『二段ジャンプ』と『落下ダメージ無効』、現実で欲しいのは?
2: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 11:52:27
俺のジャンプ力で二段飛んだところで全然高度出ないから意味ない
よって落下ダメージ無効
よって落下ダメージ無効
3: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 11:53:34
落下ダメージ無効だとエクストリームスポーツの類で無茶出来て楽しそう
4: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 11:53:37
落下ダメージ無効だろ、エレベーター混んでてもショートカット出来る
|
|
5: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 11:53:57
二段ジャンプの落下ダメージがキツそうだから落下ダメージ無効で
6: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 11:54:15
二段ジャンプできるんなら着地する前にもう一回ジャンプすれば疑似的に落下ダメージ無効にできるじゃん!グシャァツ
7: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 11:54:41
落下ダメ無効
8: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 11:55:25
落下ダメ無効でビルの屋上とかから飛び降りてみたい
9: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 11:55:42
落下ダメ無効は無法過ぎるわ、パラシュート無しスカイダイビングとかやりたい放題じゃん
38: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 12:14:02
>>9
ダメージ無効ならスリルはなくなるが風を感じたいならアリだな
景色楽しみたいならパラシュート使うって差別化もできる
ダメージ無効ならスリルはなくなるが風を感じたいならアリだな
景色楽しみたいならパラシュート使うって差別化もできる
10: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 11:56:21
落下ダメ無効
二段ジャンプしたい場面無いし下手したら足挫くわ
二段ジャンプしたい場面無いし下手したら足挫くわ
11: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 11:56:37
スポーツやってる人は二段ジャンプ欲しがりそう
そうじゃなきゃ二段ジャンプを生かす場面が思いつかない
そうじゃなきゃ二段ジャンプを生かす場面が思いつかない
12: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 11:57:00
漫画とかでよくある地面派手に凹ませながらの着地とか出来るだろうしそっちにする
13: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 11:57:18
二段ジャンプにマリオ並の力がプラスされないと後者一択だな
14: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 11:57:50
落下ダメ無効は調子に乗りすぎて事故起こしてしまいそう
落下先のもの壊したり最悪人踏み潰したり
落下先のもの壊したり最悪人踏み潰したり
15: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 11:58:29
落下ダメージ無効は、影響範囲デカすぎんだろwww
16: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 11:58:38
こんなの落下ダメ無効一択だろ
ジャンプ力10メートルくらい+空中ジャンプ有りなら2段ジャンプにするけど
ジャンプ力10メートルくらい+空中ジャンプ有りなら2段ジャンプにするけど
17: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 11:59:20
落下ダメージ無効だとプロレスがつまらなくなる
18: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 11:59:45
落下ダメ無効
二段ジャンプが有効活用できる機会ないもん
二段ジャンプが有効活用できる機会ないもん
19: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 12:00:45
せめて10段ジャンプくらいにして
20: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 12:01:33
落下ダメージ無効が欲しい
冬場の外階段の足を滑らせたら人生終わるな……という恐怖とおさらばできるのはあまりにもデカいメリット
冬場の外階段の足を滑らせたら人生終わるな……という恐怖とおさらばできるのはあまりにもデカいメリット
21: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 12:02:19
2段ジャンプ。流石に2段ジャンプする直前には落下慣性リセットがかかるものとしてくれるよな?
高高度からの衝突直前に2段目小ジャンプでノーダメにさせてもらうわ
高高度からの衝突直前に2段目小ジャンプでノーダメにさせてもらうわ
22: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 12:02:32
パルクールやってる人だと二段ジャンプ選びそう
42: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 12:16:46
>>22
逆じゃね?
2段ジャンプできたら、まぁあいつ2段ジャンプできるしなってなるだけだけど
落下ダメージ無効だとビルから落ちても死なんし
逆じゃね?
2段ジャンプできたら、まぁあいつ2段ジャンプできるしなってなるだけだけど
落下ダメージ無効だとビルから落ちても死なんし
46: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 12:27:30
>>42
落下ダメージ無効は保険として持てるけど
二段ジャンプはよりアクロバットな動きできるようになるじゃん
落下ダメージ無効は保険として持てるけど
二段ジャンプはよりアクロバットな動きできるようになるじゃん
23: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 12:02:41
落下ダメージ無効一択や
着地点に人がいないこと確認できさえすれば移動効率爆上がりよ
着地点に人がいないこと確認できさえすれば移動効率爆上がりよ
24: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 12:03:51
落下ダメージ無しってことは高いところからスーパーヒーロー着地とかも出来るんだよな…
見栄え的にも実用的にも滅茶苦茶いい
見栄え的にも実用的にも滅茶苦茶いい
28: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 12:06:04
>>24
インド映画で、投石器で人を城内に投げて突撃するシーンとかあったけど
CGなしで出来るスーパースタントマンになれるな
インド映画で、投石器で人を城内に投げて突撃するシーンとかあったけど
CGなしで出来るスーパースタントマンになれるな
25: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 12:04:00
チート能力「落下ダメージ無効」で現実世界を無双する
26: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 12:04:34
2段ジャンプがあればスポーツで最強になれるな
27: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 12:05:07
後者に10メートル以内に限りとかでもないと釣り合ってない
29: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 12:08:00
落下のことよくわかってないんだけど
人抱えながら落下した場合、自分はダメージ無効にできるとして
抱えてる人はどうなる?
人抱えながら落下した場合、自分はダメージ無効にできるとして
抱えてる人はどうなる?
30: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 12:08:15
大気圏外から地球に落ちてもセーフなら落下ダメージ無効がいいわ
31: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 12:09:05
2段ジャンプも落下直前にジャンプしたら慣性リセットとかされるなら実質落下ダメージ無効に使えないか?
32: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 12:11:01
>>31
出来てもアクティブとパッシブでは全然違うからなぁ
やらなければダメージとやらなくても大丈夫の差は大きい
出来てもアクティブとパッシブでは全然違うからなぁ
やらなければダメージとやらなくても大丈夫の差は大きい
33: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 12:11:34
>>31
失敗する確率だってあるんやで?
失敗する確率だってあるんやで?
34: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 12:11:38
>>31
出来るとしても失敗した時の事考えると安心感の差がありすぎるな…
出来るとしても失敗した時の事考えると安心感の差がありすぎるな…
35: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 12:12:00
落下ダメ無効一択だな
色々な場面で役に立ち過ぎる
色々な場面で役に立ち過ぎる
36: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 12:12:58
まず一般人はジャンプする機会そんなに無いしな…
37: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 12:13:20
落下の定義次第ではいくらでも走れるようになるな
足を地面に落としているから膝にダメージは受けない!みたいな
足を地面に落としているから膝にダメージは受けない!みたいな
39: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 12:14:09
壁キックと二段ジャンプだったら迷う人多そう
40: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 12:14:09
落下ダメージ無効が強すぎるな、パラシュートなしスカイダイビングし放題だし
落下ダメージの定義次第では交通事故や飛行機事故でも生還できそう
落下ダメージの定義次第では交通事故や飛行機事故でも生還できそう
41: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 12:15:56
てか2段ジャンプ出来るとして
高さが単純に普通ジャンプの倍だったら
足絵の負担が絶対ヤバい
その意味でも落下ダメ無効のが欲しすぎる
高さが単純に普通ジャンプの倍だったら
足絵の負担が絶対ヤバい
その意味でも落下ダメ無効のが欲しすぎる
43: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 12:20:19
落下ダメ無効は常用してたら加害しかねないからやだな
保険的な意味合いで持っておくにしても落下中に二段ジャンプで大分事足りそうだから二段ジャンプ派だな
保険的な意味合いで持っておくにしても落下中に二段ジャンプで大分事足りそうだから二段ジャンプ派だな
44: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 12:23:30
>>43
でも落下ダメージ無効なら酔っぱらって階段から落ちたとかのダメージが無効になるんだぜ?
でも落下ダメージ無効なら酔っぱらって階段から落ちたとかのダメージが無効になるんだぜ?
45: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 12:24:12
普通に落下ダメージ無効選ぶけど二段ジャンプ出来たら駅で反対のホームに楽に渡れるのに…と思ったことがあるから二段ジャンプもちょっと欲しい
47: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 13:02:35
二段ジャンプって空中を一回蹴れるって考えたら落下ダメージ無効とほぼ同じ働きもできると思うんだけど
48: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 13:03:24
>>47
無効→意識不明でも生きてるだからね
その差はデカい
無効→意識不明でも生きてるだからね
その差はデカい
49: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 13:06:24
2段ジャンプで落下ダメージ無効にするにはベストタイミングでジャンプする必要あるからビビっては行けないし一発勝負で反射神経必須なんだよなぁ
50: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 13:06:43
垂直方向のエネルギーしか消滅しないならスカイダイビングは無理だな
すりおろされそう
すりおろされそう
51: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 13:11:58
落下ダメージ無効は人体以外はそのまま落下の衝撃が入るのかな?
たとえば地面がコンクリートだった場合はコンクリートに穴が開くみたいな
たとえば地面がコンクリートだった場合はコンクリートに穴が開くみたいな
53: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 13:32:42
落下ダメージ無効は人とか物に当たる可能性考慮しないなら移動めっちゃ楽になる
54: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 13:33:02
落下ダメージ無効の範囲次第だな
コケるだけでも無効なら投げ技とか全部無効になるだろうしだいぶ強い
コケるだけでも無効なら投げ技とか全部無効になるだろうしだいぶ強い
55: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 13:35:16
「落下ダメージ無効」だと無法過ぎて流石にそっち
「水場に落ちれば落下ダメージ無効」ならちょっと考える
「水場に落ちれば落下ダメージ無効」ならちょっと考える
57: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 14:38:20
落下ダメージ無効を選ぶ人ばかりになって
遊園地とかでコードレスバンジー系のアトラクション増えそう
遊園地とかでコードレスバンジー系のアトラクション増えそう
58: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 14:40:43
人間はみんな重力の底へ落ち続けてるんだってなら全ダメージ無効になりそう
59: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 14:41:28
落下ダメージは落下先に尖ったものあったらヤバそうだけどそれを考慮しても便利過ぎる
60: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 14:43:19
>>59
飛び降りたら風に流されてトラックに跳ねられるとかありそう
飛び降りたら風に流されてトラックに跳ねられるとかありそう
62: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 14:46:51
>>60
吹っ飛んで地面に叩きつけられた時のダメージがなくなるなら一命取り留める可能性はできるからやっぱ便利よ
吹っ飛んで地面に叩きつけられた時のダメージがなくなるなら一命取り留める可能性はできるからやっぱ便利よ
61: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 14:46:21
積極的に落下ダメージ無効を活かした生き方してたらどっかで事故起こしそう
人生楽しいのは二段ジャンプだと思う
人生楽しいのは二段ジャンプだと思う
63: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 14:51:09
落下ダメージ無効は高所作業が安全安心になるな
64: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 15:29:20
2段ジャンプ擁護しようと思ったけど落下無効からジェットパック背負えば補えちゃうのがな
65: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 15:32:12
落下ダメージ無効って走るにあたって足への負担メチャクチャ減るんじゃ…
陸上部で長距離走やってた身としては落下ダメージ無効ほしいな
陸上部で長距離走やってた身としては落下ダメージ無効ほしいな
66: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 15:36:03
12段ジャンプくらいじゃないと釣り合わんだろ
67: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 15:37:33
落下ダメージ無効がいい
なんか最近転落する夢見るから
…ところで最近見る夢でじいちゃんの墓参りに行ったらなぜかじいちゃんのお墓がはしごでかなり登った先にあるんだけどなんか疲れてんのかな
なんか最近転落する夢見るから
…ところで最近見る夢でじいちゃんの墓参りに行ったらなぜかじいちゃんのお墓がはしごでかなり登った先にあるんだけどなんか疲れてんのかな
68: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 15:57:53
車に跳ねられたらぶつかったときのダメージだけになるのか
69: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 15:59:51
使いこなせれば二段ジャンプのほうが有用な気がするけど
個人的に使いこなせる気が全くしないし使いこなす必要なく活用できるから落下ダメージ無効
個人的に使いこなせる気が全くしないし使いこなす必要なく活用できるから落下ダメージ無効
70: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 16:02:48
ゼルダのパラセールみたいにノーアイテム・ノーモーションからだせる落下ダメージ減らせるなら断然そっち
71: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 16:03:33
人間、2mの高さから落ちても打ちどころによっては死んだり、重度の障害残ったりするから
落下ダメージ無効かな
落下ダメージ無効かな
72: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 16:42:13
高所恐怖症だから落下ダメージ無効一択だけど本能的な恐怖はなくならないだろうから変わらず地に足つけた生活すると思う
73: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 16:45:52
落下ダメージ無効ってそんな飛び降りないよ!って人にとって
ちょっとつまずいたときに怪我なくなるって時点でめっちゃ有用
ちょっとつまずいたときに怪我なくなるって時点でめっちゃ有用
74: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 17:39:00
落下ダメージ無効ってジョギングで足痛めるとかも無くなるのでは?
76: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 18:01:19
人間の能力の拡張の恩恵が二弾ジャンプの方が大きいと思う
出来なかったことが出来るようになるというか
出来なかったことが出来るようになるというか
77: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 18:02:45
落下ダメージ無効ってこれ解釈の幅によっては足の筋肉鍛えるのクソきつくならないか?
少なくとも徒歩で体重支えるときのダメージ無くなる分筋肉衰えやすくなるぞ?
少なくとも徒歩で体重支えるときのダメージ無くなる分筋肉衰えやすくなるぞ?
78: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 18:05:45
>>77
「ジョギングで足痛めるのが無くなる」みたいなメリットが出てくるなら、こういうデメリットも出てくるか
「ジョギングで足痛めるのが無くなる」みたいなメリットが出てくるなら、こういうデメリットも出てくるか
79: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 18:32:22
>>77
そんな屁理屈みたいな解釈はしなくていいと思うの
そんな屁理屈みたいな解釈はしなくていいと思うの
81: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 18:44:13
>>79
落下ダメージが位置エネルギーによる身体的なダメージと定義するなら
屁理屈でもなんでもなくね?
落下ダメージが位置エネルギーによる身体的なダメージと定義するなら
屁理屈でもなんでもなくね?
80: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 18:36:23
「転倒ダメも無効」とか「ジョギングで足痛めるのもない」とか盛られていくのも「違うんじゃないの?」って思ってた
82: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 19:00:42
二段ジャンプも身動き取れない空中で急加速かけまくるから体壊すだろとか言い出しても面白みは無いし
否定するためだけに空想の能力を定義して筋肉衰えるとか仮定重ねるのはちょっと
否定するためだけに空想の能力を定義して筋肉衰えるとか仮定重ねるのはちょっと
83: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 19:01:54
落下ダメージ無効とかアクションスタントマンで一生喰っていけるわ
84: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 19:05:38
落下ダメージって言ったら落下ダメージよ
落下ダメージのあるゲームで「転倒してダメージ」とか「歩いてたら足に継続ダメージ」とかないし
落下ダメージのあるゲームで「転倒してダメージ」とか「歩いてたら足に継続ダメージ」とかないし
85: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 19:12:26
ランニングのダメージも無効とかそんなの抜きにしても
落下ダメージ派が優勢な気がするしそろそろお題変えようか
「2段ジャンプ」か「前転ローリング(ローリング中無敵)」ならどう?
落下ダメージ派が優勢な気がするしそろそろお題変えようか
「2段ジャンプ」か「前転ローリング(ローリング中無敵)」ならどう?
86: 名無しのあにまんch 2024/02/04(日) 19:17:04
回ってる間ずっと無敵ならローリングだな
火災に巻き込まれても出口まで転がって脱出できる
火災に巻き込まれても出口まで転がって脱出できる