【ワールドトリガー】共通の規格の中でチーム戦術含め色んな技あるの面白いよね

  • 12
1: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 16:22:39
Wショットガンスタイル好き
2: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 16:26:38
スラスターパリィの熟練感よ
3: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 16:32:00
木虎の足ブレードとか武器という範疇に収まらなくて好き
4: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 16:35:17
屋根上バック走でアタッカーに追いつかれてないのはツインスナイプレベルで頭おかしいと思ってる
一度も前を見て無いんじゃないかここ
18: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 19:50:50
>>4
機動は穂刈が5で笹森が7のはずなんだけどな……
これも宇宙人の仕業か
33: 名無しのあにまんch 2024/10/17(木) 11:37:39
>>4
オペレーターが頑張ってたんじゃね?
41: 名無しのあにまんch 2024/10/18(金) 02:24:06
>>33
あの…屋根の上とかバック走してるように見えるんですが、それは…
42: 名無しのあにまんch 2024/10/18(金) 02:36:30
>>41
アニメ見ろ、その見方で合ってるから

……サイドエフェクトでは無いマ~??
5: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 16:51:15
ダブルショットガンって結構ターニングポイントな気がする
ただのフルアタックと違って瞬間火力倍増だけど射程距離の都合上、比較的近距離で防御不可態勢の超ハイリスクハイリターン技
状況判断力は前提として必要だけど、生駒旋空や弓場ちゃんの早撃ちとかと違ってショットガン2丁装備すれば誰でも使えるってのもでかい
6: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 16:54:54
旋空弧月を空中から直線軌道で連射する変態
7: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 16:57:01
>>6
あの、カーブ描いてません?
25: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 21:53:19
>>7
そりゃあ「弧」月っていうからね、曲がろうともいうものさ(原理的説明はしないスタイル)
20: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 20:08:19
>>6
射程3なので恐らく30m旋空
この本部長ですら真似できない40m生駒旋空は一体…………?
21: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 20:10:49
>>20
40m先の対象捉えて旋空オンにしてから0.5秒で対象を巻き込むように刃をぶらさず振り抜くのは難しいんじゃ
30: 名無しのあにまんch 2024/10/17(木) 00:37:19
>>21
生駒旋空は0.2秒や
27: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 22:55:44
>>6
ちゃんと振っているっぽいのに線じゃなくて点っぽい当たりになっているのはなんなんだ
しかもターゲットにピンポイントで当てるコントロール
8: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 17:04:17
横合いスナップちょびっと旋空
生駒旋空とは違う短射程旋空を味方に誤射しない範囲でさらっとやってるのはわりかしバケモンよね
本丸を常に正眼に捉えながら味方フォローしてんだもん
29: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 23:43:54
>>8
これ見ると太刀川さんって旋空孤月の先端で敵を捉えるのが上手いんだな
31: 名無しのあにまんch 2024/10/17(木) 00:39:35
>>29
忍田さんは連射、生駒さんは射程、ダンガーは起動時間で旋空の得意分野違うの良いよね

全員変態だけど、起動した瞬間にクリティカルになる旋空の起動時間を決めれるきな粉餅の廃人感よ
9: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 17:05:27
アニメでの犬飼のバック走カッコ良かった
よくあの速度で走れるし正確に撃てるなと
10: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 17:13:01
修も使用するスラスター投げ
地味にラービットの首に突き刺さる威力
11: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 17:16:03
パーフェクトオールラウンダーとかいう肩書から放たれる鉄拳
19: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 19:52:11
>>11
遠・中・近距離に対応できるやつがゼロ距離に対応できないわけねぇよな
12: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 17:20:49
Wショットガンってレイガストぶち抜けそう(というかぶち抜いたから鈴鳴に勝ってるんだろうけど諏訪さん)

リスクはあるけど、トリモンのフルガードとかでもない限りは誰にでもワンチャンあるって感じが諏訪さんらしくて好き。
16: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 19:20:09
>>12
レイガストのシールドモードはダメージが蓄積する仕様だから、単発で抜いたというよりは2人で撃ち続けられる状況をうまく作ったんだろうね
13: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 18:08:08
ステルスアタック→Wショットガン→Wハンドガン→生駒旋空

つまり、生駒旋空が生まれたのはきくっちーのおかげ
15: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 19:15:44
狙撃手の基本であるイーグレットを使った技
23: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 20:37:15
>>15
狙撃手は二つの流派がある

東派と
佐鳥だ
24: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 21:34:52
>>23
佐鳥派一人しかいねえじゃねえか
26: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 21:56:03
>>24
ツインスナイプはサイドエフェクト持ちでも再現出来ないからしゃーなし
佐鳥はほんまどうやって会得したんだよ
39: 名無しのあにまんch 2024/10/17(木) 14:23:09
>>26
ツインスナイプ自体も凄いんだけどツインスナイプ中はバッグワーム使えないのにどうやって立ち回ってるのか気になる
バッグワームを切って狙撃銃を出す→狙いを付けて狙撃 を一瞬でやってんのか?
43: 名無しのあにまんch 2024/10/18(金) 02:40:00
>>39
そもそもスコープ覗かなくても普通に遠距離からスナイプできちゃうんだ、しかも逆さまに落ちながら
もう腕が勝手に敵をロックオンして向いてると思った方がいい
28: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 23:26:55
>>24
ワンチャン出来るのが、アマトリチャーナの大砲くらいか?
17: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 19:21:15
考察にはなるがWショットガンも風間隊のステルス戦法に対抗するために生まれたっぽい感じなんだよな
スタアメーカーとかカメレオン特攻だし

そして寺島は銃手有利にキレてレイガストを作った
22: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 20:13:11
アタッカーを吹き飛ばす弓場キック
相手の剣に対して完全無防備なのによくやるよ
32: 名無しのあにまんch 2024/10/17(木) 10:22:56
双月の連結器とカゲのマンティスってどっちが先なんだろう 先にできた方を参考にもう片方も生まれた説が結構好き
34: 名無しのあにまんch 2024/10/17(木) 13:32:24
>>32
似たようなのだと弧月の幻踊、スコーピオンの形状自在、レイガストの変形機構とかもあるな
何となくレイガストは一番最後な気がするが
36: 名無しのあにまんch 2024/10/17(木) 13:55:13
>>34
トリガーの変形じゃなくメインとサブの接続のつもりで言ったので、むしろ合成弾の方が近いんじゃないかと思っている
35: 名無しのあにまんch 2024/10/17(木) 13:54:55
>>32
仕様で繋げられるコネクターか荒技と言われるマンティスか…
ぶっちゃけどっちが先でもありだな
37: 名無しのあにまんch 2024/10/17(木) 13:57:59
よくよく考えると「つなげて伸ばす」マンティスからさらに発展して「後からつなげる」をやってるユーマ普通におかしい
38: 名無しのあにまんch 2024/10/17(木) 14:22:39
>>37
モールクローとマンティスの合わせ技いいよね
多彩なトリガーをコピーして組み合わせて来たユーマだから思いつくのも納得
40: 名無しのあにまんch 2024/10/17(木) 14:29:19
時間差射撃すこ
オビニャンが弾散らしつつ孤月での挟撃の発展系だよね
14: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 19:12:42
スコーピオンはオプション無しに多彩な技あっていいよね

元スレ : 技に歴史あり

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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2024年12月20日 18:47:26 ID:I5MDg4MDA
トリオン体は普通の身体じゃないからできる芸当もあるんだろうけど
それでもおかしいことしている人が結構いる
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2. 名無しのあにまんch 2024年12月20日 19:49:33 ID:I2MDY2MjA
弓場ちゃんキックはちょっと惜しいと思ってしまう
スコーピオン入れてたらあれで腕1本は取れてたんじゃないかと
威力重視のガンナーだから1枠でも空けておきたいのは分かってるけど、近接寄りで身体捌きも良いからもったいないなって…
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11. 名無しのあにまんch 2024年12月21日 00:06:42 ID:MA==
>>2
身体さばきの良さが現実の経験から来てたら、刃物を身体から出す発想に思い至りにくそう
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3. 名無しのあにまんch 2024年12月20日 20:03:03 ID:I1OTQxNjA
影浦のスコピ伸ばす→ビルに引っ掛ける→縮めるで移動してるの地味に好き
トリガー構成って8枠全部埋めたほうが便利じゃんと思いがちだが、スコピだけであれだけいろいろできたらトリガーセットを必要最低限にしてトリオン量確保するのも理に適ってるな、となる
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6. 名無しのあにまんch 2024年12月20日 22:26:46 ID:Y1MjE2MjA
>>3
ただカゲってサイドエフェクト覚える程度にはトリオン能力高い上にスコピ2本のみという省エネタイプの戦闘スタイルに超回避型というトリオン量余裕持たせる意味が薄めという
トリオン漏出対策にはなるとは思うが
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4. 名無しのあにまんch 2024年12月20日 21:02:49 ID:U2MjQ4MDA
犬飼の銃トリガーと射手トリガーでのフルアタックがカッコいい

ハウンドやスコーピオン入れてるの腕を切られて銃が撃てなくなった時用だとばかり思ってたけどあんな使い方があったとは
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5. 名無しのあにまんch 2024年12月20日 22:08:07 ID:Y0MzY0NjA
技って言うかはわからんけど、東さんが伝授してるっぽい情報の圧かけが好き
ダミービーコンとかバッグワームの使い方やタイミングが絶妙
相手したら確実に意識の何割か持ってかれるのがわかる
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7. 名無しのあにまんch 2024年12月20日 22:32:25 ID:kyMTY4MDA
ダブルマシンガンはリロードがないからこその発想だわ
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8. 名無しのあにまんch 2024年12月20日 23:06:41 ID:A3ODY4NDA
佐鳥は特異点すぎる。バッグワーム解除しないと両手持ちできないのに両方当てるのはおかしい
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9. 名無しのあにまんch 2024年12月20日 23:06:58 ID:Y3OTUxMDA
技というかシンプルに応急処置だけどR5の遊真の脇腹シャッター好き
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10. 名無しのあにまんch 2024年12月20日 23:11:00 ID:I1OTQxNjA
そういえば歌川のメテオラは攪乱に使ったりもするらしい
メテオラの爆煙に隠れて風間隊の3人がカメレオンしてくるとかちょっと考えたくないな…
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12. 名無しのあにまんch 2024年12月21日 00:07:26 ID:MA==
やまねなやなや
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