【レインコード】謎迷宮発動後犯人死ぬ設定いる?
1: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 07:46:18
2: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 07:48:43
まあぶっちゃけ使っても使わなくても変わらなくない?とは言われてる
3: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 08:00:30
まあ0章みたいなどうやっても裁かれない犯人へのカウンターって意味では必要だけど完全にその場しのぎの2章みたいな使い方だとただの殺人だからね
|
|
4: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 08:08:16
正直謎迷宮の設定とカナイ区の舞台設定のミスマッチ感は感じるわ
謎迷宮がまともに役に立ったの2章くらいでは
謎迷宮がまともに役に立ったの2章くらいでは
5: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 08:08:23
ペルソナ5のお宝奪った後の謝罪がすでにやられてしまってたから、殺す設定にせざるえなかった説推してる
罪の意識でジルチ(偽物)が出てきて、ベラベラ喋れば、あの場も切り抜けられそうな脚本は書けるやろし
罪の意識でジルチ(偽物)が出てきて、ベラベラ喋れば、あの場も切り抜けられそうな脚本は書けるやろし
6: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 08:14:35
作中観点では殺すところは正直ほぼいらないからユーマが使いたがらないってこともある(っていうかそれ以外は死に神ちゃんに力借りるのが嫌いって感情的な理由しかない)から物語的にはまぁ完全にいらないってほどではない
7: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 08:17:57
最終的にユーマが死に神ちゃんを頼るということは敵を殺すのと同義だから、ユーマが実質的な殺人犯みたいになってめちゃくちゃモヤるよな
作中時間軸で推理を披露するわけでもないから敵が死んで死に神ちゃんが憑依自白して終わるのもね
作中時間軸で推理を披露するわけでもないから敵が死んで死に神ちゃんが憑依自白して終わるのもね
8: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 08:24:58
スレ主は3章突入したところなんだよね?
なら詳しくネタバレはせんけどその章クリアしたら多分ますます疑問に感じるよ謎迷宮の必要性
なら詳しくネタバレはせんけどその章クリアしたら多分ますます疑問に感じるよ謎迷宮の必要性
9: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 08:25:12
謎迷宮内で殺されて独白も抵抗もユーマたちだけが見て聞いて現実では突然の変死、だからまぁ探偵の次に来るくらいの花形であるはずの犯人の扱いとしてはちょっと面白みに欠ける要素が多いよな
というかそもそも謎迷宮周りは今作の目玉(?)でありながら同時に何とも言えない代物でもあると思う
(出入りで同行者の記憶がなくなる=その部分のストーリーの流れが切れるので面白くはない、謎迷宮で問題を解決することとリアルでユーマらが直面している問題が直結してなくて話の流れが綺麗じゃないなど)
というかそもそも謎迷宮周りは今作の目玉(?)でありながら同時に何とも言えない代物でもあると思う
(出入りで同行者の記憶がなくなる=その部分のストーリーの流れが切れるので面白くはない、謎迷宮で問題を解決することとリアルでユーマらが直面している問題が直結してなくて話の流れが綺麗じゃないなど)
10: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 08:29:59
ロンパの系譜(?)として犯人殺さなきゃ!みたいなのはあったんかな
15: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 08:39:04
>>10
なら尚更犯人への制裁が凝ったオシオキじゃなくて使いまわしビームなのはなんかな
しかも現実世界では苦痛なく外傷もないまま逝くし
なら尚更犯人への制裁が凝ったオシオキじゃなくて使いまわしビームなのはなんかな
しかも現実世界では苦痛なく外傷もないまま逝くし
11: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 08:33:10
現実世界に戻ると犯人が死んで、推理を披露することがなく流れで終わるから、探偵としての仕事をするまでもなく終わってしまってるんよな
これに関してはアマテラス社が推理しようとする探偵を問答無用で殺そうとする世界観とのミスマッチを感じる
これに関してはアマテラス社が推理しようとする探偵を問答無用で殺そうとする世界観とのミスマッチを感じる
12: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 08:36:30
1章とか記憶無くなっちゃうからハララさんがせっかく推理ショー期待してくれてたのに忘れちゃって犯人突然死で流れちゃうのちょっともったいないよな
13: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 08:37:08
ぶっちゃけ神父とやってる事大差なくない?とは時々思う
14: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 08:39:00
うわああ!保安部が武力行使してきた!ヤバい!→ちょっとタンマ(謎迷宮IN)の流れがね…
16: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 08:49:34
探偵として間違いなく成長はしてるけどハララさんの前で披露とかはできなかったりは確かに残念やった
17: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 08:57:53
謎迷宮のダメなところ
・学級裁判と違ってシステム上やる必要がないから毎回追い詰められなければならず脚本に無理が生じる
・追い立てられてやむなく入った場合でも出るためには犯人を殺して出るしかなく命を奪うことに対して選択の余地がない
・結果論だが1、3、4章では使わずとも状況が解決しているので犯人を無駄に殺しただけに見える
・事件を解決してもユーマの功績が全く認知されない
・ほとんどの同行者は入る前後で記憶を失うので謎迷宮内のやり取りがストーリー的にほぼ意味が無い
・上記2つの要素によりユーマ以外の仲間の変化を描きにくい
・外部と隔絶された場所のため推理材料が現場再現以外では既存のものしか出せないので難易度が下がる
・基本のミニゲーム3種がダンガンロンパの焼き直し
・学級裁判と違ってシステム上やる必要がないから毎回追い詰められなければならず脚本に無理が生じる
・追い立てられてやむなく入った場合でも出るためには犯人を殺して出るしかなく命を奪うことに対して選択の余地がない
・結果論だが1、3、4章では使わずとも状況が解決しているので犯人を無駄に殺しただけに見える
・事件を解決してもユーマの功績が全く認知されない
・ほとんどの同行者は入る前後で記憶を失うので謎迷宮内のやり取りがストーリー的にほぼ意味が無い
・上記2つの要素によりユーマ以外の仲間の変化を描きにくい
・外部と隔絶された場所のため推理材料が現場再現以外では既存のものしか出せないので難易度が下がる
・基本のミニゲーム3種がダンガンロンパの焼き直し
19: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 09:03:55
>>17
保安部に対抗するための力なのに使ったところで結局握りつぶされかけてるも追加で
あと犯人の悲しき過去とかも他の人には認識されないとか?
保安部に対抗するための力なのに使ったところで結局握りつぶされかけてるも追加で
あと犯人の悲しき過去とかも他の人には認識されないとか?
18: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 09:02:57
謎迷宮の謎を解き明かしていく流れは好きで最後の推理フィナーレで細かい実情を見ていくのは好きだけど、結局敵死ぬんよなってなる
20: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 09:05:52
凝ったオシオキやると2章とか更に地獄になるからまた難しいな…
まあこの部分は基礎は変えなくとも次回あるとしたら色々考えなきゃいけない部分かな
やりたいゲームシステムに引っ張られて話との擦り合わせが難しくなってる
まあこの部分は基礎は変えなくとも次回あるとしたら色々考えなきゃいけない部分かな
やりたいゲームシステムに引っ張られて話との擦り合わせが難しくなってる
22: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 09:07:33
>>20
正直やりたがってるゲームシステムが…その…あまり面白くない(オブラート)
設定はもうちょっと擦り合わせてほしいわマジで
正直やりたがってるゲームシステムが…その…あまり面白くない(オブラート)
設定はもうちょっと擦り合わせてほしいわマジで
21: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 09:06:32
1章とかはハララさんが既に犯人を推測済みであったこともあって本当に無駄に殺してる感あるよね
23: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 09:08:48
付き添い超探偵が基本記憶無くしちゃうのももったいないよな
スレ主は3章入りまでということで詳しくは言わないが謎迷宮内のやり取りが良かったりすると忘れちゃうのがこれまたもったいない
スレ主は3章入りまでということで詳しくは言わないが謎迷宮内のやり取りが良かったりすると忘れちゃうのがこれまたもったいない
24: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 09:10:50
どうせ殺るなら犯人(一部除く)より保安部を殺らせてくれ
25: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 09:14:15
0章…おお!この力で状況を打開するのか!→あれ?これ意味あったのか?
1章…使っても意味無さそうに見えるけど大丈夫だよね?→駄目じゃねえか!
って感じで徐々に謎迷宮への期待感とモチベーションを奪われていくからな
自白でよかったよ…自白神ちゃんでよかったのに
1章…使っても意味無さそうに見えるけど大丈夫だよね?→駄目じゃねえか!
って感じで徐々に謎迷宮への期待感とモチベーションを奪われていくからな
自白でよかったよ…自白神ちゃんでよかったのに
26: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 09:19:15
謎迷宮が本当に犯人を確定で殺せるちょっとタンマ!でしかないのがね…
普通に現実に戻った時に保安部に殺されるだろこれってなる 運良く助かってるだけ
普通に現実に戻った時に保安部に殺されるだろこれってなる 運良く助かってるだけ
27: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 09:20:32
ダンロンと違ってデスゲーム強制されてるわけでもなく、1章以降は自分から事件に首突っ込んだ結果どうしようもなくなって一か八かで謎迷宮に頼るから尚更言い訳できないと思う
28: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 09:22:44
ぶっちゃけユーマも人殺しになるだけで状況打破にはならないからな
29: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 09:28:37
ユーマが消極的殺がいを行わざる得ない能力だから謎迷宮クリアしてもめちゃくちゃモヤモヤするんだよなこれ
感情を捨て去ったら探偵が殺人犯になるのえぐすぎるやろ
感情を捨て去ったら探偵が殺人犯になるのえぐすぎるやろ
31: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 09:36:29
割と役に立った1章2章でもあれだけ理不尽に権力行使してきた保安部が自白程度であっさり引き下がるんだ…って少しご都合を感じたしもっと違う能力でよかったのではと思う
32: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 09:37:47
死に神が複数存在したら突然死した死体に謎迷宮使って謎迷宮で殺したのを証明して使った探偵殺せたりするのかなこれ
33: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 09:38:57
ご都合でもいいからこの辺を次回作あったらどうしてくるのかが気になる
34: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 09:41:14
超探偵事件簿シリーズとして続けていいと思うけど、謎迷宮あたりはテコ入れが確実に必要
35: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 09:42:58
>>34
「超探偵」は超高校級よりも能力(才能)を活かせていたしこの路線はよくても謎迷宮はまた考えないとなって感じではある
メタ的に容量とかスペックの関係で大人数での話し合い難しいのかなあ
「超探偵」は超高校級よりも能力(才能)を活かせていたしこの路線はよくても謎迷宮はまた考えないとなって感じではある
メタ的に容量とかスペックの関係で大人数での話し合い難しいのかなあ
36: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 09:48:02
このゲーム一番の目玉ポイントの謎迷宮がなかなかの欠陥システムなのにゲームそのものは面白かったのがすごいというかもったいないというか
まあ話の流れ的にこれ必要?ってだけで攻略自体は楽しかったけどね
まあ話の流れ的にこれ必要?ってだけで攻略自体は楽しかったけどね
37: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 09:51:21
>>36
これ草
1週間くらい前にクリアして謎迷宮周り中心に言いたい事はめっちゃあるけどすごいレインコードロスだし関連書籍は買ったし次回作は絶対出して欲しい程度の愛着
これ草
1週間くらい前にクリアして謎迷宮周り中心に言いたい事はめっちゃあるけどすごいレインコードロスだし関連書籍は買ったし次回作は絶対出して欲しい程度の愛着
38: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 09:54:08
まあキャラクターは慣れてるだけあって安定して良かったよ
それだけにゲームの描写足りねえと思ったけどね
それだけにゲームの描写足りねえと思ったけどね
39: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 09:58:32
物語的には「探偵として明らかに許されざる力」としてこういう形であることを一応呑み込めなくもない
ゲーム的にはメインギミックがそれでええんかというのはまぁ……うん
ゲーム的にはメインギミックがそれでええんかというのはまぁ……うん
40: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 10:01:24
殺がい確定の裏技を必ず使わざる得ない状況になるの軽く鬱る
41: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 10:03:24
学級裁判と差別化したい、新しい事やりたいってのはわかるけどもね
個人的には話にもっと自然に組み込めて仲間の人数や掛け合い増やせれば謎迷宮システムでもいい
誘導が丁寧だから事件をもっと難しくしてもいいな(今回は1作目だから謎解きの難易度低めなんだろうけど)
個人的には話にもっと自然に組み込めて仲間の人数や掛け合い増やせれば謎迷宮システムでもいい
誘導が丁寧だから事件をもっと難しくしてもいいな(今回は1作目だから謎解きの難易度低めなんだろうけど)
42: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 10:03:36
謎迷宮の進行も謎やイベントが出現するまで延々と一本道進み続けるすだけなのも怠かったよ
会話の部分以外は倍速使ったけどそれでも長い長い
いやまあ迷宮(短くてあっさり)になったりガチの探索型ダンジョンにされても困るんだけどもさ
会話の部分以外は倍速使ったけどそれでも長い長い
いやまあ迷宮(短くてあっさり)になったりガチの探索型ダンジョンにされても困るんだけどもさ
43: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 10:05:10
ミニゲームがアレなのはもういつもの事として目玉システムが不評なのに謎にゲーム全体には満足できるというこの荒削り感がクセになったりする
0章とかでネプ◯ーグするのはスピード感あって楽しかった
0章とかでネプ◯ーグするのはスピード感あって楽しかった
45: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 10:11:07
勧善懲悪として見ても露悪路線として見ても中途半端というか
46: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 10:16:15
主人公が現実世界において実質的な活躍をしてないのはわりかし致命的なきがす
49: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 10:19:48
謎迷宮の殺す設定のせいでいつも味方側の死に神ちゃんに妙にヘイト向かせるのもまぁ良くないところ
完全にヘイトガンガンにして実は…でイメージ変わるとかでもなく普通にずっと味方面してるのに曖昧に悪い行動をするからな…
完全にヘイトガンガンにして実は…でイメージ変わるとかでもなく普通にずっと味方面してるのに曖昧に悪い行動をするからな…
50: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 10:23:48
謎迷宮内でしか手に入らない証拠あるとかでもなく入る段階で既に事件のトリックと犯人推理するのに必要な解鍵全部揃ってるから尚更必要性を感じない
51: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 10:30:39
謎迷宮の力に頼ったユーマが悪いんだけど2章の時とか死に神ちゃんに間違いなくヘイトが溜まるよな
この謎迷宮に頼ったらもうユーマが犯罪者になるから普通に設定としてあかんよなこれ
この謎迷宮に頼ったらもうユーマが犯罪者になるから普通に設定としてあかんよなこれ
56: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 10:35:35
演劇部の自白演技、1章より真面目にやってるの好き
死んでるけど…
死んでるけど…
57: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 11:11:45
正義の暴力性や独善性がテーマでそれを表現する為のものなのかな?って思ったけど薄いんだよなそういうメッセージ性
個人的には謎迷宮の設定ガバより物語上の葛藤を表現出来てない脚本のガバに感じた
個人的には謎迷宮の設定ガバより物語上の葛藤を表現出来てない脚本のガバに感じた
58: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 11:13:51
テーマ自体は別にあってそれは物語通してちゃんと感じたけど謎迷宮とはあまり関係がなかったのでゲームシステムと脚本の擦り合わせが課題か
60: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 11:19:18
犯人が死ぬのは死神への生け贄的なやつじゃないの?
超常的な力で謎を解く手伝いをしてもらうかわりに罪人の魂を捧げますみたいな
超常的な力で謎を解く手伝いをしてもらうかわりに罪人の魂を捧げますみたいな
62: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 11:24:09
>>60
情報は出揃ってるから保安部がいなけりゃ死に神ちゃんの力なんて無くてもユーマ1人で謎は解けるんだよね
謎迷宮を使ってるのは謎を解くためよりもシナリオの都合によるその場しのぎの避難所的な側面が強いから勝手に魂狩られても納得できない
情報は出揃ってるから保安部がいなけりゃ死に神ちゃんの力なんて無くてもユーマ1人で謎は解けるんだよね
謎迷宮を使ってるのは謎を解くためよりもシナリオの都合によるその場しのぎの避難所的な側面が強いから勝手に魂狩られても納得できない
64: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 11:29:32
>>62
その保安部が問題なんだって
死に神ちゃんの力で強制停止させなければいつ銃殺されてもおかしくないからな
その保安部が問題なんだって
死に神ちゃんの力で強制停止させなければいつ銃殺されてもおかしくないからな
67: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 11:42:03
>>64
そういう危機的状況なってんの大体主人公達の行動が招いた面があるから上手く立ち回ればいいだけの話
結局謎迷宮攻略しても犯人死ぬだけで現実側から第三者が介入しないといけないご都合ばっかりだし
そういう危機的状況なってんの大体主人公達の行動が招いた面があるから上手く立ち回ればいいだけの話
結局謎迷宮攻略しても犯人死ぬだけで現実側から第三者が介入しないといけないご都合ばっかりだし
71: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 11:52:03
>>64
ぶっちゃけそれは設定のガバの帳尻合わせのためな感じがする
謎迷宮攻略したら保安部にも真相が伝わって引き下がるとかなら分かるけどそうもならないし1章は犯人が死ななくても事件は解けてたから謎迷宮を使って良かったとも思えない
ストーリーにおいて保安部ってほとんどピンチを演出するためだけの舞台装置だよな
ぶっちゃけそれは設定のガバの帳尻合わせのためな感じがする
謎迷宮攻略したら保安部にも真相が伝わって引き下がるとかなら分かるけどそうもならないし1章は犯人が死ななくても事件は解けてたから謎迷宮を使って良かったとも思えない
ストーリーにおいて保安部ってほとんどピンチを演出するためだけの舞台装置だよな
61: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 11:23:13
謎迷宮さあ…って思いながら章ごとにその事件を模したステージやBGMになっていくのにちょっとワクワクしてくる俺もいて心が2つあったんだよなあ…エーテルア女学院のBGMめっちゃ好き
それはそうと謎迷宮さあ…とは思い続ける
それはそうと謎迷宮さあ…とは思い続ける
66: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 11:31:22
事件が比較的簡単めで入る前にわかっちゃう事が多いのもあるかな
やべえ謎迷宮入らないとユーマもプレイヤーも相棒探偵も絞り込みきれねえ…とかレベルに難しくすれば多少必要性は上がるかもしれない
やべえ謎迷宮入らないとユーマもプレイヤーも相棒探偵も絞り込みきれねえ…とかレベルに難しくすれば多少必要性は上がるかもしれない
68: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 11:42:43
迷宮無しだとたとえ序章で犯人はジルチさんだ!って気づいてもスパンクに無視されてそのまま投獄orその場で殺されて終わりだしな
76: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 12:05:09
最終章の演出的に謎迷宮は間違いなく要る それ以前の章の不要論全て受け入れた上だとしても要る
あれらのシーンを描くためにレインコードというゲームは誕生したと言っても過言ではない
それはそうと2章の犯人殺した件は許さないよ謎迷宮
あれらのシーンを描くためにレインコードというゲームは誕生したと言っても過言ではない
それはそうと2章の犯人殺した件は許さないよ謎迷宮
77: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 12:05:50
保安部が暴すぎる事は物語上意味があるけど謎迷宮で解決してもどうにもならないぢゃん!って問題が同時に生まれるんだよな…
80: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 12:09:23
章ごとに個性のある迷宮入りのシーンはすこ
探偵ごとの落下の仕方とか
探偵ごとの落下の仕方とか
82: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 12:10:18
死神ちゃんのオシオキシーン0章で見た時はテンションあがったけど、その後全部使い回しだったのでちょっとがっかりした
あそこのBGMは熱くて好き
あそこのBGMは熱くて好き
83: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 12:12:24
>>82
あそこの呪文詠唱好き
みなぎる殺意・・・のとこ
あそこの呪文詠唱好き
みなぎる殺意・・・のとこ
87: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 12:24:02
ちょいちょい迷宮の廊下歩かなくても次のターン始まるのは笑った
93: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 12:52:25
◯◯◯と同じ人を殺さないといけない苦しみをユーマにも味わわせるために必要
96: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 13:19:06
スワロはとりあえず犯人連れてくれば引くあたり変装で上手く立ち回って三人に自首するよう促せれば謎迷宮使う必要なかったような
97: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 13:27:43
>>96
待て待て
そもそも真相に辿り着いたのは謎迷宮の中だし自首する確証なんてないし調査中にスワロ達に追い詰められたんだから自白するように促す時間なんてないぞ
待て待て
そもそも真相に辿り着いたのは謎迷宮の中だし自首する確証なんてないし調査中にスワロ達に追い詰められたんだから自白するように促す時間なんてないぞ
100: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 13:52:20
>>97
だから謎迷宮入る前に推理できてスワロと運悪くカチ合わなければそういう手段取れたかもって話
別に犯人特定するだけなら謎迷宮入る直前の時点で材料揃ってるし
だから謎迷宮入る前に推理できてスワロと運悪くカチ合わなければそういう手段取れたかもって話
別に犯人特定するだけなら謎迷宮入る直前の時点で材料揃ってるし
98: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 13:31:02
2章は情報出揃った時点でスワロに追い詰められてたのとデスヒコの体力の限界が来てたから難しいな
アイコの時間のつもりで行ったら突発で起きた事件でクルミが巻き込まれでしょっぴかれそうな状況だったからもっと早く解決しろってのもこれまた難しい状況
アイコの時間のつもりで行ったら突発で起きた事件でクルミが巻き込まれでしょっぴかれそうな状況だったからもっと早く解決しろってのもこれまた難しい状況
99: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 13:31:55
他はちょっと強引だけどまぁ仕方ないよなと思えるんだけど
イカの謎迷宮だけはマジでやる意味ないの草
イカの謎迷宮だけはマジでやる意味ないの草
102: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 15:06:51
0章の時点で「ここから出ても結局保安部に握りつぶされるだけなんじゃ?」てごもっともな疑問ユーマが口にして、それに対して死に神ちゃんが自信満々に大丈夫って言うからちゃんとそのへん解決する設定があると思うじゃん
…シンプルに犯人死ぬだけで終わりってオイコラ
…シンプルに犯人死ぬだけで終わりってオイコラ
103: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 15:13:08
ダンガンロンパの系譜なのでとりあえず相手の命背負っとかないと
104: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 15:14:18
>>103
…背負ってる描写あったっけ?
…背負ってる描写あったっけ?
105: 名無しのあにまんch 2023/09/15(金) 15:18:36
ユーマ自身が謎迷宮に肯定的ではなかったから別にいい派
場の解決に直接繋がらないのはちょっと引っかかるけど、ゲームの最後で個人的には納得できた
場の解決に直接繋がらないのはちょっと引っかかるけど、ゲームの最後で個人的には納得できた
元スレ : レインコードの謎迷宮発動後犯人死ぬ設定いる?