【モンハンライズ】太刀には欠点らしい欠点が存在しない気がする
1: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 12:04:07
欠点らしい欠点がない優等生
2: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 12:04:29
初心者向けではない
|
|
4: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 12:06:51
赤にして振ってるだけでもまあ使えるから初心者向け
7: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 12:15:31
振ってりゃ形になるっていうのは初心者にはいいと思うけど使いこなすとなると…
5: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 12:08:30
防げないなら見切ればいい
10: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 12:21:33
相手のモーションに合わせてコンボ作らないと行けないので上級者向けです
3: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 12:06:04
ハッ?一向にガードできない武器ですが?
6: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 12:09:11
納刀術3をしったらもう戻れないところとか
8: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 12:20:00
>>6
納刀3のモーション強いけどダサい!
納刀3のモーション強いけどダサい!
11: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 12:23:09
うまく使うとすごい早く倒せる
俺はできない
俺はできない
12: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 12:26:03
兜割りはワールドのころの方が使いやすかった
14: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 12:28:07
その辺のガード武器より死ななくない?
15: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 12:31:58
>>14
ヒットバックゼロの見切りあるからまあ
ヒットバックゼロの見切りあるからまあ
17: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 12:32:55
人気武器なのはわかるが使えてる人そんなに多くなさそう
19: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 12:34:36
>>17
適当に使っても強くてしっかり熟練したらさらに強い良調整だ
適当に使っても強くてしっかり熟練したらさらに強い良調整だ
18: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 12:33:28
カプコンスタッフとねんごろな武器
20: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 12:34:36
>>18
4の頃は険悪だったのに…
4の頃は険悪だったのに…
21: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 12:35:44
>>20
今のスタッフは4時代嫌いな方だから…
今のスタッフは4時代嫌いな方だから…
22: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 12:36:22
>>21
ありがてぇ…
ありがてぇ…
24: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 12:36:33
>>21
ちょっと待てよ4作ったチームの前作でも大概大人気武器じゃねえか
ちょっと待てよ4作ったチームの前作でも大概大人気武器じゃねえか
30: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 12:38:08
4の太刀のゲージの仕様考えたやつ許さないよ
25: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 12:36:43
まあ4の太刀は好きになる要素0だが
26: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 12:36:49
4,4Gの際高難易度の連続首領よく太刀でクリアしたな、当時のオレ…
28: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 12:37:40
4シリーズとか関係なく使いやすく強い武器になってるので根本的に
23: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 12:36:29
見切りができるようになって世界が変わってしまった
武器の雰囲気的になぜ今まで出来なくて大迷惑切りとかしてたのと思わんでもないが
武器の雰囲気的になぜ今まで出来なくて大迷惑切りとかしてたのと思わんでもないが
29: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 12:38:06
見切りや特殊納刀が思ってよりも柔軟にできるから気づくと楽しくなってくる
見切りの後退終了後に特殊納刀はちょっとずるい
見切りの後退終了後に特殊納刀はちょっとずるい
27: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 12:37:32
こいつくらい他武器も手厚く作られてりゃ面白かったんだけどな
43: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 12:42:59
>>27
他の武器使ってると露骨に作りこみの差を感じて嫌になる
他の武器使ってると露骨に作りこみの差を感じて嫌になる
46: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 12:44:30
>>43
テストプレイは太刀でやってんのかなって思うくらい考えられてる
テストプレイは太刀でやってんのかなって思うくらい考えられてる
38: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 12:41:06
強え強え言われてる中でまさかの強化された時代の寵児
36: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 12:40:12
入れ替え技の抜刀斬りが実質一つ技増えるだけでなんかズルくねぇ?
31: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 12:38:31
初心者が桜花雑にブンブンするだけでも強い
40: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 12:42:16
太刀とスラアクと片手剣は本当に使いやすい
41: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 12:42:46
見切りはカウンターというより無敵時間押し付けみたいな感覚で使っちゃう
48: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 12:44:45
>>41
マルチの上級者は攻撃判定へ当り屋しに行くと聞いてダメだった
後退時は行きたい方向の逆で前進時は生きたい方向へスティック倒すの頭矜羯羅がるけど出来ると強いよね…
マルチの上級者は攻撃判定へ当り屋しに行くと聞いてダメだった
後退時は行きたい方向の逆で前進時は生きたい方向へスティック倒すの頭矜羯羅がるけど出来ると強いよね…
50: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 12:46:06
>>48
今作は下がる方が攻撃当たりやすいから判定の根本へ見切りして行くのが安全で強いからなぁ
今作は下がる方が攻撃当たりやすいから判定の根本へ見切りして行くのが安全で強いからなぁ
65: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 12:49:57
>>48
そりゃマルチで普通にやるとカウンターの頻度落ちるからな
カウンターなしでもやれるとは言っても火力周り落ちるのは確実だし
そりゃマルチで普通にやるとカウンターの頻度落ちるからな
カウンターなしでもやれるとは言っても火力周り落ちるのは確実だし
45: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 12:43:33
見切りできないからAでガンガン前行ってダウン時に気刃切りするだけの武器になってる
47: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 12:44:40
多段ヒット多いから睡眠時の起爆には向かないと思いきや小タル水月とかいうのも持ち出してくる
51: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 12:46:09
>>47
兜割り型だと眠る時って大抵黄色いのが困る
兜割り型だと眠る時って大抵黄色いのが困る
55: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 12:46:35
>>51
なので桜花がただと割と水月が腐らない
なので桜花がただと割と水月が腐らない
60: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 12:48:46
>>51
黄色で睡眠モーション見たら気刃斬り完走目指しちゃうな俺
寝るまでに完走できたらヨシギリギリで無双切りで起こしてもそのまま起床モーションに兜割り当ててヨシで
黄色で睡眠モーション見たら気刃斬り完走目指しちゃうな俺
寝るまでに完走できたらヨシギリギリで無双切りで起こしてもそのまま起床モーションに兜割り当ててヨシで
52: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 12:46:15
まあ今作の舞台で太刀に力入れなくてどうすんのって感じだからな
弓に餅から入れるといいけど
弓に餅から入れるといいけど
49: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 12:44:58
こいつと弓とチャックスだけは未だに扱えない
56: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 12:46:58
新作でまともな武器調整出来るのって3種くらいが限界なのか…?
59: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 12:48:10
>>56
なんで素直に前作や過去作参考にしねえんだってのがライズは特に多い印象
なんで素直に前作や過去作参考にしねえんだってのがライズは特に多い印象
61: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 12:49:03
>>59
うーん
大体良くなってるから欲張りすぎても…
うーん
大体良くなってるから欲張りすぎても…
66: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 12:49:58
>>61
別に対人ゲーじゃないんだからそこは欲張ってよくない?
別に対人ゲーじゃないんだからそこは欲張ってよくない?
62: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 12:49:04
>>56
3Gは武器バランス良かった
Gだから新作じゃない?そっか
3Gは武器バランス良かった
Gだから新作じゃない?そっか
67: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 12:50:36
>>62
片手剣ひどかったろ!
片手剣ひどかったろ!
74: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 12:51:09
>>56
ライズは近接の調整いい感じじゃないか?
ライズは近接の調整いい感じじゃないか?
76: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 12:51:42
>>74
太刀のレス
礼賛するスラアクと大剣
太刀のレス
礼賛するスラアクと大剣
80: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 12:52:16
>>76
>唾を吐くガンスと棒
>唾を吐くガンスと棒
75: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 12:51:29
見切り回避に慣れ過ぎると軽い呪いみたいになるので実は初心者向けじゃないかもしれない
78: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 12:52:13
>>75
太刀を使う以上見切りはなくならないからそれはいいだろ!?
太刀を使う以上見切りはなくならないからそれはいいだろ!?
77: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 12:52:09
ライズは太刀よし!スラアクよし!笛よし!だから3種類よしだな
個人的には双剣もよしなんだがなぜか認められない
個人的には双剣もよしなんだがなぜか認められない
92: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 12:53:47
どの武器も前作より疑問点の部分が多いと強くは感じなくなるよね
明確に弱くされるのは苦しく悲しい
明確に弱くされるのは苦しく悲しい
110: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 12:57:31
IBの微妙に難しい太刀が良かったです
なんだこの居合…当身判定が短すぎる…
なんだこの居合…当身判定が短すぎる…
118: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 12:59:16
バルファルクは見切り→居合抜刀気刃→兜割が綺麗に決まってちょうたのしい…ってなる
128: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 13:00:41
ナルガの二連回転に見切りキャンセル特殊納刀→居合→兜割ってやるの楽しい
139: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 13:03:11
>>128
カウンターは連撃に弱いって特性まで克服してこれは…楽しい…
カウンターは連撃に弱いって特性まで克服してこれは…楽しい…
136: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 13:02:32
居合見切り外してもペナルティないどころか素当てで普通に強いのにびっくりしたのと兜割りの威力の高さにびっくりした
149: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 13:05:15
>>136
なんなら失敗しても兜割りに繋がるから
裏取りとか一時離脱や味方タゲの敵の攻撃追いかけ目的のわざと失敗から飛翔下痢へ!まで使える…
なんなら失敗しても兜割りに繋がるから
裏取りとか一時離脱や味方タゲの敵の攻撃追いかけ目的のわざと失敗から飛翔下痢へ!まで使える…
170: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 13:11:13
弓の溜め4射撃lv5に比べりゃ兜割りなんて良心的なダメージ
142: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 13:04:08
さすがに次回作で気刃居合は弱体化させられそうだな
まあ今回たっぷり楽しませもらうからいいが
まあ今回たっぷり楽しませもらうからいいが
147: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 13:04:44
>>142
実質強化されたのが今だしどうかな
実質強化されたのが今だしどうかな
145: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 13:04:37
水月はかっこいいポーズで終わるのが欠点
146: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 13:04:42
見切りキャンセル居合とかできるとすごい上手くなった気がする
154: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 13:06:14
>>146
ディアのぶん回し2回とか特にやらなくていいのに狙っちゃう
ディアのぶん回し2回とか特にやらなくていいのに狙っちゃう
160: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 13:07:50
兜割りのヤバさは着地後の隙の少なさだと思う
他の武器の高火力技はぶちこんだあとによっこらしょなのにそれがない
他の武器の高火力技はぶちこんだあとによっこらしょなのにそれがない
166: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 13:09:59
>>160
クレーターとか振り向きに当てに行くの被弾覚悟だもんな…
クレーターとか振り向きに当てに行くの被弾覚悟だもんな…
169: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 13:10:46
多分他武器なら居合抜刀は虫消費付いてた
172: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 13:11:53
>>169
いや…
いや…
138: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 13:03:03
全近接武器の中で1番雑に使ってもそれなりの強さを引き出せるので間違いなく初心者向け武器
143: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 13:04:22
IBで難しいと思った部分が全部なくなって何故か強化されてる武器
わけがわからねぇ、IBの要素がフルで入ってるのもわからねぇ
わけがわからねぇ、IBの要素がフルで入ってるのもわからねぇ
135: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 13:02:30
強い強いと言われているけど強そうな要素どれが欠けても太刀としてはおつらくなってしまうとおもう
ワールドの時も優遇されてたわ