【スマッシュブラザーズ】SPの『灯火の星』っていうアドベンチャーモード面白いよね

  • 50
1: 名無しのあにまんch 2023/12/12(火) 15:31:21
バッドエンド容赦なくて泣いたけど
39: 名無しのあにまんch 2023/12/12(火) 16:28:20
>>1
貼ってなかったから置いとく
2: 名無しのあにまんch 2023/12/12(火) 15:33:32
MOTHER3既プレイの心を砕きに来るラストの配置
3: 名無しのあにまんch 2023/12/12(火) 15:33:44
カービィだけ生き残った時の絶望感と安心感よ
4: 名無しのあにまんch 2023/12/12(火) 15:34:52
遠くに逃げられたら困るパルテナとベヨネッタが一番奥のステージにいるのとか細かいところ凝ってるよなこのシナリオ
11: 名無しのあにまんch 2023/12/12(火) 15:51:31
>>4
どっかで見たけど最初の全滅シーンで逃げ切れる候補がカービィとパルテナとベヨネッタだけなんだっけ
結局のところ大人の都合でカービィ一択だったみたいだけど
63: 名無しのあにまんch 2023/12/12(火) 18:11:56
>>11
その桜井さんの話は見たことないけど、実際復帰力高くて初心者も使いやすいとなるとカービィだろうな
操られてる相手をボコる構図にも違和感ないし、咄嗟に逃げの一手を選択したことも説得力あるし

マリオでもいいじゃんって声あったけど、マリオだけ無事でカービィが操られててもそんな絶望感出ないからなあ。あれはみんなのヒーローマリオが操られて先頭に立ってるからこそ、絶望感ましましだったろうし
オデッセイでもそうだったけど、マリオって無敵の強さではなく、敗北しても決して諦めず何度も立ち向かう系の強さだと個人的には思うしね
64: 名無しのあにまんch 2023/12/12(火) 18:16:15
>>63
確かファミ通のコラムかなんかだったはず
65: 名無しのあにまんch 2023/12/12(火) 18:21:00
>>63
宇宙規模の攻撃だから逃げ切れるキャラは限られててそれがカービィ、ベヨネッタ、パルテナだけ
で、この中で初心者でも使えるキャラカービィしかいなくね?ってなってカービィ逃げ伸び確定
っていう風になった的なことを桜井が言ってた希ガス
5: 名無しのあにまんch 2023/12/12(火) 15:35:43
ビジョンで全滅の未来を見たシュルクがカービィに希望を見た説好き
14: 名無しのあにまんch 2023/12/12(火) 16:00:18
>>5
振り返ったシュルクの視線の先にいるのがカービィ説あったなぁ
6: 名無しのあにまんch 2023/12/12(火) 15:37:50
当時は段ボールごと消えるスネークで失笑したけど後で知った話だとビームで焼かれる影が大きいから仲間を匿ってた説あるらしいな
7: 名無しのあにまんch 2023/12/12(火) 15:39:38
リンクだけビーム受けてクッソ粘るの勇者過ぎる
17: 名無しのあにまんch 2023/12/12(火) 16:05:18
>>7
ハイリアの盾の堅さよ。しかもマスターソードの攻撃はビーム側が避けてるっぽいし。
8: 名無しのあにまんch 2023/12/12(火) 15:45:38
シュルクが未来視からのばっと後ろを見るの好きなんだよね
9: 名無しのあにまんch 2023/12/12(火) 15:49:45
wiifitトレーナーが無敵時間で粘ろうとするの小賢しいくて笑う
こういう小ネタたくさんあるんだよね全滅シーンのムービー
10: 名無しのあにまんch 2023/12/12(火) 15:51:09
>>9
ぶっちゃけムービー作るのにフレーム無敵とか考えないだろうから
本来はこういうノリだったと思われる
69: 名無しのあにまんch 2023/12/12(火) 18:37:10
>>10
なんかほんの少しだけフィットレさんが消えるの遅かった気がするんだよなあそこ。もちろん気のせいかもしれんけど
12: 名無しのあにまんch 2023/12/12(火) 15:55:52
パルテナとかいう理想の女上司
ピットとブラピが翼を失ってやられたシーン切なすぎる
29: 名無しのあにまんch 2023/12/12(火) 16:19:11
>>12
自分が前に出て守ろうとするの好き
パルテナがやられた瞬間飛翔の奇跡切れてピットとブラピが落ちてくの好き
13: 名無しのあにまんch 2023/12/12(火) 15:58:40
FE無双のせいで頭をやられちまったマルス概念ほんとすこ
15: 名無しのあにまんch 2023/12/12(火) 16:01:43
>>13
マルス「1人で10体くらい倒せればいけるか…?」

はしばらくネタにされてたなw
51: 名無しのあにまんch 2023/12/12(火) 16:41:56
>>13
無双じゃなくて原作でも10体ぐらいならどうにかできそうだし
54: 名無しのあにまんch 2023/12/12(火) 16:52:01
>>51
まあナバールとかオグマとかマリクとか、FEじゃ1人で10体倒すくらい普通だしな
52: 名無しのあにまんch 2023/12/12(火) 16:45:48
>>13
この発言を真に受けるならマスターハンドが大体700体以上いるって話でもあるからやべえ台詞だよな
16: 名無しのあにまんch 2023/12/12(火) 16:04:41
ソニックが1人でなら逃げられるけどピカチュウを助けるプラス2人でさらに加速する為に減速したから2人ともビーム喰らった説も好き
18: 名無しのあにまんch 2023/12/12(火) 16:06:58
あれ、ハイリアの盾の硬さもあるけどパリィ技術の方もあったんじゃないかな
19: 名無しのあにまんch 2023/12/12(火) 16:07:47
けどリンクが凌いでみせたせいで続く面子に(いけるのでは…?)って誤認させたとこあるよね
20: 名無しのあにまんch 2023/12/12(火) 16:11:15
ブレワイ仕様だとトライフォースは関係ないただの人間なのよね
あの英傑はやっぱりおかしい
21: 名無しのあにまんch 2023/12/12(火) 16:12:43
乗り物勢に対する容赦なさ過ぎて好き
76: 名無しのあにまんch 2023/12/13(水) 07:06:50
>>21
乗られると逃げられるのを知ってそうなのいいよね
22: 名無しのあにまんch 2023/12/12(火) 16:12:47
フィギュア作った奴が(まあこの勇者ならこの程度のことは出来るだろ……)みたいなイメージめっちゃ込めてたのかももしれない
23: 名無しのあにまんch 2023/12/12(火) 16:14:38
かつてないほど悲鳴あげて飛ぶワープスターが絶望感を引き立ててるわ
37: 名無しのあにまんch 2023/12/12(火) 16:27:41
>>23
むしろワープスターってそんな音出せるんだ……ってなった
77: 名無しのあにまんch 2023/12/13(水) 07:18:01
>>37
初代や2で出してたからむしろ「あ、こいつ久々にワープするな」ってすぐ察せた
81: 名無しのあにまんch 2023/12/13(水) 08:02:06
>>37
カービィ本編に逆輸入されそうでまだされてないあのワープスターのあの音
今の所はそこまで切羽詰まってるシーンが本編にないからか
25: 名無しのあにまんch 2023/12/12(火) 16:15:01
でもあんだけキャラ数いるなら初期は3人くらいは欲しかったわ
無双orochi2はそうだったし
灯火みたいな最初からクライマックスは一緒だったが
26: 名無しのあにまんch 2023/12/12(火) 16:16:41
>>25
でも数人生き残りいたら絶望感が薄れちゃうしなぁ
カービィ(というかワープスター)レベルでさえギリギリ生き残れたレベルの敵っていうのが面白さを高めてたと思ってる
31: 名無しのあにまんch 2023/12/12(火) 16:24:15
何気にマリオとか全然描写なくやられてたのは意外だなって
33: 名無しのあにまんch 2023/12/12(火) 16:25:00
DLC勢の参戦ムービーだけど闇の世界で勇者がリンク助けるのは滅茶苦茶「らしい」感じだった
そしてキーラを一刀両断にするセフィロス…
36: 名無しのあにまんch 2023/12/12(火) 16:26:38
灯火も好きだけどやっぱり亜空のが好きです(小声)
40: 名無しのあにまんch 2023/12/12(火) 16:28:53
>>36
自分はDXのアドベンチャーが丁度良かったな
83: 名無しのあにまんch 2023/12/13(水) 13:50:11
>>36
やっぱ灯火にも亜空みたいなストーリー欲しかったな。
85: 名無しのあにまんch 2023/12/13(水) 14:44:23
>>83
この動画にあるけど亜空の使者はストーリーのムービーがリークされたから以降は参戦ムービーに力を入れるようになったらしいのでスマブラが次回作出ても亜空の使者みたいなストーリー性あるモードは難しいかもね……
86: 名無しのあにまんch 2023/12/13(水) 14:55:13
>>85
ネタバレ問題はどう足掻いても防ぎようが無いからねぇ
公式がダメだって言ってるゲーム(ペルソナ、ダンロン他)でも普通に外人がネタバレパートまで流してるんだし
38: 名無しのあにまんch 2023/12/12(火) 16:27:48
スネークはさぁ…
41: 名無しのあにまんch 2023/12/12(火) 16:30:15
ビームに見えるけど元がマスターハンドな事を考えると体当たりに近いのかな
42: 名無しのあにまんch 2023/12/12(火) 16:30:20
生き残るのがカービィってのが良いよな
マリオとかリンクが残ってもまあ…せやろなとしか思えないし
44: 名無しのあにまんch 2023/12/12(火) 16:32:15
>>42
桜井が言ってたけどそもそも設定的に生き残れるのカービィとパルテナとベヨネッタしかおらんらしいぞ
43: 名無しのあにまんch 2023/12/12(火) 16:30:44
亜空といい灯火といい参戦ムービーといい、スマブラはムービーのセンスと臨場感が良すぎる
自分は亜空の大突入が好き
47: 名無しのあにまんch 2023/12/12(火) 16:35:55
フィットレが上スマ無敵Fで耐えた説とかいう
対戦やり込んでる人が与太で言ったであろう冗談が何故か本気にされている都市伝説
49: 名無しのあにまんch 2023/12/12(火) 16:39:44
外国人ニキネキが逃げ切ったカービィに感激してカービィコールしてたの見て「世界は同じなんだな…」ってなった思い出
50: 名無しのあにまんch 2023/12/12(火) 16:40:00
次回作があって似たようなモードを出すならマップの見にくさは改善してほしい
55: 名無しのあにまんch 2023/12/12(火) 16:58:21
セフィロス強すぎぃ!ってなるよなシナリオやった後参戦ムービー見ると
56: 名無しのあにまんch 2023/12/12(火) 17:02:07
>>55
あのセフィロス弱ったキーラを、横取りして倒した説出てるんだよね。具体的にはキーラの中心の光り方と、いかちゃんのインクが何故か減ってるってのもあって
94: 名無しのあにまんch 2023/12/13(水) 18:44:54
>>55
そのセフィロスでさえ越えられなかったDFF世界の神竜最強って事ね
あれだとあの世界の真実掴むために自害までしてるんだよなセフィロス
57: 名無しのあにまんch 2023/12/12(火) 17:04:26
カービィなら味方をぶん殴ることにも躊躇ないから生き残らせた説好き
58: 名無しのあにまんch 2023/12/12(火) 17:52:18
あんなに強い奴らを同時に倒さないとダメなの普通に絶望的だよな
70: 名無しのあにまんch 2023/12/12(火) 18:39:24
>>58
一気に全滅させて詰みに持って行ってるように見えて誰か1人でも逃がすと詰む背水の陣を強制されてるんだよなキーラって…
59: 名無しのあにまんch 2023/12/12(火) 17:53:08
味方を殴るのに躊躇ないやつは結構居る(冷たいという訳ではない)けど各自自分に出来る事をやったらカービィが生き残ったのだと嬉しい
60: 名無しのあにまんch 2023/12/12(火) 17:58:00
1番逃したらダメなやつに逃げられたな
61: 名無しのあにまんch 2023/12/12(火) 18:06:53
逃げ切ったカービィが不時着すると同時に主題歌が流れ始めるの良いよね>ムービー
62: 名無しのあにまんch 2023/12/12(火) 18:09:59
知らねぇ音鳴らし始めるワープスターパイセン好き
67: 名無しのあにまんch 2023/12/12(火) 18:33:55
一番燃えるシーンはここだと思う
亜空の使者で発揮できなかったスマブラ世界の創造主が自分の力を用いて大暴れするっていうシーンだしDXの裏技でマスターハンドが使えるっていう裏技があるからマスターハンドが操作できるのも全員参戦の範疇に入っているっていう屁理屈凄い好き
68: 名無しのあにまんch 2023/12/12(火) 18:35:29
>>67
初めてまともにマスターハンド使えたのBGMが良かったのも相まってマジで感動したわ
79: 名無しのあにまんch 2023/12/13(水) 07:33:04
>>67
腹に据えかねた大暴れスッキリしたわ

スピリット戦も凝ってて面白かったなあ
クラウス戦は人の心なかった
71: 名無しのあにまんch 2023/12/12(火) 18:40:34
よしこれで全員ビーム出したらカービィもろとも全員倒せるz

セフィロス「ちわっす」
73: 名無しのあにまんch 2023/12/12(火) 18:59:19
イカがインクに潜ったら容赦なく地面ごと抉り取るの好き
74: 名無しのあにまんch 2023/12/12(火) 20:53:25
スネークは箱だけ攻撃されたのだからどこかに本体が潜伏してるのかなと思わせて宇宙ごと攻撃するのズルい
75: 名無しのあにまんch 2023/12/12(火) 21:44:26
シュルクはビジョンで全員やられるのを見て急いで振り返ったら皆反応してくれて未来が変わった…っていう説もあったけどそっちも好きだな
78: 名無しのあにまんch 2023/12/13(水) 07:19:38
ワープスターのアレは遠くに行ってる表現かと思ったらマジでワープしてたとは思わなんだ
80: 名無しのあにまんch 2023/12/13(水) 07:57:29
0% 0% 1%
82: 名無しのあにまんch 2023/12/13(水) 09:37:59
登場人物が全員フィギュアだったのと相手がメタ張ってたからカービィ除いて全滅したけど本物だったらマリオ一人であっさり鎮圧出来てただろうっていう塩梅なのが面白い
84: 名無しのあにまんch 2023/12/13(水) 14:32:22
亜空は楽しいんだけどスマブラスタッフが一部のキャラ付けがズレてるせいでカービィのキャラ以外がコレジャナイ感出ちゃってるのがキツい
特にクッパ
87: 名無しのあにまんch 2023/12/13(水) 15:01:50
というかどっちにしろ既に70人近いファイター全員の整合性を合わせながらムービー展開作るのがほぼ不可能に近いからな。
亜空の時ですら結構ギリギリだったろうし、一部ワリを食ってたキャラもいたわけなんでその倍近い数になるとまぁ作成労力がわりに合わないのも無理はない。ネタバレされまくるのが現状の状況なのも相まって参戦ムービーなら紹介に軸を振り向きつつ、同時にある程度の悪ふざけも許容してもらえる分コストも高くないからそっちに振り切るのはある意味必然だったともいえる
89: 名無しのあにまんch 2023/12/13(水) 15:11:36
フォックスが最初に今日こそ決着をつけてやる!って言ってるのが好き
90: 名無しのあにまんch 2023/12/13(水) 15:15:55
これ外人笑うらしいな
91: 名無しのあにまんch 2023/12/13(水) 15:28:36
>>90
日本人だって笑うわい
スネークが本気なのはわかるがそれはそれとして構図と間が笑わせにきてる
96: 名無しのあにまんch 2023/12/13(水) 21:27:45
>>90
事実海外の反応系だと、皆ずっと阿鼻叫喚なのにここで爆笑が湧き起こる
92: 名無しのあにまんch 2023/12/13(水) 18:34:00
マップの絵とそこにいるスピリットの場所が結構凝ってて好きだったな
93: 名無しのあにまんch 2023/12/13(水) 18:41:24
カービィが逃げ切れずスネークがステルス成功して主役になるけどタイムパラドックス宣告される動画好き

元スレ : スマブラSPの『灯火の星』とかいうアドベンチャーモード面白いよな

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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2024年03月25日 14:36:13 ID:k0NjkyMjU
灯火の星って評判いいのか。対人苦手な自分は亜空の使者みたいなストーリーを楽しめると期待してたから無機質なお題バトルにがっくししちゃった。
0
3. 名無しのあにまんch 2024年03月25日 14:48:33 ID:QxNDA2NTA
>>1
自分もほぼ同じ感想
まあああいう縛りプレイ好きな人がいるのも理解はできるけど、過去作のことを思うとどうしても嵩増し感は否めないよね…
0
5. 名無しのあにまんch 2024年03月25日 14:51:01 ID:k4OTQxNzU
>>1
フィールド上のギミックやスピリッツ戦は元ネタがわかるとニヤリとできるが、それを知らん人からすればひたすらコチラが不利なルールで戦わされるだけのモードやし、しゃーない

追加でいえば、アレの元ネタが全てわかるのはサークライくらいで大半のプレイヤーは「?」やと思う
0
31. 名無しのあにまんch 2024年03月25日 17:00:09 ID:AzNjYxMzI
>>5
PV見た時はうおおおお!ってなったもんだが蓋を開けてみれば…
0
17. 名無しのあにまんch 2024年03月25日 15:36:28 ID:kwMDM1NTA
>>1
ファストトラベル的なものも無いし正直クソだった
0
34. 名無しのあにまんch 2024年03月25日 17:55:24 ID:E1NDg4NTA
>>1
話題がムービーシーンばかりでゲーム内容には全然触れられてないのが答えよ
0
49. 名無しのあにまんch 2024年03月26日 13:47:06 ID:EwMDg1ODA
>>1
それでいてめちゃくちゃ長いからな
正直つらかった
0
2. 名無しのあにまんch 2024年03月25日 14:37:16 ID:gxNzQwNzU
ケツデカ課長だけになった絶望感すこ
0
4. 名無しのあにまんch 2024年03月25日 14:50:21 ID:gyMzQyNTA
寧ろ歴代一つまらんシングルモードだと思うんだが
0
6. 名無しのあにまんch 2024年03月25日 14:51:42 ID:IwMTU4NzU
真っ向から否定して申し訳ないが、理不尽なストレス抜きにしても明確なストーリー無しで淡々と対戦して進むだけの何が面白いのか?
スマブラの操作で横スクロール冒険、濃厚なストーリーやキャラのやり取りが良く出来た亜空の使者がメチャクチャ面白いぞ
0
9. 名無しのあにまんch 2024年03月25日 15:00:30 ID:IzMDM2MDA
>>6
申し訳なさのかけらもなくて草
0
18. 名無しのあにまんch 2024年03月25日 15:37:45 ID:czMTEzMDA
>>9
君のツッコミのおかげで6の建前だけの申し訳ないを許せる人が増加しそう
0
19. 名無しのあにまんch 2024年03月25日 15:38:07 ID:kwMDM1NTA
>>6
キャラの活躍の偏りはあったけど亜空は面白かったな
ムービー少なめでいいから灯火もストーリーほしかった
0
33. 名無しのあにまんch 2024年03月25日 17:14:41 ID:YzNzk0MjU
>>6
この人形は◯◯役でこの人形は××役ってな感じの人形遊びの発展形としてはうまく出来ていると思う
0
7. 名無しのあにまんch 2024年03月25日 14:52:04 ID:k4OTQxNzU
最初のムービーは好き
あと、灯火の星の作詞をサークライがしてると知りビビる
0
8. 名無しのあにまんch 2024年03月25日 14:52:48 ID:g5OTU0NTA
うわあああえらいこっちゃ〜!からの
なんやカービィが残ったんか勝ったなガハハ感は異常
0
25. 名無しのあにまんch 2024年03月25日 16:14:00 ID:k0OTkwMjU
>>8
カービィ本編で「まずスマブラを超えるくらいカービィ追い込まんとポップスター支配は無理」って言われてたの笑った
0
10. 名無しのあにまんch 2024年03月25日 15:00:54 ID:k5MjY0MDA
タイトルで(あのやたら戦闘繰り返すだけのおまけモード面白いか…?)と頭に疑問符が浮かんだけど、まとめ内容読んだらほとんどがムービーやストーリーの空気感を褒めてて納得した
確かにそこは好き
0
11. 名無しのあにまんch 2024年03月25日 15:01:01 ID:czNDMyNzU
アドベンチャーモード面白いってスレタイなのにスレ内で語られてるのはほぼほぼオープニングムービーな件
0
20. 名無しのあにまんch 2024年03月25日 15:39:20 ID:kwMDM1NTA
>>11
OP(もっと言えばPVのわくわく感)がピークだったからな
0
12. 名無しのあにまんch 2024年03月25日 15:02:51 ID:I0OTE1OTc
バトルはまあ作業感が強かったが
マップの作り込みは良かった
0
13. 名無しのあにまんch 2024年03月25日 15:03:33 ID:UwMjE5NTA
自分の友達とかは発売してすぐに30時間くらいかけてクリアしてたんだけど、自分はすぐに飽きて対戦ばっかしてたなぁ...
なんで対戦しない勢ってこんなモードを楽しめるんやろ?って思ってたわ
0
14. 名無しのあにまんch 2024年03月25日 15:07:46 ID:A3ODYwNzU
ジャイアントドンキーでリフティングして投げるのが鉄板だったな
0
15. 名無しのあにまんch 2024年03月25日 15:20:56 ID:A3MTcyNTA
スーパードンキーコングのステージ1の再現マップは良かった
0
16. 名無しのあにまんch 2024年03月25日 15:23:36 ID:IxMzk1NTA
総合的には楽しかったけど、敵複数+不利ルールでの戦い多いし、参戦キャラ使った見立てだからまた敵こいつかよというのも正直あったし、まあ不満も結構多くはある
不利なルールをスピリットで対策考えたりとか、キャラ+アイテムで上手く見立てされてたりとか、要素としては面白いものではあったけれども
0
21. 名無しのあにまんch 2024年03月25日 15:56:45 ID:Y3NzIwNzU
ひとり脱出した直後はカービィーの表情が一切でてこないの好き
0
22. 名無しのあにまんch 2024年03月25日 16:04:22 ID:Y2NjU0MjU
亜空の使者は確かにクオリティ高かったんだけどゲーム開発のコストがバカ高くなるせいで割に合わないって判断だっけか
0
23. 名無しのあにまんch 2024年03月25日 16:06:30 ID:IzNTM3NTA
スレのバトル面で褒められてるのマスターハンド使えるところしかなくて草
0
47. 名無しのあにまんch 2024年03月26日 00:35:23 ID:k5ODQ0MjY
>>23
マジでそこしか褒めるところ無いからな
まぁその公式で右手使えるってところが本当に感動したのも確かなんだけど
0
24. 名無しのあにまんch 2024年03月25日 16:09:45 ID:kzMjE0NzU
クリアしたらメニュー画面のBGMをデフォから変えられる、という情報を聞いて2、3時間やったけど、ひたすら作業感感じてめんどくなってやってないな
10時間程度でクリアは出来るらしいが…
その何倍も熱帯はやってるけど、モチベ湧かない
0
26. 名無しのあにまんch 2024年03月25日 16:14:48 ID:Q3MTgxNTA
原作のカービィならラスボスすら吸い込みと吐き出しを強化させるだけでも済む
0
27. 名無しのあにまんch 2024年03月25日 16:22:24 ID:YyMTMyNTA
ガチでクソゲーだったよなこれ
ボリュームあるけどストレスだらけだからその分マイナスが大きくなってるだけ
桜井はYouTubeで講釈垂れてるけどこんなゴミ出しといてよくあんな偉そうな事言えるもんだわ
0
30. 名無しのあにまんch 2024年03月25日 16:59:17 ID:AzNjYxMzI
>>27
作業ゲーでつまらんかったのは否定しないが、かといって亜空の使者みたいなストーリー重視のモード作ると発売初日どころか、なんなら発売前にムービー全部アップされてネタバレされるらしいからな
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40. 名無しのあにまんch 2024年03月25日 18:47:17 ID:A5ODI4NTA
>>30
ネタバレするやつがいるからストーリーなくします!なんて本末転倒だし理由にもならないと思うんだがな……
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42. 名無しのあにまんch 2024年03月25日 19:13:48 ID:U3MjM4NzU
>>40
ネタバレというか買った人向けに作った動画が無料で動画配信されることがストーリーモード廃止原因の一つではあるらしいがね
(サークライ曰く「時流に合わない」って角を立てない言葉の選び方だったのが印象的)
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48. 名無しのあにまんch 2024年03月26日 00:55:32 ID:cyMTA4NzA
>>40
ストーリーやムービーを作るのがタダならいくらでも力かけられるけど実際は金も時間もかかるわけで
そうしてコストかけても動画配信で無料で消費されて売り上げにあまりつながらない(どころか動画で満足層が出てくる)と判断したから削ったんでしょ
買った人の満足度は上げられるけど買ってない人に買わせる効果は薄かったんじゃない?
実際ストーリーやムービーにだけ力入れてゲーム性おざなりにしたゲームは近年マジで売れてないからな
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50. 名無しのあにまんch 2024年04月02日 09:55:58 ID:Q1OTc4NTA
>>48
と言っても亜空は操作パートも面白かったけどな
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28. 名無しのあにまんch 2024年03月25日 16:33:35 ID:M0NDM2MjU
カービィがチョイスされた理由、マリオやリンクがピーチやゼルダを見捨てたら非難囂々だけどその点カービィならまぁええやろ説好き
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32. 名無しのあにまんch 2024年03月25日 17:03:26 ID:cwMjc5MjU
>>28
あのムービーはそれどころじゃなかったけどな
仮にマリオが逃げ延びたとしてもどちらにしろ助けに行くってなるし
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29. 名無しのあにまんch 2024年03月25日 16:50:21 ID:Q4ODU5MDA
正直EDがかるのかすら知らん人も多いだろ
俺も知らん
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35. 名無しのあにまんch 2024年03月25日 17:56:53 ID:A2Mzg3NQ=
最初は好きなキャラで遊ばせて欲しかった
キャラ解禁目的で最後までやったけど使いたかったキャラが終盤でがっかりした
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43. 名無しのあにまんch 2024年03月25日 19:23:34 ID:QxMTk2MjU
>>35
慣れないキャラでボコボコにされながら10時間ぐらい頑張ってもまだ持ちキャラが解放されなくて泣いた
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36. 名無しのあにまんch 2024年03月25日 18:08:46 ID:c0NDAzNzU
二周する気はさらさらない程度のモードであるのは否定しないけど、スピリットの原作再現がんばってんなぁって楽しみかたで遊んでたから個人的には苦ではなかったな
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37. 名無しのあにまんch 2024年03月25日 18:19:12 ID:IwMjUwNzU
参戦ムービーとはいえ敵ボスを一刀両断するセフィロスとそれに渡り合えるクラウド
クラウドお前ディシディアでのエアダッシュとか使って倒しとけば騒ぎにならなかったんちゃうか
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38. 名無しのあにまんch 2024年03月25日 18:30:57 ID:QwNjIwNzU
最初に喋ってるキャラ(フォックス、ピット、ゼルダ、マルス)は全員声優の新録があったキャラなので、特に設定やストーリーを意識したわけではなくついででそれっぽく作っただけなんだろうなと察せられる
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39. 名無しのあにまんch 2024年03月25日 18:31:49 ID:Q0MjkxMjU
パルテナとベヨネッタ守ってるのが鬼神リンクとヒカリっていう原作でも屈指の強キャラなのはフフッてなるけどね
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41. 名無しのあにまんch 2024年03月25日 18:51:03 ID:AwOTk1NTA
>>39
任天堂キャラでも最強格として扱われてるの嬉しかったし光と闇の最高戦力ってのも納得の人選だったな。
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44. 名無しのあにまんch 2024年03月25日 20:02:33 ID:c1NTA5MjU
ムービーの話ばっかで肝心のゲーム内容についてほぼ触れてないやんけ!
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45. 名無しのあにまんch 2024年03月25日 20:22:01 ID:g3NTQ1MjU
発売日に20時間くらいかけてクリアしたけど正直つまら……ムービーとマスターハンド使えるところだけは本当に良かったよね
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46. 名無しのあにまんch 2024年03月25日 22:49:43 ID:M1MzI3MjU
元ネタ知ってるゲーム(ゴリラとかスパデラとか)の再現は楽しめたがそうでないゾーンだと作業感がハンパねェ
そしてモード全体だと広さの割にファストトラベルは無いわクリアチェックはクッソ面倒だわ一部バトルが面倒極まりない内容だわと
納期の悪影響が相当目立つ完成度だった
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