【ハンターハンター】オロソ兄妹の念能力『死亡遊戯(ダツDEダーツ)』とかいう能力も攻略法も面白かったやつ
1: 名無しのあにまんch 2022/11/25(金) 21:51:32
2: 名無しのあにまんch 2022/11/25(金) 21:54:41
逆にキルア以外だと詰むのでは?ぐらいの能力だよなこれ
3: 名無しのあにまんch 2022/11/25(金) 21:55:13
キルアじゃなきゃ止められないし止めたキルアでさえ瀕死の重傷にする能力なのすこ
|
|
4: 名無しのあにまんch 2022/11/25(金) 21:55:41
これで師団長補佐止まり!?ってくらい強いよなこの能力
5: 名無しのあにまんch 2022/11/25(金) 21:56:18
ジョイント型だからそりゃ強いのも納得できる
7: 名無しのあにまんch 2022/11/25(金) 21:57:20
二人分の念かつ抱えている制約がデカイからこそ実現できた発
8: 名無しのあにまんch 2022/11/25(金) 21:58:12
能力バトルものの欲しい要素が詰まってる
でも毎回のバトルでこんなこと出来るわけないけどな
でも毎回のバトルでこんなこと出来るわけないけどな
9: 名無しのあにまんch 2022/11/25(金) 21:58:25
この頃のキルアってただの蟻なら止められないくらい強いしダーツ兄妹本人も瞬殺される程度なのに、条件さえみたせばそんな相手も一方的にハメ殺せる念のやばさが詰まった回だったね。
10: 名無しのあにまんch 2022/11/25(金) 21:58:38
多分王とか硬い奴には通じないんだろうけど相手が人間だから何の問題もなく刺さるのズルくない??
11: 名無しのあにまんch 2022/11/25(金) 21:58:58
人間なら決まれば勝てそう
12: 名無しのあにまんch 2022/11/25(金) 21:59:01
ジョイント型の能力でバッヂをつけるという割と重めの条件ありとはいえ強すぎる能力
バッヂをつけるのが自分じゃなくてもいいところがズルい
バッヂをつけるのが自分じゃなくてもいいところがズルい
13: 名無しのあにまんch 2022/11/25(金) 22:00:28
実際に遊んでるダーツをミスると自分に跳ね返って死ぬ誓約つきで底上げしてる説得力あるのもいい
14: 名無しのあにまんch 2022/11/25(金) 22:00:29
勝った後に相手がスコア聞くのが好き
15: 名無しのあにまんch 2022/11/25(金) 22:01:00
能力が発動した時点でチョークスリーパーを完全にキメられたようなもんで、対策とるより能力自体発動させないのが正攻法なんだろう
攻略したキルアがむしろおかしい
攻略したキルアがむしろおかしい
16: 名無しのあにまんch 2022/11/25(金) 22:01:20
これって硬でのガードもぶち抜けるのかな?
19: 名無しのあにまんch 2022/11/25(金) 22:02:29
>>16
刺さった状態で出現するからたぶんぶちぬける
刺さった状態で出現するからたぶんぶちぬける
20: 名無しのあにまんch 2022/11/25(金) 22:02:43
>>16
ダーツを実現してるわけだから刺さるんじゃないかなぁ……
キルアは刺さって瞬間に奥に行く前に止めたわけだが
ダーツを実現してるわけだから刺さるんじゃないかなぁ……
キルアは刺さって瞬間に奥に行く前に止めたわけだが
46: 名無しのあにまんch 2022/11/26(土) 00:35:49
>>16
指で止められるんだから硬なら止められるでしょう
飛んでくる場所がわかってなきゃ意味ないけど
指で止められるんだから硬なら止められるでしょう
飛んでくる場所がわかってなきゃ意味ないけど
17: 名無しのあにまんch 2022/11/25(金) 22:02:05
強そうだけど外すと自爆だから制約はマジで重い
30: 名無しのあにまんch 2022/11/25(金) 22:13:09
>>17
そもそも外すことは絶対にないって自信ゆえの制約だろうしな
そもそも外すことは絶対にないって自信ゆえの制約だろうしな
38: 名無しのあにまんch 2022/11/25(金) 22:34:36
>>30
でも投げる本人はともかくダーツ自体は兄任せの妹まで誓約負ってるのはさすがにリターンに見合った誓約だと思うわ
でも投げる本人はともかくダーツ自体は兄任せの妹まで誓約負ってるのはさすがにリターンに見合った誓約だと思うわ
18: 名無しのあにまんch 2022/11/25(金) 22:02:24
そもそもダーツのルールに詳しくないと、どこをガードしていいかもわからないクソ仕様
23: 名無しのあにまんch 2022/11/25(金) 22:04:27
ウボォーギン並みに硬くて凝か硬をやれば頭蓋骨で止まる可能性もある
キルアが手で止めるのを選んだくらいだし、普通のやつがガードしても貫通しそう
キルアが手で止めるのを選んだくらいだし、普通のやつがガードしても貫通しそう
34: 名無しのあにまんch 2022/11/25(金) 22:24:18
>>23
ウヴォーさんならかなりのダメージこそ負うけど最後まで堅で耐え切りそう
ウヴォーさんならかなりのダメージこそ負うけど最後まで堅で耐え切りそう
24: 名無しのあにまんch 2022/11/25(金) 22:04:40
ダーツのルールを完全に把握してる上に超人的な反射能力を持ってるキルアだから出来た突破方法過ぎる
仮にこの能力の術中に嵌ったとして生還出来る人間が他にどれだけ居るのか
仮にこの能力の術中に嵌ったとして生還出来る人間が他にどれだけ居るのか
26: 名無しのあにまんch 2022/11/25(金) 22:06:14
精神統一を終えたガチモードのネテロならダツが刺さり切る前に掴み取るとかできそうではある
28: 名無しのあにまんch 2022/11/25(金) 22:09:12
>>26
時間の捉え方が違うだろうからキルアと同じ方法を取れるよね
キルアは敵が死体を確認しに来るところを確実に殺すために最後まで待ったけど円を普通に出来るネテロなら無傷で兄妹の元に辿り着けそう
時間の捉え方が違うだろうからキルアと同じ方法を取れるよね
キルアは敵が死体を確認しに来るところを確実に殺すために最後まで待ったけど円を普通に出来るネテロなら無傷で兄妹の元に辿り着けそう
27: 名無しのあにまんch 2022/11/25(金) 22:08:35
キルア以外でこの能力突破しようとすると、どうしても王とか護衛軍とかネテロやゴンさんみたいな超越者クラスの実力者を出さないといけなくなる
35: 名無しのあにまんch 2022/11/25(金) 22:28:44
ウボォー並みじゃなくても、最後に額来るのわかれば硬で止められるのは他にもいそう。当時のゴンならギリいけるか?ってくらいハードル高そうだが
36: 名無しのあにまんch 2022/11/25(金) 22:30:51
最後のを止められたとしてもそれまでのダメージがえげつなさすぎて仲間がいないと生還不可能なのが凶悪
37: 名無しのあにまんch 2022/11/25(金) 22:33:34
>>36
全身穴だらけだから失血死不可避よな
最後まで生きてたってことは心臓とか頸動脈みたいな急所は当たらなそうだが
全身穴だらけだから失血死不可避よな
最後まで生きてたってことは心臓とか頸動脈みたいな急所は当たらなそうだが
40: 名無しのあにまんch 2022/11/25(金) 23:10:20
>>36
最後以外の攻撃もダーツのリンク部位見てると目とか喉とか股間に刺さる可能性も十分あったんだよな
臍や四肢ばっか狙われたキルア幸運すぎる
最後以外の攻撃もダーツのリンク部位見てると目とか喉とか股間に刺さる可能性も十分あったんだよな
臍や四肢ばっか狙われたキルア幸運すぎる
41: 名無しのあにまんch 2022/11/25(金) 23:13:00
>>40
ん?これ誓約的に標的がゲームの途中で死んでもアウトだからあえて急所を避けてんだと思ってたんだけど違うん?
ん?これ誓約的に標的がゲームの途中で死んでもアウトだからあえて急所を避けてんだと思ってたんだけど違うん?
43: 名無しのあにまんch 2022/11/25(金) 23:37:36
>>41
誓約は最後の攻撃を外した時に全ダメージが自分達に降り掛かってくるだから途中で標的が死んでも最後のリスクが致命傷から即死に変わるぐらいだと自分は思ってた
途中で標的が死んだらペナルティになる仕様だと自殺をされた瞬間自分達にダメージがはいるリスクまで増えちゃうし
誓約は最後の攻撃を外した時に全ダメージが自分達に降り掛かってくるだから途中で標的が死んでも最後のリスクが致命傷から即死に変わるぐらいだと自分は思ってた
途中で標的が死んだらペナルティになる仕様だと自殺をされた瞬間自分達にダメージがはいるリスクまで増えちゃうし
39: 名無しのあにまんch 2022/11/25(金) 22:39:45
まあ掴んで止められる以上かなりの強化系なら防げるとは思う
いつ飛んでくるか・何回飛んでくるかもわからない攻撃を堅で耐え続けるのはどの道現実的じゃないけど
いつ飛んでくるか・何回飛んでくるかもわからない攻撃を堅で耐え続けるのはどの道現実的じゃないけど
44: 名無しのあにまんch 2022/11/26(土) 00:31:09
意識外からライフルのヘッドショットを食らっても痛いで済ますウヴォーさんとフェイタンの硬でノーダメのザザンあたりは凌げる気がする
45: 名無しのあにまんch 2022/11/26(土) 00:33:00
バッジを相手につけなきゃいけないのがかなりでかい制約だよね
47: 名無しのあにまんch 2022/11/26(土) 00:36:55
ベンジャミィの兵隊もそうだったけど応用力が死んでるけど組織に1人いるとそこそこ便利だよね
逆に基本個人業のハンターからしたらクソ能力判定になりそう
逆に基本個人業のハンターからしたらクソ能力判定になりそう
48: 名無しのあにまんch 2022/11/26(土) 00:42:37
ジョイント型で少人数をハメ殺すための発とかいう
普通はこんな能力作らねーわな
普通はこんな能力作らねーわな
51: 名無しのあにまんch 2022/11/26(土) 03:13:23
ヒソカだったら全身にバンジーガム纏ってダツを止めること出来るかな
52: 名無しのあにまんch 2022/11/26(土) 04:58:27
刺さってから実体化なので、ガードが効かなそうなんだよな。
ワンチャン皮膚と頭蓋とを明確に区別できて、「皮膚は貫通しても骨で止める」みたいなガードができるなら止められると思う。
ワンチャン皮膚と頭蓋とを明確に区別できて、「皮膚は貫通しても骨で止める」みたいなガードができるなら止められると思う。
54: 名無しのあにまんch 2022/11/26(土) 06:25:13
バッジをSNSで流行らせてみんなに付けてもらえるなら強いかもしれない
57: 名無しのあにまんch 2022/11/26(土) 06:28:39
バッジ付けられてからの対策は円して本人見つけるとかだよね
カウンター型の念もあり
レオリオとかもソナーで見つけられるかもね
カウンター型の念もあり
レオリオとかもソナーで見つけられるかもね
61: 名無しのあにまんch 2022/11/26(土) 07:19:55
最後の一投に失敗したらそれまで与えたダメージが跳ね返るって説明されてたけど、キルアのダメージはどうなるんだろうね
治るのか、それともそのままなのか
そのままなら例えデメリットで死んでも道連れにできるから悪くないよな
治るのか、それともそのままなのか
そのままなら例えデメリットで死んでも道連れにできるから悪くないよな
42: 名無しのあにまんch 2022/11/25(金) 23:15:16
ダツdeダーツ、名前のゴロの良さと絶妙な親父ギャグ感からこのゲームみたいな能力の出方全てがいいよな
外すことのないレベルのプレイヤーが失敗したら死ぬってあんまり大したリスクじゃないよね
縛りの練りこみが足らなかった間にそのへんのバランス感覚は呪術が完成させちゃったけど