ポケモンマスターズ、ゲームバランスが微妙の上やることがなくなる…
1: 名無しのあにまんch 2019/09/12(木) 11:03:22
やってる?
2: 名無しのあにまんch 2019/09/12(木) 11:03:50
大修練は
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7: 名無しのあにまんch 2019/09/12(木) 11:06:47
3000円入れてしまったけどもうログボ勢になってしまった…
9: 名無しのあにまんch 2019/09/12(木) 11:08:08
期待してたんだけどなあ
11: 名無しのあにまんch 2019/09/12(木) 11:09:15
100点の部分と0点の部分で構成されてるから本気で作り直してほしい
28: 名無しのあにまんch 2019/09/12(木) 11:17:59
わざマシンは絶対実装されるってこのゲームがまだ盛り上がってた頃に言われてたけど
運営は多分わざマシンの実装する気どころか存在知らないと思った
運営は多分わざマシンの実装する気どころか存在知らないと思った
36: 名無しのあにまんch 2019/09/12(木) 11:19:31
テクニカルキャラはデバフと状態異常に特化したロールです
ただし敵はデバフも状態異常も全て無効ですとかアホかと
ただし敵はデバフも状態異常も全て無効ですとかアホかと
38: 名無しのあにまんch 2019/09/12(木) 11:20:05
特定のキャラ引けたかどうかしか戦略の幅がないのはどうしようもない
絡め手無効なせいで持ちキャラで工夫のしようがない
絡め手無効なせいで持ちキャラで工夫のしようがない
39: 名無しのあにまんch 2019/09/12(木) 11:20:05
素材の要求量でわかるデバッグしてない感
41: 名無しのあにまんch 2019/09/12(木) 11:20:34
いつか面白くなると期待してるよ!
42: 名無しのあにまんch 2019/09/12(木) 11:20:43
インフレが進んだ後ならともかく
序盤は高難易度に強いヒーラーやデバフかけるタイプ
周回に強いアタッカーって調整に普通はするよね…
序盤は高難易度に強いヒーラーやデバフかけるタイプ
周回に強いアタッカーって調整に普通はするよね…
45: 名無しのあにまんch 2019/09/12(木) 11:21:29
敵が完全耐性持ってるポケモン初めて見た
49: 名無しのあにまんch 2019/09/12(木) 11:22:43
敵のバディ技でバフ消されるのが納得いかない…
52: 名無しのあにまんch 2019/09/12(木) 11:23:12
周回以外やることがない
編成を考えるとかもない
編成を考えるとかもない
53: 名無しのあにまんch 2019/09/12(木) 11:23:13
仮に状態異常デバフ無効やめても敵のバディーズ技の仕様があれなせいで結局最大火力で〇ターン目までに倒す以外に勝ち方が無い
60: 名無しのあにまんch 2019/09/12(木) 11:25:40
敵のバディカウント少なくてこっちはマルチだと個別判定なのもなあ…
特攻キャラ持ってないから支援でカウント補助するねみたいのもできない
特攻キャラ持ってないから支援でカウント補助するねみたいのもできない
67: 名無しのあにまんch 2019/09/12(木) 11:27:13
生き返る事に期待して放置
70: 名無しのあにまんch 2019/09/12(木) 11:27:34
イベント薄味だから話題にしづらい
岩育成も対象全然居ないからうまあじもないし
岩育成も対象全然居ないからうまあじもないし
73: 名無しのあにまんch 2019/09/12(木) 11:27:47
好きなキャラ使いたいのにマルチが一部のキャラ以外お断りのギスギス状態で悲しい
78: 名無しのあにまんch 2019/09/12(木) 11:28:33
求められているもの:のびしろ
お出しされたもの:本
お出しされたもの:本
83: 名無しのあにまんch 2019/09/12(木) 11:29:48
のびしろ配るにしても最初は3,4からじゃないのか
どのキャラも星5にできるのが一応一つの売りでしょ
どのキャラも星5にできるのが一応一つの売りでしょ
87: 名無しのあにまんch 2019/09/12(木) 11:30:39
メインストーリークリアするまでは楽しかった
89: 名無しのあにまんch 2019/09/12(木) 11:31:34
そもそも育成になってるのかこれ
92: 名無しのあにまんch 2019/09/12(木) 11:32:10
>>89
レベルを上げて物理で殴る典型的糞ゲーじゃん
レベルを上げて物理で殴る典型的糞ゲーじゃん
90: 名無しのあにまんch 2019/09/12(木) 11:31:34
スタミナ無しゲーなのにすぐやることなくなる
虚無
虚無
97: 名無しのあにまんch 2019/09/12(木) 11:32:35
>>90
別にあるにはあるだろ
レベル上げにしても装備にしても素材集めが只管虚無なだけで
別にあるにはあるだろ
レベル上げにしても装備にしても素材集めが只管虚無なだけで
91: 名無しのあにまんch 2019/09/12(木) 11:31:58
バディーズ技が状態異常でもひるみでも止められなくて遅延のしようがないから倒すまでのタイムリミットがある
そのタイムリミットを突破できるのが弱点突ける最強のアタッカーだけ
今はまだ種類少ないから無課金でもどうにかなってるけどいずれこれがノーマル除いて17タイプ分必要になる
そのタイムリミットを突破できるのが弱点突ける最強のアタッカーだけ
今はまだ種類少ないから無課金でもどうにかなってるけどいずれこれがノーマル除いて17タイプ分必要になる
119: 名無しのあにまんch 2019/09/12(木) 11:38:21
>>91
今回のイベントはライチ必須だったけど今後は各弱点に合わせて必須星5をガチャで入手するゲームになるわけか
胸が熱くなるな
今回のイベントはライチ必須だったけど今後は各弱点に合わせて必須星5をガチャで入手するゲームになるわけか
胸が熱くなるな
93: 名無しのあにまんch 2019/09/12(木) 11:32:11
敵B技が全体攻撃じゃなくて単体×3だからワイドガード効かないって聞いた時はクラっと来たよ
99: 名無しのあにまんch 2019/09/12(木) 11:32:59
>>93
効いたら効いたでワイドガードゲーだろうが
効いたら効いたでワイドガードゲーだろうが
107: 名無しのあにまんch 2019/09/12(木) 11:34:14
モデルは本当にいいんだけどメインのゲーム部分がつまらなくてちょっとどうにかならねえかなとは思ってる
159: 名無しのあにまんch 2019/09/12(木) 11:53:09
敵だと絶対にB技くらうとバフ消滅+全体攻撃とかいう
25: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 17:16:31
毎日ログインして大修練やって道具交換で真珠1個お金に引き換えてデイリーミッション終えておはガチャ回して寝る
とても健全な生活しています!
とても健全な生活しています!
62: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 17:25:29
大体のソシャゲが
1週間から2週間(大型なら1ヶ月)位のイベントやって終わったら1週間ばかし休憩期間挟んでまたイベントとかだけどポケマスはなんなの…
1週間から2週間(大型なら1ヶ月)位のイベントやって終わったら1週間ばかし休憩期間挟んでまたイベントとかだけどポケマスはなんなの…
69: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 17:27:07
>>62
今まさにイベント開催中だし…
今まさにイベント開催中だし…
64: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 17:26:00
やることないからエリカさんとフクジじいさん育てるか…
66: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 17:26:43
この様子だとグリーンイベは本気で大型イベのつもりだったのかな…
87: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 17:28:47
1ヶ月それだけで許されるようなイベントにしたいなら
完凸すればめちゃくちゃ強いキャラがドロップする高難易度イベントとかにしてくれ
完凸すればめちゃくちゃ強いキャラがドロップする高難易度イベントとかにしてくれ
88: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 17:29:32
>>87
それが装備なのでは
それが装備なのでは
96: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 17:30:10
>>88
装備はキャラじゃねえ〜〜〜
装備はキャラじゃねえ〜〜〜
89: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 17:29:40
まず進化先あるやつはデフォで進化できるようにしてくれよ
ジュカイン欲しいのに
ジュカイン欲しいのに
101: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 17:30:40
原作あるから仕方ないけど属性多すぎてアタッカーのバランスが悪い…
108: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 17:31:31
>>101
相手に弱点二つあればまだ選択肢は広がると思う…
相手に弱点二つあればまだ選択肢は広がると思う…
109: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 17:31:33
個人的に作業量を減らすためのブーストアイテムが欲しい
一定時間報酬の数を倍にするやつ
一定時間報酬の数を倍にするやつ
118: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 17:32:29
>>109
こういうスタミナなし周回ゲーだと結構あるのにね
こういうスタミナなし周回ゲーだと結構あるのにね
137: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 17:34:27
ログボやミッションの強化マニュアルLv1はむしろやる気を削ぐから配置しないで欲しい
141: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 17:35:07
モデリング班はマジですげえと思うよこれ
スペックで動作大して変わらないのにモデルは出来いいっていう
スペックで動作大して変わらないのにモデルは出来いいっていう
158: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 17:37:06
>>141
センリさんが本当にORASのイラストそのまますぎて驚いた
センリさんが本当にORASのイラストそのまますぎて驚いた
168: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 17:38:01
>>158
モデルもいいしユウキ君のこといっぱい喋るのいいよね…
モデルもいいしユウキ君のこといっぱい喋るのいいよね…
142: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 17:35:08
すきなポケモン で マルチ に さんか するべき
147: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 17:35:41
>>142
あくうせつだん!
あくうせつだん!
150: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 17:36:11
>>142
(通信が不安定です)
(通信が不安定です)
152: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 17:36:19
正直今の期間の評価なんて半年もすれば全部吹き飛ぶので
155: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 17:36:43
>>152
フヨウの評価がひっくり返る事だけは無いと思う
フヨウの評価がひっくり返る事だけは無いと思う
160: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 17:37:35
>>155
B技で死ねばバフ消されず引き継げるの偉いよね
B技で死ねばバフ消されず引き継げるの偉いよね
166: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 17:37:47
>>155
何があっても上位互換が来ない限りぶっ壊れだよねフヨウ
何があっても上位互換が来ない限りぶっ壊れだよねフヨウ
177: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 17:39:30
いや本当になんでバディ技相手だけ全体+威力据え置き+バフ解除なのかわからん…
189: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 17:41:06
>>177
こっちのバディ技のカウントが個別じゃなくて皆バディ技撃てるならまだ分かるけどね
ただでさえ相手にマルチ補正かかってこっちはソロと違う仕様なのに優遇措置凄いね
こっちのバディ技のカウントが個別じゃなくて皆バディ技撃てるならまだ分かるけどね
ただでさえ相手にマルチ補正かかってこっちはソロと違う仕様なのに優遇措置凄いね
192: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 17:41:37
>>177
シナリオで一切説明されないのも理不尽さに拍車をかけてるよね
あと相手ポケモンに控えがいることも
シナリオで一切説明されないのも理不尽さに拍車をかけてるよね
あと相手ポケモンに控えがいることも
198: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 17:42:22
>>177
ワイドガードで防御できないから全体技じゃないぞ
ワイドガードで防御できないから全体技じゃないぞ
235: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 17:46:19
>>198
じゃあなんなの…これもバグ?
じゃあなんなの…これもバグ?
240: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 17:46:44
>>235
全員に単体技が飛んできてるだけ
全員に単体技が飛んできてるだけ
243: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 17:46:58
>>235
単体攻撃三連発
ちなみにこらえる貫通
うんこ
単体攻撃三連発
ちなみにこらえる貫通
うんこ
246: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 17:47:34
>>243
知らんかった…
B技ほんとくそだな
知らんかった…
B技ほんとくそだな
197: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 17:42:17
バフ全解除なのはいいけどせめて単体にして欲しい
そうしたらシロデスナとかもっと強いのに
そうしたらシロデスナとかもっと強いのに
205: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 17:43:05
バフ全解除はマジでやめてくれ
詰んで耐久するタイプとか全部しんでるじゃねえか
詰んで耐久するタイプとか全部しんでるじゃねえか
298: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 17:53:46
なんかこう別のゲームのガワをポケモンにしたんだろうなぁって感じがヒシヒシと伝わってくる
315: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 17:55:47
>>298
あーそういうことか
あーそういうことか
335: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 17:59:15
>>298
多分真面目にこれだと思う
システムだけ色々不自然だもんこれ
多分真面目にこれだと思う
システムだけ色々不自然だもんこれ
326: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 17:57:30
このゲームバランスって多分
火水草の三竦みと光と闇のお互いに弱点みたいな属性システムでようやく成り立つやつですよね
18タイプもあって弱点つける高火力を要求しないで…
火水草の三竦みと光と闇のお互いに弱点みたいな属性システムでようやく成り立つやつですよね
18タイプもあって弱点つける高火力を要求しないで…
18: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 17:14:54
現状育成しかコンテンツないしな
バディーズエピソードが充実してたらまだ良かったのに
バディーズエピソードが充実してたらまだ良かったのに
343: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 18:01:08
長年培われてきたアプリゲーの定石って色々理由あってやってたんだなって…
346: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 18:01:26
正直マルチVHをまだ解禁すべきタイミングじゃなかったと思う
143: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 17:35:21
思い切ってマルチ売りにすんのやめてくんねえかな
絶不評だろこれ
絶不評だろこれ
145: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 17:35:28
耐性がないからライチさんゴリ押しが通用してしまうのなあ
17: 名無しのあにまんch 2019/09/12(木) 11:12:07
好きなキャラ使って好きなようにクリアできるゆるゆるポケモンがやりたかった
18: 名無しのあにまんch 2019/09/12(木) 11:12:18
キャラゲーとしてはいいんだけどそれ以外のバランスううん…てなるから好きなキャラ出た時リセマラでいいかなってなってきた
25: 名無しのあにまんch 2019/09/12(木) 11:16:48
キャラゲーなんだからキャラが使えるのは良いことなんだけど
このゲーム実装されたキャラの過半数がもう息してないから…
このゲーム実装されたキャラの過半数がもう息してないから…
27: 名無しのあにまんch 2019/09/12(木) 11:17:15
ポケモンGOがあったせいでみんなが過度の期待をしすぎたんだ
本来ポケモンのソシャゲなんてこんなもんだろう
本来ポケモンのソシャゲなんてこんなもんだろう
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