やり尽くされたジャンルの将棋漫画、どんな要素追加すれば売れると思う?
35: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:11:16
>>1
擬人化+熱血バトル
なお時折ルールは勢いで無視される
擬人化+熱血バトル
なお時折ルールは勢いで無視される
2: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:02:15
擬人化
161: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:55:49
>>2
わかる
わかる
3: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:02:38
脱衣
|
|
4: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:03:04
駒取られるたびに脱ぐ
11: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:04:53
>>6
脱げば駒を取られない
脱げば駒を取られない
18: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:07:18
>>11
取られた駒で脱ぐ場所変わる、じゃないの?
角がブラジャーで飛車がパンツとか
取られた駒で脱ぐ場所変わる、じゃないの?
角がブラジャーで飛車がパンツとか
23: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:08:09
>>18
じゃあ王が取られたらどうなっちゃうの?
じゃあ王が取られたらどうなっちゃうの?
33: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:11:14
>>18
玉取られたどうなる
玉取られたどうなる
37: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:11:49
>>33
去勢
去勢
40: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:12:08
>>33
ニューハーフ棋士になる
ニューハーフ棋士になる
13: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:05:52
新しい駒の提案
銃使う駒とか
銃使う駒とか
59: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:18:08
>>13
軍艦?将棋だったかあるし
それもそも中国だったかは現在の日本とは比べ物にならない数の種類の駒がある将棋ある
軍艦?将棋だったかあるし
それもそも中国だったかは現在の日本とは比べ物にならない数の種類の駒がある将棋ある
67: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:20:23
> 軍人将棋ね
あと大将棋とかある
あと大将棋とかある
82: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:24:09
>>67
大局将棋とかトリビアで紹介されてたけど絶対面白くないやつだと思った
大局将棋とかトリビアで紹介されてたけど絶対面白くないやつだと思った
186: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 10:05:29
>>13
玩具メーカーとタイアップして
キャラクター将棋とか作れないか?
協会とかに怒られる?
玩具メーカーとタイアップして
キャラクター将棋とか作れないか?
協会とかに怒られる?
192: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 10:07:19
>>186
どの駒をイメージしたキャラクターですは結構あるけど
どの駒をイメージしたキャラクターですは結構あるけど
14: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:06:08
異世界
22: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:07:58
>>14
異世界で流行らせるのはよく見る
異世界で流行らせるのはよく見る
49: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:15:02
>>14
まるで将棋だな
まるで将棋だな
15: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:06:35
将棋+DIY
20: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:07:47
流行りからするとデスゲーム
238: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 10:39:38
>>20
たしか貴志祐介が書いてたような
たしか貴志祐介が書いてたような
247: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 11:08:12
>>20
プロ棋士は子供大人入り混じってやりあったデスゲームの生き残りだよね
プロ棋士は子供大人入り混じってやりあったデスゲームの生き残りだよね
30: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:10:37
>>24
タイトルだけで長いこと異世界系だと思ってたやつ
タイトルだけで長いこと異世界系だと思ってたやつ
25: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:09:16
ふたなり将棋
26: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:09:35
将棋+スタンドバトル
32: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:10:52
子供がよくやる3×3マス将棋
36: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:11:25
じゃあ組みあわせて駒取られるたびに体の機能が奪われるとかか
みんな最初に視力を奪うところから始めるから定石なんて通用しない
みんな最初に視力を奪うところから始めるから定石なんて通用しない
39: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:11:56
将棋+美少女-将棋
これで完璧
これで完璧
41: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:12:24
精神コマンド
53: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:16:26
>>41
一度だけ移動力+1とか一度だけ王が取られても無効とか
一度だけ移動力+1とか一度だけ王が取られても無効とか
43: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:13:14
HPと攻撃力を持たせる
45: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:14:01
駒をカスタマイズや強化
良い駒は課金でゲット
良い駒は課金でゲット
48: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:14:54
コマを取られる度Sun値が減る
50: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:15:23
将棋をSRPGみたいにしようとするんじゃない!
54: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:16:30
>>50
むしろSRPGの元祖って将棋やチェスじゃねえかな
むしろSRPGの元祖って将棋やチェスじゃねえかな
52: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:16:19
将棋はこの手のゲームの中ではほぼ唯一取られた駒が減ってかないゲームだから
バンバン交換することになるし取られたら云々系は難しくないか
バンバン交換することになるし取られたら云々系は難しくないか
133: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:43:24
>>52
駒の再使用ルールがあるから敗勢からでも一発逆転がよくあるって点で
物語のネタにしやすい利点はあるんだよね
でも知識がある程度ないと盤面で何が起こってるのかよくわからないという問題点が
駒の再使用ルールがあるから敗勢からでも一発逆転がよくあるって点で
物語のネタにしやすい利点はあるんだよね
でも知識がある程度ないと盤面で何が起こってるのかよくわからないという問題点が
55: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:17:03
駒を擬人化して取ったり取られた時に衣装破壊
取った駒を使うと悪堕ちキャラに
まぁ低価格同人ゲー感
取った駒を使うと悪堕ちキャラに
まぁ低価格同人ゲー感
64: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:19:57
>>55
だが
欲しい
だが
欲しい
105: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:29:48
>>64
ステージ毎に相手の駒のキャラが変わりクリア時に相手の大将と取った駒のエ○シーン解放
こちらの駒のエ○シーンは負けた時解放でステージ毎にシチュが変化とか
ステージ毎に相手の駒のキャラが変わりクリア時に相手の大将と取った駒のエ○シーン解放
こちらの駒のエ○シーンは負けた時解放でステージ毎にシチュが変化とか
240: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 10:47:18
>>105
更にイチャラブシーンを解放したいなら成った状態でステージクリア
王将は他の駒を全部見たら解放
ついでにステージ毎の敵駒も取った状態でクリアしたら自陣に入って駒の選択ができるようにして
各ステージ駒のイチャラブも同様
ここまで考えた
更にイチャラブシーンを解放したいなら成った状態でステージクリア
王将は他の駒を全部見たら解放
ついでにステージ毎の敵駒も取った状態でクリアしたら自陣に入って駒の選択ができるようにして
各ステージ駒のイチャラブも同様
ここまで考えた
58: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:17:37
敵の駒取ったら気力が上がって成ったらちょっと面白そう
60: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:18:50
>>58
スーパーモード
スーパーモード
69: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:21:05
>>58
脱力連打でもとに戻る
脱力連打でもとに戻る
61: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:18:58
イカサマ将棋の騙し合い
62: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:19:21
VRを足して9x9x9の3次元将棋
68: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:20:40
駒のネタは実在のものだけで3回動ける角とか2回行動できる玉とか範囲攻撃できる駒とかあるな
72: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:21:20
駒を取ったら攻め
駒を取られたら受け
プレイ内容は歩<香<桂…<飛車・角<王の順に激しくなる
駒を取られたら受け
プレイ内容は歩<香<桂…<飛車・角<王の順に激しくなる
80: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:23:13
>>72
天童市の人間将棋みたいにしたら面白そう
24会館とかなら人間ホモ将棋できそう
天童市の人間将棋みたいにしたら面白そう
24会館とかなら人間ホモ将棋できそう
76: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:22:11
闇将棋界
78: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:22:18
響のやつはまたぞろ将棋と暴力でやっていくのかと思ってたけど今の所さほど暴力に訴えないな
あからさまにヤンキーっぽい人もただ髪逆立ててる将棋強いだけの人みたいだし
あからさまにヤンキーっぽい人もただ髪逆立ててる将棋強いだけの人みたいだし
81: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:23:13
歩=10000円
桂馬=25000円
飛車=200000円
みたいに駒を金で売買したり精算したりする嘘喰いみたいなギャンブル要素
桂馬=25000円
飛車=200000円
みたいに駒を金で売買したり精算したりする嘘喰いみたいなギャンブル要素
87: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:25:21
必殺技を足した奴はもうありそうだな
90: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:25:54
超能力
咲みたいに
咲みたいに
97: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:28:04
>>91
イケメンではないけどいい男になってきたな
イケメンではないけどいい男になってきたな
96: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:27:45
極限ゲームとしては人間将棋ありそうだけど持ち駒制度との両立が難しい
101: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:28:50
>>98
おっさんのキレ方すき
おっさんのキレ方すき
99: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:28:17
自分の駒を取ることが出来る
そうして取った駒の性質を取り込むことが出来る
クイーンへと進化する飛車とか
そうして取った駒の性質を取り込むことが出来る
クイーンへと進化する飛車とか
100: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:28:31
120手くらいの詰み盤面から逆に指していって初期配置に戻す逆将棋で
109: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:31:30
介護将棋
112: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:33:10
>>109
飛車の介護する将棋はよく見る
飛車の介護する将棋はよく見る
115: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:35:25
真面目に書くとランダム要素かな…
成ったら確率で弱くなるとかべらぼうに強くなるとか
桂馬の跳ねが固定じゃないとか
王の防御力が跳ね上がるとか
各駒に経験値あって倒した駒の強さで入る経験値変わるとか
成ったら確率で弱くなるとかべらぼうに強くなるとか
桂馬の跳ねが固定じゃないとか
王の防御力が跳ね上がるとか
各駒に経験値あって倒した駒の強さで入る経験値変わるとか
122: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:37:00
>>115
駒配置がランダムに設定されてる将棋とかどうだろ
駒配置がランダムに設定されてる将棋とかどうだろ
116: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:35:29
なんか昔将棋の駒の変形玩具があった覚えがある
118: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:35:51
駒に耐久力があってワンパン即死しない
125: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:38:36
盤に何らかのトラップを仕掛けられるとかどうよ
事前にどこか1マス指定して内容を審判?に伝えておく(内容は発動するまで相手も解説者も知らない
事前にどこか1マス指定して内容を審判?に伝えておく(内容は発動するまで相手も解説者も知らない
127: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:40:13
将棋とトレーディングカードを組み合わせた全く新しい……
130: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:41:26
駒に影武者欲しいわ
歩のどれかが実は王将だったみたいな
歩のどれかが実は王将だったみたいな
132: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:42:51
将棋盤をとてつもなく広くしよう
駒は据え置き
駒は据え置き
139: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:45:48
駒を人にして実際殺し合う
死んでほしくない歩や試合終了までには死んでいて欲しい角などが出てくる
死んでほしくない歩や試合終了までには死んでいて欲しい角などが出てくる
140: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:46:01
縛り将棋とか?
盤面に柱を置いて移動出来ない場所を作るとか
盤面に柱を置いて移動出来ない場所を作るとか
143: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:48:50
ヘリポーン将棋って昔あったようなローカルルールっぽいか
144: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:48:53
将棋イベントの人間将棋は必ず全部の駒を一度は動かさないといけないルールがある
このくらい判りやすく見てて楽しめるルールは増えて欲しいわ
このくらい判りやすく見てて楽しめるルールは増えて欲しいわ
150: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:50:55
将棋くずしを漫画化する
152: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:51:52
中二バトル的要素とエ○は欲しいな
155: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:53:07
水中フィールドは相手の駒が見えないので索敵から始まる
接近すると発症感染するトラップ駒
接近すると発症感染するトラップ駒
156: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:53:36
チャンピオンでやってた永遠の一手がわりとアリなんじゃないかな
棋士とAIの師弟関係みたいな
棋士とAIの師弟関係みたいな
160: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:55:34
目を引く何かを足したいのは山々だけど特殊ルールに走るとたちどころに冷めるという
162: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:56:32
グンギみたいに高さの概念
164: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:57:00
突如謀反を起こす金
165: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:57:50
>>164
すかさずかばって死ぬ銀
この出来事の間手番は進んでいない
すかさずかばって死ぬ銀
この出来事の間手番は進んでいない
166: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:58:31
囲碁将棋部という混成部があったからあえてルールも混ぜてみるといい
169: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:59:33
>>166
将棋とチェスを混ぜるのは良くあるネタよ
将棋とチェスを混ぜるのは良くあるネタよ
184: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 10:05:00
>>169
よしそのアイディアいただいた!
テトリスとぷよぷよあわせたゲームを作るぞ俺は!!!
……既にありました
よしそのアイディアいただいた!
テトリスとぷよぷよあわせたゲームを作るぞ俺は!!!
……既にありました
167: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:59:02
桂馬と歩は合体していいと思う
168: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 09:59:33
補給線概念を取り入れた将棋とか
敵陣にあまりにも進んでいくと間に敵コマに入られると数手後に
そのコマが取られるとか
敵陣にあまりにも進んでいくと間に敵コマに入られると数手後に
そのコマが取られるとか
174: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 10:01:34
特定のマス目で寝がえりが発生するはどうだろう
180: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 10:03:13
そういえば忍者の駒がないな
181: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 10:04:20
>>180
忍んでるんだよ
忍んでるんだよ
185: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 10:05:03
コマ取るとそのコマは次のターン動けない
王は別
王は別
188: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 10:06:21
昔の棋士の幽霊とか
193: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 10:07:41
ダイレクトアタックが可能
195: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 10:08:12
>>193
ライフで受ける!
ライフで受ける!
198: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 10:08:57
駒を取る際に台詞を言わなければならない
「貴公の首はつるされるのがお似合いだ」とか
「貴公の首はつるされるのがお似合いだ」とか
201: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 10:09:49
>>198
パパパパウアー!
台詞がイマイチだったり被ると相手の手番に飛ぶ
パパパパウアー!
台詞がイマイチだったり被ると相手の手番に飛ぶ
200: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 10:09:15
駒につけられる追加装備が欲しい
移動+1とか攻撃一度だけ防げるチョバムアーマーとか
移動+1とか攻撃一度だけ防げるチョバムアーマーとか
205: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 10:12:17
オリジナル駒を持つ海外選手と戦って自分だけの盤面を作る
フランス代表の騎兵「香車と同じ動きだが貫通して全部取る」とか
フランス代表の騎兵「香車と同じ動きだが貫通して全部取る」とか
206: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 10:12:40
ペガサスのトゥーン将棋は見たい
キースのマシーン将棋とか舞のハーピィ将棋とか
キースのマシーン将棋とか舞のハーピィ将棋とか
207: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 10:13:44
>>206
和希が描けばなんでも面白いのでは?
和希が描けばなんでも面白いのでは?
208: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 10:16:36
駒の数や性能は変わらないけど
盤面の形くらいは変えていいと思う
盤面の形くらいは変えていいと思う
212: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 10:19:23
>>208
ステージセレクト!
ステージセレクト!
214: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 10:20:36
>>212
ランダムステージセレクトがあれば相当戦略違うよね
んで駒の配置は自分で事前にセットアップできる
ランダムステージセレクトがあれば相当戦略違うよね
んで駒の配置は自分で事前にセットアップできる
215: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 10:21:58
まず駒と時計と審判をキャラクター化することは大前提なのは間違いない
217: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 10:22:33
名人竜王がAIとガチ対決!
222: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 10:24:45
最初から龍王だけど成ると歩兵になる
最初のターンと動かしたら次のターンに行動不能になる癖の強い奴
最初のターンと動かしたら次のターンに行動不能になる癖の強い奴
224: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 10:25:45
最初の駒の配置を自由にできる遊びルールも見たことあるな
お互い自由に組んでスタートするのとお互い交代で1駒ずつ配置するパターンは聞いたことある
お互い自由に組んでスタートするのとお互い交代で1駒ずつ配置するパターンは聞いたことある
226: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 10:27:55
戦場なら地形は大事だよな
山岳ステージとか海戦ステージとかはあってもいいと思う
山岳ステージとか海戦ステージとかはあってもいいと思う
231: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 10:30:57
>>226
海に対応した駒がねえ!?
海に対応した駒がねえ!?
233: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 10:33:56
>>231
月を破壊して引き潮にしよう
月を破壊して引き潮にしよう
227: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 10:27:58
運要素が無いゲームってミス以外で逆転が無いからなぁ…
228: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 10:28:47
変則ルールやってわかるのは将棋というゲームの完成度とまだまだ未知な部分がほとんどだという事
229: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 10:29:33
ある一定パターンで駒動かすと特殊効果発動
将棋ウォーズなんかだと定石のアナウンスあるからおまけに一添え欲しい
将棋ウォーズなんかだと定石のアナウンスあるからおまけに一添え欲しい
230: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 10:29:54
駒にライフや攻撃力の概念を導入して何度か戦闘仕掛けないと倒せないようにしたり
経済活動を行うことで資金を稼いで新たな駒を生産するシステムを取り入れよう
経済活動を行うことで資金を稼いで新たな駒を生産するシステムを取り入れよう
234: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 10:34:58
移動不可能地形はいいな
お互いに三個ずつ自軍に配備とかで
お互いに三個ずつ自軍に配備とかで
237: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 10:37:00
>>234
桂馬だけ止められる馬防柵
桂馬だけ止められる馬防柵
235: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 10:35:43
終盤の攻めパターンは欲しいね
イメージ攻城戦だから水攻めとか土竜攻めとか
イメージ攻城戦だから水攻めとか土竜攻めとか
242: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 10:50:26
コマンド 玉に全力で従え!
243: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 10:56:15
高校生棋士が最年少タイトル挑戦の王道展開とかどうかな
挑決で一番仲の良い棋士と戦ってみたりして
挑決で一番仲の良い棋士と戦ってみたりして
244: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 10:58:23
>>243
藤井聡太のいない世界線だったら現実味に欠けるのでボツとされる
藤井聡太のいない世界線だったら現実味に欠けるのでボツとされる
248: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 11:09:54
進化ポイントを消費して相手盤面までいかなくても成ることができる
250: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 11:11:05
駒を移動させた時の衝撃波で対局相手の内臓にダメージを与えればいいのに
263: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 11:30:28
大体エ○、美少女、バトルの3つの意見に別れてるな
全部入れて将棋を要素を薄めよう
全部入れて将棋を要素を薄めよう
265: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 11:34:28
>>263
ハチワンと3月で融合だ!
ハチワンと3月で融合だ!
266: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 11:37:15
スタンド
282: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 12:02:25
一手指すごとに親友のライフが削れていく
闇のゲーム的な何か
闇のゲーム的な何か
287: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 12:04:34
>>282
ふたばで負けを報告するたびにどこかの見知らぬとしあきが死ぬ
ふたばで負けを報告するたびにどこかの見知らぬとしあきが死ぬ
283: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 12:03:07
将棋に暴力を混ぜる
285: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 12:03:53
将棋の駒でタワーディフェンスゲーム
294: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 12:09:49
三次元将棋はもうありそうだから四次元将棋かな
棋譜では表現が困難なのでコホネンネットを使った
自己組織化写像で二次元に落とし込んで解説する
棋譜では表現が困難なのでコホネンネットを使った
自己組織化写像で二次元に落とし込んで解説する
298: 名無しのあにまんch 2020/06/04(木) 12:11:38
美少女がさすくらいじゃ売れそうにないのが将棋の弱いところ