【ハンターハンター】ダツdeダーツの正式な攻略法ってどんなのがあるだろう
1: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 07:53:38
2: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 07:57:48
距離無視カウンター系の念能力でダーツ失敗させるとか?
3: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 08:00:54
ゲームが終わるまで耐え抜く
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4: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 08:02:23
ただでさえメモリ容量多いキメラがジョイントなんてやったせいで無駄に高性能なんだよなこれ
殺される前に相手の居場所察知して直接叩くとか?
殺される前に相手の居場所察知して直接叩くとか?
21: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 08:47:13
>>4
その上バッヂ貼り付けるというそこそこ面倒な手間を乗り越えた後にワンミス即死のペナルティを念能力の使用ごとに強制的に負うという死ぬほど重い制約だからここまで強力になるのもわかるんだよな
その上バッヂ貼り付けるというそこそこ面倒な手間を乗り越えた後にワンミス即死のペナルティを念能力の使用ごとに強制的に負うという死ぬほど重い制約だからここまで強力になるのもわかるんだよな
5: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 08:04:32
回避は無理でも防御はできるから元は不意打ち対策で完全に知覚していない念攻撃だけオートでシャットアウトするみたいなめちゃくちゃニッチな発持ちならメタれるかな?
正式な攻略というと微妙だが
正式な攻略というと微妙だが
6: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 08:05:55
ルールを把握して死んだフリするってキルアの攻略法が正攻法だと思う
相手が外すのも期待できないし
相手が外すのも期待できないし
7: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 08:08:08
こいつらに届く位の大声で誹謗中傷なりお笑いトークなりやって集中力乱してミスを誘う
8: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 08:10:46
一応ダーツ失敗によるデメリットはあるけど、攻撃受けた側から兄妹へ干渉する方法が基本的に無い以上攻略法とは言えないしなあ
大雑把に言えばダツによる不可避の攻撃だから、ダツが命中しても効かないもしくは対処できるタイプが天敵になりそうだが
大雑把に言えばダツによる不可避の攻撃だから、ダツが命中しても効かないもしくは対処できるタイプが天敵になりそうだが
9: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 08:11:23
『お前らの居場所がわかった』
『今仲間達がそっちに向かってる』
こんなふうなハッタリを上手くかまして相手のミスを誘発…できるといいね
『今仲間達がそっちに向かってる』
こんなふうなハッタリを上手くかまして相手のミスを誘発…できるといいね
10: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 08:16:40
任意終了権を持たず最後にミスしたらここまでに与えたダメージが全部自分たちに降りかかるってのは兄妹側からすればデメリットだけど被害者側からすればメリットになり得ないんだよな
兄妹がペナルティで死んだとしてもその前に被害者も9割がた死んでるから根本的に意味がない
兄妹がペナルティで死んだとしてもその前に被害者も9割がた死んでるから根本的に意味がない
12: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 08:20:28
>>10
途中で殺してしまったら失敗扱いになるんじゃね?
それでいいなら心臓や脳をバンバン狙うだろうし
途中で殺してしまったら失敗扱いになるんじゃね?
それでいいなら心臓や脳をバンバン狙うだろうし
17: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 08:40:06
>>12
最終投を防いだキルアだけど結局イカルゴがいなければ出血死は避けられなかったからダブルアウトに失敗したら相手は回復するみたいな効果がなければほぼほぼ相打ちになるんじゃない?
最終投を防いだキルアだけど結局イカルゴがいなければ出血死は避けられなかったからダブルアウトに失敗したら相手は回復するみたいな効果がなければほぼほぼ相打ちになるんじゃない?
18: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 08:42:22
>>17
出血に関してはダツの前に食らってたノミ弾の方が影響デカそうだしなぁ
出血に関してはダツの前に食らってたノミ弾の方が影響デカそうだしなぁ
11: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 08:18:08
確かキルアって刺さる直前に掴んで止めたんだっけ?刺さった状態で具現化するんじゃなければ強化系が防御特化させれば行けるか?
13: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 08:20:58
>>11
刺さった状態で具現化はする
ただダツが実体化するのは身体の表面に刺さった瞬間なので、そこからさらに深く刺さるまでにコンマ数秒かかるからそれまでに対処が出来れば深手にはなり得ないってだけ
刺さった状態で具現化はする
ただダツが実体化するのは身体の表面に刺さった瞬間なので、そこからさらに深く刺さるまでにコンマ数秒かかるからそれまでに対処が出来れば深手にはなり得ないってだけ
14: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 08:22:15
>>11
纏で防ぐならウボォーさんレベルが必要だろうけど、キルアみたいに読み切った上で硬防御なら耐えられそう
纏で防ぐならウボォーさんレベルが必要だろうけど、キルアみたいに読み切った上で硬防御なら耐えられそう
15: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 08:28:29
体表に刺さった瞬間に具現化するからそれ以上刺さらないくらい鍛えるとか…
16: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 08:33:12
刺さった状態で実体化する念魚を堅や硬で防御できるのか
オーラの内側に出現してるから防げなそうな気もする
頭蓋骨にオーラを込めて強化するみたいな器用な真似が出来れば防げそう
オーラの内側に出現してるから防げなそうな気もする
頭蓋骨にオーラを込めて強化するみたいな器用な真似が出来れば防げそう
19: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 08:42:40
相手のオーラをより感じやすくなる絶状態なら対象を決める具現化バッヂが放つオーラを見つけやすいと思う
それでバッヂを見つけて剥がす
それでバッヂを見つけて剥がす
22: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 08:53:48
>>19
正体不明の念の攻撃を受けてる最中に、たぶん自分に何か仕掛けられていてそれは簡単に外せるものの筈だとあたりをつけて、確信もないのに防御を完全に捨てて絶をする自殺行為を果たして決断できるどうか ゴン対ギドの時のように回避すれば大丈夫っていうものではないし
正体不明の念の攻撃を受けてる最中に、たぶん自分に何か仕掛けられていてそれは簡単に外せるものの筈だとあたりをつけて、確信もないのに防御を完全に捨てて絶をする自殺行為を果たして決断できるどうか ゴン対ギドの時のように回避すれば大丈夫っていうものではないし
25: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 08:59:34
>>22
ただ難易度関係なく自分の中でこうすれば対象はこの技を切り抜けられるっていう逃げ道を用意してやってるってのは発を強くしそうなんだよね
こいつら結構真面目に念のルールに則って発決めてるからこの辺しそうではあるし
ただ難易度関係なく自分の中でこうすれば対象はこの技を切り抜けられるっていう逃げ道を用意してやってるってのは発を強くしそうなんだよね
こいつら結構真面目に念のルールに則って発決めてるからこの辺しそうではあるし
20: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 08:46:45
ゴンと同等の念を使えるはずのキルアにぶすぶす刺さってたし、
硬とか堅で防ぐのは難しそうだな
やっぱ重要なのは発の方じゃね?
クラピカはダウジングチェーンで先読みして、弾丸みたく鎖の穴に引っ掛けるとか出来そう
硬とか堅で防ぐのは難しそうだな
やっぱ重要なのは発の方じゃね?
クラピカはダウジングチェーンで先読みして、弾丸みたく鎖の穴に引っ掛けるとか出来そう
23: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 08:54:35
必中に関してはバッヂで対象定めて、手順にに則ってって誓約で何とかなりそうな難易度範囲だし、ジョイントと命をかけるってので負荷なくダツの先端が対象のオーラを貫通可能な効果があるんだと思う
24: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 08:59:02
ダーツが刺さる箇所が人体の箇所にリンクしてるから
人体でなくなれば効かないんじゃね?
具体的には大和撫子七変化等で耳に当たる部位がなくなれば効かない
人体でなくなれば効かないんじゃね?
具体的には大和撫子七変化等で耳に当たる部位がなくなれば効かない
26: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 09:02:28
死のリスクっていうけど、アリの耐久度考えるとアレほんとに致死ダメージ?となる
27: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 09:08:05
>>26
ひとまとめにアリの耐久度と言っても念ナシの兵隊長クラスでもゴンのジャジャン拳グーを胴体に食らっても死ななかったラモットから硬すら使わず握り潰されたアルマジロまでいるしオロソ兄妹はそんな硬くないんだろう
ひとまとめにアリの耐久度と言っても念ナシの兵隊長クラスでもゴンのジャジャン拳グーを胴体に食らっても死ななかったラモットから硬すら使わず握り潰されたアルマジロまでいるしオロソ兄妹はそんな硬くないんだろう
28: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 09:08:54
>>26
メレオロンやペギー、カメのような師団長ですら生命力が低いやつもいるから不明
腹に当たった時点で上に挙げた三人にとって致命傷だろうし
メレオロンやペギー、カメのような師団長ですら生命力が低いやつもいるから不明
腹に当たった時点で上に挙げた三人にとって致命傷だろうし
30: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 09:32:05
>>26
あの兄妹は首を刎ねても即死しねえからなあ
首だけになっても生きてて肺が無いのに声を出せて口喧嘩できる謎生物
あの兄妹は首を刎ねても即死しねえからなあ
首だけになっても生きてて肺が無いのに声を出せて口喧嘩できる謎生物
29: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 09:22:03
まずジョイント型の能力を喰らった時点で1人で攻略するのは無理ゲーな気がする
広範囲の円が使えて水中戦が得意ならダーツ部屋見つけて肉食魚の蟻突破してダーツ妨害出来るかもしれないけど
広範囲の円が使えて水中戦が得意ならダーツ部屋見つけて肉食魚の蟻突破してダーツ妨害出来るかもしれないけど
31: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 09:32:20
ダツアニキが「こんな死に方も悪くないな…」とか言われたら〜って言ってたけど、ダツに貫かれて死ぬなんて絵面的には割と間抜けだしそんなセリフ出てくるわけねーだろ!
32: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 09:35:09
実際に死ぬかはともかく死ぬと本人たちが思ってたら強めの制約にはなるんだろ多分
33: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 09:36:36
発射から命中までの過程を省略する攻撃だから、人体を貫通する勢いでブッ刺しにきてはいる感じなんだよね多分
骨がめちゃくちゃ硬いみたいな「皮膚表面から攻撃を受けても体内まで至らない」が攻略というか兄妹にとって相性の悪い相手になるかな
骨がめちゃくちゃ硬いみたいな「皮膚表面から攻撃を受けても体内まで至らない」が攻略というか兄妹にとって相性の悪い相手になるかな
35: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 09:38:13
>>33
表面に刺さる瞬間に実体化するからキルアも受け止められたわけだしな
表面に刺さる瞬間に実体化するからキルアも受け止められたわけだしな
34: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 09:37:11
これを発で攻略できそうなのって誰だ?ってなってパッと思いついたのはフェイタンだな
ダメージを受けるからライジング・サンの発動条件を満たすし
ライジング・サンを発動すればダツが燃え尽きるからなんとかなる気がする
ダメージを受けるからライジング・サンの発動条件を満たすし
ライジング・サンを発動すればダツが燃え尽きるからなんとかなる気がする
36: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 09:40:35
>>34
理屈で言うなら防護服の中に具現化するんじゃないか?
理屈で言うなら防護服の中に具現化するんじゃないか?
37: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 09:43:49
ガー不ってわけでもないから素の防御力や耐久で受けるってのもアリだけど
相手が制約で即死するって情報が無いからその選択肢をとるリスクも高いな
一定以上攻撃喰らったら厄介な追加効果発生って場合もあるし
相手が制約で即死するって情報が無いからその選択肢をとるリスクも高いな
一定以上攻撃喰らったら厄介な追加効果発生って場合もあるし
38: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 09:44:47
限定的な発でしかなんとかできない時点でほぼ確実な即死技だから強いよ
ダメージ受けることが前提ならこの人みたいに回復能力があればなんとかはなるんじゃない?
ダメージ受けることが前提ならこの人みたいに回復能力があればなんとかはなるんじゃない?
39: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 09:49:57
ゼロワンルールなら最終投が終われば一旦終了なはずだから全耐久でも攻略できそう
ダブルアウトで致命的な箇所がぱっと見頭、目、こめかみくらいだからそれに気がついて頭部重点で守れば凌げる可能性はある
ダブルアウトで致命的な箇所がぱっと見頭、目、こめかみくらいだからそれに気がついて頭部重点で守れば凌げる可能性はある
40: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 09:52:10
地面とか壁に密着したらダツが埋まって止まるんじゃないか?とは考えたことはある
ダツの形状的に壁の中に出現したら先づまりするだろうし
ダツの形状的に壁の中に出現したら先づまりするだろうし
64: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 13:12:22
>>40
これ正解な気がする
場所が分かってるならレンガくらいの塊でもいいから
その辺の鉄板とか剥がしてギュウギュウに固めれば
出現た瞬間動かなくなりそう
これ正解な気がする
場所が分かってるならレンガくらいの塊でもいいから
その辺の鉄板とか剥がしてギュウギュウに固めれば
出現た瞬間動かなくなりそう
66: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 13:38:32
>>64
問題は仮にそれでダツを止められるとしても、戦闘中に殺される前に敵の能力を理解した上でそれを思いついて、その辺に鉄板とかがあってそれを実行できる都合の良い条件にあって、それで攻撃を止められるという確信が何一つないのに、近くに能力者がいるかもしれないから殺される前に探し出して先に殺すという選択肢を諦めて完全に受けに回る事を実行できるかどうかだが…
問題は仮にそれでダツを止められるとしても、戦闘中に殺される前に敵の能力を理解した上でそれを思いついて、その辺に鉄板とかがあってそれを実行できる都合の良い条件にあって、それで攻撃を止められるという確信が何一つないのに、近くに能力者がいるかもしれないから殺される前に探し出して先に殺すという選択肢を諦めて完全に受けに回る事を実行できるかどうかだが…
41: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 09:54:31
操作系だったらバッジつけた時点で操作完了勝確まであり得るから強いかと言われるとうーんって気もする
42: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 10:00:46
ダーツのルール知りなかったら詰みだな
絞りようがない
あと暗算できなかったら終わり
絞りようがない
あと暗算できなかったら終わり
43: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 10:01:53
正式というなら最後の頭に喰らうまでに本体を見つけるとかそういうのか
バッジに気付けばそう遠くない位置にいるはずってのは分かるだろうし
バッジに気付けばそう遠くない位置にいるはずってのは分かるだろうし
44: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 10:27:20
これバッジを取り付けるのが本人じゃなくてもいいのがずるい
45: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 10:27:26
何らかの条件を満たしたことで遠隔で攻撃されているが、ダツの攻撃以前にそれらしい何かがあった覚えはない
→つまりその条件は、オーラのトラップを踏むとかナックルやシュートのように能力者自身が対象を攻撃するとか、対象自身に直接的な痕跡やダメージが残るものではないと思われる
→しかし、何らかの方法で特定個人を確実に攻撃対象に選択できる筈である
→つまり、その条件となる何かは自分自身ではなく、例えば持ち物や服などの自分に密着している物品を経由して影響を及ぼしている可能性がある
→キャストオフ!
ここまで瞬時に推理して全裸になる事を決断できれば服ごとバッヂを外せるので勝てる!
→つまりその条件は、オーラのトラップを踏むとかナックルやシュートのように能力者自身が対象を攻撃するとか、対象自身に直接的な痕跡やダメージが残るものではないと思われる
→しかし、何らかの方法で特定個人を確実に攻撃対象に選択できる筈である
→つまり、その条件となる何かは自分自身ではなく、例えば持ち物や服などの自分に密着している物品を経由して影響を及ぼしている可能性がある
→キャストオフ!
ここまで瞬時に推理して全裸になる事を決断できれば服ごとバッヂを外せるので勝てる!
46: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 10:31:15
>>45
ちなみにバッヂはゲームが終わるまではオロソ兄妹でさえ解除はできない!!
攻撃を受けた時点でゲームは始まってるからバッヂをどうこうするのは一手遅かったな…
ちなみにバッヂはゲームが終わるまではオロソ兄妹でさえ解除はできない!!
攻撃を受けた時点でゲームは始まってるからバッヂをどうこうするのは一手遅かったな…
47: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 10:34:42
>>46
最初から全裸で行動してないと無理かぁ
いやそれでもバッヂを直接身体に接触させればアウトなのか
最初から全裸で行動してないと無理かぁ
いやそれでもバッヂを直接身体に接触させればアウトなのか
48: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 10:37:37
自分達は絶対安全な場所から一方的に相手をいたぶりたい欲望が能力に現れてるよね
49: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 10:54:12
ゲーム開始からトドメ刺されるまである程度時間あるから、その間にオソロ兄妹を探しだして倒せばイケる気はする
見つけ出せさえすれば戦いながらダーツ投げるとかは出来ないだろうし
超広範囲の円とか使えれば見つけられなくは無いんじゃないかな
見つけ出せさえすれば戦いながらダーツ投げるとかは出来ないだろうし
超広範囲の円とか使えれば見つけられなくは無いんじゃないかな
52: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 12:39:08
>>49
そもそもダーツ盤破壊とかで無力化ペナルティ発動だとおもう
そんでそこからダメージお互いに負った状態で最低でも1:2の戦いをアリの基礎スペック相手にやらされる
クソでは?
そもそもダーツ盤破壊とかで無力化ペナルティ発動だとおもう
そんでそこからダメージお互いに負った状態で最低でも1:2の戦いをアリの基礎スペック相手にやらされる
クソでは?
51: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 11:19:28
流石に飛距離制限あると思うからノヴ並に遠くまでいけばなんとか
53: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 12:44:46
護衛軍レベルの硬さでも防ぐのは無理かな
54: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 12:48:07
刺さった後の威力はキルアが指で止められるくらいなんだから
ウボォーやゴンさんくらい極まった強化系ならワンチャンありそう
ウボォーやゴンさんくらい極まった強化系ならワンチャンありそう
58: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 12:50:42
>>54
刺さった先の筋肉をギュッてすれば止まりそう
刺さった先の筋肉をギュッてすれば止まりそう
55: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 12:48:39
カーミラの百万回生きた猫は?
過程が痛いのと死ななかったらやばいけど
過程が痛いのと死ななかったらやばいけど
56: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 12:49:14
>>55
多分普通にいけるタイプな気はするが
ネコの挙動がどうなるか
多分普通にいけるタイプな気はするが
ネコの挙動がどうなるか
57: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 12:50:20
除念は可能だと思うんだよね。付けたバッジ経由で念がかけられた状態だから
59: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 12:52:46
「フッ、これが俺の運命か…」
「仕方ない、こういう人生の終わる方も悪くないさ」
とか臭い台詞言ってオロソ兄妹を萎えさせる位しか対抗手段無さそう
「仕方ない、こういう人生の終わる方も悪くないさ」
とか臭い台詞言ってオロソ兄妹を萎えさせる位しか対抗手段無さそう
60: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 12:53:03
説明しないと発動しないって点を考慮したらカウントダウンより悪質かもしれん
61: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 12:54:42
プレデターならいけるかと思ったけど、あの兄妹はペラペラ喋ってくるタイプだからキツイな…
62: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 13:00:15
キルアの両目に刺さってたらやばかったな
63: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 13:07:17
この状況にされた時点でかなり終わってるから
そうならないように気をつけろってそれしかない
典型的なハメコンボだから
そうならないように気をつけろってそれしかない
典型的なハメコンボだから
65: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 13:36:29
人類最高峰であろうツェですら絶に何週間も掛かるしゴンキルですら普段の生活の賜物で絶をこなせるのに、
蟻は生まれたてなのに余裕で絶使ってくるからなんかもう生物としてのスペックに差がありすぎるなとは思った
蟻は生まれたてなのに余裕で絶使ってくるからなんかもう生物としてのスペックに差がありすぎるなとは思った
67: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 13:42:11
>>65
絶は野生動物の気配消しと同じ要領だからゴンと同じ理由
絶は野生動物の気配消しと同じ要領だからゴンと同じ理由
68: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 13:44:45
マジェント・マジェントの20th century boyみたいな絶対防御とカウンターを兼ね備えた能力者相手だと成す術無いんだよなコイツら
69: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 13:47:32
>>68
このダツ能力を貫通して体に直接刺さる形で具現化するから厳しくね?
防御してたら大丈夫!程度の性能だったらキルアの堅や凝で防げそうなもんだし
このダツ能力を貫通して体に直接刺さる形で具現化するから厳しくね?
防御してたら大丈夫!程度の性能だったらキルアの堅や凝で防げそうなもんだし
71: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 13:52:52
>>69
20th century boyの絶対防御は概念系の粋に足突っ込んでるレベル
発動中は全く動けない反面使用者の呼吸すら不要になるレベル(そのせいでカーズしちゃった)で無敵になる能力だからそもそも当たるという結果が合ってもそのダメージが全て散らされて周囲に跳ね返る様になってる
20th century boyの絶対防御は概念系の粋に足突っ込んでるレベル
発動中は全く動けない反面使用者の呼吸すら不要になるレベル(そのせいでカーズしちゃった)で無敵になる能力だからそもそも当たるという結果が合ってもそのダメージが全て散らされて周囲に跳ね返る様になってる
73: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 13:56:36
>>68
そんな奴をわざわざ標的にする必要がない
凄そうに見えるだけで単独では放置すれば何一つ脅威にならない奴の典型なので、なにかしらそいつを殺さねばならない理由が要るな
そんな奴をわざわざ標的にする必要がない
凄そうに見えるだけで単独では放置すれば何一つ脅威にならない奴の典型なので、なにかしらそいつを殺さねばならない理由が要るな
76: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 14:00:01
>>73
攻撃受ける瞬間だけ動き止めればいいだけだから使い手によっては強くはある
ただダツdeダーツ相手の場合はダーツが刺さる瞬間が見えない以上は発動し続ける必要がある時点で発は何とか出来るだけって評価にしかなれないのよね
攻撃受ける瞬間だけ動き止めればいいだけだから使い手によっては強くはある
ただダツdeダーツ相手の場合はダーツが刺さる瞬間が見えない以上は発動し続ける必要がある時点で発は何とか出来るだけって評価にしかなれないのよね
75: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 13:57:55
コイツらガチだとレオル陸軍が湧いてきて包囲される訳だから本当にどうしようもないんだよな
悪く言うつもりはないけどジョジョ的な少人数バトル前提の思考や能力では根本的に対処のしようがない存在
悪く言うつもりはないけどジョジョ的な少人数バトル前提の思考や能力では根本的に対処のしようがない存在
77: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 14:07:36
ダツDEダーツが配下の兵がいる前提の仕様な時点で「敵軍の中で動けなくなる」と言う能力は、
ダツDEダーツを一時的に凌ぐことだけしか考えてないからマジで論外じゃないかと思う
ジョジョは能力同士の相性中心で考えればいいけどハンタ取り分け対蟻の場合は、
数とフィジカルで圧殺されない立ち回りが必須だからスタンドの大半は噛み合わせが悪いんだよな
言っちゃ何だがまだ波紋使いの方がスタンド使いより安定して戦えそうな印象がある
ダツDEダーツを一時的に凌ぐことだけしか考えてないからマジで論外じゃないかと思う
ジョジョは能力同士の相性中心で考えればいいけどハンタ取り分け対蟻の場合は、
数とフィジカルで圧殺されない立ち回りが必須だからスタンドの大半は噛み合わせが悪いんだよな
言っちゃ何だがまだ波紋使いの方がスタンド使いより安定して戦えそうな印象がある
78: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 14:16:58
>>77
蟻戦はジョジョ+ドラゴンボールみたいなもんだしな
スタンド能力で立ち回る事はできても、それだけではフリーザ軍に囲まれて気弾を撃たれるとかフリーザ様からデスビームを撃たれるとかすれば殺されるわな
蟻戦はジョジョ+ドラゴンボールみたいなもんだしな
スタンド能力で立ち回る事はできても、それだけではフリーザ軍に囲まれて気弾を撃たれるとかフリーザ様からデスビームを撃たれるとかすれば殺されるわな
79: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 14:31:06
もしダーツと相性のいい発で凌げてもバッジ付けられてる時点でもう相応に追い込まれてる前提なのがキツいな
そして発を使ったら情報を抜かれて対策されるのでせめて兄妹の首くらいは獲らないと丸損なのが酷すぎる
そして発を使ったら情報を抜かれて対策されるのでせめて兄妹の首くらいは獲らないと丸損なのが酷すぎる
80: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 14:44:45
ウボー…刺さらない
トレベルム…ダメージを移す
アガベンネ…大急ぎで除念する
クロロ…何らかの能力で攻略しそう
ヒソカ…体にゴムを纏って急所を凝すれば深く刺さるのを防げるかも
ボノレノフ…硬い装甲を具現化して纏えばダツが実体化した瞬間に止められそう
パーム…体に纏った髪で止められるかも
クラピカ…体に鎖を巻きつければ止められるかも
上位王子…深く刺さる前に念獣が止めてくれるかも
トレベルム…ダメージを移す
アガベンネ…大急ぎで除念する
クロロ…何らかの能力で攻略しそう
ヒソカ…体にゴムを纏って急所を凝すれば深く刺さるのを防げるかも
ボノレノフ…硬い装甲を具現化して纏えばダツが実体化した瞬間に止められそう
パーム…体に纏った髪で止められるかも
クラピカ…体に鎖を巻きつければ止められるかも
上位王子…深く刺さる前に念獣が止めてくれるかも
84: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 15:15:41
>>80
最後は頭に来るから浅く刺さっても死ぬしヒソカのガムで止めるのは無理そう
最後は頭に来るから浅く刺さっても死ぬしヒソカのガムで止めるのは無理そう
81: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 15:06:41
真面目に「キルア以上に硬いそれこそスナイパーライフルも効かない戦車破壊するバズーカも大したダメージにならないウボォーギンみたいなタイプに刺さるのか」は気になるな
刺さらなかったらコンセプト破綻甚だしいが
刺さらなかったらコンセプト破綻甚だしいが
86: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 15:32:07
そもそもキルアの時点でかなり頑強なのに余裕で刺さってるので単純な硬さで防げる気がしない
実体化して刺さった瞬間ならギリ掴み止められるということは逆に言うと、
物理的な速度や威力に関係なく「刺さる」という概念に近いものだろうし
多分あそこまで強力な念だと普通の手段ではどうしようもないから「ウボォーをも倒せる具現化系能力」の類と見做して良いと思う
実体化して刺さった瞬間ならギリ掴み止められるということは逆に言うと、
物理的な速度や威力に関係なく「刺さる」という概念に近いものだろうし
多分あそこまで強力な念だと普通の手段ではどうしようもないから「ウボォーをも倒せる具現化系能力」の類と見做して良いと思う
89: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 15:43:40
>>86
バズーカ相手にウボォーギンと大差ない結果出すならその理屈は通るけど正直怪しくない?
バズーカ相手にウボォーギンと大差ない結果出すならその理屈は通るけど正直怪しくない?
87: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 15:36:20
でも皮膚表面くらいで具現化して内部に突き進むから
刺さる場所にピンポイントでこってこてに何か盛り付けたりガチガチに防御したらそれ以上進まなくて止まると思うぞ
ちょっと脳がやられるかも知らんが
刺さる勢い自体はキルアの指で止めれるレベルだしな
厄介なのは次の一撃がどこに来るのか
能力の本質を理解してないと予測できないこと
刺さる場所にピンポイントでこってこてに何か盛り付けたりガチガチに防御したらそれ以上進まなくて止まると思うぞ
ちょっと脳がやられるかも知らんが
刺さる勢い自体はキルアの指で止めれるレベルだしな
厄介なのは次の一撃がどこに来るのか
能力の本質を理解してないと予測できないこと
88: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 15:42:09
ウボォーがダーツの細かいルールを把握してるとは思えんのでいつ何処の部位を凝や硬でガードすればいいかなんて分からんだろうし、
全力の堅が持続している間にダツが飛んでくる前提でかつそれらを全て防げなければ詰みだな
全力の堅が持続している間にダツが飛んでくる前提でかつそれらを全て防げなければ詰みだな
85: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 15:31:08
一撃必殺型の操作系能力があるけど
それの条件を緩めにする代わりに仕上げの難易度とリスクを引き上げたような能力ね
それの条件を緩めにする代わりに仕上げの難易度とリスクを引き上げたような能力ね
ヘルメットとかかぶればヘルメットの表面で具現化するんじゃない?