『ゼルダの伝説時のオカリナ』RTA、アーウィンを呼び出すバグを使って12分3秒を達成
2: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 12:10:22
唐突なクロスオーバーやめろ
3: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 12:11:10
応用できるものなのか…
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5: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 12:12:09
………………うん?
18: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 12:15:40
24: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 12:16:44
>>18
なんで?
…なんで!?
なんで?
…なんで!?
33: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 12:20:07
>>18
わーエンディング直接呼び出してる…
わーエンディング直接呼び出してる…
19: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 12:15:48
宇宙戦闘機が出てくると新記録が伸びる?
21: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 12:15:55
そうかすごいな
何言ってんだお前
何言ってんだお前
23: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 12:16:40
すごいな
書いてあることは読めるのに何を言ってるかさっぱりわからん
書いてあることは読めるのに何を言ってるかさっぱりわからん
30: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 12:18:55
ANY%だから例によってED直呼び出しか…
31: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 12:19:38
9分くらいまで普通のRTAの動きしてるのに11分くらいで露骨におかしくなったと思ったら12分で終わってた…
32: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 12:20:01
なんかムービー入ったなと思ったらタイマーストップしてた
36: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 12:20:17
これ50分くらい短縮になってる?
37: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 12:20:21
今の世界記録は12分くらい
人力でコードを入力できるバグを使ってコキリの森から直接EDに飛ぶ
人力でコードを入力できるバグを使ってコキリの森から直接EDに飛ぶ
38: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 12:20:43
ゼルダRTA界隈は病気だと思う
しかも不治の病
しかも不治の病
39: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 12:21:16
通してみたけどさすがに細かい部分解説ないとよくわからない……
45: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 12:23:35
RTAでTASみたいな事ができるのって本当に凄いな…
47: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 12:24:08
任意コード実行できるゲームのany%はマジでわからん動きするよね
49: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 12:24:30
健全なRTAなどない
59: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 12:26:28
ああキャラ呼び出せる方法を応用してEDを呼び出したのか…
なんでRTAの人力でそんなことできるの…
なんでRTAの人力でそんなことできるの…
84: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 12:32:11
ゼルダの中に含まれてるアーウィンが呼び出せたことまではまあいい
なんでそれでクリアタイムまで縮めてんだよ!?
なんでそれでクリアタイムまで縮めてんだよ!?
86: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 12:32:56
>>84
アーウィン呼び出しを応用してエンディングを呼び出せるようになったから
アーウィン呼び出しを応用してエンディングを呼び出せるようになったから
87: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 12:33:13
>>84
つまりそれが出来るって事は任意コード使える理論なのでは?
つまりそれが出来るって事は任意コード使える理論なのでは?
93: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 12:33:59
>>84
デバッグ用キャラクターモデルなので任意コード呼び出しのため
キャラクターモデルからアクセスできるメモリ領域が多いデバッグオブジェクトである事を活用してる
デバッグ用キャラクターモデルなので任意コード呼び出しのため
キャラクターモデルからアクセスできるメモリ領域が多いデバッグオブジェクトである事を活用してる
94: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 12:34:02
アーウィン呼び出せるならEDだって呼び出せるだろう
102: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 12:35:01
絵面が面白すぎる…
103: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 12:35:09
さすがにそうはならんやろ
105: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 12:35:40
任意コード呼び出しってゲーム内の操作だけでいけるんだな…
87: 名無しのあにまんch 2020/01/28(火) 01:20:16
今のany最速を走るために本当に必要なアイテムはアーウィンじゃなくてコレ
91: 名無しのあにまんch 2020/01/28(火) 01:20:45
>>87
アナログすぎて耐えられなかった
アナログすぎて耐えられなかった
106: 名無しのあにまんch 2020/01/28(火) 01:23:06
>>87
Tool Assistedじゃん
Tool Assistedじゃん
148: 名無しのあにまんch 2020/01/28(火) 01:29:14
あんまりRTAとかに詳しくはないけど去年の年末にやったRTAinJapanがすごかったな
数日前に見つかった技使うとか1F技を安定させられるようになったからタイムが大幅に縮められたとかそういう話が平気で飛び交ってた
数日前に見つかった技使うとか1F技を安定させられるようになったからタイムが大幅に縮められたとかそういう話が平気で飛び交ってた
23: 名無しのあにまんch 2020/01/27(月) 15:17:18
アーウィンが呼び出せるならエンディングだって召喚できる
何を言ってるのか全くわからないしRTA見ても全くわからなかった
何を言ってるのか全くわからないしRTA見ても全くわからなかった
24: 名無しのあにまんch 2020/01/27(月) 15:17:48
ED呼び出しはRTAとしてそれでいいのだろうか…当然レギュレーションで制限されるだろうが
28: 名無しのあにまんch 2020/01/27(月) 15:19:35
>>24
元々RTAのレギュレーションの一つにそういうやつがあるんだ
元々RTAのレギュレーションの一つにそういうやつがあるんだ
38: 名無しのあにまんch 2020/01/27(月) 15:23:38
>>24
元々なんでも有りRTAとバグ無し裏技無しRTAの二種類ある
元々なんでも有りRTAとバグ無し裏技無しRTAの二種類ある
42: 名無しのあにまんch 2020/01/27(月) 15:24:45
時オカは意味不明なもの含めてレギュめっちゃ多いよね
44: 名無しのあにまんch 2020/01/27(月) 15:25:50
全アイテム取得RTAの練習配信を見たらコキリの森でメニュー開く度にアイテムが増えてて???ってなった
78: 名無しのあにまんch 2020/01/27(月) 15:37:56
ドンキーコングもRTAinJapanで無を取得する事で
ボスを逆順で倒すルールのRTAやってたね…
ボスを逆順で倒すルールのRTAやってたね…
90: 名無しのあにまんch 2020/01/27(月) 15:44:29
>>78
聞いてるだけで頭おかしくなりそう
聞いてるだけで頭おかしくなりそう
113: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 12:36:07
3dゼルダはRTA走者の熱意が凄すぎる…
190: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 12:50:54
有名なゲームのRTAって大概人外魔境と化してる気がする
マリオとかもおかしいし
マリオとかもおかしいし