【ウマ娘】『あんし〜ん笹針師、参☆上』とかいうイベント成功率低すぎない?
2: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 03:28:29
最近見てないわ
3: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 03:29:29
これ以上上げたら流石にぬるすぎない?
|
|
4: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 03:30:21
成功率より出現率が低すぎる…
7: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 03:32:38
体力+10ウーマン
11: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 03:34:49
>>7
序盤なら愛嬌で後半はそれが無難よなあ
回復2つは全然成功しなくなった
序盤なら愛嬌で後半はそれが無難よなあ
回復2つは全然成功しなくなった
8: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 03:33:20
喜んでレースで勝てるコツ貰うぜー!
14: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 03:35:43
体感1割くらいでしか見ない
16: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 03:36:51
ウェディングでなんかキャラとしてのフォローはできたが
まさか第3第4の安心もあるのか
まさか第3第4の安心もあるのか
20: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 03:39:45
>>16
水着を作る安心沢にハロウィンの仮装を作る安心沢にサンタ服を作る安心沢が…
水着を作る安心沢にハロウィンの仮装を作る安心沢にサンタ服を作る安心沢が…
19: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 03:38:47
タキオンで良かったんじゃないかなって
26: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 03:42:36
>>19
タキオンさんドーピング嫌いだし…
タキオンさんドーピング嫌いだし…
22: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 03:40:09
出るまで周回ゲーになるよりはこの辺がちょうどいいと思う
23: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 03:40:24
こいつの姉妹どんどん増えていくんだろうな…
24: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 03:41:02
愛嬌選んで失敗したことないな
25: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 03:42:26
愛嬌は確か8割成功とかだった気がする
29: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 03:45:24
回復はほぼ腐らないからスキルpt340貰えると考えるとそこそこ強い
33: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 03:48:18
お茶汲みだけしてこの成功率は確かに天才ではあるんだが
35: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 03:48:32
愛嬌と回復スキルセットくらいは適度に成功するから狙っていいと思う
38: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 03:51:55
回復セットはリカバリもしやすいのがいい
やる気2段階と体力-20の犠牲なら賭けたくなる
やる気2段階と体力-20の犠牲なら賭けたくなる
39: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 03:51:58
愛嬌かスルーが安定なんだけど
最高の上振れを狙える時はスキル押したくなる
最高の上振れを狙える時はスキル押したくなる
43: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 03:54:40
回復+体力上限アップも良いと思うんだが全く話題に上がらない
成功率も高めだし悪くないと思うんだが
成功率も高めだし悪くないと思うんだが
51: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 03:57:13
>>43
練習下手が厄介
練習下手が厄介
45: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 03:55:07
育成終盤で現れて失敗したら絶望する
46: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 03:55:22
成功した時のリアクションがマジで?なの酷い
48: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 03:56:20
終盤に来られたら流石にそのままお帰り願うな…
50: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 03:56:44
ステ上昇が練習1回程度なのがひどい
58: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 04:00:20
体力上限アップはなんかリスクがデカく感じる
直線回復+コーナー回復のやつはそんなでもないのに
直線回復+コーナー回復のやつはそんなでもないのに
59: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 04:00:22
ウマ娘の最初のファン数はトレーナーの1で固定なのでこいつの言う「あなたのファンなのよぉ」は嘘確定
214: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 07:05:15
>>59
…なるほど!ものすごくなるほど!
…なるほど!ものすごくなるほど!
60: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 04:01:15
姉はデザイナーとして活躍してるのに
なんでこの子は頭のおかしい不審者になっちゃったの
なんでこの子は頭のおかしい不審者になっちゃったの
61: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 04:01:19
こいつが出てきて1番上を押して大成功できて、温泉引いてやる気ダウンや寝不足引かずにトレーニングの複数人友情が連発するのが理想なのよね
66: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 04:03:19
>>61
上よりは最序盤の愛嬌のが効果はでかそう
あと切れ者の有無でかなり変わる
上よりは最序盤の愛嬌のが効果はでかそう
あと切れ者の有無でかなり変わる
69: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 04:04:48
>>61
一番上の成功なんてどうでもよくて友情タッグ+たづなの回数だよ
一番上の成功なんてどうでもよくて友情タッグ+たづなの回数だよ
91: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 04:22:13
>>69
強い針なんて2-3ターン分位の価値で
勝ち針は4-5ターン分位の価値あるからな
強い針なんて2-3ターン分位の価値で
勝ち針は4-5ターン分位の価値あるからな
62: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 04:02:33
あいつの妹かよ…と思ったらすげーまともな人だったからなデザイナー
65: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 04:03:13
初期に来たら愛嬌貰ってそれ以外は帰ってもらう
帰って貰う場合でも回復10イベだと思えば普通に得
帰って貰う場合でも回復10イベだと思えば普通に得
68: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 04:03:48
レースに勝てるコツを必ず選ぶ
そこそこ成功してスキル2つ無条件習得なんで選ばない手はない
そこそこ成功してスキル2つ無条件習得なんで選ばない手はない
70: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 04:05:47
最序盤愛嬌はかなり強いからやるけどそれ以外は不審者には退場してもらう
71: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 04:06:09
今以上に出現率高かったら前提条件になりえたからな…
73: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 04:07:28
何回かハズレ引いてからもう愛嬌しか狙ってないわ
75: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 04:08:00
ステアップより回復2つの方が強いだろ
仮に同じ成功率でも2番目行くわ
仮に同じ成功率でも2番目行くわ
89: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 04:16:10
>>75
レースで勝てるは失敗時のリスクも少ないのも大きい
レースで勝てるは失敗時のリスクも少ないのも大きい
79: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 04:09:26
体力上限は夏合宿でしっかり練習できるようになるから悪くないと思ってる
80: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 04:11:04
うちの可愛いウララを裏切ったの許さないからな
81: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 04:11:27
3年目とかに出てこられても困る
一年目に出てくるようにしてほしい
一年目に出てくるようにしてほしい
82: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 04:11:28
上限アップと愛嬌は成功確率高いからよく使うね
83: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 04:11:30
スキル2つでsp換算G14つか5つ出走分相当だから体力以前の問題で絶対に到達出来ない差だもんな…
87: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 04:14:09
こいつがダイジョーブ博士級の有能だったら対人コンテンツ参加する最低条件が強化成功になってた
90: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 04:17:29
チムレで点数気にするとほぼコンセ用にたづながはいるから
レースに勝てるを失敗してもリカバリに困らないのがいい
レースに勝てるを失敗してもリカバリに困らないのがいい
93: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 04:23:01
いつかはこいつのサポカ出るんだろうな
99: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 04:25:22
デバフ覚悟で勝負するかどうか選べるから面白いよ
石割って育成してる時にやる気下げ集中砲火くらう方が苦しい
石割って育成してる時にやる気下げ集中砲火くらう方が苦しい
101: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 04:26:19
>>99
というか追い返す選択肢があるからだし得イベントなんだよなこれ
俺は毎回出て欲しいくらいだ
というか追い返す選択肢があるからだし得イベントなんだよなこれ
俺は毎回出て欲しいくらいだ
105: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 04:27:36
上振れしてるなって思ってる時に失敗するとクルけど
そこで帰すようだと上振れとは思いたくないというか
そこで帰すようだと上振れとは思いたくないというか
109: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 04:28:55
一番上が成功したときに限ってステータスがぱっとしない感じで終わる
120: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 04:30:50
>>109
一番上って成功したとて友情5人重なりに満たない割に失敗時のリスクが最も大きいししかも失敗率も高い謎の選択肢だし押し損では
一番上って成功したとて友情5人重なりに満たない割に失敗時のリスクが最も大きいししかも失敗率も高い謎の選択肢だし押し損では
138: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 04:35:51
>>120
終盤来ると大抵一番上しか押す意味がない
体力もあと何回回復して育成終了って計画が立ってるから余分には要らないし
そして上振れ狙いではささみにお帰りいただくなんてありえないので必然的に一番上を押す
終盤来ると大抵一番上しか押す意味がない
体力もあと何回回復して育成終了って計画が立ってるから余分には要らないし
そして上振れ狙いではささみにお帰りいただくなんてありえないので必然的に一番上を押す
111: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 04:29:08
デッキに入ってない子のランダムイベントが来るよりかは博士来てくれる方がなんぼか嬉しいな
112: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 04:29:15
というかレースで勝てるがリスクリターンぶっ壊れすぎて押さない理由がなさすぎる
失敗しても体力とやる気ダウンだけならなんとでもなるし
失敗しても体力とやる気ダウンだけならなんとでもなるし
113: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 04:29:17
コーナー回復も直線回復もダービー辺りでもう取るしレースに勝てるツボ選ぶにしてもその前には来てもらわないと困る
130: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 04:32:28
>>113
それはちょっとポイント節約しなさすぎでは
ヒントレベルもそうだし切れ者も取れない前提でやるってことでしょ
それはちょっとポイント節約しなさすぎでは
ヒントレベルもそうだし切れ者も取れない前提でやるってことでしょ
121: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 04:30:50
失敗したら「ハイハイ次々〜」ってするだけ
フレンド因子を使ってる時には少し機嫌悪くなる
フレンド因子を使ってる時には少し機嫌悪くなる
126: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 04:31:58
一番上は各+40でも選ばない
127: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 04:31:59
未来ある選手を人体実験してキズものにして逃げる強キャラ
128: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 04:32:07
ファンなの〜とか言ってすり寄ってくるのに失敗したらそそくさと逃げるのが腹立つ
135: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 04:34:38
序盤愛嬌中盤以降は回復狙いって感じだな
サポで来てイベ確定発生で刺して欲しい
サポで来てイベ確定発生で刺して欲しい
140: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 04:36:10
ステアップ選ぶのってマジでURA直前で回復2種取ってて更なる上振れ狙う時だけだと思う
長期的に見れば体力上限のがステ伸びる
長期的に見れば体力上限のがステ伸びる
144: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 04:37:53
シニアの終盤に来られても困るんですけど…
153: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 04:42:51
ステアップを選ぶことが最も上振れになるタイミングとなるとシニア秋天後体力マックスで回復は両方取っちゃってる状況とかだからまあ相当レアケース
155: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 04:43:26
というかこいつがいるからあんまりURAまでは2種回復は取らないな
161: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 04:46:09
>>155
こいつ来るの低確率すぎるしそこまでアテにはしないな…
特に春天目標ある時は取らないと辛いし
こいつ来るの低確率すぎるしそこまでアテにはしないな…
特に春天目標ある時は取らないと辛いし
159: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 04:45:31
そうでなくてもキタサンやクレーンがヒントレベルくれたりするので基本的に回復2種は習得せずに進めた方がいい
167: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 04:48:34
>>159
むしろよくヒントくれてヒントMAXになる事がちょくちょくあるのでそういう場合は途中で取っちゃうな
むしろよくヒントくれてヒントMAXになる事がちょくちょくあるのでそういう場合は途中で取っちゃうな
160: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 04:45:54
選択肢出るまでの小芝居がスキップフルにしても無駄に長い
172: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 04:50:49
ここ2週間は遭遇してないわこの人
173: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 04:52:02
50〜80育成に1回くらいしか見ないから特に意識してないし妖精に出会ったみたいな感じだ
174: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 04:52:12
ステアップは最初全ステ50アップくらいで調整してたのをやっぱダメだわこれで20にしてデメリットと成功率いじり忘れたみたいな雰囲気を感じる
178: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 04:53:15
回復2種はスキルヒント来るようになると一瞬価値が低く見えちゃうけど
スキルヒント最大であっても280?300くらいのスキルポイント節約になるから結構バカにできない数だよね
スキルヒント最大であっても280?300くらいのスキルポイント節約になるから結構バカにできない数だよね
182: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 04:59:43
回復スキルに関してはヒントレベルじゃなくそのままもらえるのがやばい
185: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 05:03:37
+20は上振れすぎなくてバランスはいいよね
確率もそのままでいいけどデメリットはもう少し軽くていいと思う…
確率もそのままでいいけどデメリットはもう少し軽くていいと思う…
186: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 05:04:51
スキルか愛嬌がいいのかな
191: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 05:10:42
他3つはそれなりに有用なのに一番上の選択肢だけ成功率の割にメリット薄すぎる
+30とかでもまだ誰も選ばないだろ
+30とかでもまだ誰も選ばないだろ
223: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 07:16:26
>>191
体感+50で迷うかな
現状一発勝負にすらなってないからここは修正するべきだと思う
体感+50で迷うかな
現状一発勝負にすらなってないからここは修正するべきだと思う
193: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 05:11:54
上振れのために出るまで回すの必須になるよりは来てくれたらありがたい程度の方がいいかな…
201: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 05:33:29
体力アップよりスキルのほうが良かったのか…
202: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 05:42:02
>>201
最初序盤だったら体力上限増えた分で70回復とかイベント超過が少なくなって楽になるし愛嬌の代わりに体力アップは個人的には好き
愛嬌よりはいいけどどんどん価値は落ちてくから合宿過ぎた辺りからはもう勝ちでいいやになるけど
最初序盤だったら体力上限増えた分で70回復とかイベント超過が少なくなって楽になるし愛嬌の代わりに体力アップは個人的には好き
愛嬌よりはいいけどどんどん価値は落ちてくから合宿過ぎた辺りからはもう勝ちでいいやになるけど
204: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 05:58:43
選択肢を前に優柔不断にしていると勝手にたづなさんがこらぁ〜する
205: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 06:03:25
>>204
意地悪すぎる!
意地悪すぎる!
206: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 06:07:27
凶器?持ってる不審者にこらぁ〜!できるたづなさん度胸あるよな…
207: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 06:12:36
>>206
マイル最強のタイキを逃しませんよ!ってノリで追いかけるフィジカルもあるからな…帽子の下見せてもらえませんか?
マイル最強のタイキを逃しませんよ!ってノリで追いかけるフィジカルもあるからな…帽子の下見せてもらえませんか?
208: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 06:17:01
言動とかが残念だけど多分美人なんだろうな…
213: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 07:04:14
ぶっちゃけこの女は帰れって言えば帰る時点でウマ娘基準ではかなり有情
本当の悪魔はこのイベント背景
本当の悪魔はこのイベント背景
215: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 07:06:53
おっ○○大きいよね
217: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 07:08:48
>>215
モデルからして確実にドトウよりデカイ
モデルからして確実にドトウよりデカイ
227: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 07:20:03
妹は世界的有名デザイナー
姉は不審者
姉は不審者
230: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 07:26:47
確か成功率が上から
30%
50%
70%
90%
なので一番下選べばほぼ失敗しない上に体力回復+やる気アップするから
体力とやる気がMAXじゃない限りは後半でも愛嬌選べば間違いは無い
30%
50%
70%
90%
なので一番下選べばほぼ失敗しない上に体力回復+やる気アップするから
体力とやる気がMAXじゃない限りは後半でも愛嬌選べば間違いは無い
228: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 07:20:35
正直今のステータスにはあんまり直接関係しないぐらいのモノ持ってきてくれるのがちょうどいいと思うよ
226: 名無しのあにまんch 2021/06/27(日) 07:19:42
まあメリット強すぎてもこいつ狙うだけの育成になっちゃうからな
上2つは失敗ばかりするから怖くてしてない
最近はほんとでなくなったけど