【鬼滅の刃】今まで様々な血鬼術が登場したけど無惨様の攻撃方法は腕をブンブン振るだけ…
2: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 09:35:46
まだ本気出してないだけ
3: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 09:36:04
これからだぞ異常者ども
|
|
4: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 09:36:06
鬼舞辻鬼舞辻臆病者!
8: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 09:37:59
>>4
いつもなにかに怯えている!
いつもなにかに怯えている!
6: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 09:36:57
ラスボスがトーマスみたいな能力じゃ勝ち目無いし…
23: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 09:49:21
>>6
顔付いて喋る機関車にそんな能力あるのか
顔付いて喋る機関車にそんな能力あるのか
24: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 09:49:36
>>9
気化冷凍法
気化冷凍法
11: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 09:40:12
でも上弦はクソゲー多かったから戦闘力ゴリ押しは正直助かる
17: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 09:45:14
>>11
致死毒ばら撒きつつ不死身状態で即死技連打はクソゲーの権化だと思うぞ
致死毒ばら撒きつつ不死身状態で即死技連打はクソゲーの権化だと思うぞ
19: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 09:47:52
>>17
致死毒凄そうに見えるけど一戦前の兄さんが見えない範囲斬撃で気を抜いたら即死なので、
柱の回避性能が高すぎるのだけど敵の火力も上がりすぎて慣れてきたのは否めない
致死毒凄そうに見えるけど一戦前の兄さんが見えない範囲斬撃で気を抜いたら即死なので、
柱の回避性能が高すぎるのだけど敵の火力も上がりすぎて慣れてきたのは否めない
41: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 09:54:59
>>19
無惨の場合は一撃食らうじゃなくて掠っただけでも即死だからな
この差はでかいよ
無惨の場合は一撃食らうじゃなくて掠っただけでも即死だからな
この差はでかいよ
12: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 09:40:21
無惨はどんな戦い方するのか楽しみにしてたらわりと地味で残念というのはある
26: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 09:50:14
>>12
地味っていうか堅実的すぎる
まあ無惨様は美学とかクソもないリアリストだもんな
地味っていうか堅実的すぎる
まあ無惨様は美学とかクソもないリアリストだもんな
13: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 09:40:41
チキン戦法全振り男
16: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 09:44:34
変化が大嫌いだから縁壱にフルボッコにされても
変えない戦闘スタイル(縁壱が異常過ぎるだけ
変えない戦闘スタイル(縁壱が異常過ぎるだけ
25: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 09:49:38
既に恋やらが退場してるのに妙に過小評価してるヤツいるのな
悲鳴嶼さんですら対処不能な時点で割と絶望的なのに
悲鳴嶼さんですら対処不能な時点で割と絶望的なのに
34: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 09:53:13
>>25
強い弱いならみんな無残様強いって思ってるよ
つまんねー戦い方してんなってだけで
強い弱いならみんな無残様強いって思ってるよ
つまんねー戦い方してんなってだけで
27: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 09:50:17
毒ばら撒いて逃げずに負けたら牛太郎に地獄で煽られる
30: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 09:51:54
致死毒なら妓夫太郎のちょっと上位互換程度だし腕振り回しながら周囲全体に毒散布くらいやんないと童磨以下じゃんねえ
38: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 09:54:30
>>30
あいつは吸わなければまだ何とかなるからな
無惨様の場合擦り傷でもどんどん動きが劣化するから洒落にならない
あいつは吸わなければまだ何とかなるからな
無惨様の場合擦り傷でもどんどん動きが劣化するから洒落にならない
47: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 09:57:09
>>38
柱の原動力は呼吸なんすよ……
柱の原動力は呼吸なんすよ……
32: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 09:52:45
お互いにギリギリ過ぎる
46: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 09:56:51
>>33
相手死ぬのを待つ戦法で縁壱に戦略的に勝ったやつの言葉は重い
相手死ぬのを待つ戦法で縁壱に戦略的に勝ったやつの言葉は重い
44: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 09:56:20
カービィやん
54: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 09:58:46
今まで出てきた鬼の始祖だけあって鬼の性能フルに活かしまくってんのは好き
56: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 09:59:17
残り時間ちょっと多すぎない
58: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 10:01:01
蛇と連動して柱全員赫刀覚醒→それなりに手傷与えつつ全滅→炭治郎&同期組とバトンタッチだと思ってる
59: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 10:01:04
異常柱たちが頑張ってリンチしてるけど切り札の汚ねえ花火されたら打つ手なしだろこれ
75: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 10:04:31
>>59
縁壱みたいに追い詰めすぎると弾けるからね
適度に無惨が有利な状況にしてあげないといけないのが面倒くさい
まあ接待マインド無しでも圧倒されてるのが現状なんだけど
縁壱みたいに追い詰めすぎると弾けるからね
適度に無惨が有利な状況にしてあげないといけないのが面倒くさい
まあ接待マインド無しでも圧倒されてるのが現状なんだけど
70: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 10:03:52
攻撃方法とか言ってることだけ見たらこのくらいの絶望感
83: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 10:06:21
>>70
確かに攻撃方法が一緒だな
確かに攻撃方法が一緒だな
114: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 10:24:02
>>70
確かに鞭振り回されてるのと一緒だわな
ただの打撃だから防ぐしかない
確かに鞭振り回されてるのと一緒だわな
ただの打撃だから防ぐしかない
88: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 10:10:56
腕ぶんぶんが当たらない時点で強さ感じませんよ無残様!
95: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 10:19:41
>>88
即死とならないまでも猛毒状態になるんだからそりゃ当たらないよ
即死とならないまでも猛毒状態になるんだからそりゃ当たらないよ
119: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 10:25:10
>>88
でも相手近寄れないし
掠っただけで危険だし
無惨さまには無尽蔵のスタミナがある
数でゴリ押してるだけだからとくにパターンもなさそうで
見切るのも難しい
完璧な戦術だ
でも相手近寄れないし
掠っただけで危険だし
無惨さまには無尽蔵のスタミナがある
数でゴリ押してるだけだからとくにパターンもなさそうで
見切るのも難しい
完璧な戦術だ
529: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 15:05:40
>>88
かわしたと思ったら当たるやつがまだある
かわしたと思ったら当たるやつがまだある
89: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 10:15:51
でも変に策をこねるより強そう感はあるじゃないか
91: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 10:18:13
全ての鬼の血鬼術が使える
とかだったらさすがにチートすぎるか
とかだったらさすがにチートすぎるか
92: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 10:18:33
考え方は合理的だけど本当に大物感ないよね無惨様
99: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 10:20:15
>>92
超スペックで腕振り回してるだけだからな
超スペックで腕振り回してるだけだからな
97: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 10:20:07
ラスボスの攻撃を避けながら動き回る柱四人に的確に薬を撃ち込む猫
102: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 10:20:56
>>97
ヒメザキさんだけ手で受け止めてるのさすがだと思う
ヒメザキさんだけ手で受け止めてるのさすがだと思う
107: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 10:22:17
即死の中距離多段攻撃で回避に専念せざるを得ないクソゲーってのが
無残様の性格の悪さと用心深さと小物さの全てを表現できていると思う
そのクセいまいち決め手に欠けるマヌケも
無残様の性格の悪さと用心深さと小物さの全てを表現できていると思う
そのクセいまいち決め手に欠けるマヌケも
109: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 10:22:52
恵まれたフィジカルと超再生能力でごり押ししてくるラスボスって最近だと珍しいね
なんかギミックとかないから仕掛けを破って弱体化とか期待できないっていう
さすが上弦以上は糞ゲーしかいねえ
なんかギミックとかないから仕掛けを破って弱体化とか期待できないっていう
さすが上弦以上は糞ゲーしかいねえ
110: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 10:23:12
というか腕振り回しまくりながら逃げれば良いんじゃ?
126: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 10:28:11
>>110
今宵鬼殺隊は全滅って言っといて今逃げるのはちょっと・・・
そもそも現メンバーに負けると思ってないだろうしな
今宵鬼殺隊は全滅って言っといて今逃げるのはちょっと・・・
そもそも現メンバーに負けると思ってないだろうしな
128: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 10:29:32
>>126
でも無惨様なら危うくなったら逃げる
絶対に
でも無惨様なら危うくなったら逃げる
絶対に
111: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 10:23:28
腕一振りで破壊力甚大ってのは強キャラ感あるが
数回ならともかくもう数十数百回避けられてるとなると話は別だ
数回ならともかくもう数十数百回避けられてるとなると話は別だ
120: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 10:25:25
>>111
無惨様って戦闘能力はチートレベルだけど戦闘技術はカス以下じゃないの
そもそも矢面に立たないひとだし
無惨様って戦闘能力はチートレベルだけど戦闘技術はカス以下じゃないの
そもそも矢面に立たないひとだし
127: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 10:29:17
>>111
掠ってはいるし、掠れば勝ちだからなぁ
掠ってはいるし、掠れば勝ちだからなぁ
124: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 10:27:14
武術なんて習わなくても攻撃に血をぶち込めばかすっただけでも普通の人間は死ぬからな
132: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 10:32:47
腕ぶん回しはハンターハンターの蟻編を思い出す
あれは別形態に変化したけれど
あれは別形態に変化したけれど
137: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 10:35:27
あんなに振り回しても手が絡まらない無惨様かしこい
172: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 10:55:35
こくしぼーさんのムーンティアラアクションが伸びた腕になっただけよね無惨様
178: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 10:57:24
ブン回してる所に口つけて意味あるの?
って思ったら凄い吸引力やった
流石無惨さま!
って思ったら凄い吸引力やった
流石無惨さま!
180: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 10:58:16
>>178
ある意味呼吸法
ある意味呼吸法
181: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 10:59:03
無惨様シューティングゲームのボスキャラとかになれそうだよね
触手振り回して吸引効果あって脳と心臓一杯とか
触手振り回して吸引効果あって脳と心臓一杯とか
184: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 11:00:33
強敵相手に寿命勝負で逃げ切る
最終決戦でスペックに任せたごり押し戦法で圧倒
なかなかいるラスボスじゃないよ
最終決戦でスペックに任せたごり押し戦法で圧倒
なかなかいるラスボスじゃないよ
185: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 11:00:44
あの吸引を防がないと無残様にキスされる
203: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 11:08:20
自分と同じ強さの分身をジャンジャン出せるドウマさんのが強キャラ感あったな
207: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 11:09:26
>>203
無惨様に隠し玉がないなら鬼血術はドーマが最強だと思う
無惨様に隠し玉がないなら鬼血術はドーマが最強だと思う
205: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 11:08:47
ぶんちゅうの禁鞭との評価の違いに戸惑ってますよ
211: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 11:10:48
>>205
戦法は大凡似通っているし脅威度も作中最強格なのに
一方は小物と呼ばれ一方は絶望と呼ばれるこの圧倒的カリスマの違い
やはり日頃の積み重ね…
戦法は大凡似通っているし脅威度も作中最強格なのに
一方は小物と呼ばれ一方は絶望と呼ばれるこの圧倒的カリスマの違い
やはり日頃の積み重ね…
214: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 11:11:44
>>205
半径数キロ圏内を打ち据えるシンプルにして強力な鞭とかかっこよすぎるからな
半径数キロ圏内を打ち据えるシンプルにして強力な鞭とかかっこよすぎるからな
229: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 11:16:16
>>214
変に毒とか不死身とか持ってるのがいかんのか
変に毒とか不死身とか持ってるのがいかんのか
212: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 11:11:21
ムチに即死属性付けちゃうから回避される技になってしまうのよ
231: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 11:17:23
つまり両腕触手ブンブンでもユピーみたいに強キャラ感は出せるということなのですが…
234: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 11:18:40
ユピーはブンブンのあと精神的に成長してかっこよくなるけど無惨様は…
238: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 11:20:35
複数相手だから適当にブンブンしてるように見えるのかもしれない
246: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 11:24:55
こっから独自に太陽を克服してカッコ良くなるかも知れないじゃん!
249: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 11:26:01
ラスボスにしてはシンプル過ぎるな
脳と心臓が複数あるって不死アピールも相俟って余計にネタっぽく感じる
脳と心臓が複数あるって不死アピールも相俟って余計にネタっぽく感じる
262: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 11:30:45
逃げに転じてからが本番じゃねえかな
267: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 11:35:43
無惨様術らしい術なんか使ってたっけ
相方の琵琶女のが絵的に映えてブンブンだけが余計にショボく感じる
相方の琵琶女のが絵的に映えてブンブンだけが余計にショボく感じる
271: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 11:41:09
>>267
一応事実上触れたら即死の有刺鉄線を作って操る術はお館様ボンバーの後岩柱に使ってたがやってることは即死判定振り回すだけだからほぼ変わらない
一応事実上触れたら即死の有刺鉄線を作って操る術はお館様ボンバーの後岩柱に使ってたがやってることは即死判定振り回すだけだからほぼ変わらない
274: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 11:46:11
>>267
腕ぶんまわしてるだけで絵的にはショボいけど
自分の領域入った動くものはほぼ自動攻撃という
かなり強キャラ感あると思うぞ
しかも某FFのオメガみたいに本編無関係で
近寄らなければセーフならともかく
本編ガッツリ絡んでる上に無惨の方から吸い寄せてきやがるぞ
人のことを異常者とか言いながら人を引き寄せるとかまさに無惨
腕ぶんまわしてるだけで絵的にはショボいけど
自分の領域入った動くものはほぼ自動攻撃という
かなり強キャラ感あると思うぞ
しかも某FFのオメガみたいに本編無関係で
近寄らなければセーフならともかく
本編ガッツリ絡んでる上に無惨の方から吸い寄せてきやがるぞ
人のことを異常者とか言いながら人を引き寄せるとかまさに無惨
270: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 11:39:49
斬り合いしてる方が見映えはいいよね
272: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 11:42:54
いらんことしないで即死判定振り回すっていうのが無惨様らしいといえばらしい
273: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 11:43:13
無惨様の性格考えたら後藤みたいな戦い方になるのはまあ当然といえば当然だしな
276: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 11:46:42
自己保身のための技はたくさんあるのが面倒な無惨様
279: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 11:47:46
頭無残な策に走らずにぶんぶん丸で戦力削りに徹するのは冷静で的確な判断と言える
283: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 11:51:00
>>279
ぼくのえらんだつかえるおにとっぷじゅうにとかやってないで初めからこれで攻め潰しとけば良かったんだよなぁ…
ぼくのえらんだつかえるおにとっぷじゅうにとかやってないで初めからこれで攻め潰しとけば良かったんだよなぁ…
287: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 11:56:17
>>283
そんなことして縁壱みたいなのに出会ったらどうする
そんなことして縁壱みたいなのに出会ったらどうする
301: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 12:00:47
>>287
まあ割と序盤に実際縁壱に出会っちゃってボコボコにされて百年以上隠れてたわけだしな
まあ割と序盤に実際縁壱に出会っちゃってボコボコにされて百年以上隠れてたわけだしな
291: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 11:57:37
格ゲーだとリーチの長い触手の近くにいると吸い寄せられて当たると即死
十分クソゲーだわ
十分クソゲーだわ
293: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 11:58:33
>>291
打撃に投げ判定ついてる的な
打撃に投げ判定ついてる的な
296: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 11:59:28
>>291
2D格闘なのに全体攻撃連発してくるKOFのオロチみたいなものか
2D格闘なのに全体攻撃連発してくるKOFのオロチみたいなものか
305: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 12:04:05
後藤さんも似てるちゃ似てるけどさ
あの人の怖い所はこっちの策捌きながら追ってくる所だったので
無惨様とは真逆なような
あの人の怖い所はこっちの策捌きながら追ってくる所だったので
無惨様とは真逆なような
306: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 12:04:15
400年間腕ブンブンは無惨様らしいよな
281: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 11:48:53
圧倒的な力で蹂躙することですらそれほど楽しそうでもなかったし本当に戦闘行為に全く興味が無いんだろうな無惨様
289: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 11:56:31
戦術的な最適解は大体見てる分にはつまらなくなるよね
遊戯王で相手が封殺布陣に向けてぶんまわってる時とかこんな気分だわ
遊戯王で相手が封殺布陣に向けてぶんまわってる時とかこんな気分だわ
303: 名無しのあにまんch 2020/01/06(月) 12:03:34
無残様らしいっちゃらしい戦法ではあるよね