【ワールドトリガー】 空閑遊真 (くがゆうま)ってグラスホッパーの使い方上手すぎない?

  • 93
1: 名無しのあにまんch 2020/02/04(火) 12:24:28
スコーピオンの可能性無限大過ぎる…
10: 名無しのあにまんch 2020/02/04(火) 12:33:28
グラスホッパーこんなに出せたんか
12: 名無しのあにまんch 2020/02/04(火) 12:35:56
グラスホッパー分割はユーマの得意技だと思う
そもそもバウンド使いだから慣れたもんなんだろな
5: 名無しのあにまんch 2020/02/04(火) 22:20:36
どうなってるのこれ…
6: 名無しのあにまんch 2020/02/04(火) 22:22:19
>>5
ブーメランを相手に投げます
分割したグラスホッパーで相手を囲みます
ブーメランを乱反射させます
4: 名無しのあにまんch 2020/02/04(火) 22:19:58
正面敢えて空けてハウンド撃たせて守りを意識させないって説聞いてひどい…
7: 名無しのあにまんch 2020/02/04(火) 22:23:55
那須熊嵐とならぶかっこいい技すぎる…
10: 名無しのあにまんch 2020/02/04(火) 22:25:32
フルガードしたら多分防げると思うんだけど
いきなり出すもんだから対応が絶対追い付かない
12: 名無しのあにまんch 2020/02/04(火) 22:27:37
これ逃げられなくない?
18: 名無しのあにまんch 2020/02/04(火) 22:34:26
>>12
グラスホッパー分割してるから多分逃げ出すのは出来る
問題はクーガーから目線を切ることになるから確実に首狙いに来る
26: 名無しのあにまんch 2020/02/04(火) 22:48:46
こいついつもエグい初見殺し仕掛けてんな
53: 名無しのあにまんch 2020/02/04(火) 23:10:25
「こんな手札がある」って相手に思わせることそれ自体を最大活用するからなユーマ…
9: 名無しのあにまんch 2020/02/05(水) 16:27:15
負けたとはいえ初見で防いだオビニャンも凄いわ
12: 名無しのあにまんch 2020/02/05(水) 16:30:44
グラスホッパーそんなまとめて展開できるもんなのか…
14: 名無しのあにまんch 2020/02/05(水) 16:33:26
>>12
結構初期から出てるでしょピンボール!
39: 名無しのあにまんch 2020/02/05(水) 16:58:05
グラスホッパー万能過ぎない?
瓦礫飛ばしてた気がするけど作用するのトリオンだけだっけ
41: 名無しのあにまんch 2020/02/05(水) 16:58:46
>>39
逆で作用するの物質か物質化してるトリオンだけじゃね
40: 名無しのあにまんch 2020/02/05(水) 16:58:40
割と忘れられてるグラホ複数枚展開
45: 名無しのあにまんch 2020/02/05(水) 16:59:55
>>40
結構大ゴマだったんだけどな…
18: 名無しのあにまんch 2020/02/05(水) 16:37:07
これで本人から目を離したら死ぬのひどい
2: 名無しのあにまんch 2020/02/06(木) 19:24:37
グラホを見せてのフェイント
クソ難しいピンボール
相手に踏ませて吹っ飛ばす
味方に踏ませて逃走サポート
修のワイヤーの付いた瓦礫を飛ばす
スコピをピンボール
あとなんかあったっけ?
3: 名無しのあにまんch 2020/02/06(木) 19:25:57
瓦礫はワイヤーついてないのも飛ばしてるな
5: 名無しのあにまんch 2020/02/06(木) 19:30:13
弾トリガーみたいに手の平に浮いたトリオンボールを射出して発射台を設置してるのかと最初は思ってたけど
見たところ念じた場所にパッと出せるみたいで自由度メッチャ高いよね
その気になれば相手の持ってるブレードとか銃とかもクロスレンジ辺りからなら弾けそう
20: 名無しのあにまんch 2020/02/06(木) 19:43:48
>>5
見方によっちゃ弾印より便利で使ってて楽しいんだろうなーとか思う
角度調整とか考えると精度がえげつねえ
14: 名無しのあにまんch 2020/02/04(火) 12:41:54
グラスホッパーのトリオン消費量がきになってくる
47: 名無しのあにまんch 2020/02/04(火) 13:02:44
>>14
スコーピオンは軽量というかほとんど重さが無いのが売りだから
スコピンボールでの消費量がグラスホッパー一回分でも驚かない
分割できるのは村上戦でもやってたし
15: 名無しのあにまんch 2020/02/04(火) 12:43:31
隙間結構あるからちゃんと計算して配置しないと中で乱反射しないよね
自動で軌道計算して配置したりオペが補助してくれないなら使える人かなり限られそうだ
18: 名無しのあにまんch 2020/02/04(火) 12:48:09
シールドとかエスクードとかこれとか割と離れたところにポンと出せるのってすげえ超技術だな…
19: 名無しのあにまんch 2020/02/04(火) 12:48:29
初見殺し技多すぎない?
35: 名無しのあにまんch 2020/02/04(火) 12:54:58
>>19
ユーマにとっては初見で殺せれば次はないからな実戦なら
55: 名無しのあにまんch 2020/02/04(火) 13:06:53
>>19
ランク戦で多人数で分析研究して切磋琢磨する場が出来上がってるからどうしてもな
三雲隊はどうしても今点数が欲しい隊だし
44: 名無しのあにまんch 2020/02/04(火) 12:59:09
流石にグラホがシールド並みに堅いとかは無いだろうから手裏剣の切れ味落としてるのかな
46: 名無しのあにまんch 2020/02/04(火) 13:01:00
グラホはまだ生まれたてのトリガーなのかもしれない
52: 名無しのあにまんch 2020/02/04(火) 13:05:55
グラホ難しそうだよね
54: 名無しのあにまんch 2020/02/04(火) 13:06:20
多分本来は高い所に登るためのジャンプ台が正しい使用方法なんだろう
誰かが横にも跳べるじゃん!とか分割したらたくさん出せるじゃん!とかやり出してそれは最近のことなのかも知れない
59: 名無しのあにまんch 2020/02/04(火) 13:08:25
ユーマの使い方見てこれから流行るのかもしれないし…
62: 名無しのあにまんch 2020/02/04(火) 13:09:42
グラホはバランス感覚ないと下手に使ってもコケて隙を晒すだけになりそう
63: 名無しのあにまんch 2020/02/04(火) 13:11:23
>>62
実際チカちゃんビックリして太もも晒してたしな
8: 名無しのあにまんch 2020/02/06(木) 19:34:00
グラスホッパーは移動補助トリガーのはず…
12: 名無しのあにまんch 2020/02/06(木) 19:37:56
近界民どもは気軽に利用できるものはなんでも使って殺しに来る…
13: 名無しのあにまんch 2020/02/06(木) 19:39:11
敵に踏ませてスナイプはそんなのアリかよ!ってなった
17: 名無しのあにまんch 2020/02/06(木) 19:42:12
>>13
でもユーマのグラホ利用法の中ではまだまともじゃね?
14: 名無しのあにまんch 2020/02/06(木) 19:39:34
ユーマは平然とやってのけるけどグラホで自分以外を狙った方向に飛ばすの滅茶苦茶難しいと思う
16: 名無しのあにまんch 2020/02/06(木) 19:40:58
>>14
チカちゃんに踏ませるやつも絶対転ぶって言われてたな
18: 名無しのあにまんch 2020/02/06(木) 19:42:59
スコーピオングラスホッパーハウンド(射手)の三大余裕あったらとりあえず入れとけ系超汎用トリガー
19: 名無しのあにまんch 2020/02/06(木) 19:43:11
首狩ウサギはベトコン並みのゲリラ戦術を使う
21: 名無しのあにまんch 2020/02/06(木) 19:46:14
他のやつらはジャンプ台って認識だけど
クーガーはオブジェクト配置トリガーとして使ってるイメージ
22: 名無しのあにまんch 2020/02/06(木) 19:47:10
スコーピオン投げって強度とか時間とかの制限書かれてたっけ
伸ばせば弱くなるとはマンティスにあったけど切り離してもその辺大丈夫なんかね
23: 名無しのあにまんch 2020/02/06(木) 19:51:06
まあ少しスコピンボールする程度なら大丈夫なのでは
どうせ目眩ましが本領だしな
28: 名無しのあにまんch 2020/02/06(木) 19:53:08
>>23
このウサギ目眩ましのびっくりどっきり手札が多すぎる…
26: 名無しのあにまんch 2020/02/06(木) 19:52:38
チェーンのトリガーもあればよかったのにな
31: 名無しのあにまんch 2020/02/06(木) 19:54:26
>>26
悪用する様が目に浮かぶ…
頼んだぞ雷蔵
30: 名無しのあにまんch 2020/02/06(木) 19:53:39
グラスホッパーで瓦礫を置きメテオラにぶつけるとかできそう
32: 名無しのあにまんch 2020/02/06(木) 19:54:42
環境利用闘法すぎる…
39: 名無しのあにまんch 2020/02/06(木) 20:04:25
あんな大量展開出来るんだねグラスホッパー
スコーピオン反射出来るなら壁みたいに展開したら反射壁になったりしないんだろか
44: 名無しのあにまんch 2020/02/06(木) 20:14:27
地面に地雷のように10個ぐらい設置して接近してくるガンダムを上空に吹っ飛ばしたりとかしてたし
牽制用に徹するのでもアタッカーに対してならかなり効果的な反射壁になれるよねグラスホッパー
40: 名無しのあにまんch 2020/02/04(火) 12:57:28
ユーマは実戦経験豊富と言っても頭が柔らか過ぎる

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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 05:41:35 ID:Q2MDc5NTY
描写されてないけどユーマ毎日夜にイメトレしてるからな
黒ひげじゃないけど同年代のだいたい2倍生きてしかもずっとどうやって相手を倒すか考えてるわけだから
ユーマより強い奴らなんなの……
0
7. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 06:01:23 ID:Q3MDYwMzY
>>1
ボーダー1位は単位捨ててるからまだ分かる。ちゃんと真面目に勉強してる2位3位は何なの…
0
12. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 06:13:26 ID:YwMzA4MjY
>>7
そういえば攻撃手2位は風間さんだけど、3位って出てきたっけ
玉駒トリガーだけど小南先輩でいいんだっけ

てか風間さんとやる遊馬見たいな
0
15. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 06:38:18 ID:czMjQ5NDA
>>12
3位は小南先輩だね
玉駒トリガー使う前に使ってた弧月の二刀流の方でランキングに入ってる
0
91. 名無しのあにまんch 2020年02月14日 20:12:20 ID:Q0MzgzMTA
>>15
むしろ小南がやばいような…毎週ポイントが訓練で支給されて流通してる状況で放置してるのに未だに三位って…
0
71. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 15:18:58 ID:MzNjYzNzM
>>12
こな先は迅がS級になって太刀川がやる気無くしてる時期に1位になってる
その後に玉狛トリガーに持ち替えるまでのポイントを抜いたのが太刀川と風間さんだけだからまだ3位
0
19. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 06:53:36 ID:UzMjM2ODI
>>7
3位は迅よりも早くからボーダーにいるしなぁ、いつから戦闘訓練してたのかはわかんないけど。
2位は……なんでや??
0
25. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 07:26:03 ID:YwMzA4MjY
>>19
「ランク戦あんまりしないけど、大体勝つからランキング高い人」らしいから、生まれついてのキリングマシーンな気がする
0
44. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 09:41:00 ID:UwODMyNjc
>>25
でも風間隊結成の前は個人順位そんな高くなかったし、好きなものが自己鍛錬なところを見るに風間さんは天才型じゃなくて努力家な気がする
餅みたいに単位が危なくないのはそれこそ地頭の問題……
0
68. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 14:23:29 ID:Y2Mjg3MTI
>>7
作中キャラの戦闘力について
ある程度指針となる数値が設定されている作品で
他を置き去りにするぶっちぎりの数字が出た場合の反応

通常 → このキャラ一人だけヤバすぎるだろ・・・
ワートリ → 太刀川さん、一体どれだけの単位を捨てればこれ程の個人ポイントを・・・
0
23. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 07:15:48 ID:IzNzAyOTU
>>1
ユーマが乱戦と本番に強いことは言及してるから、その点においてはトップクラスじゃない?
0
28. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 08:05:01 ID:Y5MzM0OTE
>>1
もしかしたら今はイメトレだけじゃないんじゃない?
支部でも訓練室を使わせない理由ないし、夜勤の防衛任務だって結構入れてても問題なさそうだし
ここまで書いて気がついたけど、これなら確かに友達増えるわな
今の遊真は夜の話し相手に困らないし本当に良かったなってなるわ
0
73. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 19:16:25 ID:I2ODQ4Mjc
>>1
あれ鋼のSEに次ぐ思考力チートだよね
0
2. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 05:42:03 ID:E2ODQwNDE
この漫画微妙だったな
3巻までは読んだんだけど、設定複雑すぎる
0
10. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 06:08:16 ID:Q5NTg3ODQ
>>2
この漫画は9巻まで読めばいいと思うよ
0
13. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 06:13:42 ID:M0NjQ2NDg
>>10
いつもの粘着自演失敗キッズだから触らなくていいぞ
0
14. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 06:14:22 ID:YwMzA4MjY
>>10
ダミービーコンだから相手すると東スナイプが飛んでくるぞ
0
21. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 06:58:02 ID:AwOTYxNzk
>>2
管理人ちゃん、さすがにこの人認知してると思うんだけど
アンチコメで反応されて承認欲求満たすタイプのエア読者をいつまで放置するご予定で?
ここはコメント欄もまともに読める数少ないまとめだと思うんだけど、あれに1取られるとコメント欄が残念になるんだよね……
0
52. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 11:17:01 ID:A3NjEzNzc
>>21
放置してるとは限らんのでは?
書き込み内容からほぼ同一人物と断定できても、例えば毎回違うネット喫茶から書き込まれるとかだったら管理人さんにはどうしようもないと思うし
こいつに限らず、明らかなアンチコメには触れない相手しないを各自で心掛けるしかないかと
0
54. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 11:35:25 ID:MyOTEzNDk
>>2
サムライ8 と間違えてコメした説
0
57. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 12:35:10 ID:g3Njk2MzQ
>>54
サム8三巻まで読んでようやく微妙とか、見る目なさすぎるぞそれ
0
58. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 12:36:47 ID:M0Mzc1NzY
>>2
散々IPアドレス特定されるのにビビっておいてまだやるとかマジで馬鹿なんだな
0
61. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 13:16:40 ID:Y0MjU0NTc
>>58
自宅でやらなけりゃバレても大丈夫とかかんがえてるんじゃね
0
89. 名無しのあにまんch 2020年02月12日 21:26:13 ID:Q3NjcyMTA
>>2
🙅設定が複雑すぎる
🙆自分には難しくて理解できなかった
0
3. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 05:43:22 ID:g1ODU5MTg
方向性としてはバウンドと同系統っぽいしユーゴ考案のトリガーだったりするんだろうか
0
59. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 12:48:09 ID:A0MzEyNDA
>>3
面白い考察だけど、ボーダー初期メンにグラホ使いがいないしなあ
0
80. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 22:50:48 ID:QwNjQwNTU
>>3
遊真の黒トリガーはユーゴの死と同時にできたものだしバウンドはその後の放浪でコピーしたやつだろうし関係ないんじゃないかな
0
4. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 05:46:36 ID:Y0MzA4NjA
バウンド印を使ってた経験が活きてるのかな。

気質的にも孤月やエスクードみたいな用途が明確だけど遊びが少ないトリガーより
不定形で遊びが多いトリガーの方が向いてるやなと思った。
0
11. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 06:09:49 ID:Q1NjEzODY
>>4
股間強打され奴「いや、エスクードめっちゃヤバいで」
0
18. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 06:52:39 ID:Y0MzA4NjA
>>11
>>16

俺の頭が固いだけだった!
ベイルアウト!
0
16. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 06:41:53 ID:UyNzA1MjM
>>4
メタなこというと、読切の時からエスクードを発射台にしたり武器にしたりしてたんで
発想の柔軟性を見せることでキャラクターの格を上げるという作劇なんだろう
0
5. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 05:58:59 ID:QxMDYzODk
ユーマもヒュースも応用とブラフが上手すぎて命のやり取りをしてきた軍人感が凄い
その軍人を素のスペックで上回るミデン人が怖い
0
29. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 08:17:02 ID:gwNDA1NTc
>>5
頭の柔らかさの種類が違うんだと思う
玄界民だと子供が遊び方を見つける時の頭の柔らかさに近い感じ
ベイルアウトがあるから生命の危険をあまり感じないってのもあると思う
近界民はトリオン体壊れても帰還は出来ない=捕縛かコロされる
常に死と隣り合わせ故の試行錯誤って感じ
まあ近界でもベイルアウト開発されちゃったけど
0
6. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 05:59:36 ID:U3Mzc2ODI
グラホは一回限りの使い捨てだけど、攻撃で破壊できんのかな?跳ね返して消えるだけ?

とりあえず、ヒューストンがグラスホッパー殺法にイラッときたのも頷けるわ。手数が多すぎる・・・
0
9. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 06:08:14 ID:YwMzA4MjY
>>6
というか踏む足が必ずくるからそっち狙えば良かろう

瓦礫飛んできたなんでだ
0
76. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 21:23:03 ID:Y5NzkzMTU
>>6
スコピンボール最初の犠牲者ヒュース説
0
8. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 06:01:38 ID:AzNzMwNDE
でも自分が使おうとすると難しいし、初見殺しだから使える場所が限られるから使えないやつでしょ知ってる
0
17. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 06:51:18 ID:UzMjM2ODI
正面にグラスホッパーないのはスコーピオンを投げ込むための穴なのか視界にグラスホッパーを入れないためのアレなのか
0
20. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 06:53:41 ID:AwOTYxNzk
スマブラで乱戦で点数掠めとっていくのもタイマンも普通に強い奴に、バンパー出し放題な能力持たせたらそらクソみたいな使い方してくるよな

あと地味に一方向へグラホ→グラホ→グラホって加速してんのも中々頭おかしいと思う
でもそこからのスコーピオンキック好き
0
38. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 09:00:20 ID:I5MTgzODA
>>20
小型軽量級で近接攻撃オンリーだけど
隙の少ない非常に多彩な攻撃パターンがあって
隙ありとはいえ近接としてはリーチ長い技も持ってて
機動力は全キャラ中トップクラスで
バンパー出し放題で自分の移動も相手の妨害も出来る
スマブラキャラクターとか控えめに言ってクソ性能では?

尚、他のキャラも大概クソ性能なため
何だかんだある程度バランスはとれている模様。
0
92. 名無しのあにまんch 2020年02月14日 20:17:21 ID:Q0MzgzMTA
>>38
何その、この武器キル速度おかしいけど他の武器も大概おかしいから結果バランス取れてたSplatoon 1みたいな状況
0
22. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 06:58:47 ID:E0ODAxMzY
これシールドの代わりにグラスホッパー設置したら威力の低い弾を跳ね返したりできるのかな
0
26. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 07:26:11 ID:Y5MzM0OTE
>>22
弾丸は性質が違うからおそらく無理
でも近接トリガーの攻撃は無条件で発動するのか威力があるとぶち抜かれるのかは不明
無条件だと旋空も軌道変えられる事になるから多分無いとは思うけど
0
24. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 07:16:49 ID:M3NDM1NDM
前方にグラホ撒くと狙い定め難いから守る一択になるけど、無防備な敵に狙いを定められる状況なら攻める択も頭にチラつくから攻めか守りかで僅かでも判断を遅らせようとしたとか?
0
27. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 07:43:47 ID:g2OTgwNDY
実際使おうとしたらトランポリンぐらい難しいんだろうな……
0
30. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 08:20:02 ID:E3MDAzNDk
とりあえず入れとけみたいに語られるトリガーってゲームの実況者とかプロがうまく使ってキル稼いでるから自分でも使ってみようとするけどかなりの習熟が必要だったり使ってみたら微妙に性能が物足りなく感じたりするやつだよな
0
34. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 08:44:14 ID:I5MTgzODA
>>30
まあハウンドなら装備者がそこそこいるし
何ならトリガーセットの並びでアステロイドより
上にしてる(メイン武器?)キャラもいるから
取り敢えず入れとけ、に近い存在なんだとは思う。

スコピとグラホが凄く便利に見えるのは
一部の使用者がおかしいだけだよな。
0
31. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 08:26:48 ID:k2OTA4MTQ
近界民は(恐らく)玄界の開発者が持ってる利用想定の外側をガンガン行き過ぎる…
0
32. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 08:31:21 ID:gzOTQ3ODU
両手の掌にグラスホッパーを展開し、僅かの隙間を空けて相手の頭部を挟んで固定する。
するとトリオン脳が振動で機能不全に・・・
0
41. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 09:28:29 ID:c0OTM0NjA
>>32
菩薩掌はエグい
0
42. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 09:29:18 ID:YyNTcyMzg
>>32
菩薩掌かよ
0
64. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 13:21:00 ID:Y0MjU0NTc
>>32
顔中の穴からトリオン撒き散らしてベイルアウトするのか…
0
33. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 08:42:41 ID:M2NDg3MjA
そもそも剣戟や弾丸をある程度見切る動体視力がデフォだから、
たぶん弾くの自体は慣れたらそんなに難しくないんだと思う(初見で対応はもちろんすごい)。
ただ応戦しつつ片手間で弾き、かつ相手に注視し続けられるかというと……
0
35. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 08:51:10 ID:A1MjAzMjU
鋼対策でこういう初見タイマン用の技いっぱい考えてるんだろうな
0
45. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 09:41:21 ID:I0MTY4NjI
>>35
そしてどんどん隙が無くなっていく鋼と呼応するように強くなっていくカゲ…
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67. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 14:10:18 ID:Y2Mjg3MTI
>>45
あのSE持ち3人衆の関係良いよな。
これまで友人やライバルとしての関係が主に描写されたから
次はボーダー隊員として近界民を相手に
共闘するところを見てみたい。
0
90. 名無しのあにまんch 2020年02月13日 21:39:15 ID:Y5Nzc5ODE
>>67
なにそれすごく見たい
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36. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 08:57:07 ID:A2MTUwMzQ
グラスホッパーはトリオン量の少ない木虎も採用してるし
トリオン消費は比較的少なめなんじゃないの?
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39. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 09:00:29 ID:A2MTUwMzQ
>>36
と思ったらスパイダーだったわ。
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40. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 09:05:24 ID:I5MTgzODA
>>36
木虎はグラスホッパーは装備してない。
スパイダーでワイヤーを張って飛び回る
一人ワイヤー陣みたいな事はしてたけど。
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37. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 09:00:03 ID:c3NTY2NTQ
一度でも虚を突けばそこで仕留め来れるってのがUMAのスタイルだからね
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43. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 09:36:13 ID:E0Mjc4NjU
グラスホッパー使えるようになったら楽しいんだろうな
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46. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 09:42:06 ID:gyNjkyMzE
単独では落とされやすいメガネとチカこそ逃亡用に訓練すべきだと思う
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47. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 09:55:55 ID:IyMjIyNzQ
>>46
なお運動神経
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53. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 11:25:30 ID:A3NjEzNzc
>>46
修はそのために割くトリガーセットの枠とトリオン自体が足りない
現状で既にいっぱいいっぱいで、何か入れたら何か抜かなきゃいけなくなるからここまで積み上げた戦略を手放す事になって逆効果
千佳はバッグワームと同時に使えないとスナイパーとしての行動に支障が出るのでメインに入れなきゃいけない
しかし現状でアイビス、ライトニング、ハウンド、シールドが入ってる
ここからどれを抜いてもやはりこれまでの戦略が崩れる
やれるならやった方がいいかもしれないけど、やれる余裕が無い
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83. 名無しのあにまんch 2020年02月12日 01:33:34 ID:Y3NzY0NDg
>>46
メガネはレイガストが逃走用になるな
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48. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 10:02:46 ID:QyMDU0MTc
遊真にビタロック与えたらどんどん面白い活用編み出しそう
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49. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 10:11:13 ID:Q3MjQ2MjI
これできるなら弧月跳ね返して防御+体制崩しできそうな気がするが…
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62. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 13:17:19 ID:IwNzUyMDY
>>49
仮に出来たとしてもトップクラスのアタッカーには
直前でグラスホッパーだけを躱すような軌道で斬られるか
(実際にランバネイン戦で米屋がそれに近いことをやってる)
鉄拳チンミのダブル通背拳みたいな感じで
そのまま反対方向への回転と勢いに変えられて
自分が一刀両断されかねないのが酷い。
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70. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 14:45:52 ID:E0OTEyMjI
>>49
スコピは重さがほぼ0だからね
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75. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 20:22:23 ID:M2MzkyNzQ
>>49
武器その物よりは、武器を振る腕に当てて攻撃を逸らす・止めるとかなら出来そう
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50. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 10:12:16 ID:Q3MzEwODQ
そのうち相手の攻撃で振った腕に合わせて置くみたいな使い方をしてくると予想。
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51. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 10:40:08 ID:k2NzQ2MDk
お?前にグラスホッパーが出たな上に飛ぶ気か?
なんで横に飛んでくるの!?
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55. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 11:43:49 ID:M3NDI1MDc
>>51
そのシーン読んだときはマジで「うぉぉ!!」って声出た。
今思えばROUND2のグラスホッパー覚えたてですごい事してたんだね
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56. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 12:10:35 ID:M2NDg3MjA
瓦礫飛ばしも「脅威度が低い」から逆に防御しにくいんだよね。
いかにトリオン攻撃を当てるか、防ぐかが念頭にあるから、
まだまだトリオン戦闘自体の経験値積みの段階のボーダーとしては盲点気味なんだと思う(搦手も大事だけどまずは基礎)
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60. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 13:12:57 ID:AwMzA2ODk
量産型トリガーを想定外仕様しまくるほどに使いこなす黒トリガー持ち。
もう何が何だかわからない。
っていうかユーマはもう単行本でいうと、黒トリ使ってない戦闘シーンのほうが多くなってるよね。
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63. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 13:18:20 ID:cxMjA1NjI
アニメのグラスホッパーは手のひらのボールをぶん投げて設置してたんだよな。あの演出が多分間違い。
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65. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 13:23:43 ID:Q0NzA3NTg
グラホ分割は前からやってたけどスコピがグラホに複数回耐えられる強度あるのが意外だったな
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66. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 13:49:04 ID:AxNzczNjk
あの距離でGH展開できるとなると踏ませるどころか直接身体の近くに展開して弾き飛ばすのもできそうだよなぁ
直接ダメージは入らないけど弾き飛ばせるって単純に強すぎる
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69. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 14:32:37 ID:kxNjM0MDI
バウンドからの殴る蹴るが基本行動だった黒鳥時代を考えれば
グラホこそユーマの十八番と言ってもいいくらい相性抜群だからな
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72. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 17:57:30 ID:gyOTI4NDc
グラホの設置って一つ一つ場所イメージするんだろうけどこの数展開できるのすげーな…
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74. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 19:26:02 ID:UxOTk2NTk
ユーマに限らず近界民はトリガーの扱い方というか
発想や応用の閃きが玄界よりも優れていると思う
まぁユーマとヒュースは実戦経験でいえば10年以上あるんだけども
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77. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 21:25:38 ID:A5OTUzNTM
マンティスとかこれとか、アタッカーの射程攻撃がどんどん開拓されていくな
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78. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 22:23:12 ID:kyOTU1MzU
むしろグラホピンポンとか遠隔発生させたシールドに閉じ込めるとかなんで誰もやらねーんだよとかツッコんだら「出来ないからだ、そのくらい分かれ」とかシュバってくる癖に
作中で誰かがその戦法や似た戦法使うと「なんて凄い発想ネコスゲー!!」って手のひら高速回転してマンセーしだすのほんとにきもい
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79. 名無しのあにまんch 2020年02月11日 22:31:43 ID:MwMTk4ODA
>>78
仮想敵は倒せそうかい?
まあ、いもしない敵を倒すことは出来ないと思うけど
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81. 名無しのあにまんch 2020年02月12日 01:02:13 ID:cwMDAwOTI
>>78
そもそもどこでのやり取りか知らんけどもし実在する会話だったとしたら
ボーダーで戦法として定着していない→「(一般的には)できない」
でもバウンド使いとして長い経験値があるユーマの技量をもってすれば「できる」

それだけの話じゃねーの?
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82. 名無しのあにまんch 2020年02月12日 01:20:42 ID:cwMDAwOTI
>>78
やっぱ気になって改めてこのまとめ読み直してきたけど
「ネコ(作者)の発想すげー」なんてマンセーはどこにもなくて
そこに存在する主語は「ユーマすげー」っていう作品内のキャラクターに対する評価だったよ
現実と漫画の区別がつかない君には同じに見えるんだろうけど完全に別物
実現できるユーマの技量込みでの称賛だからね

あと「グラホピンポン」が「ピンボール」の事を示してるのかスコピ弾きを示してるのか分からないんだけど
前者なら緑川の得意技でとっくの昔に出てきてる技だしシールド閉じ込めも修対風間戦で原理的にはできる描写されてるし

そこら辺に関する議論は全部「使い手の技量次第」ってオチになるんだけど大丈夫?
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84. 名無しのあにまんch 2020年02月12日 02:39:00 ID:Y5OTQwMjQ
>>78
ワートリのシールドは鉛弾に抜けられるから物理判定ないぞ
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86. 名無しのあにまんch 2020年02月12日 09:17:21 ID:g1NDM1MjQ
>>78
前から想定してたってとこは普通にイケてるぞ
そんな敵意ばら撒くだけの言い方じゃなくて
だから俺はこういう使い方もできると予想!って感じのコメントを期待
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85. 名無しのあにまんch 2020年02月12日 06:52:52 ID:cyNzA3NTY
何が酷いってここまで緑川のみの字も無いこと
遊真にグラホ教えたのも(多分)乱反射編み出したのもあの迅バカなのに…
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87. 名無しのあにまんch 2020年02月12日 13:00:52 ID:k1NTY1ODA
>>85
俺も緑川の話題があるだろうと思って見たら全くなかった
初めてピンボールを披露したのは緑川なのに
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88. 名無しのあにまんch 2020年02月12日 18:47:06 ID:Y3ODgzNjg
>>85
別に酷くは無い
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93. 名無しのあにまんch 2020年02月20日 16:49:18 ID:c3NTA2NjA
グラスホッパーとスラスターって機動戦で相性良さそうだけど使ってる人おらんのかな?
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