【ジョジョ】結局キング・クリムゾンって弱点が無かったよね

  • 64
1: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 10:33:34
ボスの正体暴いてもそれがなんだって話だし
運良くGERが無効化能力持ってなかったら全滅してた
2: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 10:35:26
正体掴むのはそれしないとボスが逃げに専念するだけで姿現さないからやで
3: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 10:36:06
常に未来を見ている訳ではないから完全に不意打ちかつ時を飛ばしても無意味な広範囲無差別攻撃が唯一の弱点か
まあ上記の攻撃はほとんどのスタンド使いの弱点にもなることだからキンクリ関係ないな
4: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 10:39:06
>>3
正直先手さえ取れてればナランチャが特効だった
5: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 10:43:23
>>4
だからバレてない時にさっさと始末したんだろうなって
7: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 10:49:26
>>3
言われてみたら核ミサイルぶち込まれたらよほど全自動防御とか概念系でもないかぎり本体しぬからなスタンド使い
8: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 10:51:08
>>7
バトル漫画で核兵器はマジ禁じ手なんよね
HUNTER×HUNTERで貧者の薔薇ぶっ放した時も相当賛否あったらしいし
62: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 19:54:09
>>8
………核の力を操るスタンドがあったらどうなるんだ?
30: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 12:24:36
>>7
核ミサイルはGERぐらいか?
なんとか出来るのは
35: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 13:26:17
>>30
7部の20センチュリーボーイとかも行けそうではある
物理的な衝撃無効だけじゃなく溺死とかも発動中は死なないから爆発も汚染もいけそう
15: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 11:02:18
>>3
隙があるだけで弱点かっていうとそれも違うしな
21: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 11:06:47
>>3
そう考えると無差別攻撃のグリーンデイを抑えてたのは合理的か
22: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 11:13:45
>>21
グリーンデイに関してはあれほぼ全てのスタンド使いに刺さると言っても過言じゃないからな
カビの範囲がやっぱり異常だ



何でこんなに最悪な男に最悪のスタンド宿ったんですかね…?
43: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 14:44:32
>>22
最悪な男だから
6: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 10:47:20
ボス自身はただの人間だからDIOと違って不意打ちは間違いなく有効、イヤな話正体と居住地がバレてたらガソリン撒いて火付ければボスは対策手段がほぼ無い

GER覚醒した段階で逃げてればというかもしれんけどあそこで逃げたらボスのいう「絶頂」ではいられない、暗殺を恐れながらの永遠の逃亡生活が待ってるから逃げるわけにはいかんかった
9: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 10:54:47
>>6
ただの人間(スタンド能力無しで二重人格の体格バフ持ち)
10: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 10:56:07
未来予知まではまだなんとかなるんだよ。
不都合な時間を吹っ飛ばすがここに組み合わさるとマジで本当に手が付けられない。
11: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 10:56:53
スタンドは割となんでもありだし自身に対してメタってる能力者がでてくる可能性なんてのはいくらでもあるからな
となれば狙われないように動くのは当然だよね
12: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 10:58:11
エピタフだけならまだなんとかなるからドッピオのとき狙うしかない
13: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 11:00:43
強いて言えばポルナレフのやってた「時が飛んだタイミングの直後で襲ってくるのがわかってるから、そこをカウンターするれが有効なんだよね



…一回死にかけた上でボスに一太刀浴びせられるこのフランス人一体何者なんだよ
27: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 11:42:03
>>13
時飛ばし対策に即座に用意できて色が濃い血を使う←分かる
血が垂れる量が急に多くなったら飛んだ証拠←分かる
飛んだ瞬間に不意打ちの気配を察知してカウンターを決める←明らかにここだけ難易度がおかしい

本編でもジョルノは避けきれずにダメージ食らってたし最後の段だけ達人の技量前提なんよ
29: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 11:48:56
>>27
時が飛んでる間はボスも攻撃できないから、時飛ばしが終わってから攻撃が来るのに一瞬のラグがあるからそれに合わせて反撃する。
理屈は分かるがほとんど机上の空論だな。ボスだって自分の能力は把握してるから時飛ばしが切れるタイミングを攻撃と合わせて可能な限りラグを無くしてくるし。
衰えていて尚かつ浅手とは言え一太刀浴びせられるポルナレフは色々おかしい。
14: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 11:02:17
スタンド自体に弱点はほぼ無いから
本体を叩こうってパターンは三部の頃からあったな
33: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 13:20:55
>>14
そこら辺の戦略性はジョジョ以降生えてきた能力物にはない魅力だよね
16: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 11:04:38
互いに敵対してることがわかってる状態のタイマンなら本当に無敵な気がする
シチュエーションを限定しないなら痕跡はすぐに消して少しでもヤバそうなら即逃亡するボスの警戒心もあわせて無敵と言える
17: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 11:04:57
組織力があるからたとえ正体が分かっても「こいつらが暗殺に来るな」ってマークされて動きを把握されるだろうからな。隙を突く事が出来ない。
キンクリと言うか、キンクリを使うボスが対応できないのは「誰とも知れない、こいつが襲ってくるとは思わない相手からの暗殺」だ。だからそれが出来ないように正体を徹底的に秘匿する。理に叶ってる。
19: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 11:05:47
GERがメタ能力を手にしたのはキンクリの正体を暴いていたからだと思う
20: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 11:06:23
予知して時間を飛ばしたところでどうにもならないメタリカと、パープルヘイズ、後グリーンディが特攻と言えるが
メタリカすらも打ち破るからな…ボス…
で、多分自分にもキツイとわかってるから、パープルヘイズとか、グリーンデイは最優先警戒対象で絶対直接対峙しない。
23: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 11:15:38
暗殺チーム正体さえわかればボスを倒せそうなの何人かいると言えばいるんだよね。
39: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 14:20:50
>>23
リゾット:潜伏からのガー不即死
ペッシ:同上
ホルマジオ:小さくされたらキンクリでも厳しそう
イルーゾォ:鏡に映せば勝ち確
プロシュート:同乗した乗り物や同じ宿泊場所で狙われたら対処不可
メローネ:血を採取されれば潜伏、即死攻撃持ちのスタンドを何度も仕向けられる

ギアッチョがちょい厳しいくらいか?
42: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 14:43:47
>>39
ホルマジオは傷つけてから効果発揮するまでに時間がかかるからそれまでボス逃げ切るの至難の業じゃね?
イルーゾォも鏡に映っても時飛ばしで鏡の範囲内から逃げれば入れようがないし
能力発動までにタイムラグがあったり怪しいと思われたら予知と時飛ばしで対処されるから即死攻撃以外は厳しい
46: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 15:37:50
>>39
メタリカもグレフルもいきなり相手を即死させる方法がないからなあ。多分良いところまで追い詰めるけど地力の差でキンクリ勝ちそう
24: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 11:29:46
遠距離で戦える相手にガン逃げ去れると割とマジで引き分けにしかならないという
25: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 11:34:31
と言っても終盤での駆け引きとか、
純粋にスタンドバトル自体も上手いからなあ。
26: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 11:39:01
スタンドだけならフーゴナランチャは詰みに近い状況作り出せそう
28: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 11:45:43
正体を現さずに立ち回るのはボスにとって強みではあるが、同時に行動の制約にもなっているな。だからヴェネツィアではブチャラティの追撃を諦めなくてはならなかった。
逆に正体を隠す必要が無くなったローマでは4人相手でも手玉に取っていた。
31: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 12:39:05
スタンドチャートの「弱点は射程距離と持続力がないので複数人相手だと本体の正体がばれること」が一応明確な弱点扱いされてるな
32: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 13:01:59
ジョルノの生物カウンター設定が残っているなら
生成した小さい生物を服の中に大量に仕込んでおけば頭部以外は問題ない
34: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 13:22:31
フーゴがいたらボスは楽勝だった
36: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 13:58:14
言うてポルナレフが2~3人いれば致命傷食らってたろうしタイマン無敵なだけじゃね
37: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 14:00:15
>>36
訓練を積んだ手練れのスタンド使いを用意する難度が高すぎる
50: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 16:34:55
>>36
ポルナレフの周りにゴールドEかクレイジーDで囲うかアヴドゥルやイギーで肉壁してもらって残機稼げばいけるか…?
38: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 14:19:51
船ごと沈める
火山に巻き込んで宇宙に追放する
同じ能力に目覚めてパワーで圧倒する
横から来た救急車に轢かれる
酸素濃度を操作する
↑だいたいボスにもささりそう
40: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 14:28:56
そもそもがタイマンじゃ絶対勝てないけど正体知れば暗殺出来るチャンスが生まれるし誰かから四六時中狙われることになれば精神がもたないってことで正体探るようにしたんだからな
そりゃ正面からじゃ無敵よ
41: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 14:41:33
まず時が消し飛んでる間は自分以外のあらゆる存在と相互不干渉で他人は元々の運命通りの行動をするが自分だけが好き勝手に動ける時点でアドバンテージ大きすぎるしほぼ無敵
カーズや黄の節制みたいに喰らっても大丈夫なんじゃなくてそもそも当たらない
それでいて完全じゃないとはいえ問題ないレベルで運用できる未来予知もある
惜しむらくは数十秒間の時飛ばしの最中は自分からも干渉できないことだが血の目潰しが「自分の一部ではあるが自分か離れたものであるため干渉できる」事を考えるとボスは波紋カッターを習得するべきだった
44: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 14:46:03
スタンド自体は無敵に近いのにそれでも不満が出るくらいボスの欲求がめんどくさい
47: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 15:54:39
ポルナレフをころしきれない火力の低さ
48: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 15:57:23
>>47
アレは生きてるポルナレフがおかしいって
49: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 16:29:06
>>47
承太郎と花京院の死因を両方喰らってるんだよなぁ
52: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 17:21:34
ブチャラティにも指摘されてたけど
余地の先を読んでないことは弱点(悪癖)
まぁそれも正直こっちが逃げに徹してる時に限るものかもしれんけど
53: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 17:23:47
まともにやろうとしてられないダメージの上防衛だったから逃げにしか使ってないけどぶっちゃけファーストコンタクトの時点で時間吹っ飛ばしという概念はともかく効果時間がおよそ5秒から10秒くらいと憶測立てられてる上に効果時間のさらに先の手を打って逃走成功してる時点で弱点しかなくない?ってなる
55: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 17:32:07
>>53
能力の性質上、向かってくる相手には滅法強いが逃げる相手には効かないからなあ。いくら落下点を予測しても自分より近い位置に敵が居れば矢はそいつに拾われる。
ブチャラティは負傷が酷かったので作戦を使うしかなかったが、普通に逃げても、そいつがボスより足が速かったり乗り物を使われたらいくらどっちに逃げるか予知しても追い付けない。
54: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 17:26:09
動きは読めても生きた人間が何をするか、意思は読めなかったな。裏切りもレクイエムの破壊も。
ブチャラティと、彼の心を生き返らせたジョルノの勝利だ。
57: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 17:46:12
時間を止めるザ・ワールドはある意味「今」に主眼をおいているDIOの表れとも言えるのか
予知して消し飛ばすキング・クリムゾンは今を見ずに「未来」だけしか見ようとしないボスの意思の現れか
恐怖は過去から云々とか言っていた時点で今を直視するつもりもさらさらなかったわけだし まだ決まってもないことを乗り越えた、と断言しているのもそうか
58: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 17:47:30
正体を知れって言うのは追いかけるとか弱点とかじゃなくて
「正体を知ろうとするものは生かしてはおけない」ってボスから向かってくるために必要だったって結果になるの面白い
59: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 17:49:25
無敵時間に壁抜けとかもやってたから壁ごと吹っ飛ばす威力の範囲攻撃じゃないとワンチャン逃げ切られるのズルい
61: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 18:44:05
壁抜けなんてやってたっけ?
60: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 17:55:15
ブチャラティが「弱点を必ず見つけてボスを倒す」って裏切った次の話で「無敵すぎて攻略法ないから本体を暗殺するしかない」って切り替えたの、現実的だけどひでえって思った

元スレ : キング・クリムゾンって結局弱点無かったよな

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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 17:05:32 ID:k3NzQxNTg
ところでトリッシュの腕切断と、未来のお前自身と、ナランチャの鉄格子ハメはどうやってんですかね
0
3. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 17:06:06 ID:M4Njk1NTY
>>1
ゲームのバグみたいなやつでハメた?
0
10. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 17:19:10 ID:E1MDU0MDY
>>1
時飛ばし中は壁等ディアボロがすり抜け対象だと認識したものもすり抜ける事が出来る
ディアボロが触っている人などのものもすり抜け対象になる
上記2つの能力の追加説明があれば出来るが、無いからなぁ
0
11. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 17:20:18 ID:MyNTUxMTA
>>1
吹っ飛ばし中の触れる触れられないの描写がイマイチ統一されてないから推測だが、発動中は人や物は透過する、接触してる物(服とか人)もキンクリ対象になる、ということで考えれば↓こんな感じか?

キンクリ発動してエレベータ侵入→解除して腕切断(切断しないと手繋いでるブチャまでキンクリ対象になる)→トリッシュを掴んだままキンクリ再発動してエレベータから脱出
ブチャが柱を破壊してボスを見た瞬間にキンクリ発動→破壊した柱の影にいた誰かが急に消えたように見えるので柱の後ろに回り込んで探しす(この間キンクリ中なのでブチャは無自覚)→解除すると、柱の影にいたのが自分だったように錯覚する
不意打ちでナランチャを掴んでキンクリ発動→ナランチャを格子に重なるようにしながら解除→格子にぶち抜かれる
0
37. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 18:13:21 ID:E0MTE0MjQ
>>1
時を消し飛ばすから触れられない
つまり消し飛ばさなければ触れられる
個人指定で吹き飛ばさない事が出来るんじゃあないかな
当然タイマンになってその相手に攻撃されたらもう防ぐ術ないから不意打ち限定だろうけど
0
46. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 19:30:49 ID:gyODM2MjA
>>1
時間を飛ばしとる間にボスが切断したり串刺しにしとるのやなく
切断や串刺しにされると言う結果に至る過程の時間を飛ばしただけやぞ
0
47. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 19:38:54 ID:M2Mzg5MTQ
>>1
トリッシュの腕切断は最初期では時が飛んでる間も物体に触れられる設定だったと思わないと説明付かない

未来のお前自身は時を飛ばす能力の説明描写で
消えて飛んだ時間の断面が隣り合っていることの表現
つまり消し飛んだ時間はこの世では経過すらせず消滅している

ナランチャの鉄格子ハメは能力中に物体と重ねたとか言う奴マジで多いけど
刺さるように柵が千切れてるから刺す瞬間に時を飛ばした
あの入れ替わりの時期はスタンドパワーがアップしてる設定にも注目
0
52. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 19:59:30 ID:Y2NTYxMjA
>>1
教会の廊下に納骨堂への抜け道を用意していたのに
なんでエレベーターは一切合切何の仕掛けも無くキンクリの能力以外何一つ使わないですり抜けたに決まっている
と定義するのかわからん
ナランチャもみんなやたらと「綺麗に刺さった方法」ばかり気にしているけど、あんなのは偶然でキンクリのパワーで投げるぶつかる音は時を飛ばして発見と治療を遅らせただけ、もう一回いうよ「綺麗に刺さったのは偶然」
0
53. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 20:04:42 ID:cxMTQ2OTQ
>>1
・トリッシュの腕切断
能力以外でこっそりエレベーター内に出入りして腕切断した瞬間だけ時を飛ばす
・未来のお前自身
エピタフで未来のブチャラティを髪ではなく柱近くに投影してブチャが見てる時に時を飛ばす
・ナランチャの鉄格子
落ちてきた時に鉄格子に刺さるようにアッパーかました瞬間に時を飛ばす
0
2. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 17:06:01 ID:U5MzgwNDA
多少の制限があっても未来予知+都合の悪い未来は時飛ばしで無かった事にするクソコンボ持ちだからね…
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4. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 17:07:01 ID:M4Njk1NTY
集団で能力ガス欠するまで突っ込むしかない
それをされないように擬態してる、無敵かこいつ
0
5. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 17:09:09 ID:IwMDU2NDQ
漫画にしたらやりすぎなレベルの秘密主義な上に無敵の能力と未来予知とかいう反則スタンド
しかも本体は肉体ごと変化する二重人格でまず特定不可能
普通だったら無理ゲーにもほどがある
0
6. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 17:10:50 ID:kxNDAxMTQ
占い師に二人なら無敵だって言われてるし、
情報網もあればスタンド使える手下を幾らでも派遣できる。
やっと本体まで辿り着いても未来視と無敵モード搭載という無理ゲー
0
7. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 17:13:21 ID:QwMTk1OTI
よく言われるけど弱点と言うか、時間を跳ばすという能力に対してはザ・ワールド、スタプラの時止めが特攻ではあるよね。ただまぁ、スタプラザワールドに勝てないのが弱点とか言っても、鬼滅で上弦も無残様も縁一には勝てんとか、呪術で自然呪霊や羂索に対して五条もってこればいい言ってるみたいなもんで、いやそりゃそうだけどただのゴリラ的ごり押し解決策ではある
0
8. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 17:15:42 ID:ExODE5MTQ
メタリカに苦戦したのも、接敵したのがドッピオだったからだしなぁ
出会うのがドッピオなら倒せるスタンドは多いと思う
あと本体を叩かないといけない自動追跡型スタンドは天敵かな?
シアーハートアタックとか回避はできてもすぐに追いついてリキャスト終わらないうちに起爆される可能性あるし
0
16. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 17:25:46 ID:Q0NDgzODI
>>8
リゾット戦、冷静なリゾット、意外と勇敢で機転も回るドッピオ、手が出せずテンパりまくるボスみたいな構図と思いきや
結局は一番最適な判断下せたのはボスだったのよね
0
18. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 17:31:40 ID:g4MzM5MDQ
>>8
リゾットはリゾットでドッピオがボスと何か関りがあるかもしれないと判断して半ば拷問モードだったからなぁ 
その気になれば直ぐに殺せたと思う
0
48. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 19:39:59 ID:MxNTQ2MDQ
>>18
キンクリの射程外(2m)から
脳や心臓の血管中に針やカミソリ作られたらどうしようもないわな
未来予知?どうぞどうぞw
0
50. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 19:50:50 ID:gyODM2MjA
>>18
ドッピオに剃刀吐かせた後のすっごい小さい台詞を見落としとるんやろうけど
拷問なんかする気もなく最初からヤる気満々やぞリゾットは

そもそも天敵のエアロスミスが巡回しとるヤバイ状況に加え
ポートレートのお陰で辛うじて(ボスと)護衛チームの目的地を掴めただけで
ここでチンタラ拷問なんかして時間をかけたせいで護衛チームを見失ったら
護衛チームを追う為の情報はもう持っとらんリゾットに追跡は出来んくなるから
サルディニアで決着をつける事は護衛チームを仕留める為の絶対条件やぞ
0
9. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 17:16:52 ID:k3NTQ3MTQ
兄ちゃんが捕まった
助けてトト神となったら勝てるだろうか
0
12. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 17:23:01 ID:Q0NDgzODI
フーゴがメンバーにいたらさ
スタンド出した瞬間時飛ばされて
気がついたらカプセルが足元に落ちてて一行全滅とか
怒りそう
0
25. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 17:42:45 ID:IzMjEwMDY
>>12
一方でアレ感染した後に治療するのが困難だから、死を覚悟でジョルノみたく感染した状態で近付いたりして嵌められれば相討ちにも持ち込めそうではある
なんだかんだ退場させざるを得ないだけの凶悪さはある
0
42. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 18:37:39 ID:EwNjM5Mjg
>>12
フーゴがいた場合
そもそもジョルノとアバが免疫獲得済み、さらに一行全員に免疫付けとけばカプセル割り得ってクソゲーなんだ
0
13. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 17:23:16 ID:UxMjU4ODY
チョコ先生なんかはキング・クリムゾンにも対抗できる能力だけど口ぶりからしてグリーン・デイの能力は掌握してるのよね「チョコラータはローマ中をめちゃくちゃにするだろう」って言ってたし
0
20. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 17:31:53 ID:MyNTUxMTA
>>13
把握してなお面倒くさい程度には厄介な相手よな
低い位置に陣取られたら無敵だし
0
14. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 17:23:49 ID:IwNDIzNzA
血の判別方法ってあれ気づいた時には遅くない?
0
17. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 17:31:27 ID:g4ODI1Ng=
>>14
あれ使えば多分プッツンした仗助のクレDや全盛期のスタプラなら殴り倒せると思う
ただそれを弱点と言っていいかというと他にできる奴いないのは攻略法であっても弱点とは言い難いっていう
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24. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 17:40:11 ID:EyODI0NTA
>>14
普通は間に合わないけど、3部を生き抜いた達人のポルナレフだからと言う説得力
0
27. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 17:48:04 ID:A0OTkyNzY
>>14
それすら無いともっと気付けんから
0
34. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 18:08:41 ID:Q2MTY5Ng=
>>14
キング・クリムゾンはぶっちゃけ一定時間の周囲の意思、行動固定(その間不干渉)
(十歩歩こう)と思ったら十歩中に何が有ろうと無意識に完遂してしまう能力(時飛ばし)

此方から動こうとすると動こうとしたことを固定されてディアボロも見失って大きく隙を晒す
最初から動こうとせずに時飛ばし発動後にカウンター狙うならインターバル中なんでまだ隙を晒さずに戦える(時飛ばし中に移動したディアボロを即認識してキンクリより速く動く必要有るがそこは流石のチャリオッツ)
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56. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 20:47:31 ID:cyNzg2MjY
>>14
漫画特有で遅く見えるけど実際はコンマ数秒の時間でチャリオッツはキングクリムゾンのパンチより先に動いているんだと思う
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62. 名無しのあにまんch 2025年01月15日 00:46:48 ID:IyNzg4MDU
>>14
実際ジョルノはガードしきれてない
それでも、通常なら死んでただろうところを
腕を捥がれて軽く頭をえぐられる程度で済んではいるからないよりははるかにマシ
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15. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 17:23:52 ID:c1MjA1MDI
やっぱ5部の火力インフレおかしいって!
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19. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 17:31:51 ID:I3NDMwNjI
DIOの時もそうだけど人間的な弱さが弱点になってるのいいよね
あそこで逃げてれば…あそこで挑発に乗らなければ…結局自分に負けることで勝負にも負けてる
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55. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 20:14:00 ID:EzNDEzODA
>>19
あそこで避妊していれば・・・
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57. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 21:34:18 ID:EyODU5MDg
>>19
でもプッチも言っていたが正義の心で動くスタンドが、子供を見捨てて生き残ったという後ろめたさがあれば弱体化するだろうと予想されるように、スタンドは精神力だからザ・ワールドにせよキンクリにせよその圧倒的なスタンドパワーを支えるのは自分がナンバーワンや帝王であるという自負。
だから挑発に乗らなかったり逃げを打ったりしたらボスが言っていたように「誇りが消える」からどのみち弱体化してやられると思う。どんなにここで一時「退く」のは敗北ではない、返り咲けると言い訳しても自分だけは騙せないからな。
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21. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 17:33:14 ID:k2NTcxOTg
どの可能性探ってる最中にも「ポルナレフがおかしい」が挟まるの何なの
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22. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 17:36:32 ID:g4ODI1Ng=
他に考察してた人もいるけどグリーンデイやパープルヘイズみたいな持続して殺傷力も高く不可視の広範囲殲滅型の能力(放射能汚染とか毒)みたいなのが弱点にはなるんだろうけど、それが弱点にならん奴は数えた方が早いんだからキングクリムゾン固有の弱点とは言えないよなぁ
某吸血鬼の言ってた「心臓に杭刺されて死なない奴の方が珍しい」案件
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23. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 17:37:31 ID:E5MzE5OTQ
エピタフの未来予知含めてアクティブな能力だから正体さえ分かってたら殺す方法はいろいろある
ひたすら正体を隠すボスの臆病さによってやっかいなことになってる
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26. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 17:44:08 ID:U4NTY0NTQ
エピタフ単体は全く脅威ではない
エピタフで未来予知しても未来は基本的に変更できないから
運命の流れを変更できるキンクリと合わさることで初めて脅威になる
(というか、エピタフとキンクリの2つで1セットだけど)
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28. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 17:50:30 ID:Q2MTY5Ng=
発動すると一定時間無敵&世界の意識、行動固定

だから発動する前に瞬殺、暗殺なら通る
エピタフとか言うインチキで一定時間の予習が出来るから不意打ちが通らない…
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29. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 17:56:34 ID:M2OTUwNDQ
(キンクリの能力はよくわからん、みんなよく理解できてんな・・・)
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32. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 17:59:38 ID:k2NTcxOTg
>>29
オンラインゲームで他の人間がラグってる中で一人だけ普通に動けるというのが分かりやすかったな
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36. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 18:12:57 ID:IzMjEwMDY
>>29
基本は動画のスキップ機能に近いか。その上でスキップした間の事象から自分を切り離しつつ本来辿るべき運命から外れることができる能力
本来はスキップ先で何が起こるかわからない以上微妙すぎる能力だけど、先をチラ見できるエピタフと合わさることで都合の悪い部分を狙ってスキップできる凶悪な代物になった
ただスキップしている間の相手の行動自体は止められないから、ガン逃げに徹された上でボスに追い付く手段が無いとそのまま取り逃す羽目になる
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41. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 18:28:33 ID:Q2MTY5Ng=
>>29
一定時間の意思、行動の固定&その間非接触が能力
使った時点のディアボロ以外の全存在がやる事、成る事が固定される

ディアボロだけ自由でそれ以外の運命が決まるとでも言えば良いのか…無意識に成ってやろうとした事を止められない
基本的に文字通り時間が飛ぶ用なイメージで良いんだけどディアボロ周りだけバグる
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30. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 17:56:42 ID:A2NjE5NzA
「時を飛ばし」終わった瞬間を捉える。これが真っ当な攻略になるな。

これクリアできるのが「時止め」で、仮にキンクリの能力知った状態なら、承太郎かDIOなら100%勝てるだろう。
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58. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 22:21:56 ID:c3MzE1MDg
>>30
その場合懸念があるのはエピタフの存在かな
エピタフが承太郎やDIOを倒す未来を見て仕掛けた場合、時止めを使っても無理だったか時止めを使う間もなく倒されたってことになるし(DIOの場合は、吸血鬼だから仕留めたと思ったら生きてましたな展開もありえるが)
あと承太郎やDIOがキンクリを知っていたらと同様、ボスもザ・ワールドやスタプラワールドの能力を知っていたら真っ向から仕掛けず、牽制なり駆け引きが繰り広げられそう
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59. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 23:23:42 ID:M4ODcyNjI
>>58
お互い能力割れてる状態だと、結局能力を先に無駄撃ちした方が不利になるってんで、素の格闘戦が重要になる。
ただ、スタプラ・ワールド(正面から対決してもチャリオッツに勝てるレベル)は格闘戦じゃ明らかにキンクリより上だろうからなぁ。
結局、追い詰められて追い詰められてキンクリの時飛ばしを先に使うしかなさそうなディアボロの圧倒的不利は変わらないだろう。

時飛ばし使ってひたすら射程外へ離れるみたいな、守りに特化した使い方なら引き分け狙えるかもしれない、くらいじゃないかね。
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63. 名無しのあにまんch 2025年01月15日 01:29:26 ID:c2ODY4NTU
>>59
ボスの精神性が真っ向勝負にあまりに向いてないのでラッシュ比べしてもオラオラや無駄無駄には全く敵わないだろう
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31. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 17:59:01 ID:AzODQ5NTg
プッチ神父倒した高濃度酸素とかにも対応できないだろうから能力と正体を把握されたら倒す方法自体はそれなりにあると思う
それを自覚してるから基本人前に絶対に出てこないんだろうけど
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33. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 18:01:33 ID:k2MTU1NjQ
ポルナレフのあれはローリングストーンズみたいな感じで
死ぬ運命にない人間は死なない。と解釈したけど
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35. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 18:09:46 ID:cxNzQ2OTg
広範囲攻撃でも持続性ないと効かないしな
六千億枚の起爆札くらいやらないと
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38. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 18:20:16 ID:gyMTMzOA=
まあストリーミング系の能力だから承太郎DIOは正面からはお互い不利。
どっちもやり合おうとはしないだろう。
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39. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 18:21:15 ID:U1NjkwNTQ
不意打ちに弱いと思ってたけど、エアロスミスの弾丸が自分撃ち抜くところだけピンポイントで消し飛ばしてたりするし無敵か?となる。
弱点があるとすれば若気の至りの過去の自分かなぁ
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40. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 18:26:10 ID:I5MTE3NjI
ボスに必要なスタンドはワンダーオブUだったのでは?
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45. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 19:30:33 ID:YwODA4NDQ
>>40
あれ敵意を持って攻撃出来ないしだろ、確か
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51. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 19:51:05 ID:EyMDc0MjQ
>>40
ワンダーオブUは
バイツァダストとキングクリムゾンを意識してると思う
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43. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 19:15:26 ID:E5ODgyNjA
弱点は色々あるんだけど、たまにやる能力では片づけられない描写(トリッシュの腕切断、ナランチャ柵)があって考察しがいがない…
強いて言えば未来予知のエピタフは常時発動じゃなくて自分から見ようとする(キンクリ発動準備)しないとできないから気づかれないように暗殺は明確な弱点
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44. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 19:16:00 ID:gyODM2MjA
測定不能なスペック持ちGERもゼロにする能力が無ければ
時飛ばし&目潰し&解除攻撃で死んどった訳やしな(エピタフ的に)
まともな手段で勝てるのは十分に時を加速した状態のMIHくらいやろ
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49. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 19:43:48 ID:Y3MTQ4ODI
耐久性だけは素の人間と大差ないし回復能力がある訳でもないので不慮の事故には弱いと思う
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54. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 20:11:10 ID:kyODQxMDA
初見でそこそこ戦えてるブチャラティはやっぱりおかしい
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60. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 23:38:48 ID:Y3Mzc0NDQ
 キングクリムゾンに弱点があるとするならば、乗り物に乗っているときに「時飛ばし」を発動すると事故を誘発する可能性が高いことくらいか。
 もっともボス自身は、「事故に巻き込まれる」という過程は消し飛び、「無事だった」という結果だけが残るのかもしれんが。
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61. 名無しのあにまんch 2025年01月15日 00:11:53 ID:kzMTY1ODU
弱点というか、攻撃方法は怪力しかないので
有効打がなくなる状況は出てくるかも
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64. 名無しのあにまんch 2025年01月15日 05:39:05 ID:g5MDExNzU
弱点となると難しいな

他にも効く攻撃がキングクリムゾンにも同様に効く、ぐらいならともかく
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