【ウマ娘】二の矢「レース中盤に後ろにいると加速します。でも逃げ専用スキルです」
2: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:06:00
マジで発動したら負けなスキルだと思う
3: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:06:58
後ろが何位なのか知らない
2位で出るなら脱出術並に使えるが
2位で出るなら脱出術並に使えるが
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4: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:08:26
逃げで後ろの方で発動とか理解が追い付かない
6: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:11:08
わずかじゃ足りないよ!
7: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:12:07
マイルとか走ってると時折ある逃げ6人とかそういう時用かな?
8: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:12:37
二の矢杯とかして発動したら勝ちみたいなレース開催すれば活用できる
9: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:12:52
次のチャンミでトリプル逃げシステム作るならワンチャン??
10: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:12:59
事故ったらこれで逆転…ってならねぇ…
11: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:13:35
全員逃げとかもありうるから
13: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:13:51
バクシン18頭立て
15: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:13:57
まき直し・食い下がりより致命的な状況
16: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:14:47
アニメのスズカさんみたいに柔軟な作戦が立てられれば・・・
17: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:16:23
最初みたときテキストの意味が分からなかったスキルじゃないか!
18: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:16:30
ラスト直線で追いつかれるともうひと伸びするスキルじゃないのか…
19: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:16:53
後ろにってこれもしかして最後尾なのか
21: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:17:58
>>19
そこまでじゃない
全体の50%より後ろなら出る
そこまでじゃない
全体の50%より後ろなら出る
22: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:19:08
>>21
同作戦内の50%ならともかく全体のだと厳しいな‥
同作戦内の50%ならともかく全体のだと厳しいな‥
25: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:19:49
>>21
短距離で団子になってても大分キツいな!?
短距離で団子になってても大分キツいな!?
28: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:20:15
>>21
えっ!そこから二の矢で逆転できるレースがあるんですか!?
えっ!そこから二の矢で逆転できるレースがあるんですか!?
20: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:16:57
後ろの方(3〜4着くらい)とかなら逃げがダブった時の保険として使えなくはない
でもたしかもっと後ろじゃないと出なかったよねこれ
でもたしかもっと後ろじゃないと出なかったよねこれ
23: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:19:20
つまりレースメンバー五割くらい逃げなら出るスキル
24: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:19:39
逃げのスキルじゃない
先行が持ってて短距離なら機能するかなぐらい
先行が持ってて短距離なら機能するかなぐらい
27: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:20:15
わずかじゃなくもっと加速力が上がるべき
31: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:21:09
かなり出遅れて詰まって後ろの方になった時たまたま発動したけど勝てなかったよ…
32: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:21:38
序盤なら出遅れをフォローできなくもないけど中盤か…
35: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:21:48
最初このテキスト見たときうn…うn!?って頭バグったのかと思った
実装するなや!
実装するなや!
36: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:21:49
2位以下で発動なら良いんだが
それだと今度は強すぎる
それだと今度は強すぎる
37: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:22:08
そもそもの話加速力以前に逃げが後ろに行っちゃってる時はだいたいの場合前がブロックされている時だから
加速したところで別にあんまり意味はないのでまぁ二の矢とか以前の問題だ
加速したところで別にあんまり意味はないのでまぁ二の矢とか以前の問題だ
39: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:22:41
全員逃げだったら余裕で発動しない?
48: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:23:40
>>39
まあそんなレースがあれば…
対人杯が逃げ2の編成が流行ればワンチャン役に立つかもしれない
まあそんなレースがあれば…
対人杯が逃げ2の編成が流行ればワンチャン役に立つかもしれない
38: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:22:38
ルムマの逃げ限定杯で使ったら楽しそう
42: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:23:05
>>38
まぁヘンテコな発動条件のスキルは案外ヘンテコなレースで使い道生まれるんじゃないかと思ってる
まぁヘンテコな発動条件のスキルは案外ヘンテコなレースで使い道生まれるんじゃないかと思ってる
40: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:22:47
鋼の意思を超える究極のダメスキルだと思う
43: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:23:09
鋼の意思以上に厳しいのあるんだな…
44: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:23:11
脱出術の完全劣化と言っていいレベル
45: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:23:33
全体の25%くらいに緩和しないと取る価値なさすぎる
46: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:23:38
逃げの場合3位以下が後ろの方扱いになるべきだと思う
49: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:23:40
逃げは論外だけど先行に同じ仕様のスキル実装されたら強いと思う
50: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:23:41
とてつもなく上がるとかじゃないのこの条件なら
僅かなの…?
僅かなの…?
55: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:24:25
>>50
基本的にノーマルスキルはみんなわずかだった気がする
基本的にノーマルスキルはみんなわずかだった気がする
61: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:25:21
>>50
そもそも中盤加速だから順位変動には何も影響しないし
そもそも中盤加速だから順位変動には何も影響しないし
51: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:23:55
二の矢なんて名前なんだし2位でも発動してほしい
52: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:24:02
追い込みが前に出過ぎた時に速度が下がるスキルの方がまだ使える
72: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:28:15
これの金スキル持たされるサポカかわいそすぎない?
せめて2位以下とかにならんか
せめて2位以下とかにならんか
47: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:23:39
ポジションキープのおかげでゴルシ並みに出遅れないと出なくない!?
54: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:24:16
ゲート難ゴルシでリスタートと合わせて使えないかな
58: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:24:56
>>54
あいつ追い込みだろうが!
あいつ追い込みだろうが!
60: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:25:18
>>54
中盤なんで出遅れて中盤までリカバリーできてないとかならまあ
あとこれ逃げスキル
中盤なんで出遅れて中盤までリカバリーできてないとかならまあ
あとこれ逃げスキル
56: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:24:42
一度沈められても巻き返して一着を狙えるステータスなら使えるかもしれないけど…
59: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:25:14
名前はカッコいいんだけど名前だけだな
先陣の心得とかもそう
先陣の心得とかもそう
63: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:25:56
>>59
先陣の心得は逃げ1人ならほぼ確定な時点でこっちと比べ物にならないくらい使えると思う
先陣の心得は逃げ1人ならほぼ確定な時点でこっちと比べ物にならないくらい使えると思う
62: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:25:49
チャンミでならありえなくもないけどわざわざこれは取らない
65: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:26:24
そもそもSSRファル子は全体的にスキルはあんまり期待できない
大井○とか現状いらないよ!ファル子くらいしか使わん!
大井○とか現状いらないよ!ファル子くらいしか使わん!
66: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:26:29
二の矢リスタート大井レースを兼ね備えるファル子…
コーナー回復と逃げのコツ下さい
コーナー回復と逃げのコツ下さい
68: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:26:57
ファル子本人はあんなに強いのにどうして
73: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:28:21
ファル子のサポカは踊り子や逃げコツ目当てにするとあげませんされること多い
67: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:26:39
急ぎ足でいいよねってなる
69: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:27:12
イベントでポイントなしで習得できるならいいよ
70: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:27:24
例の脚質バグの原因これなんじゃねーかなと疑ってる
パワーが弱くて負けそうな逃げウマが前に加速する奴
パワーが弱くて負けそうな逃げウマが前に加速する奴
71: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:27:53
全員逃げ限定のレースなら余ったポイントでとっとく枠でワンチャン…
74: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:28:26
踊り子とコーナー回復と逃げコツは助かる
リスタートはなんか効果あるかも感がある
二の矢…二の矢…
リスタートはなんか効果あるかも感がある
二の矢…二の矢…
75: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:28:29
全員逃げ限定の二の矢リスタート出そうぜレースとかはやれる
77: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:29:18
序盤なら出遅れとかあるんだが…
78: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:29:33
鋼はたまにフォローするやついるけど二の矢は一貫してダメ扱いなのすげえよ
80: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:29:46
同じ作戦集団の後ろの方
なんじゃないの
なんじゃないの
83: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:30:29
>>80
だったらよかったんだが…って感じだ
だったらよかったんだが…って感じだ
81: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:30:14
野良ファル子は回復と集中力くれる天使なのに
84: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:30:33
逃げだと先頭じゃない場合は加速するじゃないとなぁ
85: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:30:35
他の競馬ゲームでも逃げ脚質で追い付かれたり抜かれたら発動する系のスキルは基本的にハズレ
理由は同じで逃げでそんな状況になった時点で負けるから
史実であった展開を拾った以上の意味はないフレーバーみたいなスキルだねだいたいは
理由は同じで逃げでそんな状況になった時点で負けるから
史実であった展開を拾った以上の意味はないフレーバーみたいなスキルだねだいたいは
87: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:31:14
鋼の意志は発動したら強いってまだ言い訳できる
二の矢は発動しても弱いのヤバいというか鋼の意志より発動しない
二の矢は発動しても弱いのヤバいというか鋼の意志より発動しない
88: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:31:23
どんだけ逃げ失敗するにしても中盤でそこまで後ろに下がったことって一回もないんだよな…
93: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:32:30
>>88
中盤は基本的にそこまで逃げ-追込みの隊列が崩れないようになってるからな
この軛がなくなるレースが来たら輝くかもしれん
中盤は基本的にそこまで逃げ-追込みの隊列が崩れないようになってるからな
この軛がなくなるレースが来たら輝くかもしれん
91: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:31:52
育成で道中もぶっちぎりで勝てるだろってレースでスタート出遅れたと思ったら最下位の目の前まで下がる挙動見たことあるから発動するかも…
92: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:32:01
中盤に位置下げてスタミナめっちゃ回復するスキルとかあれば使える…か?
94: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:32:42
逃げ同士の競り合いスキルだとアイネスフウジンが特化してるね
98: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:33:44
ウンス…これいらない…
103: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:35:36
>>98
セイウンスカイとの絆が5下がった
セイウンスカイとの絆が5下がった
99: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:34:00
めっちゃ回復して加速力と速度が上がる位じゃないと
101: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:34:21
(やべっ逃げなのに出遅れて完全に前争いから置いていかれたな…じゃあ今から差しってことみたいな動きしよ)ってならないとまず使わないスキル
104: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:35:38
ルムマで逃げキャラの同キャラ対決すると保険として優秀らしいけどニッチ過ぎる…
105: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:35:44
滅茶苦茶出遅れて先行集団に埋もれでもしたら発動するのかな
108: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:36:17
逃げトレンドが座権したら上位スキルとかなら使えるかも
110: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:36:25
出遅れ用なら序盤に発動しろ
112: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:37:05
と言うかこいつでできることを順位関係なくできる脱出術ある時点で存在意義がなさすぎる
118: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:38:38
>>112
しかもウンスの場合二の矢と脱出が排他だから本当に選ぶ勝ちが無さすぎる
絆まで下がるしあれマジなんなの
しかもウンスの場合二の矢と脱出が排他だから本当に選ぶ勝ちが無さすぎる
絆まで下がるしあれマジなんなの
113: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:37:34
昔は独占力や八方睨みも発動しねえって言われてたしこれもそのうち活躍の場があるかもしれない
117: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:38:28
サイレンスサポカみると逃げスキルどれも優秀感あるのに二の矢くんさぁ…
120: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:38:51
安くて発動しやすいならチムレで評価されたんだけど
122: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:39:07
リスタは出遅れを誤魔化せるからまだ使える気がするがこっちは中盤なのがな…
序盤ならまだ使えた
序盤ならまだ使えた
124: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:39:34
逃げが中盤で後ろの方ってもう終わってそうな感じだけど全員逃げウマのバカレース想定してるのかなってなった
128: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:40:42
ファル子は夢に向かって頑張れして終わりだな…
132: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:41:21
二の足的なフレーバーをゲームに落とし込めなかった感じだよね
抜かれたときでいい気がしたけど逃げだと強すぎるのか
抜かれたときでいい気がしたけど逃げだと強すぎるのか
139: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:43:05
>>132
強いっちゃ強いけど強すぎるってことはない
少なくとも実装できないレベルじゃない
強いっちゃ強いけど強すぎるってことはない
少なくとも実装できないレベルじゃない
134: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:41:39
単純に1位じゃなければ出るで良いのに
135: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:41:55
鋼の意志でもこれと比べたらまだ意味はあるからな
136: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:42:13
単純に矢を飛ばすスキルとかじゃダメだったんですかね
142: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:43:37
>>136
レースをなんだと思ってるんだ
レースをなんだと思ってるんだ
146: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:44:40
>>142
今できそうじゃん
今できそうじゃん
147: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:44:44
>>142
マリオカートとか楽しいし…
マリオカートとか楽しいし…
151: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:45:13
>>142
薙刀と錨を振り回しながらカタパルトで射出されつつ雷落として紅茶飲む競技
薙刀と錨を振り回しながらカタパルトで射出されつつ雷落として紅茶飲む競技
153: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:45:19
>>142
銃撃ったりするやついるし
銃撃ったりするやついるし
138: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:43:00
スキルの条件の練習台にして適当にそれっぽく設定してそのまま実装された感
140: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:43:05
二の矢の言葉の持つイメージだとめちゃめちゃ強いハズなんだけどな…
イメージだとウンスの固有みたいなぐわっと前に出る感じなのに
イメージだとウンスの固有みたいなぐわっと前に出る感じなのに
143: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:44:10
タウラス杯の頃に3位で発動するから強いみたいな醜い情報戦が行われていたのが忘れられない
148: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:44:53
これに限らず逆転系スキルは効果が低すぎて何にもならない…
157: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:46:29
>>148
マイルとかダート限定だけど豪脚は割とお世話になるわ俺
マイルとかダート限定だけど豪脚は割とお世話になるわ俺
152: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:45:19
逃げだけに速度デバフ集中しまくった時用かもしれない
155: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:45:55
>>152
してそれで逆転できる可能性は…
してそれで逆転できる可能性は…
156: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:45:56
>>152
ためらいは終盤にしか出ない…
ためらいは終盤にしか出ない…
161: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:47:32
それでも二の矢を懐に忍ばせとけばいずれ活躍するから
スキルポイントを使ってまで習得する意味?へへぇ…
スキルポイントを使ってまで習得する意味?へへぇ…
178: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:49:40
上昇量が同じ書き方だと差が無いってのも望みが無いよな
184: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:50:18
原作ダスカの大接戦ドゴーンくらいの状況や効果かと思ってたら全然違った
190: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:51:12
発動条件厳しい分効果量高いとかないのはいただけないよね
197: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:51:44
>>190
本当に厳しいやつは高いよ効果
本当に厳しいやつは高いよ効果
192: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:51:16
ステータスをスキルで補いたいがスキル発動を補うのにステータスが必要になってる
196: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:51:38
サイゲは秋天のキタサンみたいな例を想定してるのか?
217: 名無しのあにまんch 2021/06/29(火) 23:54:17
発動したら負けがわかるスキルってかなり便利なのでは?
244: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 00:02:36
例えば今の安田記念みたいに9人全員逃げとかなら使い道が
246: 名無しのあにまんch 2021/06/30(水) 00:03:23
リスタートもそうだけど基本負けてる時に挽回するスキルって好調な時は腐るので弱いよね