【ネタバレ注意】 サムライ8最新話、ステータスを導入する超展開に
1: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 00:24:54
すごいね免許って!
2: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 00:26:22
勇の数値は倍率なの…?
3: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 00:26:39
カリスマの数値化ってなんだよ
4: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 00:27:40
ゲームの世界説マジであるのでは
7: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 00:34:10
拙者のモノと比べると分かりやすい(初心者と達人)
|
|
7: 名無しのあにまんch 2020/01/16(木) 11:08:33
これまではチュートリアルだったのさ!
10: 名無しのあにまんch 2020/01/16(木) 11:09:39
台雰
無囲
し気
無囲
し気
16: 名無しのあにまんch 2020/01/16(木) 11:10:03
勇8しかないんだ…
18: 名無しのあにまんch 2020/01/16(木) 11:10:30
>>16
勇八
勇八
17: 名無しのあにまんch 2020/01/16(木) 11:10:16
数値化される勇でだめだった
19: 名無しのあにまんch 2020/01/16(木) 11:10:46
・・・
らしくなって来たな…
らしくなって来たな…
20: 名無しのあにまんch 2020/01/16(木) 11:10:54
そりゃまあ新展開だろうけども…
21: 名無しのあにまんch 2020/01/16(木) 11:10:57
すげぇ新展開だこれ
マジでワクワクしてきた
マジでワクワクしてきた
29: 名無しのあにまんch 2020/01/16(木) 11:11:35
衝撃の新展開すぎる…
30: 名無しのあにまんch 2020/01/16(木) 11:11:41
勇がステータス的なものなの反則でしょ
ギャグセンス凄すぎる
ギャグセンス凄すぎる
32: 名無しのあにまんch 2020/01/16(木) 11:11:56
ここでのスレでもこんなことする予想はなかったような気がする…
78: 名無しのあにまんch 2020/01/16(木) 11:15:12
>>32
ズラしだな
ズラしだな
37: 名無しのあにまんch 2020/01/16(木) 11:12:22
「技量」でいいだろうにわざわざセンスをつけるセンス
39: 名無しのあにまんch 2020/01/16(木) 11:12:35
これ予想できたやついたか?
俺は出来なかったよ
岸八はやっぱすげぇわ
俺は出来なかったよ
岸八はやっぱすげぇわ
50: 名無しのあにまんch 2020/01/16(木) 11:13:18
カリスマって数値化されるものなの?
57: 名無しのあにまんch 2020/01/16(木) 11:13:51
多分8を倒して∞とかやる
63: 名無しのあにまんch 2020/01/16(木) 11:14:15
>>57
らしくなってきたな…
らしくなってきたな…
88: 名無しのあにまんch 2020/01/16(木) 11:16:18
>>57
いい勇を見せてくれる!
いい勇を見せてくれる!
92: 名無しのあにまんch 2020/01/16(木) 11:16:43
>>57
噂通りのいい予想だ!ついていこう!
噂通りのいい予想だ!ついていこう!
95: 名無しのあにまんch 2020/01/16(木) 11:16:57
ワクワクが止まらない…ッ
98: 名無しのあにまんch 2020/01/16(木) 11:17:18
ゲーム化する前フリ?
105: 名無しのあにまんch 2020/01/16(木) 11:18:01
ステータスやるとしてももうちょっと画面をさぁ…
127: 名無しのあにまんch 2020/01/16(木) 11:20:33
なろう系原作のアニメとか参考にしたのかな
133: 名無しのあにまんch 2020/01/16(木) 11:20:49
ダウンロード中にコード抜いたらどうなるの?
141: 名無しのあにまんch 2020/01/16(木) 11:21:37
あの引力…やはり天才か…
182: 名無しのあにまんch 2020/01/16(木) 11:25:54
ズラしの能力は流石に高いな
予想不能でした
予想不能でした
183: 名無しのあにまんch 2020/01/16(木) 11:25:55
ついにゲームが得意な設定が生かされたな
233: 名無しのあにまんch 2020/01/16(木) 11:29:40
流行を得たな…
252: 名無しのあにまんch 2020/01/16(木) 11:31:15
作中で雰囲気台無しな点はつっこんでるし後で何かあるでしょ
あるよね?
あるよね?
253: 名無しのあにまんch 2020/01/16(木) 11:31:15
数値化された勇って何なんだよ…
262: 名無しのあにまんch 2020/01/16(木) 11:31:43
ズラしが効いてるな…
8: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 00:36:26
異世界転生ものだったのかこれ
10: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 00:38:46
数値化してるステータスが軒並みゲーム世界じゃないと数値化できないようなものですごいわ
12: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 00:44:22
アンとの“勇”ってのもイマイチ分からん…
14: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 00:48:49
絆とかでいいじゃん…
ホント言葉の意味は異常にふんわりしてるくせに
適当に数値だけは決めやがって
ホント言葉の意味は異常にふんわりしてるくせに
適当に数値だけは決めやがって
16: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 00:49:35
勇がそのまま倍率にできるならかなりのクソシステムでは…
18: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 00:50:13
キーホルダの数値はマイナスなの
21: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 00:52:05
>>18
これはたぶん罫線
「キーホルダー」の文字数が多いせいで短くなってる
これはたぶん罫線
「キーホルダー」の文字数が多いせいで短くなってる
20: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 00:52:03
ステータス表示するにしても字体や枠をもうちょっと和風にするとかは…
22: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 00:52:57
数値を出すのはまあいいとして
褒められた事がある速さや勇を低くしてどうすんだっていうのが…
褒められた事がある速さや勇を低くしてどうすんだっていうのが…
23: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 00:53:02
こんなカス数値相手に俺より上とか言ってたジャイ八…
29: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 00:54:57
>>23
8倍された状態で俺より上だと考えればまあ…
8倍された状態で俺より上だと考えればまあ…
25: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 00:53:43
このシステムで姫の居る奴と姫の居ない奴で戦わしたら駄目だろ…
41: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 00:59:21
1500人の侍達は全員これ以下確定か…
44: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 01:00:42
アンと勇ってどういうことなの
48: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 01:01:52
センスは高くても良かったんじゃねえかな
52: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 01:02:26
師匠の数値高いのはいいんだけど数値化されるとワクワク感が全くねえ…
56: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 01:02:53
センスとか勇はステータス外項目だろ普通
57: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 01:02:54
知力1100って
67: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 01:04:08
>>57
ここで来たか!
をやらかす知力1100
ここで来たか!
をやらかす知力1100
59: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 01:03:00
これまで考察してきた勇の前提が崩れてきた
武神よ…我を見放さないでくれ…!
武神よ…我を見放さないでくれ…!
80: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 01:05:20
>>59
勇を失ったな
勇を失ったな
90: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 01:06:33
>>80
これも姫との絆を失ったという意味だったのか…?
これも姫との絆を失ったという意味だったのか…?
60: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 01:03:03
これ以外の部分で今まで格上にも勝ってきたんだから
結局この数値何の意味もねーな
結局この数値何の意味もねーな
61: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 01:03:06
勇で全部数値分倍とか言われても祈りで剣の白さが増すくらいしか描写されてないから謎が増えてる感じしかしねえ!
62: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 01:03:09
なろうのステータスオープン!と何が違うんですかね
64: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 01:03:22
拙者お主に勇を見た!ってオオゴトみたいに言ってたのに
8ポイントかぁ…
お年寄りに席を譲るくらいだろうかこの勇…
8ポイントかぁ…
お年寄りに席を譲るくらいだろうかこの勇…
96: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 01:08:18
>>64
それ結構勇高いな…
それ結構勇高いな…
66: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 01:03:59
他はともかく勇と引力は数値化しちゃ駄目だろ…
68: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 01:04:13
割とどうでもいい部分だけど金剛夜叉流免許皆伝の称号って名前枠にいる?
86: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 01:05:57
>>68
たびたびアピールしてくるな…
たびたびアピールしてくるな…
83: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 01:05:21
カリスマ0だけは正しい
2300はバグってる
2300はバグってる
92: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 01:06:46
師匠知力とカリスマも(不)にした方がいいんじゃねえの
97: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 01:08:21
ステータスは飾りだろ
根っからの最強ゲーマーで10年分くらいの戦闘経験がある八八が弱いわけがない
根っからの最強ゲーマーで10年分くらいの戦闘経験がある八八が弱いわけがない
106: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 01:10:14
アンとの勇って台詞がじわじわくる
110: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 01:10:37
引力8万が8倍で64万引力?
凄いけど何に使うんだよこのステータス
凄いけど何に使うんだよこのステータス
108: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 01:10:15
知力とか技量センスが低いキャラを八丸のゲーマー能力で補ってるんだよ
112: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 01:10:48
今どき普通の描写だけどこのクソダサ未満のステータス画面デザインは…
115: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 01:11:17
>>112
あえて簡素なステータス画面にするズラしだ
あえて簡素なステータス画面にするズラしだ
127: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 01:12:44
不ってなに?
132: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 01:13:10
>>127
不在じゃないか?
不在じゃないか?
134: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 01:13:38
>>127
不在という意味だと思われるが
亀や馬はキーホルダーじゃないのかとか姫がいなくても勇はすべての侍にあるんじゃないのかとか謎は多い
不在という意味だと思われるが
亀や馬はキーホルダーじゃないのかとか姫がいなくても勇はすべての侍にあるんじゃないのかとか謎は多い
137: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 01:13:50
この手のステータスにありがちな防御やHPなくしてまで
勇とかカリスマいるんですか?
勇とかカリスマいるんですか?
139: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 01:14:41
>>137
切られても死なないのに防御もHPもない
キーホルダーが鎧になれば防御もできる
切られても死なないのに防御もHPもない
キーホルダーが鎧になれば防御もできる
145: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 01:14:55
>>137
勇が防御とかHPに相当するんだろう
ワートリのトリオン量と同じだよ
八八はアタ八の時に勇が尽きかけてたから低いんだ
勇が防御とかHPに相当するんだろう
ワートリのトリオン量と同じだよ
八八はアタ八の時に勇が尽きかけてたから低いんだ
144: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 01:14:55
引力って何?
150: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 01:15:33
>>144
戦闘面で言えば再生力
戦闘面で言えば再生力
156: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 01:16:18
>>150
1話の腕高速再生侍の引力1000万くらいありそう
1話の腕高速再生侍の引力1000万くらいありそう
162: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 01:17:10
>>150
80000であの程度なら侍の説明してくれた野良侍の引力500000くらいありそう
80000であの程度なら侍の説明してくれた野良侍の引力500000くらいありそう
149: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 01:15:26
これほんと他の能力は低いけど勇だけやたら高いとかなら爆発力の説明になるのにな…
153: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 01:15:52
規格外とおぼしき猫八と比較されてもどれくらいの値なのかわかりづらい
158: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 01:16:40
なんか急に出してきたAT値は無いんだな
155: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 01:16:11
ATなんちゃらとか書くべきところじゃねえのこれ
168: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 01:17:44
なんでいちいち八を強調していくんだ
170: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 01:17:58
序盤の浪人のステータスも教えてほしース
172: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 01:18:19
大事なことは目に見えない=数値化されてるステータスは全部大事じゃない
176: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 01:18:53
>>172
免許に付けたり説明する意味なくないースか?
免許に付けたり説明する意味なくないースか?
177: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 01:19:13
というか侍魂でスパスパ斬れるんだし腕力とか意味ねぇだろ
202: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 01:21:31
「いい勇を見せてくれる!」って散体に関わる方の勇じゃなくて姫との絆が凄いって意味だったのかな
169: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 01:17:54
一般的な侍の指標がないから全然わからん…