【ワールドトリガー】シールドとバッグワームがほぼ固定だから意外とトリガー編成の自由度って低いよね
2: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:00:34
これ使うならこのオプションも必須みたいなの結構あるしな
3: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:01:05
まずシールド2枚とバグワで3つ潰れる
7: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:06:29
>>3
シールド外せるカゲが強すぎる…
シールド外せるカゲが強すぎる…
91: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:31:35
>>7
カゲシールド使ってなかったっけ?
ニノのハウンドストーム防ぐ時に
カゲシールド使ってなかったっけ?
ニノのハウンドストーム防ぐ時に
9: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:06:44
カゲって不意打ち効かないけどシールド持ってたっけ?
15: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:09:25
>>9
ちゃんと2枚積みしてるけどSEがあるから常時フルアタックでも平気
ちゃんと2枚積みしてるけどSEがあるから常時フルアタックでも平気
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4: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:02:17
弧月持ってて旋空付けない選択は無いだろうしな…
10: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:06:57
>>4
あの!
あの!
55: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:24:04
>>4
幻踊弧月つかうならスコーピオンで良くね?ってなりそう
幻踊弧月つかうならスコーピオンで良くね?ってなりそう
5: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:04:48
改造トリガーとトリオン量さえあればレイジさんみたいに14個セットも使える
6: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:04:51
最適化されて強編成するなら自由度が下がったと言った方が正しくないか
36: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:19:21
>>6
ゲームにありがちな展開だな…
攻略サイトとかで強い人の編成コピーしてあまり考えなくなってしまう…
ナーフされずにパワーアップしかしないのはいいけど
ゲームにありがちな展開だな…
攻略サイトとかで強い人の編成コピーしてあまり考えなくなってしまう…
ナーフされずにパワーアップしかしないのはいいけど
8: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:06:44
ベイルアウト便利すぎない?って思ってたらやっぱりかなり容量を食ってた
11: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:07:02
トリオン強者に限定してレイジさんの枠拡張導入すべきではと思うけどやっぱ予算かね
12: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:07:55
枠増やしてもそもそもの入れるトリガーの種類が増えないとな
13: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:07:56
技術が進歩したらベイルアウトみたいにシールドバッグワームは標準装備になるんだろう
14: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:09:17
トリオン体にアフトマント標準装備させろ
21: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:12:48
>>14
黒鳥にも装備できるし破れてもおそらくトリオンある限り直るし
鉛弾とか特殊な攻撃もトリオン体に到達しないしクソすぎる
黒鳥にも装備できるし破れてもおそらくトリオンある限り直るし
鉛弾とか特殊な攻撃もトリオン体に到達しないしクソすぎる
16: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:10:01
ベイルアウトはメガネだから半分近く持ってかれるだけでトリオン量的には1未満だ
17: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:11:05
ベイルアウトしなければ使用可能トリガーの幅が広がるぞ!
23: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:13:33
👓(僕がベイルアウトを外せばもっと色んな戦術が使えるんじゃないか…?)
18: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:11:07
同時に出せるのは2つなのも微妙に不便な気がするけど連載中に改良とかはしないだろうな…
19: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:11:49
銃トリガーは弾の性能に合わせて色々形変えられるっぽいのが楽しそう
20: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:12:32
レイガストあるならシールド抜いても良いかなって思うことはある
22: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:13:15
他人もガードできるのが強いからなシールドは
28: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:16:42
>>22
ここが強みというかボーダーの戦闘理念が出てると思う
ここが強みというかボーダーの戦闘理念が出てると思う
24: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:13:46
トリガー枠食わずに使える機能ってレーダーくらい?
25: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:14:07
トリオン量とポジションによって装備を厳選しないと消費増えるし自由なようで実際はかなり制限されるよね
26: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:14:51
>>25
そもそもいっぱい持ったところで使いこなせなきゃ意味ないし
ユーマですら構成変えたら慌てて別の使いそうとかいうし
そもそもいっぱい持ったところで使いこなせなきゃ意味ないし
ユーマですら構成変えたら慌てて別の使いそうとかいうし
27: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:15:15
結局のところランク戦ってあくまで訓練であって本番は市街地とかの防衛戦よね
それを考えるとたとえ攻撃全部避けられる自信があってもシールド入れない理由はなさそう
それを考えるとたとえ攻撃全部避けられる自信があってもシールド入れない理由はなさそう
33: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:18:13
>>27
他人にも使えて複数人で重ねれるのがあまりに連携向きだからやっぱシールド優秀だわ
他人にも使えて複数人で重ねれるのがあまりに連携向きだからやっぱシールド優秀だわ
37: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:19:26
>>33
シールド・コゲツ・アステロイドは完成度高すぎてやばない?
シールド・コゲツ・アステロイドは完成度高すぎてやばない?
29: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:16:46
あの荒船でも狙撃銃枠を潰して旋空入れるくらいだ
30: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:17:05
トリオン体に普通の布とか纏えばキューブ化とか鉛弾防げるんだろうか
43: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:20:21
>>30
鉛弾はともかく諏訪化アニマルは大丈夫だと思う
修に当たった時消えてたし
鉛弾はともかく諏訪化アニマルは大丈夫だと思う
修に当たった時消えてたし
47: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:21:22
>>30
鉛弾は体に当たらなくても布が重くなってしまうからな…
すぐはぎ取れるならどうにかなるかもしれんけど
鉛弾は体に当たらなくても布が重くなってしまうからな…
すぐはぎ取れるならどうにかなるかもしれんけど
31: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:17:18
トリオン兵絡めた訓練も見たい
32: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:18:11
エスクードやレイガスト持ちならシールド1枚でもいい気はする
実際一枚持ちっていたっけ?
実際一枚持ちっていたっけ?
34: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:18:45
>>32
オッサム
まあ相応の理由はあるんですが
オッサム
まあ相応の理由はあるんですが
66: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:26:36
>>34
とりまるもエスクード使いでシールド1枚のはず
とりまるもエスクード使いでシールド1枚のはず
42: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:20:20
紙シールドでもないよかましだからな
35: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:18:52
両手にトリガー持ってオンしたらどうなるんだろう
38: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:19:45
オッサムの場合フルガードしたところでってのもあるよね
39: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:19:51
ハウンドやバイパーみたいなかわしにくいのもあるし自分の体勢が崩れてても攻撃を防げるからシールドを全く入れない選択肢はなさそう
40: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:19:54
そういやスナイパーも狙撃銃3枠使うってなったら編成めちゃくちゃ難しいのか…
46: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:21:14
>>40
そんでシールド2枠とバグワと自衛や闘争のためのトリガーで埋まっちゃうね
そんでシールド2枠とバグワと自衛や闘争のためのトリガーで埋まっちゃうね
50: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:22:38
>>40
ライトニングはそんな必要かなって…
ライトニングはそんな必要かなって…
68: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:27:06
>>50
ライトニングって中距離でガンナーみたく突撃銃として運用できんのかな?
ライトニングって中距離でガンナーみたく突撃銃として運用できんのかな?
41: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:20:08
ユーマはスコーピオンとグラスホッパーだけでいくらでも応用戦法編み出せるからなぁ
44: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:20:34
>>41
あいつは両方使い方がおかしい
あいつは両方使い方がおかしい
45: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:21:01
シールド1枚はバッグワームタグ組除くとオッサムくらいじゃないか?
レイガスター雪丸も2枚だしなあ
レイガスター雪丸も2枚だしなあ
49: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:21:33
次にまた動物園来た時はお手製の物理マントとか用意するくらいはやりそう
138: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:39:00
>>49
別にお手製じゃなくても物理判定のもの生成はできるし…
別にお手製じゃなくても物理判定のもの生成はできるし…
161: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:44:30
>>138
極端なこと言えば三輪三輪の蓮コラシールド真似ればある程度対処できるしね
横から下から陰から飛んでくるだろうけど
極端なこと言えば三輪三輪の蓮コラシールド真似ればある程度対処できるしね
横から下から陰から飛んでくるだろうけど
52: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:23:32
エスクードって空中に出せない以外で不便なとこある?
57: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:24:19
>>52
バイパーとかて上から狙われたら困る
バイパーとかて上から狙われたら困る
58: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:24:45
>>52
弧月が強すぎて盾にならないことかな…
弧月が強すぎて盾にならないことかな…
74: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:28:37
>>52
コストが重い
出が遅い
機動力勝負のトリオン体だと籠城戦以外では相性が悪い
コストが重い
出が遅い
機動力勝負のトリオン体だと籠城戦以外では相性が悪い
81: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:30:02
>>52
シ−ルドやレイガストと違って視線が遮られるとか
シ−ルドやレイガストと違って視線が遮られるとか
53: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:23:36
スラスターが無いとろくな戦闘ができないレイガストを
オプション禁止なC級の初期装備の選択肢に含めるのは本当に酷いと思う
オプション禁止なC級の初期装備の選択肢に含めるのは本当に酷いと思う
63: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:25:37
>>53
オッサムはそんなの選んじゃうから…
オッサムはそんなの選んじゃうから…
54: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:24:00
外国は簡易トリオン銃が基本装備なのにボーダーは普通に高水準のトリガー武器が基本装備になってるの正直ヤバいと思う
60: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:25:08
>>54
あの銃持ってるのはトリガー兵未満じゃないかな
あの銃持ってるのはトリガー兵未満じゃないかな
62: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:25:25
>>54
しかもトリオン兵ゼロだ
しかもトリオン兵ゼロだ
59: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:24:50
レイガストって説明だけ見ると超強そうなのに
ねえチカちゃんレイガストのブレード部分伸ばしまくってみない?
ねえチカちゃんレイガストのブレード部分伸ばしまくってみない?
65: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:25:59
>>59
神殺鎗できた!
神殺鎗できた!
61: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:25:21
ライトニング使用者をチカちゃん以外思い出せなき
97: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:32:49
>>61
茜ちゃんちょっと使ってる
茜ちゃんちょっと使ってる
102: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:33:22
>>97
オッキーもチカちゃんの足撃った時使ってたような
オッキーもチカちゃんの足撃った時使ってたような
109: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:34:32
>>102
東さんもゾエさんのメテオラ狙撃する時に使ってた
東さんもゾエさんのメテオラ狙撃する時に使ってた
117: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:35:51
>>109
太一も使ってた
太一も使ってた
64: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:25:55
トリガーって編成するだけでコストかかるし実際使う時に多すぎると切り替えミスるかもしれないんだよね
ゴリラはすげえなあ
ゴリラはすげえなあ
72: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:27:28
>>64
ほとんどレイガストパンチで終わってるし
ほとんどレイガストパンチで終わってるし
70: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:27:18
バッグワームって模擬戦以外で通用すんの
77: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:29:06
>>70
トリガー自体がネイバーの技術から開発したものだし
レーダー自体がネイバーもミデンも同じような仕組みで動いているならネイバーにも通用するんじゃないかな
というかそうでないなら意味ないし
トリガー自体がネイバーの技術から開発したものだし
レーダー自体がネイバーもミデンも同じような仕組みで動いているならネイバーにも通用するんじゃないかな
というかそうでないなら意味ないし
79: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:29:59
>>77
ソレならソレで未知の対応策持ってそうでいまいち頼れんね
ソレならソレで未知の対応策持ってそうでいまいち頼れんね
78: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:29:19
>>70
レーダーっていう名称だけど
トリガー使いの位置を把握する装備はどこも持ってるみたいだし
トリガー反応を消すステルスみたいなもんじゃろ
レーダーっていう名称だけど
トリガー使いの位置を把握する装備はどこも持ってるみたいだし
トリガー反応を消すステルスみたいなもんじゃろ
80: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:30:00
>>70
トリオン兵とか人型ネイバーから隠れるのにも普通に使えるだろう
トリオン兵とか人型ネイバーから隠れるのにも普通に使えるだろう
82: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:30:12
>>70
トリオン感知されないのは遠征とかのスニーキングミッションじゃ重要だろ
トリオン感知されないのは遠征とかのスニーキングミッションじゃ重要だろ
84: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:30:25
カメレオンがトリガー反応までは消せないみたいだからな
71: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:27:20
オッサムのレイガストシールド構えながらシュータートリガー使うスタイル好き
85: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:30:42
エスクードはヒョースの使い方が規格外すぎる
防火シャッターみたいに使ってんじゃないよ
防火シャッターみたいに使ってんじゃないよ
87: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:31:10
ヒューストンのトリオンどれくらいだっけ
ニノより上?
ニノより上?
95: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:32:20
>>87
18 ニノが14
18 ニノが14
89: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:31:25
何と何が同時発動不可とかいまいち理解できてない
93: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:32:10
>>89
カメレオンが使用中他のトリガー使えないくらいじゃない?
カメレオンが使用中他のトリガー使えないくらいじゃない?
106: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:34:00
>>89
同時に起動できるのは二つまでってだけで相性とかはないんじゃないの?
同時に起動できるのは二つまでってだけで相性とかはないんじゃないの?
90: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:31:28
弧月とスコーピオンって旋空抜きでも弧月のが威力上に見えるんだけど変形機能による攻撃の当てやすさも合わせて攻撃A評価でいいんだろうか
153: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:42:28
>>90
曖昧だけど対トリオン(シールドとか)への貫通?性能は近いものがあって
ブレード同士の撃ち合いとかエスクードやラービットの腕みたいに物理にも振ってる相手たと耐久性の違いで差が出るのかなーと思ってる
描写からの想像でしかないけどな
曖昧だけど対トリオン(シールドとか)への貫通?性能は近いものがあって
ブレード同士の撃ち合いとかエスクードやラービットの腕みたいに物理にも振ってる相手たと耐久性の違いで差が出るのかなーと思ってる
描写からの想像でしかないけどな
92: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:32:06
チカさんの手にかかればあらゆるものにロマンが付与されちまうんだ
96: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:32:48
>>92
開発室にチカちゃん呼んでいろんなトリガー使ってみたり試作トリガーのテスト手伝ってもらいたい
開発室にチカちゃん呼んでいろんなトリガー使ってみたり試作トリガーのテスト手伝ってもらいたい
100: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:33:04
細かいエスクードみたいなシールドを体に直接発生させるアーマー見たいなトリガーもあっても良いと思うんだけど
トリオン体の防御力なさ過ぎて死角からの流れ弾で死に過ぎだし
トリオン体の防御力なさ過ぎて死角からの流れ弾で死に過ぎだし
150: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:42:08
シールドバッグワームベイルアウトほぼ固定だから質5つか
シールドも基本は二個だから実質4つ
シールドも基本は二個だから実質4つ
178: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:48:17
シューターって合成弾や防御も考えるとトリガー圧迫するよね
193: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:51:04
投げ物あれば相当強いと思うんだけど
時限式で爆発って難しいのかな
時限式で爆発って難しいのかな
198: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:51:44
>>193
メテオラでよくない?
メテオラでよくない?
207: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:53:07
そういや手榴弾的なのは無いな
メテオラあるから出来ないことは無いんだろうけど
メテオラあるから出来ないことは無いんだろうけど
213: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:54:12
>>207
加古さんのタイマーと置きメテオラで時限爆弾できないかな
タイマーの仕様まだ不明だけど
加古さんのタイマーと置きメテオラで時限爆弾できないかな
タイマーの仕様まだ不明だけど
211: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 13:54:07
ワイヤートラップとかもメテオラ使ってるから完全に使い方はそんな感じ
258: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 14:06:13
バッグワームってランク戦だとかなり重要だけど肝心の防衛任務でそこまでいるのかな…
269: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 14:07:51
>>258
必要ないならつけてないでしょ
必要ないならつけてないでしょ
271: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 14:07:52
>>258
トリオン兵もレーダー的なもので隊員を探知してるんだろうし不意打ちには普通に有効じゃないの
トリオン兵もレーダー的なもので隊員を探知してるんだろうし不意打ちには普通に有効じゃないの
260: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 14:06:31
ベイルアウト外せばもっと積める
261: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 14:06:54
>>260
メガネのレス
メガネのレス
263: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 14:07:06
>>260
外すなよ!?
外すなよ!?
267: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 14:07:37
>>263
…はい!
…はい!
266: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 14:07:23
>>260
絶対ここぞって時に外すよね…
絶対ここぞって時に外すよね…
272: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 14:08:30
ここの住人はオッサムベイルアウト外しに期待しすぎる…
355: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 14:27:35
>>272
修はベイルアウトは外さないだろう
そんなことするほど頭が悪くない
修はベイルアウトは外さないだろう
そんなことするほど頭が悪くない
276: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 14:09:19
オッサムがベイルアウト外すとかどんな状況だよ外してくれるエンジニアがいるわけねーだろ
282: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 14:09:56
それ以前にベイルアウトはレーダーとかと一緒にトリガー本体に強制的に入ってる機能だから外せねえよ!
284: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 14:10:19
>>282
それは…そうなんですが…
それは…そうなんですが…
291: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 14:11:56
>>284
…ちょっと待ってろ
…ちょっと待ってろ
286: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 14:10:41
クッキー生地見る限り修がベイルアウト外しても
トリオン3の奴が8枠装備した時の残りの生地にも達さないと思う
言い換えるならリスクに比べてメリットが薄い
トリオン3の奴が8枠装備した時の残りの生地にも達さないと思う
言い換えるならリスクに比べてメリットが薄い
290: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 14:11:40
>>286
オッサムはあいつリスク度外視でやる時はやる奴だ
オッサムはあいつリスク度外視でやる時はやる奴だ
299: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 14:15:02
>>290
まあそこは否定しないけどベイルアウト外して得られる僅かなトリオンがどうしても必要だって時とたまたまベイルアウトを外せる条件が重ならないとなあ…
まあそこは否定しないけどベイルアウト外して得られる僅かなトリオンがどうしても必要だって時とたまたまベイルアウトを外せる条件が重ならないとなあ…
289: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 14:11:16
仮にオメーが手数多少増やせても命捨てるほどの価値ねぇよ!
293: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 14:12:11
>>289
それは…そうなんですが…
それは…そうなんですが…
295: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 14:13:11
この定型無敵すぎない?
296: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 14:13:35
>>295
とりまるが甘いのが悪い
とりまるが甘いのが悪い
305: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 14:16:17
…あなたその定型で優しくされることに慣れすぎたの?
そんなものは無敵の定型じゃなくて単なる会話の放棄よ
そんなものは無敵の定型じゃなくて単なる会話の放棄よ
313: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 14:18:25
>>305
攻撃力高すぎない?
攻撃力高すぎない?
340: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 14:25:09
>>305
木虎には何か…もっといい定型があるっていうのか?
木虎には何か…もっといい定型があるっていうのか?
309: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 14:17:19
アステロイドは全員標準装備でもいいんじゃねーの?とは思う
BBF見ると枠空いてるのに遠距離トリガー全く入れてないアタッカーが結構いる…
BBF見ると枠空いてるのに遠距離トリガー全く入れてないアタッカーが結構いる…
312: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 14:18:10
>>309
空き枠増やすだけ孤月が強くなるんだ
入れとくってわけじゃない
空き枠増やすだけ孤月が強くなるんだ
入れとくってわけじゃない
314: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 14:18:33
>>309
辻ちゃんのシンプルさとか割と気持ちいいよね
武士かお前は
辻ちゃんのシンプルさとか割と気持ちいいよね
武士かお前は
337: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 14:24:12
>>309
ランク戦ではいいかもしんないけど飛び道具無しは防衛任務とかで不便じゃねーのかな
たまたまスナイパーとかがいない時にバンダーにひたすら遠距離射撃されたら辛くないかな
ランク戦ではいいかもしんないけど飛び道具無しは防衛任務とかで不便じゃねーのかな
たまたまスナイパーとかがいない時にバンダーにひたすら遠距離射撃されたら辛くないかな
338: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 14:24:59
>>337
そうならんようにボーダーはチームで動くからいいんだ
まあ最終的には荒船メソッドによるオールラウンダー量産計画が正しいはずなんだけどね
そうならんようにボーダーはチームで動くからいいんだ
まあ最終的には荒船メソッドによるオールラウンダー量産計画が正しいはずなんだけどね
319: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 14:19:50
マスターなのにサポート重視なんだもん辻ちゃん
贅沢
贅沢
329: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 14:22:02
とりあえず持っておいたアステロイド程度では
それに頼るべき時は緊急時だろうし大概焦って変なところにぶちまけるのでは
ですよね隊長
それに頼るべき時は緊急時だろうし大概焦って変なところにぶちまけるのでは
ですよね隊長
330: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 14:22:37
とりあえずで持つならアステロイドよりハウンドだと思う
それこそチカちゃんみたいな
それこそチカちゃんみたいな
339: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 14:25:01
逆にガンナーがスコーピオン入れてる例そんなに多くないのが意外
346: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 14:26:07
>>339
スコピ入れるより弾の威力と射程上げるのにトリオン使いたいじゃん
スコピ入れるより弾の威力と射程上げるのにトリオン使いたいじゃん
352: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 14:27:02
>>339
場に合わせて近接遠距離をスイッチ出来る器用な奴はあんまいねえんだ
場に合わせて近接遠距離をスイッチ出来る器用な奴はあんまいねえんだ
353: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 14:27:10
>>339
加古さんとか入れてるけど結局フルアタしてたからなあ
加古さんとか入れてるけど結局フルアタしてたからなあ
358: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 14:28:01
>>339
練習時間や実戦時に悩んで固まる可能性も考えると選択肢を増やせば強いってわけじゃないのは何回か出てたからその辺じゃないかな
使いこなせれば便利だけど単に近づかれただけなら近距離射撃でも対応可能と言えば可能だし
練習時間や実戦時に悩んで固まる可能性も考えると選択肢を増やせば強いってわけじゃないのは何回か出てたからその辺じゃないかな
使いこなせれば便利だけど単に近づかれただけなら近距離射撃でも対応可能と言えば可能だし
348: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 14:26:30
ガロプラなんて飛び道具どころかシールドすら持ってない勉三さんみたいなのもいたからな
349: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 14:26:33
ちゃんと訓練して当てられなきゃしょうがないし
接敵するためにもシールドが強化されたりしたんだろう
接敵するためにもシールドが強化されたりしたんだろう
350: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 14:26:48
スナイパーが寄られた時の対策捨ててること多いの方が気になる
シールドとバグワで手塞がるっちゃ塞がるけどね
シールドとバグワで手塞がるっちゃ塞がるけどね
357: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 14:27:51
>>350
多少応戦出来るようにした方がいいとして
それってどれくらいって考えるとな…訓練時間とか…
多少応戦出来るようにした方がいいとして
それってどれくらいって考えるとな…訓練時間とか…
360: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 14:28:07
>>350
ランク戦なら接近戦=死みたいなもんだけど通常の任務だと接近された時でも一体でも数減らせば全体が楽になるんだからスコピなり孤月なりアステロイドなり持っててもいいよね
ランク戦なら接近戦=死みたいなもんだけど通常の任務だと接近された時でも一体でも数減らせば全体が楽になるんだからスコピなり孤月なりアステロイドなり持っててもいいよね
363: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 14:28:21
>>350
オールラウンダー出来ないくらいなら特化した方がいいよ
役割分担ってそう言うことだし
オールラウンダー出来ないくらいなら特化した方がいいよ
役割分担ってそう言うことだし
372: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 14:29:51
>>350
見つかって寄られるような立ち回りするほうが悪いって生存率ナンバーワンの始祖が言ってた
見つかって寄られるような立ち回りするほうが悪いって生存率ナンバーワンの始祖が言ってた
371: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 14:29:50
みんながみんななんでもできるわけないんやで
376: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 14:30:46
>>371
切り結べないからスナイパーに転身してるのもいるだろうしな
切り結べないからスナイパーに転身してるのもいるだろうしな
359: 名無しのあにまんch 2021/01/28(木) 14:28:05
まあみんな何でも一定以上できりゃ一番だけどね
若い組織だし訓練も未だ手探り感残ってるししゃーなし
若い組織だし訓練も未だ手探り感残ってるししゃーなし