【ポケモン】最強の合成ポケモン「ハピームド」「シザッサム」「カイロキー」「ピカトロス」
2: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:19:39
一周回ってハピームドが弱く見える
3: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:19:55
右下の表情がじわじわくる
4: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:20:00
右上は何かと思ったらノーガードギロチンか
10: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:21:17
>>4
かたガードでがんじょうも貫通だ
かたガードでがんじょうも貫通だ
15: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:23:26
>>10
バレットギロチンだからゴーストタイプにも有効
バレットギロチンだからゴーストタイプにも有効
19: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:23:45
>かたガード
ショルダーブロックじゃねーか
ショルダーブロックじゃねーか
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5: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:20:11
てっぺくなる
てきニシャン
てきニシャン
6: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:20:37
俺いくつになってもムキムキ化で笑ってしまうような感性だよ
7: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:20:47
ハピームド対策にはハピームドをぶつければいい
8: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:21:04
下の2匹は何をやらかしてくるの
11: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:21:41
>>8
テクニシャンおうりょく
テクニシャンおうりょく
12: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:21:49
電気玉ボルトロス?
13: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:22:48
右上が一番強いかも
18: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:23:36
>>13
上をとって一撃で殺せばいいからそうでもない
それこそこいつにも一撃必殺必中なんだし
上をとって一撃で殺せばいいからそうでもない
それこそこいつにも一撃必殺必中なんだし
14: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:23:17
テクおうりょく
16: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:23:31
がんじょう無視の必中一撃必殺とかダメな決まってるだろ!
26: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:26:37
>>16
つまりこっちが先に一撃必殺かませばいいってことだろ?
つまりこっちが先に一撃必殺かませばいいってことだろ?
21: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:24:38
左下は普通にかっこよくない?
22: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:24:54
かたガードのバレギロが究極すぎる
23: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:25:54
先制攻撃の必中特性無視一撃必殺…?
24: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:26:06
右上なんて呼べばいいか分からなくて駄目だった
25: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:26:07
カイロキーよりオノノキーの方が素早さ早いから強いぞ
43: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:32:36
>>25
見た目がキモそう
見た目がキモそう
27: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:26:48
ピカトロスは何してくるんだこいつ…
29: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:26:54
かたやぶりノーガードバレットパンチはさみギロチン混ぜたらゲームにならないよ…
32: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:28:41
>>29
カイリキーとカイロスの二匹混ぜただけでこの怪物ができるのが面白い
カイリキーとカイロスの二匹混ぜただけでこの怪物ができるのが面白い
30: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:28:07
ピカトロスのいたずら電磁波でとりあえず運ゲーに持ち込もう
33: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:28:41
>>30
ピカいる?
ピカいる?
35: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:29:38
>>33
電気玉が持てるからね
電気玉が持てるからね
31: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:28:31
ピカトロスよりピカ・コケコのほうがよくない?
34: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:28:44
シザッサムは強いけど常識の壁を越えきれてない感じがする
44: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:32:44
>>34
てきニシャンで40×1.5×2=120だから火力的には美輪神のしんそくと同じぐらいか
てきニシャンで40×1.5×2=120だから火力的には美輪神のしんそくと同じぐらいか
37: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:30:09
サイコフィールドで止めてワンパンすれば倒せる
45: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:33:11
>>37
タスキで耐えてれんぞくギロチンするわ
タスキで耐えてれんぞくギロチンするわ
51: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:35:46
>>45
カイリキーれんぞくパンチ覚えねえじゃねえか!
カイリキーれんぞくパンチ覚えねえじゃねえか!
53: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:36:31
>>45
きあいのタスマキで耐え抜くわ
きあいのタスマキで耐え抜くわ
58: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:38:10
>>53
道具まで合体させんな
道具まで合体させんな
38: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:30:32
適応力テクニシャンはなんというか常識的な強さよね
39: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:30:39
まあでもかたガードで相手も技が必中になるのは確かだから
カイロキーより早いポケモンに一撃先制技仕込んどけば勝てる
カイロキーより早いポケモンに一撃先制技仕込んどけば勝てる
41: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:31:17
そもそも一撃先制技ってなんだよ!
46: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:33:16
>>41
必中頑丈無視一撃必殺だ
左上を確実に殺す強い意志を感じる
余波でだいたいのポケモンは死ぬ
必中頑丈無視一撃必殺だ
左上を確実に殺す強い意志を感じる
余波でだいたいのポケモンは死ぬ
42: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:32:26
右下は見た目アドバンテージがある
48: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:33:50
右下はピカチュウ判定ででんきだま持てる
49: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:35:00
さあここでヌケンガーの登場だ
52: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:35:57
>>49
かたガードバレットギロチンで終わるね…
かたガードバレットギロチンで終わるね…
55: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:36:53
>>52
それで終わらない奴だれだよ!
それで終わらない奴だれだよ!
57: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:37:57
>>55
サイコフィールド持ちのテテフ
サイコフィールド持ちのテテフ
62: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:40:33
>>57
ピカ・テテフが最強議論に殴り込みかけてきたな…
ピカ・テテフが最強議論に殴り込みかけてきたな…
64: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:41:07
>>62
ピカ要素がでんきだまだけじゃない…?
ピカ要素がでんきだまだけじゃない…?
66: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:42:07
>>64
サイコひらいしんになるぞ!
サイコひらいしんになるぞ!
56: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:37:06
合体ポケモン環境はカイリス対策必須になる
61: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:40:04
ハピームドが優しく見えるね
63: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:40:46
カイロキーが特性や技が相当厄介だったな…
65: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:41:21
右上はいたずらごころねこのてそらをとぶのコンボかなあ
67: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:42:26
カイロキー相手は特性上自分にも技が必中だから対策としては素早さで上回って先行するという原点回帰な戦術になる
72: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:45:18
>>67
テッカニンも混ぜようぜ!
テッカニンも混ぜようぜ!
68: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:43:24
もしかしてはやてのつばさブレバで勝てる?
69: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:44:28
>>68
こらえギロチン!
こらえギロチン!
76: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:45:58
>>69
ミックス技を時々に応じて使い分けるな!
ミックス技を時々に応じて使い分けるな!
85: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:48:09
>>76
カイロキー
とくせい:かたガード
わざ:バレットギロチン、ダブルギロチン、こらえギロチン
あと何がいいかな……
カイロキー
とくせい:かたガード
わざ:バレットギロチン、ダブルギロチン、こらえギロチン
あと何がいいかな……
77: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:46:03
>>68
合体なしのファイアローで勝てると思われる
念の為にパルアローにしてスキルリンクブレらばりでもいい
合体なしのファイアローで勝てると思われる
念の為にパルアローにしてスキルリンクブレらばりでもいい
70: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:44:38
かたガードバレギロチンは脅威だけど既存のポケモンでも対抗出来るな
71: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:44:42
普通の焼き鳥で勝てるってことか
74: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:45:36
こうげき115の2倍のボルテッカー!
75: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:45:45
電気玉ってピカ融合体にも有効なのか?
81: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:47:17
>>75
今試してみたら有効だったよ
今試してみたら有効だったよ
83: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:48:01
また知らないゲームの話してる…
78: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:46:35
テキニシャン
82: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:47:32
これ合成ポケモン環境って技も混ぜることができるのはともかくとして
素体となる技は技構成の中に1つしか使えないだろうし技構成考えるのに死ぬほど悩みそうで楽しそう
素体となる技は技構成の中に1つしか使えないだろうし技構成考えるのに死ぬほど悩みそうで楽しそう
86: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:48:17
補助技にギロチン混ぜるのやめろ!
93: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:49:11
>>86
いたずらギロチンはルール違反っすよね
いたずらギロチンはルール違反っすよね
87: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:48:27
こらえギロチンだとゴーストに通らないし
無駄に読み合いが必要になるな
無駄に読み合いが必要になるな
88: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:48:31
先制技にくっつけるとサイコフィールドで困るし
補助技にくっつけるとちょうはつで困る
補助技にくっつけるとちょうはつで困る
94: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:49:30
>>88
となると挑発持ちの最速テテフで狩れるのか
となると挑発持ちの最速テテフで狩れるのか
89: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:48:35
合成ポケモンは結局最後は既存ポケモンで突破できるって答えが出るのがいい
そういう強化された強大な敵にノーマルな主人公が立ち向かう感じがして
そういう強化された強大な敵にノーマルな主人公が立ち向かう感じがして
91: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:48:50
バレットギロチンとこらえギロチンの併用はルール無用すぎる…
95: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:49:41
カイロスはかたやぶりギロチンしか要素ねえのか
98: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:50:45
>>95
かたやぶり+ノーガードの時点でまず勝ち筋がだいぶ定まってるからね
かたやぶり+ノーガードの時点でまず勝ち筋がだいぶ定まってるからね
96: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:50:03
そこは技の枠4に対して○○ギロチンを2つ3つ並べるってのは出来ない方が面白いレギュになりそう
カイロキー1匹でも何ギロチン持ってるかで突破口もあるし逆に読み違えで詰んだりもするし
カイロキー1匹でも何ギロチン持ってるかで突破口もあるし逆に読み違えで詰んだりもするし
107: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:51:52
>>96
同じ技要素は1枠しか持てないぐらいは必須だとは思う
同じ技要素は1枠しか持てないぐらいは必須だとは思う
100: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:50:48
てっぺくなるなんてもう雑魚だぜー
102: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:51:04
こらえギロチンはタスキで対応出来るのでアローの技をかえたい
103: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:51:07
かたガードが無法すぎる
105: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:51:30
れんぞくギロチンならタスキも抜けるな…
112: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:52:57
>>105
カイリキーれんぞくパンチ覚えねえじゃねえか!
カイリキーれんぞくパンチ覚えねえじゃねえか!
113: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:52:59
>>105
この場合ははやてのつばさブレバで落ちるね
この場合ははやてのつばさブレバで落ちるね
106: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:51:52
なるほどあえてバレットギロチンを外してこらえギロチンを採用するか…
108: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:51:56
ギロチンを1個しか組み込めないとなるとやっぱりバレットギロチン安定かなあ…
109: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:52:20
フェイントギロチンいれれば焼き鳥にも勝てるぞ
110: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:52:22
カイロスでこれだけ盛り上がるの歪んだ愛情があるね
104: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:51:10
掟破りのまもるギロチン!
111: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:52:49
まもるギロチン読みダブルフェイント
114: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:53:00
バレットギロチンメタが増えすぎると今度はこらえギロチンとかまもギロチンが増えていく
115: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:53:33
ああそうか一撃はダイマで対応できるのか
通常攻撃技もあったほうがいいか
通常攻撃技もあったほうがいいか
116: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:53:34
合成環境はまずメタの張り合いでそこを1個でも漏らした構成すると手持ち見せ合った時点で既に詰んでて投了とかの酷い環境になりそう
117: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:53:49
まもギロチンは何が起きるの…?
120: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:54:26
>>117
敵の攻撃を無効化して敵は死ぬ
敵の攻撃を無効化して敵は死ぬ
121: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:54:35
>>117
まもりながら普通のギロチンが出るんだろう
優先度?そりゃまもる準拠なんじゃないか?
まもりながら普通のギロチンが出るんだろう
優先度?そりゃまもる準拠なんじゃないか?
129: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:55:36
>>121
うん
待ってよ!?
うん
待ってよ!?
124: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:54:53
>>117
優先度+4でまもる状態になりながら一撃必殺攻撃
優先度+4でまもる状態になりながら一撃必殺攻撃
134: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:56:24
>>124
出すだけ得すぎる…
出すだけ得すぎる…
119: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:54:07
待ってまずこらえるギロチンどんな挙動するの
127: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:55:10
>>119
相手の攻撃に耐えてギロチン発動
ちょうはつでおわる
相手の攻撃に耐えてギロチン発動
ちょうはつでおわる
130: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:55:44
でもギロチン要素あるから挑発で止まるとは限らなくない?
140: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:57:27
>>130
補助と攻撃の両方の性質持ってるようなもんだから
ちょうはつでもまもるでも止まるってしないと
補助と攻撃の両方の性質持ってるようなもんだから
ちょうはつでもまもるでも止まるってしないと
123: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:54:49
カイロキーのバレットギロチンは優先度高い技と個体の素早さで上回りさえすれば勝てはするからいい塩梅だと思う
126: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:55:08
左下きもっ
128: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:55:33
まもギロチンは連続で使うと成功率下がるからバランス取れてる
132: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:56:03
ギロチンまもるでいいのでは?
133: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:56:07
まもる+○○はまもるの持ってる要素で足を引っ張られることもありそうだな
136: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:56:54
>>133
それこそフェイントギロチンですかされそうなところは感じる
1点読みすぎるけど
それこそフェイントギロチンですかされそうなところは感じる
1点読みすぎるけど
146: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:59:13
>>136
別にフェイントはまもるの発動そのものを防ぐわけじゃないんで優先度の関係で負ける
別にフェイントはまもるの発動そのものを防ぐわけじゃないんで優先度の関係で負ける
135: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:56:47
まも要素が失敗したからといってギロチンまで失敗するなんて誰が決めた?
141: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:57:28
>>135
遊戯王カードみたいに複雑化するなや!
遊戯王カードみたいに複雑化するなや!
137: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:57:07
てだすけギロチンはまもるギロチンより先に動けるぞ
142: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:57:54
>>137
介錯かよ
介錯かよ
138: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:57:09
こらえじわれとかまもじわれとか覚えられたら読み合いで死ぬ
139: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:57:11
まもるとの複合ありならまもブレバでよくない?
143: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:58:10
>>139
強いとは思うけどまもる要素の関係で連発できなさそう
強いとは思うけどまもる要素の関係で連発できなさそう
148: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:59:32
>>143
アローが使う場合カイロキーの上とれるからまもギロチンの発動前に攻撃当てられるのがつよい
アローが使う場合カイロキーの上とれるからまもギロチンの発動前に攻撃当てられるのがつよい
151: 名無しのあにまんch 2020/05/17(日) 00:00:14
>>148
メタが回りだしたな…
メタが回りだしたな…
145: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:59:01
しかしノーマルタイプの補助技と組み合わせたギロチンはゴーストで透かされるからな…
152: 名無しのあにまんch 2020/05/17(日) 00:00:25
>>145
いたずらごころ持ったのがみやぶるギロチンすればおっけー
いたずらごころ持ったのがみやぶるギロチンすればおっけー
161: 名無しのあにまんch 2020/05/17(日) 00:02:11
>>152
がんじょうハピームドで止まらないか?
がんじょうハピームドで止まらないか?
147: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:59:19
フェイントギロチンだとノーガードできなくない?
149: 名無しのあにまんch 2020/05/16(土) 23:59:56
画像4匹いるのに結局カイロスどうやって倒すかになるの笑う
157: 名無しのあにまんch 2020/05/17(日) 00:01:04
>>149
ガチでぶっ壊れなのは上の二体だし
ガチでぶっ壊れなのは上の二体だし
153: 名無しのあにまんch 2020/05/17(日) 00:00:40
まあ優先度とかが高い方に引っ張られる仕様ならちゃんとデメリット部分も片方の条件だけで発動するor条件が重なった時にどっちに引っ張られるかを決めておかないと都合よすぎるしね
154: 名無しのあにまんch 2020/05/17(日) 00:00:47
アローのまもバードは優先度どうなるの
158: 名無しのあにまんch 2020/05/17(日) 00:01:37
>>154
優先度4+1
優先度4+1
155: 名無しのあにまんch 2020/05/17(日) 00:00:54
カイロスのバレットギロチンもはやてのまもるバードで突破できるとなると健全な環境になりだす?
160: 名無しのあにまんch 2020/05/17(日) 00:01:53
ハピームドもおかしいけどカイロキーの前ではゴミと化すのがヤバすぎる
162: 名無しのあにまんch 2020/05/17(日) 00:02:47
そもそも合体技ってわざタイプどうなってんのとか効果が矛盾しそうな技同士だとどうなるのとか分からん事多いな…
171: 名無しのあにまんch 2020/05/17(日) 00:05:37
>>162
単純な話だ
できるだけクソになるように言ったもん勝ちするんだよ(フェアリー・はがねのハピームド見ながら)
単純な話だ
できるだけクソになるように言ったもん勝ちするんだよ(フェアリー・はがねのハピームド見ながら)
176: 名無しのあにまんch 2020/05/17(日) 00:06:15
>>171
どこからフェアリー要素持ってきたんだよ!
どこからフェアリー要素持ってきたんだよ!
164: 名無しのあにまんch 2020/05/17(日) 00:03:45
特性と同じ仕様で雑に全部足し算だけするっていう技も混ぜると足し算の前に矛盾が大量に生まれそうだ…
165: 名無しのあにまんch 2020/05/17(日) 00:04:07
アローの弱点はAの低さだしA高くて良い特性のと複合させたら止まらなくなりそう
168: 名無しのあにまんch 2020/05/17(日) 00:04:47
>>165
てきおうのつばさ
てきおうのつばさ
177: 名無しのあにまんch 2020/05/17(日) 00:06:30
>>165
カイロキーがかくとうとむし入ってるからこその候補だからね…
都合のいい一撃持ってないならハピームドで止まる
カイロキーがかくとうとむし入ってるからこその候補だからね…
都合のいい一撃持ってないならハピームドで止まる
166: 名無しのあにまんch 2020/05/17(日) 00:04:14
おきみやげ+みちづれとかよくわからんわざになりそうだしな…
173: 名無しのあにまんch 2020/05/17(日) 00:06:05
>>166
普通に無理心中という処理にはなりそう
普通に無理心中という処理にはなりそう
170: 名無しのあにまんch 2020/05/17(日) 00:05:23
カイロキーキノドロスのイタズラごころきのこのまもるでどうにかなる気がしてきた
172: 名無しのあにまんch 2020/05/17(日) 00:05:59
まもる+○○はバグ引き起こしまくりそう
175: 名無しのあにまんch 2020/05/17(日) 00:06:14
あばづれヤバそう
183: 名無しのあにまんch 2020/05/17(日) 00:07:50
>>175
介錯ギロチンといい字面と画が面白い技多いな…
介錯ギロチンといい字面と画が面白い技多いな…
178: 名無しのあにまんch 2020/05/17(日) 00:06:45
アローはどうすればいいかな
無反動先制技もあるはやてのちからもちとかか
無反動先制技もあるはやてのちからもちとかか
179: 名無しのあにまんch 2020/05/17(日) 00:06:48
そういやハピームドはそもそもフェアリーじゃないから既存ポケモンでぶっ殺せるルートいくつかあったな
182: 名無しのあにまんch 2020/05/17(日) 00:07:30
>>179
シャンデラのめがねオバヒだったっけ
そんなものを通常ポケモンに向けて撃ってたのか
シャンデラのめがねオバヒだったっけ
そんなものを通常ポケモンに向けて撃ってたのか
184: 名無しのあにまんch 2020/05/17(日) 00:08:45
ハピームドは格闘か炎で先攻できれば勝ち筋はある
アイテム等で耐えられた後は面倒くさくなりそうだが
アイテム等で耐えられた後は面倒くさくなりそうだが
186: 名無しのあにまんch 2020/05/17(日) 00:10:19
>>184
そもそもとくせい貫通しないとがんじょうで耐えられる…
まあステロ巻いとけって話だが
そもそもとくせい貫通しないとがんじょうで耐えられる…
まあステロ巻いとけって話だが
185: 名無しのあにまんch 2020/05/17(日) 00:09:23
一撃必殺できないとてっぺくなるとちきゅううみで延々居座るぞ
187: 名無しのあにまんch 2020/05/17(日) 00:10:35
カイロキーの理不尽さを考えた後だとハピームドの真っ当さに安心を覚える
てっぺくなるはやめろ
てっぺくなるはやめろ
188: 名無しのあにまんch 2020/05/17(日) 00:10:52
先攻必中確保できてれば割と安定して倒せるバランスではあるハピームド
というかこの環境は耐えたり積んだりするポケモンには厳しいなあ
というかこの環境は耐えたり積んだりするポケモンには厳しいなあ
189: 名無しのあにまんch 2020/05/17(日) 00:11:41
何故かフェアリー持ってる事にされるハピ
192: 名無しのあにまんch 2020/05/17(日) 00:12:24
特性は思ったほど極悪じゃないもんなハピームド
195: 名無しのあにまんch 2020/05/17(日) 00:15:15
せっかく耐えても2ターン目で確殺するパターン持ってる技やポケモン多そうな環境だしね
どくややけどなんかを鬱陶しい技に混ぜられただけで耐えるタイプはかなりつらそう
どくややけどなんかを鬱陶しい技に混ぜられただけで耐えるタイプはかなりつらそう
163: 名無しのあにまんch 2020/05/17(日) 00:02:55
サイクル読み前提の戦い方になりそう
ダブルバトルで一定ターンの間ポケモンを融合できそう