一昔前に『オタクはラップが嫌い』って風潮あったよね
1: 名無しのあにまんch 2024/01/10(水) 20:58:17
1番が普通の歌で2番からラップになるみたいな曲が嫌われてただけでラップ自体は嫌われてた印象はないんだけど実際どうだったんだろうか
3: 名無しのあにまんch 2024/01/10(水) 21:02:35
どこのデュラララの話だよ
15: 名無しのあにまんch 2024/01/10(水) 21:56:29
曲自体は好きだけどラップいる…?ってなるやつ
|
|
2: 名無しのあにまんch 2024/01/10(水) 21:01:16
そもそもあの時代のオタクはラップなんて聞かねぇだろうよ
4: 名無しのあにまんch 2024/01/10(水) 21:02:43
昔の日本語ラップ好きじゃなかった民だけど
・メロディの変化が乏しい
・歌詞の内容がやたら明るい
・押韻が下手くそ
この3つが嫌だったんだよね
・メロディの変化が乏しい
・歌詞の内容がやたら明るい
・押韻が下手くそ
この3つが嫌だったんだよね
5: 名無しのあにまんch 2024/01/10(水) 21:06:28
亀ラップは好き
6: 名無しのあにまんch 2024/01/10(水) 21:06:32
ラップなんてエミネムの教えてくれるシリーズとwebnokusoyaroくらいしか知らんから嫌えるほど知らん……
9: 名無しのあにまんch 2024/01/10(水) 21:35:24
むしろサイファーとかやるのは隂キャだろ
10: 名無しのあにまんch 2024/01/10(水) 21:38:17
>>9
これ
これ
12: 名無しのあにまんch 2024/01/10(水) 21:44:51
BLEACHとかNARUTOのOPだってラップあるしだいたい好評だしねぇ
13: 名無しのあにまんch 2024/01/10(水) 21:52:09
ヒップホップとかレゲエとか元々オタクしか聴いてないのに何言ってんだ
14: 名無しのあにまんch 2024/01/10(水) 21:54:26
>>13
マ?
戦極やKOKやUMBはオタクの溜まり場だった…?
マ?
戦極やKOKやUMBはオタクの溜まり場だった…?
16: 名無しのあにまんch 2024/01/10(水) 22:01:23
ラップあるとカラオケで困るから無い方ががありがたくはあったけど嫌いではなかった
17: 名無しのあにまんch 2024/01/10(水) 22:14:36
オタクが何を好んで聴くとかそんなモン気にする必要あるの?
自分の好きなものを周りの顔伺いながら決めてくのってダサくね?
自分の好きなものを周りの顔伺いながら決めてくのってダサくね?
18: 名無しのあにまんch 2024/01/10(水) 22:19:50
ニコニコでハルヒやひぐらしのラップアレンジがバズってメジャーデビューしたラッパーいたしオタクとラップ嫌いは関係ない
19: 名無しのあにまんch 2024/01/10(水) 22:28:07
オタクが嫌いなラッパーってネットとかアニメコンテンツと関わりのない日本語ラッパーだけな気がする
20: 名無しのあにまんch 2024/01/10(水) 22:29:12
>>19
なんでネットやアニメコンテンツの関係ないと嫌われるんや…?
なんでネットやアニメコンテンツの関係ないと嫌われるんや…?
21: 名無しのあにまんch 2024/01/10(水) 22:31:04
>>20
ネットやアニメコンテンツに関わってれば自分たちの仲間だから認めてあげられるの
ネットやアニメコンテンツに関わってれば自分たちの仲間だから認めてあげられるの
22: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 00:16:01
カウボーイビバップのテレ東版最終回で流れたシャカゾンビは当時のオタクから好意的に受け取られていたぞ
1998年の話だ
1998年の話だ
23: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 00:17:59
陽キャ、パリピのイメージがあって触りにくかっただけでは?
24: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 00:20:41
一世を風靡したKeyの泣きゲーKanonのEDの「風の辿り着く場所」の後半部分に謎ラップがあった
雰囲気あわねえ!って意見もあったがそこそこ好意的な人も多かったがなあ
1999年の作品である
雰囲気あわねえ!って意見もあったがそこそこ好意的な人も多かったがなあ
1999年の作品である
25: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 00:24:29
スチャダラパーとか初期の電気グルーヴとかのファン層ってオタクじゃないの?さすがに昔すぎ?
26: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 00:31:11
サブカルオタク=ラップオタクではなかったってだけの話でしょ
27: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 00:40:55
サイファー好きとかレゲエ好き、ブレイクダンス好きな奴もそうだけど
基本は陰キャだと思うわ
外見ヤンキーだけど根は陰キャ気質というか
ストリートもB系も格好の決め方とか普通にコスプレだし
つるんでるけど全員個人主義で馴染めなかったり距離感おかしくて女から敬遠されたりとかそんなんばっかりだった
基本は陰キャだと思うわ
外見ヤンキーだけど根は陰キャ気質というか
ストリートもB系も格好の決め方とか普通にコスプレだし
つるんでるけど全員個人主義で馴染めなかったり距離感おかしくて女から敬遠されたりとかそんなんばっかりだった
28: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 00:55:09
少なくともガチ勢は音楽オタクなんよ
29: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 01:02:41
テガミバチやってた時のワイは『はじまりの日』のMummy-Dパートに耐え切れず挫折した
今はBACK-ONのラップパート大好きだし、ペルソナ3系のラップパート大好きだし、ラップの種類に寄るんかね?
今はBACK-ONのラップパート大好きだし、ペルソナ3系のラップパート大好きだし、ラップの種類に寄るんかね?
30: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 01:06:15
あの頃はミクスチャーロックが流行ってたからそれもあるのかね
31: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 01:40:37
陰だけどアンダーグラウンドな雰囲気のとかチャラくてイケイケなやつとか心の底ではちょっと憧れがなくもないからラップ嫌いじゃない
ただバトルだけはよくわからん
ただバトルだけはよくわからん
32: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 08:31:02
英語のラップは8割方聞き取れなくて単純に音楽と認識するから聴ける
日本語ラップは言葉が理解できちゃうから何か共感性羞恥みたいなのが発生する
自分はこんな感じ
同じ韻を踏むなら短歌とかそっちのが好き
日本語ラップは言葉が理解できちゃうから何か共感性羞恥みたいなのが発生する
自分はこんな感じ
同じ韻を踏むなら短歌とかそっちのが好き
34: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 09:24:53
コンプリケイションはその不評なラップの中で「上辺だけの薄っぺらいラップ」って言ってるのが
自虐なのか…?ってなる
自虐なのか…?ってなる
35: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 09:29:48
普通に歌いたいのに途中でラップが入るとガクッてなってラップ前のテンションに戻りにくい
最初から最後までラップ調の方がまだマシ
イニシャルDのOPだったかな
曲は好きなのにラップが邪魔すぎる!
ラップしたいなら1番と2番の合間や2番とラストの合間の間奏中にやってくれー!ってなったやつ
最初から最後までラップ調の方がまだマシ
イニシャルDのOPだったかな
曲は好きなのにラップが邪魔すぎる!
ラップしたいなら1番と2番の合間や2番とラストの合間の間奏中にやってくれー!ってなったやつ
56: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 11:23:20
>>35
頭文字Dの続編もOPが90年代仕様で一周回っておもしろいぞ
頭文字Dの続編もOPが90年代仕様で一周回っておもしろいぞ
36: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 09:29:54
ココロオドルはみんな好きだよね
37: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 09:31:27
00年代頃の
・ヨーチェケラッチョ(笑)
・悪そうな奴らはだいたい友達(笑)
・やたら親に感謝してそう
なストリート系のラッパーは毛嫌いされてたけど
J-POP路線に寄せたオレンジレンジやケツメイシは割と聞かれてたやろ
ラップが嫌いというか『ラッパー』が嫌いだったんだと思うよ
・ヨーチェケラッチョ(笑)
・悪そうな奴らはだいたい友達(笑)
・やたら親に感謝してそう
なストリート系のラッパーは毛嫌いされてたけど
J-POP路線に寄せたオレンジレンジやケツメイシは割と聞かれてたやろ
ラップが嫌いというか『ラッパー』が嫌いだったんだと思うよ
50: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 11:18:46
>>37
そもそもストリート系ラッパーを毛嫌いするのがとばっちりやんけ
そもそもストリート系ラッパーを毛嫌いするのがとばっちりやんけ
89: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 15:51:28
>>37
オレンジレンジもコードギアスの主題歌やるまでパクリパクリ言われて嫌われまくってたぞ
オレンジレンジもコードギアスの主題歌やるまでパクリパクリ言われて嫌われまくってたぞ
38: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 10:01:42
10年くらい前のニコ動で、グラストンベリーのjay-zがオアシス歌う動画、コメ欄かなり荒れてた印象。
39: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 10:04:30
むしろオタクくんはSOUL’d OUTとか大好きだと思うんだが
あれをラップ扱いはしたくない?ah
あれをラップ扱いはしたくない?ah
78: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 15:07:22
>>39
あれちゃんとラップとして好かれてるんか?
あれちゃんとラップとして好かれてるんか?
42: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 10:48:04
>>39
SOUL’d OUTがヒップホップ界の平沢進呼ばわりされてるの何度見ても笑う
SOUL’d OUTがヒップホップ界の平沢進呼ばわりされてるの何度見ても笑う
40: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 10:37:24
90年代ビーストウォーズがあったんだし風潮と言われてもピンとこない
どこ通ってたかで印象が違うって話だろうけど
どこ通ってたかで印象が違うって話だろうけど
41: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 10:41:06
GTOのEDのしずくって曲はラップいらねぇなぁこれって思いながら聞いてたな
あの年代流行りだったから仕方無いんだけど
あの年代流行りだったから仕方無いんだけど
51: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 11:19:14
>>41
あれはもう単純にラップ部分がかっこ悪いしそれ以外がいい曲だっただけにもったいねえなという残念さが強かった
あれはもう単純にラップ部分がかっこ悪いしそれ以外がいい曲だっただけにもったいねえなという残念さが強かった
54: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 11:22:07
>>51
ニコ動にラップカットしてるのがあったのは笑った
みんな考えるの事は一緒なんだなって
ラップのとこ以外は声も良いし良い曲なんだよな
ニコ動にラップカットしてるのがあったのは笑った
みんな考えるの事は一緒なんだなって
ラップのとこ以外は声も良いし良い曲なんだよな
44: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 10:53:29
アニソンのラップは輩の皆さんが好きな仲間や親に感謝or悪い言葉並べてるだけみたいなのじゃなくて作品に沿ったのもあるから割と好きよ
46: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 11:06:08
ラップパートはカラオケで歌うのがはずいんだよ
DAYSとかめっちゃ好きなのに
DAYSとかめっちゃ好きなのに
47: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 11:09:54
>>46
NARUTOのGO!!みたいに途中途中にラップがあるんじゃなくてラスサビ前に急に挟まれるもんなDAYS
ラップのとこ以外は気持ちよく歌える歌よね
NARUTOのGO!!みたいに途中途中にラップがあるんじゃなくてラスサビ前に急に挟まれるもんなDAYS
ラップのとこ以外は気持ちよく歌える歌よね
48: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 11:16:58
大体コンプリケイションのせいという風潮
49: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 11:17:46
ラップ調のアニソンて80年代にはもうあったからなあ
意外と歴史が長い
意外と歴史が長い
52: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 11:19:31
ラップは音痴でもリズム感良ければサマになるからちょっと練習するだけでたくさん褒めてもらえたな
53: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 11:19:49
下町兄弟とかは普通にすきだったよ? 嫌なのは下手なのだけ
55: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 11:23:11
当時気に入った曲に普通にヒップホップ系混じってたりするんだよね
当時のテンプレイメージで売り出してたラッパーがあんまりレベル高く無くてそういうイメージになったのもあるんじゃないかなあ
当時のテンプレイメージで売り出してたラッパーがあんまりレベル高く無くてそういうイメージになったのもあるんじゃないかなあ
57: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 11:23:26
先の先の先の先
59: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 11:27:25
電波ソングも歌詞の載せ方とかラップに近いところあるよね
60: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 11:47:24
無知で申し訳ないんだけど、これの0:29~とか2:24~辺りってラップ?
61: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 11:50:52
旋律ついてるしコーラスだろ
62: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 11:57:00
テクノラップじゃないんだし韻を踏め韻をと言いたくなる時はある
64: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 12:04:27
日本で最初にヒットしたラップがおそらくこれでコミックソング扱いだぞ
そりゃオタク以外にもバカにされる
オタクくんは流行についてけなくて古い価値観引き継いでたんだろ
そりゃオタク以外にもバカにされる
オタクくんは流行についてけなくて古い価値観引き継いでたんだろ
65: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 12:30:56
ラップが嫌いなオタクもラップが好きなオタクも一定数いる
フルで聞くとラップぶっこまれてるアニソンが嫌いなオタクは相当数いる
そんなイメージ
フルで聞くとラップぶっこまれてるアニソンが嫌いなオタクは相当数いる
そんなイメージ
66: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 13:04:40
HIPHOPの治安が悪いせい
67: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 13:07:38
アニメやゲーム界隈に流れてくるラップのヘタクソ率が高かったのも大いにあると思う
69: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 13:10:44
>>67
逆逆
普通に歌えないからラップに行く
逆逆
普通に歌えないからラップに行く
72: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 13:17:54
>>69
マジで?
ラップの方が歌いにくくないか?
マジで?
ラップの方が歌いにくくないか?
95: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 16:08:19
>>69
歌下手で有名な中居正弘がトイレットペッパーマンでソロ歌う程度にはラップは別の技能
歌下手で有名な中居正弘がトイレットペッパーマンでソロ歌う程度にはラップは別の技能
68: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 13:08:01
別に明るくもないし結構凝ってるし韻も踏めてるのに嫌われてるラップもあったりして謎だった
風潮に飲まれて自動的に嫌ってた人もいたのかねえ
風潮に飲まれて自動的に嫌ってた人もいたのかねえ
70: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 13:13:44
ラップそのものは別に
ただなんか途中から急に入るこれいる?ってタイプの本職じゃない歌手がやってる下手くそなラップは嫌いだった
一時期のアニソンでたまに見掛けた気がするんだけどもうどれだったか覚えてないや
ただなんか途中から急に入るこれいる?ってタイプの本職じゃない歌手がやってる下手くそなラップは嫌いだった
一時期のアニソンでたまに見掛けた気がするんだけどもうどれだったか覚えてないや
71: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 13:13:55
当時から単純に合ってないとかが言われてたのにオタクが〜とか煽って反論しようとしてた奴等がアホなだけだよ
不満持ってるのが全員オタクだと決めつければ楽だしな
不満持ってるのが全員オタクだと決めつければ楽だしな
74: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 13:23:41
ラップも技術いるからな
昔のアニソンラップって結構な割合でただ音がぶつ切りになってるだけだったからそらまあ
それでラップそのものに悪印象持った人もいたかもしれんが
昔のアニソンラップって結構な割合でただ音がぶつ切りになってるだけだったからそらまあ
それでラップそのものに悪印象持った人もいたかもしれんが
76: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 13:39:03
陽キャはラップ以外と聞かない
ラップ好きは結構陰キャ多いつーかほぼ陰キャ
ラップ好きは結構陰キャ多いつーかほぼ陰キャ
79: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 15:09:44
アイドルのハイハイ~の辺りのあれは苦手、聞いてても歌っててもなんかムズムズする
80: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 15:13:10
焼きたてジャぱんのSOUL’d OUTみたいにヒップホップの曲なら兎も角歌の途中で乗っ取られたみたいにラップ歌われたらまあ多少は違和感覚えるだろ
81: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 15:15:18
フルで聞くと普通の構成してなくてモヤッとするタイプのアニソンと同じくらい
アニメで使われてない部分にラップ差し込んでる曲もモヤッとする
アニメで使われてない部分にラップ差し込んでる曲もモヤッとする
82: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 15:16:53
アーテイスト側がその辺どう認識しているのかはあまり分からないけど
少なくともFLOWはDAYSのラップが不評だったことは分かってて
アンサーソングのブレイブルーも含めて後のタイアップ曲にはラップ全然入れてないな
少なくともFLOWはDAYSのラップが不評だったことは分かってて
アンサーソングのブレイブルーも含めて後のタイアップ曲にはラップ全然入れてないな
83: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 15:19:35
つまり今で言うと定期的にDMMのエ○ソシャゲで流れてくるクソラップを聞いて「ラップ嫌い」って言ってた感じなのか?
84: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 15:26:20
nobodyknows+のココロオドルは当時どんな反応だったの?
取り敢えずニコ動でその曲をベースに使ったココロ𓏸𓏸ルってタイトル音MADが大量にあるのは知ってる
取り敢えずニコ動でその曲をベースに使ったココロ𓏸𓏸ルってタイトル音MADが大量にあるのは知ってる
85: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 15:30:28
>>84
その辺とか少年ハートは普通に昔でも好評じゃなかったっけ、大抵嫌がられてるのは無理やりねじ込んだラップパートであって
その辺とか少年ハートは普通に昔でも好評じゃなかったっけ、大抵嫌がられてるのは無理やりねじ込んだラップパートであって
94: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 16:08:19
>>84
一応アニソンだけどそのアニメはオタク向けじゃないしそこまで知名度はないから一般層に流行った曲がそのままオタク層にも波及しただけかな
実際この曲でオリコントップテン入りして紅白出てるし
一応アニソンだけどそのアニメはオタク向けじゃないしそこまで知名度はないから一般層に流行った曲がそのままオタク層にも波及しただけかな
実際この曲でオリコントップテン入りして紅白出てるし
96: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 16:10:21
>>94
これがガンダム系列に提供された曲ってことはマジで最近知ったわ自分
これがガンダム系列に提供された曲ってことはマジで最近知ったわ自分
86: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 15:31:19
ラップとして作られたアニソンとそうでないアニソンのラップパートは別物だからな
88: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 15:43:23
音楽はメロディ重視で聞いてて歌詞はそこまで優先して聞いてなかったからラップがあんまり好きじゃないっていうのはちょっとある
言葉の羅列より綺麗なメロディが聞きたいから
言葉の羅列より綺麗なメロディが聞きたいから
90: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 15:59:51
そういやオレンジレンジのアスタリスクはバリバリラップの曲だな
あれはOP映像もあわせてめちゃくちゃカッコ良くて好きだわ
あれはOP映像もあわせてめちゃくちゃカッコ良くて好きだわ
91: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 16:00:53
るろ剣のOPのR指定は好き
97: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 16:12:22
>>91
Creepy Nutsなんて両方(特にDJ松永)陰キャエピソードに事欠かないし、なんならルーツのRHYMESTERだって宇多丸もMummy-Dも大概インドア趣味人だからな
ていうか音楽の道に進みやすいのはヒップホップに限らず大抵インドア派よ
Creepy Nutsなんて両方(特にDJ松永)陰キャエピソードに事欠かないし、なんならルーツのRHYMESTERだって宇多丸もMummy-Dも大概インドア趣味人だからな
ていうか音楽の道に進みやすいのはヒップホップに限らず大抵インドア派よ
100: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 16:20:41
>>97
他の音楽はメンバー集めとかスタジオの準備あるけど
ラップはリリックを書いてビートはフリー音源
あとは曲をYouTubeやSoundCloudに上げるだけで活動できるから大分ハードル低いのもある
あと基本世の中に不満がある奴しかラップやらないし
他の音楽はメンバー集めとかスタジオの準備あるけど
ラップはリリックを書いてビートはフリー音源
あとは曲をYouTubeやSoundCloudに上げるだけで活動できるから大分ハードル低いのもある
あと基本世の中に不満がある奴しかラップやらないし
103: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 16:24:20
>>100
実際そのやり方で一時期人気あったニコニコ動画のラップとかオタクの極みみたいな奴らばっかだもんな。
実際そのやり方で一時期人気あったニコニコ動画のラップとかオタクの極みみたいな奴らばっかだもんな。
93: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 16:05:09
昔はラップが本職じゃない他の畑の人が無駄に手出してこれいる?とか言われてたけど今は普通にゴリゴリのラッパーが楽曲提供してたりするからオタク側の問題と言うよりコンテンツの質が上がっただけだと思う
98: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 16:12:53
ラップが嫌いというよりメチャクチャ嫌なラップがあるというか
99: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 16:19:36
日本語ラップって言ってる内容が70年代の四畳半フォークとほとんど一緒なのよね
恋愛、金ない、売れたい、親に地元に感謝、世界に平和を
ボーカルに自分語りじゃないキャラクター性だとか音楽的素養を求めた連中はボカロに流れていくことになった
恋愛、金ない、売れたい、親に地元に感謝、世界に平和を
ボーカルに自分語りじゃないキャラクター性だとか音楽的素養を求めた連中はボカロに流れていくことになった
106: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 16:27:04
>>99
そのへんはどっちかというとパンクロックの文脈じゃないの
下敷きとして社会への不満、前向きor後ろ向きに変化を求める、自分を含めた攻撃性とか
それに構成要素は繋がってても案外内容は時代によって変化してるもんよ
何に対して不満があるかは時勢によって変化し続けてるし、例えば正常な社会に馴染めない自分に対する攻撃とかは昔のアウトロー文化だと割と珍しかったしな
そのへんはどっちかというとパンクロックの文脈じゃないの
下敷きとして社会への不満、前向きor後ろ向きに変化を求める、自分を含めた攻撃性とか
それに構成要素は繋がってても案外内容は時代によって変化してるもんよ
何に対して不満があるかは時勢によって変化し続けてるし、例えば正常な社会に馴染めない自分に対する攻撃とかは昔のアウトロー文化だと割と珍しかったしな
101: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 16:21:07
ゲームサイズではラップ入ってないのに2番で突然かつ下手なラップでガッカリさせられた思い出
ラップ全部ダメではないし好きなのもあるんだけど
猫も杓子もラップパートがねじこまれてた時代に出来の悪いクソラップにいっぱい遭遇したから全体的には苦手寄り
ラップ全部ダメではないし好きなのもあるんだけど
猫も杓子もラップパートがねじこまれてた時代に出来の悪いクソラップにいっぱい遭遇したから全体的には苦手寄り
102: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 16:23:31
YOASOBIのアイドルとかになるとラップパートも技法の一部扱いよね
104: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 16:25:04
そもそも自分で詞を書くって時点でだいぶオタク拗らせてるのにそこから発信してくんだもん
ボカロと合わせて配信系の音楽制作のツインスパイラルでしょ
ボカロと合わせて配信系の音楽制作のツインスパイラルでしょ
108: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 16:40:25
世界的にヒップホップブームだったしオタク特有の逆張りよ
77: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 13:44:35
ヒプノシスマイクで潮流変わったなと思う
92: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 16:02:30
>>77
実際ラッパー側が
ヒプマイの功績でけえって言ってる動画あったな。
実際ラッパー側が
ヒプマイの功績でけえって言ってる動画あったな。