【ポケマス】ポケモンマスターズの運営、ついに動く

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1: 名無しのあにまんch 2019/10/08(火) 00:23:18
やれば出来るじゃん!
2: 名無しのあにまんch 2019/10/08(火) 00:30:51
なんかきてた?
4: 名無しのあにまんch 2019/10/08(火) 00:32:38
なんか来てるんだろうけどお知らせ見にゲーム開く気力すらない
6: 名無しのあにまんch 2019/10/08(火) 00:34:13
マルチ快適になった?
7: 名無しのあにまんch 2019/10/08(火) 00:34:26
バディーズ技バグ修正!の目処が立ちました!

[公式]ポケマスだいすきクラブ@pokemas_game

「バディーズわざLv.が2以上」のバディーズで発生している2種類の不具合について、修正の目処がたちましたので、近日中に対応が完了できる見込みです。 ⬇️対応予定の内容はこちら pokemonmasters-game.com/ja-JP/announce… 長い間ご不便をお掛けしてしまい大変恐れ入ります。どうぞもう少々お待ちください。 #ポケマス

2019/10/07 15:33:05

[公式]ポケマスだいすきクラブ@pokemas_game

【予告】タイプピックアップバディーズサーチ近日開催予定! 「ひこう」と「かくとう」すべてのバディーズピックアップ! #ポケマス #ポケモンマスターズ

2019/10/07 16:30:00

8: 名無しのあにまんch 2019/10/08(火) 00:34:54
そう…
9: 名無しのあにまんch 2019/10/08(火) 00:34:59
意見投げたいけどどこに送ればいいか分からない
11: 名無しのあにまんch 2019/10/08(火) 00:35:07
バディーズ技って何かバグってたのか
12: 名無しのあにまんch 2019/10/08(火) 00:35:26
バディーズ技のバグってそもそもそんな大したもんでもなくない?
修正されてゲーム快適になるのか
20: 名無しのあにまんch 2019/10/08(火) 00:38:24
>>12
ガチャキャラの技の威力表記が実際の1.2倍に優良誤認していたって問題だから普通に大問題だよ
15: 名無しのあにまんch 2019/10/08(火) 00:37:06
キャンペーン中は大修練が6回まで可能!
18: 名無しのあにまんch 2019/10/08(火) 00:37:53
>>15
もうメモ余ってるし…
16: 名無しのあにまんch 2019/10/08(火) 00:37:40
敵のバディーズの全体化バフ無効化バグやっと直るのか…
19: 名無しのあにまんch 2019/10/08(火) 00:38:11
>>16
バグじゃないので変わりません
21: 名無しのあにまんch 2019/10/08(火) 00:39:10
また詫び石6000くれるのでもいいんだけど根本のゲーム性を改善してほしい
25: 名無しのあにまんch 2019/10/08(火) 00:40:12
技の威力変えるだけで1ヶ月もかかるもんなの?
28: 名無しのあにまんch 2019/10/08(火) 00:42:18
>>25
多分先に配った6000石の受け取り期限が12日までだからリセマラに使われないようにそれと被らないようにしたいんだと思う
33: 名無しのあにまんch 2019/10/08(火) 00:44:23
>>28
セコっ…
26: 名無しのあにまんch 2019/10/08(火) 00:40:15
久しぶりに起動したらトウコちゃんが出迎えてくれた
イベントやってたのね
かわいいし太ももが素晴らしい
29: 名無しのあにまんch 2019/10/08(火) 00:42:39
バフ打ってゲージ眺めるだけの戦闘とバディーズエピソードが改善されたらもっかいおこして
38: 名無しのあにまんch 2019/10/08(火) 00:46:44
トレーナーモデルの出来だけはいいんだからもっと活かせるモード入れろや!
39: 名無しのあにまんch 2019/10/08(火) 00:47:08
とりあえず今後どうする気なのか運営コメントみたいなの出して欲しい
このゲーム無いよねこの手のコメントとか生放送みたいなの
40: 名無しのあにまんch 2019/10/08(火) 00:47:10
反動技の反動は原作並なのに吸収技の吸収値は与えたダメージの1/10ってなめとんのか!
51: 名無しのあにまんch 2019/10/08(火) 00:52:25
>>40
もちろんCPUはこの限りではない
44: 名無しのあにまんch 2019/10/08(火) 00:49:45
トレーナーリフレ欲しいよね
47: 名無しのあにまんch 2019/10/08(火) 00:51:29
やられる前にやるしかなくてマルチだとアタッカー以外存在価値無いって状況は改善された?
50: 名無しのあにまんch 2019/10/08(火) 00:52:17
>>47
1か月で改善されると思うか?
66: 名無しのあにまんch 2019/10/08(火) 00:55:14
ソロでストーリー進めてる間はわりと楽しかったから早く続きカモン
なんでマルチ推しなの……
74: 名無しのあにまんch 2019/10/08(火) 00:55:57
流石に1ヶ月待たせてバディ技威力修正をそのまま出すことはないだろ
キャラステータスアップとかその辺の調整諸々で時間かかってんだと思うよ
思いたかった
83: 名無しのあにまんch 2019/10/08(火) 00:57:42
対人系マルチ系はプレイヤーが勝手にいい感じの環境作ってくれるだろう!って希望的観測ではじめちゃダメだんだよね…
90: 名無しのあにまんch 2019/10/08(火) 00:59:17
>>83
いやこのマルチそんなんじゃないよ
運営が模範解答を用意してそれ以外はほぼクリア不能にしてる
94: 名無しのあにまんch 2019/10/08(火) 00:59:56
バトルそのもの全部変えないと無理だよ
95: 名無しのあにまんch 2019/10/08(火) 01:00:15
キャラが大勢いても一部の強いキャラ以外人権がないみたいな難易度とシステム
結果好きなキャラが一部の強キャラじゃなかったら育てる意味が全くないし肝心のキャラストーリーも虚無
96: 名無しのあにまんch 2019/10/08(火) 01:00:19
洗脳電波ってイジってた頃が一番輝いてたよね
104: 名無しのあにまんch 2019/10/08(火) 01:01:37
>>96
ストーリー終わるとマジでやることなくなるからな…
106: 名無しのあにまんch 2019/10/08(火) 01:01:50
なんだか否定的な意見ばっかりだな。。。
120: 名無しのあにまんch 2019/10/08(火) 01:03:24
>>106
意見が出るってことはまだ期待が残ってるってことだけどな
あと数ヶ月して何も変わらなかったら話題にすらしなくなるけど俺は
112: 名無しのあにまんch 2019/10/08(火) 01:02:26
キャラカスタムして遊ぶ部分皆無だからな
トレーナーかポケモンどっちかガチャで組み合わせでシナジー盛って組み合わせとかできりゃまだ遊べたかもしれんのに
113: 名無しのあにまんch 2019/10/08(火) 01:02:28
石が2万個溜まったけどやる事なさすぎる…
117: 名無しのあにまんch 2019/10/08(火) 01:02:51
パッシブ効果の〇〇無効とか抜群時威力上昇2とかもっと名前捻れよって思った
登場時攻撃ダウン1とかいかくでいいじゃん
118: 名無しのあにまんch 2019/10/08(火) 01:03:12
バトルが面白くなくてもキャラとイチャイチャできるならそれでもよかった
実際は1つ2つスカスカな短編があるだけだもんな…
132: 名無しのあにまんch 2019/10/08(火) 01:05:08
なんだかんだキャラの3Dはクオリティ高いし新しい関係とか知らなかった情報が分かるのは楽しいんだ
ただ運営はそういうのを一切やらないんだよな…
136: 名無しのあにまんch 2019/10/08(火) 01:05:42
戦闘はもうどうでもいいからトレーナーも踊るコンテスト追加してくれ
コンテスト衣装は自由に着せ替えできるようにして
そっちばかりやるから
156: 名無しのあにまんch 2019/10/08(火) 01:08:26
キャラとの交流とか色々期待してた
ストーリーキャラはまだマシだけどガシャキャラはなんだよあれ
203: 名無しのあにまんch 2019/10/08(火) 01:21:56
育成イベントとかマルチ周回して雑に育成素材貰えるのはもういいよ…

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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2019年10月08日 03:42:18 ID:czMDc3MTI
リリース当初は「うぉぉぉ神!さすがポケモン!」
みたいな感想をよく見たけど、なんか虚無っぽい反応ね
0
2. 名無しのあにまんch 2019年10月08日 03:52:45 ID:I3Mjc3MTI
わりと虚無ってる
くっそつまんねぇ!クソゲー!って訳じゃないのよ
楽し…かった(過去形
ただただボリューム的な物がセブンイレブンの弁当みたいな感じで…
0
28. 名無しのあにまんch 2019年10月08日 11:08:16 ID:c2MjUxODQ
>>2
最初は結構楽しめたんだよなぁ
ストーリーもまぁまぁ満足だし、マルチとかもそれなりに楽しめた
コルニが無敵すぎたり、明らかなバランスミスだったりバフデバフがロクに作用しなかったりが辛い
ポケモンのいいところってむしろバフデバフ状態異常でアタッカー以外も活躍できる所にあると思うんだが…アタッカー以外人権ないのどうにかしてほしいわ
0
3. 名無しのあにまんch 2019年10月08日 04:23:34 ID:k0NzAzMzY
何回分か知らないが、石が2万余るってどういう状況なんだよ。
0
4. 名無しのあにまんch 2019年10月08日 04:28:56 ID:E4NTcyOA=
突貫工事の弊害。システムとシナリオ書いた奴はモデリング班に土下座しろ。
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5. 名無しのあにまんch 2019年10月08日 04:28:56 ID:cyOTY2NA=
素材はよかった。発想もよかった。
ただ細かいところの調整やボリュームがダメすぎて色々と台無しにしてる感じがしてる
0
6. 名無しのあにまんch 2019年10月08日 04:33:22 ID:UzMzU0ODg
このゲーム然りfeh然りなぜ任天堂のソシャゲは虚無いのだ
0
7. 名無しのあにまんch 2019年10月08日 05:03:17 ID:Q4MjIxNzY
>>6
流石にこれと一緒にされるのはFEHに失礼過ぎるだろ……
0
9. 名無しのあにまんch 2019年10月08日 06:05:25 ID:M3NTQyNA=
>>7
今はともかく、開始時は割と酷かったから・・・
ゲーフリとISで違うとはいえ、フィードバック皆無なのかよってなる
0
19. 名無しのあにまんch 2019年10月08日 08:58:27 ID:A0ODk1MDQ
>>9
バグ放置してない時点でfehの方が100倍まとも
というか、この運営と張り合えるとこなんてそうそうないぞ
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8. 名無しのあにまんch 2019年10月08日 05:22:13 ID:Y1NzYzMjA
寝返りレベルの動きやね
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11. 名無しのあにまんch 2019年10月08日 06:32:06 ID:M4NDU2MDA
>>8
カビゴンかな?つまり後7回くらいは経ってからやっと立ち上がるのか
0
34. 名無しのあにまんch 2019年10月08日 15:43:15 ID:A0MTU5MDQ
>>11
立ち上がる前に瀕死になりそう
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10. 名無しのあにまんch 2019年10月08日 06:05:41 ID:g0NzExMDQ
自分と相手が同じ性能じゃないってのはソシャゲだと普通なのかもしれないけど
土台がポケモンだから余計に理不尽さを感じる
後バディーズエピソード早くしろよ
出会いと進化だけっておかしいだろ
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12. 名無しのあにまんch 2019年10月08日 06:47:07 ID:Q1NDU2OTY
砂嵐バグはすぐサイレント修正したくせに…
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13. 名無しのあにまんch 2019年10月08日 07:19:21 ID:YwNDMxMDQ
このままだとPVのキャラどころかタイトル画面のキャラが全員実装する前にサ終だろうな
0
14. 名無しのあにまんch 2019年10月08日 07:44:13 ID:Q0MDU2MzI
早くテコ入れしないと手遅れになるぞマジで
ポテンシャル的にこのまま終わるのは勿体なさすぎる
もう開いてさえいないけど、未だに淡い期待だけ抱いてる
0
15. 名無しのあにまんch 2019年10月08日 07:48:51 ID:AxOTMzNzY
配布キャラくらい実装してくれよ
もう素材のために周回するのは飽きたんだってば
だいたい大修練の回数増やしてどうするんだ、報酬増やせばいいだろうが
もう起動する気すら起きないよ
0
16. 名無しのあにまんch 2019年10月08日 08:30:22 ID:c2NjQwNjQ
ルガルガン急所でクリアされるの悔しいので急所無効します
あ? クリアできない? 知らんがな

これだよ(模範解答すら存在しない
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26. 名無しのあにまんch 2019年10月08日 10:37:09 ID:U0NzA2ODg
>>16
模範解答ならあるぞ
この前ガチャに追加された豚を用意します
天候を有利に変えられる馬を用意します
同じように手持ちが完璧な二人とマッチングするのを祈ります
相手の天候変化に馬の天候変化を合わせる等チャット無しの状況で以心伝心の最適解を取り続けます
こうすればクリアできるぞ
運営は野良で50回はクリアしてから実装しろクソ
0
27. 名無しのあにまんch 2019年10月08日 11:06:11 ID:c2MjUxODQ
>>26
アセロラ砂嵐はちょっと楽しかった
全員が足りないスタンプで呼吸を合わせながら砂嵐連携をしてた時はちょっと感動した
逆に言えば十数ターンにかけて相手の行動を封じないとかつ事ができない相手を、真正面から戦って倒せとか無理無茶無謀にもほどがあるんだよなぁ…
運営は何やってんの?
0
30. 名無しのあにまんch 2019年10月08日 12:49:44 ID:U0NzA2ODg
>>27
そりゃ5凸全キャラ持ち三人で集まって口で意思疏通しながらポチポチでしょ
凸バグ、野良で当たり仲間引くことと最適解こなすことの難易度、身内マッチングのめんどくささ
この辺りを全く理解してない改善する気ないとか根本的にエアプとしか言えない
0
17. 名無しのあにまんch 2019年10月08日 08:34:17 ID:A0ODk1MDQ
現在配布してる詫び石の受け取り期限切れるまで見て見ぬしてる説がマジなら石配るのは13日以降だな
三週間前からバグ報告はあったのに
0
18. 名無しのあにまんch 2019年10月08日 08:42:13 ID:kyNDM0ODg
マルチのテンポがう○ちなんだけどこれが楽しいの?
0
24. 名無しのあにまんch 2019年10月08日 09:26:53 ID:k2MDg3MDQ
>>18
楽しいわけないが交換アイテムとか集めるのに絶対やらなきゃならんからきつい
せめて今の2倍速くらいにはしてもらいたいんだが
0
32. 名無しのあにまんch 2019年10月08日 13:44:12 ID:c2NjQwNjQ
>>24
マルチの理想はグランブルーファンタジーと言われている。

まず、マルチで参戦できるのが30人なので最大火力、バフデバフの補助が潤沢
そして何より、参戦者はバックグラウンドで別々に戦っているので
他が最低速度だろうが関係なく自分が最高速度で戦えるからとても快適。
0
20. 名無しのあにまんch 2019年10月08日 09:09:30 ID:YyNjgwMDA
ユーザーは不安よな。
ポケマス運営、動きます。
【予告】タイプピックアップバディーズサーチ近日開催予定!
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21. 名無しのあにまんch 2019年10月08日 09:15:49 ID:g4MjI0OTY
とりあえずスタミナの要素ないのはいいけど、その代わりみたいにダンジョン回数制限と限界突破で要求される道具の数が割りに合ってなくて育成するたびにキツイ作業ゲーになっちゃう
いや面白いんだけどなんていうか全然育成が捗らない
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22. 名無しのあにまんch 2019年10月08日 09:21:59 ID:Q2MTAzNjg
ポケモンという最強の呼び水を使いながらここまで不発のゲームってこいつが最初な気がする
マジでコンセプトだけで中身がない
0
23. 名無しのあにまんch 2019年10月08日 09:26:01 ID:YwMDE4ODg
馬鹿なソシャゲを
➖それでも愛そう…
0
25. 名無しのあにまんch 2019年10月08日 10:36:14 ID:k0NTM3NjA
マルチが解放されて初めてやったときはすぐ設定を見たな
うそやん…ってなった
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29. 名無しのあにまんch 2019年10月08日 12:27:07 ID:Y5ODk3Mjg
バディーズ技喰らった時にトレーナーの服が破れるカットイン追加したら今からでも覇権とれるぞ多分、きっと
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31. 名無しのあにまんch 2019年10月08日 13:22:55 ID:Y0NzQxMTI
レベルがはやく上がりすぎ。もっとしぼっていい
キャラ強すぎ。もっとしぼっていい
ガチャ当たりすぎ。もっとしぼっていい
ゲームスタミナ制でいい。もっとしぼっていい
しぼってから徐々に開いていけばいい。
0
33. 名無しのあにまんch 2019年10月08日 14:33:14 ID:gzMzA2ODg
トレーナーメインに焦点当てる発想とか女トレーナーのモデルは神だからマジで恥も外聞も捨てて好感度導入とかバディーズエピソード強化とかキャラゲー特化しろ。何ならギャルゲーにしろ

この運営にバランス調整とかでの良ゲー化を期待するのは絶望的。調整力以前にユーザーとの価値観のズレがエグすぎる
教科マニュアルとかプレミアム回数券にどんだけ価値を見出しとんねんこいつら
0
36. 名無しのあにまんch 2019年10月08日 18:23:53 ID:IwOTM1Njg
>>33
好感度導入で何もしてないのに今よりさらに持ち上げられるのか俺よ
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35. 名無しのあにまんch 2019年10月08日 16:49:59 ID:E4ODc3NDQ
なんか運営からやる気も儲ける気も感じないゲームだよね
モデルの出来がいいだけに本当に勿体ない
0
37. 名無しのあにまんch 2019年10月08日 19:28:54 ID:YzMDQ0ODA
3Dモデルは本当にクオリティ高いだけにますます惜しい
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38. 名無しのあにまんch 2019年10月08日 20:54:03 ID:Q4MjIxNzY
開発してるのゲーフリじゃなくてDeNAじゃね?
ゲーフリスタッフってポケマス開発してる頃剣盾に全力投球でしょ
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39. 名無しのあにまんch 2019年10月08日 21:56:25 ID:gwNDkxMjA
バフデバフ状態異常駆使して相性差や性能差をひっくり返せるのがポケモンの醍醐味の一つなのにEXは全て無効で物理で殴るのみっていかんでしょ
好きなポケモンでパーティ組めるっていうポケモンの根幹を否定してる
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40. 名無しのあにまんch 2019年10月09日 00:47:19 ID:gxMjYxMzQ
ポケモン界の低民度もあるだろうけど、初期の岩育成の時点で「ルガルガン持ってない奴はマルチ来るな」なんて声があったからな

戦闘バランスゴミ、エピソードゴミ、イベントゴミ、石配布少なすぎという、ポケモンの看板とモデルだけが売りのゲーム
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41. 名無しのあにまんch 2019年10月09日 08:26:58 ID:E2NzQ0Nzg
ジムリーダー等トレーナーメインだけどこれのお陰でキャラが掘り下げられたかと言われると全然そんなこともないという
貴方何のために生まれてきたの?
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