名探偵ピカチュウの監督さん、マイナーポケモンのバリヤードに力を入れる
1: 名無しのあにまんch 2019/05/15(水) 00:49:23
2: 名無しのあにまんch 2019/05/15(水) 00:50:11
4: 名無しのあにまんch 2019/05/15(水) 00:55:53
>>2
無理もない
無理もない
|
|
3: 名無しのあにまんch 2019/05/15(水) 00:55:26
原作にバリヤードもコダックも出てないしね
まず出来の良さあってこそだけど知名度の低さもあって上手く行ったと思う
まず出来の良さあってこそだけど知名度の低さもあって上手く行ったと思う
5: 名無しのあにまんch 2019/05/15(水) 00:58:05
リアルにしたらヤバいの誰でもわかるもんな
カイロスとか
カイロスとか
7: 名無しのあにまんch 2019/05/15(水) 01:00:09
実際バリヤードのシーンは面白いし印象に残るしで良かった
8: 名無しのあにまんch 2019/05/15(水) 01:00:33
絵や既成のゲームだと肩の丸いのとか何でできてんのか想像つかんもん
9: 名無しのあにまんch 2019/05/15(水) 01:00:50
やっぱもう一度見に行きたくなってきた
10: 名無しのあにまんch 2019/05/15(水) 01:01:07
産毛は試行錯誤の結果だったのか…
気持ち悪くしたいんじゃなくてこだわりの結晶だったんだね
気持ち悪くしたいんじゃなくてこだわりの結晶だったんだね
12: 名無しのあにまんch 2019/05/15(水) 01:01:38
登場した時のインパクトは凄かったよ
13: 名無しのあにまんch 2019/05/15(水) 01:04:18
>バリヤードの映像化に費やされた期間は約2年。
ばーか!
ばーか!
14: 名無しのあにまんch 2019/05/15(水) 01:05:51
無理もない。とか酷い…
16: 名無しのあにまんch 2019/05/15(水) 01:06:41
結果的にすごい面白いシーンになったんだから何事も拘ってみるのは大事だなぁ
18: 名無しのあにまんch 2019/05/15(水) 01:09:27
なんでそんなバリヤード好きなの…
20: 名無しのあにまんch 2019/05/15(水) 01:09:38
夏の映画これでも良かったと思う
21: 名無しのあにまんch 2019/05/15(水) 01:10:50
第一印象はほんとキモかった
22: 名無しのあにまんch 2019/05/15(水) 01:11:00
実際気持ち悪いのが出来上がってる
23: 名無しのあにまんch 2019/05/15(水) 01:11:47
気持ち悪いけど実際いたらこんなんだな…こんなんかも…という落としどころにたどり着いてる
24: 名無しのあにまんch 2019/05/15(水) 01:12:13
身体を張って笑わせるという意味ではやはり一流のパントマイマーだよあいつ…
25: 名無しのあにまんch 2019/05/15(水) 01:12:26
パントマイマーって言葉が通じないもの同士のコミュニケーションで強いしな
26: 名無しのあにまんch 2019/05/15(水) 01:12:32
保守的にならないで随分チャレンジしてくれたよねこの映画
すり合わせは徹底してるけど監督側も萎縮しないでやってるから偉い
すり合わせは徹底してるけど監督側も萎縮しないでやってるから偉い
50: 名無しのあにまんch 2019/05/15(水) 01:21:24
>>26
どちらか片方だけで決めるんじゃ無くて双方が正しく意見ぶつけあった結果できた感じするよね
どちらか片方だけで決めるんじゃ無くて双方が正しく意見ぶつけあった結果できた感じするよね
59: 名無しのあにまんch 2019/05/15(水) 01:22:54
>>50
実際実写の人間や背景と自然に馴染ませるには元のままのデザインじゃ駄目なのが見に行ってよく分かったよ
実際実写の人間や背景と自然に馴染ませるには元のままのデザインじゃ駄目なのが見に行ってよく分かったよ
27: 名無しのあにまんch 2019/05/15(水) 01:12:35
許容範囲内に収まってると思う
映画のシーン見てもそう思う
映画のシーン見てもそう思う
28: 名無しのあにまんch 2019/05/15(水) 01:12:53
これまでのポケモンで一番パントマイマーモチーフ活かしてたバリアードだったよ
36: 名無しのあにまんch 2019/05/15(水) 01:15:37
>>28
こいつ世に出てから20年以上の歴史があるけど今が一番輝いてると思う
こいつ世に出てから20年以上の歴史があるけど今が一番輝いてると思う
30: 名無しのあにまんch 2019/05/15(水) 01:14:10
なんなら言語の壁無く全世界共通で笑えるシーンだから大正解なんだよなパントマイム
33: 名無しのあにまんch 2019/05/15(水) 01:14:53
ただのパントマイムじゃなくて実際に壁作れるってのも活かしてたし
監督の愛を感じた
監督の愛を感じた
40: 名無しのあにまんch 2019/05/15(水) 01:16:58
>>33
ピカチュウがビダン!てなるシーンで爆笑が起きたわ
ピカチュウがビダン!てなるシーンで爆笑が起きたわ
37: 名無しのあにまんch 2019/05/15(水) 01:15:38
ソニックチームにもこれだけの愛があれば…
42: 名無しのあにまんch 2019/05/15(水) 01:17:25
>>37
愛もそうだけどきちんとチェックする人もいると思う…
愛もそうだけどきちんとチェックする人もいると思う…
45: 名無しのあにまんch 2019/05/15(水) 01:19:24
お互い全力でやったからこその作品か…
58: 名無しのあにまんch 2019/05/15(水) 01:22:48
パントマイムとはいえバイクの使い方とかわかるんだなー賢い
76: 名無しのあにまんch 2019/05/15(水) 01:26:21
>>58
メタモンなんてPC使ってるぞ…
メタモンなんてPC使ってるぞ…
69: 名無しのあにまんch 2019/05/15(水) 01:25:20
贔屓起用以外の何物でもないけど
そうしたいポケモンがいるくらいポケモンが好きな監督だから成功したのかもしれない
そうしたいポケモンがいるくらいポケモンが好きな監督だから成功したのかもしれない
72: 名無しのあにまんch 2019/05/15(水) 01:25:31
ドヤ顔バリヤードはめっちゃ面白かった
77: 名無しのあにまんch 2019/05/15(水) 01:26:24
デザインを別物に変えて可愛くして逃げるとかじゃなくて
ちゃんとバリヤードをバリヤードのまま描ききってみせたのって凄い偉業だと思う
やっぱりこいつのデザインは尖りすぎてて扱いにくいはず
ちゃんとバリヤードをバリヤードのまま描ききってみせたのって凄い偉業だと思う
やっぱりこいつのデザインは尖りすぎてて扱いにくいはず
80: 名無しのあにまんch 2019/05/15(水) 01:27:42
バリヤードにそんな思い入れる事ないだろと思ったけど
そういえば初代やった時は効率的なプレイをしなかったのもあって
ちゃんとしたエスパータイプを初めて手に入れたのはバリヤードだったかもしれない
そういえば初代やった時は効率的なプレイをしなかったのもあって
ちゃんとしたエスパータイプを初めて手に入れたのはバリヤードだったかもしれない
86: 名無しのあにまんch 2019/05/15(水) 01:28:53
>>80
バリヤードは色々な変則型がありすぎて全く読めない
色んな技覚えすぎ戦術ありすぎ
バリヤードは色々な変則型がありすぎて全く読めない
色んな技覚えすぎ戦術ありすぎ
82: 名無しのあにまんch 2019/05/15(水) 01:28:14
ヒットさえしてしまえば本来悪いことがプラスになることもあるんやな
84: 名無しのあにまんch 2019/05/15(水) 01:28:27
バリヤードとコダックってチョイスは間違いなくアニポケ意識してると思う
88: 名無しのあにまんch 2019/05/15(水) 01:29:27
ほぼ亜人だよねこいつ
94: 名無しのあにまんch 2019/05/15(水) 01:31:26
でもポケモンの映画作る立場になったら好きなポケモン入れようとするよね
俺だってゴルーグを街中に配置したいもん
俺だってゴルーグを街中に配置したいもん
207: 名無しのあにまんch 2019/05/15(水) 02:09:51
バリヤードは良く出せたなってのもそうだけど
そこまでして出したほど好きだったのか監督…って
そこまでして出したほど好きだったのか監督…って
ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ Pokémon fit バリヤード
posted with amazlet at 19.05.16
ポケモン(Pokemon) (2018-11-24)
売り上げランキング: 143,697
売り上げランキング: 143,697
草