【画像】装甲悪鬼村正、突然五階層方陣パズルを出題する
2: 名無しのあにまんch 2019/12/15(日) 18:19:46
なんだって?
3: 名無しのあにまんch 2019/12/15(日) 18:20:36
滅茶苦茶笑顔でパズル作ってたから止めれないんだ
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4: 名無しのあにまんch 2019/12/15(日) 18:20:47
なにこれ…なにこれ!?
5: 名無しのあにまんch 2019/12/15(日) 18:20:58
問題のシーン来たな…
6: 名無しのあにまんch 2019/12/15(日) 18:21:30
要するに立体版魔方陣?
解けるかこんなの
解けるかこんなの
8: 名無しのあにまんch 2019/12/15(日) 18:21:42
しかもこれラスボス戦の一番良いところで入るようなタイミングだったよね
9: 名無しのあにまんch 2019/12/15(日) 18:21:52
エ○ゲやってる奴にこんなの解けるわけねぇだろ!!
10: 名無しのあにまんch 2019/12/15(日) 18:22:24
まずルールを理解できない…
11: 名無しのあにまんch 2019/12/15(日) 18:22:45
ググれば答え出てくるんだろ!?
13: 名無しのあにまんch 2019/12/15(日) 18:23:59
一応失敗しまくれば三段になるから…
17: 名無しのあにまんch 2019/12/15(日) 18:24:52
>>13
まだ難しくない?
まだ難しくない?
14: 名無しのあにまんch 2019/12/15(日) 18:24:11
とっかかりが分からんけどこのタイプのパズルは考え方というかセオリーあるのかな
15: 名無しのあにまんch 2019/12/15(日) 18:24:25
使える数字と求められる合計値が分かれば解けなくもないけどエ○ゲでやるような問題じゃねえ
21: 名無しのあにまんch 2019/12/15(日) 18:25:41
>>15
合計値の求め方は全部足して25で割る?とかで良いんだろうか
合計値の求め方は全部足して25で割る?とかで良いんだろうか
16: 名無しのあにまんch 2019/12/15(日) 18:24:51
まず縦と横を一列でもいいから埋める
18: 名無しのあにまんch 2019/12/15(日) 18:24:57
村正ってこんなのあるの…
20: 名無しのあにまんch 2019/12/15(日) 18:25:29
あるよ当時は若く自力で解いたよ
19: 名無しのあにまんch 2019/12/15(日) 18:25:11
これって数学の問題にそのまま使えるやつじゃ…
23: 名無しのあにまんch 2019/12/15(日) 18:26:09
ゲームジャンルが元々パズル物とかだと受け止められるけど
本当に何の関係もないADVで唐突にお出しされるのには参るね…
本当に何の関係もないADVで唐突にお出しされるのには参るね…
24: 名無しのあにまんch 2019/12/15(日) 18:26:17
数学得意な奴が暇つぶしやる系の奴?
25: 名無しのあにまんch 2019/12/15(日) 18:27:17
ブラックホール破るとかわくわくしたら本当に唐突に来るからなこれ
26: 名無しのあにまんch 2019/12/15(日) 18:27:39
まあニトロだから多少の変化球は…
いやニトロだとしてもおかしいわ!
いやニトロだとしてもおかしいわ!
28: 名無しのあにまんch 2019/12/15(日) 18:28:31
このシーンのBGMが一番村正で印象に残るよね
30: 名無しのあにまんch 2019/12/15(日) 18:29:32
今まで全く文章送り以外の要素無いのに
一番盛り上がってる時に突然これお出しされてびっくりした記憶がある
一番盛り上がってる時に突然これお出しされてびっくりした記憶がある
32: 名無しのあにまんch 2019/12/15(日) 18:36:34
頑張って電卓を使ってクリアしようね
35: 名無しのあにまんch 2019/12/15(日) 18:37:17
なおライターはめっちゃノリノリでパズル作ってました
36: 名無しのあにまんch 2019/12/15(日) 18:38:27
隠しボタンが存在することが2周年時に明らかになって今では誰でもワンクリックで解答できる
42: 名無しのあにまんch 2019/12/15(日) 18:40:48
そんなに難しくもなかったよこれ
それより酷い選択肢一杯あったから兵器
それより酷い選択肢一杯あったから兵器
43: 名無しのあにまんch 2019/12/15(日) 18:41:01
村正コンプしたけど記憶にないから当時の俺はGoogle使って無駄を省いたんだろう
44: 名無しのあにまんch 2019/12/15(日) 18:41:23
佳境のテキスト楽しんでて急にこれ出たら結果的にテンポめっちゃ悪くなるんじゃ
45: 名無しのあにまんch 2019/12/15(日) 18:42:09
むしろ不快や不安や鬱を意図して書いているのかすらわからなくなる村正
46: 名無しのあにまんch 2019/12/15(日) 18:42:58
こんなん見たら即答えググるわ
47: 名無しのあにまんch 2019/12/15(日) 18:43:02
ちなみにこの直前にいきなり通路がどっちに伸びてますとか部屋の中はこういう光景ですどうしますかとか探索パートも入ってくる
今までそういうゲームじゃなかったのにいきなり入ってくる
そういうゲームとして作られてないからめっちゃ判りにくい
今までそういうゲームじゃなかったのにいきなり入ってくる
そういうゲームとして作られてないからめっちゃ判りにくい
49: 名無しのあにまんch 2019/12/15(日) 18:43:30
まぁ復讐編の戦闘での選択肢選びよりはマシか…
64: 名無しのあにまんch 2019/12/15(日) 18:54:35
>>49
あの理不尽な死があったから
殺殺殺殺殺
すすすすす
が最高の演出になった感じはあるし…
あの理不尽な死があったから
殺殺殺殺殺
すすすすす
が最高の演出になった感じはあるし…
50: 名無しのあにまんch 2019/12/15(日) 18:44:01
どうもやったことない「」が勘違いしてる気がしてならない
水色字のとこが解答部分で白いとこは最初から埋まってるぞ
水色字のとこが解答部分で白いとこは最初から埋まってるぞ
56: 名無しのあにまんch 2019/12/15(日) 18:47:56
>>50
なんだ
めちゃくちゃハードル高い数字パズルかと思った
なんだ
めちゃくちゃハードル高い数字パズルかと思った
58: 名無しのあにまんch 2019/12/15(日) 18:49:11
>>56
でも数字埋めは平面一面ずつしか出ないから縦列はここがこうだから…で面倒くさいよ
でも数字埋めは平面一面ずつしか出ないから縦列はここがこうだから…で面倒くさいよ
53: 名無しのあにまんch 2019/12/15(日) 18:46:28
村正プレイしたけど画像の覚えがないぞ…?
55: 名無しのあにまんch 2019/12/15(日) 18:47:21
>>53
じゃあそれ朧村正の方だったんだよ
じゃあそれ朧村正の方だったんだよ
57: 名無しのあにまんch 2019/12/15(日) 18:48:28
>>53
作品最大の盛り上がりの一歩手前で入る謎問題を覚えてないとは
作品最大の盛り上がりの一歩手前で入る謎問題を覚えてないとは
54: 名無しのあにまんch 2019/12/15(日) 18:46:47
ゲームで燃えてたら電卓がしばらくお友達になるのか
こういうエ○ゲもあるのか…
こういうエ○ゲもあるのか…
59: 名無しのあにまんch 2019/12/15(日) 18:49:16
ニトロはニトロだなぁと思いながら俺はスキップするを押した
60: 名無しのあにまんch 2019/12/15(日) 18:49:18
入れる数字は18個分だけだからな
62: 名無しのあにまんch 2019/12/15(日) 18:52:28
実は画面の端っこ押すとスキップされるのいいですよね
プレイ当時に解いてる最中に押しちゃったのかなんかいきなりクリアして困惑した
プレイ当時に解いてる最中に押しちゃったのかなんかいきなりクリアして困惑した
67: 名無しのあにまんch 2019/12/15(日) 18:56:39
知る人ぞ知る戒厳聖都のエレベーターいいよね
文章繋げるのかと思って玉砕した
…言われなきゃわかるかこんなもの!ゲームブック慣れし過ぎだよ奈良原!
文章繋げるのかと思って玉砕した
…言われなきゃわかるかこんなもの!ゲームブック慣れし過ぎだよ奈良原!
69: 名無しのあにまんch 2019/12/15(日) 18:58:50
>>67
言われたら納得できる部類だから…
戒厳聖都はゲーム性がギリギリ釣り合ってて好きだよ
言われたら納得できる部類だから…
戒厳聖都はゲーム性がギリギリ釣り合ってて好きだよ
73: 名無しのあにまんch 2019/12/15(日) 19:01:27
>>67
ちなみにどういうギミックだったんです?
ちなみにどういうギミックだったんです?
76: 名無しのあにまんch 2019/12/15(日) 19:03:42
>>73
文章に「いち」とか「に」とかとも読める漢字が混じっててそれを元にしてエレベーター動かす
リドル慣れてたら定番だけど慣れてないと死ぬやつ
文章に「いち」とか「に」とかとも読める漢字が混じっててそれを元にしてエレベーター動かす
リドル慣れてたら定番だけど慣れてないと死ぬやつ
70: 名無しのあにまんch 2019/12/15(日) 18:59:59
エ○ゲじゃなくてもこんなパズルやらされたくねえ!
71: 名無しのあにまんch 2019/12/15(日) 19:00:12
戒厳聖都はシナリオいいから許した
冷やしたぬきが伏線だったのは唸ったよ
冷やしたぬきが伏線だったのは唸ったよ
72: 名無しのあにまんch 2019/12/15(日) 19:01:10
ちゃんと計算すれば出来るから優しいよこれ
77: 名無しのあにまんch 2019/12/15(日) 19:03:55
解ける解けない以前にやりたくない
78: 名無しのあにまんch 2019/12/15(日) 19:03:58
だが今でも問題なのはやっぱり微妙な超速スキップとウィンドウサイズの小ささだ
80: 名無しのあにまんch 2019/12/15(日) 19:04:58
戒厳聖都は難度高かったから公式で全クリ攻略ページ作ったからな…
86: 名無しのあにまんch 2019/12/15(日) 19:09:46
ニトロって馬鹿なの?
89: 名無しのあにまんch 2019/12/15(日) 19:11:41
>>86
こんな馬鹿を20年くらい続けてるぞ
こんな馬鹿を20年くらい続けてるぞ
90: 名無しのあにまんch 2019/12/15(日) 19:12:07
割と普通に解けるように出来てるよ
それはともかく物語のクライマックスでぶっこんでくるのは謎
それはともかく物語のクライマックスでぶっこんでくるのは謎
95: 名無しのあにまんch 2019/12/15(日) 19:13:17
>>90
御堂が苦境に立たされているのをまじまじと実感できるから俺は好き
御堂が苦境に立たされているのをまじまじと実感できるから俺は好き
100: 名無しのあにまんch 2019/12/15(日) 19:15:38
>>95
ガッツァイダーに強敵のイメージあるのもこれ由来だと思うし演出としては俺も嫌いじゃないわ
魔法陣も冷静になって時間掛ければ解けるのに…となるのがよくわかる
ガッツァイダーに強敵のイメージあるのもこれ由来だと思うし演出としては俺も嫌いじゃないわ
魔法陣も冷静になって時間掛ければ解けるのに…となるのがよくわかる
92: 名無しのあにまんch 2019/12/15(日) 19:12:26
だけど奈良原本人が書くことはもう…
97: 名無しのあにまんch 2019/12/15(日) 19:13:48
>>92
やめたのは別名義だったのか劔冑になったのかはわからん…刀剣乱舞の最初の時関わってるという都市伝説はあったな
やめたのは別名義だったのか劔冑になったのかはわからん…刀剣乱舞の最初の時関わってるという都市伝説はあったな
94: 名無しのあにまんch 2019/12/15(日) 19:13:13
奈良原はもう燃え尽きたから…
96: 名無しのあにまんch 2019/12/15(日) 19:13:39
奈良原はもう劔冑になったから…
91: 名無しのあにまんch 2019/12/15(日) 19:12:17
この後の魔剣が良いからまあいいかってなるやつ