【ワールドトリガー】 弓場さんのリボルバー拳銃型トリガーってなんのメリットがあるの?
21: 名無しのあにまんch 2019/07/20(土) 22:05:26
弓場さんの拳銃トリガー一部しか見えなかったけどあれリボルバー型だよね?
22: 名無しのあにまんch 2019/07/20(土) 22:08:09
>>21
たぶん
トリガーなのは変わりないから普通の拳銃型と比べて
性能がどう違うのかまではわかんないけど
たぶん
トリガーなのは変わりないから普通の拳銃型と比べて
性能がどう違うのかまではわかんないけど
36: 名無しのあにまんch 2019/07/20(土) 22:43:12
オートマ ←射角広そう
アサルト ←連射すごそう
ショットガン ←範囲すごそう
グレネード ←威力すごそう
リボルバー ←???
アサルト ←連射すごそう
ショットガン ←範囲すごそう
グレネード ←威力すごそう
リボルバー ←???
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40: 名無しのあにまんch 2019/07/20(土) 22:49:18
>>36
カッコいいだろ!?
カッコいいだろ!?
45: 名無しのあにまんch 2019/07/20(土) 22:52:14
>>36
>>オートマ
?これがひとつよう分からん
>>オートマ
?これがひとつよう分からん
56: 名無しのあにまんch 2019/07/20(土) 23:13:08
>>45
基本的に両手銃は水平にしか撃てないよう銃身バランスが調整されてる
ハンドガンも上方射角は苦手だけど両手銃と比べたら全然有利
基本的に両手銃は水平にしか撃てないよう銃身バランスが調整されてる
ハンドガンも上方射角は苦手だけど両手銃と比べたら全然有利
60: 名無しのあにまんch 2019/07/20(土) 23:18:53
>>45
トリガーを引くワンアクションで斉射出来るので広角に弾をバラまく事が出来る
バルカン砲みたいなのをイメージすると分かりやすいかな
ショットガンも面制圧力はあるけどこちらは単発で至近距離運用が前提
トリガーを引くワンアクションで斉射出来るので広角に弾をバラまく事が出来る
バルカン砲みたいなのをイメージすると分かりやすいかな
ショットガンも面制圧力はあるけどこちらは単発で至近距離運用が前提
39: 名無しのあにまんch 2019/07/20(土) 22:48:55
ぶっちゃけ見た目以外に差あるんだろうか
給弾もトリオン生成だろうからリロードが有利というわけでもないだろうし
給弾もトリオン生成だろうからリロードが有利というわけでもないだろうし
38: 名無しのあにまんch 2019/07/20(土) 22:48:42
昔やってたFPSだとリボルバーは威力が高かったな
弾数も連射力も低かったが
弾数も連射力も低かったが
41: 名無しのあにまんch 2019/07/20(土) 22:49:59
リボルバー ←格好いい
43: 名無しのあにまんch 2019/07/20(土) 22:51:12
クイックショット・・・は片手じゃ無理だよね
44: 名無しのあにまんch 2019/07/20(土) 22:51:49
銃型トリガーはリロードもマガジンチェンジも要らないので
何故リボルバー拳銃なのかは見た目だけだろうな
何故リボルバー拳銃なのかは見た目だけだろうな
69: 名無しのあにまんch 2019/07/20(土) 23:40:37
>>44
と、思うじゃん?(三輪の鉛弾)
と、思うじゃん?(三輪の鉛弾)
46: 名無しのあにまんch 2019/07/20(土) 22:54:09
リボルバートリガーの弾丸装填が完全に手動(一発ずつ手籠め)
とかだったら唸る
とかだったら唸る
49: 名無しのあにまんch 2019/07/20(土) 22:58:57
リボルバータイプだと弾数のリロードがあるかわりに弾丸に込められるトリオン量が多いとか
ハンドガンタイプって基本サブウェポンで牽制用でしかなかったよな
ハンドガンタイプって基本サブウェポンで牽制用でしかなかったよな
50: 名無しのあにまんch 2019/07/20(土) 22:59:03
嵐山さんの説明を見ると口径が大きくなることにも意味がありそうな気はする
51: 名無しのあにまんch 2019/07/20(土) 23:02:27
シューターの場合は1回の使用トリオンは使用者によって常に固定だけどガンナーの場合は銃によって大小ははあるっぽいからね
54: 名無しのあにまんch 2019/07/20(土) 23:05:50
銃の大きさによって弾丸に振れるリソースが増えるとは思う
でないと大型銃使うメリット無いし
でないと大型銃使うメリット無いし
58: 名無しのあにまんch 2019/07/20(土) 23:15:31
リボルバーだと各弾倉ごとに違う種類の弾とか
それなら左右で違う弾使えばいいか
それなら左右で違う弾使えばいいか
61: 名無しのあにまんch 2019/07/20(土) 23:23:21
トリガーだから現実の法則は持ち込みにくい
ライフル系は銃身を形成するのに使うトリオン量が多い分射程ボーナスが大きく
ハンドガンは射程ボーナスほぼなしとかそんなんかな?
ハンドガンは遠距離を狙うための形状じゃないし
ライフル系は銃身を形成するのに使うトリオン量が多い分射程ボーナスが大きく
ハンドガンは射程ボーナスほぼなしとかそんなんかな?
ハンドガンは遠距離を狙うための形状じゃないし
62: 名無しのあにまんch 2019/07/20(土) 23:25:44
三輪や木虎のハンドガン描写見るにフルオートのイメージは無いけどな
68: 名無しのあにまんch 2019/07/20(土) 23:38:40
>>62
三輪は鉛弾は単発で撃つけどバイパーは連射してたろ
三輪は鉛弾は単発で撃つけどバイパーは連射してたろ
63: 名無しのあにまんch 2019/07/20(土) 23:27:01
実銃だとリボルバーの利点は口径大きくできること
デザートイーグルとかオートマグクラスじゃないと44口径マグナム弾が使えない
トリガーはその辺無視できそうだから見た以外のメリット無さそう
クイックドロウしたいがためのSAA型とか?
デザートイーグルとかオートマグクラスじゃないと44口径マグナム弾が使えない
トリガーはその辺無視できそうだから見た以外のメリット無さそう
クイックドロウしたいがためのSAA型とか?
65: 名無しのあにまんch 2019/07/20(土) 23:32:58
↑のオートマは
オートマチック機構を指してるんじゃないのか
オートマチック機構を指してるんじゃないのか
66: 名無しのあにまんch 2019/07/20(土) 23:33:32
至近距離で撃たれるならリボルバー拳銃だろうがライフルだろうが取り回し以外そんなに違いあるかっていう
トリガーの場合射程捨てて威力と速度に振れる分近距離限定ではその分有利とれるのかもな
トリガーの場合射程捨てて威力と速度に振れる分近距離限定ではその分有利とれるのかもな
70: 名無しのあにまんch 2019/07/20(土) 23:41:38
今までガンナーはほとんどオールラウンダー系だったから
強いガンナー楽しみだなぁ
強いガンナー楽しみだなぁ
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