井上雄彦とかいう多方面に才能がありすぎる漫画家
2: 名無しのあにまんch 2023/03/09(木) 12:11:38
面倒臭いヤツだからアーティストとして成功するんだよ
3: 名無しのあにまんch 2023/03/09(木) 12:12:05
いいから早くスラムダンクを電子書籍化しろ
|
|
4: 名無しのあにまんch 2023/03/09(木) 12:13:45
バガボンドの複製原稿再販してくれよ…
9: 名無しのあにまんch 2023/03/09(木) 12:27:33
自分の作品を他の誰にも触らせたくないという気持ちは伝わってくるわね
17: 名無しのあにまんch 2023/03/09(木) 12:42:07
>>9
東映アニメの出来に不満だったというよりも「この俺が描いたもの以外がスラムダンクの訳がないだろう」と本気で思ってそうなんだよね
東映アニメの出来に不満だったというよりも「この俺が描いたもの以外がスラムダンクの訳がないだろう」と本気で思ってそうなんだよね
10: 名無しのあにまんch 2023/03/09(木) 12:29:05
インタビュー読むと最後までイノタケの指示通りに作業したスタッフに敬意しかない
11: 名無しのあにまんch 2023/03/09(木) 12:31:10
元漫画家だよ
12: 名無しのあにまんch 2023/03/09(木) 12:33:26
自分の作品守ってやり通せるバイタリティの漫画家って珍しいからこのままやりたいことやって欲しい
14: 名無しのあにまんch 2023/03/09(木) 12:36:29
バガボンド書いてくれよ
15: 名無しのあにまんch 2023/03/09(木) 12:41:01
THE FIRST SLAM DUNKの作り方ってAKIRAだなって思ったわ
16: 名無しのあにまんch 2023/03/09(木) 12:41:46
ネット民がバガボンド勧めまくるから読んだんだけど
これ続き無いってマジなん?
これ続き無いってマジなん?
18: 名無しのあにまんch 2023/03/09(木) 12:45:58
>>16
作者が生きてりゃチャンスはある(前向き
作者が生きてりゃチャンスはある(前向き
19: 名無しのあにまんch 2023/03/09(木) 12:48:56
「上手く言語化できないけどここなんか違うから直して」
このリテイク方法イノタケじゃなかったら許されないのでは
このリテイク方法イノタケじゃなかったら許されないのでは
21: 名無しのあにまんch 2023/03/09(木) 12:52:04
>>19
本人自身も伝えるために大量に絵を描いたり修正したりと動いてたようなのでまあ
本人自身も伝えるために大量に絵を描いたり修正したりと動いてたようなのでまあ
53: 名無しのあにまんch 2023/03/09(木) 14:56:37
>>19
うわぁ完成品見る分にはいいけど一緒に働きたくねぇタイプ
うわぁ完成品見る分にはいいけど一緒に働きたくねぇタイプ
20: 名無しのあにまんch 2023/03/09(木) 12:50:22
作者自ら監督ってやばいんじゃ?って邪推したけどめっちゃいい映画だったわ
29: 名無しのあにまんch 2023/03/09(木) 13:44:23
これまで自分の漫画原作のアニメ化を自ら監督をしているのは
手塚治虫
大友克洋
宮崎駿(ナウシカ)
くらいかな?よくしらんが
自分の作品を他者の目に晒す事に細部まで徹底してこだわるのは当たり前かもしれない。漫画・アニメ両方ある作品だと後者しか観ない人も相当多いと思うし
もっと漫画家が直接アニメ制作全体(監督・作画・脚本)に携わってほしいと思う
どんだけ時間かかっても原作者渾身の映像作品が観たいよ…
手塚治虫
大友克洋
宮崎駿(ナウシカ)
くらいかな?よくしらんが
自分の作品を他者の目に晒す事に細部まで徹底してこだわるのは当たり前かもしれない。漫画・アニメ両方ある作品だと後者しか観ない人も相当多いと思うし
もっと漫画家が直接アニメ制作全体(監督・作画・脚本)に携わってほしいと思う
どんだけ時間かかっても原作者渾身の映像作品が観たいよ…
77: 名無しのあにまんch 2023/03/09(木) 19:13:08
>>29
ナウシカは確かアニメ化有りきの漫画だった筈‥
オリジナルアニメ映画作りたいって提案したら、原作無いのはNGって言われたからわざわざ漫画を描いたんだっけ?
ナウシカは確かアニメ化有りきの漫画だった筈‥
オリジナルアニメ映画作りたいって提案したら、原作無いのはNGって言われたからわざわざ漫画を描いたんだっけ?
30: 名無しのあにまんch 2023/03/09(木) 13:47:03
本編終わったらおだっちが1から10までがっつり関わったワンピ映画も観てみたいな
32: 名無しのあにまんch 2023/03/09(木) 13:52:23
この性格を面倒臭いと捉えるかこだわり深いと捉えるかじゃないかな
34: 名無しのあにまんch 2023/03/09(木) 14:02:29
売れてるなら正義
47: 名無しのあにまんch 2023/03/09(木) 14:33:30
映画は最高だったけど、バガボンドとリアル完結させてからやれよって気持ちは普通にある
76: 名無しのあにまんch 2023/03/09(木) 18:31:35
段々漫画家じゃなくてマルチクリエイター(口だけじゃない)みたいな存在になってないかこいつ…?
62: 名無しのあにまんch 2023/03/09(木) 15:47:52
イノタケがテレビアニメ版嫌ってたって話って結局本当なの?リアルにそういうシーンが出てくるのは知ってるんだけどあれはテレビアニメ版を馬鹿にしてるのかどうか微妙な感じするんだよな
75: 名無しのあにまんch 2023/03/09(木) 18:30:30
>>62
映画観ると「狭いコートで目まぐるしく攻守がガンガン入れ替わるのがバスケの醍醐味だろうが!」という気持ちがあったのはマジの本音だったんだろうなとは感じた
映画観ると「狭いコートで目まぐるしく攻守がガンガン入れ替わるのがバスケの醍醐味だろうが!」という気持ちがあったのはマジの本音だったんだろうなとは感じた
90: 名無しのあにまんch 2023/03/09(木) 23:44:26
映画終わったしバガボンドの続き描いて…
93: 名無しのあにまんch 2023/03/10(金) 11:43:28
映画のスタッフクレジットで
原作・脚本・監督 が同一人物なのが最高にかっこいい
10年に一度のペースでもいいのでまたこういう入魂の作品が観たい
原作・脚本・監督 が同一人物なのが最高にかっこいい
10年に一度のペースでもいいのでまたこういう入魂の作品が観たい
115: 名無しのあにまんch 2023/03/12(日) 13:39:25
既にあるのか知らんけど、今回の劇場版のメイキング映像というか企画から公開までのドキュメンタリーをN○Kなどでやってほしい
技術的な面は勿論だけど、企画を通す上での事情とか葛藤とか現場での制作スタッフとのコミュニケーションとか興味ある
技術的な面は勿論だけど、企画を通す上での事情とか葛藤とか現場での制作スタッフとのコミュニケーションとか興味ある
94: 名無しのあにまんch 2023/03/10(金) 14:27:11
「ちょっとぐらいクオリティ下がってもいいから続きを見せてくれ…!」と、
「でも作者本人が拘るから面白いんだろうな…」とでずっと心がふたつある〜って感じだわ。
富樫とかもそうだけど。
「でも作者本人が拘るから面白いんだろうな…」とでずっと心がふたつある〜って感じだわ。
富樫とかもそうだけど。
98: 名無しのあにまんch 2023/03/11(土) 09:46:02
インタビュー読んで情熱を感じた
実力で黙らせたんだから凄えよ。