鬼滅の刃の格ゲーは発売されないんだろうか?

  • 165
1: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 13:03:31
鬼滅の格ゲーって出ないのか
3: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 13:10:52
設定上の鬼と人との耐久力の差をどうごまかすんやな?
5: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 13:18:02
>>3
ゲームだから対戦モードは平等にせざるを得ない
ストーリーモードとかなら自由にしてもおけ
6: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 13:19:02
2D格闘やりたい
8: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 13:21:17
善逸どうするんだよ
あの子技少なすぎない?
11: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 13:23:42
>>8
超必以外は必殺技全部移動だけみたいな偏った格ゲーキャラも成立するのでそこは匙加減
12: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 13:24:20
>>8
世の中には失せろだけで20年以上ゲームで戦ってきたキャラもいるし…
1: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 08:25:51
鬼滅が格ゲになるとして絶対にこうなる
3: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 08:29:18
一応型設定あるから…
5: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 08:29:53
BLEACHだってキャラによっては必殺技一つしかなかったからな…
10: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 08:31:20
>>5
一護に月牙以外の技あんの?
15: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 08:35:22
>>10
虚化とかあったんすよ…
6: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 08:29:53
ヒロアカでもゲームだったかカードだったかで似たような現象が起きてたような…
9: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 08:30:44
そういや鬼滅ってソシャゲすらまだ出てないのか
14: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 08:33:28
格ゲー来年だっけ
…何で格ゲーなんだろうな
16: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 08:36:03
キャラゲー作るならノウハウ多そうだからじゃない格ゲー無双ゲー多いのは
34: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 08:45:54
技よりアニメ範囲でしか出せない故のキャラ数の少なさがネックだと思う
23: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 08:39:02
ある程度全員出番あって原作終了してるからそこまで悲しい事態は起こらない筈…
61: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 09:00:50
鬼滅はまずアニメ範囲で出せるキャラがほぼいないってのが
42: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 08:51:29
とりあえず仲間召喚で水増し
35: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 08:46:29
意外と格ゲーにする時全然困らない映画限定オリジナル敵キャラ
45: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 08:54:15
原作者が設定ノートを公開する事で救われるゲームは多い
52: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 08:57:26
鬼滅だと善逸が技少なすぎて厳しいぞ
53: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 08:57:30
善逸は作るの逆に楽しそう
57: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 08:59:34
霹靂一閃でもバリエーションはまあまああるからな
56: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 08:59:28
(画面に出てきてバフかけて帰っていくサポートキャラ)
60: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 09:00:17
移動技複数と霹靂一閃
65: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 09:03:25
>>60
一回で体力ゲージを一本使う神速
66: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 09:03:31
霹靂一閃もものによっては足がダメになる
71: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 09:07:39
スマブラも作中でほとんど戦って無いキャラに必殺技持たせてるし…
77: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 09:09:57
>>71
あのアレンジ力というかスマブラ化してしまえるセンスはやっぱすげぇなって思う
91: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 09:16:13
呼吸と型があるからオリ技は増やしやすい…はず
124: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 09:34:19
火雷神と神速があるだろ!
92: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 09:16:28
霹靂一閃しか使わないじゃなく使えないって明確に設定がある善逸が本当に難しい
霹靂一閃は超必にしないでどうするってビジュアルだし
やはり呼吸じゃない善逸ソードを盛っていくしか…
96: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 09:19:16
>>92
普通に剣を振るのは出来て技としては霹靂一閃しか使えないだからコマンド技が全部霹靂一閃(方向が違う)という感じで
94: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 09:17:22
グラブルでも善逸単体難しいのか炭治郎がピンチのときに霹靂一閃出すマシーンになってた
109: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 09:22:04
霹靂一閃(対空)
霹靂一閃(降下)
霹靂一閃(カウンター)
82: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 09:12:15
鬼滅はそこそこ技ある方だろ
110: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 09:22:20
凪がクソ技すぎる…
116: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 09:26:36
>>110
当たり判定を消す移動技だな!
112: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 09:23:33
凪は格ゲーになったら当身だろうしあんまり強くなさそう
117: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 09:27:39
凪は描写的にはマブカプのマグニートのバリア技みたいなやつじゃね
120: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 09:29:42
無惨様の技名をどうするか
121: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 09:29:57
>>120
パギャ
135: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 09:45:14
>>120
むしろ他が皆ちゃんとした技名にする分
行為行動を技名にするだけで個性になるから楽な方だと思う
捕獲及び膝部を用いた痛打みたいな
122: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 09:30:46
凪は動いてないように見える超高速斬撃の弾幕と言う見えない当たり判定なのが嫌だねぇ
127: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 09:38:23
兄上はいっぱい技あるからいいな
無惨様は腕ブンブンになんか禍々しい名前付くのかな
128: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 09:38:35
対戦ゲーに落とし込むのがわりと悩ましい毒
スリップダメージにしちゃうのは簡単ではあるがそれでいいのかとか解除条件はどうするかとか
139: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 09:47:50
>>128
特定のボタン連打で毒の分解とか
毒ある間ダメージ入る上にそのボタンが使えない
143: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 09:51:39
霹靂一閃(弱)
霹靂一閃(中)
霹靂一閃(強)
148: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 09:54:01
>>143
これを六回まで繋げられるのズルくね…
146: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 09:52:50
善逸はブリッジも技になるかも知れん
157: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 10:00:20
>>146
汚い高音のフキダキ飛ばしてくる
147: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 09:53:50
二連三連四連といくらでも水増し可能だ
161: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 10:02:29
鬼滅はまだ大分やりやすい方だと思うんだ型とかあるしモーションは捏造でもいいし
162: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 10:04:39
>>161
今の段階だと義勇さんは長男のコンパチでいいだろうね
176: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 10:21:22
獣の呼吸はクソみたいなめくりがある
4: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 13:14:16
禰豆子はスーパーアーマー持ちだろうな
10: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 13:23:33
壱の型は連続入力できるんだよたぶん
13: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 13:24:31
ぶっちゃけ90年前後ぐらいのノリでRPGやりたい
22: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 13:31:50
>>13
原作無視で他人を回復できる回復の呼吸が出てきたり
その辺の森に上弦がいるダンジョンがあるとかそういうやつか
30: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 13:37:49
女やライト層には格ゲー売れなくない?
34: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 13:40:31
>>30
キャラが好みなら格ゲーやる女は普通にいる
何年か前に入ってきた新入社員でP4Uやるって子いたし
14: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 13:25:08
じゃあBLゲームにしましょう
主人公は鬼殺隊の新人女隊員で
17: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 13:26:03
>>14
それ乙女ゲーやん
15: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 13:25:32
ジョイコンを刀のオモチャに装着して操作できれば面白そう
16: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 13:25:33
鬼滅無双なら出るのだろうか
29: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 13:36:36
オンライン対戦で縁壱使えてクソゲー
26: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 13:33:25
永久コンボが設定の隠しボス縁壱
44: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 13:44:34
アークがガチれば結構良さそう
37: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 13:42:37
無惨様が迫り来る鬼殺隊の異常者どもを触手で蹴散らす無双ゲーとか良いのではなかろうか
48: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 13:46:47
無双いいなと思ったけど雑魚鬼の種類すくないな
53: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 13:48:36
>>48
無惨様視点の無双ゲーム来る!?
57: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 13:50:30
>>53
無双だと派閥でキャラ色々選べるもんだしな
63: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 13:51:42
>>53
天才かよ
仲間が上弦下弦で少ないけどそっちのがおもしろそう
55: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 13:49:42
縁壱の623Aが1Fから動作終了まで無敵
60: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 13:51:17
>>55
ガードした相手より先に動けるまである
59: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 13:51:04
NARUTOのゲームみたいなの出して欲しいけどムリだろうな
アニメ終わるまでキャラは少ないし
64: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 13:52:09
>>59
つまり零余子ちゃんの出番あるってことじゃん
58: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 13:50:34
これは今年中に出てたらめちゃめちゃ売れてただろうな
124: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 17:57:44
50万本は売れるでしょ
122: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 17:31:17
鬼以外と戦わないのにどうやって格ゲーすんの
51: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 13:47:50
原作も柱同士で手合わせしてたし
問題ない
68: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 13:56:25
隊士間の戦いは実戦形式の訓練設定という事でいいじゃん
74: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 13:59:49
>>68
メルブラみたいにゲームオリジナル鬼の血鬼術でできた偽物でもいいな
78: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 14:02:11
まあ普通にキャリバーに炭治郎参戦!で終わりだな
67: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 13:55:27
無惨の野望
鬼滅立志伝
無惨の決断
69: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 13:56:53
鬼の王対縁壱
111: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 14:48:25
無惨と縁壱がチート過ぎてどうしようもないだろ
79: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 14:03:09
つうか鬼滅がジャンル鬼殺対戦アクションっていってるし
ナルティメットみたいな感じなんだろかね
82: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 14:04:09
ていうか格闘ゲームよりアクションのが良い気がする
86: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 14:08:12
2vs2のガンダムvs 方式だ
87: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 14:12:44
>>86
CPU戦を進めると中ボスに童磨&しのぶのラブラブペアが出て来るんですよね
102: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 14:28:36
テトリス
103: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 14:31:45
人生ゲーム鬼滅版
子どもや結婚の代わりに仲間が増える
104: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 14:35:39
>>103
人生の理不尽をおしえられるイベント多数でゲームとして不評!とかになりそう
鬼滅隊の人らも鬼になった人らも基本的に幸薄いもんね
106: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 14:36:21
>>103
増える数以上に減っていく
107: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 14:36:22
>>103
結婚マスのすぐ後に井戸に毒入れられるマスがある
109: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 14:40:52
桃鉄のシステムで無限列車編作ろうぜ
110: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 14:45:07
>>109
俺が言おうとしたことをこいつ…
112: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 14:49:57
これの鬼滅版で
118: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 16:34:44
>>112
どちらかというとこれの方がよさそう
115: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 15:08:52
悪魔城のギャビリンスでいいよ
お兄ちゃん⇔禰豆子かかまぼこ隊の交代制で
116: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 15:21:30
対戦格闘ゲームより鬼狩りモンハンみたいなののほうがいいんじゃ
119: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 16:35:02
ダークソウルとかSEKIROみたいな
孤独主人公サバイバルバトルものだろう
121: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 16:50:08
格ゲーよりは協力系のアクション出して欲しい
敵も見方もプレイアブルの
1: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:07:25
宇髄さんが一番好きなんだけど
もし鬼滅が格ゲーとかになったらクソテクい強キャラかクソテクい弱キャラかの極端な性能になりそうな気がすると勝手に想像して勝手に落ち込んでる
冨岡さんはどうせ強キャラで初心者から嫌われるんだろうなという妙な安心感はある
25: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:15:58
そもそも格ゲー化したとして派手って使えるかな…
岩と並んで背景にされそうなキャラ筆頭な気がする
6: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:10:54
宇髄さん爆撃技あるから中距離から遠距離で戦える感じになるんじゃない?
13: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:12:58
音符を7つ集めると即死技が打てる
80: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:32:00
>>13
サウザーの星取りみたく音符集め方面に強くすれば良い
9: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:11:43
譜面完成まで弱キャラで完成後強キャラ
こういうのは結局手間がかかるのであまり強くない
12: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:12:47
>>9
突如超速で譜面完成コンボが発見されて評価が大変動するやつ来たな…
7: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:10:56
体格だけで悲鳴嶼さんがコマンド投げキャラになるのはわかる
11: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:12:16
風は絶対起き攻めで見えない中下段で択ってくると思う
3: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:08:53
煉獄さんの登り炎天はヴォルカ以上のクソ技になると思う
15: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:12:59
パワーキャラ出来そうなのが何人いるかっていうと火と岩かなあ
18: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:13:47
>>15
禰豆子がいるだろ!
22: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:15:31
>>18
禰豆子を投げキャラにしようぜ!
27: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:16:20
>>22
掴んで爆血!掴んで爆血!
46: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:20:43
>>27
大爆殺みたいだ
19: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:14:10
投げキャラを誰にするかが問題だ
21: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:15:24
>>19
鱗滝さん…?
24: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:15:50
>>21
(このメーカーは駄目だ…)
23: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:15:46
無惨様がクソみたいなぶっ壊れ性能してるのはわかる
26: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:16:14
ねずこは投げキャラいいな
剣術とかねえし
29: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:17:08
技が派手で楽しそうなのは風柱かな…
31: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:17:32
発生クソ早で当てて有利取れる霹靂一閃
40: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:19:39
霹靂一閃
霹靂一閃
霹靂一閃
30: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:17:27
善逸が壱の型+六連と漆の型しか技無いガイルみたいな待ちキャラなのは分かる
34: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:18:12
永久コンボ搭載してないとファンに怒られてしまう縁壱
49: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:22:30
>>34
円舞>碧羅の天>炎舞>烈日紅鏡>火車>幻日虹>灼骨炎陽>陽火突>日暈の龍・頭舞い>飛輪陽炎>斜陽転身>輝輝恩光>円舞…
55: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:24:13
>>49
プレイヤーの腕を破壊するやつだこれ
42: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:20:12
クソみてえな判定してる月の呼吸
48: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:22:11
兄上ぶっ壊れキャラになって縁壱とダイヤ5:5つけられて格ゲーだけでも追いつけて良かったねってされそう
107: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:39:05
研究が進むにつれて中の下くらいに落ち着いて
おいたわしや…
って言われそうな兄上
39: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:19:11
蛇は弱キャラとは言わないまでも使い手少ない空気キャラになりそう
一部の狂人がたまに大会で分からん殺しして荒らしてくる
43: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:20:24
分身設置技多数な半天狗が調整ミスって壊れる
45: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:20:33
炭治郎はとりあえず水と日両バージョン作るかどうか
54: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:24:05
>>45
鬼の王も欲しい
53: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:23:59
猗窩座は使ってて楽しそう
60: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:25:45
カナヲは彼岸朱眼で自分以外全部超スロー掛かるから最強説を唱えたい
63: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:27:06
>>60
1人だけ無の境地持ちか
条件次第では割とあり
66: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:27:44
>>60
使用後は画面が真っ暗になる…
72: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:29:31
>>66
対戦相手にも大ダメージ!
84: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:33:16
技一つしかない奴いるんだけど
61: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:26:08
霹靂一閃(地上)
霹靂一閃(対空)
空中霹靂一閃
59: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:25:33
寝てなきゃ戦えないし戦えても技が無いんだから善逸の設定マジゲーム殺し
62: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:26:40
譜面をどう再現するんだ
65: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:27:39
>>62
そんなの戦闘中に飛んでくる♪を集めるに決まってる
69: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:28:53
>>62
特定の技をヒットさせるとポイントがたまって揃うとパワーアップするやつかな…
75: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:30:39
>>62
(譜面発動するといきなり表示される太鼓の達人みたいなアレ)
83: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:33:09
普通の波動昇龍キャラがいねえ…
88: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:34:06
>>83
飛び道具持ちがほとんどいねえ
玄弥くらい?
86: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:33:47
しのぶとかどうすんのこれって頭抱えるタイプになるだろうな…
89: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:34:12
冨岡さんは基本キャラみたいな性能で強いんだろうな…
90: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:34:14
ヒノカミゲージが溜まるとヒノカミ神楽モードに!
93: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:35:20
波動コマンドでの刀投げが雑に強そうだな長男
95: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:35:47
多分エフェクトにあたり判定ついて炭治郎が水飛ばすキャラになるよ
96: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:35:50
禰󠄀豆子にはスタンドみたいに長男の背中から出てきては攻撃かみがわりガードしてもらおう
68: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:28:41
痣をシステム的なものとして組み込んだばかりに全員勝ってもこの後死ぬんだよねと言われてしまう格ゲー
92: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:35:14
岩柱は初狩り性能高いと思う
アクセル的な感じで
100: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:36:44
派手柱はこう射程は長いけどいちいち飛んだり範囲が偏ってたりする
テクニカルキャラの匂いがプンプンする気がする…
101: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:36:52
塩試合連発してヘイト集めまくる童磨が見える
108: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:39:09
>>101
デバフ霧設置!ミニ童磨設置!デバフ付き遠距離技持ち!
歩きは遅いけどクソ速い移動技持ち!
94: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:35:41
杏寿郎、お前もダイヤ上位キャラにならないか?
103: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:37:53
逃げるなぁ!って煽りが多発するけど
アカザ本人は近接キャラだから逃げるの追う側なんだろうな…
105: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:38:42
>>103
羅針でガン待ちするタイプかもしれない
104: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:38:34
出し得を連打するだけの無惨様
109: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:39:43
>>104
触手ブンブンはボスモードでいいだろう…
110: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:39:47
善逸は溜めキャラかな
113: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:40:46
>>110
技が霹靂一閃しかないんですけど
藤堂かお前は
135: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:48:24
>>113
つまり超強いってことじゃん!
111: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:40:18
こういうのは原作では大して強くなかったキャラがゲームの仕様と噛み合ってめちゃくちゃなことになるんだよね
112: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:40:37
冨岡さんは凪のせいで厨キャラ化しそう
114: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:41:02
いもすけにダイブキックあげようぜ
大丈夫大丈夫悪さしないよきっと
117: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:41:35
ダイブキック持ちはカナヲとかじゃない?
120: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:42:19
それこそダイブキック持ちは恋柱じゃない?
115: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:41:28
飛び道具持ちは長男とどーまだけかな
118: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:41:40
恋の呼吸はクソみたいな起き攻めとコンボルート開発されそう
119: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:41:51
派手柱は嫁召喚して遠距離攻撃してきそう
121: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:43:14
善逸にはガンフレかかったなみたいなフェイント版も実装してもらいたい
122: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:43:16
空中から地面に対して強襲する霹靂一閃はありそう
多分足元あたりにガードさせたら有利取れる
123: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:43:36
鰤のゲームも一護は月牙天衝(通常技)とか月牙天衝(必殺技)みたいな感じだったから善逸もやれるやれる
124: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:43:40
しのぶさんの毒もブッ壊れかクソカスみたいな性能の極端な感じになりそう
125: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:44:51
大門みたいに最強な岩柱
126: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:44:58
キャラ交代して回復する半天狗
127: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:45:11
クソ弱かクソ強になりそうなの音よりも岩柱だと思う
131: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:46:29
縁壱参戦!
132: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:46:29
分身召喚してガン逃げする半天狗とかファンメ来そう
136: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:48:36
アカザ殿が飛び道具持ちじゃん
割とクソ性能気味の
137: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:49:11
>>136
戸愚呂弟の指弾だこれ!
138: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:49:34
半天狗や玉壺は流石にプレイアブルに落とし込むのは難しそうだ
142: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:51:49
>>138
半天狗はスタンドにすれば…いや本体小さすぎるか
159: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:54:55
>>138
メニュー画面で各モードにカーソル合わせると説明してくれる玉壺
140: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:51:20
四兄弟+カナヲ+柱+上弦+無惨
DLCで縁一とクズ
144: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:52:16
炭治郎は頭突きにスーパーアーマーを付けよう
148: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:52:48
>>144
滅茶苦茶悪さしそうな予感しかしねえ!
145: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:52:23
まとまりはいいんだけど…と言われるインフィニティ
151: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:53:17





義勇 WIN!
「これを簡単と言ってしまえる簡単な頭で羨ましい…」
152: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:53:18
鬼滅の刃って攻撃全部で型使うよね
通常攻撃も型になるのかな
153: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:53:38
風柱で削ぎブッパばっかりやりそう
155: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:53:52
超速再生とかバランスのために全廃されるだろうから鬼と人とでそんなに差がなくなってしまうのがゲームの常というもの
177: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:57:45
>>155
実際に製作中のゲームは非対称じゃなかったか
156: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:54:00
全キャラの攻撃にエフェクトがあるけどエフェクトに判定がない原作再現
157: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:54:34
無惨で腕ブンブンしてるだけで勝てる
164: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:55:58
>>157
(開幕前にスゥーッてやってきた縁壱相手に爆発する)
172: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:57:13
>>164
爆発した瞬間画面が止まってボーナスステージ開始なんだよね…
160: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:55:05
鬼側は結構飛び道具持ち多いよね
162: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:55:17
しのぶさんの百足蛇腹とか演出かっこよさそう
165: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:56:02
壺は鮮魚パンチをどうやって実装するかだな…
167: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:56:21
妓夫太郎がバランスのいい性能になると思う
188: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 19:00:27
>>167
単体だけか梅ちゃんがオプションでついてくるタンデムキャラになるかでバランス変わりそう
168: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:56:30
ステージが室内か夜ばっかりになって画面暗そう
169: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:57:01
長男(水)と長男(日)と長男(鬼)で枠取りまくるやつ
170: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:57:03
格ゲーだと凪に攻撃性能付くのか
179: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:58:08
>>170
ブロッキング系かもしれない
171: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:57:09
君の起き攻めは鬱陶しかった!
173: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:57:16
ワンパンマンのゲームのサイタマみたいな扱いされる縁壱
181: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:58:40
>>173
カウントダウンでめっちゃ走って近づいてくる縁壱怖すぎる…
174: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:57:20
俺は…お前達とは違う(お疲れ様でした。機会があったらまた対戦よろしくお願いいたします)
176: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:57:44
日の呼吸13の型はデッドリーレイブ式かオリコンか
178: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:58:03
兄上格ゲーとはそれほど大そうなものではない
出してきた技に対して見てから昇竜を撃つ
183: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:59:12
>>178
気味が悪かった
184: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:59:44
とは言え縁壱は実際に原作にいた時間軸がズレてるからゲームとしてストーリーとか作ると困りそう
191: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 19:00:57
>>184
縁壱ロボに縁壱が宿ったことにしよう
202: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 19:03:09
>>184
夢とか回想というストーリーに無理なく差込むにはこの上なく便利なものがあるから…
186: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 19:00:05
君の血鬼術はすごかった!
でも開幕から100%煽り目的な鼓連打だったのは許さない
187: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 19:00:06
技が出ぬ…!
190: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 19:00:45
霹靂キャンセル霹靂とかしちゃうのか善逸…
193: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 19:01:20
体力が減ってくると昔の傷が出てきてさらに自動でHPが減る無惨
194: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 19:01:32
縁壱は全ステ最強永久持ちで理論上最強だけど縁壱しか扱えないような複雑なコマンドしてるのかもしれない
206: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 19:03:52
遠距離は刀投げで近距離は頭突きで完封してくる長男
211: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 19:04:24
>>206
何キャラなんだよ…
212: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 19:04:41
>>206
侍の戦い方か…これが…?
213: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 19:05:07
>>212
炭焼きなので問題ないな
209: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 19:04:06
長男…剣士?
215: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 19:05:24
性能の盛られ方がえげつない炭治郎
71: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:29:27
タイムオーバーまで画面から消える無惨様の超必
220: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 19:06:44
無惨様はポップコーンするバースト技持ってそう
32: 名無しのあにまんch 2020/12/13(日) 18:18:10
まずフルメンツ出るかアニメ化してるところまでかで変わってくるからな…
とは言え上弦以外ほぼ声決まってるから何とでもなりそうだけど
27: 名無しのあにまんch 2020/12/11(金) 13:34:34
格ゲー無双ゲーはゲームとしてのコンセプト分かりやすくした上でキャラゲーとしても売れるからな

記事の種類 > 考察漫画 > 鬼滅の刃鬼滅の刃

「考察」カテゴリの最新記事

「鬼滅の刃」カテゴリの最新記事

コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:04:05 ID:c1NTYyMDA
緑壱使いたい
0
12. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:08:39 ID:kzMjcwNTQ
>>1
緑壱と無惨は普通の人間が使うとまず間違いなく強すぎて使いこなせないから
結果的に兄上が最強キャラになるやつ
0
132. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 17:09:12 ID:A1MDM1Njc
>>12
TASが使う動画上げられて気味が悪かったってなる
0
28. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:17:05 ID:U1NTgzNTI
>>1
□ボタン連打でお手軽即死級永久コンボを放っちゃうキャラは理が乱れすぎる
0
53. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:34:05 ID:kyMzU4NDk
>>28
連打どころかボタン押した相手がら死ぬまで止まらないコンボが発生しそう
0
52. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:33:59 ID:Q2Mjc2MjM
>>1
オート回避+常時強連携+全アクション途中キャンセル可+被ダメージ99%カット+鬼限定防御力・再生力低下デバフ+自動カウンターのクソキャラやめろ
適当なレバガチャでも勝てるしなんならプレイアブルにすると弱体化ってオチがつくわ
0
63. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:42:12 ID:kyMzU4NDk
>>52
ウルトラマン格ゲーのウルトラマンレジェンド思い出す
防御バリア反射吸収一切不能の当たれば死ぬビームで怪獣が音もなく蒸発していく姿は単なる処刑ムービーだった……
0
69. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:48:49 ID:Q3MTEyOTM
>>1
理論上永久コンボ出来るけどプレイヤーの指がもたない
0
98. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 14:46:57 ID:UyNjM5MjA
>>69
猶予フレームが0~1で実質人間には不可能なやつならセーフ
0
164. 名無しのあにまんch 2020年12月24日 01:41:14 ID:U1MTAyMjQ
>>69
1個1個がレイジングストーム級の複雑さなんやろな…
0
84. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 14:22:37 ID:U2MzA4NDE
>>1
ワンパンマンのサイタマみたいなことになるぞ
0
104. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 15:03:05 ID:Y0NTc0NDk
>>1
元のスペックは凄いけどプレイヤーにも相応の技術求められそう

基礎コンボ練習で腱鞘炎になりそう
0
113. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 15:26:04 ID:QwOTI1MjI
>>1
AC北斗の拳みたいに全員縁壱と兄上と無惨様でいこう
0
135. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 17:25:00 ID:UwNjA3ODI
>>1
敵に勝てなくてストーリー解放できない人用の救済キャラにしよう
0
142. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 18:23:33 ID:c2ODYyMTM
>>1
すべての技にキャンセルポイントがあって理論上永パできるけど常人には不可能なやつ
0
2. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:04:50 ID:E5OTI1NTY
他の必殺技が初撃当てて必殺技ムービーに入るのに対して
霹靂一閃だけタメ系の必殺技になりそう
0
3. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:05:07 ID:IzNTgwMzk
超絶回復する猗窩座(正規の方法で行かないと首切っても新たな生物になる)
広範囲かつ初見殺しかつ自分レベルの分身量産する童魔
言うまでも無い抜き上
クソゲー不可避
0
4. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:05:16 ID:UzMTczMzI
兄上、童磨の技のデパートの登場が待たれる
0
65. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:42:51 ID:Y4Nzk0NTY
>>4
鬼殺隊より鬼側の方が使ってて楽しくなるやつだよね
そもそも主人公側は突き詰めちゃうとほとんどの人が剣を使うアクションだからよっぽどうまくやらないと単調になりそう
0
91. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 14:32:33 ID:A3MDAwNjQ
>>4
童磨はストーリーモードにコンティニュー無さそう
0
158. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 22:11:42 ID:EyNjY1NDM
>>4
童磨は分身作れるうえに強判定広範囲攻撃してくるから格ゲー的な意味ではめちゃくちゃ強そう
0
5. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:05:30 ID:ExNzgyNTA
やるとしても難しいところがあったりするのかな?
伊黒さん使いたいけど、アニメで活躍していないし、わざとか足りるのかな?
0
45. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:27:06 ID:U1NTgzNTI
>>5
アニメで出た技でいうと“伊黒式エルボードロップ”
セリフは汎用性のある「甘露寺に近づくな塵共」でだいたいOK
0
86. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 14:27:17 ID:c0OTU5Nzk
>>45
即想像できた
0
134. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 17:14:31 ID:M0NzQyMTc
>>45
VS甘露寺の場合はどうなるんだろ(ワクワク)
0
6. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:06:04 ID:I3MTA5ODA
技が無くても何とかしてゲームに出す前例は結構あるし大丈夫だろう
なぁシャンクス
0
24. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:16:21 ID:YzNjk2NzU
>>6
技名が出てないせいで失せろが技扱いにされる男
0
78. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 14:09:04 ID:cwNzY4NTA
>>6
一護もこれ片足突っ込んでる気がするけどあっちはちゃんと攻撃してるからシャンクスよりかはマシなんだよね...
0
99. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 14:48:37 ID:Y1Mjk5NTA
>>6
覇王色:皇ってなんなんすかね…
0
7. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:06:41 ID:E5OTI1NTY
能力バトル物じゃないから格ゲーとしてのバランス崩壊はなさそう
0
76. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 14:00:24 ID:YyMDUyOTA
>>7
隊士は大丈夫かもしれんが鬼側は能力多彩だから結構キツいと思う
0
8. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:07:01 ID:kxMzc3OTc
血風剣戟ロワイアル「任せろ」
0
9. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:07:01 ID:gwMjA1ODc
格ゲー化された時の捏造技てんこ盛り好きなんだけど今の時代はそういうの求められてないのかなぁ
0
25. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:16:53 ID:IyMzc0Mw=
>>9
格ゲーじゃないけどジョジョ一部ゲーに独眼のカイギネス出てるの笑ったから00年代なら下弦もプレイアブル化されてそう
0
30. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:17:35 ID:YzMTMxNjM
>>9
ファルコンやスタフォ勢なんかオリジナル要素の塊だもんげ
0
40. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:23:13 ID:IyMzc0Mw=
>>30
サムスのコンパチのファルコンのコンパチのガノンに悲しい過去……
いやマジで原作で使ってる魔法弾とかを未だに一切実装しないのはどうなんだ
次回作辺りには従来のガノンの性能はブラッドファルコンとかに押し付けて一から作り直していただきたいわ
0
114. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 15:31:57 ID:g2NTUxMTc
>>40
原作やってないからあの人リザルト画面で振るってる剣は使わないの?と思った
0
115. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 15:34:53 ID:E2MzAyMjM
>>40
剣使い出した分マシになってるし…
0
38. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:21:38 ID:U1NTgzNTI
>>9
お館様が鎹ガラスを使役して戦いそう(強キャラ)
0
122. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 16:00:20 ID:kyMDM0OTQ
>>38
昔マンキンの格ゲーでまん太まで参戦してて笑ったの思い出すわ
0
159. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 23:13:48 ID:Q0Njg4Mjk
>>122
アニメ版だと持ち霊みたいなのいたもんね…
0
43. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:25:37 ID:Y1MzI1NQ=
>>9
原作未登場の型くらいは捏造してもいいと思う
音の呼吸なんて3つしか出てないし
0
126. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 16:21:50 ID:A3MjAwMDM
>>9
ジャンプ集合ゲーでなんの臆面も無くかめはめ波打つ銀さんすこ
0
10. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:08:13 ID:Q5OTUxNDc
出せても煉獄さんまでで、大半の柱と上弦が出ない格ゲーなんて価値が低すぎる
0
11. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:08:38 ID:gxNzI4MzA
火力トップでリーチも長い岩柱は間違いなく嫌われる
0
13. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:09:17 ID:Q5Njg3NjE
善逸はMUGEN向けっぽそう
無敵判定だらけ高速移動しまくる当身無いとキツい系
0
14. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:11:45 ID:U3OTk0NjE
格ゲーなんて作るよりもソシャゲやった方が雑に儲かるだろうし無いでしょ
0
23. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:15:35 ID:gwMjA1ODc
>>14
お 丁度いいくらいのIPがあるじゃねぇか
こんな人気作のソシャゲなら俺でも作れるぜ
お前はひっこんでろ 俺は安全に金儲けしたいんだよ
0
94. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 14:41:27 ID:A4MzQwNDc
>>23
よせ!
御社の開発力じゃ…
0
15. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:12:45 ID:ExNDUwNTk
格ゲーは一番鬼滅見てる子供と女に売らないだろうからなぁ
0
59. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:39:40 ID:kyMzU4NDk
>>15
そういう意味じゃ雑にキャッキャ遊べそうな非対称マルチは楽しく遊べそうな期待が
0
16. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:13:00 ID:E0ODc0Mzc
ゲーム作るのにどれくらい時間かかると思ってるんだ…キャラゲーがクソゲーになる理由の大半が鮮度重視でろくに時間かけずに作り込みが甘いまま発売されるからだぞ
0
112. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 15:22:56 ID:QwOTI1MjI
>>16
だが、ゲームとして出来は良くてもキャラゲーとしてはダメなのと、キャラゲーとして出来がよくてゲームとしてダメどっちがいい?って言われたら後者なんだよなぁ
0
17. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:13:20 ID:k2NTE5Nzc
1対1の格ゲーなんて今さら流行らねえ、と思ってたけどキャラゲーだと未だにけっこう出るんだよな。ハチャメチャな内容になったワンパンマン格ゲーみたいに
0
29. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:17:15 ID:c1ODI3Mjc
>>17
他のジャンルより作りやすいんかねぇ
大抵が即死しちゃってるんだけど
0
37. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:21:38 ID:Q5MzI4Mzk
>>17
技とセリフが中二極まってカッコいいメルティブラッドとか特殊演出で原作再現シーンになるアンリミテッドコードとか出来の良い格ゲーは見てるだけで原作の世界に浸れて楽しいし興奮するんだけどなぁ
自分じゃカッコ良く動かせないからコントローラー投げて上手い人の動画見てるだけの動画勢に落ち着いてしまうことが多いけど
0
87. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 14:29:20 ID:c5OTM1NjA
>>17
ドラゴンボールファイターズやグラブルヴァーサスみたいにちゃんと作れるところが作れば良いものができるからな
0
108. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 15:10:42 ID:Q0NjY2OTY
>>17
今は格ゲーの方が安く作れるっていう業界事情もある
アクションだとマップに数用意とか凹凸や隙間筆頭に起因するバグとか色々問題も抱えやすいしね…
0
123. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 16:00:41 ID:g5OTk2NTc
>>17
ワンパンは交代コンとか煮詰まってきてかなり独特な面白さがあるゲームになったな
ボロス様が神になりすぎちゃった感はあるけど
0
18. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:13:22 ID:Q3MTEyOTM
善逸の霹靂を警戒してたらキャンセルでブリッジしてくんの本気でやめてw
0
19. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:13:27 ID:M3NzA3ODQ
飛び道具が無さそうな剣士側が圧倒的に不利そう…と思ったけど剣を投擲する奴結構いたわ
0
51. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:33:41 ID:MzNDQ0Mjk
>>19
いもすけがまさかのダルシムタイプ化するんじゃね

矢印鬼は多分吹っ飛ばし方向調整できるのでめっちゃテク要りそうだけど使ってて楽しそう
というか山ほど永パ発見されそう
0
20. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:13:35 ID:Q5MzI4Mzk
鬼殺隊は遠距離技持ってるのが少ないな
炭治郎の投擲(刀無限)とかあったら初心者でも連射してるだけで勝てそう
0
42. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:24:46 ID:U1NjA5NjE
>>20
玄弥(銃)、蜜璃(長い刀)、行冥(ガンダムハンマー)、伊之助(刀投げる)
あるとしてもこんなもん?
0
21. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:14:49 ID:I0NjQ4MDE
一定ダメージを受けると欠損するんです?
0
22. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:14:53 ID:U1NTgzNTI
早期予約特典で“擬態(美女)”無惨プレゼント!!
0
26. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:16:58 ID:g0NzAxOTk
絶対全員呼吸エフェクトに当たり判定が生まる兄上状態になりますね...
火傷や麻痺の状態異常も与えられそう
0
120. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 15:49:54 ID:kyMDM0OTQ
>>26
字面だけ見たらポケモンみたいだな
0
27. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:16:59 ID:Q3MTEyOTM
実弥とか猗窩座はコンボが長くて使ってて面白そう
特に実弥はエリアルで上手い人のコンボ動画見てると飽きないし何処でキャンセルしてるか分からん
0
31. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:17:45 ID:I0NDM2ODA
ゲーム出るにしてもアニメ準拠なのが辛いよね

柱や上弦の技描写が1つでもあればワンパンマンみたいに無理矢理出せるけど
0
32. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:18:18 ID:EyNDM5NTk
シャンクスとか言う作中で技が1つも無いのに海賊無双に出てるやつ
0
60. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:39:55 ID:Q5NzU2NTk
>>32
ミホークやマルコ(当時)だって技とかなかったし…
必殺技1個か2個しかないのに参戦してるやつゴロゴロいるし…
0
33. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:18:22 ID:U1NTgzNTI
浅草の人とかいう(隠れ)壊れキャラ
0
34. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:19:15 ID:EwMjU0OTY
「らせん階段」「カブト虫」「廃墟の街」「イチジクのタルト」「カブト虫」「ドロローサへの道」「カブト虫」「特異点」「ジョット」「天使」「紫陽花」「カブト虫」「特異点」「秘密の皇帝」

譜面が完成した!勝ちにいくぞォォ!
0
35. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:19:46 ID:YwMzc5MzE
格ゲーよりは無双の方がいいなぁ
どんな設定とか理屈を付けられても、炭治郎が禰豆子をしばくゲームは個人的なイメージに合わないしあんまりやりたいと思わない...
0
50. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:33:16 ID:IyMzc0Mw=
>>35
禰豆子と炭治郎はセットキャラにすればオッケーオッケー
倒れてる時にコマンド入力で箱から禰豆子キックを発動して起き攻め対策~みたいな
超必殺で累戦のヒノカミ爆血を再現すればアニメ勢もニッコリよ
0
73. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:53:19 ID:E3OTQ0MDA
>>35
無双は無双で、鬼の数が多すぎても設定的に合わないからな...無限城突入時でようやく無双にしてもいいかもぐらいにならん?
0
107. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 15:10:42 ID:EyMjEyODA
>>35
ねずこはBASARAの格ゲーみたいに、炭治郎のストライカーにすればいいじゃん
0
36. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:20:12 ID:Q3MTEyOTM
コンボ中に凪で無理矢理止めんのやめてよ
そんなんだから…
0
118. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 15:44:34 ID:c3ODc4MzE
>>36
捉えられまい…
0
160. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 23:14:24 ID:kyODEwMTU
>>36
オシカッタナァ
ムイミナコウイダッタナ
0
39. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:22:55 ID:M2MzYzMTU
アニメ範囲だとマジで技が少なすぎる、冨岡さんは凪しのぶさんは戯れしかねえ
0
41. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:23:41 ID:IxMzE4MjM
格ゲーもいいけどシナリオ重視のゲームやりたい
オリ主で無惨な部下とかやってみてぇ
0
55. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:36:00 ID:kyMzU4NDk
>>41
誤字だけど正しくて草
生き残れ!
0
71. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:50:19 ID:IyMDQ0OTk
>>41
進撃の巨人みたいに主人公ら守って生死不明になりたい……鬼にされるエンドもあればなお良し
0
44. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:26:19 ID:I2OTEzMDU
るろうに剣心十勇士陰謀編みたいなRPGも一つ頼むよ
0
82. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 14:17:57 ID:I4NDYwOTg
>>44
派手さんは桃太郎伝説のましらみたいなもんだから強キャラ
0
106. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 15:09:18 ID:EyMjEyODA
>>44
RPGだと宇随さんは先制攻撃、二刀流、指揮能力、毒耐性と強い要素満載で使ってて楽しそう
0
46. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:27:33 ID:c3Mjc5ODk
jojoで懲りとけ
0
47. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:28:52 ID:Y1MzI1NQ=
隊員同士は訓練って形で作れるけど炭治郎vs禰󠄀豆子とかは解釈違い過ぎてつらい
0
54. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:35:09 ID:kyMzU4NDk
>>47
これはぜんぶ下弦の壱の作った悪夢の世界なんだよ的なやつ
0
48. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:32:36 ID:k4ODgwOTI
鱗滝さん使ってみたい
0
49. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:33:08 ID:A1ODQzMzU
マークを集めて全部揃うと専用必殺技が出せるうるさい忍者
どこかで聞いたことがゴザルね! ニンニン!!
0
90. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 14:30:53 ID:c5OTM1NjA
>>49
譜面が完成したァァァ!(流れ出す専用BGM)
0
56. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:37:40 ID:kyMzU4NDk
無惨がクソ技しかないクソキャラすぎるな……
ずっと技出してたら画面端に追い詰めて削り殺せる的なやつ
0
57. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:39:11 ID:c5OTM1NjA
とりあえずアークシステムワークスが作ってくれればグラは至高の領域に達するぜ
0
79. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 14:12:46 ID:U0MTczNDY
>>57
ドラゴンボールファイターズみたいなコンボゲー向いてないと思うなぁ鬼滅。無限列車編の煉獄さんと猗窩座戦はドラゴンボールぽいバトルだったが。
0
97. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 14:45:51 ID:UyNjM5MjA
>>57
石渡さんは派手柱とか好きそう
0
58. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:39:40 ID:A1ODQzMzU
ステージが夜ばっかなのは見栄え的に良くないな
0
61. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:41:15 ID:YzMDU0ODk
もしも下弦が全員出たらえんむが下弦最弱になりそうだし、下手したら全キャラ最弱になりそう
0
62. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:41:30 ID:I3MTA5ODA
昔、ブレスオブファイアシリーズに技名が全部台詞になってるキャラとか居たし、困ったらそうすればいい
0
64. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:42:28 ID:Q5NzU2NTk
ゼノバースよろしくオリジナルの鬼殺隊アバターを作って炭治郎や柱をサポートするやつやりたい
0
66. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:43:23 ID:g0NDIzMTQ
緑壱はアホみたいに強いけどフレーム単位で操作が必要な実質TASさん専用キャラにしておけば設定的にもゲームバランス的にも問題ない
0
70. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:49:05 ID:c5OTM1NjA
>>66
差し込み遠Bのヒット確認後ヨガフレコマンド、ヒット後猶予2fのタイランコマンドでダウンを取ります
これが基本コンボですね、縁壱を使うならまずこれから覚えておきましょう
0
67. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:45:34 ID:QxMzAzNzk
そもそも連載終わってるから1作のゲームで終わりになるのが商業的に意味がない
やはり2、3と続けられるコンテンツでないとメーカーにとっては利益につながらないんじゃと思う
0
68. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:48:03 ID:IzNTczMTM
アーク的な2D格ゲーだったら間違いなく善逸はクソキャラになる
0
72. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:53:15 ID:A2OTUyNjQ
善逸がBASARAの三成みたいなイメージになった
0
74. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:55:52 ID:Q3MTEyOTM
キャラセレクト
ピッ 不死川実弥「醜い鬼共は俺が殲滅してやる」
ピッ 冨岡義勇 「俺は嫌われてない」
0
109. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 15:11:50 ID:EyMjEyODA
>>74
ジョインジョイン トキトゥ…
0
75. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 13:58:57 ID:E3OTQ0MDA
善逸は何が難しいって技が基本一種類の発展系しかないのもそうだけど、作中で一度も刀を抜いて構えるとか、他の小技等出してないことだよね。
その他のキャラは一応型による攻撃が基本だけど敵の攻撃受け止めたり、普通に切ったりとかあったからな...。
再現にこだわるなら通常攻撃なしで時間経過でゲージ溜めて直線ブッパみたいに作らないとならんし、格ゲーとして成立させるなら原作にない蹴りやら柄での攻撃とかいれんとならん。
0
77. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 14:00:37 ID:AzMDA0ODE
善逸は終盤起きてても闘えるようになってるから普通に斬ったり攻撃をかわすアクションに関しては何とでもなりそう
0
80. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 14:13:37 ID:AxNjI5NjA
??「はーやっぱ早熟ってのはこういうとこで足ぃ掬われるのよ。積み重ねってかバリエーションっていうかさぁ」
??「今の時代、メディアミックスを前提に作らないとだめアル! ゲーム化、アニメ化を視野に入れて制作に優しくするのが当然ネ!」
??「原作で一度も使ってない技ーとか、後々矛盾が発覚するアニメオリジナルとか、ああいうのは全部計算なわけ。ゲーム化した時に笑いどころにもなって一石二鳥って寸法よ」
??「天下のジャンプ様がミスするわけないネ! 私たちを見習ってほしいアル!」
0
81. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 14:16:55 ID:U0OTg0NjQ
せめてジャンプフォースで出さないか…無理か…
0
83. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 14:22:31 ID:gzNzA3MDE
ヒロアカの格ゲーのオバホみたいに遠距離ブッパしまくる兄上
0
85. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 14:26:01 ID:c0OTU5Nzk
キャラ同士が戦うとき親しいキャラとは会話がありそう
そして伊黒さんは蜜璃ちゃんに切りかかることができるのか…?
0
88. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 14:29:50 ID:E4ODQyNzA
鬼の超回復やらクソ技完全再現は某同人ゲーみたいな好き勝手やれるやつじゃないとバランスめちゃくちゃになるしな……

個人的には格ゲーコマンドがよく分からんのでボタンポチポチで楽に出るやつがいいです
ジャンプ系だからそんなガチっぽい格ゲーにはならんだろうけど
0
89. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 14:30:22 ID:AzMDI0MzI
ジョインジョインヨリイチィ
0
92. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 14:33:04 ID:g4OTk5MjU
格ゲーでよくある、「設定上は強い/弱いはずのキャラがゲーム性能的には弱い/強い」みたいなのを鬼滅で見てみたい
真菰ちゃんとか蝶屋敷三人娘が凶悪な性能で
童魔や岩さんが手も足も出ないとかそういうの
0
93. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 14:35:48 ID:I1NjE2MjM
欲しけりゃ働けニートのみんな
出もしないゲーム思い描いて盛り上がってもなんにもならんで
0
127. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 16:26:41 ID:A3MjAwMDM
>>93
我々が働くことと鬼滅のゲームが発売されることになんの因果関係が・・・?
0
128. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 16:39:37 ID:g4OTk5MjU
>>127
そうだけどそれはそれとして働けよ笑
0
155. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 20:55:11 ID:A3MjAwMDM
>>128
は、ははははは働いてないとははいい言ってないが・・・!!!
0
95. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 14:45:08 ID:MyNjYwNzQ
いもすけが使いやすいのは分かる
0
96. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 14:45:42 ID:EzOTg0ODc
バンナム「俺に任せな^^」
0
100. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 14:53:54 ID:AzNzgxMTU
頻繁に操作の上下左右を入れ替えてくるクソキャラ鼓鬼
0
101. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 14:55:22 ID:Y0MzU2MzE
cc2開発のゲームはジャンル何なん?
アニプレの儲け的には予算は増えるだろうし
開発の技術力的にはあんまり心配はしてない
んだけどアニプレはゲーム開発の管理なんて
殆どやってないからそこは心配、
親会社のノウハウはあるにしろ国内開発は
親会社も弱ってるからなぁ。
0
102. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 14:57:41 ID:YwNDA1MTQ
サムスピみたいなコマンド入力の格ゲー方式だと初心者にはキツかろう
ブシドーブレード方式で
0
145. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 18:36:20 ID:k3MDA5MzA
>>102
最近は簡単コンボモードついてるぞ
方向キーとボタン連打で技が出てコンボまで繋がる
よりちーが簡単無限コンボしてくるぶっ壊れキャラになるが原作再現だからまあいいか
0
103. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 15:01:45 ID:Q2MzE2NjU
そういえば鬼滅はジャンプフォースには出てないんだよな
0
105. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 15:06:28 ID:EyMjEyODA
キャラメイクできるなら岩とか風の剣士も作ってみたいなぁ。進撃の巨人のゲームみたいに歴史介入できても面白いかも。
鬼キャラだったら人喰い数0で珠世様イベントを起こしたら、浅草の旦那と同じ鬼殺隊ルートに入れるとか
0
110. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 15:14:10 ID:YzNjU5OTM
アニメ準拠になるだろうから技数がすごい偏りそう
0
111. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 15:15:38 ID:Y0NDI3Mjg
既にサイバーコネクトツーが開発してなかったか?
アクション系だったと思うが
0
116. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 15:37:56 ID:A0MDkxNDA
隠しキャラでジェノザウラー善逸が出てくるぞ!
0
117. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 15:42:45 ID:gyMDg0MTY
技少ないから苦労したんだろうけど
ASBのリサリサの「ハデな方に決めようかしら」は流石にどうかとおもった
パンツ選んでるだけでなんで攻撃になるんや……
0
119. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 15:45:23 ID:Q3NDM4NTk
ギルギアやDBFみたいな出来になったら久々に格ゲーやりたくなる
0
121. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 15:50:33 ID:Q3NDM4NTk
こういう機会にこそパワハラされた下弦の奴らの血鬼術作って活躍させるべき
0
124. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 16:07:32 ID:QxNzc5OTc
凪ッ……つまり
ジョインジョインギユゥデデデデザタイムオブレトビューションバトーワンデッサイダデステニーナギッペシペシナギッペシペシハァーンナギッハァーンミズグルマナギッカクゴォナギッナギッナギッフゥハァナギッゲキリュウニゲキリュウニミヲマカセドウカナギッカクゴーハァーミズグルマナギッハアアアアキィーンセイセイルテンK.O. オレハキラワレテナイ
こうか
0
131. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 17:04:53 ID:c5OTM1NjA
>>124
バトートゥーデッサイダデステニー タキツボォーハアアアアキィーン テーレッテーミズノコキュウゴノカタ カンテンノジウ
FATAL K.O. セメテイタミヲシラズニヤスラカニシヌガヨイ ウィーントミィ (パーフェクト) 
こんな性能だから嫌われるんですよ
0
125. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 16:09:07 ID:g5OTk2NTc
個人的に最近のキャラゲーの基準がワンパンマンになっちゃってるから対人あるならいっそド派手に振り切った世紀末ゲーにしてくれって思いが強い
逆にストーリーモード重視ならオリ隊士キャラメイクは欲しいなって感じもあるけど
0
129. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 16:48:19 ID:A2NTAxNjU
霹靂一閃 1連~6連があるやん!
あと足速いから逃げる技とか、耳がいいから技を回避できるとか、ボコられてもダメージ少ないとかガード系はわりとできそう
無理やりつくるなら、女の子にしがみついてキモダメージ与えるとか

善逸でも色々考えようはあるぞ
0
130. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 16:53:48 ID:Y0MzcxMTY
善逸は基本性能クソな代わりに超性能突進技を如何に当てるかだけのキャラになりそう
熱帯だとラグでクソキャラと化す
0
133. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 17:12:20 ID:E1NDQ3MDk
格ゲーより無双系じゃね?雑魚鬼倒していって各ステージのボスで累、トーマス(狛犬)、鬼いちゃん、玉壺・半天狗、狛犬、童麿、兄上、無惨がいる感じ。そしてゲーム終了かと思いきや最後にまさかの鬼の王。
0
136. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 17:25:29 ID:AwNjEwOTI
ゲージ溜めるまでが大変で
ゲージが溜まって寝ると能動的にクソ技の霹靂一閃連発できるようになるザッパタイプの善逸

唯一、起きてても出せるゲージ100%消費の超必が火雷神で獪岳相手にだけ専用台詞がある
0
137. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 17:28:17 ID:M0NzQyMTc
主人公だから炭治郎が三種の神器の使い手として、飛び道具技なんか出せるのかと思ったけど、手斧でも日輪刀でもおかまいなしのトンデモ投擲術があったわ
0
138. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 17:43:37 ID:AwNDI4MjA
サムスピのガワだけ鬼滅に変えて出して欲しい
0
146. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 18:53:19 ID:k3MDA5MzA
>>138
一番違和感ないわな
特殊カットインの絶命技で鬼の首を撥ねるでいいし
グラフィックはトゥーンレンダリングできるギルティの所が一番向いてるけど複雑なシステムお出しされて子供に向いているかという問題はあるし
0
139. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 17:46:54 ID:I0NzMxNTI
煉獄さんの技を見て飛び込みと対空技ぽいと元から思ってた
0
140. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 18:06:50 ID:gyMzMwNzE
必須キャラが大体
長男 禰豆子 同期 柱 累 魘夢 上弦 無惨様 
プラス隠しキャラ 縁壱 鬼治郎

2D格ゲーでもキャラ数的には30いかない位なのでやってやれなくはないと思う。
0
141. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 18:09:41 ID:I2MjY5Nzc
善逸はゲームになったら雷の呼吸の技を独自で開発・派生させらる
めちゃくちゃ美味しいキャラクターだろうが!

心底信頼する桑島師範の言葉を信じぬいて霹靂一閃をひたすらに極め抜いて
ついには自力で雷の呼吸を進化させる奴だぞ!
才能が凄い

ゲームになったら善逸でどんどん新しい雷の呼吸技を作っていきたい。めちゃくちゃ面白そう
0
143. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 18:25:09 ID:c2ODYyMTM
鬼と人間のバランス調整のために時間経過で日が昇るようにすれば良いじゃないかな
0
149. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 18:58:44 ID:k3MDA5MzA
>>143
タイムアップ付近まで逃げ切るとどれだけ優勢でも鬼側が即死するゲームか
鬼同士だとドローになるのは良いのか?
0
144. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 18:25:09 ID:k1MzAyNjk
善逸も電光被服があれば足を痛めずにコッチジャしたり手漕ぎボートで中国に行けるくらい元気な年寄りでいられたんかな…
0
147. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 18:53:45 ID:AzMDM2MjY
太陽を克服した完全体無惨とか鬼となった煉獄とかifキャラ出して叩かれそう
0
148. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 18:53:55 ID:Y1MDc0Nzk
映画までの範囲のアニメベース、もしくはそれ以降どこかの時系列で行くなら、煉獄さんはストーリーには一切出てこないけど練習(鍛練)モードで操作説明してくれるキャラだと嬉しい
そして課題をクリアすると褒めてくれて、全クリするとプレイアブルになる仕様だと更に嬉しい
0
150. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 19:16:27 ID:k2NzM4Nzk
一番弱い技でさえ天覇封神斬並のコマンド求められる縁壱
技自体は超強い
0
151. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 19:24:15 ID:g5ODEzMDc
霹靂一閃をノーゲージ無敵移動技にして上下左右斜めに移動して霹靂一閃キャンセル霹靂一閃や霹靂一閃キャンセル通常攻撃、通常攻撃キャンセル霹靂一閃するようにしよう
0
152. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 20:00:37 ID:c5OTI3Njc
多分皆見るだけでやらないから作るのはやめておこう
0
153. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 20:06:20 ID:cyMTU0OA=
兄上で無双ゲーしたい
絶対楽しい
0
154. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 20:12:30 ID:k1Nzc2NTc
そう考えると鬼滅って技の種類は多い部類だったんだな
0
156. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 21:03:34 ID:IxODI4NTQ
大体サムライスピリッツになりそう
0
157. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 21:05:43 ID:gyMTY0Nzc
>これを六回まで繋げられるのズルくね…

遊郭編で『八連』を使ったことを、お前に教える
0
161. 名無しのあにまんch 2020年12月23日 23:16:53 ID:g0NzQ1NjE
無惨(プレイアブル版)
無惨(ボス仕様)

極悪性能のボス仕様に対してくっそ弱いプレイアブル版
0
162. 名無しのあにまんch 2020年12月24日 00:05:08 ID:AzNjA3OTI
>>161
鞭ブンブンの攻撃判定が先っちょにしかなくて適正距離を保つために全力で下がりながら戦わないといけない頭無惨様にしか使えないプレイアブル版
画面端で攻められたら原作そのまま壁に張り付けにされて死にます
0
163. 名無しのあにまんch 2020年12月24日 00:13:56 ID:IxNzkzMDQ
縁壱はジェネラルパラセ戸愚呂弟も真っ青なレベルのバランスブレイカー隠しボスとして出てきそう
0
165. 名無しのあにまんch 2021年02月18日 14:42:28 ID:U4MDgzMTQ
善逸はセフィロスみたいにゲージがある程度減ったら気絶→霹靂一閃使用可能になるとかいいんじゃないかと思ったがこれでもまだぶっ壊れか……

もう通常攻撃は相棒のチュン太郎に任せたらどうかしら
0

このサイトはすべての記事にCPネタや二次創作ネタが含まれているので苦手な方はブラウザバックをお願いします
コメント欄での「○○(CP)ネタ嫌い」などのコメントは荒れる元になるので絶対にやめてください
また荒らし、作者叩き、誹謗中傷、強い言葉を使ったキャラ叩き、コピペ、他サイトの名指し、差別、レッテル貼り、売上叩き、他作品の比較dis、ネタバレ、URL張り、ジャンプ掲載順位煽り、記事内容と関係ないdisコメントは削除します
海外の反応記事にある日付と時間は時差の関係でアメリカ時間から13時間前の時間を表示しています
また同じ単語の繰り返すコメントは自動的にスパム判定されコメント規制されてしまうので注意してください(ライナーやボーボボ関係のコメントが特に多いです)
荒らし報告(対象URLか記事タイトルを教えてください)や巻き添え規制(プラグインの誤判定)を受けた方はメールフォームから連絡をください 場所はスマホ版コメント下にあります