4: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:05:38
色んな意味でばーか!
5: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:05:50
こういうのやっぱり解析で気づくんだろうか
7: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:06:47
まあ60時間なら睡眠喪とれるだろうしな…
8: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:07:00
100%クリアに必ず300時間以上かかるバテンカイトスみたいにほっとくんじゃないのか
9: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:08:12
マグマの水位上がったところは見たい…
10: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:08:13
クレイジー…
11: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:08:13
何のためにこんなことを
12: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:08:13
時オカRTAのアーウィン呼び出す奴とか何すればそんなの思いつくんだってRTAが多過ぎるの
13: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:08:48
こんなこと起こるんだ…ゲームって大変だな
14: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:08:59
ジャンプ禁止でクリアできるもんなんだ…
20: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:10:01
>>14
本来は出来ないはずだかんな!!
15: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:09:35
積みポイントが昔から存在しているレギュがなぜ存在しているので…?
16: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:09:36
RTAは解析スキルない人が首突っ込んでも開拓者にはなれないだろうし…と思ってやる気にならない
17: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:09:42
まず何でAボタン禁止なんてレギュレーションが生まれたんだ…
102: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:24:07
>>17
まずAボタンの回数を少なくするというタイム以外のスコアを突き詰めていく遊びがあった
マグマが詰みポイントだった
ある時ずっと放置してたら水位がこれ…もしや…
そして今に至る
18: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:09:45
ちょっと何言ってるかわからないです
19: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:09:56
なにがこの人たちの原動力なんだ…
21: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:10:18
どうやってクリアすんだ…?
22: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:10:44
理屈はわかるけど
どうやってそれに気付いたんだ?
23: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:11:09
ずっとクッパステージを攻略しようとして頑張ってたらマグマの水位が変わってるのに気付いたとかかな…?
25: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:11:23
クッパ2にたどり着くまでは誰でも同じタイム出せるってことじゃん!
44: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:13:31
>>25
クッパステージ2に入ってから60時間放置だからやっぱりタイムは変わるよ
26: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:11:24
固定小数点計算だったのが浮動小数点計算になってどうのこうの?
99: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:23:34
>>26
いや浮動小数点を倍精度→単精度で変換する時の端数処理の差だ
具体的にはオリジナルだと丸めてたのがVC版だと0に向かっての切り捨てになってるみたい
28: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:11:30
RTAはレギュレーションが細かいのが面白いポイントだけどホットプレート加熱でバグの状態を安定維持し続けるとかハード面ですげえ試行錯誤してるタイプが個人的に好き
29: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:11:48
マグマがあるところはケツ焼いて飛んでいくのはわかるけど
最初のスターとかどうすんだ…?
それの思考ではまず絵に入れなくない?ってなる
33: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:12:24
ファミコンをホットプレートで温めるドラクエは流石にギャグ過ぎてダメだった
43: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:13:15
>>33
ゲーム画面は4つとも完全に熱出た時の悪夢だったがな!
51: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:14:38
>>33
あれは空調と熱対策前のROMが合わさって初めてできることだから相当準備してた
空調は部屋も専用に改造してたし
67: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:17:57
>>51
貶すわけじゃないんだが狂ってるな…
71: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:18:47
>>67
RTAしてる時点で狂ってる
39: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:12:50
すげぇな…
40: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:13:01
マグマの上昇自体は結構前に見つかってなかったっけ
42: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:13:08
53: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:14:41
>>42
>特に研究されているのは「それぞれのステージのスターを獲得するのに必要なAボタンを押す回数の理論値」を縮めるという競技
誰だよそんな競技やろうぜって言い出したやつ
116: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:25:56
>>42
>技術的な詳しい説明を読みたい方はGoogleドキュメントを参照してほしい。
完全に学問でダメだった
46: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:13:38
こういう事言っちゃいけないんだろうけど
どうしてそんな事をしようと思ったの…?
48: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:14:11
switchの3Dコレクションだとこれ再現できないのかな
50: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:14:37
任天堂はAボタンが壊れた時を想定してWiiUに移植した…?
52: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:14:41
自分でやる縛りプレイは楽しいからな・・・
56: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:15:08
マリオ64は遊ばれすぎてもうどこまで制限してできるかになってるのか…
57: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:15:40
つくづくマリオ64の懐が深すぎる
62: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:16:49
>>57
まず間違いなく作った人はここまで想定してなかったろうな…
59: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:15:55
ゲームをオモチャにするな
64: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:17:04
>>59
おもちゃだよ!?
208: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:36:54
>>59
ここまで行くともはや学問な気がする
66: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:17:34
マリオ64のA禁止で個人的に一番好きな動画
106: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:24:40
>>66
そんなに
74: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:18:57
>>66
狂ってんのか
95: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:22:15
>>74
100枚コインやってるのかな?からオーバーフローで二枚目出した辺りで首かしげて結論はそれかよ!ってなった
68: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:18:07
ゲームでゲームしている…
72: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:18:53
ゲームを遊びだと思ってやがる…
69: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:18:17
TASだけど全ボタン禁止みたいなのあった気がする
76: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:19:34
>>69
理解が追いつけない過ぎる…
73: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:18:55
これは特殊な例すぎるけど最新ハードでちゃんと遊べるようにするって結構大変なことなのかもなぁ
75: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:19:12
64のコントローラー端子にエナメル線か何か突っ込んで無理矢理ショートさせて壁抜けする奴は見たことあるな…
86: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:20:48
>>75
狂ってんのか
77: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:19:36
その制限になんの意味があるのか…
85: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:20:43
>>77
そんなこと言ったらそもそもクリアタイム競う事に意味があるのかっていう話になるぞ
80: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:20:05
システム的な解析からじゃあ実行するために何をするかでハードを物理的にいじる類の大好き
84: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:20:35
前見たやつだと規定の時間内に収まる範囲で一番Aを押した回数が少なくなるように走ってたけど完全禁止ができるようになったのか
87: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:20:54
スレ画の話は面白いけどやっても見てもつまらなそうではある
91: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:21:47
>>87
60時間待機はちょっとね…
96: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:22:49
>>87
見て面白いというよりそれを実践してること自体が面白いってやつだよね…
98: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:23:01
古めの名作ゲームのRTAは走者も多いだけあってマジでキチガイみたいな事例が多い
103: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:24:07
>>98
3Dゲーはバグの宝庫だと思う
144: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:29:32
>>103
(しれっとワープする毒おじ)
113: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:24:55
発売から20年経っても骨までしゃぶり尽くす勢いで遊ばれてるゲーム
118: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:26:04
>>113
この骨何万回しゃぶっても味がするんですけど!
120: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:26:34
一番狂ってると思ったレギュレーションは
バナナで操作するダークソウルRTAだな
122: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:26:58
>>120
???
123: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:27:08
>>120
?
142: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:29:08
126: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:27:20
>>120
ゴリラでもキメてらっしゃる?
132: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:28:01
ゴリラがタークソウルしちゃ駄目だよ!
121: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:26:50
かつてのやり込みと呼ばれていた時代とは世界が違うな…
134: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:28:17
>>121
昔見たやりこみで頭おかしいなと思ったのは
FF5でウィンドウの色を真っ白にして何も見えない状態にして低レベルクリアするやつくらい
135: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:28:19
>>121
ネットの普及により情報の共有がしやすくなったからな…
168: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:31:56
120枚スター回収だとまだ19回Aが残ってる
うち7回がチクタクロックでその中の3回がチクタクロックへの入場ジャンプ
182: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:33:43
>>168
思えばA禁止じゃ入れんわな…
174: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:32:35
177: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:33:13
修行僧かなんかか…
139: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:28:55
ゲームで遊ぶのが上手い奴らだ
104: 名無しのあにまんch 2021/01/05(火) 01:24:17
一体何が彼らを駆り立てるんだ…