【ポケモン】「どくどくのキバ」という技もうちょっと強くても良くない?

  • 82
1: 名無しのあにまんch 2020/11/27(金) 11:56:46
2: 名無しのあにまんch 2020/11/27(金) 11:57:56
威力低くない?
6: 名無しのあにまんch 2020/11/27(金) 12:03:29
君そんなに威力低かったっけ
3: 名無しのあにまんch 2020/11/27(金) 12:00:05
「事がある」みたいな弱々しい姿勢じゃやっていけないんだよ
4: 名無しのあにまんch 2020/11/27(金) 12:01:11
せめて威力が65あればフェアリーメタとかにつかわれてたのかな
16: 名無しのあにまんch 2020/11/27(金) 12:11:37
>>4
習得者の大半がどくタイプだがな!
5: 名無しのあにまんch 2020/11/27(金) 12:03:03
猛毒を付与できる数少ない手段だが威力が低く猛毒の付与率は50%と確実ではなく習得者も非常に少ない
がんじょうあごガチゴラスがフェアリー対策に積むことも無いことはなかったらしいがアイアンヘッドも覚えるので…
7: 名無しのあにまんch 2020/11/27(金) 12:04:25
威力を3牙並に引き上げるか猛毒の確率をもっと上げても良かったと思う
いやまあ初出の第4世代だと猛毒率30%とかなおさらふざけてたんだけど
8: 名無しのあにまんch 2020/11/27(金) 12:04:28
ストーリー用の技に実用性を求めてはいけない
11: 名無しのあにまんch 2020/11/27(金) 12:07:10
>>8
ストーリーで使ったことないわ
ズバットくらい?
14: 名無しのあにまんch 2020/11/27(金) 12:10:14
悪の組織のゴルバットが使ってくるやつ
18: 名無しのあにまんch 2020/11/27(金) 12:12:30
ストーリー(で相手が使う)用の技
9: 名無しのあにまんch 2020/11/27(金) 12:05:17
追加効果70%でドヒドイデが持ってるなら使うが…
12: 名無しのあにまんch 2020/11/27(金) 12:07:16
テクニシャンがあれば?
15: 名無しのあにまんch 2020/11/27(金) 12:11:09
さらに威力低いのにほっぺすりすりはガチだから難しい
17: 名無しのあにまんch 2020/11/27(金) 12:11:57
>>15
確定なのは大きいと思うぞ
19: 名無しのあにまんch 2020/11/27(金) 12:13:59
すりすりは攻撃もできる電磁波だから弱いはずもない
こいつは中途半端に威力あるせいで確定ですらないのが厄介
20: 名無しのあにまんch 2020/11/27(金) 12:15:45
大して強くないのにPP15なのどうなの
21: 名無しのあにまんch 2020/11/27(金) 12:15:56
少しづつ耐久系の戦法は取らせないようにシフトしてるな宿木も弱体してくれ
22: 名無しのあにまんch 2020/11/27(金) 12:16:17
確定で毒なら使われてたかもしれない
25: 名無しのあにまんch 2020/11/27(金) 12:17:42
攻撃できるどくどくは強すぎるからダメ
23: 名無しのあにまんch 2020/11/27(金) 12:16:20
まあポケモンのネット対戦なんておまけだから調整は雑でもいいし…
24: 名無しのあにまんch 2020/11/27(金) 12:17:39
サメハダー…より威力の高いどくづきを覚える
ガチゴラス…(頑丈顎込でも)より威力の高いアイアンヘッドを覚える
26: 名無しのあにまんch 2020/11/27(金) 12:18:23
これはむしろ対戦のこと考えて実用レベルにならないようにしてる技じゃね
43: 名無しのあにまんch 2020/11/27(金) 12:30:13
>>26
そんなものを生み出すな
47: 名無しのあにまんch 2020/11/27(金) 12:32:35
>>43
なぜ…?
54: 名無しのあにまんch 2020/11/27(金) 12:37:00
>>43
いやRPGなんだからそういう技も必要でしょ
たいあたりやひのこみたいなもんだぞ
28: 名無しのあにまんch 2020/11/27(金) 12:20:48
威力下げて確定にして
29: 名無しのあにまんch 2020/11/27(金) 12:21:46
威力20ぐらいなら確定でも許されると思う
どうせ覚えるやつ数える程しかいないからそこまでやばくもならないだろうし
36: 名無しのあにまんch 2020/11/27(金) 12:26:31
>>29
やばいってほどじゃないだろうけどクロバットやアロベトンが使えるのはかなり厄介な気がするなぁ
あと上で言われてるけどシナリオ中の中威力物理毒技としての側面もあるから威力下げたら結局新しい技作らないといけなくなりそう
40: 名無しのあにまんch 2020/11/27(金) 12:27:51
>>36
それはもうポイズンテールで良くないか…?習得ポケモンもポイズンテールの方が多いし
45: 名無しのあにまんch 2020/11/27(金) 12:31:24
>>40
テールは毒の代表格であるズバット系が使えないのが…
62: 名無しのあにまんch 2020/11/27(金) 12:40:15
>>45
使用率138位如きが代表ヅラするな
と言おうとしたらそもそも毒技使う毒タイプがアーゴヨンとゲンガーしか居なかった…
物理毒に絞ると本当に代表になってしまう
30: 名無しのあにまんch 2020/11/27(金) 12:22:18
レジスチルとかクレセリアに牙が生えてなくてよかった
41: 名無しのあにまんch 2020/11/27(金) 12:28:17
牙系の技は威力が低すぎる
44: 名無しのあにまんch 2020/11/27(金) 12:30:29
今はダイマ技に変換出来るからこれみたいなのでも覚えてること自体に意味があったりするぞ
52: 名無しのあにまんch 2020/11/27(金) 12:34:34
>>44
クワガノンのマッドショットとかね
46: 名無しのあにまんch 2020/11/27(金) 12:32:29
頑丈顎の倍率は凄いけどキバ系の威力が低いからっていうね
55: 名無しのあにまんch 2020/11/27(金) 12:37:15
三色パンチとキバはなんかな…
58: 名無しのあにまんch 2020/11/27(金) 12:38:35
三色パンチは許せるラインでしょ
メインウェポン…?ご愁傷様です…
56: 名無しのあにまんch 2020/11/27(金) 12:37:56
対戦において下位互換わざは不要だけどストーリーには必要だしや
84: 名無しのあにまんch 2020/11/27(金) 12:56:46
猛毒の追加50%もあるの今知った…
だからポケマスのキョウがやたらと猛毒成功するのか
89: 名無しのあにまんch 2020/11/27(金) 12:58:21
毒のテクニシャンでたらかなり採用されそう
いやそれでも75か…
90: 名無しのあにまんch 2020/11/27(金) 12:59:05
>>89
ロズレイドにキバがあったら…いやそれでも過去環境ではめざパしか撃ってねえなあいつ
102: 名無しのあにまんch 2020/11/27(金) 13:04:49
>>89
この技を習得すればテクニシャンストリンダーに光が…!?
107: 名無しのあにまんch 2020/11/27(金) 13:05:33
>>102
ストリンダーはどくづき覚えるじゃねーか!
124: 名無しのあにまんch 2020/11/27(金) 13:10:58
>>107
80の3割毒と75の5割猛毒なら悩める範囲だと思う
牙覚えないから意味の無い話だけどね…
115: 名無しのあにまんch 2020/11/27(金) 13:07:02
テクニシャンスト様でまともに採用できそうなのグロウパンチとかその辺だからな…
105: 名無しのあにまんch 2020/11/27(金) 13:05:00
追加効果期待するならねっとうくらいの負荷はいるよな…
103: 名無しのあにまんch 2020/11/27(金) 13:04:51
熱湯の猛毒バージョンで良くない?
111: 名無しのあにまんch 2020/11/27(金) 13:06:36
>>103
猛毒が強すぎるのが悪い
116: 名無しのあにまんch 2020/11/27(金) 13:07:46
>>111
やけどに比べるとそうかな…
117: 名無しのあにまんch 2020/11/27(金) 13:08:17
>>111
でも火傷も超強いよ
119: 名無しのあにまんch 2020/11/27(金) 13:09:11
>>117
だから弱体化された
120: 名無しのあにまんch 2020/11/27(金) 13:09:40
>>117
猛毒のほうが超強いので
122: 名無しのあにまんch 2020/11/27(金) 13:10:26
火傷ってこれでも弱体化されたのか
定数ダメージ+攻撃半減+後退しても治らないって強すぎだろって思ってたら
128: 名無しのあにまんch 2020/11/27(金) 13:13:14
昔は普通の毒の実質上位互換だったからなやけど
108: 名無しのあにまんch 2020/11/27(金) 13:05:59
やけどやまひやこおりも一種の毒なんだからそういう追加効果の技あってもいいよな
むしろないのはおかしい
127: 名無しのあにまんch 2020/11/27(金) 13:12:39
>>122
今は1/16ダメージだけど昔は1/8だった
めちゃくそ痛い
112: 名無しのあにまんch 2020/11/27(金) 13:06:44
ルビサファの時はクロバットの毒技少なすぎて
ストーリーじゃこれ覚えさせてた気がする…
123: 名無しのあにまんch 2020/11/27(金) 13:10:53
>>112
ルビサファ時代ならヘドロばくだんがあるだろ!?
118: 名無しのあにまんch 2020/11/27(金) 13:08:55
ならやけど使えばいいだろ
125: 名無しのあにまんch 2020/11/27(金) 13:11:10
普通の毒がどうも影が薄いからどくガス配って欲しい
…我ながらひどい文面だ
126: 名無しのあにまんch 2020/11/27(金) 13:11:19
交代で猛の猛が消えないくらいでもいいと思う
129: 名無しのあにまんch 2020/11/27(金) 13:15:24
>>126
対戦なら今は猛毒はずっと猛毒のままだぞ
ダメージ増加はリセットだが
130: 名無しのあにまんch 2020/11/27(金) 13:20:04
3ターン以上居座るなら総ダメージが毒を上回るんだったかな猛毒
101: 名無しのあにまんch 2020/11/27(金) 13:04:45
50%でひるみも追加しようぜ

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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 01:06:35 ID:Q4ODgwMDE
頑丈顎まであるのに使われない牙系に哀しい過去――
0
4. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 01:09:09 ID:c2ODQ2MDE
>>1
言うほど過去か?
0
11. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 01:27:41 ID:A0NjU3Mjg
>>1
鉄の拳や頑丈顎が割とクソ特性に片足突っ込んでるからな
0
26. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 02:03:19 ID:IzNjE2NzE
>>11
がんじょうあごさんは今エラがみといっしょに暴れてるから
0
29. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 02:07:20 ID:I4MDYxOTM
>>11
鉄拳強化を叫び続けるエビ
ローブからは没収するエビ
0
34. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 02:23:35 ID:Q4MTQzNzA
>>11
拳さんは1.2倍なので…
まあかたいつめがおかしいだけではあるが
0
48. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 06:21:49 ID:c1MjAxMDI
>>34
かたいツメとか言いながら頭突きも対象なのは卑怯だ
0
51. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 06:33:44 ID:Y4MTgyNTQ
>>34
技範囲狭いんだからせめて倍率上げてほしい
ただ2倍だとまたローブシンが暴れてしまうから難しいのかも
0
59. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 08:55:13 ID:cxNjg0NDI
>>34
弱そうな名前からお出しされるわけわからん広い適用範囲と倍率
0
67. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 12:19:42 ID:QyMTE0MDk
>>11
ウオノラゴン「そういうことだし思い切って補正を2倍とかにしようぜ」
0
2. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 01:08:13 ID:g5NjU4MzY
きゅうけつみたいにある日しれっと強化される可能性も無いとは言えない
0
3. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 01:08:33 ID:cxMDY4MDA
猛毒って火傷とか麻痺より使用機会少ないし⋯もっと強化されても⋯
0
5. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 01:11:50 ID:UwMTM5OTU
対戦にのめり込むのは自由だけど本編としてRPG部分があることを蔑ろにするのは良くないと思う
0
25. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 01:58:27 ID:A0NjU3Mjg
>>5
いうて猛毒の追加効果がある技なんだからそりゃ強化望まれるよ
0
32. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 02:10:45 ID:A1ODA5MDI
>>5
本編で中盤の敵が使ってくる技だしな
対戦で使うのは自由だが対戦用にチューンされてない
0
50. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 06:26:50 ID:QwOTI5NDE
>>32
これ毒々の牙って序盤技ではないし
ストーリーの状態異常って弱いから
毒針も追加効果10割でいい
0
73. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 16:54:32 ID:QwOTMzMA=
>>50
それしちゃうと命中率もそうだし技の威力で相手も削れるからどくどくの完全上位互換になっちゃう
0
64. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 11:20:17 ID:E0NzkwNjU
>>5
ひのことか水鉄砲は存在価値なくない?って言ってるようなもんだよなこの話題。
0
65. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 11:44:52 ID:E3OTA2OTI
>>64
言いたいことは分かるんだけど、この技半端なんだよな…対戦にあれば面白そうな性能してるのに性能が及第点よりちょっと低いくらいっていう
強化した方が面白くね?と思われもするだろう
0
82. 名無しのあにまんch 2020年12月14日 20:43:33 ID:gzMjcxNg=
>>65
毒の中間技には他にもポイズンテールとかあるもんな
牙の方が使わせられるポケモンの範囲は広くなるから中間技として設定しやすいってのはありそうだけど、それならそれで毒針の上位版を出すなりして上手い事調整してもらえば面白いんじゃないかなーってのはわかる
0
6. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 01:12:44 ID:Q0NTkzNzc
名前負けしてる技トップ10には入る
0
7. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 01:19:52 ID:UwODIwODk
三色牙は三色パンチ出来ない奴用のサブウェポンとして造られたんだろうが威力が低すぎる…技の雰囲気的に似合ってるポケモンめっちゃいるのに…
0
20. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 01:38:50 ID:M0MjMzMjk
>>7
威力低い上に命中95のせいでクソ外しもあるしで使いにくすぎるんだよなぁ
0
8. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 01:20:30 ID:g1Mjg4OTI
どくタイプのどくどく必中はもう廃止でいいと思う
0
9. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 01:22:06 ID:Y3ODczNzY
>>8
ドククラゲ「わかる」
0
10. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 01:23:51 ID:IyNTk0ODU
・メタルクロ―
・ワイルドボルト
・牙系
ここらは強化しても良いと思う
0
15. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 01:31:15 ID:A0NjU3Mjg
>>10
ワイボルはピカチュウ族がボルテッカー独占してるからそのかわりなのに全然変わりになってないのが
反動技なんだしもうちょっと威力欲しいよね
牙系はそもそもパンチ系の威力が低いのが難しい
牙系の方が習得ポケモン少ないからむしろこっちの方が高威力でいいと思うけど
0
19. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 01:35:11 ID:A0NjU3Mjg
>>15
って思ったけどバンギやマンダが三色牙使えると考えるとよろしくないな…
0
79. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 23:56:20 ID:YxOTc1MTQ
>>19
そうなると頑丈顎のリターンが少ないのが問題かなーと思うけど、1.5倍は普通にデカイよなぁ
0
12. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 01:28:26 ID:MwNjAxNDU
強化よりは新技で埋めていってほしい派
0
13. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 01:28:37 ID:AzNDAwNjY
いうてこの技ストーリーでもそんな使われとらんし…
0
14. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 01:28:41 ID:E2NTU2OTk
4色牙ドラピオンかっこいいだろ!
0
18. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 01:32:51 ID:A0NjU3Mjg
>>14
だいもんじふぶきかみなりぼうふうのギャラドスいいよね
0
77. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 18:57:35 ID:I4NjA0ODk
>>18
俺は雷→ドロポンにして使ってるけど意外と悪くない
なお命中
0
16. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 01:31:22 ID:QxOTAxNzE
他のキバが65なのにこいつだけ威力50なのは
やっぱ50%もうどくなのが悪いのか
0
17. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 01:32:43 ID:Y2MTE5OTk
「帯に短し襷に長し」を体現するような技
猛毒率20%でいいから威力70かPP25どちらかは欲しい
0
66. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 12:02:03 ID:U0NTQ3OTA
>>17
相手が毒状態なら威力1.5倍(50→75)
とかでどうだろうか
0
21. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 01:39:29 ID:g2NzE3Mzg
初出は第三世代な
ズバット系列が使うからストーリーではそこそこ印象に残る
0
22. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 01:50:35 ID:U2NjIyMTU
下手に猛毒にする率弄ると今度は毒々がな・・・
0
23. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 01:51:11 ID:k0NjY3OTQ
挑発されても猛毒入れられるから鈍いサイクル混乱実アロベトンに持たせてたな...
0
24. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 01:54:31 ID:M0NTkyNzY
相手がどく状態なら威力倍ぐらいはあってもいい
0
27. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 02:05:09 ID:A0NzQ1NzQ
威力を下げて「ほっぺすりすり」の毒バージョンで良かったと思う
0
28. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 02:07:14 ID:A0NjU3Mjg
>>27
普通の毒ならまだしも猛毒で付加率100%の攻撃技はゲーム壊れる…
0
30. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 02:07:48 ID:A0NzQ1NzQ
思ったんだが、何で毒タイプはどくどくは必中出来るのにダストシュートは必中じゃないんだ?
0
31. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 02:08:51 ID:A0NjU3Mjg
>>30
ゴΞ投げられたら誰でも避けるだろ
0
45. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 05:26:03 ID:I5MjM5MDY
>>31
毒そのもの投げられても避けろ
0
60. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 09:05:15 ID:U2NjIyMTU
>>30
こういう高威力だけど命中悪いのは反動で狙いがずれるで補完することにしてる
0
33. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 02:15:52 ID:I0NTM4OTE
もうどくやめてどくにする代わりに威力あげるか確定付与にしよう
0
35. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 02:43:41 ID:gxODU1MTQ
唯一追加効果が猛毒の技だから、あんまり雑にばら撒くと厄介なんだよなぁ……
牙系じゃなくて、どくどく光線とかどくどくパンチとかだったらヤバかった
0
36. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 03:04:47 ID:UxNTMyOTk
これに限らずキバ系は元の性能がアレすぎてがんじょうあごに旨味がないんだよな
エラがみが地上に復元されるまでめっちゃ影薄かった印象ある
ガチゴラスも何かこう、リュウがみとか頑張って編み出そうぜ
0
37. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 03:06:14 ID:c4NTI3OTU
どくどくのキバって初出は第3世代だったよな
0
53. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 07:09:40 ID:c0ODA2MjU
>>37
やっとツッコミが入った
元々ハブネークの技だよな
0
38. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 03:07:11 ID:kzNjI0MjQ
三色パンチより威力が高くて命中若干低めの三色キックくだち
具体的にはメガトンキックの炎・電気・氷タイプ版
0
74. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 18:31:16 ID:Y2NTU5NTQ
>>38
エースバーンが覚えそうだからやめろ
0
39. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 03:10:43 ID:QxNzczOTI
たいあたりをガチ技に変えよう、体重×すばやさで威力算出だ!イワークのたいあたりが冗談じゃなくなるぞ!
0
68. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 13:01:01 ID:cyNTc4NDY
>>39
現実の物理法則にしたがって体重×素早さ^2にしようぜ
0
75. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 18:49:33 ID:g0ODg5Mjc
>>39
体重999.9㎏のテッカグヤもたいあたり覚えるんだな
0
40. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 03:13:45 ID:YzMDMzMzQ
追加効果狙いで使いたいから
威力10で2~5回攻撃にしてほしい
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41. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 03:20:47 ID:kzNjI0MjQ
ポイズンテールも威力50か
どくどくの牙よりもポイズンテールの威力上げて欲しいかも
アイアンテールとかアクアテールくらいの90~100くらいの威力にしようぜ!
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42. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 03:39:07 ID:kwMzIxOTk
どくタイプの物理攻撃はダイマとも相性が悪いから、扱いに困る

はどうだんとかきあいだまより入れるメリットがない
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43. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 04:10:48 ID:M4ODgxNTM
毒状態の相手に打つと威力倍増とかでも良い気がする
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78. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 22:48:36 ID:kyNjM5MTI
>>43
ベノムショックでええやん
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44. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 04:38:52 ID:EwMzkyNDc
ノコッチが覚えたらなぁ
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46. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 05:41:10 ID:A0MzMxNjM
毒状態ってのがそもそも弱いからな
どくどくを1/8スタートにするとか毒のダメージを1/6にするとかなんか強化欲しい
耐久キャラが強くなるのが嫌なら攻撃力依存の継続ダメージにするとか
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47. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 05:59:53 ID:E3MzczMzQ
テクニシャンでどくどくのキバって、なんかやらしい感じするね。
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49. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 06:23:43 ID:QwOTI5NDE
ほっぺすりすりみたく
毒々と同じ感覚で使えるようにしていいとおもう
追加効果8割くらい
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52. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 06:49:53 ID:Y3MTA5MTA
クチートを活躍させたくて、物理受けながらどくどくのキバで毒撒けるかなって考えたけど
なぜか今作で没収されてるのよね…
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54. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 07:34:41 ID:M1NjYyMTY
クロバットといえばこれ!って感じで採用してたけど実際対戦で使うかといえば使わないの一言に限る
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55. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 07:50:25 ID:Q4NTQ1NDc
きせきゴルバットで使ってたけどはねやすめのほうが無くなった
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56. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 08:07:21 ID:k3MDk5MzU
ポケモンの話題だとたまにポケモン自体がメインターゲット子供の対戦はおまけになってるRPGなの忘れてガチ調整望む人いるよね
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58. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 08:49:51 ID:Q3ODkyNjI
>>56
子供ながらになんで毒牙は他の牙より威力弱いんだろうって思ってたよ
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69. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 13:12:18 ID:U0NDUyNzc
>>58
他の牙より1世代早く実装されたから
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61. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 09:22:38 ID:YxMjUzNTU
>>56
伝統の600族とかは育てるの大変だけど育ちきれば強いっていう育成RPGの花形よね
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63. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 10:31:01 ID:A0Njg2NTc
>>56
ストーリーでも存在感ないから言われてるんじゃ?
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57. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 08:33:33 ID:M4MzY1NjU
どくタイプの強い天のめぐみ持ちとかいうよくわからん存在が出ればワンチャンありそう……?
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62. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 09:23:02 ID:cxMjI0OTM
初期のポケマスだと強かったし(震え)
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70. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 13:26:56 ID:U2NzA5NzU
怯みと状態異常を同時に発動できるから威力控えめにしてるのはわからなくもない
2つ同時どころかどっちかが発動した事すらないけど
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72. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 15:26:03 ID:Q3ODkyNjI
>>70
どくどくのキバに怯み効果はない
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71. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 13:42:35 ID:I0MTM0ODM
>猛毒を付与できる数少ない手段だが威力が低く猛毒の付与率は50%と確実ではなく習得者も非常に少ない
どくどくは毒タイプが使えば必中になるからなぁ。せめて先頭に使えるレベルの物理毒攻撃だったなら……
そしたら毒突きが使われなくなりそうだが、牙と突き技だと覚えるポケモンで差別化できそうだからせめて威力がもう少し高ければ…
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76. 名無しのあにまんch 2020年12月11日 18:51:05 ID:Y2NzUzMA=
序盤で活躍する分まだマシじごくぐるまレベルになってから出直してきな
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80. 名無しのあにまんch 2020年12月12日 03:00:30 ID:czMzQxNTI
普通にクロバットの主力技だったんだが
毒じゃなくて猛毒にできるお得感も好きだった
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81. 名無しのあにまんch 2020年12月13日 00:27:04 ID:E2ODkzNDM
ストーリー技なんてひのことかたいあたりだけでいいだろ
御三家だってレベル10超えて覚える一致技はもう対戦で使い道のある技ばかりじゃん
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