【ワールドトリガー】 スコーピオンって改めて自由度高い武器だとわかったよな
2: 名無しのあにまんch 2019/07/06(土) 14:32:35
なんで最初に投げたやつは形保ててるの?
11: 名無しのあにまんch 2019/07/06(土) 14:42:11
>>2
オフにしなければ変形出来ないだけで残るよ
アニメでも風間さんが投げたスコピが刺さりっぱなしだったし
オフにしなければ変形出来ないだけで残るよ
アニメでも風間さんが投げたスコピが刺さりっぱなしだったし
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3: 名無しのあにまんch 2019/07/06(土) 14:37:57
ゲームだったら確実になーされてるやつ
5: 名無しのあにまんch 2019/07/06(土) 14:39:46
これやってる間はガードできないからリスクもでかいぞ
6: 名無しのあにまんch 2019/07/06(土) 14:40:01
ナルトで見た
7: 名無しのあにまんch 2019/07/06(土) 14:40:02
可能性の獣
9: 名無しのあにまんch 2019/07/06(土) 14:41:13
つなげる意味がないな
12: 名無しのあにまんch 2019/07/06(土) 14:43:37
>>9
繋げた方が射程が長いのでスコピ1本からじゃ普通攻撃出来ない位置から刺せる
繋げた方が射程が長いのでスコピ1本からじゃ普通攻撃出来ない位置から刺せる
15: 名無しのあにまんch 2019/07/06(土) 14:45:18
>>9
繋げないと変形できない
投げた後から遠隔操作は不可能
繋げないと変形できない
投げた後から遠隔操作は不可能
16: 名無しのあにまんch 2019/07/06(土) 14:45:36
まぁ見せてもいい技だから実戦での実用度はそれ程高くもないのは織り込み済みで
どちらかというと置きスコピからこれがくるかもと迷わせるのが主体な気はする
どちらかというと置きスコピからこれがくるかもと迷わせるのが主体な気はする
18: 名無しのあにまんch 2019/07/06(土) 14:45:47
これ敵が使ってくる技じゃね?
20: 名無しのあにまんch 2019/07/06(土) 14:46:29
なんだかんだ射程短いからなスコピ
短いんだよきいてんのかお好み焼き屋
短いんだよきいてんのかお好み焼き屋
21: 名無しのあにまんch 2019/07/06(土) 14:46:44
後ろに手裏剣を投げるだけで相手はユーマの右手と左手と後ろからのマンティスを警戒させられるぞ!
22: 名無しのあにまんch 2019/07/06(土) 14:47:07
鍔迫り合いとかしなくて対応能力あるんならスコピの方がいいよね
23: 名無しのあにまんch 2019/07/06(土) 14:47:10
一度切り離したスコピにスコピを連結させられるのは地味に初出だ
24: 名無しのあにまんch 2019/07/06(土) 14:47:24
旋空有るからまずやらないけど投げ弧月も有り得ると言えば有り得るか
26: 名無しのあにまんch 2019/07/06(土) 14:48:10
>>24
弧月は手から離した時点で殺傷能力を失うからただのお邪魔アイテムにしかならない
弧月は手から離した時点で殺傷能力を失うからただのお邪魔アイテムにしかならない
25: 名無しのあにまんch 2019/07/06(土) 14:47:26
ユーマが黒鳥また使ったら
さらっとスコピのコピー入ってそうなくらいつかいこなしてんな
さらっとスコピのコピー入ってそうなくらいつかいこなしてんな
27: 名無しのあにまんch 2019/07/06(土) 14:48:23
え?スコーピオンの優位性ヤバない?
28: 名無しのあにまんch 2019/07/06(土) 14:48:51
近接武器を投げ捨てるリスクあるしまあ使わないな…
38: 名無しのあにまんch 2019/07/06(土) 14:51:59
>>28
再生成すればいいからそうでもない
再生成すればいいからそうでもない
29: 名無しのあにまんch 2019/07/06(土) 14:49:24
結局は武器性能じゃなくて本人の技術力にガッツリ左右されるからだいたいの人は弧月で良いやって話になる
30: 名無しのあにまんch 2019/07/06(土) 14:50:08
弧月じゃ餅に勝てないから新規開発したという経緯からしてまぁ強いよね
31: 名無しのあにまんch 2019/07/06(土) 14:50:09
部位破損時のトリオン流出も防げるし足の代わりにもなる優れもの
32: 名無しのあにまんch 2019/07/06(土) 14:50:12
超強い餅に勝つために一生懸命作ったやつだからな…
レイガストとどっちが先なんだろう開発
レイガストとどっちが先なんだろう開発
45: 名無しのあにまんch 2019/07/06(土) 14:53:39
>>32
レイガストのシールドの変形部分がスコピの基だったのは公式だっけ妄想だっけ…
レイガストのシールドの変形部分がスコピの基だったのは公式だっけ妄想だっけ…
55: 名無しのあにまんch 2019/07/06(土) 14:55:09
>>45
公式
公式
34: 名無しのあにまんch 2019/07/06(土) 14:50:38
ガード不能の弱点はあるけど初見だと刺さるし知ってても相手の意識を縛った上で派生考えるのが楽しそうなクソ技たな…
35: 名無しのあにまんch 2019/07/06(土) 14:51:10
でも下手したら利用できない回収できないでかなりムズいよこれ
44: 名無しのあにまんch 2019/07/06(土) 14:53:34
>>35
トリオン余計に使うけど消して再度出せるし
トリオン余計に使うけど消して再度出せるし
36: 名無しのあにまんch 2019/07/06(土) 14:51:22
達人以外がやると逆に不利になるやつ
41: 名無しのあにまんch 2019/07/06(土) 14:52:43
きくっちーはこれも音でわかるんだろうか
42: 名無しのあにまんch 2019/07/06(土) 14:53:09
>>41
モールクローで地面を掘った時点で丸分かりだと思う
モールクローで地面を掘った時点で丸分かりだと思う
48: 名無しのあにまんch 2019/07/06(土) 14:54:11
普通にモールクロー使うのと比べた優位性あるのかなこれ
54: 名無しのあにまんch 2019/07/06(土) 14:55:07
>>48
射程だろうね
単純に考えればマンティスと同じ長さにできるし
射程だろうね
単純に考えればマンティスと同じ長さにできるし
62: 名無しのあにまんch 2019/07/06(土) 14:56:33
>>48
投げた刃に気を取られてモールクローに気づかれにくい
刃が変形するのかしないのかわからないので両方警戒しなければならない
投げた刃に気を取られてモールクローに気づかれにくい
刃が変形するのかしないのかわからないので両方警戒しなければならない
51: 名無しのあにまんch 2019/07/06(土) 14:54:41
もうだいぶ開拓されつくしたかと思ったけど
どんどん新技新戦術出てくるあたりボーダーの未来は明るいな
どんどん新技新戦術出てくるあたりボーダーの未来は明るいな
52: 名無しのあにまんch 2019/07/06(土) 14:54:45
トリオン小分けにして投げナイフとか手裏剣型のを投げまくって投擲武器としても使えそうだな
53: 名無しのあにまんch 2019/07/06(土) 14:54:56
モールクローくるな 接続したこれ?はわかるけど伸びるの感知するのは遅れそう
59: 名無しのあにまんch 2019/07/06(土) 14:55:20
ヘタクソが使うとそもそも足から地面通して投げたやつに繋がらねえ!ってことになるやつ
61: 名無しのあにまんch 2019/07/06(土) 14:56:02
スコピはナーフされろ
84: 名無しのあにまんch 2019/07/06(土) 15:00:16
>>61
自分の軍の武器を下方修正する理由ないだろ!
自分の軍の武器を下方修正する理由ないだろ!
69: 名無しのあにまんch 2019/07/06(土) 14:57:54
ユーマのスコーピオン捌きで一番マジかよ感高いのは
土手っ腹に開いた穴をガションガションして塞いだ時
土手っ腹に開いた穴をガションガションして塞いだ時
109: 名無しのあにまんch 2019/07/06(土) 15:03:45
>>69
あれチカが全身にやったら完全無敵のアーマーにならない?
あれチカが全身にやったら完全無敵のアーマーにならない?
123: 名無しのあにまんch 2019/07/06(土) 15:05:56
>>109
スコーピオンは防御力紙なのよ
あれは手で塞ぎ切れない傷を塞げるってだけ
スコーピオンは防御力紙なのよ
あれは手で塞ぎ切れない傷を塞げるってだけ
72: 名無しのあにまんch 2019/07/06(土) 14:58:20
この戦法はワイヤー阻害しないのがひどいよね
74: 名無しのあにまんch 2019/07/06(土) 14:59:02
ああ本番はワイヤー陣の中でこれやられる可能性も有るのか…
79: 名無しのあにまんch 2019/07/06(土) 14:59:51
>>74
クソゲーにもほどがある・・・
クソゲーにもほどがある・・・
105: 名無しのあにまんch 2019/07/06(土) 15:03:07
>>79
地面ばかり見てると空からメテオラも降ってくるぞ!
地面ばかり見てると空からメテオラも降ってくるぞ!
94: 名無しのあにまんch 2019/07/06(土) 15:02:18
>>74
両方に意識散らされるやつでこれは…
両方に意識散らされるやつでこれは…
76: 名無しのあにまんch 2019/07/06(土) 14:59:23
要は時間差マンティスだよね
カゲの射程を伸ばすためのマンティスとはちょっと違う使い方で面白い
カゲの射程を伸ばすためのマンティスとはちょっと違う使い方で面白い
77: 名無しのあにまんch 2019/07/06(土) 14:59:31
スコピの量ってトリオン量に依存してるのかな?
オサムが使うとちょろっとしかスコピが出ない?
オサムが使うとちょろっとしかスコピが出ない?
85: 名無しのあにまんch 2019/07/06(土) 15:00:35
>>77
出す度に再生成だからトリオン量は何本作れるかの差になる
出す度に再生成だからトリオン量は何本作れるかの差になる
81: 名無しのあにまんch 2019/07/06(土) 15:00:09
ユーマとにかく手札が多いしどんどん増える
102: 名無しのあにまんch 2019/07/06(土) 15:02:51
とりあえずスコーピオンいっぱい投げて設置しておけばいいわけだな?
115: 名無しのあにまんch 2019/07/06(土) 15:04:31
どんどんユーマの戦法がアサシンになってってないかこれ
126: 名無しのあにまんch 2019/07/06(土) 15:06:14
>>115
実際ガード固めてる相手だと刺さらないと思うから汚いNINJAだ
実際ガード固めてる相手だと刺さらないと思うから汚いNINJAだ
135: 名無しのあにまんch 2019/07/06(土) 15:07:52
>>115
というか元々の戦い方がこういうのだったんじゃない?
三雲隊の編成的にユーマがメイン盾も張らないといけなかったけど今はカナダ人いるから
というか元々の戦い方がこういうのだったんじゃない?
三雲隊の編成的にユーマがメイン盾も張らないといけなかったけど今はカナダ人いるから
117: 名無しのあにまんch 2019/07/06(土) 15:04:52
別に投げた手裏剣消して再生成してもいいしね
ただ消えたら再生成したって丸わかりだけどそんな余計なところに意識散らさせてるだけでアドバンテージになってる
ただ消えたら再生成したって丸わかりだけどそんな余計なところに意識散らさせてるだけでアドバンテージになってる
118: 名無しのあにまんch 2019/07/06(土) 15:05:05
これも投げスコピしたあと両手で攻撃アクション見せて投げスコピ枠は死んでるから片方フェイク…まで相手に思考させておいて両手フェイクで足から攻撃だしもうわけわかんない!!
87: 名無しのあにまんch 2019/07/06(土) 15:00:57
ただ普通の人はスコーピオンより弧月使った方が強そうだよね
90: 名無しのあにまんch 2019/07/06(土) 15:01:45
>>87
スコピは工夫すれば強いけど工夫しなきゃ弱いだろうし弧月は安定感有る
スコピは工夫すれば強いけど工夫しなきゃ弱いだろうし弧月は安定感有る
89: 名無しのあにまんch 2019/07/06(土) 15:01:43
スコピは頭柔らかくないと辛い
106: 名無しのあにまんch 2019/07/06(土) 15:03:08
>>89
取捨選択が早くないと手札の多さで逆に自滅しそうだよね
取捨選択が早くないと手札の多さで逆に自滅しそうだよね
125: 名無しのあにまんch 2019/07/06(土) 15:06:11
>>106
画像も離れたスコピに地面通して正確に当てて更にそこから敵に伸ばすとか凡人だと慌ただしい実戦で決められるとは思えない曲芸だしな…
画像も離れたスコピに地面通して正確に当てて更にそこから敵に伸ばすとか凡人だと慌ただしい実戦で決められるとは思えない曲芸だしな…
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リーチと強度はトリオン量と相談って事じゃない?
そこも弧月との安定感の差が出るところだと思う