【ストリートファイター】よく考えたら『波動拳』って横に避ければ余裕だよね

  • 96
1: 名無しのあにまんch 2024/12/13(金) 23:30:29
あれ現実で当てるの無理では?
6: 名無しのあにまんch 2024/12/13(金) 23:33:08
>>1
現実なら相手を動かす技になんじゃないか?
2: 名無しのあにまんch 2024/12/13(金) 23:31:47
2Dのゲームに無茶言うな
3: 名無しのあにまんch 2024/12/13(金) 23:32:48
だから3D格ゲーには飛び道具が少ない
5: 名無しのあにまんch 2024/12/13(金) 23:33:04
あまりにもあんまりすぎる、、
4: 名無しのあにまんch 2024/12/13(金) 23:33:01
学生時代からドッジボールもまともに避けられなかった俺には更にデカくて速いであろう波動拳避けるとかマジ無理
7: 名無しのあにまんch 2024/12/13(金) 23:33:11
STREET FIGHTERやぞ
STREETから脇に逸れてどうする
8: 名無しのあにまんch 2024/12/13(金) 23:34:24
>>7
STREETじゃないところで闘うことよくあるやん
12: 名無しのあにまんch 2024/12/13(金) 23:36:19
>>8
申し訳ない
白状するとエアプだからそのへん知らんのだ
9: 名無しのあにまんch 2024/12/13(金) 23:35:22
カプセル戦記っていう回避で一時的に横に避けて無敵になれるゲームもあるけど、だいたい回避明けを狩られる
10: 名無しのあにまんch 2024/12/13(金) 23:35:49
いや…それ波動拳に限らずになっちゃうから…
11: 名無しのあにまんch 2024/12/13(金) 23:36:10
あれ単にゲーム的に小さくしてるだけで滅茶苦茶横に広いんじゃない?
13: 名無しのあにまんch 2024/12/13(金) 23:37:43
しゃあっ!ライン移動!!
14: 名無しのあにまんch 2024/12/13(金) 23:39:09
どう思いますかゲスト参戦のテリーさん
29: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 09:05:32
>>14
パワウェッ
15: 名無しのあにまんch 2024/12/13(金) 23:40:53
鉄拳で波動拳を撃て
豪鬼のように…
16: 名無しのあにまんch 2024/12/13(金) 23:42:59
手前にも奥にも10メートルくらい広がってるかもしれないだろ
17: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 00:02:18
追尾されるの知らないのかよ
18: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 08:28:55
ケンガンのコラボ漫画で実際それやってなかった?
19: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 08:31:44
それ言うならパンチとか蹴りも横に避けたらになるし
23: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 08:34:58
>>19
格闘は極論それになるから一定範囲から出たら駄目で試合されるんだしね
20: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 08:33:20
玉じゃなくてビーム出せばよくない
21: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 08:34:01
ゲーム的な都合でゆっくりに見えるだけで実際は銃弾並みの速度で飛んでるのかもしれない
22: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 08:34:53
波動拳を正面から見たら横長に出来てて横にはさけられないのかも知れん
24: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 08:40:11
きっとみんな軸移動対策してて、迂闊にやろうものなら一撃必殺レベルの技が飛んでくるんだろう
25: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 08:41:30
かめはめ波って打つ軸変えれたっけ
スペシウム光線は打ちながらぐるぐる回ってた気がするけど
26: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 08:41:55
波動拳はトドメ技というより牽制技だから
当たればよし、避けられても隙を作り出す
27: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 08:42:17
かめはめ波はそもそも撃った後で軌道とか変えられる
28: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 08:45:57
2Dだからあの速度で抑えてるけど3Dになったら多分異様に弾速速くなるぞ
30: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 09:11:29
つまりこうだ、全方位波動拳
31: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 09:12:25
横にも広がってるぞ
32: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 09:13:42
ジグザグに飛んでんだわ
波動拳だぞ?
33: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 09:13:43
コーディー「だから身体ひねって避けますね」
なお至近距離でうっかりやると足払いを重ねられる
34: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 09:20:04
絵を見れば拳や頭部とは比較にならんくらいデカいからなぁ波動拳。多分椅子投げつけてくるくらいのデカさがあるし、簡単なサイドステップじゃ避けきれないんでないの?
まあそれをジャンプで躱せるファイター達もよく分からんけど
35: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 09:23:23
上に避けたら昇竜拳
横に避けたら旋風脚とか
即次の手打ってきそう
36: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 09:47:28
あえてよく考えるなら飛び道具よりしゃがみパンチの方が意味わかんねえだろ
37: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 09:51:00
本気を出せばビームみたいになるからきっと最初から動かすのが目的なんだ
38: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 09:51:00
コート内に限定されているとはいえ左右前後に動けるドッチボールでも早過ぎて避けられなかったりするじゃん?
格ゲー人類はそこに上下と超身体能力が加わるけど、弾速も実際はもっとあるだろうからやっぱり飛び道具は有用だと思うよ
40: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 09:57:16
3DのストリートファイターEXでも当たるので問題無しです
44: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 10:39:02
実写映画だと格闘戦で肉薄して、隙を突いて0距離波動拳でぶっ飛ばしてたな
41: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 09:59:19
ホーミング機能つきそう
43: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 10:36:19
おう横に動けるもんなら動いてみろ(イギリスステージ)

元スレ : よく考えたら波動拳って横に避ければいいよね

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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2024年12月31日 23:36:43 ID:UxNzYzMzM
テイルズの予約特典で似たようなネタがあったな
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50. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 03:15:17 ID:E4NjYzNzY
>>1
PSPリバースのオマケだなたしか254ラインシステム
協力して軸合わせないと技当たらなすぎて戦闘終わらねー!って感じだった
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91. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 22:14:46 ID:kyMzk0OTg
>>1
ジェイドがフリーランでクレス翻弄するヤツかな
正直不快のが強かったがなんかあの辺既にスタッフアレだったよな
0
2. 名無しのあにまんch 2024年12月31日 23:36:53 ID:Y5NTAxNjI
ドラゴンボールの気弾でも思うのだけど、アレって熱いんだろうか
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63. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 06:28:41 ID:MA==
>>2
要はエネルギーの塊だろうから爆発に近いのでは?
0
71. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 09:23:52 ID:k2Mzg4ODA
>>63
ゴテンクスが一つの技をミサイルと名付けるくらいだしな
0
75. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 10:42:04 ID:Y3MTU4OTg
>>2
ブウ肉片気で焼いてたから基本は熱系なんだろう多分
0
3. 名無しのあにまんch 2024年12月31日 23:37:24 ID:MA==
めっちゃ幅が広いんだろ(適当)
0
65. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 06:50:52 ID:EyNjgwMTY
>>3
少なくとも縦幅と同じくらいの幅あるだろうから
実際飛んできたら結構避けるの辛い幅あるだろうな
体一つ分以上咄嗟に横跳びしないといけないし
0
4. 名無しのあにまんch 2024年12月31日 23:38:22 ID:Q5NjE5MjM
ジャスティス学園だと普通に軸ずらしでかわせるな
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31. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 00:56:02 ID:k1Nzg4NDQ
>>4
軸ずらしを想定しなかったマスターズ通信空手が悪いんだ
まぁ流派の技をバラまいた人はしっかり怒られたみたいだけども
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5. 名無しのあにまんch 2024年12月31日 23:38:59 ID:QwNzQzNzY
殴り合いの喧嘩しようとしてるときにあのモーションであのスピードで飛んでくる波動拳撃たれて
体勢十分に横に躱せる時点で達人だろう
0
92. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 22:51:58 ID:UzNTM2NDU
>>5
ストリートファイターのキャラは殆どが達人だろ
逆になんだと思ってるんだ?
0
93. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 23:13:48 ID:E1NjE0OTE
>>92
スレ1に「現実で」てあるんだけど見えてる?
0
6. 名無しのあにまんch 2024年12月31日 23:42:04 ID:E2MzE3NzM
波導『拳』だからな、それも格闘家が放つやつ
大振りなパンチ位の速さは想定して、それを横に避けられるかってな話だ
0
12. 名無しのあにまんch 2024年12月31日 23:51:09 ID:MA==
>>6
触れてもいないのに拳の延長上の物がぶん殴ったみたいにバキィってなったらそれだけで普通のやつは戦意喪失するわな
0
84. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 13:15:50 ID:g0NDI4NDc
>>6
至近距離で拳の大きさは避けられてもそれよりでかいのが飛んでくるとか避けられる気がしないよね
0
7. 名無しのあにまんch 2024年12月31日 23:42:52 ID:IxODg5NTA
餓狼もMOWとかだと奥行きの概念無くなっていた気がする
0
46. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 02:30:35 ID:QxNTQ2NjY
>>7
ラインシステムは奥行きを感じられて面白いんだけど、操作が無駄に複雑になるのとバランス調整の難しさがね…
大ヒットしたガロスペでも対戦ではライン移動は控えるのが暗黙の了解になってるし
0
61. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 06:03:08 ID:Q5OTkwMTg
>>46
体力がリードした状態でのライン逃げも横行してたからな
0
8. 名無しのあにまんch 2024年12月31日 23:44:06 ID:gwMDY2ODM
アラウンドステップって知ってるか?
0
9. 名無しのあにまんch 2024年12月31日 23:46:11 ID:Q5NzQ3NDU
ケンガンのコラボで本当にそれやってたのちょっと笑った
後々その時の回避方法が「トップスピードを維持したまま曲がる」技だって判明した
0
10. 名無しのあにまんch 2024年12月31日 23:47:41 ID:M3OTM4MzE
少なくともジャンプでは避けれるからなあ
0
36. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 01:16:01 ID:UxNzU3MDg
>>10
あの発動モーションで縦が狭いのに横が広いとは思えんし速度や視認性はともかく着弾前に1メートルくらい横にずれれば当たらんのはそうだろうな
0
52. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 04:02:43 ID:E3MTUwMjQ
>>10
あの高さまで咄嗟にジャンプしてるから避けられてるのであってそんな範囲を一般人が咄嗟に移動出来ないのでは?
避けたつもりで被弾とかすると思うよ
0
76. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 10:43:06 ID:Y3MTU4OTg
>>52
人1人余裕で飛び越せる似点で異常なジャンプだからな
0
87. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 14:22:11 ID:A4NTQ2OTA
>>76
アフリカだと一般人でも垂直ジャンプ1メートルくらいできるって聞いたけどそれが比べ物にならないほどできるし、
着地時にも体軸ぶれてないの凄い
0
11. 名無しのあにまんch 2024年12月31日 23:48:46 ID:IxODg5NTA
橋とか列車の上で戦うステージはちゃんと理にかなっているんだな
0
60. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 05:59:38 ID:Q5OTkwMTg
>>11
キルビルでも相手の足技を封じるため欄干に誘い込むシーンがあるな
0
13. 名無しのあにまんch 2024年12月31日 23:52:20 ID:g1NDM5Nzc
ライン移動!
0
32. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 01:03:37 ID:I3NjAxNzc
>>13
そんな時は奥も攻撃できるラウンドウェィブ!…あんま役に立たなかったが
0
14. 名無しのあにまんch 2024年12月31日 23:54:04 ID:M2Njc3MjY
あれ横から見てるから弾に見えるけど実際には波かもしれない
0
15. 名無しのあにまんch 2024年12月31日 23:55:10 ID:g4NTIwNDg
アスラズラースでコラボしたときは本編でやれってぐらい連射したり巨大波動拳とかしてたな
0
16. 名無しのあにまんch 2024年12月31日 23:59:53 ID:E3NjQxMTk
そもそも波動拳ってゲームですら遠距離で打つ技じゃないから
0
17. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 00:00:07 ID:MzMDIyNTI
あけおめ波動拳!
0
18. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 00:04:20 ID:U2OTczMzE
半公式になった中平漫画だと昇竜拳は天を引き裂き竜巻旋風脚は山を砕き波動拳は軍勢を蹴散らすだったっけ
豪拳と豪鬼の頂上決戦とはいえガチのマジでその文言通りに大破壊起こしてる地形が変わってしまった場面あるからな…
0
59. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 05:54:44 ID:QzNDkyODc
>>18
中平版ZEROの時点で殺意の波動リュウがえらいことになってたからなあ。
竜巻旋風脚でかっ飛んできて船に大穴開けて飛び込んで、
そのあと波動拳でさらに大穴開けてたな。
斬空波動拳からして壁も床も平気でぶち抜いてくるやべー代物だった
0
19. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 00:12:45 ID:kxOTAzNDY
餓狼や3Dでもかわすこともできるが、当たるときは当たる
だから飛び道具は当たるように撃つのだ
0
20. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 00:14:39 ID:Y3MDA5NDY
略さず言えば波が動くコブシだからな!
0
21. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 00:16:00 ID:A3MzU3NTk
exの阿修羅は半円状に移動してたなぁ
0
22. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 00:17:22 ID:M1Njc1NDU
ウメハラなら説得力のある説明してくれそう
0
82. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 12:05:43 ID:M3NjE5OTM
>>22
ウメ波動は来るの分かってるのに避けられないんだっけ?
0
23. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 00:18:05 ID:MxMjcyNjM
3Dだと鉄拳のデビルビームがそうだな。ライン移動で回避は出来るけど、ガード不可。嫌だよガード不可の波動拳なんて、ぶっ壊れだわw
0
24. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 00:20:42 ID:Y3MDA5NDY
そもそも何であんな遅いんだ
もしピストル並みの速さならどう動いても避けられんでしょ
0
37. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 01:19:02 ID:UxNzU3MDg
>>24
体の動きの流れで打ち出すんだから銃弾並みは無理でしょ
にしても遅すぎる気はするがまあ他の動きも大体遅いし戦闘シーン自体がスロー再生みたいになってるんだろう
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38. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 01:26:27 ID:Y3MTU4OTg
>>37
見えない速度で動かれてもほぼ勘で連打するゲームになっちゃうしね
0
58. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 05:20:19 ID:IzMjY1MDE
>>24
プロボクサーのジャブで40km/hくらいらしいから、波動拳は遅く見えるけど、同じスピードと仮定して(波動拳と同じスピードの「ソニックブーム」が存在する世界だし)
3mくらい離れたところから急発進した原付を横に避けられるか?
と考えると、不可能ではないが隙はできるだろう
鍛えているのでガードすればほとんどいたくない&後退しない連中だからそっちを優先しているのかも
0
67. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 07:24:51 ID:cxMDc1NDc
>>24
予備動作があるから、実際は撃たれる直前に射線から退避しているんじゃないの?
0
73. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 09:31:54 ID:MyNjY0NjY
>>24
ムービーだと普通に速いからなあれ
再現しちゃうとターボの状況になっちゃうし
0
80. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 11:47:41 ID:I5ODgwNjE
>>24
波動拳さんは俺らトーシロの目ん玉に配慮してわざとノロノロと動いてくださってるんじゃ
0
90. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 19:31:14 ID:IwMDQxNjA
>>24
いうほど遅くもない
中距離からの強波動とか見てからの回避は厳しいぞ
0
25. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 00:28:50 ID:kyOTgwMjQ
よく考えてみ「波動」だぜゲームだから見えるようにしてくれてるだけで人間の目には「波動」なんて見えないからエネルギー的な攻撃は全部不可視なんや
0
40. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 01:58:24 ID:UxNzU3MDg
>>25
ゲーム画面を確かめたけど波動拳の影が一切無いから普通に解釈すれば「光を反射しない=不可視」だね
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41. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 02:02:06 ID:UxNzU3MDg
>>40
つけ加えるとスーパー頭突きやローリングアタックにはちゃんと影がある
0
26. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 00:30:39 ID:E4MjU2MDM
素手で車ぶっ壊せるゴリゴリの接近戦お化けが範囲外からいきなり射撃飛ばしてくるわけじゃん?
対応できる奴のほうがすごいと思う
なんならパンチ蹴りをガードした後にも飛んでくるぞ
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43. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 02:07:25 ID:MA==
>>26
跳躍力もそこそこ人間離れしてるし、クリーンヒットでぶん殴られてもコンクリに転倒しても何回かは立ち上がってくるくらい体も頑丈な超人だしな
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27. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 00:32:48 ID:g3NDU0Mjg
横に避ければって、マリオ先輩の前でもそれ言えんのかよ!!
0
28. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 00:44:58 ID:MA==
プレイヤーのために目で追えるようになってるだけで実際は色んなもんが超速で飛び交ってるだろいしな拳にしろなんにしろ
0
29. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 00:46:49 ID:M4MDc4NTc
闘神伝「せやせや」
0
30. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 00:54:10 ID:k1Nzg4NDQ
ラインのないゲームだから横に向かってるだけで、実際と言うか本来は相手に向かって撃ってるから斜めなり何なりと軌道は変わってるかと
0
33. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 01:08:49 ID:MA==
ドッジボールでボールを気軽に避けたあにまん民だけが文句を言ってよい。我には不可能だった
0
51. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 03:32:44 ID:E2NTI1ODc
>>33
でもジャンプで避けるよりは楽そう
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34. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 01:09:22 ID:U2MTkxMDg
体全体で横に避けるって結構難しいんだぞ
0
35. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 01:09:39 ID:UxNzU3MDg
そもそもの話「波動」って見えるのか?
まあファイヤー波動拳は見えそうだけど当たっただけで体全体が炎につつまれるレベルなら多少よけたところで熱が凄そう…
0
39. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 01:52:58 ID:A0NjIyNzA
我々は横から見てるせいで分からないが
実は横幅が滅茶苦茶長くて横移動では避けれない
0
42. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 02:04:28 ID:MA==
水平方向にだけめっちゃホーミングしてる可能性もある
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44. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 02:08:47 ID:Q4MTE1MDQ
フェンシングみたいなもんや。本当は審判がいて(ちゃんとRound one, fight! と言ってるし)、横には逃げられないようになってるんだが、特に戦いには必要ないので省略してるだけ。
0
45. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 02:16:41 ID:c4MzYwOTA
そもそもどういうダメージが発生するのかいまいちわからん
打撃的なのか焼けるような痛みなのか
かめはめ波もそうだけど
0
47. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 02:36:03 ID:g2NzgwMDk
ゲーム性考えたら、3Dフィールドにしたり横方向の移動も組み込んだりすると複雑になって初心者がとっつきにくくなるだけだし…
同一ライン固定フィールドで地上技=しゃがみガード/ジャンプ技:立ちガード(+数が限られる中段技)とシンプルな防御システムにするほうがゲームとしてはだれでも楽しめやすい
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48. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 02:52:32 ID:Y3MDg4MjY
2Dだから奥行きの概念がないんや
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49. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 02:57:44 ID:cyMTE2MTU
格闘家なんだしストリートファイトの基本のルールが横に避けるのは禁止とかなんじゃね?
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53. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 04:12:46 ID:cwMzc0NA=
エドモンド本田も左右10mぐらいあるからな
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54. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 04:33:12 ID:g1MTQxNDQ
波動拳じゃないけど3Dで横にも動ける鉄拳やソウルキャリバーだと遠距離技はけっこう脅威だった気がする
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55. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 04:39:03 ID:MA==
2Dだから弾を撃つ・弾を避けるために跳ぶの駆け引きが生まれるんよな
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56. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 04:50:01 ID:E4MDgzMTM
一応その後鉄拳7に豪鬼が参戦したとはいえ
ベースが鉄拳システムの鉄ストが開発中止になったのはまあそういうことだろうな
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57. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 05:16:38 ID:UwMjE4MDI
実際は弾丸並みに速いんだろ
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62. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 06:08:33 ID:QxMjEyMDI
プレイヤーに見えるようにしてるだけで気功弾だから実際には見えないんじゃない?
50歩100歩神拳みたいに。
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64. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 06:36:21 ID:gzNjMxNjQ
ドッジボールって避ければいいじゃん
と言ってるのと変わらん
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66. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 07:17:28 ID:c4NzgzMDc
防御体勢に入れずまともに食らうこともあるのに避けられるか?
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68. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 07:29:12 ID:A4NDc5MzY
ドッジボール世界大会にでも出場してみりゃいいんじゃねぇかな
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69. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 08:22:09 ID:U4MjEyMzc
リアルに考えるとエドモンド本田の圧くっそ強そう
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70. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 08:31:59 ID:k0NzkxNDU
バルログ「だからこうして背景の金網によじ登って避ける」
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72. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 09:28:04 ID:U4NzIyMTg
幽☆遊☆白書の霊丸も一般人には見えないし速いから波動拳も本来一般人からは見えないし速いんでね?
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74. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 10:24:38 ID:I2OTE4ODg
実際ジャンプより伏せる方がまだ躱しやすいとは思う
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81. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 12:01:49 ID:YwNjEwOTQ
>>74
先読みしてジャンプしたらとか思ったけど
実際あの高さのジャンプをするのって
手から気だかなんだかの弾を発射するのと同じくらいファンタジーなレベルで不可能だなって思った
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77. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 10:51:58 ID:E2OTU0OTE
同じ頃に出ていたファイナルファイトは上下左右にジャンプで避けられたな
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78. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 10:56:34 ID:M0MTY0Nzc
避けられるよ
実際、kofには避けも緊急回避もあるだろ
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79. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 11:44:36 ID:QzNTg2MjQ
オチのようにイギリスステージ出してるけどそこにいる奴が横移動で飛び道具避ける技持ちなんすよ
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83. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 12:36:03 ID:Y3OTk3MTY
誰もアニメについて言及してない…!?
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85. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 13:16:02 ID:I1Nzc5MTk
>>83
羽賀研二で有名なTVアニメ版スト2だと
波動拳をクソ勿体ぶった構えでいかにも切り札っぽく撃つことにより
避けちゃ駄目ムードを醸成していたような気がするぜ
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86. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 13:20:34 ID:E0NTE1NzE
ラインより無敵技で抜けるやつとかどうなってんだよ
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88. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 17:52:35 ID:kwNDIxNjU
原作からして「飛ばせて落とす」の「飛ばせて」部分を達成するための技だから、スレで言われてる通り相手を動かすための技なんだよな
横移動が実現したらしたでそれを狩る技が実装されるだろう
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89. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 18:31:52 ID:A2MjA5MjA
余裕で避けたつもりでいたら、ダッシュしたリュウが目の前にいて
ボコられるだけだと思うんだが……
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94. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 23:50:09 ID:IxMTI0OTQ
ゲーム的な都合としか
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95. 名無しのあにまんch 2025年01月01日 23:57:58 ID:g4MDM3ODE
阿修羅でマシンガンから発射された弾一つずつジグザクに避けるような世界じゃないっすか
てか今ならテリーの無駄なライン移動あるんだし実現できるんじゃ?
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96. 名無しのあにまんch 2025年01月02日 00:33:44 ID:UyNjY3MDQ
銃弾や投石もまっすぐ飛ぶが当たるんやから当たらんこともないんじゃないの
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