モンハンワイルズでハンマーのかち上げによるふっ飛ばしが削除される
1: 名無しのあにまんch 2024/12/04(水) 00:31:17
2: 名無しのあにまんch 2024/12/04(水) 00:34:17
ちゃんとベータテストの意見等を反映してくれるみたいで嬉しい
あと消す予定が残ってたりしたやつがあったんかい
あと消す予定が残ってたりしたやつがあったんかい
42: 名無しのあにまんch 2024/12/04(水) 08:42:05
>>2
気になるって意見が多かったら消したほうが良いよねって判断出来るように残してたんじゃない?
気になるって意見が多かったら消したほうが良いよねって判断出来るように残してたんじゃない?
3: 名無しのあにまんch 2024/12/04(水) 00:35:50
うーん緩衝は続投…
そもそもフレンドリーファイアなかったらそれにスキル割く必要がないんですけど…
そもそもフレンドリーファイアなかったらそれにスキル割く必要がないんですけど…
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4: 名無しのあにまんch 2024/12/04(水) 00:36:12
>>フレンドリーファイアに関しては、もともと入れていたのはリアリティの面もありますし、それ自体がプラスにもマイナスにもなることも加味しながら遊んでほしいというところからでした。
ゲームをプレイするという点には嬉しさしかないけど、その一方で懐古おじさんとしてはペイントボールとかみたいに面倒だけど実際にそこにいる様なリアリティが減っていく悲しくもあるっちゃある
ゲームをプレイするという点には嬉しさしかないけど、その一方で懐古おじさんとしてはペイントボールとかみたいに面倒だけど実際にそこにいる様なリアリティが減っていく悲しくもあるっちゃある
8: 名無しのあにまんch 2024/12/04(水) 00:39:24
>>4
モンハンってそういう不便な事もある狩猟生活って要素を楽しむゲームだからね
簡素にしすぎると単なるアクションゲーになっちゃうから制作も試行錯誤なんだろう
モンハンってそういう不便な事もある狩猟生活って要素を楽しむゲームだからね
簡素にしすぎると単なるアクションゲーになっちゃうから制作も試行錯誤なんだろう
11: 名無しのあにまんch 2024/12/04(水) 00:40:19
>>8
まあ不便要素を取り除いて取り除いて取り除いてきたのが今のモンハンなんですけどねおじいさん
まあ不便要素を取り除いて取り除いて取り除いてきたのが今のモンハンなんですけどねおじいさん
12: 名無しのあにまんch 2024/12/04(水) 00:42:02
>>11
まあ売れる為には仕方ないよねって、おじいさんからしても今の方が面白いと思うし
まあ売れる為には仕方ないよねって、おじいさんからしても今の方が面白いと思うし
13: 名無しのあにまんch 2024/12/04(水) 00:42:27
>>11
不便要素を取り除きすぎてもすぐ廃れるからアカンからなぁ
不便要素を取り除きすぎてもすぐ廃れるからアカンからなぁ
16: 名無しのあにまんch 2024/12/04(水) 00:46:11
>>11
取り除いてはきてるけれど
X(XX)というアクション系モンハンの後に探索狩猟生活要素に回帰したワールド
その後に再びアクションで攻めたライズで、次のワイルズは狩猟生活寄りだから
ゲーム的なストレス要素を減らしつつも狩猟生活の風景を入れる挑戦は繰り返してると思う
ワイルズで分かる範囲ならこんがり肉の立ち位置の大幅向上で肉焼きの意義を高めたり
取り除いてはきてるけれど
X(XX)というアクション系モンハンの後に探索狩猟生活要素に回帰したワールド
その後に再びアクションで攻めたライズで、次のワイルズは狩猟生活寄りだから
ゲーム的なストレス要素を減らしつつも狩猟生活の風景を入れる挑戦は繰り返してると思う
ワイルズで分かる範囲ならこんがり肉の立ち位置の大幅向上で肉焼きの意義を高めたり
5: 名無しのあにまんch 2024/12/04(水) 00:37:04
欲を言えばもう一回βをやってみてほしい…
が、発売日考えると難しそうかな?
とにかく不評な点をきちんと受け止めて改善してくれるのは嬉しい
が、発売日考えると難しそうかな?
とにかく不評な点をきちんと受け止めて改善してくれるのは嬉しい
6: 名無しのあにまんch 2024/12/04(水) 00:37:31
完全に無くしたらクエストクリア後のイチャイチャができなくなって悲しいからまぁ
装飾品じゃなくて設定でのスイッチ式が良かったけど
装飾品じゃなくて設定でのスイッチ式が良かったけど
14: 名無しのあにまんch 2024/12/04(水) 00:44:14
ある程度の手間はゲーム体験として印象に刻まれて思い出に変わるし
そこのバランス取りは永遠に悩むしか無いのでは
そこのバランス取りは永遠に悩むしか無いのでは
15: 名無しのあにまんch 2024/12/04(水) 00:45:00
やってるうちは不便とは全然思わないけど
いざ無くなると楽だなこれってなるんよね
ドリンクとか忘れても取りに行けたワールドを経験したから廃止になっても別にあってよかったのにって最初思ってたけど
今ワールドに戻ると結構めんどくさく感じる
いざ無くなると楽だなこれってなるんよね
ドリンクとか忘れても取りに行けたワールドを経験したから廃止になっても別にあってよかったのにって最初思ってたけど
今ワールドに戻ると結構めんどくさく感じる
17: 名無しのあにまんch 2024/12/04(水) 00:47:28
ドリンクは飯に統合されるしそこが限界点だと思う
気温への対策をゼロにすると実際は非常に味気ない
気温への対策をゼロにすると実際は非常に味気ない
18: 名無しのあにまんch 2024/12/04(水) 00:50:29
ソロがメインなら狩猟生活観あるモンハン作れると思うけど
PSP持ち寄ってわいわいやってたころのマルチ観から抜け出せてない製作陣に実際難しいと思うね
サンドボックスクラフトサバイバルモンハンくらいに大胆な方向転換しないと無理だと思う
PSP持ち寄ってわいわいやってたころのマルチ観から抜け出せてない製作陣に実際難しいと思うね
サンドボックスクラフトサバイバルモンハンくらいに大胆な方向転換しないと無理だと思う
22: 名無しのあにまんch 2024/12/04(水) 01:04:29
>>19
最高か?
最高か?
24: 名無しのあにまんch 2024/12/04(水) 01:20:23
>>19
は???神か?????
は???神か?????
28: 名無しのあにまんch 2024/12/04(水) 01:32:16
>>19
装備スキルは付け替えできるのかな
砲術とか高速変形とか武器に関連するスキルはそっちにいくのかな
装備スキルは付け替えできるのかな
砲術とか高速変形とか武器に関連するスキルはそっちにいくのかな
29: 名無しのあにまんch 2024/12/04(水) 01:40:33
>>28
ハンマーのこれみたくお馴染みのスキルじゃない可能性のが高いと思う
ハンマーのこれみたくお馴染みのスキルじゃない可能性のが高いと思う
36: 名無しのあにまんch 2024/12/04(水) 01:53:50
>>28
武器限定されるスキルがこっちに行けば違う種類の武器を持っていく意味も生まれそう
武器限定されるスキルがこっちに行けば違う種類の武器を持っていく意味も生まれそう
39: 名無しのあにまんch 2024/12/04(水) 07:45:11
>>38
ガンランスは砲術ガード性能ガード強化両立させるのマスターランクになってからになりそう
ガンランスは砲術ガード性能ガード強化両立させるのマスターランクになってからになりそう
20: 名無しのあにまんch 2024/12/04(水) 00:52:18
βテストやった結果の反応とそれに対するアクションを公開してくれるのはシンプルに好印象だよね
βテストやったはいいけど発売まで音沙汰なしの企画とかあるし
βテストやったはいいけど発売まで音沙汰なしの企画とかあるし
23: 名無しのあにまんch 2024/12/04(水) 01:19:18
緩衝珠続投は嬉しいがスロ3とかにするなよ?
26: 名無しのあにまんch 2024/12/04(水) 01:24:36
これ溜め2のかち上げだけ削除でフィニッシュのかち上げだけ続投とかはないよな
文面からしても全削除だよな
文面からしても全削除だよな
45: 名無しのあにまんch 2024/12/04(水) 09:24:47
>>26
まあ緩衝あるならどっちでもいいっちゃいい
スキル枠?うんそうだね
まあ緩衝あるならどっちでもいいっちゃいい
スキル枠?うんそうだね
27: 名無しのあにまんch 2024/12/04(水) 01:28:26
そのためのOBTなんだからここで意見反映しなかったら何のためにアレやったんだって話だしな
それはそれとして双剣の動きが遅いのは何とかなりそうですかね…
それはそれとして双剣の動きが遅いのは何とかなりそうですかね…
30: 名無しのあにまんch 2024/12/04(水) 01:46:58
基本ハンマー使わんけどチャックスの方がko取りやすいとかいう状態だったから専用スキルは良いと思う。願わくば全武器に色んな専用スキルが欲しい所…
32: 名無しのあにまんch 2024/12/04(水) 01:49:54
>>30
百竜装飾に望んでた要素がまさかワイルズで見れるとは…
カスタム強化で武器スキル弄れそう
百竜装飾に望んでた要素がまさかワイルズで見れるとは…
カスタム強化で武器スキル弄れそう
31: 名無しのあにまんch 2024/12/04(水) 01:48:35
舞踏跳躍復活させるのか
なんつーかそんな急ピッチでやれるもんなのか?
なんつーかそんな急ピッチでやれるもんなのか?
34: 名無しのあにまんch 2024/12/04(水) 01:53:10
>>31
単純にそのデータがOBT時点では入ってなかっただけじゃないかな
あれどうも相当開発初期のデータっぽい
6月のメディア向けプレイ映像の時に使われてたデータなんじゃないかと言われてたりする
単純にそのデータがOBT時点では入ってなかっただけじゃないかな
あれどうも相当開発初期のデータっぽい
6月のメディア向けプレイ映像の時に使われてたデータなんじゃないかと言われてたりする
40: 名無しのあにまんch 2024/12/04(水) 07:57:37
舞踏跳躍追加と九州突きのコマンド変更あったら良いな
52: 名無しのあにまんch 2024/12/04(水) 09:57:37
>>44
なるほど
いきなり関係ない話するけど今回のキャラは女性にしようかな
なるほど
いきなり関係ない話するけど今回のキャラは女性にしようかな
46: 名無しのあにまんch 2024/12/04(水) 09:29:11
盾構え顔も治ってると良いな
どんな美少女も般若になってたから
どんな美少女も般若になってたから
48: 名無しのあにまんch 2024/12/04(水) 09:32:38
>>46
そこはやっぱり想定外だから直すとは言ってたね
普通にプレイしてると中々正面顔見ないから盲点だったらしい
そこはやっぱり想定外だから直すとは言ってたね
普通にプレイしてると中々正面顔見ないから盲点だったらしい
47: 名無しのあにまんch 2024/12/04(水) 09:29:37
まぁ緩衝がスロ3使うとか古龍倒さないとゲットできないとかじゃなければいいよ
流石に装飾品ガチャに戻ってても必需品ならマカ錬金で交換とか出来るようになってるだろうし
流石に装飾品ガチャに戻ってても必需品ならマカ錬金で交換とか出来るようになってるだろうし
51: 名無しのあにまんch 2024/12/04(水) 09:50:22
ぶっ飛ばしを無くして、ひるみ系は緩衝でってことになるのかな?
かち上げでひるむだけの絵面ギャップがあってちょっと面白い
かち上げでひるむだけの絵面ギャップがあってちょっと面白い
57: 名無しのあにまんch 2024/12/04(水) 17:28:23
デフォFFなしにして逆に付けるとFFするけど攻撃力が上がる珠とか…思ったけど害悪ユーザに悪用されたらムカつくので無くていいや
59: 名無しのあにまんch 2024/12/04(水) 17:43:05
どうせ最小スロ1スロなんだろうけどたかが1スロ、されど1スロだしなぁといつも思ってしまう
61: 名無しのあにまんch 2024/12/04(水) 20:45:25
>>59
特にサンブレは1スロでも有用なスキル多々あったからな
特にサンブレは1スロでも有用なスキル多々あったからな
58: 名無しのあにまんch 2024/12/04(水) 17:30:04
どんな風に変わるのか
まぁ快適なプレイの為には致し方なし