【ゼルダの伝説】ティアキンって難易度高すぎない?

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1: 名無しのあにまんch 2023/05/21(日) 10:33:27
今3つ目の祠クリアしたところだけどかなり時間経ってるし結構迷ったし何回か死んでるわ
これ実質チュートリアルみたいなもんだよね?
2: 名無しのあにまんch 2023/05/21(日) 10:35:54
地上降りてパラセール手に入れたら落下事故とは無くなるからだいぶ楽になる
ただ敵はかなり強めだしブレワイよりはかなり難易度上がってるし自分も最初の島突破に3時間ぐらいはかかってなんども死んだわ
3: 名無しのあにまんch 2023/05/21(日) 10:46:18
>>2
ゼルダやるの、リメイク前の夢を見る島以来なんだけどひょっとして難易度的に買うゲーム間違えた……?
7: 名無しのあにまんch 2023/05/21(日) 10:48:05
>>3
ティアキンに限った話じゃないけどゼルダが一番難しいのって自分が弱い序盤なのでそこさえ超えたらどうとでもなる
23: 名無しのあにまんch 2023/05/21(日) 12:00:27
>>3
ブレスオブザワイルドの時点で序盤は何度も死にながら感覚を掴んでいくバランスになってるからね
続編なんでティアキンも死にまくると思うけど、それで感覚をつかめるから諦めないで挑んでくれ
4: 名無しのあにまんch 2023/05/21(日) 10:47:35
慣れよ慣れ
あと発想を柔軟にしていけば楽になると思う
闇討ち火攻め同士討ちその他諸々なんでも駆使していけ
5: 名無しのあにまんch 2023/05/21(日) 10:47:52
まあ明らかに前作プレイしたなら遠慮はいらねぇよなぁ!?感がある
6: 名無しのあにまんch 2023/05/21(日) 10:48:01
難しいけど理不尽はそこまでない死にゲーやなー
面倒でもしっかりスクラビルドで武器強化したり、リンゴ5個でもいいから回復料理ストックしたり、体力満タンに保ったりで楽にはなっていく
8: 名無しのあにまんch 2023/05/21(日) 10:48:38
攻略の自由度がめちゃくちゃ幅広いからやりようでなんとでもなるよ
9: 名無しのあにまんch 2023/05/21(日) 10:58:12
ワイブレワイ1000時間
ティアキン始まりの空島で遊び抜きにして攻略にめちゃくちゃ時間かかった
10: 名無しのあにまんch 2023/05/21(日) 11:12:23
序盤が一番きついゲームだからね…
11: 名無しのあにまんch 2023/05/21(日) 11:13:23
>>10
どこら辺まで行くと楽になる?
いまナチョハヤの祠にたどり着いたところなんだが
13: 名無しのあにまんch 2023/05/21(日) 11:18:11
>>11
地上に降りて強い装備手に入れたあたりから…
14: 名無しのあにまんch 2023/05/21(日) 11:19:41
>>11
コンラン花とケムリソウを5個くらい常備できるようになったくらい?
敵が強いなら敵に敵を倒させて最後の1〜2体の周りに落ちた武器で倒すって手があるし
地下の植物を常備できる頃には賢者の力とかまあまあ強い武器を集めらてる
12: 名無しのあにまんch 2023/05/21(日) 11:17:04
個人的にはブレワイより楽だなぁ
コンラン花とケムリダケと爆弾花があるしスクラビルドのおかげで武器ガンガン使っていけるから
15: 名無しのあにまんch 2023/05/21(日) 11:21:06
>>12
それなりの強さの武器と矢の確保が早く安定するってのはブレワイより明確に改善された部分だと思う
スクラビルドは本当に優秀
16: 名無しのあにまんch 2023/05/21(日) 11:21:09
謎解きは新能力に慣れればなんとかなるさ

敵はずっとつよい 全体的な攻撃力高くて祠回ってハート増やしても全然死ぬ
でも武器や移動手段が増えればふいうちやスナイパーでまともに戦わずに倒せるようになっていく
17: 名無しのあにまんch 2023/05/21(日) 11:22:55
とりあえず地上に降りた後、塔解放すれば上空から滑空して移動出来るから余計な戦闘を避けやすくなるよ
18: 名無しのあにまんch 2023/05/21(日) 11:34:38
素材を惜しまず準備や武器・搦め手をふんだんに使うゲームだと思う
いつか使うかも、とか、これ強いから温存しとこうではなく
これ強いなバンバン使お!→あっ無くなった採りにいくか
の方が結果早いし、何よりプレイ中の体験が楽しくなる
(自分に向けて言ってる)
19: 名無しのあにまんch 2023/05/21(日) 11:40:01
スクラビルドの関係で
強いボス倒すのに強い武器を使う→強い武器は壊れるが強いスクラビルド素材が落ちるのでまた強い武器が作れる
のサイクルがある程度成立するのも嬉しい
だからブロックゴーレムと戦う段階になったら安定したと言って良いんじゃないか?
20: 名無しのあにまんch 2023/05/21(日) 11:54:52
序盤って料理ってガンガンしていいもんなの?
21: 名無しのあにまんch 2023/05/21(日) 11:57:23
>>20
いつでもしないと損
料理なしでやるのは実質準備不足

難易度高いというか死にゲーとしてやってるわちゃんと管理してたら今は根性で早々死なないし
22: 名無しのあにまんch 2023/05/21(日) 11:58:14
>>20
何にビビってるのかよく分からんけど別にやっててデメリットのあるもんではない
24: 名無しのあにまんch 2023/05/21(日) 12:00:40
>>22
貴重な素材とかあったりしないのかなーとか、レシピミスったらどうしようとかそんな感じで心配してた
27: 名無しのあにまんch 2023/05/21(日) 12:03:26
>>24
序盤は多分そこまで貴重な素材は出ない気がする
まぁレシピ失敗したら❤️1の「微妙な料理」が出来るだけよ
28: 名無しのあにまんch 2023/05/21(日) 12:04:19
>>24
「金のリンゴ」以外は序盤で入手可能なレア素材は存在しないから安心してええぞ
29: 名無しのあにまんch 2023/05/21(日) 12:04:22
>>24
同系統の食材突っ込んでれば失敗する事はないよ
果物5つとか肉5つとか
25: 名無しのあにまんch 2023/05/21(日) 12:01:45
とりあえず思ったよりも新能力は戦闘、移動、攻略で使えるって事は覚えておいた方がいい
特に困ったら天井があればトーレルーフを試してみるといい
26: 名無しのあにまんch 2023/05/21(日) 12:02:19
持てる手札や手段を全て使って戦うゲームなので出し惜しみとかあんま考えない方がいい
30: 名無しのあにまんch 2023/05/21(日) 12:05:03
虫や爬虫類や魔物は鍋にぶち込んだら薬が出来るけど肉や魚や果物とは混ぜないように注意な
31: 名無しのあにまんch 2023/05/21(日) 12:06:13
というかリンクが食えるもの素材にすれば失敗作はできない仕組みじゃなかった?
リンゴ、肉、米、小麦とかいう意味不明なチョイスでも料理成功するし
32: 名無しのあにまんch 2023/05/21(日) 12:06:37
魔物素材はスクラビルド等使い道が他にもあるからあまり料理したり売ったりしない方がいいかも
33: 名無しのあにまんch 2023/05/21(日) 12:06:51
レシピって一度作らないと登録されないのかな
片っ端から試すしかないか……
34: 名無しのあにまんch 2023/05/21(日) 12:07:24
リンクはやろうと思えば宝石も料理して食べれるからへーきへーき
35: 名無しのあにまんch 2023/05/21(日) 12:14:25
リンクはああ見えて料理上手だからちゃんと食材使えば失敗とかはしないよ
36: 名無しのあにまんch 2023/05/21(日) 12:25:10
いつでも使える女なんて言って悪かった・・・
戻ってきてくれないか、ミファー・・・
という気持ちになることが多い
37: 名無しのあにまんch 2023/05/21(日) 12:52:20
ハイラル平原から西に行ったところにあるサトリ山にリンゴが、東に行ったところにあるモルセ湖にトマトが群生してるからそれ使えば楽だよね
38: 名無しのあにまんch 2023/05/21(日) 16:11:06
敵が近くにいるとワープできない、なんてことはないからやばい時はメニュー開いてさっさと逃げてしまうのもアリ
39: 名無しのあにまんch 2023/05/21(日) 20:06:53
リトの村にたどり着けず絶賛迷ってる
インパさんにはあえたのに……
40: 名無しのあにまんch 2023/05/21(日) 20:38:57
手持ちの武器や素材はガンガン使っていこう
特に序盤は
鍋を見たら食い物全部料理に変えるくらいの勢いで
41: 名無しのあにまんch 2023/05/21(日) 20:50:32
ティアキンから始めるときつい
ブレワイからやってると何とかなる……代わりに蛮勇で死ぬ
42: 名無しのあにまんch 2023/05/21(日) 20:56:33
馬宿ついたはいいけど宿泊しかできなくて登録できないんだがこれどうすりゃいいんだ……
いろいろ散策してる間に馬は見失うし……(指笛しても来ない)
43: 名無しのあにまんch 2023/05/21(日) 20:59:17
>>42
馬の登録と宿泊は受付が違うんだ
外の受付にいけば受付の人も表に出てきてくれるから話しかけよう
45: 名無しのあにまんch 2023/05/21(日) 23:33:42
おかしい……俺は4つの村を回って問題を解決するためまずはリトの村に行ったはずなのに、なぜかその後神殿ではなく雪山登山をした後空の祠にいる……
46: 名無しのあにまんch 2023/05/21(日) 23:35:39
>>45
ほら・・・リトといえば空だから・・・

俺はゴロン族の問題を解決しに空に来たよ、デスマウンテンは熱いから上昇気流が出るからな
44: 名無しのあにまんch 2023/05/21(日) 21:01:29
ていうかブレワイもそうだけど死にやすいって言っても何か失うわけでもないし戻されたりもしないしオートセーブもめちゃくちゃこまめにやってくれるしでデスペナほぼないんだからいくらでも死んでいいんだよ

元スレ : 昨日ティアキン買って絶賛プレイ中なんだけど

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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2023年05月25日 21:32:56 ID:Q1NTY4MjU
ストーリー最後の方で料理尽きた時はリンゴ15個くらい一瞬で平らげた英傑がそこにいた
0
44. 名無しのあにまんch 2023年05月26日 00:04:26 ID:g0ODc2NTI
>>1
食材が底をついて薪の束を煮てボリボリ食う蛮族もいる
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47. 名無しのあにまんch 2023年05月26日 00:31:18 ID:A3NzAwMjQ
>>44
前作DLCでは基本テクだったからな…
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2. 名無しのあにまんch 2023年05月25日 21:34:27 ID:MxNDE5NTA
ソウルシリーズなどの数の暴力とか初見殺しという名の理不尽に比べればノンストレスの死にゲーなのでまだ優しい
チュートリアルが他のゲームに比べて数時間取られるので、ゲームの中でも世界一難しいチュートリアルと言われれば頷ける
0
5. 名無しのあにまんch 2023年05月25日 21:40:57 ID:cyNTY5NzU
>>2
というか単純に今回導線とバランス調整がおかしいんだわ
防御力一つとっても進行度によるキャップがないから、上げないまま即死か、一気に最大まで上げちゃってハート1も減らんみたいな両極端になりやすい

自由といえば聞こえがいいけど、最大まで任意で上げられるならそりゃそうするのが人の心理だし
0
25. 名無しのあにまんch 2023年05月25日 22:23:57 ID:U5NjQxMjU
>>5
最大まで強化しようと思っても素材とルピーで詰まるからそこまで両極端にはならないでしょ
序盤の進行度でそこまで上げる人は「ドラクエの最初の街でレベル上げまくる」みたいな最早それを趣味にしてるタイプの人だけだろう
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27. 名無しのあにまんch 2023年05月25日 22:32:21 ID:c3MDYyMjU
>>5
今作ほど導線&バランスの取れたオープンワールドゲーはそうそうないぜ
なにか勘違いしてるかもしれんが防具強化一つとっても要求される素材やルピーの量やレア度はゲームの進行度に左右されるからな
瀕死かカチカチかの両極端ということはない

最序盤から蛮族兵器で荒稼ぎしている?そう…
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36. 名無しのあにまんch 2023年05月25日 23:29:59 ID:UyNzA5MjU
>>2
ボスはクソ雑魚だし、ソウルシリーズと比べれば難易度は滅茶苦茶低いしね
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42. 名無しのあにまんch 2023年05月25日 23:51:36 ID:M2ODkwNTA
>>36
カースガノンに比べたら風の神殿のボス凄え楽でびっくりしたわ

火炎の実激減したけど…
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62. 名無しのあにまんch 2023年05月26日 07:02:02 ID:E5ODA5MjY
>>42
あのボスなんかに矢も素材も使うの勿体ないだろ。武器無し身一つで勝てるボスだぞ
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50. 名無しのあにまんch 2023年05月26日 00:43:45 ID:E4NDg3MzI
>>36
めっちゃ強い敵一匹より強い敵2~3匹に囲まれた方が死を覚悟する
戦いは数だよっていうドズル・ザビの言葉が猛烈に身に染みたわ
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57. 名無しのあにまんch 2023年05月26日 03:47:16 ID:Q0MDc1MzQ
>>50
今回青だの黒だのが序盤から大量にウロウロしてたりするけどコンランやケムリで簡単に壊滅させられるからなぁ
0
3. 名無しのあにまんch 2023年05月25日 21:35:35 ID:U3NzUzMDA
・祠サーチなし
・大妖精在宅
・爆弾有限
・武器はスクラビルド前提
・マップ3倍
・強すぎるグリオーグと瘴気魔
単純にブレワイと比べてこれだけしんどくなってるんだよね
0
23. 名無しのあにまんch 2023年05月25日 22:10:12 ID:gxMDI0MDA
>>3
祠サーチはあるだろ
0
33. 名無しのあにまんch 2023年05月25日 22:52:19 ID:I5MjEyMDA
>>3
グリオークはキースの目玉つけて矢を飛ばすだけで倒せるし瘴気魔も爆弾投げてりゃ死ぬだろ
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4. 名無しのあにまんch 2023年05月25日 21:37:30 ID:gzMDI4MDA
序盤はミファーが恋しくなり
中盤はリーバルが恋しくなり
終盤は全部いらねぇ!これが新しい蛮族だ!!!!!
0
6. 名無しのあにまんch 2023年05月25日 21:41:10 ID:YwODg4MDA
ほぼ全裸でまだ地上におりてない
挫折しそうだけどゲルド踊り子衣装が手に入るまでは粘りたい
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7. 名無しのあにまんch 2023年05月25日 21:44:17 ID:AzOTY5MjU
ゼルダなのに気分はエルデンリング
0
29. 名無しのあにまんch 2023年05月25日 22:41:34 ID:A0NTE5NTA
>>7
あっちはストレス溜まるんだよね
一度死んでから突破口が見つかるならいいけど事前に攻略法知らなきゃ同じところを何度もやらされる
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37. 名無しのあにまんch 2023年05月25日 23:32:23 ID:UyNzA5MjU
>>29
だからこそ緊張感があるんだけどな
ティアキンは死んでも直ぐにリトライ出来るから死んでも良いやって感じだし
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8. 名無しのあにまんch 2023年05月25日 21:45:30 ID:EyNTUzMDA
アクションゲームって相手の強さよりも自分がとれる手段の多さが難易度に直結するよね。
0
9. 名無しのあにまんch 2023年05月25日 21:46:43 ID:c2Mjc0NTA
オートセーブがあるからアイワナ感覚でガンガン逝こうぜしてる
0
10. 名無しのあにまんch 2023年05月25日 21:48:02 ID:E1NDYyNzU
正面から武器で殴り合うと敵がかなり強いんだけど、アイテムとスクラビルドで色々な事が出来るからその気になれば余裕で勝てて面白い
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40. 名無しのあにまんch 2023年05月25日 23:40:25 ID:UyNzA5MjU
>>10
ケムリダケみたいな強アイテム使えば脳死で倒せるし
途中からどういう兵器で虐殺するかのネタ大会になる
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11. 名無しのあにまんch 2023年05月25日 21:49:28 ID:A1Mjk4MDA
ダメージが大きすぎる
ワンパン即死だよ即死
0
12. 名無しのあにまんch 2023年05月25日 21:52:47 ID:EyNDkyNQ=
他の人が簡単に狩ってる敵にクッソ苦戦するのは前作から変わってないわ
0
13. 名無しのあにまんch 2023年05月25日 21:53:14 ID:gwMjI4MDA
死んでも不思議とストレスないんだよな
0
45. 名無しのあにまんch 2023年05月26日 00:16:58 ID:Q4NTIzNjg
>>13
他に一杯やり方やってセーブとか自動こまめにあったりするとそういうものって認識にもなるしね
0
14. 名無しのあにまんch 2023年05月25日 21:53:46 ID:k5Mjg2MDA
出し惜しみするとそれだけ死亡率が上がるって感じがある
0
15. 名無しのあにまんch 2023年05月25日 21:53:57 ID:U1MzMwMDA
真面目に戦うと死にまくるから愛車の関東野菜連合軍にミサイルレーザーとコログはりつけてひき逃げアタックする
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16. 名無しのあにまんch 2023年05月25日 21:59:29 ID:I1MzY0NTA
触ってるだけで楽しいのに俺がブレワイを手放しで最高の作品だと思えなかった理由
ブレワイは要求される操作が繊細すぎるのとタイミング関係の猶予が短すぎて何にもできないまま途中で投げてしまった。敵の攻撃にはガノンドロフの光球を空きビンで弾く時くらいの猶予が欲しかった
新作でイージーモード的な救済措置あるなら絶対やりたかったが無いのかぁ…

しかし、これを普通にクリアできるのみんなゲーム上手すぎない…?
時オカは64でも3DSでも楽しく遊べたから、確実に昔より難易度上がってると思う。最初から裏ゼルダになってる感じ
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48. 名無しのあにまんch 2023年05月26日 00:35:58 ID:EyODU1MDI
>>16
さすがに
なんならブレワイの方がずっと簡単だぞそれられより
慣れてないだけやろ
0
54. 名無しのあにまんch 2023年05月26日 01:53:25 ID:czOTIwMzY
>>48
本当?
ブレワイ買って最初の十日間くらいは毎日六時間はやったけど、一向に慣れる気配が無くて…何をするにせよ丁寧な操作を求められるのがかなりキツかった
2Dゼルダ派だからスカウォトワプリ触ってなかったけど、俺が知らないだけで3Dゼルダこんなに難しくなってたんだ…って。難所が多少あるだけで誰でも割とサクサク進めるシリーズの印象だったから驚いたよ
0
61. 名無しのあにまんch 2023年05月26日 06:53:55 ID:U2NDQ5NDI
>>54
敵を避けた時のラッシュとか結構ガバガバ判定だし、目を狙うのもそこまで繊細だとも思わないし、出来ないならアイテムで補完出来るし、単純に戦おうとし過ぎてるだけじゃないの?
今作持ってるアイテムを頭を使って戦えば難易度はぐっと下がるぞ。
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72. 名無しのあにまんch 2023年05月26日 10:34:52 ID:E2NDgzMjA
>>61
俺が昔から足を止めてよく狙っても当てられないエイム弱者だったりで相当なゲーム下手なのもあるけど
ゲーマーみんな色々な3D作品を経て平均プレイスキル上がってるんだと思うんだ
武器耐久とかスタミナ性で消耗品アイテムが多かったり、タイミングよくボタンを押す的な操作が多いのもやっぱり平均的なスキルを高く想定した作品だと思う
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64. 名無しのあにまんch 2023年05月26日 07:32:22 ID:Y3NTUwMDY
>>16
ブレワイって低難易度だけどね
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77. 名無しのあにまんch 2023年06月02日 13:04:11 ID:AwOTUzMDQ
>>16
ガノンの光球弾く程度のスキルがあるなら、ジャスト回避くらいはそれと大して猶予時間変わらないしいけるだろ
タイミング自体勘違いしてるんじゃないか?
そもそも真正面から戦おうとしてる時点でアレだけど
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17. 名無しのあにまんch 2023年05月25日 22:02:49 ID:Y0NTkxNzU
ブレワイ棍棒はボカッ(♡1ダメージ)な感じだったのにティアキン棍棒はグチャッ(即死)なのよ。少なくとも序盤はマジでこんなよ。
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66. 名無しのあにまんch 2023年05月26日 07:42:07 ID:c0NTg0MzY
>>17
スクラビルド済み武器持ってたりするし殺意が半端ないw
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18. 名無しのあにまんch 2023年05月25日 22:02:54 ID:g4MDI3MDA
自分で色々作れる分攻略法も前作以上にあるせいで難易度跳ね上がっているなとは思う
マイクラみたいな感じで
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19. 名無しのあにまんch 2023年05月25日 22:03:46 ID:A4NDk2MDA
ケムリダケ…ケムリダケは全てを解決する…
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20. 名無しのあにまんch 2023年05月25日 22:04:27 ID:Q1MDEyMDA
2が1をプレイしてる前提な難易度になってるのはあるある
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49. 名無しのあにまんch 2023年05月26日 00:42:33 ID:E4NDg3MzI
>>20
オープンワールド苦手で敬遠しててBoWやってなかったけど
そこまで理不尽は感じなかったな、少なくともほぼその場でリトライだから死んで嫌にならない
最終的に何喰らっても即死ならってことで能力をがんばり特化にしてて移動量が増えた
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21. 名無しのあにまんch 2023年05月25日 22:05:20 ID:k2ODAzMjU
基本正面から殴りに行くと死ぬので
ごり押しバトルはしない方がいい
相手をばらけさせる ダウンさせる 火つけて攻撃出来ないようにするなど工夫が必要
0
41. 名無しのあにまんch 2023年05月25日 23:45:39 ID:UyNzA5MjU
>>21
むしろケムリダケふいうちでゴリ押すべき
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22. 名無しのあにまんch 2023年05月25日 22:10:06 ID:g0Nzk5MDA
難しいけど楽しい
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24. 名無しのあにまんch 2023年05月25日 22:17:54 ID:E3MDUwMDA
基本がやりたい放題の発想のオリンピックだしやれそうなことを片っ端から試せばえんじゃ
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26. 名無しのあにまんch 2023年05月25日 22:24:12 ID:g4ODIyMjU
まず死に覚えゲーなの素直に受け容れる事から始まる
あと弓矢が雑に強いのを初心者こそ知るべき

なんならスクラビルド縛ってもまだ弓矢が強い
バレットタイムやヘッドショット等のシステム的にも
数字上のゲームバランス的にも
弓が救済レベルで安牌の強さ
0
53. 名無しのあにまんch 2023年05月26日 01:40:38 ID:U0MDQxNzQ
>>26
盾に翼付ければいつでもスローで弓矢撃てるの強すぎる
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59. 名無しのあにまんch 2023年05月26日 05:18:27 ID:A3OTI0MDg
>>26
集中時のがんばり消費が時間経過じゃなくて一射ごとの固定消費になったお陰で落ち着いて狙えるのホント助かる。
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28. 名無しのあにまんch 2023年05月25日 22:38:21 ID:kwNzA2MDA
皆飽きる程ブレワイ遊び尽したよね?続編だオラッ死ねェ!って感じの難易度

全体的に火力高くて殺意多めだけどアイテム使うのを覚えれば普通に倒せる様にもされてる絶妙に理不尽さを感じないゲームバランス
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30. 名無しのあにまんch 2023年05月25日 22:41:59 ID:EwOTk2NTA
大剣付けた槍とかでかい棒つけたでかい棒とか雑に作った武器が案外強いのが面白い
爆弾樽付けた武器投げるのも好き
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31. 名無しのあにまんch 2023年05月25日 22:42:12 ID:YwNDc1NTA
前作も今作も真正面から戦うとボスよりも雑魚の群れの方が怖い
だからズルしようね
無限にやり方はあるよ!
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71. 名無しのあにまんch 2023年05月26日 10:22:57 ID:g5Mzk4NzI
>>31
結局これなんだよな
見えるもの持ってるもの悪知恵をふんだんに使えば勝てるようになってる
だが戦闘が苦手な人ほど「やあやあ我こそは」するのは何故…
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32. 名無しのあにまんch 2023年05月25日 22:47:07 ID:A0NTE5NTA
序盤の闇雲に祠を探させるのとパラセールの入手方法だけは許してないからな
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34. 名無しのあにまんch 2023年05月25日 23:08:25 ID:gxOTIwMA=
「ゲームの自由度が上がるほどプレイヤー性能が問われる」の極地みたいなゲームだからな
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35. 名無しのあにまんch 2023年05月25日 23:29:02 ID:IyNzI0MDA
そもそもブレワイの時点で一度も死なずに始まりの台地を出られたプレイヤーだいぶ少ないと思うからどんどん死んでいけ
落下!青ボコ!凍死!ガーディアン!
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38. 名無しのあにまんch 2023年05月25日 23:36:50 ID:UyNzA5MjU
地下行ってケムリダケ手に入れれば戦闘はただの作業ゲーだぞ
ボス戦はビックリするくらい簡単だし死にゲーというには難易度が低過ぎて緊張感がない。敵というかどうやって面白おかしく倒すか考えるオモチャ
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56. 名無しのあにまんch 2023年05月26日 02:06:34 ID:Q1NzYxOTA
>>38
攻略サイト見てそう
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74. 名無しのあにまんch 2023年05月26日 12:48:08 ID:Y5OTQ2ODI
>>56
これがブレワイ(ガラッと変わった1作目)だったらそうかもしれんけど
ブレワイをとことん遊びつくして
ゼルダの搦め手がめちゃうまくなったヤツなんていくらでもいるだろ
前作がどれだけの人間の脳を焼いたと思ってるんだ
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39. 名無しのあにまんch 2023年05月25日 23:38:18 ID:Y3Mzc2MjU
ブレワイより死亡回数少なくクリアできたけど
まずブレワイをやってなかったらブレワイの2倍ぐらい死んでる自信ある
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43. 名無しのあにまんch 2023年05月26日 00:04:04 ID:kyOTE2OTg
高所からの射撃、やっぱこれが最強
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58. 名無しのあにまんch 2023年05月26日 03:51:18 ID:Q0MDc1MzQ
>>43
ケムリダケとかいう壊れアイテムのせいで不意打ちでステルスキルする忍殺プレイが前作より捗ってるんだよなぁ
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46. 名無しのあにまんch 2023年05月26日 00:19:45 ID:Y5NDg2NzI
新能力が便利すぎるおかげで謎解きもゴリ押しできるからむしろ前作より易しく感じたわ
体力上げるにもスタミナ上げるにも祠攻略必須だからそこがノンストレスでめっちゃ楽しい
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51. 名無しのあにまんch 2023年05月26日 01:09:35 ID:cyMzAxMDQ
難しいと言ってる人は、何か見落として変な苦労してそうだなと思う
自分はブレワイのときポーチ拡張見落としてたから結構苦労した
今回は序盤で見つけたから快適にプレイしてる
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52. 名無しのあにまんch 2023年05月26日 01:11:19 ID:Y2MDk2NDA
ハイラルトマトとかいう突如湧いて出てきたクッソ有能な食材だいすき
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55. 名無しのあにまんch 2023年05月26日 02:01:58 ID:k2MTgzNzI
前作既プレイかどうかがまあまあ進行度に影響出そうな気はする。
具体的には、ライネルをやばい敵と見るか強武器&素材持ったカモと見るか
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60. 名無しのあにまんch 2023年05月26日 06:51:16 ID:Y3ODQ2NTA
やり続けてたら白銀系怖いが体力多くてめんどくせえになった
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63. 名無しのあにまんch 2023年05月26日 07:29:24 ID:czNTUyMzY
気球にくっつけたコログがブループリントで再現されてるのを見て、ふとリンゴの塊とゾナニウムの塊作ったらすんげえ楽になって感動した
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65. 名無しのあにまんch 2023年05月26日 07:36:47 ID:Y3NTUwMDY
何十時間とやってるのにいまだにライネルとあわねぇw
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67. 名無しのあにまんch 2023年05月26日 07:56:03 ID:k4Mzg2NDI
よく死ぬけど理不尽さは感じないんだよな。デスペナルティが無い&戦法がいくらでもあるから結構な期間ハート4のままだったプレイヤーも少なくないんじゃないか
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68. 名無しのあにまんch 2023年05月26日 09:14:16 ID:Y3NTUwMDY
今作パラセール縛り楽しそうだな
マダレコ使えば楽勝だろうし
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69. 名無しのあにまんch 2023年05月26日 09:49:31 ID:c2MDE5Nzg
苦戦してる奴だいたいNPCの話ろくに聞いてないと思うわ
話聞けよ
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70. 名無しのあにまんch 2023年05月26日 09:51:59 ID:I2NTA3MzQ
ブレワイの英傑の力がお手軽で強すぎだったところもあるからな
リーバル以外が揃ったら戦闘面で負ける事はないし残りのリーバルも移動と戦闘で使える万能枠やし
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73. 名無しのあにまんch 2023年05月26日 11:08:05 ID:UyMjU5NjI
ウルボザの怒りはまだ欲しい・・・
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75. 名無しのあにまんch 2023年05月26日 15:09:35 ID:k5ODczMDY
ブレワイスキップは辛いな。ただ今からあれをしてこいとも言えんしな
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76. 名無しのあにまんch 2023年05月26日 16:10:31 ID:A4Mzk0NTg
防具の強化に大妖精の解放やら素材やら音楽隊やら色々解決しないといけないのはちょっと大変すぎるわ。
リトライが早いこともあって、フロムゲーもビックリなオワタ式でゲーム進行する事になってる人も多数いるのでは‥?オワタ式でも遊べるバランスではあると思うけど。
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78. 名無しのあにまんch 2023年06月17日 21:32:43 ID:M1NzAxNzg
防具強化やら祠の開放やらじっくり進めないとわりと即死するバランスではある。
攻略とか全く見ないと大変なんだろうなぁ…
新英傑の服強化で姫様の素材大量要求されるの事前に知らなかったら地獄やろ
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