【ジョジョ】ゴールド・エクスペリエンス・レクイエムの能力をいまいち理解していない

  • 184
1: 名無しのあにまんch 2020/12/27(日) 22:50:56
21: 名無しのあにまんch 2020/12/27(日) 23:00:33
真実に到達できないがキンクリ以外にも当てはまるんだろうか
81: 名無しのあにまんch 2020/12/27(日) 23:17:33
>>21
当てはまる
ようは何やっても結果に届かなくする能力なので行動しても結果は起こらない
結果として何も起きてないって事になる
44: 名無しのあにまんch 2020/12/27(日) 23:08:39
もう終わった部だしかっこいいから好きではあるんだけど倒し方結構雑だよね
24: 名無しのあにまんch 2020/12/27(日) 23:01:55
ボスを倒した後もレクイエム状態なんだろうか?
その場合は元々の能力は残ってるんだろうか?
29: 名無しのあにまんch 2020/12/27(日) 23:04:14
>>24
サソリとばしてたからレクイエム状態でも能力はそのまま
6: 名無しのあにまんch 2020/12/27(日) 22:52:44
結果だけが残るボスの能力に対して結果に到達させない能力が目覚めた
みたいな感じ
8: 名無しのあにまんch 2020/12/27(日) 22:55:42
>>6
うーん俺がもらえるなら「壊れた物を直す能力」くらいでいいや…
10: 名無しのあにまんch 2020/12/27(日) 22:56:10
>>8
欲張り!
15: 名無しのあにまんch 2020/12/27(日) 22:57:53
キンクリとレクイエムのどっち欲しいかって言われたら俺はキンクリを取りたい
7: 名無しのあにまんch 2020/12/27(日) 22:54:33
今みると普通に主人公らしいかっこいいデザインすぎて少年誌かよってなる…少年誌だけど…
9: 名無しのあにまんch 2020/12/27(日) 22:55:56
この色味だと神々しくすらあるけど何故か結構グリーンで染められることが多くて爬虫類めいて見えるよこいつ
27: 名無しのあにまんch 2020/12/27(日) 23:03:01
キンクリの破壊力は欲しい
17: 名無しのあにまんch 2020/12/27(日) 22:58:54
キンクリ単体だとあんまり強くなくね
エピタフありきだろ
46: 名無しのあにまんch 2020/12/27(日) 23:08:47
なんならキンクリの能力もよくわかってない
ナランチャどうやって殺したんだ
63: 名無しのあにまんch 2020/12/27(日) 23:12:38
>>46
①柵の上部壊す
②ナランチャ刺す
③能力使って①を吹っ飛ばすとナランチャ刺したって事実だけが残る
22: 名無しのあにまんch 2020/12/27(日) 23:00:35
一人の精神を完全に終わらせる以外分かってることないんだから欲しい度は低い
25: 名無しのあにまんch 2020/12/27(日) 23:02:16
GERはGEの生命を産む能力も普通に使えるっぽいので結構楽しめると思う
26: 名無しのあにまんch 2020/12/27(日) 23:02:32
意思をゼロにされるから行動したと思ってもそれがゼロになってつまり何も行動できなくなる←わかる
死という真実にも到達できないので死に続ける←?
しかも毎回違うシチュエーションで死に続ける←???
48: 名無しのあにまんch 2020/12/27(日) 23:10:02
>>26
これはGERの能力で死という真実に到達できなくなってるけどGERに攻撃されて死んだという事実は残ってるからだと解釈してる
毎回シチュエーションが違うのはよくわからん…
30: 名無しのあにまんch 2020/12/27(日) 23:04:39
メタ的に言うと先生がキングクリムゾンたおせねーってなって無理やり作ったチート能力がGERだから無理に理解する必要は無い
結果だけを重視する能力と信念のボスが永遠に結果に辿り着けなくなったっていうオシャレ感を楽しめればそれでいい
64: 名無しのあにまんch 2020/12/27(日) 23:12:51
レクイエムが発動してジョルノがボスを倒したという部分はそんな重要ではなくて
結局のところ矢を誰が手に入れて支配するかというところまでが物語だったわけだからな
まあ決着はオマケよ
47: 名無しのあにまんch 2020/12/27(日) 23:08:49
好き勝手したボスに矢がお仕置きするためジョルノに与えたからキンクリメタなんだと思ってる
38: 名無しのあにまんch 2020/12/27(日) 23:06:24
割とGEを拡大解釈した純粋強化っぽい能力だと言えないこともない
35: 名無しのあにまんch 2020/12/27(日) 23:06:00
ジョルノも結果に到達する能力は知らないって話だけどいずれ理解する日が来るのかな
39: 名無しのあにまんch 2020/12/27(日) 23:06:30
理屈は色々あるけど要するに以前に流行ってた能力を無効化する能力って思っとけばOK
40: 名無しのあにまんch 2020/12/27(日) 23:07:01
・元々のGEの持ってた能力は全てパワーアップした状態で使える
・攻撃を行おうとした者の動作や意思の力を0に戻す能力が常に発動している
 (これは時間や空間を操るスタンドの影響下でも発動し続けている)
・ジョルノ本人とは明確に別個の自我を持っていて、ジョルノ本人はGERの自我と直接対面することはない
・全てのスタンドステータスが「なし(スタンドの範疇を超越した地点に達しているため測定不可能)」
51: 名無しのあにまんch 2020/12/27(日) 23:10:51
・GERのスタンドラッシュを受けて死んだ者は時空間の狭間にとらわれ
 死亡したという事実に到達することすら許されないため
 あらゆるシチュエーションにおいて死ぬまでの瞬間を体験し続ける
57: 名無しのあにまんch 2020/12/27(日) 23:11:48
キンクリはネトゲのラグってネットスラングから遡ると理解しやすいんじゃないか
やられる側の経験できてるんだし
193: 名無しのあにまんch 2020/12/27(日) 23:37:51
ボスは世界が一巡した後も死に続けてるのかな
41: 名無しのあにまんch 2020/12/27(日) 23:07:27
アニメの演出だと並行世界とか違う時間軸の自分が死ぬのを何度も体験させる能力って気もする
49: 名無しのあにまんch 2020/12/27(日) 23:10:18
結果に到達出来なくなるって妙に嫌だな…トイレで用を足すという結果に辿り着けなくなるとかあったら怖い
59: 名無しのあにまんch 2020/12/27(日) 23:12:07
アニメ見るまで何がどうなっていたのかさっぱりわからなかった
94: 名無しのあにまんch 2020/12/27(日) 23:19:49
GEて近距離パワー型のなかではかなり弱いほうなんだよね?
96: 名無しのあにまんch 2020/12/27(日) 23:20:18
>>94
弱い方というか他が強過ぎる近距離パワー方…
108: 名無しのあにまんch 2020/12/27(日) 23:21:53
>>94
車をスクラップにできる程度だからな…
110: 名無しのあにまんch 2020/12/27(日) 23:22:04
>>94
まあスタプラとかクレDとかと比べたら非力だけどスピードはAだし破壊力Cとは言え車をある程度ボコボコに出来るくらいの力もある
113: 名無しのあにまんch 2020/12/27(日) 23:22:24
>>94
破壊力Cだけど車を何台もぶっ壊してるし成長してBぐらいになったと勝手に思ってる
157: 名無しのあにまんch 2020/12/27(日) 23:30:38
説明もゴールドエクスペリエンスレクイエム君本人がしててジョルノ把握できてないのが酷い
165: 名無しのあにまんch 2020/12/27(日) 23:31:40
>>157
GER本人が「これはジョルノ自身も知らない事!」なんて言ったすぐ後でGERの能力なんとなく理解してるの酷くない?
170: 名無しのあにまんch 2020/12/27(日) 23:32:26
>>165
よくわからないけどなんとなくわかったんだ
174: 名無しのあにまんch 2020/12/27(日) 23:33:03
>>170
ボスは真実には決して到達しない……(らしい)
143: 名無しのあにまんch 2020/12/27(日) 23:27:42
ボスVSブチャの謎描写は
ボスのいる場所にブチャが移動しながら攻撃する
キンクリ発動しボスは攻撃を回避
キンクリ終わるとボスのいた場所にブチャが到着してる
だからボスのいた場所にはオレがいた!?ってなった
という事にしている
196: 名無しのあにまんch 2020/12/27(日) 23:39:47
今までボスが消しとばすことによって避け続けてきた致命的な不幸・死の運命を全て叩きつけた結果あんな感じになったのかなあ?とぼんやり思ってる
消しとばした時間を巻き戻しとかもやってたし運命(真実)から外れようとする存在を否定する能力みたいな…
まあよく分からんな
5: 名無しのあにまんch 2020/12/27(日) 22:52:40
それたぶん理解してるんだけど
ゴールドエクスペリエンスレクイエムの能力で理解してないところまで戻されてる

漫画 > ジョジョ記事の種類 > 考察ゴールド・エクスペリエンス・レクイエムジョジョ

「ジョジョ」カテゴリの最新記事

「考察」カテゴリの最新記事

コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:04:51 ID:E4MTM0Mzg
おしっこ飲める能力
0
143. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 21:19:40 ID:IwMTA2OA=
>>1
排尿するという結果に辿り着くことは出来ない!
0
3. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:05:34 ID:A4MDA5ODI
キングクリムゾンとエピタフが強すぎたのが悪いよ本当に
0
14. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:10:06 ID:UzNzA4MDY
>>3
あれレクイエム引っ張り出さなきゃ対抗手段ポルナレフのカウンターしかないしあれにしたって大概ポルナレフのスタンドの練度あってのものでジョルノやっても失敗してるからなぁ、、、ほんま矢の争奪戦+チャリオッツレクイエムって言う特殊状況じゃなきゃ勝てん相手や
0
44. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:20:48 ID:IxMjM2MzI
>>14
一応言うけど多対一はボスでも流石にキツいし、ボス自身もいけるとは思ってないからね…?
0
59. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:27:52 ID:g3Mjc1MDI
>>44
多分フーゴとは相性最悪
0
91. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 19:05:39 ID:Q2NTQ3MjA
>>59
フーゴは遠距離から攻撃できないやつだと基本的にきついよね
0
99. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 19:14:06 ID:U3MjkzOA=
>>91
フーゴ自身もある程度距離取らないといけないのがクソデカ弱点になってるけどね
敵スタンドにウィルスで攻撃しようと思ったら自分もノーガードにならないといけないのはリスキーすぎる
仲間も巻き込むから集団戦でおいそれと使えないし正直フーゴいてもレクイエム抜きでボスに勝てたかは微妙だわ
0
123. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 20:09:08 ID:IxMTEzMjA
>>99
一応ジョルノが一緒にいたら血清作れるから
0
127. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 20:25:00 ID:U3MjkzOA=
>>123
血清打ったジョルノ自身めっちゃ苦しんだ挙句気を失ってるから気軽に出来るもんじゃないぞ
全員巻き添え自爆アタックで倒せたらまだいいけど回避された場合血清打っても気を失ったそばから始末されて終わりでしょ
0
136. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 20:53:00 ID:U5ODg1MDg
>>99
なのでゼロ距離でも自分は即死しないパープルヘイズディストーションになった
0
81. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:54:05 ID:U3MjkzOA=
>>44
「多対一じゃ流石に正体バレちゃうし、その上でもし、仮に、ワンチャン誰か逃がすなんてことあれば大変だから嫌だな」くらいだぞ
作中でもポルナレフの探知方法を実践してる近距離型三人に囲まれた状態から一回時飛ばしただけでワンサイドゲーム余裕だったろ
0
161. 名無しのあにまんch 2021年06月19日 00:04:58 ID:U4MDQwNTQ
>>14
一応5秒間しか時を跳ばせないから範囲攻撃をブッパし続ければ倒せるぞ
0
184. 名無しのあにまんch 2021年06月21日 21:04:23 ID:YyMjA3MDc
>>161
10と数秒だよ、最大で飛ばせる時間は。ちゃんと読んだか?
0
61. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:29:05 ID:g2MDAwMDQ
>>3
正直どっちか単体だと中ボスの強能力程度ないんだよな
エピタフは未来予知、
キンクリは現実改変みたいな事よく言われるけど
やってる事はゲームの無敵回避モードだし
十数秒で逃げ斬れないくらいの波状攻撃食らったら
確実に死ぬ
0
90. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 19:05:23 ID:U3MjkzOA=
>>61
問題は近距離型でも上位の性能してるキンクリが防御しきれない火力の攻撃を時飛ばしでも逃げれない範囲で数十秒放ち続けられるスタンド使いがいないって所だな
0
107. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 19:22:10 ID:M4MzQ3MzQ
>>90
その希少な条件を満たすノトーリアスB・I・Gとグリーン・デイを部下として押さえたのはボスの慧眼だったなほんと
0
142. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 21:13:29 ID:Q1NTc3NjY
>>61
しかもエピタフ単体だともしボスに都合の悪い未来が見えても変える事が出来ないから、キンクリで無理矢理捻じ曲げる事で初めて無敵に近い能力が実現してる。
0
177. 名無しのあにまんch 2021年06月19日 10:06:49 ID:k0Mzk5MTY
>>3
言うて5部の強敵って大体キンクリ倒せそうじゃない?
倒しかけたリゾット始め、ホワイトアルバムとかグリーンデイとかグレイトフル・デッドとかノトーリアスBIGとか
0
4. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:06:04 ID:I3ODY1MDA
キンクリ発動中は他のものに干渉できないんだよな?
0
17. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:12:42 ID:Q5NjQ2Njg
>>4
トリッシュの手首切ったりしてるから、出来ない事はないはず
でもキンクリ中に直接殺したことはないが出来るならそうすべきだった事もある(ナランチャとか)
なので自分は干渉できるが殺すことはできないくらいに思ってる
0
86. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 19:00:36 ID:M0Njg2NDY
>>17
被害者側のスタンドパワーの有無も影響あるのかもね
トリッシュは予兆こそあったけど、まだスタンドを制御出来てない時期だったし
0
26. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:16:17 ID:ExNDkyOTQ
>>4
トリッシュ攫った例があるから、触れてる物には干渉できるのでは
どう見てもトリッシュと一緒に壁抜けしてるよねアレ
0
37. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:19:35 ID:c1MDIxMTY
>>4
ナランチャに関しては

キングクリムゾンがナランチャを切れた柵に向かって投げ飛ばす
投げた瞬間に時を飛ばす
ナランチャ本人は吹き飛んだ時間を認識できないから無抵抗のまま柵に刺される

って感じだと解釈してる
0
57. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:26:02 ID:IxMjM2MzI
>>4
多分解釈的に「発動時に射程距離にいる者にしか干渉できない」って感じじゃないかな
それならアレだけ射程距離に拘ってた理由になるし、ナランチャトリシュはキンクリ中に始末できて、他はできなかった理由になる
0
152. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 22:04:37 ID:M5ODUyMDY
>>57
ポルナレフはもろ射程距離やったくね
けど時飛ばし最中に殺ってない
0
125. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 20:21:49 ID:A1NTM1Nzg
>>4
能力を発動する時にボスが触れていた物は時のすっ飛んだ世界に持ち込めると解釈してる。
ナランチャを掴んだ状態で発動して鉄柵の所に重ねた状態で元に戻してあぁなった。
つまりは石の中にいる!状態。
先生のノリで性能変わるから真実に到達などしないだろうけど。
0
134. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 20:49:15 ID:c4MTcxODg
>>4
発動中はな
発動前に触れた物は一緒に動かせて透過する
写真は壁抜け
トリッシュはシャフトで待ち構えてタッチ発動(ブチャと握った手首は範囲外)
ナランチャは単純に下に引っ張って中途半端に解除で壁の中状態じゃない?
0
149. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 21:57:57 ID:c5NDQ3NjQ
>>4
これっていかにジョルノがはやくACT4を認識できるかの勝負だと思う
認識しちゃえば殺すという意思は絶対にたどり着くことが無いから無力化できる

ジョジョ世界の力関係って世界の法則>>ヘブン>>レクイエム>>スタンドな感じだし
0
160. 名無しのあにまんch 2021年06月19日 00:00:25 ID:c5MTM3NDA
>>4
よく言われるトリッシュとナランチャの共通点は
「ボスが直接手を下すところをキンクリで消し飛ばた」こと
キンクリはあくまで自身のみの過程と結果(と発動中の自身以外の記憶)を消すことしか出来ないからボスが干渉できなくてもエピタフで見た通りにしかならないから
ボス以外の「物」には「結果だけが残る」が「ボスに起きる結果だけ消える」

イメージ的にはビデオで記録された映像を自身の部分だけ編集して消しても
自身以外の映像は変わらないし変えられないというような感じ
0
172. 名無しのあにまんch 2021年06月19日 04:16:04 ID:QyNzc4MjU
>>160
そうそう。ポタポタ落ちた血や、ネコが通った足跡は残ってる。つまり時間経過の痕跡はそのまんま、明らか。
で、ボスが意識的に消しとばしたかった「こと」しか飛ばせていない。それ以外はそのまま。
なのに、第三者の時間経過に関わる認識や情動は消しとばしてるから、読んでて矛盾に感じる。
今さらだけど、第三者の時間経過にまつわる認識はそのまま残して、ボスがなんとか手を下せた事柄だけが消し飛んでる…という縛りで物語を進めてくれたら良かったのに…と思う。
たとえばナランチャがチョコを口に入れた記憶が飛ぶ訳だが。これ、たとえば世界中で料理の調味料が大さじ2杯でいいところ、追加で大さじ2杯入れちゃうことになる。こんなの処理しきれないでしょ? 世界中でさ。
0
179. 名無しのあにまんch 2021年06月19日 15:16:31 ID:QxNzk0NDM
>>172
2杯以上入れることはないし例えば車の事故なんかも言われるけどそれも起こらないよ
なぜならそういう運命だから
ジョジョ世界は運命によって全てが決められてる
0
182. 名無しのあにまんch 2021年06月20日 13:08:29 ID:Y0MjUxMDA
>>172
第三者の認識をどうこうすらほどのパワーはないぞ。キンクリ中にボスがいらんことすると、周りが違和感を感じやすくなるんだ。だから離れた場所ではキンクリの影響は皆無だし、近くにいても気付かない奴は気付かない(ナランチャ死んだときのトリッシュとか)。
0
5. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:06:25 ID:A4MDA5ODI
こいつとAct4どっちが強いんだろう
0
25. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:16:09 ID:c3Nzk5Njg
>>5
平行世界でも停止した時間の中でも対象に到達するAct4とけして辿り着けないGER
これは凄みがある方が勝つな
0
46. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:21:34 ID:cxNzI3MTI
>>5
大切なのは『真実に向かおうとする意志』だと思っている。
向かおうとする意志さえあれば、たとえ今回はGERにたどり着けなかったとしても
いつかはたどり着くだろう?無限に回転しているわけだからな・・・違うかい?
0
58. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:26:26 ID:EzNzI5OTA
>>5
天国DIOにタスクact4とGERが負けたのもよく分からない
テキスト通りなら一方的に負けないと思うんだが……霊圧が高すぎる相手には能力無効みたいなモンで凄みの差だろうか
0
73. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:43:43 ID:YzNDIwODY
>>58
能力的には3つ完全に互角で正面衝突したらスタンドパワーの強い方が勝つイメージ
天国DIOは罪人魂吸い上げとかしてて盛り盛りだった記憶
0
88. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 19:02:28 ID:I1OTMxOTg
>>58
到達するべき「真実」自体を書き換える力だからね。そりゃこの2人でも及ばないさ。
これまでに描かれてきた「真実に到達しようという意志」そのものに唾を吐きかけて否定する、究極の悪だ。
0
108. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 19:22:30 ID:U3MjkzOA=
>>88
書き換えた真実に到達させないのがGERなんじゃないの…?ってなるから天国DIO好きじゃない
0
157. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 23:29:35 ID:M2MTY4MzI
>>108
「到達」する必要なんてないんだよ。
「今自分がいるここが真実なんだ」としてしまえばその時点で終わりだ。もう真実にいるんだから辿り着けなくする意味がない。
0
176. 名無しのあにまんch 2021年06月19日 09:07:53 ID:c2ODQ1MTY
>>108
GERは真実に行こうとする道を延々ループさせる能力
天国DIOは書き換えて今俺が立ってる場所が真実って能力
って考えるけど結局殴ったり行動起こさないと行けないからもにょるよな
0
101. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 19:17:06 ID:Y5MzUyMzY
>>58
念のため言うとゲーム版GERは原作より弱体化されてる。
0
106. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 19:19:48 ID:Q3NDgwMTY
>>58
あれ要は究極の俺ルール押し付けみたいなもん
どんな能力や現象でも天国DIOが「はいそれ無効!」って言ったら本当に無効になるやつだからなあれ
だからact4もGERも無効化された
0
122. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 20:04:26 ID:k0MDMzNjA
>>58
GERは能力バトルらしく要素(意思や力)に干渉してその範疇で強力なわけだけど、
オーバーヘブンは「能力そのものを消してる」感ある。枠組みの中ではなく枠組みそのものを壊してるというか。
0
156. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 22:54:21 ID:U0MTg5ODI
>>122
上条さんの『幻想殺し』のスタンド版みたいな能力かな?
0
82. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:56:51 ID:Q0NzExMzg
>>5
以前ここで出てたけど、無限(act4)をゼロ(GER)にできるかどうかだから、矛と盾の議論になると思う
0
94. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 19:06:34 ID:YyMjE4NDg
>>5
act4の攻撃がGERに到達することはないけど、act4の攻撃が無かったことにならないしディアブロみたいな戻される現象も起こらないと思われる
つまり表面上は何も起こらない
0
128. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 20:27:42 ID:A1NTM1Nzg
>>5
攻撃しようとする意思すら0に戻されて棒立ちになるから無限の回転をそもそも撃つ事すら出来ないと思う。
あり得た未来と実際に行動を起こしたかは≠だし。
0
181. 名無しのあにまんch 2021年06月19日 16:43:09 ID:c5MzkwMTQ
>>128
せやね。だから比較するなら「act4を撃ったあとにgerになった場合」だな。
0
129. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 20:37:13 ID:g3ODEzNzg
>>5
平行ディエゴとの戦い見るに、act4は当たらないと回転止まるから、ジョルノかGERが触れなければそのうち止まると思う
けど、時止まっている時ですら少しだけ動けてたことを考えると即消滅ってことにはならないと思う
GERで押し戻される中でACT4が這ってでも少しずつ近づいていくイメージ
0
133. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 20:48:57 ID:E0NzkxNzQ
>>5
無限のパワーだろうと発生する前は0なんだから0に戻す能力の前では無力だと思うな
0
171. 名無しのあにまんch 2021年06月19日 03:14:34 ID:U2NjI3MDc
>>5
ジョジョリオンの主人公のスタンドと天国DIOも加えて最強はどれなんだろう?
0
6. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:06:32 ID:c2NDUyMzQ
滅茶苦茶馬鹿な質問だけどジョニィのタクトAct3とどっちがつおいの?
0
7. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:07:42 ID:c2NDUyMzQ
>>6
4だった。
0
15. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:11:12 ID:UzNzA4MDY
>>7
タクトじゃなくてタスクなんだよなぁ、、、それはそれとしてレクイエムとタスクACT4でラッシュの速さ比べになるんちゃうかなぁ
0
16. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:11:25 ID:cwNDgxMDI
>>6
「act4」に到達することは決してない…
これがレクイエムだ…

冗談はおいといて、どっちも個人の能力+大自然のパワーだから同格だと思ってる

その時のコンディションに左右されるんじゃないかなぁ
0
75. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:46:54 ID:gzMDI2MjA
>>6
ジョニィの意思を無限速で真実に到達させるタスクと自他問わず意思から無限に真実を遠ざけるレクイエム、瞬時に複数人を眠らせるダークホール
最終的には先手の取り合いになるけど、タスクが防御的にどこまで融通が利くかとダークライの素の火力が争点になりそう
0
87. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 19:00:44 ID:QxNTU0NjY
>>75
さらっとダークライを混ぜるな
0
92. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 19:06:06 ID:M0Njg2NDY
>>75
ダークライ「私!?」
0
8. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:08:09 ID:Q5NjQ2Njg
意思も含めて攻撃のエネルギーを0にするけど、0にっていうのが具体的にどういうのかよく分からない
時間を巻き戻すのとは違うのかね
0
40. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:20:09 ID:g3Mjc1MDI
>>8
カードゲームで例えると、
キングクリムゾン→相手の行動するターンを吹っ飛ばして自分は追加ターンを得る
GER→相手のカードに書かれてある効果を全部無効化する
みたいな感じになるはず
0
141. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 21:06:14 ID:c4MTcxODg
>>40
そっちで例えるとキンクリは無敵状態で手札公開させて強制使用の無駄撃ちさせる感じでGERは永遠にやってくる待ったかなあ?
0
168. 名無しのあにまんch 2021年06月19日 02:32:54 ID:U2MTEyMzQ
>>40
GERはカードゲーム的に言うと完全除外効果もあると思う
というより、あらゆる関与を無効化するから結果的に除外される的な
墓場にも行けない、場にも残れない、効果も発動出来ない、対象にもならない、本当の意味での「ゲーム上からの除外」だね
0
180. 名無しのあにまんch 2021年06月19日 15:21:58 ID:QxNzk0NDM
>>40
カードゲームに例えるならGERはそもそもゲームが始まってない段階に戻すって感じだね
その後はゲームをしようとした意思もなくなるって感じ
0
63. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:31:10 ID:A0OTI2OTY
>>8
本来ジョルノに対しての行動をリセットする能力に
キンクリの時間飛ばしで無理矢理近付いたからバグみたいな光景が広がり、結局リセットされたから巻き戻しに見える。
エピタフで見える光景も余計バグに拍車をかけた。
0
72. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:39:56 ID:IzNzQ4NTI
>>8
最近アニメの方見たけど
VSジョルノ後→川に逃げて下水道でヤク中に刺殺される→検死解剖→車に轢かれるって流れだったけど
検死の時話してた死因的にヤク中に刺された後川に流されたのを発見したっぽいから時間は進んでいると思う
その後道路近くにワープして車に轢かれた原理がわからないけど
検死みたいに死体になってまで責め苦は続けられる場合はワープなしで進行するけど検死後のそれ以上責め苦を受けないような状況になるとワープして新たな死因と衝突するのかね
0
9. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:08:35 ID:Q3OTA5NjE
>>2
文章から滲み出る頭の悪さ
0
10. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:08:57 ID:A3MTA4MDI
ぶっちゃけよくわからんけど
終わりがないのが終わりってセリフがくそかっこいいからよし!ってなる
0
49. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:22:20 ID:E1NDQwNDQ
>>10
なんだかよくわからんがボスは時を飛ばせないみたいなのでヨシ!
0
11. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:09:48 ID:c1MDIxMTY
感覚だけが暴走する能力の完成形だと思ってる
死ぬまでの一瞬が永遠に続く感じ
0
131. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 20:43:41 ID:UzMDU4OTQ
>>11
動いたつもりで動けていないってのも初戦のブチャラティが体験してたしな
0
167. 名無しのあにまんch 2021年06月19日 02:07:42 ID:A5Njc4NzU
>>11
百年後まで御機嫌よう
0
12. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:09:49 ID:Y4NTk0MTQ
キンクリを倒すために手に入れたような能力だけどこれからジョルノがスタンド使うときはずっとGEレクイエムのまんまなんだろうか
エコーズのように使い分けできるのかな
0
34. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:19:09 ID:k2NDMyNzQ
>>12
レクイエムと名がつこうがつくまいが、矢の力でスタンド使いが更に強くなるって意味じゃ4部の吉良だってそうだった
吉良は元の能力を保持したまま更なる能力を手に入れてたよね
使い分け可能じゃないかな?
0
103. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 19:17:25 ID:UzOTE0MTg
>>34
本体に刺さるかスタンドに刺さるかの違いじゃね
0
83. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:57:23 ID:U3MjkzOA=
>>12
レクイエムは矢とスタンドが融合した形態だから決着後にポロっと矢を落とした時点でGEに戻ってると思うよ
0
144. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 21:21:59 ID:k4MTAzMzQ
>>12
最後ポルナレフが矢は亀の中にしまえって言ってるからGERから矢が分離してるのは確定でたぶん分離した時点でGEに戻ってると思う
それなら6部で世界が一周するのをジョルノが止められなかったのも説明がつく
常時GERならMIHがジョルノに影響を及ぼした時点で時の加速をキャンセルすると思う
0
13. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:09:59 ID:g5NzExMTY
キンクリとGERの能力をそれぞれ完璧に説明できる人この世にいない説
0
35. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:19:25 ID:c3Nzk5Njg
>>13
荒木先生が当初の想定から途中で変更してそうなところがより混乱を招く
0
47. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:21:55 ID:U3OTg0NDI
>>13
キンクリ:場面スキップ
GER:再生巻き戻し

みたいな?
0
54. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:24:39 ID:E1NDQwNDQ
>>47
スキップボタン押したつもりが押せて無くて困惑してる間にお母さんに殴られて死ぬってことだと思ってる
0
163. 名無しのあにまんch 2021年06月19日 00:09:02 ID:U4MDQwNTQ
>>47
キンクリ→過程をスキップ
だからそれの天敵としてGER→結果をデリートしてるのでは
0
70. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:35:44 ID:UwMTAyNDg
>>13
なんかこう、虚数とかそんな感じなのかなーって……w
0
104. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 19:18:16 ID:k1ODYzNjA
>>13
キンクリは説明できるがレクイエムは無理というかまだまだ原作ですら出てきてないブラックボックスな部分が多そう。
0
18. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:12:43 ID:Y5MDYxNTA
能力がオミットされたことやレクイエムをよくネタにされるが

ぶっちゃけオミット後の素の性能だけでも、器用万能すぎるハイスペックなんだよなあゴールドエクスペリエンス。ジョルノ自身の知識あってのものだが
(有毒生物創造、植物創造による足場作り、ワクチン製造、生物をドローンと使っての探知能力、他人も本人自身も臓器再生可能、トップクラスに劣るだけで普通にスタンド格闘できるパワーとスピード)
0
71. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:38:16 ID:YzNDIwODY
>>18
生命をたかが人間1人のスタンドパワー(精神力)から創造できるってもうそれだけでトンデモ能力よね
プチ究極生命体
0
135. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 20:51:37 ID:E0NzkxNzQ
>>18
というかジョルノの能力は血をワインにして肉をパン(小麦)にできる能力だからな
8部のロカカカ騒動もジョルノ1人いるだけで事が済むし、生命のパーツを作って交換できる能力は解釈によっては不老不死ってことでもある
正直個人のスタンドとしては時を止めることよりもヤバすぎる
0
19. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:13:10 ID:YwODU0NTQ
ノーマルGEがパワーない割に車ボコボコにしてたのは触れた瞬間に生命が与えられて柔らかくなってたという認識だった
0
20. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:13:55 ID:gwOTgwNTY
>>2
俺は特別な知恵があるから分かるけど余所者には難しいだろうな
0
21. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:14:00 ID:U4OTY3ODQ
ディアボロ死亡.exeは正常に完了しませんでした。再実行します・・・
正常に完了しませんでした。再実行します・・・
0
85. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 19:00:31 ID:Y4ODY5OTg
>>21
「GERに倒される→死ぬ」という因果から「GERに倒される」過程が無かった事になって、死因と死の帳尻が合わなくなったから死因が合うまで殺される調整が繰り返されてるんだろうな
0
116. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 19:33:37 ID:c0NTAzOTg
>>21
攻撃巻き戻しはともかく無限死は凄くバグっぽい動き
0
22. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:14:26 ID:M4NzgxMDg
でもレクイエムになるためにはまた矢刺さなきゃならないんだよね?
シルバーチャリオッツも元に戻ったし
0
31. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:18:08 ID:YwODU0NTQ
>>22
チャリオッツは不安定だっただけかも知れんし…
0
109. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 19:25:09 ID:k0NDk4NDQ
>>22
そうかもしれないがジョルノの意思で自動的に飛んでくると思う
勝手に腕に吸い込まれていったりしたし
0
111. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 19:27:29 ID:M4MjgzNTQ
>>109
普段カメナレフの中にあるんだっけか、あれ
さすがに近くに無いと呼んでも来ないんじゃね
0
23. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:15:11 ID:k2NDMyNzQ
>>2
はいはい
そうやって他人に対してマウントとって気持ちいいかい?
0
24. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:15:17 ID:A0NDEzMjQ
ジョジョの能力はノリで理解しろみたいなのが多い
0
27. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:17:13 ID:A4MDA5ODI
5部のバトルならやはり

メタリカVSキングクリムゾン

が一番好きかもしれない
実際メタリカはキンクリメタでもあるし
0
51. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:23:34 ID:k2NDMyNzQ
>>27
俺も
5部ならリゾット・ネエロ対ドッピオの対決が一番面白かったよな
0
64. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:31:51 ID:kyMTI3NTI
>>27
暗殺目的だったらまちがいなく勝ってたよね
0
114. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 19:30:23 ID:M4MjgzNTQ
>>64
というかカミソリ大量に体内に作り出されたりハサミを喉に食い込ませたり、本来ならあれ勝ってたよねリゾットが。
ラスボス補正がドッピオにかかっていただけで、普通に戦ったらリゾットが勝つんじゃないかな。
エピタフも常に発動しているわけじゃないから、保護色で隠れてメタリカ使われたら終わりだわ。
0
89. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 19:02:43 ID:U3MjkzOA=
>>27
むしろ万全のキンクリ相手じゃビックリするくらい相性悪いと思うぞメタリカ
相手の視線に合わせてリアルタイム操作する透明化じゃ時飛ばし中のボスには対応できないし
あっさり位置バレてチョップドーンで終了じゃない?
0
119. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 19:37:57 ID:c0NTAzOTg
>>89
あそこまで善戦できたのもちろんリゾットも凄いんだけど、スペックが極端に制限されたドッピオ状態で運良く戦闘に入れたことがかなり大きいと思うわ
ドッピオ状態での不意打ちかディアボロ状態での圧殺がボスの戦闘スタイルっぽいし
0
28. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:17:33 ID:QzODcyNzI
時間を巻き戻す能力だろ?ってガチで言った人も居た
0
56. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:25:51 ID:M0NzM4NTA
>>28
間違って無いような?
0
29. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:17:41 ID:A3MjkwODY
レクイエムの能力で死にたどり着けなくなっても、本来ボスは死んでるはずだから世界の方が無理矢理にでも辻褄を合わせようとした結果いろんなパターンで死に続けてるんだと思ってた
0
30. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:17:42 ID:cwNDcyMjY
よくわからん能力vsよくわからん脳力

作者ですら正確には理解してなさそう
0
32. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:18:33 ID:E1NDQwNDQ
>>2
助詞の「は」に「わ」を使うんじゃあないッ!!!
0
33. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:18:40 ID:Y5ODAxMzg
スレ48
>毎回シチュエーションが違うのはよくわからん
あれはキンクリがオートで「前にボスが殺された状況」を吹き飛ばしていると思われる。
ボスが死ぬ→GERで戻される→キンクリが吹き飛ばす→吹き飛ばしたのとは別の状況でボスが死ぬ→以下ループ
0
36. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:19:34 ID:QxNDMxMzA
GER持ちジョルノに攻撃する→攻撃という結果に到達せずジョルノはダメージを受けない。攻撃した側の行動も実質封じられる
GER持ちジョルノから攻撃される→それで死んだ場合、死という結果に到達せずあらゆる永遠に繰り返す
こんなイメージで認識してる
多分理解してなくてもジョルノの意志による解除は出来るんだろうが、ボス相手に解除してやる必要性無いしな…
0
62. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:31:00 ID:IxMjM2MzI
>>36
ただ攻撃側は攻撃したという結果には辿り着けないが、攻撃判定自体は発生させることができると天国DIOのせいで判明してる
訳分からんなもう(ぶん投げ)
0
38. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:19:39 ID:A4NzM5MzY
これボスの体はどうなってるんだろうな
その場に転がってて魂だけが無間地獄なら「ボスを始末した」で説明は済むし
体ごとどこかで死に続けてるなら「真実にたどり着く事は決してない(キリ」してる間にもミスタあたりが「ボスの遺体が無え!逃げられたぞッ!」とか大騒ぎやろ
0
80. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:53:04 ID:YzNDIwODY
>>38
肉体はおっさんに刺されて検死でバラされてると思う
それ以降は魂が肉体の枷から解放されちゃったから様々な死に様の体験させられてるのかも
0
169. 名無しのあにまんch 2021年06月19日 02:40:46 ID:QyNzcxOTY
>>80
ゲームだと天国DIOが意図的に復活させた訳でもないのにレクイエムから解放されて復活してたしジョルノたちの目の前から消えた時点で肉体ごと死に続ける謎空間に隔離されてるんじゃない?
0
117. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 19:35:07 ID:k0NDk4NDQ
>>38
作中で実際
「あいつの遺体を見つけて!まだ生きてる!」
「いや問題ない。僕もレクイエムを理解できてないが問題ないのは感じてわかる」
「いやでも生きて...」
「終わりがないのが終わり」

で強引に納得させてるから
0
39. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:19:43 ID:c4ODcwODI
懲役1000年とか出来そう
あくまで"体感"だけど
0
41. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:20:10 ID:IzNzQ4NTI
>>2
文章で説明されてる部分は理解できるけど描写でしか説明されてない部分は「こういうことなのでは?」って解釈に人それぞれの答えが生まれてしまう感じかね
0
42. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:20:36 ID:c3Nzk5Njg
>>32
知ってんだよオオォォッ!!
国語の教師かうう…うう…うお…おっオメーはよォォォォ
0
43. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:20:36 ID:cyNDM4NDA
というか最後ディアボロってどこ行ったの?
死に続けてるのはわかるけど
0
45. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:21:31 ID:kxNDg4NjY
まあこういうよく分からない能力って、自分で都合良く解釈して落とし込むか、深く気にしないで読むよな。
0
48. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:22:10 ID:M0NzE2MzI
メイドインヘブンやボヘミアン・ラプソディーに対応出来なかったあたりいうほど完全無敵の能力でも無いんだろう
0
79. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:52:55 ID:QxNTU0NjY
>>48
大規模な災害や厄災そのものには対処できないんだろうな
あくまでジョルノ個人を攻撃するものを無効化する能力であって対象そのものを0にするためにはやはり直接殴る必要があると

そういう意味じゃゴービヨンドは元々「存在しない回転」だからGERの無効化も越えていけそう
そもそも当たるかどうかが不確定だけどね
0
140. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 21:01:57 ID:g3ODEzNzg
>>79
ゴービヨンドはキンクリに対してどう動くんだろう?
例えば、ボスがキンクリ中の現実と干渉し合えない無敵時間の中だろうと「存在しない回転」はボスに当たるのだろうか?
そこら辺を理解出来てしまったら「存在しない回転」じゃないんだろうけど
ゴービヨンドは3次元の存在には回転しか分からなくて、もっと高次元の5次元とか、果ては11次元の存在じゃないと理解できないイメージがある
0
112. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 19:27:53 ID:k0NDk4NDQ
>>48
あくまで攻撃する意思をゼロにする力だから
ジョルノ狙ってないけど知らんうちに巻き込んでた系の攻撃はどうしようもないからね
ジョルノを巻き込むと認識した上で攻撃したら巻き戻し発生するだろうけど
0
50. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:23:25 ID:k1ODY0NTg
他人から観測するとボスは結局どうなったんだろう
0
96. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 19:11:28 ID:UzODE5MTY
>>50
遺体がそのままだとあらゆる場所にディアボロの遺体が出現することになるので、「あの男タヒんだ!」→「あれいない?気のせいだったのかな?」って感じだと思う
0
113. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 19:29:03 ID:M0Njg2NDY
>>50
復活したらもう一回遊べるどん!しないと行けないから
他視点だと消えた後に死因となるものに引っ張られてリスキル位置に出現するんじゃなかろうか
0
52. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:23:42 ID:A5NTY0ODg
よくわからんなかったけどなんか凄いことやってたというのはわかる
0
53. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:24:29 ID:Y4ODk3MTA
あのディアボロの殺されては蘇る状態って
漫画の時系列無視してこれからディアボロがどんな目にあうかを見せてるのか
それともディアボロはずっとあそこの排水溝でぶっ倒れてて、あれは頭の中で起こってる事なのか
どっちなのかよくわかってない
0
55. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:25:09 ID:g3MTE3NjQ
何をしても何もしなくても常にバッドエンドというか死亡エンド迎えてそれを永遠に繰り返すとかキツイ。
0
60. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:28:38 ID:k5MTA4OTI
ディアボロ「何も動いていない!」→ジョルノが近づいてフルボッコ
の流れからして巻き戻った時間分スタンするっぽい
0
105. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 19:18:53 ID:M4MzQ3MzQ
>>60
動きが止まったのはジョルノが攻撃する映像が見えたからキングクリムゾン発動→発動を消去されたけど反撃して殺したことが確定した絶対の未来は見えてるので頭が混乱した影響じゃないか?
そもそもG・AのスピードはAだからそう簡単に回避なんてできないし
セリフはもう気にするな!
0
65. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:32:54 ID:UwMTAyNDg
>>2
分かりきった事をなに永遠と議論してんだろうな
0
66. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:34:32 ID:c3NjM5NDQ
>>32
国語の教師かオメーはよォォォォ
0
67. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:34:54 ID:EzNzI5OTA
>>2
真実に到達する為の知能でもゼロにされたの?
0
68. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:34:54 ID:Y4NTk0MTQ
敗者をムチ打つようで少し心が痛むが……いや…ぜんぜん痛まないか。ボス、あなたのせいで仲間や関係ない人々までが大勢(麻薬の)犠牲になったんですから。このままあんたをレクイエムで殴った後真実に到達させることなく何度でも死に続けてもらうのが賢明なやり方ってところですかね
0
69. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:34:59 ID:kyNTg1NTg
「過程を飛ばすキンクリ」「結果を飛ばすGEレクイエム」って事で対になってるんだよな
0
115. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 19:30:57 ID:k0NDk4NDQ
>>69
過程こそが大事なのに過程を踏みにじってきたボスが延々と過程を繰り返すって罰を受けてるんだよね
0
74. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:46:10 ID:U4OTY3ODQ
キャラクターがジャンプした後、地面に接触しても着地せずに延々と落下ポーズをしているイメージ
結果にたどり着けない、過程を永遠に繰り返す、し続ける
0
76. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:47:36 ID:UwODUwMTA
ザワールドオーバーヘブンが真実に到達させる能力でGERと正反対になってるけど似たような感じなのは血縁感じる
0
77. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:50:10 ID:k0NDUwMTI
後付け二次創作ゲームだけどアイズオブヘブンの「真実を書き換えるスタンド」の正体に気付いたのもジョルノだったな
血縁なのか能力に関連があるからなのかは分からんが
0
78. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:51:33 ID:U0NTc5MTY
キンクリ倒せないからチート作ったとかいうのたまにいるけど
それはちげーだろ
ていうか倒すだけならブチャの言う通り暗殺でいいんだよ
作中で何度と描写されてる通り未来は少ししか見えないし実際割と出し抜かれてる
本体バレしたらかなりピンチなのは本当だった
たださんざ引っ張ってきたラスボスをそんな倒し方してもしゃーないわけで、とくに少年誌なんだし
0
102. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 19:17:22 ID:UzODE5MTY
>>78
マンインザミラー戦に似てるな
鏡に入るのは強いけどパワーは低いから一旦フーゴ達を見捨てた後で隙をつけば普通に倒せるけど、それはスッキリしないので蛇から血清とかかなり危うい方法になった
0
121. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 20:04:05 ID:U3MjkzOA=
>>78
「暗殺するぞ!ボスの正体探るためにサルディニアに向かうぞ!」→逆にアバッキオ暗殺
だからボスの決定的な隙を見つけるより全滅する方が速そうだけどね
アバッキオを失った後の護衛チームってぶっちゃけポルナレフがコンタクト取ってくれなきゃノープラン以外の何でもなかったし
0
84. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 18:58:15 ID:Y5OTQ1Nzg
ボスを無力化したのであってキンクリに勝てた訳ではないのがミソ
0
93. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 19:06:25 ID:U4NTczMjY
>>65
「延々と」を「永遠と」と言うんじゃあないッ!!!
0
95. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 19:08:08 ID:gyMzMzMA=
キンクリとほとんど一緒だろ
ジョルノに都合の悪い結果を消す能力
0
100. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 19:14:16 ID:gyMzMzMA=
>>95
過程だった
0
118. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 19:37:25 ID:k0NDk4NDQ
>>95
攻撃したって結果をなくす力だぞ
0
97. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 19:11:33 ID:I5NjU4MjQ
>>2
マヌケは見つかったようだな
0
98. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 19:13:34 ID:UxNTg1Nzg
車スクラップって言うけど
殴って蛙にしただけでわ
0
110. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 19:26:45 ID:k5MzY4Mjg
ジョルノはGERの事完全には知らないだろうけど、終わりがないのが終わりって言ってる当たり察してはいるよね
0
120. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 19:58:13 ID:g3MjIyNzQ
どんなアホにでもわかるように言うと
「敵は何の能力も使わずただ棒立ちになってるだけになり
 自分の攻撃が当たれば敵は死→リポップ→死を無限に繰り返す」
って能力でいいと思う
0
124. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 20:15:27 ID:AwNzEwNA=
リアタイの頃、キンクリとザ・ワールドの区別ができなかった。
意識しないままに攻撃されてやられてしまう意味で同じじゃないかと。
ジョジョ好きの友達に懇切丁寧に説明してもらったけどわからなかった。
でも今は理解できていると思う。
だから進み続ける意志を持てばいつかは真実に到達できるのだ。
0
126. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 20:22:58 ID:UwNzc1MDg
>>93
僕が言いたいのは「永遠」
0
130. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 20:38:20 ID:c4MTcxODg
ボスVSブチャの謎描写は
ボスのいる場所にブチャが移動しながら攻撃する
》ちゃうよ
柱の裏に居る聞いて攻撃したけど居ない!?から探したというブチャの決まった行動を飛ばされてああなったの
あの能力無かった事になるのはボスに対する干渉だけで要は周りは意識無いけど運命通り行動してますだから
0
132. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 20:46:50 ID:AzNjQ4NDQ
>>126
いうて永遠と議論って並立するか?
0
137. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 20:56:05 ID:I5Nzk0Mzg
5部はかなりキリスト教からのモチーフが多い。
DIO(イタリア語の神)の息子ジョルノ、串刺しにされて復活するジョルノ、
永遠の苦しみを受けるディアボロ(悪魔)、もちろんスコリッピも。
当初はフーゴが裏切る予定だったってのもユダをイメージさせる。
あとキリスト教ではないが、チャリオッツ・レクイエムの「自身の背後に光源がある」というのもイデア論の洞窟の比喩を思い起こさせる。
0
138. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 20:57:13 ID:k0MjU3NTI
>>126
この返しジョルノが小さい吹き出しで言ってそうで好き
0
139. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 20:59:54 ID:I2NzU4MTI
>>126
だからそれが延々との誤記なんだって
0
145. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 21:30:11 ID:E1NjIxMTY
抽象的な表現だけど
対象の意識を限定的に釈迦の掌にする能力
0
146. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 21:37:33 ID:MxNDE0NTY
シチュエーションが毎回違うのは、ラブトレインと逆に誰かの死の状況をおっかぶされているのだと思ってる
ボスの魂が、死の運命が近づいている人間に憑依している
外見がボスなのは、ボスの魂の特性(ドッピオの肉体変化と同じ)なのかボスの魂目線だからなのかはわからない
0
147. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 21:44:18 ID:I5NDIwMg=
>>139
ダルビッシュ 永遠 とかでググれ、そういうネタだぞ・・・
0
148. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 21:48:14 ID:UxOTM4NjA
よく考えたらレクイエム化しなくてもGE初期のオートカウンター能力ってボスに効くんじゃないのか?
キンクリの効果時間内に発動するカウンターなら連続使用が出来ずに飛ばせない
なんらかの生命を生み出して攻撃させる必要はあるけど
0
151. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 22:03:26 ID:MxNDE0NTY
>>148
それ、GEを完全には制御できてない頃の能力だし。
自分の意志を持つようになったブラックサバス・ブチャラティ以降は姿を消してる。
0
154. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 22:05:07 ID:MxNDE0NTY
>>151
しくった
何でブチャラティを後に書いたんだ
0
153. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 22:04:44 ID:k0NDk4NDQ
>>148
生物が自分の身を守るって意思が必要だから
生物がよくわからん状況やら不意打ちならカウンターは発動しない
キンクリやられたら混乱するだろうし
0
150. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 22:02:02 ID:g3MjIyNzQ
 まず人間は自分の人生に選択肢があると思っています
→しかしそれは錯覚で本当は運命に従う一本道です
→でもボスだけは先の運命を予知して別の道を行く力があります
→自分が勝利するルートに入りジョルノの死を運命的に確定させました
→しかしレクイエムは運命はそのままボスの来た道を巻き戻しました
→ボスが勝利するルートは決して実現しなくなりました
→レクイエムに攻撃を受けたボスは自分にはまだ行く道があると思ってました
→それは凡人が自分の人生を自由と思ってるのと同じでただの錯覚です
→ボスの道は確かに無限に続くけどどこにも通じてない袋小路です

……みたいな話でよかったっけ?
0
155. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 22:36:14 ID:U5Njc2NjI
>>42 >>66
誰だD4C使った奴は
0
158. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 23:41:46 ID:MwMDIxNDQ
良く解らんがつまり能力を無効化する能力でいいんかな?
0
159. 名無しのあにまんch 2021年06月18日 23:47:10 ID:k5NDUxNTY
運命的にはディアボロは死んだけどGERの能力で死に到達できてないから運命側があらゆる手段でなんとか死に到達させようとした結果ああなってしまったんだろうか
0
162. 名無しのあにまんch 2021年06月19日 00:07:56 ID:E1MTc2NDk
現在がX 未来がA 過程がa
/*キンクリでこの時点でAが出力可能*/
aを指定
X+a=A
A出力

GERがあるとこう
現在がX 未来がA 過程がa
For(X+a=X){
a-力
A出力/*ボスの困惑*/
}

A出力/*最初から何もしていなかった*/
B 今日のボス
For(B==死亡){
B=死亡-1
B出力
}
0
164. 名無しのあにまんch 2021年06月19日 00:44:06 ID:M2Mzk0ODE
レクイエム空間の中ってボスはキンクリ使えないんかな。まあ、使えたら死を突破できそうなシチュあったしな
0
165. 名無しのあにまんch 2021年06月19日 01:12:09 ID:cyMTMzNTE
>>20
お前、ヤーナムから来てないか?
0
166. 名無しのあにまんch 2021年06月19日 01:35:25 ID:Y5ODA1NDg
>>147
2010年ってことは、純粋な出典はここなのか
2012年くらいに格ゲー勢がしょっちゅう使ってたのはよく覚えてるが
ワンチャンとか永遠とかスタイルとかは、ニコ生格ゲー勢からだよな
0
170. 名無しのあにまんch 2021年06月19日 03:10:38 ID:U2NjI3MDc
レクイエムは分かる。キンクリは分かるけど説明しづらい。
6部7部8部は何言ってるのか分からないの多すぎ
0
173. 名無しのあにまんch 2021年06月19日 04:40:49 ID:Q2MDg1NjU
>>9
これ普通にネタなんじゃ……
0
174. 名無しのあにまんch 2021年06月19日 07:36:07 ID:g1ODU4MzA
なんかここのコメ欄安価がバグってるように見えるけどスタンド攻撃を受けてるのか!?
0
175. 名無しのあにまんch 2021年06月19日 07:44:30 ID:MyNDI4NTM
アラーキーだって理解しているとは言えないんじゃないかな?
0
178. 名無しのあにまんch 2021年06月19日 13:48:57 ID:kyNDEyNzY
要するにアキレスと亀みたいに
永遠に結果に追いつくことがないから死に続けるみたいに解釈してる
0
183. 名無しのあにまんch 2021年06月20日 22:52:39 ID:MyOTE0NDA
GERは私の前に立つものはって言ってるから、背後からならいけんじゃね?
0
185. 名無しのあにまんch 2021年06月22日 16:56:36 ID:AyNzU4NDY
Q.ボスは一巡後も無限に氏んでる?
っていう疑問に関しては8部の透龍が「とおる」でとぉるるるるるのドッピオの一巡後だろうし、院長がディアボロなんじゃね?って思ってたけどスタンドだから違うかな
0

このサイトはすべての記事にCPネタや二次創作ネタが含まれているので苦手な方はブラウザバックをお願いします
コメント欄での「○○(CP)ネタ嫌い」などのコメントは荒れる元になるので絶対にやめてください
また荒らし、作者叩き、誹謗中傷、強い言葉を使ったキャラ叩き、コピペ、他サイトの名指し、差別、レッテル貼り、売上叩き、他作品の比較dis、ネタバレ、URL張り、ジャンプ掲載順位煽り、記事内容と関係ないdisコメントは削除します
海外の反応記事にある日付と時間は時差の関係でアメリカ時間から13時間前の時間を表示しています
また同じ単語の繰り返すコメントは自動的にスパム判定されコメント規制されてしまうので注意してください(ライナーやボーボボ関係のコメントが特に多いです)
荒らし報告(対象URLか記事タイトルを教えてください)や巻き添え規制を受けた方はメールフォームから連絡をください 場所はスマホ版コメント下にあります