【ワールドトリガー】この生駒旋空射程40mどころじゃなくない?
25: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 16:51:09
>>1のいう100mまで生駒旋空が伸びた場合、視界はこうなるからほぼ無理ゲ―
ただ、ツインスナイプはスコープを覗いていないので、この視界で狙撃している可能性がる。
ただ、ツインスナイプはスコープを覗いていないので、この視界で狙撃している可能性がる。
26: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 16:58:17
>>25
地球が丸いことを実感する画像だ
地球が丸いことを実感する画像だ
27: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 16:59:15
>>25
佐鳥ヤバくね?
佐鳥ヤバくね?
3: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 13:36:41
>>2
えっ…40m思ったよりも長い…
えっ…40m思ったよりも長い…
4: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 13:38:30
驚け
道路の1車線は3.0~3.5 mだ
道路の1車線は3.0~3.5 mだ
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5: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 13:40:53
そりゃ普通に家2軒分とかぶった斬れるわ
6: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 13:42:59
スレ画は流石にアニメの演出だと思うけど40mは意外と長いのだ
7: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 13:46:28
イコさんMAP兵器すぎる
8: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 13:49:43
そう思っちゃう気持ちはわかる
学生の時によくやった50m走がそんな長く感じないせいで感覚的にね
学生の時によくやった50m走がそんな長く感じないせいで感覚的にね
9: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 13:53:01
40mが範囲内すべてを斬るということなら、横に寝かせたサイコガンダムを真っ二つに出来る
10: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 13:54:18
>>9
イコさん進撃の巨人とかの世界でも活躍できそうやなぁ…
イコさん進撃の巨人とかの世界でも活躍できそうやなぁ…
12: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 13:56:26
>>10
そういや進撃世界だと潰す、切り取る方向で対処してるけど、あれ縦に割る方向でも倒せないこともないのか
そういや進撃世界だと潰す、切り取る方向で対処してるけど、あれ縦に割る方向でも倒せないこともないのか
11: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 13:54:53
国内の旅客機の大体を横に真っ二つ
ものによっては2つ並べて真っ二つにできる
ものによっては2つ並べて真っ二つにできる
13: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 14:12:08
40mのイメージが湧かない人に図で示すと、だいたいこの距離だ
イコさんならヨドバシ前の敵を地下道も連絡橋も使わずグランフロント前を遠回りしなくてもギリ斬れる
イコさんならヨドバシ前の敵を地下道も連絡橋も使わずグランフロント前を遠回りしなくてもギリ斬れる
14: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 14:22:36
>>13
関西ローカルすぎて全く分からん ワロタ
多分生駒隊のみんなは「あ〜〜」って言ってくれるんだろうな……
関西ローカルすぎて全く分からん ワロタ
多分生駒隊のみんなは「あ〜〜」って言ってくれるんだろうな……
16: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 15:32:21
>>15
これは分かりやすい
当たり前だけど40mって結構でかいんだな…
これは分かりやすい
当たり前だけど40mって結構でかいんだな…
20: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 16:20:59
>>15
下手なガンナーやシューターより射程広くないかこれ
下手なガンナーやシューターより射程広くないかこれ
82: 名無しのあにまんch 2022/07/11(月) 02:33:36
>>20
普段の間合いが長くても射程2なアタッカーの少し外だから最大射程は全然使ってないんよ
最終ラウンドの犬飼が千佳の爆撃撃ち落とすシーンが>>15と大体同じくらいの距離飛んでるけどそれでもまだ余裕ある
普段の間合いが長くても射程2なアタッカーの少し外だから最大射程は全然使ってないんよ
最終ラウンドの犬飼が千佳の爆撃撃ち落とすシーンが>>15と大体同じくらいの距離飛んでるけどそれでもまだ余裕ある
17: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 15:54:57
ちょっと視点変えたけど、イコさんが40m先のユーマに旋空を当てようとしたら、こう見えてるはずなんだよね……
当てにいけるの、やっぱ化け物だわ
当てにいけるの、やっぱ化け物だわ
74: 名無しのあにまんch 2022/07/10(日) 11:01:30
>>17
この視界で「今の死んでたやろ間合い的に」って
当たると確信できる距離を掴んでるっぽいのがやべー
この視界で「今の死んでたやろ間合い的に」って
当たると確信できる距離を掴んでるっぽいのがやべー
18: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 16:09:26
距離感やばいな
突きなら起動時間短くしてリーチ伸ばせそうとか言われたりするけど、たとえできても当たらんわこんなん
突きなら起動時間短くしてリーチ伸ばせそうとか言われたりするけど、たとえできても当たらんわこんなん
19: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 16:13:08
図解されるとヤバいっすねイコさん
唯一無二の凄技…
唯一無二の凄技…
23: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 16:35:59
3Dモデルめちゃくちゃわかりやすいな…
>>21の視界で>>21のズレを発生させない精度がやべえ
>>21の視界で>>21のズレを発生させない精度がやべえ
22: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 16:31:41
なんでワートリ民はすぐに図にできるんです?
24: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 16:39:49
当てるイコさんもすごいけど
分かりやすい図を作成できちゃう人がいるのもすごい
分かりやすい図を作成できちゃう人がいるのもすごい
36: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 19:24:54
>>24
三門大学でトリオン工学やってると、こういう説明する必要とか出てくるんかな…
三門大学でトリオン工学やってると、こういう説明する必要とか出てくるんかな…
28: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 17:03:32
イコさんのスゴさを解説してもらってたら佐鳥ヤバいな?になるの好き
29: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 17:14:44
とうとうワ民はExcelだけじゃなく3Dツールを使う時代になったのか・・・。
30: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 17:21:16
佐鳥とイコさん共同作戦して欲しい
32: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 18:06:01
トリオン体の視力がやばいのかもしれない
まぁでもズーム機能はさすがに無さそうだしやっぱムズイか…
まぁでもズーム機能はさすがに無さそうだしやっぱムズイか…
33: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 18:14:32
スマホに水準器(たいていコンパスに同梱)があれば1°をお手もとで体感できるよ
とんでもねえ精度だよ
ちょっとズレたなと思うと5°ぐらいあるよ
とんでもねえ精度だよ
ちょっとズレたなと思うと5°ぐらいあるよ
34: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 18:20:22
上下とか手元で1度狂ったら40メートル先ではどれくらい狂うんだ?ってなるからな。どれくらいずれるか知らんけど
37: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 19:27:39
>>34
左右1度、上下1度のずれでだいたい直線距離で1m程度ずれる
人のモデルはだいたいの寸法で取ってるから多少数値がずれてるんだけど、ほんの少しのずれでユーマ側だとこれぐらいずれて旋空が飛んでくることになる。
まあイコさんはグラスホッパーで飛んでるユーマに当てたんですけどね
左右1度、上下1度のずれでだいたい直線距離で1m程度ずれる
人のモデルはだいたいの寸法で取ってるから多少数値がずれてるんだけど、ほんの少しのずれでユーマ側だとこれぐらいずれて旋空が飛んでくることになる。
まあイコさんはグラスホッパーで飛んでるユーマに当てたんですけどね
39: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 21:02:32
>>37
イコさんやべえでしょ…何でB級なの…
グラホで跳んでる小さめの的のユーマにきっちり当ててくるの怖い
イコさんやべえでしょ…何でB級なの…
グラホで跳んでる小さめの的のユーマにきっちり当ててくるの怖い
40: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 21:08:20
>>39
B級はボーダーの主力なんだよなぁ
B級はボーダーの主力なんだよなぁ
41: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 21:09:54
>>37
これ、左右と上下で少し差があるのは何故?
40mmだから全然大した差じゃないし結論:イコさんやべえには何も変わりないんだけどちょっとだけ気になって
これ、左右と上下で少し差があるのは何故?
40mmだから全然大した差じゃないし結論:イコさんやべえには何も変わりないんだけどちょっとだけ気になって
42: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 21:17:15
>>41
40mラインで弧を描くので切っ先がずれると奥行が発生する関係と、イコさんの身長から低い身長のユーマを狙っているという設定の都合上で、若干左右と上下のズレの値が違っています。
40mラインで弧を描くので切っ先がずれると奥行が発生する関係と、イコさんの身長から低い身長のユーマを狙っているという設定の都合上で、若干左右と上下のズレの値が違っています。
44: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 21:50:04
>>42
ありがとうございます、なるほど
身長差があるから元々(ズレなくても)少し下を狙わないといけない、というのが盲点だった
手元のコントロールがとんでもねえということの解像度が上がりました
ありがとうございます、なるほど
身長差があるから元々(ズレなくても)少し下を狙わないといけない、というのが盲点だった
手元のコントロールがとんでもねえということの解像度が上がりました
35: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 18:44:54
旋空突きの話につられてもう一つ
人の胴体、つまり肩幅の広さは身長のおよそ1/3と言われている
また人の胴体は人間を五頭身換算するとおよそ2/5の大きさ
仮に170cmの胴体を狙うとなると横57縦74
手元で一度ズレると約70cmズレるような状況で横57cmかつ縦74cm、文字通り1度のズレすら許されない突き技をしないといけない
無理では?
人の胴体、つまり肩幅の広さは身長のおよそ1/3と言われている
また人の胴体は人間を五頭身換算するとおよそ2/5の大きさ
仮に170cmの胴体を狙うとなると横57縦74
手元で一度ズレると約70cmズレるような状況で横57cmかつ縦74cm、文字通り1度のズレすら許されない突き技をしないといけない
無理では?
38: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 19:56:29
そりゃ真似出来んわなぁ
43: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 21:21:56
くるくる回りながらでも当ててくるんだから、
生身もキッチリ鍛錬してるんだろうな
ヤバいな…
生身もキッチリ鍛錬してるんだろうな
ヤバいな…
45: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 22:39:14
ボーダー隊員全員に言えることだけど難しいことは難しいようにやって欲しい
さも簡単にできるような顔しないで
さも簡単にできるような顔しないで
50: 名無しのあにまんch 2022/07/10(日) 02:35:13
>>45
佐鳥「それそれ〜」
佐鳥「それそれ〜」
51: 名無しのあにまんch 2022/07/10(日) 03:25:27
>>50
ハリケンではたき回すぞワレェ
ハリケンではたき回すぞワレェ
46: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 22:42:02
風刃イコさんだったらどのくらい強いんだろう
47: 名無しのあにまんch 2022/07/10(日) 00:02:19
>>46
視認orレーダー補足できればほぼ必中っぽくない?じゃないと未来視迅さんはともかくあの距離当てた三輪の技術がヤバない?
視認orレーダー補足できればほぼ必中っぽくない?じゃないと未来視迅さんはともかくあの距離当てた三輪の技術がヤバない?
48: 名無しのあにまんch 2022/07/10(日) 02:23:29
剣の腕前はそこまで重要じゃないイメージあるよね風刃
だから正直イコさんに使わせるのは勿体ない気がしている(イコさんの腕が)
もっとこう……達人級とまではいかないような人に持たせた方が、戦力の上昇幅大きいだろ多分
だから正直イコさんに使わせるのは勿体ない気がしている(イコさんの腕が)
もっとこう……達人級とまではいかないような人に持たせた方が、戦力の上昇幅大きいだろ多分
49: 名無しのあにまんch 2022/07/10(日) 02:31:28
地面にいる相手なら横縦斜め踏まえてある程度当たるようにはなっているんだがな…(範囲攻撃だし)
ただ空中の相手を狙うとなると超シビアな高さ調整が必要になる
1回見ただけでクリーンヒットとか化物か?
ただ空中の相手を狙うとなると超シビアな高さ調整が必要になる
1回見ただけでクリーンヒットとか化物か?
52: 名無しのあにまんch 2022/07/10(日) 03:34:43
弓場隊同様に最大射程の生駒旋空はオペレーターの補助ありだと思いたいが、空中で当てるのはマジでヤベェわ…
53: 名無しのあにまんch 2022/07/10(日) 03:51:42
効果時間とやらを短くする事で、この唯一無二の射程になってるんだから、本当に振りもとんでもない速さなんだろうな。
55: 名無しのあにまんch 2022/07/10(日) 04:31:36
>>54
https://lshirasu.hatenadiary.com/about
この方がTwitterでしていた考察に照らし合わせると逆に生駒旋空のほうが幅が狭くなるっぽい
この方がTwitterでしていた考察に照らし合わせると逆に生駒旋空のほうが幅が狭くなるっぽい
100: 名無しのあにまんch 2022/07/12(火) 00:47:23
>>55
あの伝説の生駒旋空考察ツイか
Twitterで「生駒旋空 考察」で調べると高確率で話題のツイートのトップに出てくる
あの伝説の生駒旋空考察ツイか
Twitterで「生駒旋空 考察」で調べると高確率で話題のツイートのトップに出てくる
65: 名無しのあにまんch 2022/07/10(日) 09:17:35
>>54
生駒旋空初披露のときに二車線道路左右の住宅街が切れてない。そのことから作中の描写だけで見ると、横幅は8m以下ぐらいかな?
生駒旋空初披露のときに二車線道路左右の住宅街が切れてない。そのことから作中の描写だけで見ると、横幅は8m以下ぐらいかな?
56: 名無しのあにまんch 2022/07/10(日) 07:19:10
しかもイコさんは二宮が見えない家越しの状態から当ててる。つまり、レーダー情報だけで完璧な向き調整をしたということ。達人の名に恥じないヤバさ
57: 名無しのあにまんch 2022/07/10(日) 07:51:23
「生駒旋空の真髄は距離よりも速度」って考えだったけど
図解で見たら距離もやべぇ…
図解で見たら距離もやべぇ…
58: 名無しのあにまんch 2022/07/10(日) 08:26:02
話変わるけど実際ボーダーでもこういう話とかしてそうだよね 距離とかそういう実験たくさんしてそう…
59: 名無しのあにまんch 2022/07/10(日) 08:33:09
トリオン体って視覚強化あったっけ?
あってほしい…素の視力で生駒旋空とかツインスナイプは凄いより怖い
あってほしい…素の視力で生駒旋空とかツインスナイプは凄いより怖い
60: 名無しのあにまんch 2022/07/10(日) 08:34:59
>>59
オペレーターが操作とかすれば出来そう…
オペレーターが操作とかすれば出来そう…
63: 名無しのあにまんch 2022/07/10(日) 09:07:51
>>59
単純に肉体スペックが上がってるわけだし視覚も強化されてるんじゃないか?
単純に肉体スペックが上がってるわけだし視覚も強化されてるんじゃないか?
66: 名無しのあにまんch 2022/07/10(日) 09:45:59
>>59
トリオン体なら眼鏡いらずって表記あるし……
トリオン体なら眼鏡いらずって表記あるし……
85: 名無しのあにまんch 2022/07/11(月) 21:30:13
>>66
眼鏡いらずでも見えねぇよ!?
眼鏡いらずでも見えねぇよ!?
61: 名無しのあにまんch 2022/07/10(日) 08:50:27
オルガノンが国宝なのがよく分かる
62: 名無しのあにまんch 2022/07/10(日) 08:53:32
上空に弾き飛ばされた状態からほぼ誤差なしでこれ撃たれるのマジで怖いわ
78: 名無しのあにまんch 2022/07/10(日) 22:00:35
>>62
イコさんエスクードカタパルト覚えよう
イコさんエスクードカタパルト覚えよう
64: 名無しのあにまんch 2022/07/10(日) 09:09:43
40mってあれやん
ウルトラマンやん
ウルトラマンやん
68: 名無しのあにまんch 2022/07/10(日) 10:14:01
>>67
ROUND6の生駒旋空一発目は手を抜いてると思うから基準には向いてないかも
同じ場所から撃った二回目は、後ろの王子達まで届いてるし
ROUND6の生駒旋空一発目は手を抜いてると思うから基準には向いてないかも
同じ場所から撃った二回目は、後ろの王子達まで届いてるし
70: 名無しのあにまんch 2022/07/10(日) 10:18:22
>>68
ユーマが受け流した影響もありそう
ユーマが受け流した影響もありそう
69: 名無しのあにまんch 2022/07/10(日) 10:16:47
>>67
幅って家1軒斬れるかどうかなの!?
幅って家1軒斬れるかどうかなの!?
71: 名無しのあにまんch 2022/07/10(日) 10:23:26
>>69
幅が8~10m程度あれば家は切れる。まあ問題は、それを縦に3,4件並べてブッタ切ることなんですよね……
幅が8~10m程度あれば家は切れる。まあ問題は、それを縦に3,4件並べてブッタ切ることなんですよね……
73: 名無しのあにまんch 2022/07/10(日) 10:49:25
これのざっくり半分の距離が弓場ちゃんの距離か
よくリボルバーで当てられるよなあ
よくリボルバーで当てられるよなあ
75: 名無しのあにまんch 2022/07/10(日) 19:02:09
市街地というか住宅街だともう視界内全部射程範囲みたいなもんか
近接武器だったはずなのに……
近接武器だったはずなのに……
77: 名無しのあにまんch 2022/07/10(日) 22:00:12
>>75
そりゃスナイパー抑えた瞬間やりたい放題になりますわ
そりゃスナイパー抑えた瞬間やりたい放題になりますわ
76: 名無しのあにまんch 2022/07/10(日) 21:56:00
これが通常攻撃というバグ
84: 名無しのあにまんch 2022/07/11(月) 20:44:58
>>76
どうみてもゲージ使うような技なのにコンボもなしに通常単発技とかインチキすぎる
建物破壊するから砂の射程に気を付けるという弱点らしき弱点さえ気を付ければそらニノさんも落とせるわ
どうみてもゲージ使うような技なのにコンボもなしに通常単発技とかインチキすぎる
建物破壊するから砂の射程に気を付けるという弱点らしき弱点さえ気を付ければそらニノさんも落とせるわ
87: 名無しのあにまんch 2022/07/11(月) 21:41:52
>>84
立ちパンぐらいの感覚であれ使ってくるのホントぶっ壊れキャラ
立ちパンぐらいの感覚であれ使ってくるのホントぶっ壊れキャラ
79: 名無しのあにまんch 2022/07/10(日) 23:51:11
0.2秒の猶予しかない状態で射程をフルに使って確実に当ててくる動作精度やばない?
80: 名無しのあにまんch 2022/07/11(月) 02:19:18
40m先で1.5mってことは、肩から手首を50cmとして、腕を伸ばした手の位置で1.8cmくらいの大きさか。
ヤバいな。
ヤバいな。
86: 名無しのあにまんch 2022/07/11(月) 21:41:27
・ほぼガー不の一撃必殺が40m
・わりとポンポン撃てる
・空中を高速で跳べても高確率で当てられる
・最大射程がそれなだけで調整可能
・急に空中に撃ち出された不意の不安定でも回避読み込みで当ててくる
・接近戦が弱いなんてこともさらさらない
・連携も上手い
・自分の“怖さ”を利用したフェイントも使いこなすクレバーさもある
イコさんなんでこれで6位なん??
・わりとポンポン撃てる
・空中を高速で跳べても高確率で当てられる
・最大射程がそれなだけで調整可能
・急に空中に撃ち出された不意の不安定でも回避読み込みで当ててくる
・接近戦が弱いなんてこともさらさらない
・連携も上手い
・自分の“怖さ”を利用したフェイントも使いこなすクレバーさもある
イコさんなんでこれで6位なん??
88: 名無しのあにまんch 2022/07/11(月) 22:15:10
>>86
攻撃手ランキングほんま魔境で草
ペナルティで没収食らっただけの実質4位とかもいるし……
攻撃手ランキングほんま魔境で草
ペナルティで没収食らっただけの実質4位とかもいるし……
89: 名無しのあにまんch 2022/07/11(月) 23:08:19
言うても射程と起動時間が反比例の関係にあるってことはより短い時間でより長く伸びる=刀身が伸びるスピードが速いってことだから横幅が短いのには納得いくけどね
生駒旋空しか使えないってわけじゃないし、横幅がデカいように見えるシーンではノーマル旋空でやってるだけの可能性が残る
生駒旋空しか使えないってわけじゃないし、横幅がデカいように見えるシーンではノーマル旋空でやってるだけの可能性が残る
90: 名無しのあにまんch 2022/07/11(月) 23:57:46
>>89
起動時間は短いけど、40mで1°振ったときの範囲は15mで1°振ったときよりも大きくなるしトータルでは意外とトントンなんじゃないかなって思うけどどうだろう…
起動時間は短いけど、40mで1°振ったときの範囲は15mで1°振ったときよりも大きくなるしトータルでは意外とトントンなんじゃないかなって思うけどどうだろう…