【遊戯王】1ヶ月くらいマスターデュエルやって分かった事

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1: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 00:43:52
1ヶ月くらい遊戯王やって分かった!
安定して先行で相手に何もさせないデッキが強いんだね!
3: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 00:47:34
相手に何もさせない盤面作るために妨害もさせないようにしようぜ!
4: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 00:47:36
考え方がデスノートの月と一緒だぜ
相棒…
5: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 00:48:50
先行でしか勝てないとどこまで行っても勝率5割以下なので後攻も見れるようにしないと…
6: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 00:49:48
ユーザーは画像の考えでいいんだけど
デザイナーはストレス与えるデッキを強くすんのは総合的にマイナスだわってなるから自重すべきって学んだはずなんだ…
7: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 00:50:39
それは違う
後攻とっても相手に何もさせてはいけない
8: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 00:51:48
最終的には先攻後攻両方強いデッキでいいなってなる
9: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 00:52:06
そんなデュエルで楽しいのかよ!
10: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 00:53:37
>>9
楽しいぜ!
11: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 00:53:48
勝てるからな!
12: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 00:55:05
実際今のブラマジデッキってめちゃくちゃ嫌がらせばっかりするイメージしかない
14: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 00:56:44
魔法陣永遠の魂ブラマジのセット揃われると実際かなり嫌ではある
16: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 00:58:35
返しの弱さ含めて嫌がらせの化身みたいになってるブラマジ
15: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 00:57:23
先行制圧してくるデッキを怪獣一滴ヌメロンする瞬間に生を実感している
85: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 01:33:13
>>15
そんなヌメロンに朱光2発ぶつける瞬間に絶頂してるわ
17: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 00:58:42
漫画みたいに今だ伏せカードオープン!なにい!
って実際のカードゲームじゃやらないのかな
19: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 01:00:11
>>17
出来る限りセットカード割ってからじゃないと殴らないと思う バック割りやすいデッキ前提だけど
20: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 01:00:24
>>17
普通にやられる事あるしされたら致命傷になることもあるよ
だいたいは発動前に除去されるけど
21: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 01:00:59
>>17
今だ手札から発動!なにい!ならよくあるよ
25: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 01:02:54
>>21
いいですよねレッドリブート
23: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 01:01:41
>>17
セットがあっても殴らなきゃならない場面はあるので…
うりゃっ強脱をくらえ!
18: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 00:59:27
別にロックしたいわけじゃないけどロックしてきた相手に何かしらの対処方は持ちたい
得意顔の相手になぶり殺されるなんて嫌じゃないですか
22: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 01:01:28
4妨害くらい構えられても本命通して仕留めきったらスカッとする
24: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 01:02:36
とりあえず増Gからのデクレアラーだぜ…
相棒…
26: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 01:04:42
泡影とリブートは伏せたら伏せたでメリットあるのいいよね
27: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 01:05:54
先行制圧は相手が最初から諦めちゃうからだめだ
ワンチャンあるかも?と希望を与えておいて奪う
そのときこそ人は最もいい表情をする
28: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 01:06:14
相棒が相棒じゃなくなりそうだぜ…
29: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 01:06:18
大好きだぜ…伏せ泡影の発動ラインに手癖で魔法出して沈黙する瞬間!
32: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 01:07:38
相手が死にものぐるいで出したバグースカを突破した時の達成感よ
33: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 01:09:18
武光ってやつを使うと相手のフェイズを奪えるのは知ってるぜ
34: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 01:11:07
成功率は低いけど天龍雪獄でッチを2枚除外した時の快感が忘れられずにデッキから抜けずにいるのが俺だ
35: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 01:12:58
相手の行うあれやこれやを全部それぞれ違う手段で潰せてるとなんか対話できてる感がある
相手からするとむしろ真逆なんだがな!
36: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 01:13:47
モンスターがいないのにバトルフェイズに入る…?妙だな…
37: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 01:15:10
そこそこの盤面で終わらせて相手ターンにカリユガ出すのはたまらないぜ相棒!
相手の絶望が手に取るようにわかるぜ!
39: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 01:16:09
>>37
もう一人のボク…大嫌いだ…
38: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 01:15:45
相手の敷いた布陣をお前もう勝った気でいるんじゃないか?って感じで崩していくのはこれはこれでたまらない快楽だ
40: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 01:16:13
伏せカードオープンをされると厄介なので伏せても割ったり発動できなくしたりする
41: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 01:16:14
実際先攻制圧する側になってみると一滴やら壊獣やらポンポン飛んできて割とひっくり返されるからロンゴミしか信用できなくなった
43: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 01:18:17
実際にプレイすると相棒みたいな相手にやりたいことさせた上でねじ伏せるプレイングがどれだけ難易度が高く性格悪いかよく分かるぜ!
正直ドン引きだぜ相棒!
44: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 01:19:07
相棒が友達いない理由がよくわかるぜ!
45: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 01:19:23
墓地からトラップだとォ!と隠された効果発動されてなにぃ!はよくあるから割と漫画みたいなデュエルにもなる
46: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 01:19:46
嫌がることをしないとやりたい放題されるからお互い様だぜ
48: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 01:20:34
何回も妨害されながらもやけくそで回してる瞬間が一番ハイになってるのは間違いない
49: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 01:20:59
相手ターンに動ける効果多すぎだろ…
53: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 01:21:58
>>49
今は私のターン中よ〜〜〜〜〜!!
51: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 01:21:22
手札バウンスがメインのデッキだからある程度展開するまでは黙って見てるよ…
あっ召喚権も素材もいっぱい使ってEXに触りだした
52: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 01:21:50
カッコいい効果や展開効果を全部バニラに落とせるスキドレは正直暗い快感が凄いぜ…
55: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 01:23:44
>>52
俺の2000トークンに突っ込んで死ぬお前の主力の姿は最高に無様だったからよー!
あっエルドリッチはやめるぜ!
54: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 01:23:17
全力で相手とぶつかり合うのは楽しい
それはそれとして相手に何もさせないまま嬲り殺すのも同じくらい楽しいぜ!
58: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 01:24:27
>>54
MDだと嬲る前にサレンダーされるからよー!
気持ちよく殴らせろクソガキ!
64: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 01:25:27
>>58
5000ダメージ超えの報酬欲しかったからわざわざ迂回してアクセスコード出しても付き合ってくれた顔も知らないあの人…大好きだ…!
56: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 01:23:55
俺のターンはまだ終わっちゃいないぜ
59: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 01:24:35
自分がエンドフェイズ迎えた時に相手が滅茶苦茶動いた後ターンチェンジって出ると
えっ!?まだチェンジしてなかったの!?ってなるぜ
60: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 01:24:48
ぐえー!ヘルテンペスト!クソぜ!って思ったら相手の方がデッキ切れで沈んだぜ
お前何がしたかったぜ
74: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 01:28:19
>>60
俺はお前のデッキ内のモンスター比率が高い事にかける!ヘルテンペスト!
あっ…
61: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 01:24:52
MDから始めたけどランクマで相手にやられて血管ぶちぎれそうになるほどイラついたデッキを自分で作って使う側になるのが最高に楽しいってわかったぜ!
63: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 01:25:08
最近群雄割拠くらいのメタカードは入れてもいいかな…ってなってきた
66: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 01:25:42
先行アルデクとかVFDってやっててマジクソだなって思う
なんもできねぇ
67: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 01:26:24
>>66
もっと一滴入れるとかさ!
68: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 01:26:42
アルデクやVFDは上振れなきゃ割と行けることもあるからそこまでぜ
ロン5ミの方が個人的にアレルギーぜ
70: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 01:27:22
ロンゴミってマジで手札誘発で出てくることを止める以外にどうにもならないのぜ?
73: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 01:28:05
>>70
5なら魔法罠で遅延して生き延びればワンチャンあることもあるぜ
6は無理ぜ
76: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 01:28:49
>>70
(オーバーディレイとかの例外除けば)無いぜ
何回か妨害飛ばしてロン4ミとかになってればなんとかなることはたまにあるぜ
79: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 01:30:42
>>70
エクシーズオーバーディレイ!!
エクシーズモンスターのX素材をすべて取り除いたのち対象をデッキに戻すぜ!!
正直刺さる相手が一部過ぎてサイドとか使わんMDだとこんなもん入れるわけねーだろってなるけど
71: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 01:27:49
相手ターンカリユガは防がれる可能性高いから許してくれるね
75: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 01:28:38
先行アルデクにG投げたらそのままターン帰って来てワンキル勝ちした時は
やったぜってのとお前…いいのか?って気持ちが両方湧いたぜ
80: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 01:30:48
>>75
勝てる時に勝つ事こそ正しいデュエルだぜ
86: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 01:33:47
>>75
展開しても壊獣や一滴打たれるだろうし手札誘発で乗り切る可能性に賭けてエンドするプレイングはあるぜ
78: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 01:30:41
どんなときでもエクシーズオーバーディレイだ
死ぬシチュエーションが多いから積みたくないけど
81: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 01:31:05
名称ターン1が多いからこそ殺しきれずにターン渡した時の絶望感凄いよね
またあいつら再展開されるのか…ってなる
83: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 01:32:23
相手にするとクソゲー!止めろ!ってなるけど
多分画面の向こうも同じこと俺に思ってるんだろうなって思うぜ
87: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 01:34:01
アルデクは壊獣で終わるしVFDも電脳以外のなら別に…
93: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 01:35:48
>>87
VFD出してくるの大体電脳だし…
94: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 01:35:57
>>87
俺のデッキは手札から飛んでくるバーデク2枚を超えられないぜ…
89: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 01:34:46
G止めれなくて妥協も遠いならそのまま止まるのが一番被害無いからな…
90: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 01:34:52
今日は先行でサモンリミッターおいてきたッチを完封してやったから気分いいぜー
91: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 01:35:29
ッチを3枚除外した時にしか得られない栄養がある
92: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 01:35:36
連勝しないとTier上がらないのがマジでキツいぜ!
95: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 01:36:45
ドライトロンの恐ろしさはアルデクなんかじゃない
アルデク潰しても次のターンまたソリティア出来る粘り強さと
ベアトリーチェイーバで持ってきたバーデクがそのまま手札誘発で使えることにある
103: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 01:37:52
>>95
アルデク除去した返しのターンで殺さないと4000打点やらがポンポン出てくるからな…
96: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 01:36:45
コントロールデッキとかまさに相手の嫌がるタイミングで嫌がることするデッキだけど展開力に長けたデッキだとまったく止まらなくて困る
110: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 01:39:08
>>96
誘発3回ぐらい打っても止まらないとなんなんだよお前って気分になる
101: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 01:37:46
ドライトロンは全部墓地から動いてくるからなんなんぬ…
105: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 01:38:32
>>101
マクロコスモス貼ろーッぜ!
100: 名無しのあにまんch 2022/03/20(日) 01:37:45
ソリティア終わるの待ってられないから次行くぜ

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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2022年03月21日 23:34:24 ID:QwMDYxOTI
戦いも徹底的に相手の嫌がることをすることが有効的だからな
0
6. 名無しのあにまんch 2022年03月21日 23:37:42 ID:c0NzQ2ODY
>>1
「他人の嫌がる事を自分からすすんでやりなさい」
良い言葉だよな
0
31. 名無しのあにまんch 2022年03月21日 23:52:50 ID:AwNDIyMjY
>>1
花札とかもそうだが別におかしなことじゃないんよな
0
74. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 00:20:09 ID:IwNjQyMTQ
>>1
対戦系競技も全部そうだよな、やな事を一瞬で思いついて出来るやつが強い
球技経験者としては、アオのハコの大喜くんみたいな子はきっとある一定のところからは強くな(りき)れないと思う…。
0
92. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 00:45:30 ID:AyMTk3MTQ
>>1
人類の戦いの歴史がまさにそれだから否定できない…!
0
93. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 00:47:44 ID:M2NDc0NTg
>>1
逆に相手の嫌がる事やらないってなったら突き詰めたら相手に気持ちよく勝たせるって事になるからね
0
154. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 08:22:46 ID:cwMzUyNDI
>>1
×相手の嫌がることをする

○相手に一切の行動を許さない
0
174. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 10:18:31 ID:IzMzMyODE
>>1
・3人以上でやる戦いならばむしろ他人の嫌がることは極力やらない方がいい。ヘイトを買って集中攻撃を受けやすくなるというのもあるし、特定の相手の妨害をした場合に得するのは自分ではなく妨害を受けなかった第三者。麻雀で鳴かせないように絞りまくると鳴こうとしていない第三者があがりやすくなるだけ。
・1対1の戦いの場合でも、ある程度以上のレベルになるとそういう思考は避けた方がいい。「不愉快な負け方」をした場合にはそうでない場合よりも印象に残ってしまうので、実際以上に強いと錯覚しやすい。快不快を切り離して「純粋に戦法として強力かどうか」だけで判断できるようにならないと上には行けない。
0
2. 名無しのあにまんch 2022年03月21日 23:34:36 ID:M2Mzg3NTI
マイナーよりのカードを使うと効果を読むの横着した相手をハメることがあるから楽しいぜ相棒!
0
13. 名無しのあにまんch 2022年03月21日 23:43:26 ID:M4OTA4Njk
>>2
巨大戦艦は時前の効果で戦闘破壊耐性、専用フィールド魔法で効果破壊耐性と対象に取れなくなるからフィールド魔法だけテキスト読んで戦闘破壊しようとしてくる相手やフィールド魔法のテキスト読み逃してサンダーボルト撃ってくることが多々ある
0
63. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 00:14:19 ID:M5MDI4MjY
>>2
「効果を受けない」って書かれてるのに永遠の魂あるブラマジやラー不死鳥に効果使おうとする相手は最高に滑稽だよ!もう1人の僕!
0
78. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 00:21:32 ID:A3OTA0OTQ
>>63
永遠の魂除去しますねー
0
180. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 10:40:29 ID:k2NDQ5NzI
>>78
竜騎士ブラックマジシャン出しときますね。
0
199. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 18:26:52 ID:cyMjM5ODA
>>180
魔弾クロスドミネーター撃っときますね
0
82. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 00:26:23 ID:UxMDE1NzI
>>2
エクスクローラーいるのにフィールドで効果使おうとしてビリビリしてるの見るの楽しい
一番面白かったのはライフちゅっちゅだけした攻守0が立ったとき
0
97. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 00:55:55 ID:kwMTc4MjA
>>2
スキドレクリフォート最高だぜー!
妥協召喚したクリフォートにノータイムで夢幻泡影撃たれたときはマジ!?って思ったぞ
後はキラーにウィドウアンカーぶち込んで何も起きなかったのでサレンダーされたとか最高に気持ちよかった
0
123. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 02:20:34 ID:Q1NzM2NTI
>>2
頑張ってアライバル除去しようともがく相手を見るのが楽しいぜ!!
完全耐性が見えないのかお前!!
0
151. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 07:39:47 ID:MxOTUzODQ
>>2
本体に記載されてるならさすがに警戒されるけど、「このカードを素材としたシンクロモンスターは破壊されない」みたいな効果は墓地の素材までテキスト確認しないといけないからバレにくいぜ!
0
169. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 10:10:41 ID:c4NDgxODk
>>2
クリスタルを素材にしたマリンセスリンクモンスターは、バトルオーシャンが貼ってある状態だとどんな効果も受け付けないぜ!

特定のモンスターを素材にしたこのコックは、戦闘では破壊されないしどんな効果も受け付けないぜ!

☆ドンッ
0
179. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 10:39:48 ID:A3NDAwNzI
>>2
ZW雷神猛虎剣は装備モンスターの身代わり効果だけじゃない、ZW自体にも破壊耐性を付与できるんだぜ!
なので正解はモンスター破壊→もう一回モンスター破壊か魔法罠破壊、だぜ!
0
3. 名無しのあにまんch 2022年03月21日 23:35:13 ID:UyMDQ1NTg
ここで言う嫌がることって妨害とかじゃなくて制圧することなんだ
0
25. 名無しのあにまんch 2022年03月21日 23:48:50 ID:Q2MzEzODg
>>3
制圧が嫌なら後攻ワンキルもあるぞ!
好きなのを選べ!
0
37. 名無しのあにまんch 2022年03月21日 23:56:11 ID:M2NjAzOTU
>>25
俺は壊獣とカグヤを抜いた壊獣カグヤ使ってるぜ
0
130. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 02:46:27 ID:M4NDI1NzI
>>37
それはただの未界域では?
0
106. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 01:15:23 ID:E5MzUxNTY
>>25
インフェルノイドでアルデク返した後に儀式二枚除外すると手足のもがれた芋虫を見てるようで楽しいぞ〜😄
0
131. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 02:47:11 ID:M4NDI1NzI
>>106
シャークキャノンで蘇生しようとしているバンくんを除外したときは絶頂モノでしたねぇ・・・・
0
147. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 07:21:40 ID:cyMjM5ODA
>>3
V.F.D「そりゃデュエルじゃねーよ!」
ロン5ミアント「一体誰がそんな酷い事を……」
崇高なる先輩「そんなのぜってー許さねぇ!」
0
4. 名無しのあにまんch 2022年03月21日 23:36:49 ID:gxNTg0NjE
カードゲーム主人公「レアカードないけど、罠やライフ削るカード駆使して相手に徹底的な嫌がらせをしてぎりぎり勝つんだ!」←こういうの全然ないな
0
21. 名無しのあにまんch 2022年03月21日 23:46:10 ID:Q1ODQ5ODA
>>4
そんなアニメ見て大多数の子供が楽しいと思える世の中は世紀末ってレベルじゃないぜ!
0
29. 名無しのあにまんch 2022年03月21日 23:51:39 ID:k3NjY0NTA
>>4
相棒は劇場版でそういう勝ち方してる
クソみたいなハメ技戦法で
0
35. 名無しのあにまんch 2022年03月21日 23:55:56 ID:cwNzM1Njc
>>29
同意なしに俺ルール押し付けた上で俺ルールに最適化したオリカデッキぶん回してくる藍神の方がクソじゃないですか
0
46. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 00:03:06 ID:gxNDg5MDA
>>35
本当にその通りなんだけど、
だからと言ってルール見て数分も程度で無限ループコンボ組んでくると思わないじゃないですか
0
54. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 00:08:21 ID:A3OTA0OTQ
>>46
ガーディアンとスフィンクスはともかく、普段普通のルールでやってるだろうになんでディメンションミラージュなんか入れてるんですか遊戯さんは
百歩譲ってルール利用した無限ループを思いつけるとしても、普通そんなピンポイントメタなカード入ってないよ…
0
73. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 00:19:59 ID:I2MjkxMzg
>>54
ミラージュは自分か相手かの指定がないから、高攻撃力のモンスターと低いモンスターが並んだ場合にガーディアンで低攻撃力の相手に耐性をつけて殴り続けるって方法でライフを削れるんで有用。まだ藍神も海馬もどんなモンスター使うかわからない状況だから一応程度で入れたんだとは思うけど
0
209. 名無しのあにまんch 2022年05月29日 18:45:17 ID:Y4ODQ4NzE
>>73
つまり海馬メタとして用意してたカードなんよね
0
89. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 00:41:24 ID:kwNzYwNzQ
>>35
実はそんなに最適化してないぞ
なんだったら藍神デッキより海馬デッキの方が恩恵に預かれるぐらい
0
99. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 01:00:35 ID:k5OTUzMzY
>>89
いや海馬デッキは案外リスキーなんよ
確かに高レベルモンスターを次元召喚できるのは強いけどフルパワーを出すには強い精神力が求められるし破壊された時のダメージもデカイ
精神力も殆んどいらないで破壊されてもデメリットが皆無の方界モンスターはまさに次元領域決闘向けなんだよ

海馬と相棒が規格外過ぎて負けたけど
0
157. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 08:43:11 ID:k5NzU5MTk
>>99
地面からオベリスク引っ張り出してくるなんて、普通のデュエリストから絶対出来ない街頭だからな
0
194. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 17:44:42 ID:kwNzYwNzQ
>>99
いや、方界も相手に戦闘破壊された時のダメージは普通に受けてるが・・・
0
43. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 00:00:02 ID:I2MjkxMzg
>>4
単純に見てて面白くないからな
モンスター同士の殴り合いをメインにデザインされてるTCGで妨害戦法は明らかにゲームの宣伝にならんし
0
61. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 00:13:36 ID:czODIzOTA
>>43
求められるのはつばぜり合いだが現実は総合格闘だからな
0
177. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 10:25:17 ID:c4NDgxODk
>>4
5Dsの太陽チームとかはそれに近かったかな。とにかく耐えに耐えてズシンを呼び出す
0
187. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 12:37:00 ID:g1MjU4OTg
>>177
そんなチーム太陽がズシン出すまで観客にボロクソに言われてたのを考えるとやっぱり見てる側の受けは悪いんだろうな
0
5. 名無しのあにまんch 2022年03月21日 23:37:17 ID:E5MjEzMjE
ミドラーシュにライスト打つ人多すぎ問題
0
162. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 09:08:59 ID:QyNDA5OA=
>>5
特殊召喚途中で止まってサレンダーする人もたまに見かける
エルシャドールデッキ使いだしてミラー一回しか当たったことないからマイナーカードに片足突っ込んでるかもしれない
0
7. 名無しのあにまんch 2022年03月21日 23:37:49 ID:EwMzIxOTU
先攻取られて制圧されてクソが!ってなるし
先攻とっても後攻側に妨害手札誘発連発されてクソが!ってなるけど
思うように動けたときが楽しすぎてデュエルやめられねえんだよなぁ(中毒)
0
8. 名無しのあにまんch 2022年03月21日 23:39:39 ID:E3ODU3NjA
先行制圧と後攻ワンキルの殴り合い
0
9. 名無しのあにまんch 2022年03月21日 23:39:52 ID:M4OTA4Njk
制圧にネタ性を持たせたいからここでオシリスをひとつまみ…wしたけどピン刺しだから初手で引いた時しか召喚出来ないし全く刺さらなかった
0
32. 名無しのあにまんch 2022年03月21日 23:53:04 ID:k3NjY0NTA
>>9
やってないけど、オシリスは先行で出されるとウザイって聞いたけど実際のところどうなの?
0
41. 名無しのあにまんch 2022年03月21日 23:59:16 ID:c4NjE3MTk
>>32
相手のデッキによるでしょ
0
44. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 00:00:31 ID:A3OTA0OTQ
>>32
オシリスは攻撃表示で召喚されたモンスターの攻撃力を2000下げて0になったモンスターを破壊する
召喚権使わずに回せるデッキ(守備表示で出せるから)、初動モンスターがフィールドに立ってなくてもいいデッキは回せる
リンク主体は死ぬ(守備表示ないから)
0
48. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 00:04:15 ID:I2MjkxMzg
>>32
基本的に展開札はステータス2000以下が大半だから相当きつい
エルドリッチや烙印みたいな高ステータスなモンスターがいきなり出てくるタイプには無力だけど、他の環境トップのドライトロンとか鉄獣みたいなモンスター並べて展開していくタイプには刺さる
0
66. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 00:15:00 ID:U1NzY3NzI
>>48
エルドも立てたエースが1500止まりになったりで動きにくくはなるけどね
やはりスキドレ……スキドレ勅命はすべてを解決する
0
75. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 00:21:03 ID:A3OTA0OTQ
>>66
なお勅命は紙の方で無事禁止となった模様(18年ぶり2度目)
0
76. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 00:21:09 ID:I2MjkxMzg
>>66
コナミ「それ(勅命)来月から禁止なんですよ」
0
60. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 00:13:26 ID:IwMjUxMTA
>>32
遊戯王自体やったことないなら、何となくイメージ掴んでもらえるように言うと
「七並べしてて相手だけ問答無用でカードが出せなくなる(パス扱いでパス3回までのルールに則って3巡目に敗北決定)」みたいな感じ。細かく言うと当然違いはあるけど、除去しないと基本的に敗北まっしぐらだと思ってもらえればいいと思うよ
0
68. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 00:16:57 ID:M5MDI4MjY
>>32
リンク依存度が高いと素材もリンクモンスターも軒並み招雷弾で死ぬ
0
101. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 01:02:44 ID:k5OTUzMzY
>>32
余談だがオシリスの効果は「攻撃力を0にしたモンスターを破壊する」だから元から攻撃力0のモンスターは破壊できないという弱点がある

俺はこれで隙をつかれて負けた
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133. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 02:53:44 ID:M4NDI1NzI
>>32
ワイ三銃士にオシリス入でプラチナVまではなんとかいけたけど、そっから先は無理だった
リンク主体の相手には割と召雷弾がぶっ刺さるんだけど、攻撃力0には効かないからLLに弱い
夢幻泡影と一滴で沈黙
神縛りがないと耐性が貧弱だから普通にライストサンボルを食らう
ドライトロンにおまけのように入ってるサイバー・エンジェルにコントロール奪われたときは最悪だった
んで、神縛りがあっても壊獣カグヤには無力。
閃刀姫はバーナーで焼かれなければそこそこ
せめて単体でもオベリスクみたいに対象耐性があればなぁ・・・と何度も思った
色々言ったけど弱くはないのは確か。ただガチデッキ相手だとちょっと煩わしいなぐらいになっちゃう。
0
150. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 07:34:05 ID:cyMjM5ODA
>>9
金謙使えばデッキトップ操作できるし、そこで真実の名を使えば簡単にオシリス出せる。手札が十分あるなら殴りに行っても良いし、ないなら手札に加えてアドバンス召喚もありだと思う
0
10. 名無しのあにまんch 2022年03月21日 23:41:48 ID:Q4NDY0NDY
後攻引いたら魔法とトラップとモンスターの効果と召喚を封じられてた
わけがわからない…
0
11. 名無しのあにまんch 2022年03月21日 23:42:49 ID:k4NDk5NDA
初心者だけどGとかうららとかどのタイミングで発動したらいいか、サッパリ分からんぜ!!
0
20. 名無しのあにまんch 2022年03月21日 23:46:09 ID:gxNzI0NDA
>>11
うららはともかくGは基本特殊召喚効果にチェーンすればいいだけでは

ただし、リンク1がありそうだったりP召喚の時とかはその時に撃つと
0
62. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 00:13:59 ID:gxNjAyMzY
>>11
うららは相手のデッキテーマと展開の仕方を頭に入れてないと適当なところで打っても即リカバリーされるから割と初心者には使いにくいぜ
まぁあまり見ないマイナーデッキを相手にしたら結局適当なところで打っちまうけどな
0
80. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 00:23:35 ID:gzMzg2MDY
>>11
Gはデッキによってはデッキ切れ狙いでアホほど特殊召喚されることもあるから注意な
0
113. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 01:32:01 ID:I0NDE5NA=
>>80
未界域相手だとなぁ……ただ無防備に展開させ放題だとどっちにしろ負け確だし、デッキの誘発引きにいった方がいいでしょ
0
134. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 02:55:11 ID:M4NDI1NzI
>>11
まぁわからんときは相手が一番最初に使うサーチに打ち込んでおけばってのはある
0
171. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 10:13:50 ID:c4NDgxODk
>>11
お相手が壺使ったらとりあえずそれに撃っておけばまず間違いないぜ
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12. 名無しのあにまんch 2022年03月21日 23:43:04 ID:E3NzE2OTk
遊戯王ってこういう無茶苦茶やるのも許されるのがウケてる感もある
普通のTCGだったら先攻側が1ターンでなんも出来ないくらいの妨害構えて黙らせて勝ちとかあり得ない
0
23. 名無しのあにまんch 2022年03月21日 23:47:44 ID:gxNzI0NDA
>>12
マナが無いのとスタン落ちが無いのは欠点の面もあるけど、他ゲーとの差別化としての利点のが大きいと思ってる
0
24. 名無しのあにまんch 2022年03月21日 23:48:18 ID:cwMjEwMTg
>>12
他のTCGやDCGのノーリミット以上のハチャメチャがリミットレギュレーションで行われてるからな
初期の方から他のTCGに比べると早いターンで大型モンスターが出せ、終了までのターン数が早いゲームがインフレした結果こうなってるから初期のコンセプトからしてしょうがないともいえる
0
103. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 01:05:47 ID:k5OTUzMzY
>>24
最初から全速全開クライマックスなのにカード1枚で盤面がひっくり返る超高速カードゲームだからな
他のゲームにはない大雑把で自由度が高い所が独自の進化を遂げてる
0
115. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 01:38:22 ID:EzMDI4NTg
>>12
ただ他のカードゲームだと環境デッキに幅がないことがあるって聞いた
なんだかんだ遊戯王って妨害手段やら対策やらが系統違うデッキ複数種類が環境みたいになるけど、自由に自分が入れれるカードが数枚で他全部同じみたいな自由度が狭いのとかあるとか
0
14. 名無しのあにまんch 2022年03月21日 23:43:27 ID:gxNzI0NDA
マイナーデッキ使ったり逆に相手が使ってたりすると、効果全く分かってないから「墓地から○○だとぉっ!」が普通にしょっちゅう起こる
墓地だから公開情報なのにね
0
15. 名無しのあにまんch 2022年03月21日 23:44:49 ID:EzMzQxNzc
子供の頃遊戯王やってたときはカードの効果把握してない漫画のキャラをご都合主義と笑ってたけど今は笑えなくなってきた…
何だそのカードは!?何が起こっているんだ!?
0
100. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 01:01:55 ID:c5NzcwNjY
>>15
隠された効果!とか既に発動していた!みたいな場面がマジであって笑う
0
184. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 11:43:11 ID:U3ODkyNjA
>>100
シンクロ素材やエクシーズ素材でなんか耐性付与されてた!
手札やデッキから直接墓地に送られたカードをこっちのターンに効果発動して展開してくる!
フィールドから居なくなっても発動した効果は残り続ける!
TF6からの復帰勢だけど単純に盤面からだけだと読み取れない情報が増えまくってて大変だわ
0
158. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 08:44:03 ID:YxMzY0NzA
>>15
環境デッキの気をつける効果とマスカン覚えたぜ!
環境外のデッキにどこ止めたらいいかわからなくて負けた…
0
16. 名無しのあにまんch 2022年03月21日 23:45:11 ID:EwOTM0NzU
サリア→精鋭呪文縛り→レーデインで血管ブチ切れそうになってる俺が遊戯王やったら憤死しそう
0
17. 名無しのあにまんch 2022年03月21日 23:45:13 ID:gzNjQxNw=
対処札をも殺すロンゴミと勅命は許されない
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40. 名無しのあにまんch 2022年03月21日 23:58:38 ID:M2NjAzOTU
>>17
ロンゴミは普通あんなん六武でもないと立たないはずなんですよ
0
65. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 00:14:52 ID:I0NDE5NA=
>>40
かつてのショックルーラーやVFDと同じ
登場時の環境では出しにくかったけど、インフレが進んで手軽に立てられるようになったらアウト
0
81. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 00:23:51 ID:I2MjkxMzg
>>65
VFDも電脳界さえいなけりゃな
俺のジェネレイドデッキでの切り札だったのに
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87. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 00:37:06 ID:U4MDE2NDQ
>>65
と言ってもOCGだと誰もロンゴミなんて使ってねえけどな
0
108. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 01:16:32 ID:E5MzUxNTY
>>87
尚海外
0
170. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 10:11:30 ID:c4NDgxODk
>>40
全部ゴシップシャドーってやつのせいなんだ
0
18. 名無しのあにまんch 2022年03月21日 23:45:32 ID:A4MTkyODE
やる方は面白いけどやられた方は面白くねえよ
0
19. 名無しのあにまんch 2022年03月21日 23:45:43 ID:k5MjYzNTA
マスターデュエル難し過ぎる。
紙でやってる人は自分達と脳の作りが違うなって感じる。
0
190. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 14:51:10 ID:M4NDI1NzI
>>19
いや、俺紙でもやってるけど
マスターデュエルの制約によくひっかかるわ
紙だとお互い忘れてる制約とかなんども踏み倒してたんだなってなるよ
0
22. 名無しのあにまんch 2022年03月21日 23:47:24 ID:Q3MDU5Mzc
対戦相手に困らないという点が最高だと思った
実際にはデッキパワーが全然違う対戦相手にボコボコにされて困った
0
33. 名無しのあにまんch 2022年03月21日 23:54:26 ID:gyMTA4MzM
>>22
まあ弱いデッキを作る理由が殆ど皆無だからな
友達がデュエルしてくれるならともかく...
0
49. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 00:05:07 ID:A3OTA0OTQ
>>33
ランクマしかお手軽かつまともに対戦できる場所がないと環境デッキが幅を利かせすぎてファンデッカーやエンジョイ勢が離れるってリンクスで学ばなかったのかコナミよあーっ!
0
55. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 00:09:29 ID:Y0ODgzNjA
>>49
元々MDはガチ勢向けでライト層はリンクスやれって元々言ってるんだよなぁ
そういう層は端から客として見てないゲームだよこれ
0
64. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 00:14:28 ID:A3OTA0OTQ
>>55
そのセリフはリンクスも紙と同じカードプールとルールで出来るようにしてから吐けってコナミさんに言っといてください

>>56
ルーム戦で撮影してるYouTuberも「ルーム戦は人を集めるのが大変」って言ってるからなあ
0
117. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 01:40:35 ID:EzMDI4NTg
>>64
同じルール・カードプールに寄せたらマスターデュエルと同じになるだけでは?
0
202. 名無しのあにまんch 2022年03月23日 00:54:02 ID:QwMTE2MjI
>>117
だからマスターデュエルにリンクスと同じようにカジュアルマッチを導入しろって話では?
0
56. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 00:09:32 ID:I2MjkxMzg
>>49
一応部屋立てればいけるぞ
youtuberとかそれで独自レギュとかネタデッキ同士で対戦とかやってるし
まぁ面倒ってのはわからんでもないが
0
135. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 02:56:09 ID:M4NDI1NzI
>>49
ランクあげなければええんちゃうか
シルバー帯なら普通にエンジョイで遊べるぞ
0
167. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 10:04:11 ID:I2ODE1MzQ
>>135
でもブロンズでもヌメロン後攻ワンキルとかあるからどうとも言えん気がする
ソリティアなんてザラだしな
0
185. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 11:57:22 ID:M4NDI1NzI
>>167
そりゃ上げ途中のやつとかサブ垢のやつが混じってくることはあるだろ
でもプラチナなんかより全然楽だろ
常に俺が気持ちよくプレイできる環境がほしいってなら友達作ってフレンド戦やれって話だし
いないならそんなん自分のせいや
0
26. 名無しのあにまんch 2022年03月21日 23:50:14 ID:UxMDY5MTI
皆が相手に気持ち良くデュエルさせないことに特化しすぎてる。ガチも良いけどお互いファンデッキを使うような対戦がでしたいんや…。
0
70. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 00:17:43 ID:M2NDc0NTg
>>26
相手に多くを求めるならそういう相手を自分で探すしかないぞ
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27. 名無しのあにまんch 2022年03月21日 23:50:37 ID:k4MzUyMTg
tier1テーマは何もさせてくれないし止まらない
tier2テーマはtier1メタ寄りになってる方が多いので意外と勝てる
tier3〜4テーマは対戦経験不足で何を止めたらいいか分からずに初見殺しされる
0
172. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 10:15:14 ID:c4NDgxODk
>>27
イグニスターとかヴァレットとか、どこで止めたらいいかわからぬ…
0
28. 名無しのあにまんch 2022年03月21日 23:50:44 ID:IxMjY4ODY
見えるけど見えないもの(効果発動時の相手のラグ)
0
30. 名無しのあにまんch 2022年03月21日 23:52:47 ID:kyODQ1OTU
ガッチャ!俺が楽しいデュエルだったぜ!
0
34. 名無しのあにまんch 2022年03月21日 23:55:52 ID:A0ODE0MzQ
たまに当たるマイナーテーマとのデュエルは負けても勝っても楽しいんだよな
0
36. 名無しのあにまんch 2022年03月21日 23:55:58 ID:cxMzYwNzk
先行取れなかったから開始即サレンダーする奴はどうにかならんか
まあ気持ちはすごくわかるんだけど…
0
112. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 01:31:30 ID:EzMDI4NTg
>>36
開始即サレなら全然いい(いや良くはないんだけど)
問題なのは先行とれなかったら始まる前に回線切って勝ち負けカウントしないやつマジで……ってなる
0
119. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 02:09:59 ID:A3NTM0Njg
>>112
開始即サレはこのゲームの環境的に普通だからな。後攻で事故ったら9割以上負けなのに相手のソリティア5分も眺めてろって言う方が酷だわ。さっさと降参して次いった方が最終的な勝率も上がる

切断は切断すればシステム的に負けじゃないとか言っちゃうのがダサすぎる。いや負けてんのよ
0
38. 名無しのあにまんch 2022年03月21日 23:57:49 ID:QxODU2NDU
サイバードラゴンってプレイヤーネームの奴がddダイナマイトだった時は姑息過ぎて笑ったわ
こっちがエクストラ13枚だったから一瞬でパリンパリンなったけど
0
39. 名無しのあにまんch 2022年03月21日 23:58:23 ID:E1MzcxMjU
先行バハシャ餅やるけど手札誘発あんまり無くて返されることが多いでござる。
それはそれとして餅がいるのにエースモンスター(餅よりAtk高い)の効果使ってくる相手がちょいちょいいるのはなんでなんだぜ。
0
58. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 00:10:34 ID:A3OTA0OTQ
>>39
アニメから入った勢は相手カードのテキストを確認すると言う発想がないのだと思われる
0
42. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 00:00:00 ID:c2MzM1OTY
懐古扱いされるかもしれんが、ゲームスピードが速くなりすぎてて合わんかった
シンクロがない時代みたいに生贄召喚してモンスター出してって感じで殴り合うのがやってて楽しかったな
0
53. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 00:07:44 ID:Y0ODgzNjA
>>42
シンクロで高速化したのは本当だけど昔のガチ環境はもっと酷い世紀末ゲーだった定期
子供が身内でワイワイやれるレベルだから知らなかっただけ
0
71. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 00:18:22 ID:M2NDc0NTg
>>53
カオスのせいで終わりかけたからな
0
72. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 00:19:13 ID:A3OTA0OTQ
>>53
初期の初期からエクゾワンキルが存在してて、現世マキュラとかサイエンカタパみたいな聳え立つクソのようなデッキがバリバリ現役だった頃に比べたら、例え複雑で速かろうと妨害や捲りが存在する現代の方がまだマシと言わざるを得ないからな…
0
111. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 01:27:53 ID:EzMDI4NTg
>>53
個人的には誘発が出たおかげで相手の展開止めれる分、運と読みあい発生してる今の環境は好きな方なんだよなぁ
昔は強いモンスター出すの止めれない上にひっくり返す手も少なかったし
0
121. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 02:15:51 ID:A3NTM0Njg
>>53
よくそういう反論見るけどその手のクソデッキはほとんど一瞬で禁止くらってんじゃねえかと言わざるを得ない。その論理は「だから今の環境デッキも軒並み禁止にすべき」って結論に繋がる論理だぞ
0
136. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 02:56:34 ID:Y0ODgzNjA
>>121
まるで意味が分からない
昔がまるでゆっくり殴り合える時代だったかのように言ってるからそんなことなかったよって言ってるだけの話
ヤバいデッキが規制された後もシンクロ導入されるまではアニメみたいな低速だったなんてこと全然ない
0
140. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 04:58:04 ID:c2MDE0MDg
>>136
今の高速化されすぎたデュエルが合わないだけで誰もアニメほどの低速は求めてないと思うけど…
純粋にシンクロ高速化前を求めているだけじゃないかな
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155. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 08:39:47 ID:kxNjc1Nzk
>>140
殴り合えるほど遅い(アニメみたいな)環境は無かったって言ってるんでは
0
163. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 09:10:00 ID:cxNDY3Mzg
>>140
よくシンクロを引き合いに出されるけどシンクロ以前も高速環境だったよってことじゃないの
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164. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 09:35:03 ID:c2MDE0MDg
>>163
シンクロで高速化したのは事実だし高速化前の環境が存在するのに勝手に高速化前以上の低速環境を求めてると解釈して殴るのはちょっと可哀想だぜ!
現代以上に最悪なデッキとして例に上げられてるデッキもほぼデッキパーツ揃ったらすぐ禁止された例外デッキばっかだしね
サイエンカタパルトくんは殺したはずなのに油断したら生き返ったりしてたから長かったけどそれこそ例外中の例外だし
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45. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 00:02:30 ID:Q5MjcwNDI
ガキの頃友達と公園でやってた、偶にリアルファイトにもなるルールガバガバデュエルが
如何に牧歌的だったか思い知るよね
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47. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 00:03:25 ID:M1Nzg2ODA
先行取れなかったら切断するやつにそろそろペナルティ課してほしいぜ
0
50. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 00:05:20 ID:gzMDMwMTA
ブラマジは陰湿って言われるけど妨害数少ないからマトモに対話しながらデュエル出来る数少ないデッキなんだよな
あ、チェーンスキドレで
0
51. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 00:06:01 ID:UwNDI5OTg
壁に向かってやってろとか言う奴いるけど壁に向かってやっても勝てないのだ。
0
67. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 00:15:35 ID:M2NDc0NTg
>>51
そういうこと言う人は自分が先行とったら同じくらいソリティアする
0
79. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 00:21:58 ID:M2Mjk3NTY
>>51
壁が相手じゃヌメロニアは出せないんだ...
0
52. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 00:06:35 ID:M2NDc0NTg
遊戯王に限らず対人ゲーは基本そう
0
57. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 00:10:22 ID:M4NjA3MDA
デュエルのルールそのものは簡単なんだけどカード効果が2~3つあるのが普通でテキスト把握するのが大変。
0
122. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 02:20:05 ID:A3NTM0Njg
>>57
デュエルのルールが簡単・・・?(チェーン処理)(優先権)(タイミングを逃す)(スペルスピード)(フェイズ処理)(呪文のようなコンマイ語の数々)
0
59. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 00:12:05 ID:EzNzYxNDQ
手札誘発引けないのはプレミ
0
69. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 00:17:39 ID:Y3NDg5Mjg
いまだに対戦してる感があまり得られない
相手の先行で完成された盤面こちらはなすすべなし、あるいはこっちが先行で順調に組み立ててるのを見て相手は諦めてターンがくる前に降参
こんな感じでランクがどんどん上がっていくもんだから勝っても負けてもスッキリしないというか・・・
0
84. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 00:30:07 ID:AyNDkzMjA
>>69
それはお前が盤面返せないデッキ作ってて
妨害にすぐ諦めるやつだからな
お前みたいなやつ多いぜ
0
168. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 10:09:32 ID:I2ODE1MzQ
>>69
マスターデュエルやってて思ったんだが
「勝っても負けても楽しいいい勝負」をするのが難しすぎる

ワンキルしてくる奴が悪いのか、マッチングが良くないのか、はたまた遊戯王のルールやカード自体に問題があるのか…
0
173. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 10:18:08 ID:c4NDgxODk
>>69
そういう時は閃刀姫やドラゴンメイド、純鉄獣あたりの中速デッキを使うと楽しいぞ。スレタイにもあるけど、相手の嫌がることをピンポイントでやらなきゃ勝てないから確実に腕は上がる
0
192. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 16:16:10 ID:c5MDgzNjA
>>173
ティア2,3くらいのデッキをマッチング状況に合わせてカスタマイズすると楽しいよね
まあ今はマドルチェで勝率4割でも楽しめてるから、個々の心持ちもあるかもしれんが
0
77. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 00:21:31 ID:gzMzg2MDY
ぶっちゃけ今の環境だと相棒なら普通に言いそう
奴はデュエリスである前にゲーマーだ
遊戯王は伊達ではない
0
83. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 00:28:53 ID:M1Nzg2ODA
ファンデッキ作る
ランク戦じゃ勝てないからソロで使ってみる
ボッコボコにされる
どうすればいいんだ……
0
85. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 00:31:06 ID:M2NDc0NTg
>>83
ソロモードで勝てないのは流石にデッキに問題がある…
0
129. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 02:45:51 ID:M4NDI1NzI
>>85
いや、割とソロモードのCPU強いからな
デッキ試運転~とか思って挑むとわりとボコされることってあるんだ
昆虫系のSOLO以外手札誘発殆どないのが救い
ライロとか真竜とはは半端なデッキで挑むと普通にボコされるね
0
148. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 07:24:12 ID:M2NDc0NTg
>>129
えぇ…NRフェス用のデッキでも負けたことないぞ…
0
166. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 09:59:01 ID:M4NDI1NzI
>>148 >>156
そりゃ試運転だからな
回し方も構築も詰めてない状態でいろんなSOLOでやりゃあどっかで事故ったりミスったりして負ける事あるだろ
SOLOで無敗ですってそんなにマウント取るようなことか?
0
191. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 15:03:25 ID:EwNjU1NzY
>>166
流石に事故とミスまでカウントするとは思わなかったわ
それなら俺も負けたことあるな
0
201. 名無しのあにまんch 2022年03月23日 00:33:17 ID:UwMTExMDY
>>166
負けることがあるのはわかるって言ってるんだが…
0
156. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 08:41:41 ID:kxNjc1Nzk
>>129
負けることがあるのはわかる
でもボコボコにされるレベルなのは紙束では?
0
91. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 00:44:18 ID:AyNDkzMjA
>>83
友達を作れ
いないなら千円パズルを完成させろ
0
86. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 00:33:13 ID:EwMDY4Ng=
デュエルは徐々に複雑化し規制まみれになってついには子どもたちの手を離れてしまったってオーティスが言ってた
0
90. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 00:43:36 ID:Y0ODgzNjA
>>86
でも結局カードゲームって遊びは突き詰めていくと子供向けではないのよね
なけなしの小遣いからパック買ってデッキ組むなら同じカード複数積み前提って時点でもう敷居高すぎるのにそれすら土俵に入る前レベルなんだからやっぱ金を自由に使える大人の物になってしまう
0
160. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 08:48:28 ID:YxMzY0NzA
>>86
オーティスさん ラッシュデュエルも2年経って複雑化してきてるんですけど…
0
88. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 00:41:05 ID:Y2NzczNzA
最近思ったけど相手ターン中に自身の効果や魔法や罠を細かいタイミングで割って発動するってのTRPGのエッセンスを感じる
0
94. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 00:50:17 ID:Q0MTgyMTA
初遊戯王で一月やってわかったのは、勝ち負け以前にソリティアで数分待たされるのが自分には合わないってことだった
もちろんそれを楽しんでる人もいるだろうとは思うけどね
なのでプレイ動画を見て楽しむ方にシフトしました
0
95. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 00:52:42 ID:M2NDc0NTg
>>94
ソリティア無しで勝てるデッキはエルドリッチみたいにそれこそ相手の嫌がること全力でやり続けるデッキくらいだからなぁ
0
96. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 00:55:00 ID:A0MjYxODA
数分で終わるから作業ゲーにしか思えないのがちょっと残念
その数分もお互いの読み合い牽制ってあんまりなくてソリティア見てるだけ
対戦ゲームしてる感じがあんましないんや
0
125. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 02:35:56 ID:A3NTM0Njg
>>96
これな。うららを撃たせるためにブラフを切ってるのか本命のサーチなのかの読み合いくらいしか駆け引きないんだよなこのゲーム
メインは今の状況からどうすればワンキルまで繋げるかという糸を手繰るゲーム。対戦ゲームっていうより詰将棋に近い。自分が詰める側なら楽しいけど相手の詰将棋を眺めてる時間はくっそつまらない
0
98. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 00:57:49 ID:M4MzAwNjI
名探偵!サイエンティスト!カメ(エラッタ前)!
0
102. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 01:04:03 ID:M2NDc0NTg
>>98
よく考えたら八咫ロックとかサイエンカタパとか初期でも何もさせないデッキあったから今に始まったことじゃないんだよな
0
104. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 01:10:04 ID:Q4MDI2ODI
いきなり実装したカード種類が多すぎるのも悪いと思うよ
新規とか復帰勢は相手のカードが何してくるか全くわかんないデッキが多すぎるしなら先行制圧して相手に何もさせるなが最適解になるのもしょうがないんだ・・・
一つ一つ覚えていこうってユーザーがどれだけいるかな・・・
0
116. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 01:39:46 ID:gzMzg0MTQ
>>104
こういう意見よく聞くけどどんなペースで実装したほうがいいと考えているんだろうな
古いカードプールなんて新規が興味持つわけないし現状の約半年の遅れすらぎりぎりのラインだと思うぞ
昔はよかった~的なことならある程度の時代までは先行ガン伏せ有利でそれ以降は先行妨害モンスター立てて終わりだから全く変わらん
0
195. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 18:12:27 ID:ExOTQ3ODg
>>116
新規勢でもないやつの新規勢は~は的外れ
0
183. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 11:21:13 ID:EwMzk4Mzg
>>104
評価点としてよく挙げられる「無課金でも1~2個は自分の好きなテーマのデッキが組める」が無くなるだけだと思うわ
TFのプール未満だったら批判間違いないしTF未収録のテーマ入れるんならできる限り収録した上でリリースする今のやり方が最適解よ
順番に実装したところで興味ないテーマのことなんていちいち覚えないでしょ
0
105. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 01:11:51 ID:A0ODIxNjY
現代遊戯王でターンの応酬やりたいって人は閃刀姫おすすめ
ソリティアも先行制圧もしないし知識とプレイングの差がもろに出るから面白いぞ
0
175. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 10:19:16 ID:c4NDgxODk
>>105
ドラゴンメイドもいいぞ
0
189. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 13:20:41 ID:AzNjEzNDk
>>105
やれることの幅が広くて面白いのは認めるけど、初級~中級者のシンキングタイム長すぎ問題
鱗滝さんが平手じゃなくてグーで「判断が遅い!!!」するレベルで、もたもたもたもたしてるからあんまり相手したくない
0
107. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 01:15:39 ID:IzNDYyNzQ
相手「VFD!」 相手「アナコンダ!」 相手「勅命!」

わい「TCGの恩恵はすごいな。あと、合法麻薬でイキってるやつみたい」
0
109. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 01:16:39 ID:YxMjM2MDQ
まあ実際その通りなんで俺は数日でマスターデュエルを引退してデュエルリンスクに復帰したのだった
0
110. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 01:26:50 ID:kyMjc3NDA
クソ長ソリティアの末にロンゴミやらVDFやらアルデク立てられるのホントやる気無くすわ
次のレギュレーション改版でちゃんと規制しろよKONMAI
0
114. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 01:32:54 ID:U0MzE0MTA
俺のソリティアはまだ終了してないぜ!
0
118. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 01:48:20 ID:QwODE1ODI
環境デッキ以外とマッチするとめちゃくちゃテンション上がる
0
120. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 02:10:35 ID:YwMjI2NzI
MTGで青が嫌われてるのと同じ匂いがする
実際多くの環境で強いわけだが
0
124. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 02:25:31 ID:A3MjkxMjI
先行制圧? 後攻ワンキル? 遅い遅い。真の強者は先行でワンキルする……!(真紅眼融合+黒炎弾二枚)
相手にターン渡すだけ無駄よ!(なお成功率)
0
126. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 02:39:42 ID:A3NTM0Njg
>>124
俺の魔妖ボーンタワー先行1キルとデュエルしようぜ!ちなみにコイントスで負けたらサレンダーするからよろしくなぁ!
0
128. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 02:45:02 ID:cyNTQ0MjA
>>124
月光FTKもいいぞ
手札ニ枚からなんやかんやで攻撃力16000のアークリベリオンがカタパルトで射出されて相手が爆発して勝てる
0
127. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 02:44:30 ID:M4NDI1NzI
こんな先攻制圧の大正義のクソゲーの何が楽しいんだ?って?
お前も先攻制圧できるデッキを使ってみればわかる
相手にやられるとムカつくが、自分でやるのは最高なんだ

まったく手札誘発なしのソリティアほどうまいもんはない…
0
132. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 02:50:34 ID:I1Mjg1MjY
でもねもう一人の僕。僕は環境テーマを使って自分が強いと勘違いしている奴にマイナーテーマで勝つのが好きなんだ。
0
137. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 03:25:30 ID:g0ODg0NTA
ゆーて制圧されても2ターン粘ればなんとかなる場面も結構ないか?
0
138. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 03:29:59 ID:Y0ODgzNjA
>>137
2ターン粘るのも割と無茶振りでは?
0
139. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 04:09:15 ID:M1NDMzNjA
1ターンの持ち時間1分とかでやってみたい
0
141. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 05:27:06 ID:k5NDI5ODA
ルール改定で、先行ターンは特殊召喚できる回数は〇回か〇体までとかしたら、後攻にも光が見える。
ただ、そうなるとヌメロン系後攻ワンキルが流行るから、そこにも先行ほどではないけれど制限かけて互いに展開抑止をするべき。
0
145. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 06:49:46 ID:YxMzYzOTA
>>141
そこまでやらないとダメならもう別のゲームやれよって思うわ
0
152. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 07:48:31 ID:Y3MDAwODA
>>141
そういう今まで出来たことを出来なくする規制は誰も幸せにならないってのが10期のリンクショックで証明されてるんだなこれが
0
197. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 18:16:16 ID:ExOTQ3ODg
>>152
リンクショックの失敗は翻したことだよ
おじさん連中の言うことなど無視すべきだった
0
203. 名無しのあにまんch 2022年03月23日 01:44:10 ID:I0ODEzMzQ
>>197
無視したら遊戯王どころかコナミそのものが吹き飛びかねなかったの知ってて言ってるのか?
0
142. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 05:39:57 ID:E3NTc5ODQ
最初は楽しかったけど結局デッキを懐かしんでただけだったな
環境動かすのが他のDCGよりリスク高すぎるだろうし
0
143. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 06:17:25 ID:IyMTcxNTI
遊戯王に限らず将棋や囲碁、格闘技とかでもそうだな。

「なんで俺に気持ちよくデュエルさせねえ?」って気持ちよくデュエルさせたらこっちが負けるからだし。

刃牙でも「愛があるから相手がやってほしくない事が分かってそれを実行出来る」と言っているしこれは一つの真理だろう。
デュエルの場合はゲームが好きだからルールやカードの効果を知り尽くしているという意味になるかな。
0
196. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 18:14:11 ID:ExOTQ3ODg
>>143
将棋や囲碁ほどの戦略性も駆け引きもないくせになに言ってんだ
先攻か後攻かで決まる、じゃんけんと同レベルのゲームだろ
0
144. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 06:29:31 ID:U1NjgyMTA
何をしたら相手が1番嫌がるか考え判断する時、また相手のそう言う思考を読んで妨害の妨害をしたりする時が楽しい
0
146. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 07:19:19 ID:AyMDA4MTQ
先行有利ゲーなんてずっと言われてたろ
0
149. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 07:30:11 ID:QzOTAxNjQ
ライフが削られる度に自分も痛みを受ける
敗北はすなわち死につながる
それが真の決闘

マスターデュエルなど偽りの世界だね
0
178. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 10:38:04 ID:Q1NDQ1NDA
>>149
やめろーーー!そんなのデュエルじゃない!
0
153. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 08:04:57 ID:c1NTY5NDA
先行で準備してから相手ターンにカリユガ出すのヤバいぞ
モンスター出す→効果無効
とりあえず魔法カード使ってみる→それも無効
罠伏せてターンエンド→全て破壊

メスガキが大人の男性を手玉に取る感覚は多分これと一緒
0
159. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 08:46:22 ID:c1ODUwNDQ
先行制圧したデッキをKozmoで無理やりこじ開けてワンキルするの楽しいぜー!
0
161. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 08:50:39 ID:U0NTI3MjA
映画の相棒は相手のしたい事全部させてから叩き潰す王者のデュエルをしてたのに酷いぜ
0
165. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 09:44:39 ID:c4ODgyNjg
遊戯王は昔からこんな感じのゲーム
それ以上もそれ以下もない
0
176. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 10:23:36 ID:c4NDgxODk
リンクスも一時期やってたんだけど、デッキ作る労力が半端じゃないから途中からはいるのはムズいイメージ。

200枚の内1枚しか入ってないカードを3積みしてね。途中でリセットもできるから良心的!あ、精製は無いから頑張って!
0
181. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 10:49:02 ID:czNDM4NzI
食らえジェムナイト先行ワンキル!
0
182. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 10:56:01 ID:QxNzUwMTA
現状、ソロが面白くない課金系家庭用ゲームソフトでしかねぇ…
いつもの遊戯王ゲームといえばそうなんだが、せめてスケジュールぐらい告知してくれぇ…ダンマリからのサプライズ実装はもういいんだよ
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186. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 12:22:04 ID:c4NDQ5NjY
ソリティアした時間だけサレンダーできないシステムにするだけで先行制圧系のデッキ減りそうな気がするんだけど何故実装しないのか…
0
204. 名無しのあにまんch 2022年03月23日 01:50:23 ID:Y1MTk3MQ=
>>186
そしたら切断や放置が増えるだけで百害あって一利なし
0
188. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 13:06:41 ID:Q2OTkyOTY
アンティークギア使って貴様に次のターンなどない!って言いながら混沌巨人出してエルドリッチその他もろもろ殴り飛ばした時の快感は凄い、
魔法トラップの効果受けないからコンキスタドールもただのサンドバッグだぜ!
0
193. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 17:43:00 ID:U4NzMzNzg
遊戯の口調が伝染してることに誰かツッコめや
0
198. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 18:17:18 ID:k2MjA5MTg
ザ☆クソゲー
0
200. 名無しのあにまんch 2022年03月22日 18:31:49 ID:A5OTUwODg
BO3実装はやくしてくれー!(サイド用UR抱えながら)
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205. 名無しのあにまんch 2022年03月23日 11:43:31 ID:A1NDgxNDM
制圧系や長時間デッキはやめた方がいい。
一方的に1ターンで200秒ぐらい回してると対戦相手がスマホから目を離して他ごとし始める。
これ状況的には遊戯王の友達とそれ以外の友達で4〜5人で遊ぶときに、皆んながテレビゲームしてる中、遊戯王の長時間コンボ中に「あ、勝手にやっといていいから。」とか言われて対戦相手もテレビゲームし始めるようなもんやぞ。
0
206. 名無しのあにまんch 2022年03月23日 16:30:32 ID:k3OTc4NzQ
ガッチャ‼️クソみたいなデュエルだったぜ‼️○ね‼️
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207. 名無しのあにまんch 2022年03月23日 19:19:18 ID:c0OTg4MzA
GXあたりで引退したけどマスターデュエル出来るかなぁ…
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208. 名無しのあにまんch 2022年03月26日 07:15:34 ID:IwNzEyMDY
特殊召喚制限ほしい、それか持ち時間短縮
展開系の待ち長すぎる
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210. 名無しのあにまんch 2022年08月28日 20:08:12 ID:k4NTM4MjA
先行でソリティアしてシューティングセイヴァーとコズブレとクリスタルウイングとバロネス並べて
ストレス溜まった相手がヤケクソで展開するも全部妨害して
返しでボコすの最高だぜー!
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211. 名無しのあにまんch 2022年09月23日 06:47:10 ID:IxNTc3NQ=
みなさん、こんにちは、新しい章がここにあります, a new chapter is here bit.ly/newchap247
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