【ハンターハンター】 オロソ兄妹の念能力『死亡遊戯(ダツDEダーツ)』って強くないか?
5: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 12:34:54
>>1
まずバッジをつけさせてもらわない事には
向かい合っての戦いじゃかなり難しいし
まずバッジをつけさせてもらわない事には
向かい合っての戦いじゃかなり難しいし
117: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 14:13:44
>>1
バッチ付ける
二人とも健在
ダーツ命中させる
こういう手間暇掛かってるので普通に戦う上では役に立たない
バッチ付ける
二人とも健在
ダーツ命中させる
こういう手間暇掛かってるので普通に戦う上では役に立たない
186: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 16:21:20
>>1
キルアって要は死んだフリ…で逆転したんだよね?
問題は死んだフリをされたら確認が不可能なのか
単に油断したから負けたのか?だな
キルアって要は死んだフリ…で逆転したんだよね?
問題は死んだフリをされたら確認が不可能なのか
単に油断したから負けたのか?だな
|
|
2: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 12:33:55
バッチが当たる相手ばかりじゃないだろ
4: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 12:34:50
>>2
そんな感じでハンタは条件さえ満たせばほぼ必勝だけど
条件満たすのが難しい能力多いよね
そんな感じでハンタは条件さえ満たせばほぼ必勝だけど
条件満たすのが難しい能力多いよね
6: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 12:34:54
バッジを相手の体に付けるって所が困難じゃないかな
87: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 13:20:45
>>6
ってかなんでキルアバッジつけられたことに最後まで気づいていないんだ
ってかなんでキルアバッジつけられたことに最後まで気づいていないんだ
99: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 13:32:54
>>87
体に的が浮き出たあとはバッジが描かれてないから発動と同時に消えてるんじゃないかな
体に的が浮き出たあとはバッジが描かれてないから発動と同時に消えてるんじゃないかな
8: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 12:35:35
実際かなり強い能力だけど
それすらどうにか出来ちゃうキルアすげーな話だからなぁ
それすらどうにか出来ちゃうキルアすげーな話だからなぁ
12: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 12:36:21
>>8
まあ漫画だし
まあ漫画だし
9: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 12:35:55
幽遊白書で似た能力見たような?
32: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 12:42:51
>>9
スナイパーの能力だけど
あれは自動追尾って感じ
スナイパーの能力だけど
あれは自動追尾って感じ
37: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 12:43:44
>>32
説明書もなしによくあの能力見つけられたな
説明書もなしによくあの能力見つけられたな
100: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 13:33:09
>>9
刃霧のも直接相手に触れて印付けなきゃならないからな
刃霧のも直接相手に触れて印付けなきゃならないからな
10: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 12:36:00
細かい事言うと
どうせなんか貼り付けるのなら操作能力で良かったんじゃねって気もするが
なぶるのが好きなんだろうな
どうせなんか貼り付けるのなら操作能力で良かったんじゃねって気もするが
なぶるのが好きなんだろうな
11: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 12:36:06
さっさと毒ナイフで刺したほうが早いよ
13: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 12:36:24
能力者二人だから発動条件軽いんだろうな
能力の説明要らないのは大きい
能力の説明要らないのは大きい
14: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 12:36:28
ダーツが的にあたる→敵の体に刺さった状態で出現だったような
19: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 12:39:05
>>14
ダツの先端が体に触れた状態で出現して
そこから刺さるんじゃなかったか
端から刺さってたらキルアの対抗策意味無いし
ダツの先端が体に触れた状態で出現して
そこから刺さるんじゃなかったか
端から刺さってたらキルアの対抗策意味無いし
22: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 12:39:53
>>14
正確には刺さり始めた状態で出現してる
だから避けることは不可能だけど致命傷になる前に魚を掴んで防ぐことが出来る
正確には刺さり始めた状態で出現してる
だから避けることは不可能だけど致命傷になる前に魚を掴んで防ぐことが出来る
15: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 12:37:17
最初のバッジの時点で操作系なら勝利条件満たせそう
35: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 12:43:13
>>15
操作系だと他の操作系とバッティングしたら無効化されるけどこれはそういう心配はないので
操作系だと他の操作系とバッティングしたら無効化されるけどこれはそういう心配はないので
17: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 12:38:06
キルアはどうしたんだっけ?
23: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 12:40:00
>>17
ダーツのルールから逆算して最後に来る場所を前もって予想しておく
能力で反射神経を高速化してダーツが刺さる(漫画の図だと数ミリ頭蓋骨に食い込んでた)瞬間にキャッチして防いだ
ダーツのルールから逆算して最後に来る場所を前もって予想しておく
能力で反射神経を高速化してダーツが刺さる(漫画の図だと数ミリ頭蓋骨に食い込んでた)瞬間にキャッチして防いだ
24: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 12:40:30
>>17
デコの皮に刺さってダツが具現化した瞬間掴んで止めたとかだったかな
強化系なら骨で止めれそうではある
デコの皮に刺さってダツが具現化した瞬間掴んで止めたとかだったかな
強化系なら骨で止めれそうではある
21: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 12:39:52
うヴォーには刺さっても全弾軽傷で済みそう
25: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 12:40:54
>>21
一定レベルの「硬」には無力化しちゃいそうだよねこの能力
王にも刺さらなそうだし
一定レベルの「硬」には無力化しちゃいそうだよねこの能力
王にも刺さらなそうだし
31: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 12:42:49
>>25
堅じゃね?
堅じゃね?
38: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 12:44:07
>>31
硬が一部分だけ
堅が全体
まぁでもキルアみたいにダーツのルールから逆算出来なければ堅じゃなきゃ防げないか
硬が一部分だけ
堅が全体
まぁでもキルアみたいにダーツのルールから逆算出来なければ堅じゃなきゃ防げないか
43: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 12:46:23
>>38
ウヴォーギン辺りなら普通に堅どころか纏で耐えられそうではある
最後の一投ミスったら兄妹にダメージ帰るけど耐え切られたらどうなるんだろうなこの能力
ウヴォーギン辺りなら普通に堅どころか纏で耐えられそうではある
最後の一投ミスったら兄妹にダメージ帰るけど耐え切られたらどうなるんだろうなこの能力
47: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 12:47:38
>>43
キルアに止められてもダメージ返ってこなかったから
投げるのさえ成功すればセーフじゃないかな?
キルアに止められてもダメージ返ってこなかったから
投げるのさえ成功すればセーフじゃないかな?
51: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 12:48:45
>>47
ダメージはそうだろうとして攻撃再開するにはもっかい最初から発動条件満たさんと駄目か
わざわざ最後の一投って言ってるし
ダメージはそうだろうとして攻撃再開するにはもっかい最初から発動条件満たさんと駄目か
わざわざ最後の一投って言ってるし
29: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 12:41:56
途中で目とか狙われてたらやばかったよね
36: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 12:43:31
>>29
ダーツのルールはよく知らんけど満点取らないとそれまでの与えたダメージが帰ってくるんじゃなかったか
ダーツのルールはよく知らんけど満点取らないとそれまでの与えたダメージが帰ってくるんじゃなかったか
30: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 12:42:25
ダーツの腕も上げないといけなかったよね
最後失敗したらダメージが全て返ってきたような
最後失敗したらダメージが全て返ってきたような
39: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 12:45:10
この頃はそういう名称なかったけど
ジョイントタイプって基本強いよね
ジョイントタイプって基本強いよね
41: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 12:45:53
>>39
戦場のプロのお墨付きなだけはある
戦場のプロのお墨付きなだけはある
44: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 12:46:42
>>39
むしろ二人がかりで一人より弱かったら泣く
むしろ二人がかりで一人より弱かったら泣く
40: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 12:45:52
これ刺さったとして死ぬほどダメージ受けるの?
45: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 12:46:47
>>40
キルアレベルなら普通に腕とか貫通する
そんで最後のは本編では止められたけど眉間に刺さるんで決まると死ぬ
キルアレベルなら普通に腕とか貫通する
そんで最後のは本編では止められたけど眉間に刺さるんで決まると死ぬ
49: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 12:48:20
この能力だとオーラで防御してた場合
纏ってるオーラの中にダツが出現することになるけど
その場合どうなるんだろう
オーラでダツが止まるんだろうか
纏ってるオーラの中にダツが出現することになるけど
その場合どうなるんだろう
オーラでダツが止まるんだろうか
53: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 12:50:01
>>49
纏は別にオーラバリアで攻撃防いでるんじゃなくてデバフ効果で防御力増してるだけのはず
纏は別にオーラバリアで攻撃防いでるんじゃなくてデバフ効果で防御力増してるだけのはず
59: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 12:55:03
>>53
念の膜で防御じゃなくて体自体が固くなるのか
念の膜で防御じゃなくて体自体が固くなるのか
62: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 12:56:29
>>59
体から溢れるオーラを留めることで膜みたいになってるだけだから両方
体から溢れるオーラを留めることで膜みたいになってるだけだから両方
54: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 12:50:16
能力の成否は標的じゃなくて
兄妹が使ってるダーツの方が基準なのかね
兄妹が使ってるダーツの方が基準なのかね
55: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 12:50:29
発動条件の面倒さ
発動中の無防備さ
トドメまでの手間
リスクに対してパワーが低すぎる
念の性能ゼロ
発動中の無防備さ
トドメまでの手間
リスクに対してパワーが低すぎる
念の性能ゼロ
58: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 12:54:05
強化系が本気で堅やったら刺さらなさそう
60: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 12:56:03
キメラアントみたいに素で生命力が高い奴には効かない能力だよね
65: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 12:57:37
>>60
あと基本全裸のヤツもいるからバッヂ付けられない
あと基本全裸のヤツもいるからバッヂ付けられない
66: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 12:58:56
発だから強化系で防げるって言っても相当な力の差が必要なんじゃないか
王になら刺さらなそうだけどゴンには軽く刺さりそう
王になら刺さらなそうだけどゴンには軽く刺さりそう
67: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 13:00:05
>>66
キルア相手ですら腕を貫通する程度には強いしね
変化系は強化系の隣だからそこそこ堅や凝も強いだろうに
キルア相手ですら腕を貫通する程度には強いしね
変化系は強化系の隣だからそこそこ堅や凝も強いだろうに
76: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 13:08:35
>>67
堅や凝は発以前の基本技の応用だから系統関係ないだろ
堅や凝は発以前の基本技の応用だから系統関係ないだろ
79: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 13:11:42
>>76
強化系とそれに近い系統のが堅も強力なはず
強化系とそれに近い系統のが堅も強力なはず
69: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 13:01:12
ダーツをミスらないってこれ結構難易度高くね?
前提条件多すぎで使い物にならんよ
前提条件多すぎで使い物にならんよ
70: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 13:02:01
>>69
ダーツ詳しくないからわからんけど
プロが同じことしたら成功率何割くらいの難易度なんかなこれ
ダーツ詳しくないからわからんけど
プロが同じことしたら成功率何割くらいの難易度なんかなこれ
73: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 13:05:03
>>69
念能力は自分に合ってるってフィーリングが大事ってばあさんがいってたろ
念能力は自分に合ってるってフィーリングが大事ってばあさんがいってたろ
71: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 13:03:20
中途半端に念話出来るような状態になれる点といい人間を心身ともに追い詰めて
じわじわ楽しみながらなぶり殺す事だけを考えた良い能力だと思う
じわじわ楽しみながらなぶり殺す事だけを考えた良い能力だと思う
72: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 13:04:17
頭に声が届くなら
武田鉄矢の歌をエンドレスで聞かせることも出来るな
武田鉄矢の歌をエンドレスで聞かせることも出来るな
75: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 13:06:23
>>72
勘弁してください王子
勘弁してください王子
77: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 13:09:30
ハンターって結局は能力よりスペックだし
一部にはめ殺し的な能力があるだけで
一部にはめ殺し的な能力があるだけで
81: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 13:13:37
ダツDEダーツ
ってワードをふと思い付いてどうしても使いたかったんだろうなと
ってワードをふと思い付いてどうしても使いたかったんだろうなと
88: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 13:20:55
バッジつければ必中だけど即死じゃないし最後外したらダメージ全部返ってくるとか
2人がかりでこれはかなりしょっぱい部類では
1人でこのくらいできる能力いても全然不思議じゃない
シャルナークとか当てた時点で勝ち確定みたいな能力割とあるし
2人がかりでこれはかなりしょっぱい部類では
1人でこのくらいできる能力いても全然不思議じゃない
シャルナークとか当てた時点で勝ち確定みたいな能力割とあるし
91: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 13:23:58
>>88
忘れがちだけど蟻は基本念を数ヶ月で独学で習得してるんだ
長い時間をかけて鍛え上げた人間の念能力者より効率悪かったり合理的じゃなくなるのは当然なんだ
忘れがちだけど蟻は基本念を数ヶ月で独学で習得してるんだ
長い時間をかけて鍛え上げた人間の念能力者より効率悪かったり合理的じゃなくなるのは当然なんだ
94: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 13:26:42
あの世界数ヶ月もかけてれば十分だろ
95: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 13:28:48
>>94
ゴンキルは発を形にするのに一年かけてる
ゴンキルは発を形にするのに一年かけてる
96: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 13:28:50
世界一レベルのダーツプロでもダブル成功率は5割前後と考えるとリスク超でかいんだけどね
まあハンター世界なら楽勝なんだろうが
まあハンター世界なら楽勝なんだろうが
106: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 13:39:07
ハンタは念能力よりも素の状態の身体能力があり得なさすぎて念の凄さが霞む
108: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 13:41:11
>>106
オーラ無しの状態でピストルで撃たれたら人間は死ぬぞ
蟻も一般兵なら結構死ぬ
オーラ無しの状態でピストルで撃たれたら人間は死ぬぞ
蟻も一般兵なら結構死ぬ
154: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 15:25:18
おもったけど体に付着と書いておきながら衣服でOKなんだよね
156: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 15:46:27
魚や蟻が作った能力だから
衣服はウロコや甲殻みたいに体の一部判定してんだろ
衣服はウロコや甲殻みたいに体の一部判定してんだろ
157: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 15:49:22
途中でミスってダメージが返ってきても蟻の生命力だと結構耐えそう
158: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 15:51:06
>>157
首チョンパされても丸一日は生きてられる生命力だしな
ちょい細いもので刺されまくった程度じゃ大したことなさそう
首チョンパされても丸一日は生きてられる生命力だしな
ちょい細いもので刺されまくった程度じゃ大したことなさそう
159: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 15:52:32
生命力高くても欠損や首がはねられたとして即死しないだけで怪我が治るわけでもないから
どのみち助からないのでは
どのみち助からないのでは
176: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 16:15:43
他人にバッジを付けさせても効果があるのがぶっ壊れ過ぎ
177: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 16:17:04
>>176
あーそこ地味に強いな
本体を危険に晒す必要がないって点で
あーそこ地味に強いな
本体を危険に晒す必要がないって点で
200: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 16:26:44
超反応できれば対策できるのが証明されてしまったからな
所詮は雑魚専
所詮は雑魚専
202: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 16:28:07
>>200
ユピーより遥かに速いキルアが攻撃箇所を限定することが出来て初めてキャッチ出来たくらいだから
キルア以外じゃ難しいんじゃない?
ユピーより遥かに速いキルアが攻撃箇所を限定することが出来て初めてキャッチ出来たくらいだから
キルア以外じゃ難しいんじゃない?
205: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 16:29:32
触れた瞬間実体化するなら強化系なら普通にガードできそう
207: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 16:30:04
タイミングさえわかればウボーならくらってもまあ生きてる位の怪我ですむだろう
ただリリースがいつ行われるか基本わからないはずだから脅威なことにはかわりないよ
ただリリースがいつ行われるか基本わからないはずだから脅威なことにはかわりないよ
208: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 16:30:17
バッジ付ける
ダーツ当てる
ダツが出現して食い込む
って三段階も手順があるのはかなり付け入られるスキが多そうで奇襲じゃなきゃ使えそうにない
ダーツ当てる
ダツが出現して食い込む
って三段階も手順があるのはかなり付け入られるスキが多そうで奇襲じゃなきゃ使えそうにない
68: 名無しのあにまんch 2019/08/20(火) 13:00:57
時間制限はあるんかな?
ないならずっと能力発動続けておいて寝た時とか狙えそう
まぁ能力発動維持し続けるのも大変そうだけど
ないならずっと能力発動続けておいて寝た時とか狙えそう
まぁ能力発動維持し続けるのも大変そうだけど
HUNTER×HUNTER 36 (ジャンプコミックス)
posted with amazlet at 19.08.20
冨樫 義博
集英社 (2018-10-04)
売り上げランキング: 3,573
集英社 (2018-10-04)
売り上げランキング: 3,573
ダーツと的を用意する
ダーツをする
この時点で相当難易度高い
直接殺すか操作系のアンテナぶっ刺した方が早い