39: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 15:39:01
やっぱ使いたかったな
15: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 15:22:58
なんでZガンダム出展なのにセンチネルのデザインなんでしょうねー不思議ですねー
17: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 15:23:46
>>15
アウトなのに没を逃れたやつきたな…
325: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 17:39:51
ライディーンのド・ベルガンやトライダーG7のオンドロンやガイキングのダリウス大帝に
Gガンダムの1話に出てきたミケロの子分のアンドレとか
出せなかった敵キャラが結構いて勿体ない
256: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 17:24:00
スパロボの没データだと偽サイバスターすき
ブンドルがサイバスターの美しさに惚れて作ったという設定もすき
33: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 15:33:20
地味な没データ
4: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 15:14:26
ポンデライオン!ポンデライオンじゃないか!!
7: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 15:17:53
ポン・デ・ライオンより先らしいぞ
149: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 16:40:24
ポンデライオンはボツにしたのもったいないな
なんでボツにしちゃったんだろう
151: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 16:41:46
>>149
明らかにポリゴンから姿変わりすぎてるからじゃない
162: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 16:51:35
>>151
ローポリのカクカクから表現数が増えて
球体ポリになるのは自然な流れだったのに
157: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 16:46:57
>>149
かわいいけど
ポケモンっぽくないデザインだとは思う
30: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 15:32:00
31: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 15:32:31
>>30
まあこれは没になるのも分かるかな
34: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 15:33:25
>>30
ハッパってそのまんますぎだろ…
35: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 15:34:54
待ってくれたまえ情報の洪水をワッと一気にあびせかけるのは!
と言いたくなるベータ版の発掘だったね…
41: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 15:40:03
>>35
草炎水電気の四犬にする予定だったのかね草枠がセレビイになったわけで
ルギアは出す予定なかったのかな
46: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 15:41:48
>>41
ルギアは元々アニオリだしね
50: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 15:46:55
>>46
映画作る時に名前を一般公募してたんだっけ
52: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 15:48:01
>>46
この変なイタチが銀のメインポケモンになる予定だったんだろうか
ルギアを逆輸入して正解だったな
55: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 15:49:25
>>52
そもそもバージョンで伝説も区別する発想がなかったのでは?
57: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 15:50:02
>>52
それはニューラ
110: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 16:15:23
ボーボー
65: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 15:52:04
62: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 15:51:21
ゴロチュウの正面が見たい
54: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 15:48:53
タウン(があるところの)マップ
61: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 15:50:53
>>54
おもいっきり日本列島なんだな
139: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 16:31:43
サファリゾーンの残骸
81: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 16:00:26
謎アイテム
86: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 16:03:14
フラグ解禁アイテムの配布がなかった為に没データ化
改造無しで見る事は叶わない
89: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 16:05:24
>>86
音楽はHGSSで使用されてたっけ
96: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 16:09:15
>>86
笛の音とBGMがタイトル画面のやつっていうすごいワクワクするやつなのに本当勿体ない…
109: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 16:14:43
日本語版では没データ化したエメラルドでの誕生の島
183: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 17:00:56
ロックカプセルはHGSSで没になってBWで専用イベント作ったのに結局没だから二作品に渡って同じものが没になってるのが面白い
192: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 17:03:58
>>183
専用イベントあったの!?
203: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 17:07:59
>>192
ヒウンシティで開けるとバークアウトの技マシンが手に入る予定だった
49: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 15:46:21
女カズマが可愛い
51: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 15:47:49
>>49
それコラだって聞いたけど
58: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 15:50:07
>>51
コラじゃないよ
63: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 15:51:40
>>49
ヒイロの存在感
60: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 15:50:43
>>58
無関係なヒイロがいるのがネタ画像っぽくはある
74: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 15:57:14
スパロボはキャラデータの空きの部分に一番数字が若いガンダム作品のキャラを入れる流れがあって
スパロボWはそれがたまたまヒイロだったって話を聞いた事ある
ほんとかどうかは知らない
83: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 16:02:24
>>74
PS版のFだとSS版じゃあったマジンカイザーやガンバスターのデータがダミーに変えられててそれのグラがアレックスだったな
やっぱりこれもアドレス一番若いガンダムユニットだったんだろうか
79: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 16:00:12
>>74
単純に画像がないキャラは番号が0のヒイロが割り当てられてるんだよ
だから当時は家族がもう1人いたんじゃないかと想像してた
87: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 16:03:20
>>79
その理由はよくわかるんだけど
画像の並び的に姉ちゃんが男性化するとヒイロになるみたいに見えて笑っちゃう
ちょうど恋人のホリスもOZ関係者だし
53: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 15:48:33
>>49
ショタミヒロ可愛いな
というかアリアが女カズマじゃなかったんか…?
56: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 15:49:55
本当にいたのかな
82: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 16:02:22
攻略本にボツデータがそのまま載ってることある
84: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 16:02:27
DQは未使用が多い
70: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 15:53:06
ドンキー64のひるよるウッドはバンカズの没ステージと没BGMを使ってる
330: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 17:41:27
>>70
ドンキー64とバンカズは別のゲームの流用多いね
73: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 15:55:14
ヨッシーアイランドの没ミニゲーム
75: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 15:57:21
>>73
ボロドーじゃなくてドロボーなんだな…
93: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 16:06:11
曲だけアーケードで復活した
102: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 16:12:33
没モーション
111: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 16:15:24
ルイージの予定はあった
131: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 16:25:19
>>111
随分と太ったルイージだな
114: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 16:16:35
>>111
ステージを作りこむかルイージ(2Pモード)を残すかで前者が選ばれたんだよな
115: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 16:16:36
マリオ64はモーションにも没になったのが残ってるみたいね
123: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 16:20:53
スーパーマリオ64のウンババ
没データの中でも作りかけのやつってたまに何だか不気味なのがあるよね
116: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 16:16:49
リマスターで出るようになったんだっけ?
141: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 16:34:30
>>116
3当時の資料がもう無くて没データほぼ再現出来なかった
バグで出なかった雑魚は固定敵で出した
117: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 16:17:06
こないだ東方見文録のサンプル版が発掘されてたな
マルコの頭が砕け散るのはガチ画像だったのか
120: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 16:18:18
>>117
これだな
文章もひどい
137: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 16:30:22
>>120
こんな凄惨なゲームだったのか…
184: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 17:01:02
>>137
主人公が最終的に発狂して終わりってゲームだし
121: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 16:18:42
>>117
それ以外の見せられないヤバイものの方が気になる
119: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 16:18:11
ダクソ3も時間帯変えるシステムとか太陽の周りを飛ぶ龍とかなんか没が多い
133: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 16:26:53
没データ(右側)のほうが好みだった
144: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 16:36:52
>>133
こうして見るとトラキアの顔グラは出来が良いね
134: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 16:28:24
没データかといわれると微妙だけど
α版クロノトリガー現代マップの断片
148: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 16:38:00
制作スタッフの嘆き
153: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 16:42:17
開発機材から没ゲームが発見されるのはロマンだな
160: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 16:49:18
サンプル版の聖王廟や海底宮は広かった
166: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 16:53:15
海底宮は他の侵入手段があったかも
254: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 17:23:24
やはりこれ
257: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 17:24:05
>>254
GBCのドラクエ4もやってみたかったな
310: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 17:36:11
当時の発売前広告で散々この写真出しておきながら
製品版では消されてたロックマン5 タコ中ボスの触手
312: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 17:36:59
>>310
映画の宣伝でもあるよなイメージ図なのか編集でカットされたのか本編には無い場面があったり
313: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 17:37:03
※写真は開発中のデータです
314: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 17:37:04
ロックマンX3のベータ版が色々違ってて面白かった
315: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 17:37:11
エ○ゲのCGが残ってるってのは多そう
323: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 17:39:38
>>315
戦極姫はCGは無いが音声抜き出すと行為中のがガッツリ入ってるらしいな
198: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 17:06:21
製作者の経歴がハックロムからゲーム製作に興味を持って始めたっていう事や
数値をいじるの前提かのような狙ってまず見れない条件で発生するイベントがある事から
没キャラも何か意味があるのではと思ってしまう
200: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 17:07:01
ディスク読み込みにデータ配列とかあるんか
まだまだアナログで職人芸的な世界やったんやな…
238: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 17:17:53
一向に拾われる気配が無い
320: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 17:38:57
今思うとバグで使えるの凄いと思う
333: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 17:42:28
時オカの中にスターフォックスのモデルが入ってたから
無理やり呼び出した動画が最近上がってたよね
179: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 17:00:34
いらんデータは消しとけっておもうが
エラーやバグの温床になるんで消せないらしいな
188: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 17:03:01
>>179
結局絵も音楽もプログラムも全部16進数の数字列で形成されてるから
絵の一部分をプログラムで参照しちゃって
それが偶然正常機能する文字列だったってケースはまあ普通にあるからな
その絵を変えたり消したりすると参照値が変わってバグと為す
193: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 17:04:24
>>179
そう言うの不思議だよな
必要ないデータが無いと読み込みが上手くいかないとは
196: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 17:05:46
>>193
ぷよぷよみたいなもん
変なところでくっ付いて下手に消すと連鎖して危害を加える
202: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 17:07:44
>>193
リアルバウト餓狼伝説をPS2に移植した際ブルーマリーのおっ○○ポロリを消したら
何故かビリーカーンの潜在奥義のヒット数が減って威力弱体化したとかあったな
233: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 17:16:14
>>202
初めてビリーと悲しみを共感した
211: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 17:09:45
>>202
因果関係が面白すぎる
240: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 17:18:10
全ての壁に向かって突進するデバックとかマジであるんだろうな
すり抜けたりしたら面倒だろうし
244: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 17:21:04
>>240
ポリゲーは隙間が少しでも空いてりゃアウトウブバウンズになっちゃうからな…
246: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 17:21:21
>>240
ありとあらゆる隅っこに突進したことあるぜ
280: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 17:28:37
>>240
289: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 17:31:13
>>280
こんなプレイとか想定しとらんよ…
342: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 17:46:37
64ゲーは開かない扉付近で無理矢理カメラ動かすと部屋用意されてる時あるね
303: 名無しのあにまんch 2021/09/18(土) 17:34:20
がんばれ!