【ワールドトリガー】アニメ化もしたしゲーム化されてもよくないか?
2: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 18:00:40
いやダクソみたいなソウルライクゲー…
カトリーヌもプレイしてたし
カトリーヌもプレイしてたし
3: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 18:01:53
残念ながら対戦格闘か無双系アクション
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4: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 18:02:57
スプラトゥーンとかボダブレみたいな感じで
5: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 18:03:37
生駒旋空(射程40)
7: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 18:07:31
残念ながらバンナムが適当なキャラゲー作って終わり
現実は非常である
現実は非常である
8: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 18:12:33
ソシャゲあったろ
9: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 18:12:34
原作のシステムを忠実にアクションゲーム化するだけですごい面白くなりそう
12: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 18:16:22
>>9
トリモンゲーにしかならない
トリモンゲーにしかならない
47: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 19:17:02
>>9
欠けた四肢に武器持ってきたりとか想定外の使い方をする展開が醍醐味なのに
設定した範囲内でしか融通の利かないリアルゲーム化は魅力がなくなると思う
ただのPUBGやらオバウォレベル
欠けた四肢に武器持ってきたりとか想定外の使い方をする展開が醍醐味なのに
設定した範囲内でしか融通の利かないリアルゲーム化は魅力がなくなると思う
ただのPUBGやらオバウォレベル
51: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 20:00:15
>>47
スコピやエスクードの応用に毎回うならされるからなあ原作
ゲームっぽい演習だけど発想の自由さがそれを薄めてて好き
スコピやエスクードの応用に毎回うならされるからなあ原作
ゲームっぽい演習だけど発想の自由さがそれを薄めてて好き
11: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 18:15:53
完成度高いの作れば多分楽しいけど
そうなると別にワートリでなくともめっちゃ面白いだろうしな
そうなると別にワートリでなくともめっちゃ面白いだろうしな
13: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 18:19:46
ニノになって弾幕ゲーやるの絶対楽しいじゃん!
16: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 18:23:50
ソシャゲもあるしvitaかなんかでゲームになってた
19: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 18:27:34
>>17
そんな馬鹿な…
そんな馬鹿な…
18: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 18:27:26
>>17
何年かかるかな
何年かかるかな
21: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 18:27:56
バイパーの軌道やスコーピオンの変形はどうやって入力するんです?
27: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 18:48:20
>>21
視線の方向に曲がる
上級者向け(上級者が使うとは言ってない)
スコーピオンは知らない
視線の方向に曲がる
上級者向け(上級者が使うとは言ってない)
スコーピオンは知らない
30: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 18:50:06
>>21
ゴッドイーターのブラッドバレットシステムが完成形になると思う
ゴッドイーターのブラッドバレットシステムが完成形になると思う
23: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 18:33:09
ボーダーに入隊してA級を目指そう的なモノがやりたいな
25: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 18:41:51
アケ版のボーダーブレイクを人間にした感じかな
26: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 18:46:37
連ジみたいなので十分面白いゲームになると思うけど
ネッ対がすぐ過疎らないかどうか
ネッ対がすぐ過疎らないかどうか
28: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 18:48:50
スナイパーの立ち位置をどうするかが一番難しいと思う
作品内じゃ発砲見てからシールド余裕でしたみたいな反射神経みんな持ってるけど
作品内じゃ発砲見てからシールド余裕でしたみたいな反射神経みんな持ってるけど
32: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 18:52:00
>>28
一撃死にはならないので出どころ探って狩りにいってたきがする
装備は自由なので接近したら武器持ち替えてたけど
一撃死にはならないので出どころ探って狩りにいってたきがする
装備は自由なので接近したら武器持ち替えてたけど
31: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 18:50:55
オリジナルキャラ、オリジナルチーム作れてランク戦できるやつほしいな
どっかの大金持ちが熱烈なファンで金出してくれるとかないかな…
どっかの大金持ちが熱烈なファンで金出してくれるとかないかな…
33: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 18:53:24
グラスホッパーやバイパーや合成弾を打ってる動画を見たことあるな
キャラクターはレゴブロックのモブみたいな感じだったが
キャラクターはレゴブロックのモブみたいな感じだったが
34: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 18:54:11
ボーダーブレイクのチーム家庭版見切ってこっち作らねえかな
10対10実現してるんだからいけるだろ…
10対10実現してるんだからいけるだろ…
35: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 18:54:48
アクションよりシミュレーションのほうが向いてそう
36: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 18:58:00
ランク戦はランダム転送とかFPSに向いてる気がする
FPSにしては接近戦キャラが多いとは思うけど
FPSにしては接近戦キャラが多いとは思うけど
37: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 18:58:14
孤月だけならいいけどスコーピオンは大変そう
38: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 19:00:04
欠損とかシステムに反映させるの無理そう
39: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 19:00:23
トリガーの構成とか妄想したりするよね…
41: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 19:04:17
スコーピオンはともかく
発射までの溜めの間にカメラの角度と前後の軸を決めて軌道を設定する感じでバイパーは実現できる気がする
設定時間が短いほど正確に使いこなすのに技量が必要だから変態になっていく感じで
発射までの溜めの間にカメラの角度と前後の軸を決めて軌道を設定する感じでバイパーは実現できる気がする
設定時間が短いほど正確に使いこなすのに技量が必要だから変態になっていく感じで
42: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 19:06:09
あんまこったの作っても難しすぎてキャラゲーとして採算が取れなさそうだな
あとキャラ多すぎて差別化が難しい
あとキャラ多すぎて差別化が難しい
45: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 19:09:47
>>42
キャラ多くても面白くはならんだろうし
最初はキャラは少なくていいと思う
キャラ多くても面白くはならんだろうし
最初はキャラは少なくていいと思う
43: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 19:07:25
地球防衛軍みたいな奴で
46: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 19:11:45
髪型+ベース顔+服だけで何パタンも作れるから…
49: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 19:53:45
ワープと韋駄天とGH併用しながら近付いて首掴んでスコーピオン起動したい
多分酔って吐く
多分酔って吐く
50: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 19:57:24
オリキャラ育成してそれを使った黒鳥ガチャとかありそう
48: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 19:26:27
スコーピオンもコントローラーというか
入力インターフェイスさえ進化すればできると思うけどまあ実現しないだろうな
入力インターフェイスさえ進化すればできると思うけどまあ実現しないだろうな
触れられていないってことは、そういう程度のおもしろさってことか