ハンターハンターって強化系と変化系の能力者少なすぎない?

    1:名無しのあにまんchさん 2018/10/08 14:33:26
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    強化系と変化系の能力者少なすぎ
    67:名無しのあにまんchさん 2018/10/08 14:57:59
    今は話の都合に合わせたスタンド能力バトルメインだからそういう能力あんまり出さない
    2:名無しのあにまんchさん 2018/10/08 14:36:19
    強化系は余程のキャラじゃない限りウボォーの劣化版になりそうだしな
    17:名無しのあにまんchさん 2018/10/08 14:48:14
    しかもそのウボァーはハメ殺されちまったからな
    4:名無しのあにまんchさん 2018/10/08 14:38:35
    具現化系と操作系は無限のバリエーションがあるからどう考えても強化系が最弱
    10:名無しのあにまんchさん 2018/10/08 14:44:37
    >>4
    念の戦いは操作条件満たされると即死レベルのクソゲーだからな
    苦手でも特殊な性能の能力育てた方がよさそう
    13:名無しのあにまんchさん 2018/10/08 14:46:27
    >>4
    別に最弱って訳でもない
    例えばカミィの猫とかダーツの兄弟とか王。とかゴンさんなら余裕で無力化できる訳だし
    5:名無しのあにまんchさん 2018/10/08 14:39:20
    肉体や物の強度や働きを強化するわけでしょ
    よっぽど考えないとガチガチのバトルものでしか使えないし
    今のハンターはバトル最優先のものでもないし
    6:名無しのあにまんchさん 2018/10/08 14:41:02
    治癒能力に全振りした強化系能力者くらいはいてもいいのにまだ出てないよね
    7:名無しのあにまんchさん 2018/10/08 14:42:28
    何でも切れる刀が作れないように強化系はどれだけ鍛えてもオーラの量以上に強くなれない
    9:名無しのあにまんchさん 2018/10/08 14:43:12
    冨樫が描きたいのは論理能力のやり取りだろうしな
    22:名無しのあにまんchさん 2018/10/08 14:49:29
    強化系はつきつめれば戸愚呂弟になるしかないのがな
    24:名無しのあにまんchさん 2018/10/08 14:49:34
    どの系統でも相手の情報がないと無力
    ワンチャンデスコンがデフォの世界
    だからガチになるほど交遊関係と敵を作らないことが大変重要で無闇に戦闘にもちこめなくなる
    26:名無しのあにまんchさん 2018/10/08 14:50:36
    アンテナ刺さらないぐらい極めたら強化は強いだろ
    28:名無しのあにまんchさん 2018/10/08 14:50:40
    ヒソカは隣り合ってる強化系を体術の強化のみに絞ってる潔い使い方してるね
    それでも腕相撲4位にいたから相当なモンだろうな
    665:名無しのあにまんchさん 2018/10/08 17:39:24
    >>28
    能力は超シンプルかつ発想と応用次第で何でもできるしホントに無駄がないなあいつ…
    670:名無しのあにまんchさん 2018/10/08 17:41:08
    >>28
    3位じゃなかったっけ?上二人が強化系の
    強化系なのに9位くらいにいる侍もいるんだけどさ
    32:名無しのあにまんchさん 2018/10/08 14:51:31
    他が非常に具体的な能力なのに
    強化系だけはなんか抽象的な能力だよね
    33:名無しのあにまんchさん 2018/10/08 14:51:32
    王とユピーが強化の極地みたいなもんだろうし…
    34:名無しのあにまんchさん 2018/10/08 14:52:19
    強化系は常に纏と凝してないと戦闘要員ではない
    35:名無しのあにまんchさん 2018/10/08 14:52:22
    強化系の強化は物理的威力に限定されないから
    条件満たして即死をしたくない時に
    それを防ぐ能力作るなら強化系が最適
    36:名無しのあにまんchさん 2018/10/08 14:52:36
    強化系極めても、操作系や具現化系とは相性悪いしな
    卒なく戦えるってだけで搦め手には弱い
    39:名無しのあにまんchさん 2018/10/08 14:53:01
    強化系の行き着く先がゴンさんだろうしねぇ
    アレに操作具現特質は蚊ほども効かんと思う
    46:名無しのあにまんchさん 2018/10/08 14:54:19
    放出や具現化系が、平気な面して『対象を絶にして』攻撃する手段を用意するせいで強化系なんか雑魚
    55:名無しのあにまんchさん 2018/10/08 14:55:55
    >>46
    これ条件達成型のゲームで言うとチートだよね
    63:名無しのあにまんchさん 2018/10/08 14:57:38
    >>46
    クラピカがあれだけ制約つけてようやく覚えられるレベルの能力だしなぁ
    旅団にしか使えないし
    72:名無しのあにまんchさん 2018/10/08 14:58:43
    >>46
    てか強制絶能力で攻撃されたら誰でも一撃だわ
    有利すぎるわ
    47:名無しのあにまんchさん 2018/10/08 14:54:20
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    極めるとこうなるがここまでとも言える
    57:名無しのあにまんchさん 2018/10/08 14:55:58
    >>47
    十分すぎない!?
    64:名無しのあにまんchさん 2018/10/08 14:57:47
    クソ速くてクソ強い
    強化系なんてそれだけで充分だ
    73:名無しのあにまんchさん 2018/10/08 14:58:54
    シンプルが故に一番頭のキレを求められるのが強化系だと思う
    52:名無しのあにまんchさん 2018/10/08 14:55:08
    どんなに最強の肉体でも
    意識を奪ったり眠らせたり出来る念能力者にはコロっと負けるのが面白い
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     コメント一覧 (9)

      • 1. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年03月15日 00:02
      • 相手が念の発動をする前に瞬コロできるくらい肉体強化したら強いだろ。まぁ常時発動カウンター系には相性悪いけど。結局相性よね。都合の良い念能力があり、それが通用するレベルかどうか。神(冨樫)の指先次第やろ
      • 0
      • 2. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年03月15日 00:54
      • 強化系の速い硬い痛いは相手にしたときシンプルに厄介だと思うぞ
        あと、状況を選ばずコンスタントにパフォーマンスを発揮できる強みもあるぞ
        見も蓋もないこと言うと結局は相手の力量と相性の関係があるけども
      • 0
      • 3. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年03月15日 07:22
      • そもそも6系統に分けるのに失敗した感がある
        モラウなんて、具現化だけど変化操作放出でできることはだいたいできるし
      • 0
        • 7. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年03月18日 00:51
        • >>3
          モラウは愛用の品使ってるし結構複雑な操作条件出来るらしいし操作系じゃない?
          それで隣の放出が得意で特質挟んで隣の具現化をちょっと使った変身が出来る
          具現化は6割だから変身させた煙は触れただけで消える雑魚になってると
        • 0
      • 4. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年03月15日 07:40
      • 強化系は逆に他系統が有利な状況を構築して主導権握ってようやく戦えるって考えると強過ぎる

        前提として他系統はガン待ちしなきゃ強化系と戦えないのに
        強化系は出会い頭のワンパンで他系統を殺せるという
      • 0
      • 5. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年03月15日 08:58
      • 実際のところ他の系統との複合で能力にしている以上、そういう点では強化系は補助的な役割が多いし、変化系は変化系でオーラの変化だけに留まらせる意味自体がまずない
        その辺考えると操作と放出、その次に具現化の要素が主体になるのは仕方ないんだろうな
      • 0
      • 6. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年03月15日 10:30
      • 空間操作や空間作成は特質だと思ってた
        ぶっ飛んでる能力なのにバーゲンセール状態
      • 0
      • 8. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年03月22日 23:51
      • 一発の攻撃力とhpが強化系は半端じゃないから
        相手の念が何であれそれなりに対応できる
        味方に一人いたら安定感は段違いって感じがするな
      • 0
      • 9. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年05月02日 15:21
      • 最も具現化系とかは拳銃弾が当たれば倒せたりしちゃうからね
        携帯しづらい重火器が必要な強化系鍛えた奴はやっぱり強いよ

        あと、戦闘除いた自然界でのサバイバルでも強化系は有利よ
      • 0
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