【モンハン】”戦闘中に演奏しながらぶん殴る笛”という
1: 名無しのあにまんch 2023/05/11(木) 19:09:30
2: 名無しのあにまんch 2023/05/11(木) 19:11:32
こんがり肉
3: 名無しのあにまんch 2023/05/11(木) 19:14:32
カプコンはドキドキノコキメてるから
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4: 名無しのあにまんch 2023/05/11(木) 19:15:54
でも戦いで楽器ってそこまで変でもないしどつけるならまぁどつくだろあの世界の住人なら
5: 名無しのあにまんch 2023/05/11(木) 19:15:58
なお笛の初期案は魔法である
変更理由:魔法だとファンタジー過ぎるから
変更理由:魔法だとファンタジー過ぎるから
9: 名無しのあにまんch 2023/05/11(木) 19:19:23
>>5
そう聞くと割と納得だな…
そう聞くと割と納得だな…
6: 名無しのあにまんch 2023/05/11(木) 19:16:13
ロックンローラーがいたんだろ
7: 名無しのあにまんch 2023/05/11(木) 19:17:24
うーん…斧が変形すると剣になる武器にしたろ!w
うーん…剣と盾が合体して斧になる武器にしたろ!w
うーん…虫を操りながら空中で棍ぶん回す武器にしたろ!w
この中だと操虫棍がマトモに見える…
うーん…剣と盾が合体して斧になる武器にしたろ!w
うーん…虫を操りながら空中で棍ぶん回す武器にしたろ!w
この中だと操虫棍がマトモに見える…
15: 名無しのあにまんch 2023/05/11(木) 19:47:33
>>7
そういやスラアクチャアクはあるけど純粋な”斧”ってまだ無いよね
アクション作るのが難しかったんだろうか?
そういやスラアクチャアクはあるけど純粋な”斧”ってまだ無いよね
アクション作るのが難しかったんだろうか?
16: 名無しのあにまんch 2023/05/11(木) 19:48:45
>>15
大剣との差別化が難しいんじゃ?
大剣との差別化が難しいんじゃ?
20: 名無しのあにまんch 2023/05/11(木) 20:58:43
>>15
いつかチャアクの特殊アクション(鉄蟲糸技)とかで来るんじゃないかと思ってる
剣と盾犠牲に常時アーマー付きの斧状態みたいな
いつかチャアクの特殊アクション(鉄蟲糸技)とかで来るんじゃないかと思ってる
剣と盾犠牲に常時アーマー付きの斧状態みたいな
8: 名無しのあにまんch 2023/05/11(木) 19:18:12
穿龍棍とマグスパもそろそろ釈放してもいいんじゃないか?
11: 名無しのあにまんch 2023/05/11(木) 19:23:56
>>8
ぶっちゃけ時代が追いついた感じする
今本家であんな挙動してても別に違和感ないわ
ぶっちゃけ時代が追いついた感じする
今本家であんな挙動してても別に違和感ないわ
19: 名無しのあにまんch 2023/05/11(木) 20:40:26
>>8
「手数型の打撃武器」はマジで欲しい。今2種類だけとかバリエーション無さ過ぎる
「手数型の打撃武器」はマジで欲しい。今2種類だけとかバリエーション無さ過ぎる
26: 名無しのあにまんch 2023/05/11(木) 22:20:56
名前だけ知ってた穿龍棍とマグスパの動画見てきたけど楽しそうだな
特に穿龍棍は体術ベースなのがモンハンだと新鮮
特に穿龍棍は体術ベースなのがモンハンだと新鮮
10: 名無しのあにまんch 2023/05/11(木) 19:19:25
笛はMMORPGのバフ役辺りを参考にしたんじゃないかな
それでモンハンの世界観に合わせた結果笛になったと
それでモンハンの世界観に合わせた結果笛になったと
27: 名無しのあにまんch 2023/05/12(金) 00:40:07
>>10
音楽でバフかけるのってRPGとかだと結構ありそうだしね
応援歌とか
音楽でバフかけるのってRPGとかだと結構ありそうだしね
応援歌とか
28: 名無しのあにまんch 2023/05/12(金) 00:44:06
>>27
音楽でバフかける←よくある
楽器で殴る←よくある
音楽でバフかけながら楽器で殴る←えぇ…
音楽でバフかける←よくある
楽器で殴る←よくある
音楽でバフかけながら楽器で殴る←えぇ…
12: 名無しのあにまんch 2023/05/11(木) 19:25:47
音色を聞いたらステータス上がったり回復したりもよくわからんけどな
21: 名無しのあにまんch 2023/05/11(木) 21:04:27
>>12
ピンチの時でも大声上げたら気合入ったり、音楽聞いて作業に集中したり、大昔から戦で味方の鼓舞に使われてたりとその辺の音の影響を武器に取り入れたのかね
それはそうと回復したり状態異常解除なんかはハンター側の気合としか言えないけど・・・
ピンチの時でも大声上げたら気合入ったり、音楽聞いて作業に集中したり、大昔から戦で味方の鼓舞に使われてたりとその辺の音の影響を武器に取り入れたのかね
それはそうと回復したり状態異常解除なんかはハンター側の気合としか言えないけど・・・
13: 名無しのあにまんch 2023/05/11(木) 19:30:18
マッドマックスだってコスパ度外視で謎の火炎放射ギター男withロックンロール珍走団雇ってテンション上げてたし音楽パワーとはそういうもんなのかもしれない
40: 名無しのあにまんch 2023/05/12(金) 12:42:20
>>14
砲撃で加速して殴る技あった気がするし案外がんすの未来はそんなもんでガンス
砲撃で加速して殴る技あった気がするし案外がんすの未来はそんなもんでガンス
17: 名無しのあにまんch 2023/05/11(木) 20:28:27
思ったんだが何種類かの弾撃てる銃を重さで分けるとこもすごくない?
18: 名無しのあにまんch 2023/05/11(木) 20:39:57
笛というか、楽器で殴るとかは割とあるような…
ギターとかが代表格か…
ギターとかが代表格か…
23: 名無しのあにまんch 2023/05/11(木) 21:22:50
狩猟笛使ってみたいけど音符の暗記とか難しそうで気後れしてる
24: 名無しのあにまんch 2023/05/11(木) 22:16:53
>>23
ライズ(サンブレイク)だと旋律効果が単純化された・画面に常に演奏のコンボが表示されてるので覚える必要無しって感じじゃなかったっけ?
ライズ(サンブレイク)だと旋律効果が単純化された・画面に常に演奏のコンボが表示されてるので覚える必要無しって感じじゃなかったっけ?
25: 名無しのあにまんch 2023/05/11(木) 22:17:32
ナズチ弓は魔法だよね、あれ
36: 名無しのあにまんch 2023/05/12(金) 09:37:54
>>25
魔法(鉄球)
魔法(鉄球)
30: 名無しのあにまんch 2023/05/12(金) 08:25:33
最後に武器種追加されたのが4でもう10年経つしそろそろ新しいの出てきてもいいよね
31: 名無しのあにまんch 2023/05/12(金) 08:29:43
曲を聞いて身体能力アップするのはまだ100歩譲って士気高揚の延長線で理解出来るけど耳栓ついたりするのは理解らない
34: 名無しのあにまんch 2023/05/12(金) 09:26:34
昔は完全に足止めて演奏モードしてたからまぁ…
32: 名無しのあにまんch 2023/05/12(金) 09:23:56
冷静に考えると射撃と打撃の追加武器一種、切断武器は5種は確かに偏ってるのな
そろそろ射撃と打撃に追加も欲しいし、形とモーションの基礎が出来ているフロンティア武器種は次回作が次々回作ぐらいで出して欲しい
そろそろ射撃と打撃に追加も欲しいし、形とモーションの基礎が出来ているフロンティア武器種は次回作が次々回作ぐらいで出して欲しい
41: 名無しのあにまんch 2023/05/12(金) 13:15:15
斬れ味が回復する旋律って何だよ
何だよ
何だよ