メガテンあるあるを挙げていこうぜ
1: 名無しのあにまんch 2024/05/15(水) 12:42:21
適当になにも考えず進むと大体カオスになる
68: 名無しのあにまんch 2024/05/16(木) 10:09:48
>>1
適当にやると基本的にニュートラルになってたわ。
究極の八方美人として全陣営にいい人やって最終的に全部ぶちのめす
適当にやると基本的にニュートラルになってたわ。
究極の八方美人として全陣営にいい人やって最終的に全部ぶちのめす
76: 名無しのあにまんch 2024/05/16(木) 11:05:31
>>1
何となくでプレイするとロウに寄っちゃうなぁ
何となくでプレイするとロウに寄っちゃうなぁ
2: 名無しのあにまんch 2024/05/15(水) 12:43:52
取り敢えずヨシツネとアリスを入手出来るまでやる
3: 名無しのあにまんch 2024/05/15(水) 12:44:45
主人公は状態異常と運に頼りがち
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4: 名無しのあにまんch 2024/05/15(水) 12:44:53
最初は回復攻撃魔法使えるピクシーが仲魔
5: 名無しのあにまんch 2024/05/15(水) 12:44:58
取り敢えず初のボス戦で死ぬ
6: 名無しのあにまんch 2024/05/15(水) 12:46:47
最初のステージですぐ死ぬ
7: 名無しのあにまんch 2024/05/15(水) 12:47:19
後方から銃とアイテム使ってる方が強いけどあえて物理育成
8: 名無しのあにまんch 2024/05/15(水) 12:47:40
終盤になって死なないだろうと思ってた頃にやられる
9: 名無しのあにまんch 2024/05/15(水) 12:47:58
終盤のパーティが物理か銃撃に偏る
10: 名無しのあにまんch 2024/05/15(水) 12:48:11
物理特化にしてたら反射で死ぬ
31: 名無しのあにまんch 2024/05/15(水) 14:07:58
貫通を入手して物理で殴りまくってたら>>10になる
32: 名無しのあにまんch 2024/05/15(水) 14:09:07
>>31
ギリメカラ「やあ」
ギリメカラ「やあ」
65: 名無しのあにまんch 2024/05/16(木) 09:15:03
>>31
そう考えるとやっぱ反射も吸収もぶち抜ける4Fの貫通頭おかしいな
そう考えるとやっぱ反射も吸収もぶち抜ける4Fの貫通頭おかしいな
69: 名無しのあにまんch 2024/05/16(木) 10:15:31
>>65
あれはラスボスを万能属性オンリーにしたくなかったから、無理やりそういう仕様にしたんだと思います。
あれはラスボスを万能属性オンリーにしたくなかったから、無理やりそういう仕様にしたんだと思います。
74: 名無しのあにまんch 2024/05/16(木) 10:58:03
>>10
オート戦闘中に像
オート戦闘中に像
11: 名無しのあにまんch 2024/05/15(水) 12:48:32
交渉失敗からの全滅
12: 名無しのあにまんch 2024/05/15(水) 12:49:45
ご立派様を入手したらとりま美少女悪魔と一緒にパーティーに入れる
13: 名無しのあにまんch 2024/05/15(水) 12:50:12
ボス初見は耐性弱点を調べる回
14: 名無しのあにまんch 2024/05/15(水) 12:50:57
これでヨシ!って使った悪魔がなんか使い辛い
15: 名無しのあにまんch 2024/05/15(水) 12:51:10
ラクカジャ覚えてないと耐えるの無理な大技が終盤でしれっと出てくる
16: 名無しのあにまんch 2024/05/15(水) 12:52:10
鬼神族が無難に使いやすい
17: 名無しのあにまんch 2024/05/15(水) 12:52:42
中盤以降から一気に空気になっていく破魔呪殺
18: 名無しのあにまんch 2024/05/15(水) 12:52:54
可愛い悪魔はずっと合体しないで控えに置いとく(マーメイドとか)
19: 名無しのあにまんch 2024/05/15(水) 12:53:35
手癖で撃った大技を反射されて主人公即死
20: 名無しのあにまんch 2024/05/15(水) 12:54:01
初見の敵に物理で殴って反射食らう
21: 名無しのあにまんch 2024/05/15(水) 13:00:32
下手な高位悪魔より耐性カチカチの中堅の方が強い
例 3のだいそうじょう 4のじゃあくフロスト 4Fのノルン
例 3のだいそうじょう 4のじゃあくフロスト 4Fのノルン
22: 名無しのあにまんch 2024/05/15(水) 13:16:03
昔タルカジャ、今スクカジャ
23: 名無しのあにまんch 2024/05/15(水) 13:17:50
コイツは前作でこれが弱点だったな!
なんか通用しなくなってるんですけど…
なんか通用しなくなってるんですけど…
24: 名無しのあにまんch 2024/05/15(水) 13:18:22
ハマオン!
〇〇はニヤリと笑った
メギドラ!メギドラ!
GAMEOVER
〇〇はニヤリと笑った
メギドラ!メギドラ!
GAMEOVER
25: 名無しのあにまんch 2024/05/15(水) 13:41:26
勝てそうと思ったら状態異常や攻撃外しで事故って死ぬ
26: 名無しのあにまんch 2024/05/15(水) 13:55:23
凄くイイ感じなスキル構成にして合体したら事故る
27: 名無しのあにまんch 2024/05/15(水) 13:57:36
ザンとガルの違いがイマイチ分からない
75: 名無しのあにまんch 2024/05/16(木) 11:02:58
>>27
自分はガルは風で殴る衝撃波でザンは風で切るカマイタチなイメージある
自分はガルは風で殴る衝撃波でザンは風で切るカマイタチなイメージある
28: 名無しのあにまんch 2024/05/15(水) 14:03:52
メギドやダイン系を使えるようになった時の感動
29: 名無しのあにまんch 2024/05/15(水) 14:06:36
弱点突くよりも物理クリティカルでのゴリ押しをしがち
30: 名無しのあにまんch 2024/05/15(水) 14:07:17
何回かシリーズやると早く閣下出てこないかな?早く東京壊れないかな?となる
34: 名無しのあにまんch 2024/05/15(水) 14:14:01
デビサバをやった後に他作品やると乱舞系が恋しくなる
35: 名無しのあにまんch 2024/05/15(水) 14:18:22
>>34
便利だよね◯魔の乱舞
便利だよね◯魔の乱舞
36: 名無しのあにまんch 2024/05/15(水) 14:20:28
>>34
便利だからマハ〜ダイン系を入手してもあんま使わないのはデビサバあるある
便利だからマハ〜ダイン系を入手してもあんま使わないのはデビサバあるある
55: 名無しのあにまんch 2024/05/16(木) 01:05:52
>>34
周回すると雑に万魔の乱舞とメギドラオン連打ゲーになるやつ
周回すると雑に万魔の乱舞とメギドラオン連打ゲーになるやつ
37: 名無しのあにまんch 2024/05/15(水) 14:23:51
ドルミナー食らうと『永眠の誘いか…?』と身構える
38: 名無しのあにまんch 2024/05/15(水) 14:25:21
雑魚戦で状態異常喰らってそこから壊滅
39: 名無しのあにまんch 2024/05/15(水) 14:27:16
HP3/4 大丈夫 大丈夫
HP3/4状態異常 、、、大丈夫、、、大丈夫、、、
HP2/4状態異常 \(^o^)/
HP3/4状態異常 、、、大丈夫、、、大丈夫、、、
HP2/4状態異常 \(^o^)/
41: 名無しのあにまんch 2024/05/15(水) 14:30:55
肝心な時に攻撃を外す
43: 名無しのあにまんch 2024/05/15(水) 14:38:26
プレスターンこそあれ割とナンバリングごとにシステム違うから共通の思いでっていうとオートバトルでの事故くらいだなぁ
44: 名無しのあにまんch 2024/05/15(水) 14:40:28
残り体力ゲージがミリの時の一縷の望みをかけた悪魔会話での相手からの要求『お前の体力を吸わせろ』
45: 名無しのあにまんch 2024/05/15(水) 14:50:59
ノーマルクリアしてまぁいけるだろってハードで始めたら所詮で死にかける
46: 名無しのあにまんch 2024/05/15(水) 14:54:16
考え無しに配合してDARK悪魔だらけになる
48: 名無しのあにまんch 2024/05/15(水) 15:31:34
主人公はもっぱらアイテム係
58: 名無しのあにまんch 2024/05/16(木) 01:56:35
>>48
ぶっちゃけ全般見渡してアイテム係になるのハッカーズとSJぐらいで
後はほぼメイン火力なんだよね……
ぶっちゃけ全般見渡してアイテム係になるのハッカーズとSJぐらいで
後はほぼメイン火力なんだよね……
49: 名無しのあにまんch 2024/05/15(水) 16:04:03
裏ボスとかが万能耐性持ち
真3の閣下や真4の公、アバチュ2のサタン、デビサバ2のアリスとか意外と居て驚いた
真3の閣下や真4の公、アバチュ2のサタン、デビサバ2のアリスとか意外と居て驚いた
50: 名無しのあにまんch 2024/05/15(水) 18:02:04
万能属性で殴ると発狂モード
魔人とかボスとか、アンティクトン使ったら龍の眼光でメギドラ連打とか大人げなくない?
魔人とかボスとか、アンティクトン使ったら龍の眼光でメギドラ連打とか大人げなくない?
51: 名無しのあにまんch 2024/05/15(水) 18:11:17
悪魔もっと増えねぇかなぁと思う
52: 名無しのあにまんch 2024/05/15(水) 18:55:30
レベル30台ぐらいが合体試行錯誤して一番楽しい時期というか
ダーク悪魔の一部とかがレベル40台で打ち止めになるからせめて60台ぐらいは欲しい
ダーク悪魔の一部とかがレベル40台で打ち止めになるからせめて60台ぐらいは欲しい
53: 名無しのあにまんch 2024/05/16(木) 00:45:37
レベル上げは気持ち多すぎた方がいい
54: 名無しのあにまんch 2024/05/16(木) 01:01:54
耐性や技が足りない序盤がやたら難しいというか死にやすいけどある程度揃うと難易度かなり優しくなる
終盤は隠しやら発狂やらのギミックボスでわからされる
終盤は隠しやら発狂やらのギミックボスでわからされる
56: 名無しのあにまんch 2024/05/16(木) 01:09:48
くらえ!→すかっ パリーン enemy turn
GAMEOVER
GAMEOVER
57: 名無しのあにまんch 2024/05/16(木) 01:47:59
デビサバは吸魔ゲーじゃなかったっけ
これも万能だけど
これも万能だけど
61: 名無しのあにまんch 2024/05/16(木) 02:17:59
>>57
千烈突きゲーでは?
千烈突きゲーでは?
91: 名無しのあにまんch 2024/05/16(木) 17:41:21
>>61
そっちは2だな
初代デビサバは吸魔が異常な火力出るのに回復もできてクソやば性能だった
そっちは2だな
初代デビサバは吸魔が異常な火力出るのに回復もできてクソやば性能だった
79: 名無しのあにまんch 2024/05/16(木) 12:24:31
>>57
吸魔は火力が低くてあくまで長期戦の回復手段になるくらいでベルゼバブ無力化とかのネタはあるけど普通に火力で押し切った方が早い
吸魔は火力が低くてあくまで長期戦の回復手段になるくらいでベルゼバブ無力化とかのネタはあるけど普通に火力で押し切った方が早い
59: 名無しのあにまんch 2024/05/16(木) 02:02:55
最高のスキル構成にした悪魔を合体に使うのに躊躇する
60: 名無しのあにまんch 2024/05/16(木) 02:05:47
だいたいキリスト教モチーフの勢力と天使どもが嫌いになる
いやなんであんなにいけ好かない性格に設定してんの?
いやなんであんなにいけ好かない性格に設定してんの?
63: 名無しのあにまんch 2024/05/16(木) 03:55:48
図鑑を埋めながら攻略してると仲間枠が足りなくなって
主力が2匹くらいになる
主力が2匹くらいになる
64: 名無しのあにまんch 2024/05/16(木) 04:03:41
難易度ぉ? とりあえずハードで(ウェーイ)
ってするとけっこう後悔する
ってするとけっこう後悔する
66: 名無しのあにまんch 2024/05/16(木) 09:41:54
とりあえず象を殴ってみる
67: 名無しのあにまんch 2024/05/16(木) 09:43:28
バフデバフの有効性に気づいたら毎回とにかく凝視する
70: 名無しのあにまんch 2024/05/16(木) 10:30:35
お決まりのバフデバフかけて弱点ごり押し
71: 名無しのあにまんch 2024/05/16(木) 10:32:28
終盤の仲魔は大体いつメンになる
73: 名無しのあにまんch 2024/05/16(木) 10:56:17
>>71
レベルさえ足りてればバロンランダでお手軽に作れるシヴァさんには頭が上がりません
レベルさえ足りてればバロンランダでお手軽に作れるシヴァさんには頭が上がりません
72: 名無しのあにまんch 2024/05/16(木) 10:33:38
マ ッ カ ビ ー ム
宵 越 し 銭 金
宵 越 し 銭 金
77: 名無しのあにまんch 2024/05/16(木) 11:06:55
とりあえず最終的に初期仲魔のレベル99を作る
78: 名無しのあにまんch 2024/05/16(木) 11:42:24
まずは武器をおさめる
80: 名無しのあにまんch 2024/05/16(木) 12:25:12
レベルキャップ上限を作ることを意識してPtどんどん入れ替えてったら一体一体に愛着がなくなる
81: 名無しのあにまんch 2024/05/16(木) 12:33:16
メギドラオンを入手したら取り敢えず使う
82: 名無しのあにまんch 2024/05/16(木) 12:40:14
プレスターン以降の万能技は死蝿やアンティクトンみたいな副次効果持ち以外は敵に使われたときのほうが強く感じるようになったな
83: 名無しのあにまんch 2024/05/16(木) 12:48:51
>>82
ハッカーズ2みたいに万能クリティカル化があればいいんだけどね
ハッカーズ2みたいに万能クリティカル化があればいいんだけどね
90: 名無しのあにまんch 2024/05/16(木) 16:49:13
>>83
真VVのモロクは火炎クリティカル発生のユニークスキル持ちだし、万能クリティカル発生持ちも居そう
真VVのモロクは火炎クリティカル発生のユニークスキル持ちだし、万能クリティカル発生持ちも居そう
85: 名無しのあにまんch 2024/05/16(木) 13:14:12
(とりあえず魔と速に振っとけば間違いないやろ…)
86: 名無しのあにまんch 2024/05/16(木) 13:29:35
実際の東京行くと各地でのイベントや悪魔を思い出す
88: 名無しのあにまんch 2024/05/16(木) 15:38:59
(こいつで終わりだ!)
ブロック!
アギ
ミノタウロスはニヤリと笑った…
ブロック!
アギ
ミノタウロスはニヤリと笑った…
93: 名無しのあにまんch 2024/05/16(木) 19:50:15
>>88
おうポンコツサムライども表出ろや
おうポンコツサムライども表出ろや
89: 名無しのあにまんch 2024/05/16(木) 16:05:41
ハマ系とムド系は使いづらい
92: 名無しのあにまんch 2024/05/16(木) 19:40:02
常にタルンダを使える仲魔を一匹以上確保しようと思ってるが、合体を重ねて気がついたら四匹居る
常にラクンダを使える仲魔を一匹以上確保しようと思ってるが、合体を重ねて気がついたら使える仲魔が誰も居ない
常にスクンダを使える仲魔を一匹以上確保しようと思ってるが、合体を重ねて気がついたら使える仲魔が2匹……居るのは良いけど両方とも氷結弱点
常にラクンダを使える仲魔を一匹以上確保しようと思ってるが、合体を重ねて気がついたら使える仲魔が誰も居ない
常にスクンダを使える仲魔を一匹以上確保しようと思ってるが、合体を重ねて気がついたら使える仲魔が2匹……居るのは良いけど両方とも氷結弱点
94: 名無しのあにまんch 2024/05/17(金) 03:14:59
魔神とか破壊神とかの高位ライト族を合体材料にする時は凄く悩む
例え既に2軍落ちしていたとしても
例え既に2軍落ちしていたとしても
95: 名無しのあにまんch 2024/05/17(金) 12:18:58
肝心な時に限ってその属性技を持つ仲魔がいない
97: 名無しのあにまんch 2024/05/17(金) 12:45:31
>>95
分かるザン弱点の敵が出た時に限って誰もザン持ってないのはあるあるすぎる
分かるザン弱点の敵が出た時に限って誰もザン持ってないのはあるあるすぎる
96: 名無しのあにまんch 2024/05/17(金) 12:35:50
・スキルの並び順にまでこだわるようになり、ストーリーそっちのけで邪教の館に入り浸る
・実用性は抜きにして、それぞれの仲魔の逸話やイメージに合ったスキルを覚えさせたくなる
・実用性は抜きにして、それぞれの仲魔の逸話やイメージに合ったスキルを覚えさせたくなる
98: 名無しのあにまんch 2024/05/17(金) 20:24:13
使い勝手良い仲魔が出来ると、その仲魔+αの合体をやりすぎて似たりよったりなスキルの仲魔がやけに増えたりするよな
99: 名無しのあにまんch 2024/05/18(土) 02:10:40
一区切りついて、マッカが貯まってこれで思う存分合体しまくれるぜ、とか思って邪教の館に行くと、大抵後もう少しのところでマッカが足りなくなる
100: 名無しのあにまんch 2024/05/18(土) 03:37:40
新しいエリアの新しい悪魔にわくわくと同時に恐怖を感じる