fateのヘラクレスっていつから噛ませキャラになったんだろうか?
2: 名無しのあにまんch 2019/12/21(土) 18:38:28
最初から
3: 名無しのあにまんch 2019/12/21(土) 18:40:35
ヘラクレスを生かしておくと話がおもしろくない
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4: 名無しのあにまんch 2019/12/21(土) 18:41:02
スペック全開だと敵にいても味方にいてもクソゲーになりそう
5: 名無しのあにまんch 2019/12/21(土) 18:41:20
バーサーカーで呼んじゃダメよ
7: 名無しのあにまんch 2019/12/21(土) 18:46:01
一度にたくさん削れるし無効化じゃなくてダメージ減少だし
最初に聞いてた話よりだいぶ弱いよね宝具
最初に聞いてた話よりだいぶ弱いよね宝具
12: 名無しのあにまんch 2019/12/21(土) 18:54:08
>>7
初期設定のままだとBランク宝具にしては強すぎるから修正喰らったんだと思ってる
同じ攻撃無効化+12回蘇生って普通にEX判定だろうからな
初期設定のままだとBランク宝具にしては強すぎるから修正喰らったんだと思ってる
同じ攻撃無効化+12回蘇生って普通にEX判定だろうからな
18: 名無しのあにまんch 2019/12/21(土) 19:06:15
>>12
てかSN本編の地の文だと「バーサーカーに同じ攻撃は二度通じない」ってハッキリ断言されてるよ
後にきのこがさすがにやりすぎと判断したのか通じないじゃなく3倍耐性ですって設定変更された
てかSN本編の地の文だと「バーサーカーに同じ攻撃は二度通じない」ってハッキリ断言されてるよ
後にきのこがさすがにやりすぎと判断したのか通じないじゃなく3倍耐性ですって設定変更された
8: 名無しのあにまんch 2019/12/21(土) 18:46:57
SNの時点でやられキャラだったじゃん
SNの時は苦労して倒したからやられキャラじゃなかったって言うなら
ヘラクレスだってめっちゃ苦労して倒したわけで
SNの時は苦労して倒したからやられキャラじゃなかったって言うなら
ヘラクレスだってめっちゃ苦労して倒したわけで
9: 名無しのあにまんch 2019/12/21(土) 18:48:34
イアソンが立てたスレ
10: 名無しのあにまんch 2019/12/21(土) 18:51:05
基本スペックがあまりに高すぎるので強敵以外のポジションを割り当てられない
13: 名無しのあにまんch 2019/12/21(土) 18:55:23
スペック的には十二の試練抜きでも最強のはずだけど割とサクサク残機減るよね
15: 名無しのあにまんch 2019/12/21(土) 18:58:58
>>13
的がデカい上に技術が死んでるから…
的がデカい上に技術が死んでるから…
16: 名無しのあにまんch 2019/12/21(土) 19:02:48
>>13
ぶっちゃけそんなことない
ヘラクレスは上位英霊でも十二回殺すのは流石にきついって英霊
ぶっちゃけそんなことない
ヘラクレスは上位英霊でも十二回殺すのは流石にきついって英霊
17: 名無しのあにまんch 2019/12/21(土) 19:06:07
>>16
単独の力ではないとはいえ壊れない逸話や神造兵器でもないのに島を吹き飛ばすアルテミスの攻撃に耐えたの何なの…
単独の力ではないとはいえ壊れない逸話や神造兵器でもないのに島を吹き飛ばすアルテミスの攻撃に耐えたの何なの…
14: 名無しのあにまんch 2019/12/21(土) 18:58:56
最近のバーサーカーが普通に会話したり出来るから忘れがちだが強化してるせいであんまり頭使えてないから…
20: 名無しのあにまんch 2019/12/21(土) 19:07:30
強いからやられキャラになれるんだ
21: 名無しのあにまんch 2019/12/21(土) 19:10:08
こういう何回か殺さないといけないタイプを初登場で一撃で6回分殺すとかやるのは今思うとなかなか攻めてるな
43: 名無しのあにまんch 2019/12/21(土) 19:29:43
>>21
初登場っていうか今こんなにシリーズ続いてることが製作側にとっても意外なのでは?
初登場っていうか今こんなにシリーズ続いてることが製作側にとっても意外なのでは?
22: 名無しのあにまんch 2019/12/21(土) 19:10:16
一対一で削り切れる奴がどんだけいるかっていうと相変わらずヤバい強さではある
ただ普通に削り切れそうなのがぼちぼち増えてしまったからこれより上がトップランクって指標みたいな感じに…
ただ普通に削り切れそうなのがぼちぼち増えてしまったからこれより上がトップランクって指標みたいな感じに…
23: 名無しのあにまんch 2019/12/21(土) 19:10:18
しかもイリヤクラスの魔力があれば3日で残機が1回復するシステムだからな…
24: 名無しのあにまんch 2019/12/21(土) 19:12:26
>>23
ゲームでは3日で全回復だったけどアニメで3日に1つって下方修正された
ゲームでは3日で全回復だったけどアニメで3日に1つって下方修正された
26: 名無しのあにまんch 2019/12/21(土) 19:14:17
下方修正されまくってもまだ強いな…
30: 名無しのあにまんch 2019/12/21(土) 19:18:20
>>26
そして他のクラスの方が強いと言われる始末
そして他のクラスの方が強いと言われる始末
25: 名無しのあにまんch 2019/12/21(土) 19:14:05
ヘラクレスが味方に居たら勝っちゃうじゃん
27: 名無しのあにまんch 2019/12/21(土) 19:15:28
バーサーカーの時点でハンデみたいなもんだしな
セイバーとかで出てきたらどうしようもないかもしれん
セイバーとかで出てきたらどうしようもないかもしれん
31: 名無しのあにまんch 2019/12/21(土) 19:18:30
>>27
最強はアーチャーだけどバーサーカーも別に弱い方ではないはず
最強はアーチャーだけどバーサーカーも別に弱い方ではないはず
29: 名無しのあにまんch 2019/12/21(土) 19:16:42
今回のアルテミス砲2発とかfakeの泥侵食シーンとか描写はちょくちょく盛られてる
強すぎて嘘だろあのヘラクレスが…!?になるのはしょうがないとこある
強すぎて嘘だろあのヘラクレスが…!?になるのはしょうがないとこある
32: 名無しのあにまんch 2019/12/21(土) 19:21:51
投影カリバーンで7回死んだという事実がどこまでも足を引っ張る
42: 名無しのあにまんch 2019/12/21(土) 19:29:29
未だに一撃で複数死亡は納得いってないわ
33: 名無しのあにまんch 2019/12/21(土) 19:22:35
ステータスの水増しがバーサーカークラスの強みだけど
Fateシリーズにおけるステータスなんてほぼ飾りなせいでその強みが活かされる展開が来ないという悲しみ
Fateシリーズにおけるステータスなんてほぼ飾りなせいでその強みが活かされる展開が来ないという悲しみ
44: 名無しのあにまんch 2019/12/21(土) 19:29:47
そう言ってもアインツベルン的にはバーサーカーじゃないと困るしな
令呪の効果が薄くて正義感に溢れた聡明な勇者があんなブラックな戦争に大人しく参加するわけないしただでさえ前回裏切りで聖杯逃してるのに
令呪の効果が薄くて正義感に溢れた聡明な勇者があんなブラックな戦争に大人しく参加するわけないしただでさえ前回裏切りで聖杯逃してるのに
45: 名無しのあにまんch 2019/12/21(土) 19:30:06
バーサーカーでも青王とかは魔力パスなくても一回二回殺すくらいならまだ余裕って狂化なかったら流石に弱すぎじゃね?って他のクラスも盛られたんじゃないかって気がする
47: 名無しのあにまんch 2019/12/21(土) 19:31:08
悪手言われるバサクレスも敗因が宝具投影とか前回の生き残り鯖とかマキリの汚染聖杯とかだから
普通にぶっちぎりの第五次優勝候補なのは間違ってないんだよ
まぁ投影魔術師生んだのも前回の鯖が残存したのも汚染聖杯出来たのも全部第三次のポカなんで
結局アインツベルンの失策に帰結はするんだけど…
普通にぶっちぎりの第五次優勝候補なのは間違ってないんだよ
まぁ投影魔術師生んだのも前回の鯖が残存したのも汚染聖杯出来たのも全部第三次のポカなんで
結局アインツベルンの失策に帰結はするんだけど…
48: 名無しのあにまんch 2019/12/21(土) 19:32:12
ぶっちゃけ戦力として最大の問題点は
イリヤスフィールのやる気の無さ
イリヤスフィールのやる気の無さ
52: 名無しのあにまんch 2019/12/21(土) 19:33:29
まともなヘラクレスが味方にいたら物語的に面白くないよな…
34: 名無しのあにまんch 2019/12/21(土) 19:23:08
FGOだとゲームシステム的に最後の砦として最高の性能ではある