【ゼルダの伝説】賢者の分身って正直使えなくない…?
2: 名無しのあにまんch 2023/05/27(土) 18:04:29
なんか言えよ
3: 名無しのあにまんch 2023/05/27(土) 18:04:40
よし、岩オクタで武器耐久修理するぞ〜→𓅯🏹 🐙☠
6: 名無しのあにまんch 2023/05/27(土) 18:10:37
>>3
あるある
あるある
|
|
4: 名無しのあにまんch 2023/05/27(土) 18:05:21
バラセールで長距離移動する時以外はオフにしてるわ
5: 名無しのあにまんch 2023/05/27(土) 18:07:03
戦闘中でもルージュぐらいしかあんまり役に立たんから基本邪魔なんだよね…
14: 名無しのあにまんch 2023/05/27(土) 18:26:11
>>5
ルージュそんな強いかな
チューリの方が強くない?
ルージュそんな強いかな
チューリの方が強くない?
7: 名無しのあにまんch 2023/05/27(土) 18:19:22
色々と問題はあるのはそうだけど
それはそれとして勝手に攻撃して欲しく無いとかの状況を分かってるのにも関わらずにオフにしておかない頭カバンダもいる
常時オフ、必要な時だけ必要な人数呼ぶのがいいね
それはそれとして勝手に攻撃して欲しく無いとかの状況を分かってるのにも関わらずにオフにしておかない頭カバンダもいる
常時オフ、必要な時だけ必要な人数呼ぶのがいいね
42: 名無しのあにまんch 2023/05/27(土) 22:04:43
>>7
逐一の必要操作っていうのはヒューマンエラー誘発を主な原因としたトラブルの温床だから忌避されるのが当然なんだ
少なくとも緻密なストレス管理が必要なエンターテイメントにおいては決して正当化していい物じゃない
逐一の必要操作っていうのはヒューマンエラー誘発を主な原因としたトラブルの温床だから忌避されるのが当然なんだ
少なくとも緻密なストレス管理が必要なエンターテイメントにおいては決して正当化していい物じゃない
8: 名無しのあにまんch 2023/05/27(土) 18:20:44
おいデブ!早く爆破しろや!
9: 名無しのあにまんch 2023/05/27(土) 18:20:58
英傑てめちゃくちゃ気が利いてたんだな、と感じる
30: 名無しのあにまんch 2023/05/27(土) 19:28:34
>>9
気が効くも何も死人でリンク介さないと何もできなかったからな
気が効くも何も死人でリンク介さないと何もできなかったからな
10: 名無しのあにまんch 2023/05/27(土) 18:21:10
一人旅の方が好きなので基本オフにしてる
11: 名無しのあにまんch 2023/05/27(土) 18:23:11
ユン坊にマックスバス焼かれた時はさすがにイラっとした(全回復+最大値増加→♡3回復)
12: 名無しのあにまんch 2023/05/27(土) 18:24:21
シドーが軸になる戦い方してるから毎回おっかけて会話しなきゃ行けないしなんなら距離取られるからクソ 長押し発動とかにしてくれ
13: 名無しのあにまんch 2023/05/27(土) 18:24:50
ミネルさんなんでケモゴーレム作ってくれなかったんですか?
15: 名無しのあにまんch 2023/05/27(土) 18:38:47
敵の攻撃がユン坊のガードに当たって止まってしまって、テンポが悪くなることが割とある
16: 名無しのあにまんch 2023/05/27(土) 18:39:29
しまっとけ!!
17: 名無しのあにまんch 2023/05/27(土) 18:41:19
ラストの集団戦で火龍の頭付けてたゴーレムに魔物ごと焼かれて死んだ
18: 名無しのあにまんch 2023/05/27(土) 18:41:24
いちいち大事なもの開いてオンオフすんの地味にめんどいからつい横着しちゃうんだよな
ショトカとかでさっと出来たらいいんだけど
ショトカとかでさっと出来たらいいんだけど
19: 名無しのあにまんch 2023/05/27(土) 18:48:25
でも敵が多い時はタゲ取ってくれたりで割とやくにたつんよね
20: 名無しのあにまんch 2023/05/27(土) 18:49:43
シド!すこしガード頼む!!あっ!!!!行かないで走って行かないで!待って!!!!
ドカッ
GAMEOVER
ドカッ
GAMEOVER
21: 名無しのあにまんch 2023/05/27(土) 18:51:50
チューリとユンは暴発するととても面倒なので使うとき以外はオフにしてる
せめて全員シド型のエンチャントにしてください
せめて全員シド型のエンチャントにしてください
22: 名無しのあにまんch 2023/05/27(土) 18:52:58
狭いとこ通る時に三人いると画面がうるせえ!ってなるからチューリ以外オフにするわ
23: 名無しのあにまんch 2023/05/27(土) 18:56:29
シドはエンチャントつけたい時そばにおらんしらユン坊は岩壊した時に近くにいないし使い勝手悪いよな
24: 名無しのあにまんch 2023/05/27(土) 18:58:39
雷矢使おうとしてルージュが居なくてどこいった!?って振り返ったら空島の端から地上ボーッと眺めてて可愛かった
GAMEOVER
GAMEOVER
25: 名無しのあにまんch 2023/05/27(土) 19:02:39
多分何度も言われてるだろうけど近づかなくてもいいようなシステムがよかったな
ルージュは弓構えたときにスクラビルドするとか、シドは盾構えたときチャージされるとかやり方は色々あるだろうけど、近づいてAはやりにくくて誤爆も多い
ルージュは弓構えたときにスクラビルドするとか、シドは盾構えたときチャージされるとかやり方は色々あるだろうけど、近づいてAはやりにくくて誤爆も多い
39: 名無しのあにまんch 2023/05/27(土) 20:03:38
>>25
前作のダルケルの護りレベルに使い勝手悪いやつしかいないのあかんわ
前作のダルケルの護りレベルに使い勝手悪いやつしかいないのあかんわ
26: 名無しのあにまんch 2023/05/27(土) 19:07:56
チューリ
素材回収時に暴発する以外文句なし
ユン
乗り物操作・素材回収の邪魔、使いたい時に近くに来ない
シド
一番影が薄い
ルージュ
矢による場所指定と能力の範囲が噛み合ってない
素材回収時に暴発する以外文句なし
ユン
乗り物操作・素材回収の邪魔、使いたい時に近くに来ない
シド
一番影が薄い
ルージュ
矢による場所指定と能力の範囲が噛み合ってない
27: 名無しのあにまんch 2023/05/27(土) 19:08:52
「いい風だ」とか言えよ
28: 名無しのあにまんch 2023/05/27(土) 19:21:54
敵にふいうちしようと思ったら前に来てスキル誤発してバレるってのがしょっちゅうある。人数増えれば尚更誤発確率が高くなる。
29: 名無しのあにまんch 2023/05/27(土) 19:25:03
チューリ君便利だねぇ…雷リザルにヘッショ決めてリンク殺してきたの忘れてないからな
31: 名無しのあにまんch 2023/05/27(土) 19:31:31
ケムリダケ使ってふいうちしようとしたのにラッシュキメて効果範囲から吹っ飛ばしやがったシドの影を許さない
32: 名無しのあにまんch 2023/05/27(土) 19:47:45
でも暗闇でもいてくれるから好きだよ♡
33: 名無しのあにまんch 2023/05/27(土) 19:54:23
助けられた回数はかなり多いはずだけど、数少ない失敗が致命的な奴
34: 名無しのあにまんch 2023/05/27(土) 19:55:41
ルージュどこ!?はよくある
なんならイベント戦ですら
探すの諦めて爆弾矢に切り替えたわ
なんならイベント戦ですら
探すの諦めて爆弾矢に切り替えたわ
35: 名無しのあにまんch 2023/05/27(土) 19:59:44
(リンク…リンク…近くにいないときは口笛を吹くのですリンク…)
36: 名無しのあにまんch 2023/05/27(土) 20:00:39
>>35
口笛吹いてもちょっと遠いんですよ姫様
口笛吹いてもちょっと遠いんですよ姫様
37: 名無しのあにまんch 2023/05/27(土) 20:02:37
洞窟探索が活躍の場なのに閉所ではしょっちゅう引っかかるユン坊
38: 名無しのあにまんch 2023/05/27(土) 20:02:47
シドのバリアはタメ攻撃で発射でもよかったと思う
何でお前はバフとバリアをたった一回の攻撃で無駄にしちまうんだよー
何でお前はバフとバリアをたった一回の攻撃で無駄にしちまうんだよー
41: 名無しのあにまんch 2023/05/27(土) 20:23:12
集団戦で敵引きつけ機として役立つからセーフ
43: 名無しのあにまんch 2023/05/27(土) 22:09:53
面倒だろうが必要がないなら切れば解決する問題なのにシステムのせいにするってただの傲慢じゃないの?
40: 名無しのあにまんch 2023/05/27(土) 20:06:58
ボス撃破特典なのに「切っときゃええやん」とか言われちゃう時点でもう、基本設計が良くないなとは思う。このゲームの数少ない難点のひとつなのは間違いない
元スレ : 【ゼルダ ティアキン】賢者の分身アンチスレ
賢者を連れて行けばタゲが分散するんじゃなと思ったら
全部の首がこっち狙ってきたときはさすがに
何のためにいるんだと思った