未プレイ勢「ピクミン死んじゃうのが悲しいからやりたくない」
1: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 19:03:50
2: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 19:05:10
悲鳴や食べられる様が痛ましいからな
まあ制作者はそういう部分をノリノリで作ってるんだが…
まあ制作者はそういう部分をノリノリで作ってるんだが…
3: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 19:06:53
そういう人に無犠牲クリアを勧めておこう
11: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 19:10:00
>>3
エアプだから分からんけど、可能なんそれ?
エアプだから分からんけど、可能なんそれ?
18: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 19:13:30
>>11
可能じゃない?一ヶ月も経てば原生生物の発生位置やらモーションも判明するだろうし。
なによりオッチンがいる。
可能じゃない?一ヶ月も経てば原生生物の発生位置やらモーションも判明するだろうし。
なによりオッチンがいる。
20: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 19:14:43
>>11
オッチンがダメージ負う前提ならいままでより割りと可能
オッチンがダメージ負う前提ならいままでより割りと可能
35: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 19:55:18
>>11
1はほぼ無理
無犠牲クリアした人いるにはいるけどだいたい途中で発狂した
1はほぼ無理
無犠牲クリアした人いるにはいるけどだいたい途中で発狂した
38: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 19:57:52
>>35
初代は >>34 とかもあるし死体にピクミンが踏まれて死ぬとかいう理不尽もあるからな……
初代は >>34 とかもあるし死体にピクミンが踏まれて死ぬとかいう理不尽もあるからな……
37: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 19:57:26
>>11
できるよ
ただ初見でリセットナシならほぼ無理(特に1)
できるよ
ただ初見でリセットナシならほぼ無理(特に1)
75: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 20:39:59
>>11
可能、ただし縛りプレイみたいなもん
ある程度周回プレイして攻略法を練るか死んだら即やり直しかけるかって感じで初見じゃまぁ無理
ピクミン死ぬの怖いとか原生生物怖いとか言ってる間は到達できない領域
可能、ただし縛りプレイみたいなもん
ある程度周回プレイして攻略法を練るか死んだら即やり直しかけるかって感じで初見じゃまぁ無理
ピクミン死ぬの怖いとか原生生物怖いとか言ってる間は到達できない領域
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4: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 19:07:39
死んでも巻き戻せるから大丈夫!
何回でも食べさせられるよ!
何回でも食べさせられるよ!
5: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 19:07:41
可愛い見た目からの弱肉強食だからしゃーない
巻き戻し機能なんかもそういう人たちでもやり直せるためだろうし
巻き戻し機能なんかもそういう人たちでもやり直せるためだろうし
6: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 19:08:02
実際ガキの頃の初めてプレイではそれで諦めたからな俺
7: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 19:08:03
配信でピクミン食べられるのが苦手な人とかいたけど、そういう人はオッチンと二人で哨戒→敵を倒して安全確保してからピクミンに作業させるって感じで進めてて、そういうやり方もできるようになったのが自由度あって良いなと思った。実際、びっくり菊みたいなトラウマ生物相手に不意打ちでピクミン食われてトラウマになるよりはまだダメージも少ないから個人的にはとても良いと思う。
まあ、ちゃんと殲滅したと思っても不意打ちで襲ってくる奴はいるんですが…(運搬任せたら降ってきたキショイグモに蹂躙されたことがある隊員)
まあ、ちゃんと殲滅したと思っても不意打ちで襲ってくる奴はいるんですが…(運搬任せたら降ってきたキショイグモに蹂躙されたことがある隊員)
8: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 19:08:10
配信 者でも1匹死んだら絶叫して配信終了させたり、ピクミン置いてオッチンで先行して敵全滅してから隊列動かすVとかもいたし、可愛いものが死ぬのはキツイ
だからブルームがあるんですね
だからブルームがあるんですね
9: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 19:09:03
だって可愛いもんよ
10: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 19:09:26
すまんオッチン
ピクミンのためにいってくれ
ピクミンのためにいってくれ
17: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 19:13:00
>>13
ないよオッチン。おしまい。オッチンおしまい。
ないよオッチン。おしまい。オッチンおしまい。
76: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 20:47:20
>>13
優秀なのが悪い
優秀なのが悪い
12: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 19:10:08
別に死ぬのはいい
俺のせいで死ぬっていうのが嫌
俺のせいで死ぬっていうのが嫌
14: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 19:10:18
ピクミンと同じ様なジャンルが全く無いから忌避感あるのは仕方ない。
1のバッド知ってるから自分はそういう目では見にくいけど
1のバッド知ってるから自分はそういう目では見にくいけど
15: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 19:12:05
日没死とかいう元々性格悪いシステムに4でカメラズームが加わったのペレット草生える
16: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 19:12:51
ピクミンが死ぬのは悲しいし可哀想だとは思う
だからやり直しまくってなんとか無犠牲クリアした
やり直しすぎて何度やり直したかは覚えてないけども…
だからやり直しまくってなんとか無犠牲クリアした
やり直しすぎて何度やり直したかは覚えてないけども…
19: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 19:14:15
逆に巻き戻しによって毎回食われるピクミンが「俺はあと何回○ねばいいんだ……」ってなってる可能性
65: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 20:27:12
>>19
3DXの時に初見でピクミン死んだら巻き戻すプレイしててどうしても一体は死んでしまう中あと何回やったらこいつを救えるんだろう…って勝手に鬱になってた時があった
3DXの時に初見でピクミン死んだら巻き戻すプレイしててどうしても一体は死んでしまう中あと何回やったらこいつを救えるんだろう…って勝手に鬱になってた時があった
21: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 19:21:50
今作はピクミンが死ぬってことをちゃんと前面に出して説明してるのと巻き戻し機能もつけて新規に売る気満々なのよね
大丈夫!そのうち死んでも気にならなくなるよ
大丈夫!そのうち死んでも気にならなくなるよ
22: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 19:22:56
逆に責任から逃げたくないと頑なに巻き戻ししない人もいるしプレイスタイルが広がるのは良いことだ
23: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 19:24:31
時間巻き戻せるとは言うけどこういう人って死ぬこと自体が嫌だからまずこのゲームを手に取ってもらうところから躓いてると思う
24: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 19:24:55
そういうプレイヤーを配慮してオッチンを実装したとすれば割りと正解なのかね?
25: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 19:25:28
ガキの頃のワイやね。原住生物のデザインにもこわいよ~してたね
26: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 19:28:11
今回は巻き戻し機能で無犠牲もやりやすいと思うよ
まあ初心者に勧めづらいプレイではあるが…
まあ初心者に勧めづらいプレイではあるが…
27: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 19:30:11
死ぬのが嫌食べられるところが可哀想って人には時間戻せようが関係ないんだけどね
28: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 19:31:24
死ぬと死なないのハードルって全然違うんよね
リセットすれば良いってのはその通りなんだけど、そもそも死んで欲しくないっていう人は結構多い
FEとかも絶対死なないモード追加してから新規に広く売れた
リセットすれば良いってのはその通りなんだけど、そもそも死んで欲しくないっていう人は結構多い
FEとかも絶対死なないモード追加してから新規に広く売れた
29: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 19:36:20
戦死はもうしゃーないと諦めるけど日没は今でもきつい
30: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 19:40:29
日没タヒは堪える…
31: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 19:44:50
まぁでも日没も多少時間さえ残ってればどこに居ても呼んで回収出来る様になったから昔より全然マシにはなってるんだよね
32: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 19:46:17
ここ数ヶ月で1と2の配信かなり増えたけど、途中で疾走した配信も割とあって「あっ…」ってなるよね
33: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 19:46:39
可愛い雰囲気だしてるけど何処までも生きるか死ぬか食うか食われるかの話しかピクミンはしてないから…
34: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 19:48:58
今作なんてオッチンやアイテムで回収出来るし
画面にデカデカと日没死亡数表示してくれるし
日没死なんてよっぽどやらんけどね
昔はいつの間にか転んでフリーになるとかいう
クソ仕様があったものよ…
画面にデカデカと日没死亡数表示してくれるし
日没死なんてよっぽどやらんけどね
昔はいつの間にか転んでフリーになるとかいう
クソ仕様があったものよ…
36: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 19:56:52
一度大量虐殺を味わってから死を数字で捉えることができるようになった俺がいるように、大量虐殺がトドメになって諦めちゃう人もいるんだろうなって
死生観が問われるゲームにしては見た目がファンシーすぎるが
死生観が問われるゲームにしては見た目がファンシーすぎるが
48: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 20:09:30
>>36
なんか心のどっかが壊れるよな
別ゲーだけどダーケストダンジョンってゲームでも
手塩に育てた冒険者がロストしたときから人材が使い捨ての道具に見えるようになった
なんか心のどっかが壊れるよな
別ゲーだけどダーケストダンジョンってゲームでも
手塩に育てた冒険者がロストしたときから人材が使い捨ての道具に見えるようになった
39: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 19:58:05
割り切れる人なら『使い方を間違えると残弾数が減る飛び道具』くらいに思ってるのかな……そこまで割り切ってるともはやこわいけど
40: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 19:59:27
ピクミンが食べられると咀嚼音聞こえる時点でキツイのに岩ピクミンが食べられるとバリッボリッて硬い音が聞こえてくるの本当にいじわるだと思う
41: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 20:00:53
ピクミンは消耗品だと思ってたから実況者が死なせないように気をつけてるのを見て価値観が広がる思いだった
42: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 20:01:10
安全ヨシ!運搬よろしく!して別作業中に突然ピクミンの悲鳴が聞こえて総数が減ってるのは軽くトラウマになった…
43: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 20:02:31
ピクミンやったことないんだけど死ぬ時悲しそうにする?
44: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 20:05:07
>>43
断末魔はあるな、溺死させた時が一番可哀想だと思う。
断末魔はあるな、溺死させた時が一番可哀想だと思う。
51: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 20:14:34
>>43
悲しそうってのは分からんけど
死に方にバリエーションあるから
敵に襲われたり食べられたりした時はピェー!って悲鳴上げて死亡、圧死はアッからの無言死、焼死・毒死・溺死とかはアワワワワって慌てふためいた後にファ…って感じの力の無い声出して力尽きる
悲しそうってのは分からんけど
死に方にバリエーションあるから
敵に襲われたり食べられたりした時はピェー!って悲鳴上げて死亡、圧死はアッからの無言死、焼死・毒死・溺死とかはアワワワワって慌てふためいた後にファ…って感じの力の無い声出して力尽きる
45: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 20:05:59
大量に死んだらうわーやっちまったーとは思うけど1人2人死ぬ分には全く心動かんわ
たぶんピクミンの生態的に群れで1つの生き物だろうし
たぶんピクミンの生態的に群れで1つの生き物だろうし
46: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 20:08:28
こういう人のプレイ見るの大好きや
47: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 20:08:39
一番きついのはお宝取ったら降ってきた
サクレショイグモに一気に爆死させられた時
サクレショイグモに一気に爆死させられた時
49: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 20:13:00
でもようつべなんかのピクミン死亡集動画とか実況でピクミン大量死して実況者が発狂する様とか再生回数多いから人間って業が深いっすわ…
50: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 20:13:44
最初は心が痛かったけど俺が呼んだのに間に合わなかったお前らが悪いと思い込むことで何とも思わなくなった
52: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 20:14:52
辛いし死なせたくないけど犠牲を受け入れることができるようになった
53: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 20:15:25
見てる実況者でピクミン3の初プレイでピクミンが死んだ事にショック受けてその後無犠牲でクリアまで行ってたな…あれはよかった
54: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 20:15:29
殺してしまったピクミンにめっちゃ悲しんでる人たちを見てただの労働力だとしか認識してなかったワイちょっと心が痛くなる
55: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 20:16:45
過去作プレイ勢からしたらオッチンとか氷ピクミンとか強すぎ!となるけど新規からしたらまあありがたい存在だよなこれ
56: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 20:18:13
たぶん情をかけると辛くなるから心を守る為に情かけるのやめるんじゃないかな
57: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 20:19:40
大のピクミンファンである松本人志が貴重なピクミンを守るためにカラテカ入江やくまだまさしのような赤ピクミンを使っていくって話してたけどピクミンの本質ってマネジメントだからね。
マネジメントしてて損得が発生するならどれを切るかを考えるというのがゲーム性。
マネジメントしてて損得が発生するならどれを切るかを考えるというのがゲーム性。
58: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 20:20:07
2ではなるべく犠牲を出さないようにゲキニガゲキカラスプレー集めまくって使いまくった
59: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 20:20:51
要は一般的なアクションゲームのダメージがそのままピクミンの犠牲だからな……
ノーダメでボスも道中もクリアします ってかなりのやりこみプレイだしね
ノーダメでボスも道中もクリアします ってかなりのやりこみプレイだしね
60: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 20:22:58
Kerbal Space Programみたいなゲームだとキャラがいい感じにキモいから死んでもギャハハ!で済むけど、なまじかわいいピクミンが断末魔をあげて死ぬので心ある人間は耐えられなくなるし、心のどこかにセーフティを設けるようになる
61: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 20:22:58
そもそも食われても数が増えればそれが本望みたいな生き物だし…
白とか紫とかポンガシグサに突っ込まれたピクミンは一回死ぬし…
白とか紫とかポンガシグサに突っ込まれたピクミンは一回死ぬし…
62: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 20:24:31
赤青黄が死んだとき→「あ 死んどるやん まあええか」
白紫が死んだとき→「うわあああああやめろおおおおおおおおおお!!!」
白紫が死んだとき→「うわあああああやめろおおおおおおおおおお!!!」
67: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 20:28:33
>>62
命の価値ってやつだね…
希少さとやってくれる仕事
白ピクは捕食以外の、特に過失だと余計ダメージが増える
命の価値ってやつだね…
希少さとやってくれる仕事
白ピクは捕食以外の、特に過失だと余計ダメージが増える
81: 名無しのあにまんch 2023/07/26(水) 00:27:01
>>62
2でダンベル運ぶために増やした紫が死んだときの絶望感と虚無感は異常
2でダンベル運ぶために増やした紫が死んだときの絶望感と虚無感は異常
63: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 20:26:08
クマチャッピーと出会うとピクミンの犠牲は気にならなくなった
余裕で百二百溶けるの何なの
余裕で百二百溶けるの何なの
64: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 20:26:11
プレイすることでピクミンが増える総量-プレイすることで犠牲になる総量がプラスに収まってればいい
俺がピクミンに指示出してるから繁殖できたんだ
感謝こそされど罵倒される謂れはない
俺がピクミンに指示出してるから繁殖できたんだ
感謝こそされど罵倒される謂れはない
66: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 20:28:12
2の対戦モードで殺す側に回ったら気が楽になった
68: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 20:28:55
1はストラテジー要素が強めで犠牲を加味して計画立てて生き急がなきゃだめだった
2は水中の城とか地下の秘密基地とか辺境の洞窟とかお前ふざけんな!! みたいなボスギミックのせいで普通に死ぬ
3は……正直ぬるかった
4はオッチンでどうにでもなる
2は水中の城とか地下の秘密基地とか辺境の洞窟とかお前ふざけんな!! みたいなボスギミックのせいで普通に死ぬ
3は……正直ぬるかった
4はオッチンでどうにでもなる
70: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 20:32:21
1の無犠牲9日クリアはまあ意外になんとかなった
2の無犠牲8日クリアはまあまあ大変だった 水中の城だの混沌の魔窟百戦錬磨の穴夢の穴だの…
3の無犠牲もなんかわりと面倒だった
4は巻き戻しあるので無犠牲やる自分にはもってこい
2の無犠牲8日クリアはまあまあ大変だった 水中の城だの混沌の魔窟百戦錬磨の穴夢の穴だの…
3の無犠牲もなんかわりと面倒だった
4は巻き戻しあるので無犠牲やる自分にはもってこい
72: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 20:35:31
ピクミンに名前とか付けはじめるとかのんびり探索して愛でるみたいな
そんなイメージでゲームやる人もいるからね……
そんなイメージでゲームやる人もいるからね……
73: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 20:36:12
>>72
そんな人いるんだ…
ブルームから入った人とか?
そんな人いるんだ…
ブルームから入った人とか?
74: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 20:37:07
大丈夫
名前つけたピクミンが死んでも代わりはいるもの
名前つけたピクミンが死んでも代わりはいるもの
78: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 23:51:57
>>74
文字通りなのはキツイよピク並…
文字通りなのはキツイよピク並…
77: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 23:48:39
純粋に疑問なんだけど
こういう人たちでも原生生物を殺すのには躊躇ないのはなんでなんだろうな
可愛さか?
こういう人たちでも原生生物を殺すのには躊躇ないのはなんでなんだろうな
可愛さか?
79: 名無しのあにまんch 2023/07/26(水) 00:11:37
>>77
明確に危害を加えてくる敵だからじゃない?
明確に危害を加えてくる敵だからじゃない?
91: 名無しのあにまんch 2023/07/26(水) 12:57:05
>>79
無害な奴らもいるのに…
無害な奴らもいるのに…
80: 名無しのあにまんch 2023/07/26(水) 00:23:34
原生生物よりのコッパチャッピーは大事にするからな
82: 名無しのあにまんch 2023/07/26(水) 02:44:11
ノーダメ縛りをかわいいピクミン死なせたくないからって動機でチャレンジしやすいの良いよね
オッチン斥候プレイはそんな攻略の仕方もあるのかって勉強になるわ
オッチン斥候プレイはそんな攻略の仕方もあるのかって勉強になるわ
83: 名無しのあにまんch 2023/07/26(水) 09:48:32
よーし!ダンベル運ぶぞー!
タマコキンがこっそりと陣地に…
タマコキンがこっそりと陣地に…
84: 名無しのあにまんch 2023/07/26(水) 10:25:15
ピクミンを大切にしようとする人ほど最初は
怖いからちょっとずつ投げて攻撃
↓
一気に投げないせいで削るスピードが遅くて敵が動き出す
↓
反撃来るのが怖くて笛で呼び戻しちゃって余計にダメージを与えられなくなる
↓
呼び戻して間に合わないピクミンが喰われて犠牲がたくさん出る
の優しさが仇になるパターン見れるのが好き
下手に躊躇するより一気に投げまくった方が犠牲が少ないんだよね序盤は…
これの為だけにピクミン初見実況見てるまである
怖いからちょっとずつ投げて攻撃
↓
一気に投げないせいで削るスピードが遅くて敵が動き出す
↓
反撃来るのが怖くて笛で呼び戻しちゃって余計にダメージを与えられなくなる
↓
呼び戻して間に合わないピクミンが喰われて犠牲がたくさん出る
の優しさが仇になるパターン見れるのが好き
下手に躊躇するより一気に投げまくった方が犠牲が少ないんだよね序盤は…
これの為だけにピクミン初見実況見てるまである
90: 名無しのあにまんch 2023/07/26(水) 12:39:19
>>84
敵の反撃予備動作にビビって呼び戻して体力削りきれず
食われたり攻撃直撃ってのはよく見るよね
敵の反撃予備動作にビビって呼び戻して体力削りきれず
食われたり攻撃直撃ってのはよく見るよね
85: 名無しのあにまんch 2023/07/26(水) 10:54:40
死ぬのは悲しいけど死ぬ数より多く増やせばピクミンも許してくれるやろ精神でやってる
86: 名無しのあにまんch 2023/07/26(水) 11:05:35
まだ犠牲になった数が少ないから最終的に敵倒せれば「みんな…死んだ甲斐があったな…」って思えるけどこれから更なる大量虐殺があった時にそんな余裕が持てるか心配
87: 名無しのあにまんch 2023/07/26(水) 11:54:57
昔は味方の死どころか戦うのすら躊躇する子供だったがいつの間にか気にしなくなったな…いつからか悲鳴を聞いてもミスったか位にしか思わなくなった
88: 名無しのあにまんch 2023/07/26(水) 12:04:19
体験版の範囲以降は無犠牲で遊んでるけど100%のためにオオパンモドキとミウリン殺すときは引け目を感じた
89: 名無しのあにまんch 2023/07/26(水) 12:32:36
喰われて死ぬのは食物連鎖と割り切れる
戦死は必要な犠牲だったのだとギリ割り切れる
日没死とか操作ミスで死とかは堪える
戦死は必要な犠牲だったのだとギリ割り切れる
日没死とか操作ミスで死とかは堪える
92: 名無しのあにまんch 2023/07/26(水) 12:58:41
戦闘における投げ(突撃・隊列操作)と呼び戻しの感覚はどうしても慣れるなり上手い人のプレイ見るなりしなきゃ身につかないから仕方ない‥
しかし慣れてきた後は大多数の原生生物は定石通りに戦えば無犠牲完封できるようになるから是非とも頑張って欲しい
しかし慣れてきた後は大多数の原生生物は定石通りに戦えば無犠牲完封できるようになるから是非とも頑張って欲しい
94: 名無しのあにまんch 2023/07/26(水) 13:51:39
2しかやったことないけどアレシリーズ的にめっちゃ簡単だったってマジ?
子供のころwiiで滅茶苦茶苦労してやっとのことでクリアできたんだけど…
目を離したら何故か悲鳴が聞こえていつの間にか亡くなってるの本当にキツイ
子供のころwiiで滅茶苦茶苦労してやっとのことでクリアできたんだけど…
目を離したら何故か悲鳴が聞こえていつの間にか亡くなってるの本当にキツイ
95: 名無しのあにまんch 2023/07/26(水) 14:01:17
子どもの頃それで自分は断念したんだよな
全く気にならなかったらしい兄貴が自分の画面を見て「俺の心死んでんのかな…」って呟いたのが唯一のピクミンのおもいで
全く気にならなかったらしい兄貴が自分の画面を見て「俺の心死んでんのかな…」って呟いたのが唯一のピクミンのおもいで
96: 名無しのあにまんch 2023/07/26(水) 14:57:10
自分も無犠牲縛りやってるけど、やってる理由は可哀想というよりリザルトで無犠牲の評価に達成感があるからで別に死んでも「あ〜死んだ」って感じだなぁ
というか変に死にまくったらやけになってわざと全滅させてる(その後リセット)
というか変に死にまくったらやけになってわざと全滅させてる(その後リセット)
97: 名無しのあにまんch 2023/07/26(水) 15:13:43
スマブラxでピクミン殺して遊んでた世代としては考えつかない発想だな
確かに当然そういう意見もあるわ
確かに当然そういう意見もあるわ
98: 名無しのあにまんch 2023/07/26(水) 15:17:29
4はオッチン様のおかげで敵が溶けるぜ!
突進があまりにも強い強い強すぎる
突進があまりにも強い強い強すぎる
99: 名無しのあにまんch 2023/07/26(水) 15:18:17
そこでこのヒカリピクミンですよ
生きてないから死にませんぜ
生きてないから死にませんぜ
101: 名無しのあにまんch 2023/07/26(水) 15:25:33
1からプレイしてたらとてもピクミンを可愛いとは思えんが、利害の一致で組んでる以上あちらを故意で損失与えるのは悪いとは思ってるから犠牲は出さないようにしてる
102: 名無しのあにまんch 2023/07/26(水) 19:17:39
基本犠牲は出さないようにしてるけど1に関してはただでさえピクミンにイライラするのに犠牲出さないようにすると頭破裂しそうだから諦めた
103: 名無しのあにまんch 2023/07/26(水) 19:49:12
買って遊んでから初めて「こんな残酷に死んじゃうゲームなんて聞いてない!」と思われるんじゃなく、遊んだ事ない人からも「かわいいピクミンが普通にあっさり死ぬ時は死ぬゲーム」として認知されてるのは健全だと思う
104: 名無しのあにまんch 2023/07/26(水) 19:55:22
>>103
めっちゃ流行った初代のテーマソングからして運ぶ、戦う、増える、そして食べられるだからな
めっちゃ流行った初代のテーマソングからして運ぶ、戦う、増える、そして食べられるだからな
105: 名無しのあにまんch 2023/07/26(水) 20:00:21
愛のうたを聴くと「やっぱ死なせたくねえな」と少しだけ人間の心を取り戻せるから凄いわ
まあ食われたら速攻忘れるけど
まあ食われたら速攻忘れるけど
106: 名無しのあにまんch 2023/07/26(水) 21:05:49
自分は無犠牲縛りやるけど実況配信はピクミン可愛がって大量死させて発狂してる初心者を見るのが愉悦だ
ピクミンは死ぬのが当たり前だと思ってたり死んでも反応薄いのよりはやっぱりそっちの方が見てて面白い
ピクミンは死ぬのが当たり前だと思ってたり死んでも反応薄いのよりはやっぱりそっちの方が見てて面白い
71: 名無しのあにまんch 2023/07/25(火) 20:33:05
初代からずっと無犠牲を貫き続けてるけど多分ピクミンだから無犠牲貫けてる部分ある
元スレ : ピクミン死んじゃうの悲しくてやりたくない←これ
喪失感ちゃんとあるもんな
甘いとは思わない