『呪術廻戦』ってなんで家庭用ゲームがなかなか発表されないんだろう?

  • 85
1: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 00:06:27
不思議
2: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 00:07:16
夏油の必殺技で渦巻使えない可能性あるのは痛いね
8: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 00:11:10
>>2
夏油は遊雲振り回すことが主だから術式自体使わんぞ
39: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 15:42:58
>>2
0巻のうずまきならセーフ
4: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 00:09:10
昨今のゲーム開発費用と期間が昔と違って倍々くらいハネ上がってるからねソシャゲすらまだ開発中だし仕方ない本当に仕方ない
3: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 00:08:48
ソシャゲがポシャる可能性があるのにコンシューマーゲーが出せるか!
10: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 00:18:17
>>3
cmしてるし流石にポシャは無いと思いたい
6: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 00:10:25
黒閃の設定が邪魔すぎる
44: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 20:08:28
>>6
1F目押しなんてできるやついないし平気平気
7: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 00:10:26
ゲームに一つ一つのクオリティが昔に比べて上がりまくってるからなぁ、DSとかの時代なら作られてそうだけども
11: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 00:18:21
能力に個性が有りすぎて一律させるの難しそう
13: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 00:18:58
一昔前ならvitaとかでアクションゲーム出てそう
今は……
14: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 00:20:39
最近は中途半端なの出すとネットで叩かれたりするから昔みたいに気軽に出せないのはありそう
38: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 15:24:34
>>14
まぁ人の作品で中途半端なもんで金儲けしようってのはどうかとは思うけどね
なんか出たら楽しそうだよね
15: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 00:23:32
ファンパレCMやってるけどここまできてポシャるとか実際あるの?
ソシャゲに詳しくないから全然分からん
22: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 01:06:28
>>15
最近は何億とかけて宣伝もして蓋を開けたら赤字だったら即撤収するんすよ…最近の有名タイトルだとティルズとかも早かったしな撤収
23: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 01:08:51
>>15
たまにあるね…
いろいろ進めてリリース前に開発中止になった事故物件みたいなやつ
25: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 09:21:27
>>15
2020年に配信予定と宣伝→2020年12月に配信延期の告知→以降約2年間全く音沙汰なしの「鬼滅の刃 血風剣戟ロワイアル」の話でもする?
26: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 09:31:05
>>25
外から見てるだけでも完全に凍結していると推測できるのはヤバすぎますね
16: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 00:42:44
無双ゲーとか出てほしい
17: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 00:43:12
無双シリーズもなんか出しにくそうだしなぁ…
18: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 00:55:29
アークナイツみたいなタワーディフェンスゲームを呪術キャラでやりたい
19: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 00:56:53
五条の無下限がね… 人気をキャラを非プレイアブルにすんのもなぁって感じだし
20: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 01:04:40
>>19
オートガードとか格ゲー56しすぎるよね
アークでも手を出さないバランス調整になりそう
21: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 01:05:28
>>19
ワンパンマンの格ゲーみたいにすればいけるんじゃない
24: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 09:15:40
無下限とか魂に届かなきゃ〜+触れればおkとか弊害が多すぎるんよ
27: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 09:32:01
ファンパレといい鬼滅といいジャンプ作品じゃないけどプリパラといい…
最近アプリゲーも延期しまくるの流行ってるのか?
41: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 15:50:27
パワーバランスとか技数格差に関してはナルトとかワンパンマンとかの例があるしへーきへーき
29: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 09:41:30
開発や宣伝にお金をかけてもリリース後に回収できそうにない見込みなら白紙に戻されるよ
正直ファンパレも同じ轍を踏みそうな気がしてしまう
リリースするとしても一旦延期して一番効果見込めそうなアニメ2期開始まで伸ばすか
30: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 09:48:19
個人的に凝ったシステムや美麗なゲームグラフィックは別にいらないから
ワートリスマボのようにアクセサリーガチャで遊べるとか
からくりサーカスのように一昔前のゲームシステムだけど人気キャラ絵を頻繁に更新しつつ三年半細々と運営できるようなゲームでいいんだ
31: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 09:57:10
呪術の無双とか格ゲーっぽいのやりたいけどキャラ差で技の数が全然違うのせいで難しそう
虎杖は技として出せるものが少ないし逆に伏黒は式神があるから多いみたいな差がでる
あとアニメ基準で作りそうだから出すにしても2期以降じゃないと面白い技も出なそうってのもあるかな
32: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 10:07:10
>>31
ゲームでは宿儺が主体になってた方が技の見栄えもいいしもしかしたらずっと乗っ取られたままになっといたほうが良いかもしれん
33: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 10:14:28
>>32
ありがちなのはゲージがたまったら十数秒間宿儺に変われます系だよね
他のキャラだとそれが領域展開できますにふられてるやつ
コラボものでもバトルできてたから頑張れば出来そうなんぁけどな
34: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 11:58:08
コラボものの宿儺強すぎてずっと出て欲しかったけど、まあ五ターン制限あったな。
そりゃそうだわ。強すぎるわ。
でもやるなら課金キャラで宿儺(全盛期の姿)出して無双させてほしい。
35: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 12:02:02
版権格ゲーももうアークくらいしか作ってくれないし……
36: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 12:08:52
呪術で進撃の巨人みたいなゲームやりたいな
42: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 17:21:35
>>36
渋谷で虎杖&東堂&オリ主VS真人でめちゃくちゃ熱い決選ができるけどその後メロンパンが放った呪霊たちの相手を引き受けるために単身で突っ込んでいって死ぬのか…
43: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 20:07:52
>>36
進撃の立体機動をゲーム内にうまく落とし込んでハイスピードバトルになってたのはすごかったなぁ
呪術だと無双ゲー化もむずいかな…やれても鬼滅みたいな格ゲーかな
45: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 20:18:12
>>43
無双ゲーいいじゃん
普通にやりたい
ワンピやゼルダもえっこの子が?みたいなキャラも技たくさんもらって参戦してるしいけそう
ただしボスは呪霊操術が使える夏油or羂索ばかり
40: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 15:47:14
DSの雑なゲーム連発していた時代はソフトも今より安かったしな
ハード自体も2万はしなかったはず
今は家庭用ゲームをやるハードルが高すぎる
12: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 00:18:22
言うて近年もキャプ翼やワンパンマンのゲームも有るから、言うほど絶望的ではないとも思う

ただまぁ、割と世界的に人気な作品の方がソシャゲ以外も出るイメージではあるな
9: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 00:12:06
昔ならバンナムやトレジャーあたりが変なゲーム作ってくれたかもしれんが今はもう中小開発は大手にほぼ吸収されてるし冒険出来ないんだよねくやしか

元スレ : なぜ呪術廻戦の家庭用ゲームが発表されないのか

漫画 > 呪術廻戦記事の種類 > 考察呪術廻戦

「呪術廻戦」カテゴリの最新記事

「考察」カテゴリの最新記事

コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 20:01:36 ID:k0MzU4NzQ
ゲームバランスなんて取りようがないからでは
0
4. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 20:04:12 ID:A1Njc5NTY
>>1
格差がやばいのはワンパンマンやドラゴンボールもそうだから……
0
13. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 20:11:36 ID:k0MzU4NzQ
>>4
いや、実力差じゃなくてゲームルールの成立がしないでしょ
0
17. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 20:15:31 ID:c4NjIxMTQ
>>4
ワンパンマンのゲームって実際どうやってるの?
0
36. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 20:42:52 ID:Q1OTM0MjA
>>17
サイタマは隠しキャラ扱いで
サイタマ以外のキャラ使ってサイタマ来るまで粘るゲーム
0
40. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 20:52:14 ID:EyMjgyMjY
>>17
ワンパンマンの格ゲーは3vs3のチーム戦だが、サイタマはチームに入れても操作できず、2vs3で戦うことになる
時間が経つとサイタマが来てワンパンしてくれるから、それまで耐えたら勝ち、サイタマが来る前に2人とも倒されたら負けという、原作の深海王vs無免ライダー戦の再現みたいな感じになってる
0
29. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 20:34:14 ID:AzMDE5MjY
>>1
それ言い出すと漫画作品のゲーム化不可能ってことになるぞ
ドラゴンボールとか作中格差ヤバいのにいくつゲーム出てると思ってるんだ
0
62. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 21:39:49 ID:QyNzI0MjA
>>1
ぶっ壊れ性能のキャラが多いよね
術式なし呪力のみの虎杖ですら、やろうと思えば同じモーションで通常攻撃・逕庭拳・黒閃の3択を常に迫るっていうバランスブレイカーだし
0
2. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 20:03:02 ID:Q3NDU5NA=
恋愛ゲーム出そうぜ!
0
10. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 20:07:22 ID:ExMDQ3OTQ
>>2
矢印出てる連中がクッソ重い!
0
32. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 20:37:03 ID:U1ODg2NjY
>>2
「存在しない記憶」発動時は、どの状態からでも即エンディングにたどり着けるぞ!
0
70. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 23:10:42 ID:QzMDYwNzI
>>2
恋愛でなくともオリ主の呪術師を混ぜたifストーリーとかはやりたいな
呪術は「あの時○○がこうなってたら…」がとても映えるキャラ多いと思うんすよ
0
3. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 20:04:01 ID:g3MjAxMTQ
オートガードなんて無理に再現するとこかな?
NARUTOの格ゲーでとか我愛羅の砂ガードがオートじゃないなんて普通だし
0
73. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 23:18:11 ID:UyMzQ0ODQ
>>3
でもシカマルはオートガード(オート回避)だったの思い出して笑ってる
0
5. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 20:04:20 ID:Q1OTc5NjA
キャラごとの実力格差が酷すぎてなぁ
0
6. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 20:04:26 ID:AwODI3MjI
まず原作で主人公の新技を用意して下さい
0
7. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 20:05:12 ID:I2OTk0MTY
DSの頃は本当に気軽にゲーム作れてたもんなぁ
今じゃ求められるクオリティも技術も必要だからハードル高いよねぇ
アプリは形に残らないからできるだけコンシューマで出して欲しいんだけど
0
8. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 20:06:44 ID:M5MTA4OTg
うずまきが劇場版仕様になる可能性大と聞いて震え上がったのは…俺なんだ!
0
9. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 20:06:59 ID:ExOTQxNjA
鬼滅もだけど、単体ブランドでのゲーム化よりはコラボキャラとして出す方が昨今のコンテンツ消化速度ともマッチしてるからなあ
良い悪いは別として
0
57. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 21:29:25 ID:UzNTEzMTA
>>9
ヒノカミ血風譚さんを記憶から消してて草
0
11. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 20:07:25 ID:I1MTEzNg=
今の開発費はうなぎ登りだし無理や
版権ゲーは5万から30万くらいがの売上がボリュームゾーンだし、今のご時世で出すのは開発費回収を考えたらリスキーすぎる
0
34. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 20:40:27 ID:Q1OTM0MjA
>>11
必殺技がなくてゲームに出来ねえ!ってネタにしてた銀魂だって家庭用全盛期は普通にゲーム出してたし作品の内容がゲーム向けかどうかなんて関係ないよな
不ッとあワークの軽いソシャゲに流れて家庭用で出すハードルが跳ね上がっただけ
今じゃ当たり前に家庭用ゲーム出せるのなんてワンピクラスでやっとでしょ
0
56. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 21:22:51 ID:UzNTEzMTA
>>34
ヒロアカの家庭ゲーがコンスタントに出てるのってなんやかんや結構すごいんだよな…
0
84. 名無しのあにまんch 2022年11月07日 18:21:36 ID:U4MTA3MDU
>>56
2作しか出てませんが
0
64. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 22:00:25 ID:QxNTg5NzY
>>11
あと開発費が高くても回収できるケースがあれば検討の余地があるけど、キャラゲーの売れ行きが昨今は芳しくないからな
わざわざCS機でキャラゲーに手を出す層がたいしていないからそこ向けに商売しても儲からない
0
12. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 20:09:04 ID:YwMzU3NjI
五条よりも主人公なのに固有の技がほとんどない虎杖がネックすぎる
0
26. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 20:25:54 ID:A3NDY1MDA
>>12
釘崎とか伏黒とかゲーム映えしそうなのにな、おにぎり先輩どうしよう?
0
14. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 20:12:54 ID:M0MjY2Njg
ぶっちゃげアニメのゲーム化(特にアクション系)った需要あるんか?
Wii辺りまでは乱発してたが
0
20. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 20:18:25 ID:QxODQyMzI
>>14
ほら、ファミコンの忍者ハットリ君とかかなり売れたじゃん
0
58. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 21:34:34 ID:E5NDQ3NjI
>>14
好きなキャラを自由に動かせるアクションゲームって需要あるよ、キャラゲーなら多少大味でもやっぱり楽しいし
ただやっぱり作品人気以上にキャラごとの単独人気とアクション・技の見映えっていうのは重要だと思う、ゲームオリジナルで追加しても良いけどやっぱり素の見映えは欲しい、あとゲームの看板になる主人公人気と華
武装錬金のキャラゲーとか大味なところあったけど相当楽しかったし(売り上げは知らないけど)
0
15. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 20:13:48 ID:YzNTA3NDg
昔禁書の格ゲーが出た時も一方通行の反射は再現されなかったな
五条も同じだろうな
0
16. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 20:13:55 ID:A0NTMyNjg
東堂は使う方も使われる方も目が回りそうだ
0
18. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 20:16:16 ID:kzMTgwMDI
捏造技のベテラン「失せろ」
0
19. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 20:16:38 ID:UxNjUxOTg
主人公が黒閃とけいてい拳しかねえからなぁ
0
21. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 20:19:39 ID:QyMTk3Mjg
呪術高専に入学するシュミレーションとか面白そうだと思うんだがなぁ
隠しキャラで、ある条件を満たすと乙骨が帰国してほしい
0
22. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 20:21:56 ID:Q1NjcwMzI
呪術の無双ゲー…
舞台は渋谷!宿儺を操作して一般人を倒せ!今すぐキミも領域展開!

…これはダメだな
0
23. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 20:21:59 ID:Q1NjUzNTQ
主人公がくっそ地味な技しか使えねぇのがどうしようもない
0
24. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 20:22:36 ID:MxODE3MDg
真人の無為転変!!
人間を捕まえて好きな形に変形させてTwitterに投稿出来るゲーム
0
25. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 20:23:25 ID:A3NDY1MDA
領域展開!で大抵のキャラは終わっちゃう…最低でも簡易領域ないとダメだな
0
27. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 20:26:07 ID:k0NTQ5MzI
ガチャ集金は置いといても原作ファンが喜ぶのは原作キャラの掘り下げで
それはコンシューマよりもアプリゲの方が圧倒的にやりやすい気がする
0
28. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 20:26:31 ID:U3ODk0NDA
技が無くても「失せろ」だけで20年以上ゲームに出ているキャラもいるから、いけるいける
0
30. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 20:35:55 ID:k0MzQwOTA
PS5の普及待ちでしょ
0
31. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 20:36:56 ID:IwNDk5MjI
呪術よりワールドトリガーのゲームを先に出してくれ
0
33. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 20:37:21 ID:M4NjczNTI
そうこうしてるうちに旬終わっちゃったよ
0
35. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 20:42:42 ID:U4MTI4MDA
技の少ない主人公、再現すれば倒しようがなくなり調整すればこんなの五条じゃない!と言われるの確定な五条、その他諸々な特殊能力に、結局対戦ゲーだとあまり原作にそぐわない術師対術師や呪霊対呪霊をやらざるを得ない等メリットないからなあ。鬼滅の対戦物も隊士同士の対戦あるけどやっぱり原作にそぐわないし。
アプリゲーも掘り下げ云々言う人いるけど別に作者でもない人が掘り下げたもん欲しいとも思わんからやっぱり所詮ただの集金ゲーにしか見えん。
0
37. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 20:47:57 ID:E4MzQ1NDA
GBAのRAVEの格ゲーは相手の体力を0にしたら勝ちじゃなくて、特殊な条件でフィニッシュ用の必殺技を発動成功させると勝ちってシステムだった
一部の技はそんな感じのシステムにすれば…いややっぱどうかな…
0
38. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 20:49:09 ID:YxMzM4MDA
最近の集英社は長期アニメやらなかったり昔とはメディア展開変えてるからその一環で簡単にゲーム化しないのかもな
メリハリついてていいぞ
0
78. 名無しのあにまんch 2022年10月27日 08:01:46 ID:EzNTk4MzQ
>>38
昔と違って漫画関係以外で口出し権利なんて持って無いぞ
0
39. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 20:51:04 ID:M0NjU0MTY
好きな術師を選んで逃げ惑う非術師を狩るゲームにしよ!
0
41. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 20:54:51 ID:YzNzc5OTI
そんな簡単に開発出来るなら苦労はねえよ
0
42. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 20:56:22 ID:g5MzUzMTg
あんだけ流行って単行本も映画も異次元の売り上げ出した鬼滅すら
ゲームの売上酷い
確かにキャラの数とか問題あったけど決して手抜きな出来ではなかったのに
呪術もまだ早い
けどこっちももう勢いだいぶ落ち着いたしゲーム出してもいまいちやろな
いっそ格ゲーなんかより過去辺のオリジナル生徒になって悟と傑とともに学園生活体験しよう!みたいなゲームのが売れんじゃね
0
48. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 21:02:56 ID:g4OTg4NDg
>>42
鬼滅のCSの売上、全世界100万本だぞ
0
75. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 23:56:20 ID:I1MTEzNg=
>>48
版権料とられるのにその売上だと開発費回収は出来ても利益そこまで出てないと思う
特に国内の小売はともかく、海外は売れなければ小売が割り引いてそれをメーカーが負担しないといけないし
0
85. 名無しのあにまんch 2022年11月07日 18:25:28 ID:U4MTA3MDU
>>75
100万本で利益出なかったらどのゲームも利益出ねーじゃん。
0
43. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 20:57:04 ID:MzOTI2NA=
パチンコかスロットであたりで黒閃が出るぐらいしか無理では
0
44. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 20:58:00 ID:g1ODY2OTg
内幕は知らんけど、設定ややこしい高年齢向けグロバトル系作品のメディアミックスは色々面倒なことでもあるんだろうか
古くはジャンプ黄金期作品でもJOJOは長年アニメ化されなかったりしてたし
0
45. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 21:00:25 ID:U1ODIyOTI
昔はボーボボがアニメ化前にPS2でゲーム化とかしてたんだけどな
親から反対されて買ってもらえなかったけど
0
61. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 21:36:51 ID:QxNTg5NzY
>>45
いい親を持ったな
0
46. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 21:01:32 ID:g4OTg4NDg
鬼滅なんてクソゲーでも売れる算段あったしCSはクソだけど売れまくったから
内部崩壊とかそんなんじゃないかなと思う
呪術はまあ二期に合わせればいいんじゃないかな
0
47. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 21:01:38 ID:gzMjg4MTg
鬼滅のゲームも旬が過ぎて大して売れなかったし
色々危険なのかもね
0
76. 名無しのあにまんch 2022年10月27日 00:24:12 ID:g0MTQ0MjM
>>47
旬でも大して売れなかったと思う アニメ観る層とCSゲームやる層ってもはや完全に乖離してるでしょ 
0
49. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 21:04:42 ID:UwMTY0ODQ
領域展開の必中効果がゲームと食い合わせ悪過ぎる
0
50. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 21:10:16 ID:cwNjY0Mzg
主人公の技が一番地味ってのは痛いと思う
0
51. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 21:10:27 ID:E5NDQ3NjI
ジャンプ作品のCSゲームだとダイのやつも結局アニメ終了に予約すら間に合わなかったからね…開発費もあるしコロナ影響もあるし、ソシャゲやるにしても3Dキャラゲーにするならモデリングのハードル上がりまくってるし下手なの出したら即サ終も見えてる今だと難しい…ウルズハントくんは生きてるのかな…
0
52. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 21:12:43 ID:k4MjE5NzQ
東堂とか術式名だけで技の名前がないやつもいるしな
0
53. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 21:20:33 ID:IxMzY4ODA
PS時代ならRPGとかか るろうに剣心のやつみたいな
PS2ならライトな3Dアクションだったかな
0
54. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 21:21:34 ID:M4NjcxMDI
ノベルゲーム形式で虎杖たちが謎解きしながら呪霊退治するとか。
本編で三人組が揃うことが無さそうだし。
0
55. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 21:22:21 ID:k4MjgwMDY
格ゲーにするにはキャラも技も地味
0
59. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 21:35:48 ID:QxOTkzMzQ
鬼滅ですらまだ一つしか作られとらんもんなぁ
0
60. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 21:36:40 ID:k0NTQ5MzI
そもそもここ数年は漫画原作の新作家庭用ゲームが何作あるよ、ヒットした完全新作って何があるよというレベルなので
スレタイに答えるなら不思議でもなんでもなく自然という話に
0
63. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 21:54:15 ID:A2MDA3NzY
ジャンプはCC2に開発させるのやめてほしい
0
65. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 22:06:35 ID:gyNTkyNjY
いま作っても一期の範囲のキャラしか出せんし
二期に合わせて何かしら出すだろう多分
0
66. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 22:21:11 ID:QxOTQ0NTQ
数千万とか数億かけて売れるか分からんゲームを新規で作るより
パズドラとか既にある色んなゲームにコラボでキャラ貸し出してる方が
版権元としては手っ取り早く宣伝できてリスクが少ないのかもねぇ
0
67. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 22:22:29 ID:c0MTU3MjQ
とりあえずパズルゲー出しとけ!で良かった一昔前が懐かしい
0
68. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 22:57:05 ID:E5ODkzNTI
仮に格ゲーっぽくなったら虎杖は主人公なのに基本ガイ(SF)みたいな飛び道具無しキャラになっちゃうのがな……
近接の立回りは反射神経とフレーム数の奪い合いだから……
0
69. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 23:01:02 ID:c1ODQ0MjQ
ヒロアカのウルトラランブルは意地でも出してほしい
CBTやったけど面白かった
0
71. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 23:14:15 ID:g5OTg3ODQ
対戦格闘よりはベルトスクロールで呪霊と戦う方が合いそうな気配
0
72. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 23:17:06 ID:UyMzQ0ODQ
五条が普通にダメージも受ける一般的なプレイアブルで
喜ぶ層と叩く層なら、喜ぶ層のが絶対多いと思うなあ
0
74. 名無しのあにまんch 2022年10月26日 23:21:01 ID:QxODQyMzI
>>72
というか叩く層なんてものは無視で良いんだよなこの場合
0
77. 名無しのあにまんch 2022年10月27日 05:12:54 ID:k4MTQ5NTA
格ゲーにするには領域の押し付け合いになりがちな対戦環境の再現が難しい
原作的には無双のほうがまだ向いてる
あとゲームを作る事自体のハードルが上がりまくってるんや
Steam辺りで気楽にやれるようなゲーム出して許される時代や環境じゃないからな
0
79. 名無しのあにまんch 2022年10月27日 11:39:18 ID:M4Mjg5NzU
領域といい虎杖といいアクションは難しそう
出るとしてもRPGだろうけど今はソシャゲに流れるしなあ
0
80. 名無しのあにまんch 2022年10月27日 11:43:57 ID:Q3NTQ0NDg
呪いを廻すとか縁起が悪いからじゃないの(適当)
0
81. 名無しのあにまんch 2022年10月27日 12:35:57 ID:M4NjkxMTM
格ゲーならアークおなじみの『最強キャラはダウンが寝そべりポーズ』は五条先生にしてほしいね

個人的には公式で心技体と言われている虎杖、伏黒、釘崎の3人を切り替えながら探索するメトロイドヴァニア的なアクションゲームとかやってみたい
0
82. 名無しのあにまんch 2022年10月27日 19:11:21 ID:c3MTYxODU
夏油を主人公にポケモンっぽいRPGでお願いします
0
83. 名無しのあにまんch 2022年10月31日 00:21:17 ID:A5NjE2MzY
ナルティメットストームは神ゲーだったことを再確認するスレ
0

このサイトはすべての記事にCPネタや二次創作ネタが含まれているので苦手な方はブラウザバックをお願いします
コメント欄での「○○(CP)ネタ嫌い」などのコメントは荒れる元になるので絶対にやめてください
また荒らし、作者叩き、誹謗中傷、強い言葉を使ったキャラ叩き、コピペ、他サイトの名指し、差別、レッテル貼り、売上叩き、他作品の比較dis、ネタバレ、URL張り、ジャンプ掲載順位煽り、記事内容と関係ないdisコメントは削除します
海外の反応記事にある日付と時間は時差の関係でアメリカ時間から13時間前の時間を表示しています
また同じ単語の繰り返すコメントは自動的にスパム判定されコメント規制されてしまうので注意してください(ライナーやボーボボ関係のコメントが特に多いです)
荒らし報告(対象URLか記事タイトルを教えてください)や巻き添え規制(プラグインの誤判定)を受けた方はメールフォームから連絡をください 場所はスマホ版コメント下にあります