【ワールドトリガー】空閑遊真ってよく片腕切られて囮にする戦法使うけど片腕切られやすいのってなんか理由あるんだっけ?

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1: 名無しのあにまんch 2021/10/04(月) 18:52:17
ユーマってよく片腕切られて囮にする戦法使うけど片腕切られやすいのってなんか理由あるんだっけ?
9: 名無しのあにまんch 2021/10/04(月) 19:05:04
>>1
ちょくちょく思ってたけどやっぱりリーチの差とかありそう
切りつけるのにも懐入る必要あるからカウンター食らいやすいし
2: 名無しのあにまんch 2021/10/04(月) 18:54:55
特にないと思う
受け太刀がやりづらいスコピ使ってギリギリの間合いで近接戦やるから必然的にそういう場面が多いのかな?
3: 名無しのあにまんch 2021/10/04(月) 18:56:11
ユーマは足だけ残ってても有効打打てるしな…
4: 名無しのあにまんch 2021/10/04(月) 18:58:12
ヒュース来るまで正面戦闘出来るのユーマしかいなかったし
単純に危険な場面が多かっただけかな…
5: 名無しのあにまんch 2021/10/04(月) 18:58:35
本体が欠損してるからって理由かと思ったけど本体は右腕だしな
でも足とか腕とか脇腹とか本体が欠損してる辺りが被弾しやすいのはなんか理由ありそう
7: 名無しのあにまんch 2021/10/04(月) 19:00:07
足がやられたら動きづらいだろう
8: 名無しのあにまんch 2021/10/04(月) 19:01:58
ボーダーのトリガーだと死なないから多少の欠損は無視してるとこありそう
10: 名無しのあにまんch 2021/10/04(月) 19:06:21
腕ぐらい捨てていいと思ってそうだ
まぁトリオンなら捨てていいんだけど
11: 名無しのあにまんch 2021/10/04(月) 19:06:55
実戦経験の関係で他のメンバー以上にダメージ受けた後の行動に躊躇がない結果腕切られるのが目立つみたいなの考えたけど微妙か
12: 名無しのあにまんch 2021/10/04(月) 19:09:27
ノーダメで切り抜けられるほど都合良くいかないときに捨てるなら腕が都合いいってくらいのもんだと思う
13: 名無しのあにまんch 2021/10/04(月) 19:09:53
程度問題的には欠損後も良く動くから目立つというのは確かにあるかも他はそのまま死ぬことも多いし
14: 名無しのあにまんch 2021/10/04(月) 19:11:29
遊真に限らずあいつら片腕くらいならリスクとして計算して捨てるからなぁ
15: 名無しのあにまんch 2021/10/04(月) 19:13:08
単に捨て身の戦法が染み付いてるんだと思う
16: 名無しのあにまんch 2021/10/04(月) 19:17:31
こう考えるとやっぱりスコーピオンって便利よね
両手切られても普通に戦えるし足を切られても代用できる
弧月だと両手切られた時点で手も足も出なくなるし
18: 名無しのあにまんch 2021/10/04(月) 19:19:22
>>16
その辺対策してるのが王子とか犬飼ってないなんだろうな
17: 名無しのあにまんch 2021/10/04(月) 19:19:09
ここは単に切断まで行かなかったヒュースと腕一本失ったユーマの力量の差が現れてるだけだろ
19: 名無しのあにまんch 2021/10/04(月) 19:20:27
>>17
武器の差とかカゲが対遊真に慣れてるとかあるからそんな単純なもんじゃないと思うけど…
20: 名無しのあにまんch 2021/10/04(月) 19:24:32
普段からトリオン体なのズルだよね
32: 名無しのあにまんch 2021/10/04(月) 19:30:48
>>20
眠れないのは苦痛だと思う
あと根暗と戦うことになると超ヤバい
21: 名無しのあにまんch 2021/10/04(月) 19:25:51
ネイバー二人組相手に優勢なのヤバない?
28: 名無しのあにまんch 2021/10/04(月) 19:29:45
>>21
手練れのサイドエフェクト持ちだから…
30: 名無しのあにまんch 2021/10/04(月) 19:30:45
>>28
ネイバー組はそれぞれメインに使ってたトリガーじゃないから…
22: 名無しのあにまんch 2021/10/04(月) 19:26:51
自身が9割削られても相手を10割きっちり落とすのが大事なのわかってる感じ
23: 名無しのあにまんch 2021/10/04(月) 19:27:37
ユーマは基本的に欠損してる気がする
ほぼフロント一人で張ってるから仕方ないし普通の人なら倒されてるところもユーマだから欠損で済んでる説もある
24: 名無しのあにまんch 2021/10/04(月) 19:27:58
ユーマは小柄でリーチが短いから攻撃するときは深く踏み込んでるから反撃から逃げ切れない
パッとオ思いつくのはこんなかな
25: 名無しのあにまんch 2021/10/04(月) 19:28:01
ダメージ差は当たりどころの違い以上ではない感じもある
26: 名無しのあにまんch 2021/10/04(月) 19:29:00
技量の話しちゃうとノーマルトリガー対決でははっきりとユーマが勝ち越してるからなあ
27: 名無しのあにまんch 2021/10/04(月) 19:29:15
大体の試合最後まで生き残ってるからタイマンが強いというか死なないイメージのが強い
29: 名無しのあにまんch 2021/10/04(月) 19:30:21
解説席にも言われてたけど腕の一本くらい必要経費だと思ってる節がある
或いは腕が飛ばされてからエンジンのギア上がってる
31: 名無しのあにまんch 2021/10/04(月) 19:30:46
欠損多いというか致命傷をすんでで躱すのが上手いというか
死ななきゃ安いみたいな考えだからか被弾は多いのに生存能力はやたらと高い
33: 名無しのあにまんch 2021/10/04(月) 19:31:03
ユーマの継戦能力すごいよね
34: 名無しのあにまんch 2021/10/04(月) 19:31:04
遊真が欠損した後爆風から飛び出してくるものは8割方欠損部位
35: 名無しのあにまんch 2021/10/04(月) 19:31:11
練度が高くないとトリオン体の一部欠損戦術に取り入れるの難しいんだと思う
36: 名無しのあにまんch 2021/10/04(月) 19:31:23
遊真欠損させとけば対戦相手の格が保たれるみたいなとこある
37: 名無しのあにまんch 2021/10/04(月) 19:31:33
遊真は片腕吹っ飛んでからが本番みたいなところある
38: 名無しのあにまんch 2021/10/04(月) 19:32:30
多少の欠損もスコピでチャラなのがずるい
39: 名無しのあにまんch 2021/10/04(月) 19:32:45
帯島少年相手には無傷だからカゲとか村上が単純に強いんだと思う
42: 名無しのあにまんch 2021/10/04(月) 19:34:21
>カゲとか村上が単純に強いんだと思う
上澄みの上澄みだよ!
40: 名無しのあにまんch 2021/10/04(月) 19:33:05
そもそもスコーピオンだから吹っ飛んでも特に問題ないのが欠損癖悪化させてる気もする
41: 名無しのあにまんch 2021/10/04(月) 19:33:10
スナイパー狩るために腕一本使うからな
52: 名無しのあにまんch 2021/10/04(月) 19:42:19
>>41
死んでた腕だし
43: 名無しのあにまんch 2021/10/04(月) 19:35:36
腕以外のところからもスコ―ピオン生やすからなユーマ
44: 名無しのあにまんch 2021/10/04(月) 19:35:54
触って数ヶ月くらいの武器でカゲ鋼と切り合えるのがおかしいからなユーマ
昔も剣トリガー使ってたとはいえ相当ブランクあるだろうし
45: 名無しのあにまんch 2021/10/04(月) 19:36:18
一方オッサムは片腕と片足落としただけでトリオン不足でベイルアウトする
47: 名無しのあにまんch 2021/10/04(月) 19:38:00
>>45
射撃トリガーはトリオン消費デカいから…
46: 名無しのあにまんch 2021/10/04(月) 19:36:25
×ユーマは片腕切られやすい
◯ネイバーはトリトン体破壊=死か捕虜なので
 ダメージ受ける時に供給器官と伝達脳は絶対守る
49: 名無しのあにまんch 2021/10/04(月) 19:38:49
基本的に四肢のうち2箇所無くすくらいのダメージはみんなトリオン濾出過多になるっぽい
50: 名無しのあにまんch 2021/10/04(月) 19:40:14
こういう戦法が気軽に使える設定いい…
51: 名無しのあにまんch 2021/10/04(月) 19:41:36
>>50
もう何百回と言われてるけど本気で戦っても後遺症ゼロなの便利すぎる…
53: 名無しのあにまんch 2021/10/04(月) 19:42:56
単純に他の隊員より肉を切らせて骨を断つ思考が強いからだと思う
54: 名無しのあにまんch 2021/10/04(月) 19:43:13
スコピは蓋出来て便利ね
55: 名無しのあにまんch 2021/10/04(月) 19:43:56
まあ単純にヒュース追加まで点取り要員がほぼユーマのみになる都合で仕掛けないといけないのもあるしな
むしろそんだけ暴れてベイルアウト率低いのが流石なんだけど
56: 名無しのあにまんch 2021/10/04(月) 19:44:42
相手も活躍させないといけないから
手足は必要経費
57: 名無しのあにまんch 2021/10/04(月) 19:45:10
ユーマは実力的にB級エースだと割と落ちるとこあるし…
62: 名無しのあにまんch 2021/10/04(月) 19:46:47
>>57
そのB級エース単独としてはA級面子ばっかじゃねぇか!
58: 名無しのあにまんch 2021/10/04(月) 19:46:00
ユーマは倒すじゃなくて殺すだからな…
59: 名無しのあにまんch 2021/10/04(月) 19:46:02
他の面子が単独でなんとかなるなら一度下がってまた狙うとか出来るかもしれんが貼り付かせておかないとまずい状況が序盤多かったのもあると思う
60: 名無しのあにまんch 2021/10/04(月) 19:46:15
スコピの汎用性高いようで常時一枠使うことになるから使い方が上手いのが大前提なんだよなやっぱ
61: 名無しのあにまんch 2021/10/04(月) 19:46:19
スコピで傷塞ぐのは新しすぎる…
63: 名無しのあにまんch 2021/10/04(月) 19:48:07
個人戦ではわりと負け越してたりするんだよなユーマ
64: 名無しのあにまんch 2021/10/04(月) 19:49:02
ガンダムスタイル相手にタイマンで勝てる場合もあるのは普通に凄いんだよな
タイマンだと相当崩しにくいだろうに
65: 名無しのあにまんch 2021/10/04(月) 19:49:31
B級にアタッカーのランカー多すぎ問題
66: 名無しのあにまんch 2021/10/04(月) 19:50:22
訓練っていう側面を考えて意図的に限界を見極めてるのかもしれない
実戦だとそうそう試せないだろうし
67: 名無しのあにまんch 2021/10/04(月) 19:51:50
行動不能になるまでの時間とか損傷を感覚的に掴むにはまあ欠損しまくるしかないよね…

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1. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 05:39:22 ID:U2NDQwMzI
UMAはトリオン体での歴戦の兵だからつい肉体を守ってしまう玄界陣と違って任務遂行の為に割り切って肉体を犠牲に出来る、とかどっかで見たような…
0
13. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 06:42:03 ID:EzODM2ODA
>>1
腕を斬られるとその後ジリ貧になるしそういう戦法はベイルアウトのあるボーダーこそ得意そうなもんなんだけどな
ガトリンもそんなようなこと言ってたし
0
16. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 07:05:24 ID:A5MzMzMTI
>>13
日常で武器の応酬どころか素手の喧嘩すらないようなミデンになに求めてんの……
0
20. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 07:21:57 ID:Y5NDMyMzI
>>16
経験豊富な旧ボーダーの戦闘を思い返すと、強化トリガー以下だとダメージは0、黒トリガーレベルでやっとダメージ入るくらいだからな。
経験からくる回避・防御が高すぎ
0
32. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 08:27:14 ID:MyMTEzMjg
>>1
スコピで傷カバーの時もそうだけど、大ダメージ食らう場面でも心臓部は集中ガードしてる
そこでガードしなかったり中途半端なシールドだと、ベイルアウト有りなら相打ちからの帰還で済むけど近界での戦場ならその場で死亡か捕まるか
そういう経験から、ダメージの差し引きの計算というか、肉を斬らせて骨を断つという場面でどこまで斬らせるかって判断に優れてるんだろう

何をするにもまずこの場を生き残らないと話にならないって感覚は、他の隊員よりずっと強いと思う
0
35. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 08:50:15 ID:Q1NDEyNDg
>>1
ヘイト管理じゃないけど、絶対殺せない攻撃当たらない、って化け物アタッカーだと遭遇しても二宮みたいに相手して貰えなくなるから、相手が自分に執着するようにある程度までの損傷はあえて受けつつ、より深くまで踏み込んで相手に大損させる。っていうのはありそう
腕と交換でもっといいもの取れそうなら捨てるよね
0
62. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 12:18:37 ID:Y5NDI0MDA
>>35
ゲームとかでもよくある戦法だな
0
68. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 13:53:04 ID:gzODcyMDA
>>35
二宮がヘイト管理できてなくてみんなから相手にされてないみたいじゃないか!
0
70. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 14:08:57 ID:YyODk4NTY
>>68
あいつほとんどステージギミックみたいなもんだし……
0
54. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 11:14:25 ID:k2MDU5NTI
>>1
死ななきゃ安いを実践する男
0
64. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 12:46:32 ID:g4NjY1NjA
>>1
被弾率がトップクラスで低い小南とかいるからわからん
0
74. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 18:11:09 ID:ExODEwNTY
>>64
古参はシールドもベイルアウトも無い実戦や仲間の戦死も経験してるから戦闘における価値観や経験はネイバー寄りなはず
0
2. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 05:41:02 ID:IwMzA4NDg
自分の体も武器の一つと見なして戦うスタイル好きです
0
3. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 05:50:34 ID:g1OTUwMDg
ユーマは自分の片腕を囮にする!
オサムは生身の自分の生命をかける!
(そうするべきだと僕が思ったので)
そこになんの違いもありはしねえだろうが!
0
23. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 07:35:29 ID:Q1MTQ5NDQ
>>3
たぬきさんの努力を無にする覚悟やめろしー
0
41. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 09:29:09 ID:Q4MDk1MzY
>>23
その後きつねさんの努力もしっかり掻き乱すよね。
タヌキとキツネ専用曇らせ眼鏡
0
53. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 11:07:56 ID:Y3MzAyNDA
>>3
(トリオン体と生身では)違う、違うのだ!!
0
4. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 05:57:13 ID:U2MjY1NjA
ユーマはネイバーだからかトリガーを武器というか道具として使ってる感じがする
0
5. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 06:00:01 ID:Y5NzE0NTY
遊真は欠損しやすいというより
致命傷を喰らう攻撃を紙一重で躱して欠損で済ませているイメージ
躱し切れずに即死したのがイコさんにやられた時のやつ
0
9. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 06:22:44 ID:U1MjIyNDA
>>5
いわゆる「死ななきゃ安い」だな
0
12. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 06:38:16 ID:EzNTk2ODA
>>5
実際腕取られてもパフォーマンス全然落ちないもんな
弾トリガー使わないからトリオン切れの可能性も低いし、最後まで戦う為の必要経費感
0
39. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 09:18:32 ID:U4MDMzMjg
>>5
初見でA級の幻踊弧月(槍)、No.2スナイパーの狙撃、脚削ったとはいえヴィザ翁の居合い、本人も斬ったと思った生駒旋空(一回目)等々…むしろなんで即死してないんですか?っていう
0
6. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 06:01:56 ID:M3ODkyNDg
昔のバトル物で手のひらや前腕に相手の刀剣をブッ刺して気軽に受け止めるシーン良くあったけど
普通に痛そうだし悪影響ありそうだったから
トリオン体の設定は良く出来てるなとホント感心する
0
14. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 06:44:14 ID:EzNTk2ODA
>>6
強キャラが負けても格は落ちないし物語から退場することもない
腕や首がとぶショッキングな絵面もバンバン使える
これだけでもバトルの幅めちゃくちゃ広がるすごい設定
0
7. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 06:02:32 ID:I2OTQ3MjA
遊真は基本的にインファイトだから片腕の欠損こそ多いけどそれを囮にしたのって茜獲るときぐらいだからタイトルとか1の言うことに微妙な違和感がある
誰もツッコまないけどこれは俺がおかしいのか
0
52. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 10:58:56 ID:Q2NTkzMjg
>>7
若いのも同じ手をつかったから、イメージとしてそれもカウントされてるんだと思う。
0
8. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 06:06:13 ID:g0NjI0MDA
むしろユーマにダメージ食らわせる奴らがやべーわ
0
11. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 06:25:41 ID:Q0MzEzNg=
>>8
麻痺しがちだけどボーダー隊員での上澄みも上澄みだからね、それが二人がかりな時もあるし
剣ですらヒュースですら勝ち越せない太刀川もいるし
0
36. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 09:05:33 ID:Y3MzYzODQ
>>11
軍事国家で英才教育受けた人間に圧勝できる餅(男子大学生)は一体なんなんですかね…
0
50. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 10:44:12 ID:U3NjgwMDA
>>36
ポイント多かったら多いだけ勝ち点少なくて、負け点増えるソロランク戦で1人だけ45000越えてるとかもうまともに日本で生きる気無いくらい戦闘しかしてないからしゃーない

あいつ将来近界に引っ越して、ずっと戦争してる方が幸せになれそう
0
67. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 13:39:55 ID:A1NDU5ODQ
>>50
ランク戦の方が試行回数確実に多いぞ
毎日戦争やってる国も毎日複数回戦闘する部隊も滅多にないが、ランク戦では毎日いくらでも戦闘が可能だ
そりゃ技量も高まるってもんだな
0
49. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 10:31:49 ID:UwMTU4MDg
>>8
ユーマ、ヒュースのアタッカーの実力は6~7番手くらいだしな
イコさんに勝ち越せるか?ってくらい
0
10. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 06:25:31 ID:M5MzIzNTI
自分の身体も道具として見てるから相手を倒せるなら腕一本位安いって考えだろうね。その後の事考えてたら死ぬ世界で生きてただろうし
格ゲーでいう死な安の精神
0
15. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 07:03:15 ID:E5NjQ1NDQ
腕を切られて首を落とすを徹底してるイメージ
初見殺しも腕も致命の一撃を当てるためのものなんだろうと思ってる
0
17. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 07:05:31 ID:k2ODU1MDQ
単純に玉を飛ばさないひたすら前へ前へと斬り込むアタッカーだからどうしても被弾する。
防御を捨てたガン攻めスタイルってカッコいいよね。
ユーマや風間は腕無くてもスコーピオン生やせば戦えるけど太刀川みたいな弧月使いって本来腕どころか指一本無くしたら継戦力ガタ落ちするハズなのにそれでもNO1アタッカーに君臨出来るのが凄い。
0
18. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 07:20:32 ID:c0MTg5NDQ
他の隊員が足失う事多い中で腕に集中してるの自体は、何でもできた黒トリと手を起点としてるボーダートリガーとの元の意識差だったりがある気はする
0
19. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 07:21:25 ID:c0ODczNjA
取捨選択の問題でね?
頭は論外
胴体は漏出範囲が増える
脚は機動力なくなるから避けたい
残りが腕になるだけで
漏出具合が酷ければ切り落として蓋ってのも出来るし、スコーピオンメインとしては口でも脚でも、それこそ切り落とした腕先でも使えるから、肉を切らせて骨を断つって戦いするのなら一番影響少ない
0
21. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 07:25:24 ID:gwMDAzODQ
トリオン体だからいくら切断してもいい風潮
0
22. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 07:30:35 ID:YxNDc5Njg
>>21
三雲「トリオン体のままだと危なかった…」
0
24. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 07:42:28 ID:AwMjI0MDA
>>22
生身での漏出限界迎えるのはやめてくださいね
0
60. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 11:45:37 ID:Y3OTkwNDA
>>24
嫁にあそこまでやらるのは想定してなかったんだろうな
0
25. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 07:42:36 ID:MwNjc2NDg
腕落とされるのも基本同格か格上だし
致命傷避けてるだけって感じなだけなのかもね
0
26. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 07:52:49 ID:IwMDA2NDA
殺られる前に殺る、負けたらそのまま死に繋がるから初見殺しを考えたり周りのものを利用して相手を崩す思考の下地がより出来てるのがネイバー
出力が出にくい分基本はなるべくやられるリスクを減らし少しずつ削る、負けてもベイルアウトのおかげで基本的に死なないからいざと言う時に捨て身の戦法も取り込めるのがボーダー
という風に漠然と捉えている
0
27. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 08:01:42 ID:QxNjU2MDA
生存率1位(東さんと同率)の遊真の技量が低いだけとかほぼ全てのB級隊員に刺さる暴論だぞ
0
31. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 08:19:51 ID:YyMjU3OTI
>>27
なんやかんや生き残ってるよな

東さん→3部隊総出、自主ベイルアウト
ユーマ→ニノ弾、生駒旋空
ニノ→カゲと相討ち、生駒旋空、ネイバーキック

あれ?生駒旋空やばない?
0
33. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 08:45:37 ID:IwMDA2NDA
>>31
防御不可かつ回避困難でバッグワームを着けた状態からでも撃てる攻撃がガンナーの間合いまで届くんだからそりゃヤバいよ
0
73. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 15:51:42 ID:kxNzA1NjA
>>33
特徴並べるとホンマ理不尽www
0
51. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 10:47:00 ID:U3NjgwMDA
>>31
使っている人がギャグキャラなだけで威力高くて遠距離まで届く斬撃を凄まじい命中精度の攻撃とかこれもうスナイパーやろ
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72. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 15:24:48 ID:QwNzcxMjA
>>31
実質B級トップ部隊のエース兼隊長だからな…
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28. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 08:04:29 ID:Y4MTE1MjA
生身だと欠損流血の時点で勝負ありだからなー
ゲーム的ぬるさで気が緩むけど
そこはネイバー侵攻でピリッと引き締めてくれて良し
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29. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 08:11:59 ID:E2MjI5NzY
まわりのみんなもつよいからです
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30. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 08:18:40 ID:A2NTQ5MTI
あとたぶん欠損後は軽くなるから継戦能力は落ちるけど瞬間火力というか一瞬の攻撃成功率は上がる
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45. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 10:06:58 ID:AyNDk3Mjg
>>30
欠損による重さの変化がスピードに影響する程あるとしたら、それだけ体のバランスとるのにも影響でかいから攻撃の精度は下がると思うが
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47. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 10:27:01 ID:A2NTQ5MTI
>>45
そのバランスが崩れるってのは鳴れてないからで既に経験ある場合は問題なかろう
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34. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 08:48:04 ID:c2MTEwMDg
フルアタよくやってあの程度で済んでるのは流石だと思う
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37. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 09:06:12 ID:AzOTcxODQ
間合いの問題だと思う

スコピは長くしたら脆くなるから短く持つし、受け太刀しても割れやすいから、接近して戦う事が多い

だから弧月に比べてから腕の欠損も多くなるんだと思う

そのデメリットを減らすための体のどこからでも生やせたり、重さがほぼ0だったりっていう設定があってバランス取ってるのはすごい
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44. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 10:06:33 ID:A5MDI5NzY
>>37
ユーマは小柄でリーチが短いから、どうしても先に相手の攻撃が届くんだよね。
相手が弱ければそのまま懐に入れるんだろうけど、強敵ばっかりだから被弾覚悟で突っ込まないといけない。接近戦しないアタッカーなんて怖くないし。
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38. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 09:17:52 ID:I4MTkxMzY
クーガーはもう死んで延長戦をやってるって認識だから身体を守る意識が薄いってことの表現だと思う
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40. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 09:24:48 ID:A1NTQzNjg
脚本の人そこまで考えてないと思うよ
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43. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 10:05:01 ID:U2NTkyNjQ
>>40
これは元ネタの方のやつだな
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58. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 11:27:24 ID:gyOTcyODA
>>43
原作のはちゃんと考えてたからな
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69. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 13:58:00 ID:gzODcyMDA
>>58
こなみ先輩が被弾したことないとか読者が気づかないやべー設定がまだまだありそう
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42. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 09:30:02 ID:I0OTQwOA=
相討ち狙いザキさんカウンターへの防御の仕方を見るに取捨選択はシビアにやってる
漏出過多になりやすい箇所を守る回避をした結果の末梢欠損だと思ってる
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46. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 10:13:47 ID:YyMjU3OTI
空閑遊真です
座右の銘は「腕を切らせて首ちょんぱ」です

雨取千佳です
座右の銘は「ラブ&ライス」です

三雲修です
座右の銘は「ピンチにペンチを」です
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48. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 10:28:01 ID:UwMTU4MDg
ヒュース来るまで唯一の点取り屋だったから負担とタゲヘイトが高すぎる
あと、相手がヤバい。B級上位はコウ、カゲ、イコさんと実力が同等以上のアタッカーが跋扈してるし、タイマン最強のニノとかまでいる
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55. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 11:16:45 ID:Q4ODQ1NDQ
単純に手足が短いインファイターなのも大きいよね
スコピは使い方に依るけど普通に切ったり突いたりする分にはちょっと長いナイフみたいなもんだし
ポントウが環境のスタンダードな以上リーチ負けは仕方ない

逆にスコーピオンスリケン多用した最終戦は終盤まで無傷だったわけだしリーチは大事
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56. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 11:19:25 ID:Y2MTA0MzI
スコピアタッカーでフルアタ
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57. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 11:25:34 ID:Y2MTA0MzI
今更だけど遊真って11才の肉体でトリオン7って多い気がする。順調に成長してたらトリオンもっと多かったかもしれない。
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59. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 11:30:29 ID:g3Njk4NTY
よく腕が落ちるっていうより腕落ちることも込みで戦法立ててるイメージ
大規模侵攻で落ちたあとの風間さんしかりスコピ強者は自分が死ぬことありきで動くのが強すぎる
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61. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 12:00:23 ID:A5Mzk0NTY
腕を犠牲にする遊真
背を犠牲にする風間
単位を犠牲にする餅
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63. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 12:31:51 ID:IzOTA2NTY
損得、取捨選択がはやいのもあるけど
手癖の悪さから攻撃もらいやすい所も関係してるかも
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65. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 13:03:13 ID:czODIzMzY
時間制限、エリア制限があるランク戦の仕様が大きいんでないかな
決められたエリア、決められた時間でケリをつけないといけないから、エリア移動し放題で相手を攪乱したり、時間使い放題で待ち伏せて狩るようなやり方は難しい。となるとこっちからも仕掛けていかなきゃならない訳で(しかもボーダートリガーに慣れたベテラン達に)
欠損で済んでるユーマか凄いでもあるし、近界で生き残った熟練戦士であるユーマを刻めるボーダー隊員達が凄い、でもあると思うよ
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66. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 13:35:39 ID:Y5NzE0NTY
各ランク戦の遊真の対戦相手をカウントしてみる
なおダメージを与えた・与えられたでカウントすると回避が無視されてしまうため、遊真が攻撃した・されたで相手をカウントする

ROUND1:吉里隊全員、間宮隊全員の計6人
2:半崎堤穂刈荒船諏訪(笹森)の計5人(拘束を含めるなら6人)
3:熊谷日浦村上の計3人
4:(ゾエ)辻影浦犬飼小荒井奥寺東二宮の計7人(適当メテオラ含めず)
5:香取若村柿崎照屋巴三浦の計6人
6:樫尾生駒王子蔵内水上隠岐の計6人
ROUND7と8は合わせて計7人

数えてみるとやばいな
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71. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 15:09:23 ID:MxNzkzOTI
設定的にはスコーピオンのリーチと強度の都合上紙一重で躱す場面が多くなるからじゃない?
メタ的には見た目上はデカいダメージ描写を入れる事で相手の格を保つ狙いがありそう
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75. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 20:21:52 ID:I1MTA5NzY
単純にリーチが短い・欠損してもスコーピオンならカバーが効く・ボーダートリガーの燃費なら欠損しても戦闘可能などを勘案した結果じゃない?
複雑な要因によって、欠損込の戦闘スタイルが出来上がったんだと思う
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76. 名無しのあにまんch 2021年10月08日 20:58:47 ID:AwMzM5ODQ
カゲとか迅さんみたいなサイドエフェクトが無いのに、受け太刀出来なくてシールドも使えなくなるダブルスコピなんだから、腕の一つ位使って接近しないとどうにもならない時はあると思う

使ってる攻撃トリガーが違ったらもっと欠損少ない気がする
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77. 名無しのあにまんch 2021年10月09日 17:06:48 ID:M4MzY2MTI
常人が無理に完全回避狙ってやられるシーンでも片腕犠牲に致命傷回避してるイメージだった
あとは単純に接近戦の踏み込みが深くて片腕犠牲リスクまでなら天秤にかけて攻めてる
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78. 名無しのあにまんch 2021年10月10日 03:55:50 ID:M3NjI4ODA
欠損上等なのもあると思うけどそれより何よりスコピフルアタが基本だからというのが一番大きい。スコピフルアタできるのほかにカゲとか風間隊とかで何かしらのSEが前提だし…
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79. 名無しのあにまんch 2022年09月23日 18:52:31 ID:IxNTc3NQ=
みなさん、こんにちは、新しい章がここにあります, a new chapter is here bit.ly/newchap247
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