【呪術廻戦】重面春太の奇跡を貯める術式ってつまりどういうことなの?
2: 名無しのあにまんch 2020/09/01(火) 11:36:08
超高校級の幸運みたいなもんだろ
4: 名無しのあにまんch 2020/09/01(火) 11:37:07
珍しければ幸運不幸は問わないんだろう
6: 名無しのあにまんch 2020/09/01(火) 11:37:40
誰かが風で飛ばされた紙幣が遠く離れた位置まで飛んできた
「ラッキー!神様ありがとう!」ってお財布にインした場合記憶は消えるけどお金は残るんだよね?
「ラッキー!神様ありがとう!」ってお財布にインした場合記憶は消えるけどお金は残るんだよね?
12: 名無しのあにまんch 2020/09/01(火) 11:43:22
大きな奇跡だったら記憶に残さないとおかしなことになるからな
パチ○コ大当たりとかが記憶から消えるとなにこれってなっちゃうし
パチ○コ大当たりとかが記憶から消えるとなにこれってなっちゃうし
8: 名無しのあにまんch 2020/09/01(火) 11:39:29
小さな奇跡ってのが面倒だな
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13: 名無しのあにまんch 2020/09/01(火) 11:46:01
しかし奇跡って何をもって奇跡とするんだろう
14: 名無しのあにまんch 2020/09/01(火) 11:46:28
茶柱が立っただのゴミ箱に投げた空き缶がすぽっと入ったとかそういうのか
16: 名無しのあにまんch 2020/09/01(火) 11:47:15
意図的に貯めるのが難しいから結構大変
17: 名無しのあにまんch 2020/09/01(火) 11:47:49
そんな心配しなくていいようにしてやるよ
ふるべゆらゆら
ふるべゆらゆら
19: 名無しのあにまんch 2020/09/01(火) 11:50:27
貯まった奇跡を自分で把握できないのが怖い
コイツなんで地獄みたいな戦場でソロで動き回ってるんだよ…
コイツなんで地獄みたいな戦場でソロで動き回ってるんだよ…
20: 名無しのあにまんch 2020/09/01(火) 11:50:46
すごいハンタっぽい能力
27: 名無しのあにまんch 2020/09/01(火) 11:54:10
ガチャ回して当たりが出た場合記憶からは消えるけど出たキャラは残るから…どうなるんだ?
小さな奇跡じゃなくて小さくはないそこそこの奇跡扱いになるのか?
小さな奇跡じゃなくて小さくはないそこそこの奇跡扱いになるのか?
31: 名無しのあにまんch 2020/09/01(火) 11:55:40
>>27
いったん忘れてソシャゲに飽きた頃にいつの間に引いてたんだろコイツって見つけそう
いったん忘れてソシャゲに飽きた頃にいつの間に引いてたんだろコイツって見つけそう
28: 名無しのあにまんch 2020/09/01(火) 11:54:33
記憶から抹消してるだけかよ
30: 名無しのあにまんch 2020/08/31(月) 14:06:55
自分で残機確認できないんだから謙虚に生きとけば安泰だったのに
32: 名無しのあにまんch 2020/08/31(月) 14:07:48
>>30
ストック上限あるなら適度に使わないとただひたすら不幸なだけの人生だし
なかなか難儀な術式だと思う
ストック上限あるなら適度に使わないとただひたすら不幸なだけの人生だし
なかなか難儀な術式だと思う
35: 名無しのあにまんch 2020/08/31(月) 14:08:53
>>32
記憶消すだけだから別に不幸にはならないよ
記憶消すだけだから別に不幸にはならないよ
38: 名無しのあにまんch 2020/08/31(月) 14:10:37
>>35
本人が認識できない幸運が幸運と呼べるかと言う話だな
まあ不幸になるってことは無いだろうけど
本人が認識できない幸運が幸運と呼べるかと言う話だな
まあ不幸になるってことは無いだろうけど
59: 名無しのあにまんch 2020/08/31(月) 14:14:59
>>30
こいつ自身雑魚狩りして愉悦に浸りてぇ〜したいから無理
だからナナミンに殴り殺されかけても懲りずに弱った伏黒を奇襲した
レイドボス呼ばれて呼んだ相手は先落ち放置で無差別PKがレイドに入ってきた
無差別PKは伏黒が押しだったので伏黒がいない半径内のプレイヤーごとレイドボスをキルした
巻き込まれて死んだ
こいつ自身雑魚狩りして愉悦に浸りてぇ〜したいから無理
だからナナミンに殴り殺されかけても懲りずに弱った伏黒を奇襲した
レイドボス呼ばれて呼んだ相手は先落ち放置で無差別PKがレイドに入ってきた
無差別PKは伏黒が押しだったので伏黒がいない半径内のプレイヤーごとレイドボスをキルした
巻き込まれて死んだ
63: 名無しのあにまんch 2020/08/31(月) 14:16:55
本来はレイドバトルでそのまま即死だったのにちょっと寿命伸びたのは結構奇跡的だったと思うんだ
34: 名無しのあにまんch 2020/09/01(火) 11:56:36
ガチャで最高レア出た時とか溜まってそうだけどソシャゲとかやってんのかね…
37: 名無しのあにまんch 2020/09/01(火) 11:58:40
記憶から消えてもいいほどどうでもいい奇蹟が対象なんじゃない?
ガチャは微妙だな
ガチャは微妙だな
38: 名無しのあにまんch 2020/09/01(火) 12:00:01
多分奇跡使い尽くしてなければ宿儺さんに出会わなかった
50: 名無しのあにまんch 2020/09/01(火) 12:05:47
>>38
そういう大局的な幸運消費が出来るなら
そもそも今回この事件に参加してなかった事になるんじゃない?
もっと即物的で直接的な死亡回避にしか使えないと思う
そういう大局的な幸運消費が出来るなら
そもそも今回この事件に参加してなかった事になるんじゃない?
もっと即物的で直接的な死亡回避にしか使えないと思う
41: 名無しのあにまんch 2020/09/01(火) 12:01:54
ナナミンにボッコボコにされた時点で逃走してれば良かったのに変なちょっかいかけるから…
43: 名無しのあにまんch 2020/09/01(火) 12:02:34
ナナミン相手に使い切った割には伏黒モンスターから逃れて宿儺と同じ空間でしばらく生きてた辺り本人の幸運も凄まじい
46: 名無しのあにまんch 2020/09/01(火) 12:04:02
生死にかかわる場面で放出っていってるからナナミン殺すつもりでぶん殴ってんだね…
奇跡なかったらパンチで死んでたんだろうな
奇跡なかったらパンチで死んでたんだろうな
51: 名無しのあにまんch 2020/09/01(火) 12:05:50
>>46
そう考えるといくらかダメージは蓄積するし
奇跡MAXでもスクナの斬撃一発で半分くらい卸されて何だかんだ一発で死にそうだな
そう考えるといくらかダメージは蓄積するし
奇跡MAXでもスクナの斬撃一発で半分くらい卸されて何だかんだ一発で死にそうだな
91: 名無しのあにまんch 2020/09/01(火) 12:30:07
>>46
7:3術式使って殴ってるんだからぶっ殺すつもりよ
7:3術式使って殴ってるんだからぶっ殺すつもりよ
48: 名無しのあにまんch 2020/09/01(火) 12:04:54
もしストックあったら奇跡が起きて宿儺の解が外れたり不発になるんだろうけど、運命を操作するわけじゃないから宿儺の殺意がある以上死ぬまで斬られて終わりだよね
そもそもコイツのせいで魔虚羅と戦ったんだし許してもらえるわけがない
そもそもコイツのせいで魔虚羅と戦ったんだし許してもらえるわけがない
52: 名無しのあにまんch 2020/09/01(火) 12:06:02
能力判っていれば体鍛えて直接殴りにいく戦法が
一番良いのかな?
一番良いのかな?
57: 名無しのあにまんch 2020/09/01(火) 12:07:43
>>52
自分が術式のお陰で運が良いのは認識してる
顔面にゲージついてるのは気付いてない
自分が術式のお陰で運が良いのは認識してる
顔面にゲージついてるのは気付いてない
54: 名無しのあにまんch 2020/09/01(火) 12:06:56
運ぶ力みたいに蓋然性が絡んだら絶対生き残るみたいな?必然レベルで死ぬ状況だと流石に死ぬんじゃない?
58: 名無しのあにまんch 2020/09/01(火) 12:08:10
>>54
ナナミンパンチも必然レベルで死にそうだったし
そういう状況でも何やかんやあって生き残るのがこの術式じゃないか
ナナミンパンチも必然レベルで死にそうだったし
そういう状況でも何やかんやあって生き残るのがこの術式じゃないか
65: 名無しのあにまんch 2020/09/01(火) 12:11:20
>>58
立て続けに殴られてストック全損した
→運はナナミンという死因から逃れる効果はなく、残業パンチを受けても何故か死なない(痛い)という形で発揮される
ストック無しで死なずに済んだのは本当の幸運でしょ
立て続けに殴られてストック全損した
→運はナナミンという死因から逃れる効果はなく、残業パンチを受けても何故か死なない(痛い)という形で発揮される
ストック無しで死なずに済んだのは本当の幸運でしょ
56: 名無しのあにまんch 2020/09/01(火) 12:07:25
あの手剣が割と強い
ていうかなんだよアレ
ていうかなんだよアレ
59: 名無しのあにまんch 2020/09/01(火) 12:08:20
>>56
ハンガーラックの作った呪具
ハンガーラックの作った呪具
44: 名無しのあにまんch 2020/08/31(月) 10:02:46
ゴミは殺した命をストックみたいな能力かと思ったけど自前で貯めてたのね
じゃあ動き回るお手々ソードは元々そういう呪具ってことなのか
じゃあ動き回るお手々ソードは元々そういう呪具ってことなのか
47: 名無しのあにまんch 2020/08/31(月) 10:12:54
>>44
ハンガーラックマンの術式が呪具構築ってことか
お手々は視覚同期?までしてたから中々高性能だな
ハンガーラックマンの術式が呪具構築ってことか
お手々は視覚同期?までしてたから中々高性能だな
73: 名無しのあにまんch 2020/09/01(火) 12:14:53
手ソードは
・持ち手を握り返してくれる
・視覚だか感覚の共有
・遠隔で動いて攻撃する(良いとこに当てやがる)
でやたら性能良いよね
・持ち手を握り返してくれる
・視覚だか感覚の共有
・遠隔で動いて攻撃する(良いとこに当てやがる)
でやたら性能良いよね
63: 名無しのあにまんch 2020/09/01(火) 12:10:49
致死レベルのナナミンパンチを食らっても奇跡的に助かったってのもどういう奇跡が起きる処理になるのかが気になるね
奇跡的にナナミンパンチが急所を少し外れた扱いになったとか
奇跡的にナナミンパンチが急所を少し外れた扱いになったとか
67: 名無しのあにまんch 2020/09/01(火) 12:12:06
奇跡なければナナミンパンチで死んでたと思うとやっぱりナナミンゴリラだな…
74: 名無しのあにまんch 2020/09/01(火) 12:15:58
記憶から消えるだけで奇跡が起きたという事実は消えないからこの能力デメリットなくない?
78: 名無しのあにまんch 2020/09/01(火) 12:16:51
>>74
客観的には
当事者になったらメンタル面で細やかな喜びがなさ過ぎて辛そう
客観的には
当事者になったらメンタル面で細やかな喜びがなさ過ぎて辛そう
77: 名無しのあにまんch 2020/09/01(火) 12:16:34
致命傷を複数回凌げるってのはかなり悪用できるよね
別に痛くないわけじゃないけど死なないなら高性能の盾になるぞ!
別に痛くないわけじゃないけど死なないなら高性能の盾になるぞ!
87: 名無しのあにまんch 2020/09/01(火) 12:20:53
突然こいつの名前と術式の説明入ってこいつ死ぬわと確信した
死んだ
死んだ
29: 名無しのあにまんch 2020/09/01(火) 11:55:19
まぁいくら奇跡が残ってたとしても宿儺さんの前でも無意味になりかねないのがな
それとも奇跡を起こせば相対することもなく逃げられたりしたのかな
それとも奇跡を起こせば相対することもなく逃げられたりしたのかな
30: 名無しのあにまんch 2020/09/01(火) 11:55:30
自分でも自分の術式よくわかってないみたいだったよね
いつもなんとなくで人殺してたんだろうな
いつもなんとなくで人殺してたんだろうな
32: 名無しのあにまんch 2020/09/01(火) 11:56:05
これ溜まってたらあの場面も凌げてたのかな…
36: 名無しのあにまんch 2020/09/01(火) 11:57:16
>>32
ナナミン相手で使い切っちゃうほどの性能だから流石にどんだけ溜まってても宿儺相手じゃ無理じゃないか
ナナミン相手で使い切っちゃうほどの性能だから流石にどんだけ溜まってても宿儺相手じゃ無理じゃないか
40: 名無しのあにまんch 2020/09/01(火) 12:00:59
>>32
1秒もあれば全て使い切りそう
1秒もあれば全て使い切りそう
39: 名無しのあにまんch 2020/09/01(火) 12:00:04
自分の術式もよくわかってない
得物も他人に作ってもらった
何だったのこいつ…
得物も他人に作ってもらった
何だったのこいつ…
64: 名無しのあにまんch 2020/09/01(火) 12:10:57
>>39
突然変異で術式が生えてきた一代呪詛師なんてこんなもんって基準提示だったのかもしれない
御三家がヤバいのもあくまで歴代の積み重ねありきなんだろう
突然変異で術式が生えてきた一代呪詛師なんてこんなもんって基準提示だったのかもしれない
御三家がヤバいのもあくまで歴代の積み重ねありきなんだろう
33: 名無しのあにまんch 2020/09/01(火) 11:56:07
あそこでさっくり死ねたのはある意味純粋に運がいい