【Re:ゼロから始める異世界生活】ソシャゲコラボとかでのペテルギウスの安定感が凄い
1: 名無しのあにまんch 2024/10/06(日) 16:57:31
ペテルギウス→原作通り見えざる手で攻撃
レグルス→数ターン無敵にして威力倍率が高い謎の手刀を必殺技に
エキドナ→蝶々を飛ばした魔法攻撃
ペテさんの実装のしやすさよ
レグルス→数ターン無敵にして威力倍率が高い謎の手刀を必殺技に
エキドナ→蝶々を飛ばした魔法攻撃
ペテさんの実装のしやすさよ
2: 名無しのあにまんch 2024/10/06(日) 17:01:50
ファンからの人気も厚いし良いポジションだよな
3: 名無しのあにまんch 2024/10/06(日) 17:04:27
シナリオ上の対策もわりかしどうとでも成る範囲なのも熱い
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4: 名無しのあにまんch 2024/10/06(日) 17:04:58
ペテさん以外の大罪司教はコラボ先でお出しするには性格がね…
36: 名無しのあにまんch 2024/10/07(月) 08:29:40
>>4
極論ペテさんは福音書が余計なことしなきゃ問題ないからな
極論ペテさんは福音書が余計なことしなきゃ問題ないからな
5: 名無しのあにまんch 2024/10/06(日) 17:07:34
ペテルギウス!白鯨!大兎!
我らリゼロコラボの敵キャラ三銃士!!
我らリゼロコラボの敵キャラ三銃士!!
6: 名無しのあにまんch 2024/10/06(日) 17:13:31
腸狩りさんは?
7: 名無しのあにまんch 2024/10/06(日) 17:13:32
シリウスとかまともにやり合ったらシリウス倒せても味方も全滅しちゃうからな…
8: 名無しのあにまんch 2024/10/06(日) 17:31:52
色欲と暴食はコラボ先のキャラが尊厳破壊されちゃうから間違いなくシナリオでは出禁すぎる
14: 名無しのあにまんch 2024/10/06(日) 20:07:33
>>8
別の作品のキャラだとそれくらい無効化するやつもたくさんいると思う
リゼロの中でさえ例外なく誰にでも有効な力って訳でもないだろうし
別の作品のキャラだとそれくらい無効化するやつもたくさんいると思う
リゼロの中でさえ例外なく誰にでも有効な力って訳でもないだろうし
16: 名無しのあにまんch 2024/10/06(日) 20:47:16
>>14
無効化されるとそれはそれで「お前何しに来たの?」ってなるんで…………
無効化されるとそれはそれで「お前何しに来たの?」ってなるんで…………
24: 名無しのあにまんch 2024/10/06(日) 22:45:51
>>16
別に一般人には被害出すとかでいいじゃん
そもそも立てるべきなのはスバルやエミリア主人公たちであって悪役じゃないでしょ
別に一般人には被害出すとかでいいじゃん
そもそも立てるべきなのはスバルやエミリア主人公たちであって悪役じゃないでしょ
33: 名無しのあにまんch 2024/10/07(月) 08:06:04
>>24
一般人に被害出してるのを味方に引き込むその勢力とかそっちのファンからの感情大丈夫なんか?
一般人に被害出してるのを味方に引き込むその勢力とかそっちのファンからの感情大丈夫なんか?
35: 名無しのあにまんch 2024/10/07(月) 08:28:01
>>33
味方に引き込む?なぜ?プレイキャラとして使えてもストーリー上は完全に敵とかでいいじゃん
そもそも大前提一般人どうこう以前に大罪司教みたいな連中を誰も仲間になんかしたがらないんだから
味方に引き込む?なぜ?プレイキャラとして使えてもストーリー上は完全に敵とかでいいじゃん
そもそも大前提一般人どうこう以前に大罪司教みたいな連中を誰も仲間になんかしたがらないんだから
23: 名無しのあにまんch 2024/10/06(日) 22:37:07
>>14
>>15
でもそういうことすると、せっかく新規で入ってくれたリゼロ原作勢が白けて無駄にヘイト買って離れちゃうリスクが高いから、やっぱり扱い難しいよ
>>15
でもそういうことすると、せっかく新規で入ってくれたリゼロ原作勢が白けて無駄にヘイト買って離れちゃうリスクが高いから、やっぱり扱い難しいよ
9: 名無しのあにまんch 2024/10/06(日) 17:36:20
コラボ先にも配慮(?)のできる敵役の鑑
10: 名無しのあにまんch 2024/10/06(日) 18:18:41
レグルスも能力のカラクリが分かれば簡単に突破できるけどカラクリが分からなかったら絶対に倒せないっていう特性がゲームシステム全般と相性悪いんだよな
15: 名無しのあにまんch 2024/10/06(日) 20:09:58
>>10
絶対に倒せないのはリゼロの世界観ではの話で別の作品では同とでも出来る場合もいくらでもあるでしょ
ソシャゲだとバランス合わせたりすることも珍しくないし
絶対に倒せないのはリゼロの世界観ではの話で別の作品では同とでも出来る場合もいくらでもあるでしょ
ソシャゲだとバランス合わせたりすることも珍しくないし
12: 名無しのあにまんch 2024/10/06(日) 19:40:42
暴食→記憶を奪ってキャラの尊厳を破壊するのでNG
憤怒→倒したら味方キャラも死ぬのでNG
強欲→権能がゲームとの相性が悪い&可愛い女性キャラを嫁にしようとするのでNG
色欲→発言がNG
憤怒→倒したら味方キャラも死ぬのでNG
強欲→権能がゲームとの相性が悪い&可愛い女性キャラを嫁にしようとするのでNG
色欲→発言がNG
13: 名無しのあにまんch 2024/10/06(日) 19:47:55
会話のキャッチボールが唯一出来るのがペテルギウスだけだからね…
17: 名無しのあにまんch 2024/10/06(日) 21:00:03
完全完封される敵なんてコラボで出しても得ないし…
とはいえ準拠で暴れられても困るという扱いが大変なタイプ
レグルスとかならなんだかんだ結果的にはチートキャラに完封されて終わっても話になるけどそれ以外はなあ
とはいえ準拠で暴れられても困るという扱いが大変なタイプ
レグルスとかならなんだかんだ結果的にはチートキャラに完封されて終わっても話になるけどそれ以外はなあ
19: 名無しのあにまんch 2024/10/06(日) 21:07:17
>>17
レグルスは特性さえ解れば工夫次第でそこそこやれる&顔は割といいからコラボの敵キャラとして丁度いい気もする
レグルスは特性さえ解れば工夫次第でそこそこやれる&顔は割といいからコラボの敵キャラとして丁度いい気もする
21: 名無しのあにまんch 2024/10/06(日) 21:48:33
リゼロスだと魔女の攻撃方法が
エキドナ→謎の魔法ビームと蝶々を飛ばす
ミネルヴァ→味方を癒やすと同時に自然災害が発生して敵にダメージ
ダフネ→百足ベットで突撃して敵に噛みつく
カーミラ→自分に纏う謎のオーラで相手を攻撃
テュフォン→「泣かせたの誰だ~?」で怒り空間にヒビが入る
セクメト→重力をぶつける
エキドナ→謎の魔法ビームと蝶々を飛ばす
ミネルヴァ→味方を癒やすと同時に自然災害が発生して敵にダメージ
ダフネ→百足ベットで突撃して敵に噛みつく
カーミラ→自分に纏う謎のオーラで相手を攻撃
テュフォン→「泣かせたの誰だ~?」で怒り空間にヒビが入る
セクメト→重力をぶつける
34: 名無しのあにまんch 2024/10/07(月) 08:16:07
>>21
こう見るとダフネもかなり実装しやすそう
問題はエキドナの方が人気ある事か
セクメトも強者キャラだけど性格的にわざわざ動くかと言うと相当な理由必要そうだし
こう見るとダフネもかなり実装しやすそう
問題はエキドナの方が人気ある事か
セクメトも強者キャラだけど性格的にわざわざ動くかと言うと相当な理由必要そうだし
32: 名無しのあにまんch 2024/10/07(月) 07:50:26
>>27
この形態あるのもでかいよな、ボスは大型で複数ターゲットが普通です、みたいなとこでもいける
マジで便利だなこのひと
この形態あるのもでかいよな、ボスは大型で複数ターゲットが普通です、みたいなとこでもいける
マジで便利だなこのひと
28: 名無しのあにまんch 2024/10/06(日) 23:03:50
ペテルギウス以外の大罪司教は能力をゲームシステムにうまいこと落とし込むのが物凄くめんどくさそう
30: 名無しのあにまんch 2024/10/06(日) 23:30:50
・キャラが濃くてインパクトが強い
・原作でも人気がある
・能力そのものは意外とシンプルなのでゲームに落とし込みやすい
・他の大罪司教みたいなギミック要素が無くて、強敵だけど頑張れば倒せるという絶妙な強さ
・変身する
・雑魚も呼べる
こうやって見るとペテルギウスはコラボのゲストボスとして優秀過ぎるな
・原作でも人気がある
・能力そのものは意外とシンプルなのでゲームに落とし込みやすい
・他の大罪司教みたいなギミック要素が無くて、強敵だけど頑張れば倒せるという絶妙な強さ
・変身する
・雑魚も呼べる
こうやって見るとペテルギウスはコラボのゲストボスとして優秀過ぎるな
31: 名無しのあにまんch 2024/10/07(月) 02:49:08
版権コラボするならリスペクトは欲しいよねって話。だから無難なペテ公にしとくかってなる
39: 名無しのあにまんch 2024/10/07(月) 11:01:06
リゼロをコラボで初めて知ったときは「女性キャラではなく何でこのピエ○みたいなおっさんがここまで前面に出てくる?」と不思議に思ったもんだ
40: 名無しのあにまんch 2024/10/07(月) 11:09:39
まだ出しやすい大罪司教でも初見殺しと詰み技がなぁ初見だとペテとレグルス以外まともに戦闘の土台に立たせるのもムズイ
42: 名無しのあにまんch 2024/10/07(月) 12:39:44
レグルスはRPGで割と見るギミック解除しないとダメージが通らないタイプの敵
花嫁達の心臓止める手段がコラボ先で何かあるならそれ使うか
ない場合は原作通りエミリアで良いからまだ可能だと思う
あと暴食もまだ敵として出せる気がする
名前や記憶を食われてもすぐに倒せば取り戻せるし
戦闘そのものはまっとうで倒せばちゃんと死ぬし
コラボ先の敵キャラに変身とか変化球な使い方もできる
花嫁達の心臓止める手段がコラボ先で何かあるならそれ使うか
ない場合は原作通りエミリアで良いからまだ可能だと思う
あと暴食もまだ敵として出せる気がする
名前や記憶を食われてもすぐに倒せば取り戻せるし
戦闘そのものはまっとうで倒せばちゃんと死ぬし
コラボ先の敵キャラに変身とか変化球な使い方もできる
45: 名無しのあにまんch 2024/10/07(月) 19:46:12
スレ内見てみるとペテさん以外の大罪司教扱いづらいな。インパクト出す為に大罪司教全員集合ー!何てしたらスバルとラインハルトが居てもコラボ先が焼け野原になる未来しか見えないし
47: 名無しのあにまんch 2024/10/07(月) 20:16:02
>>45
能力の効果食らったら即アウト系多すぎるだろ
本当に見えざる手だけじゃないかまともなの
能力の効果食らったら即アウト系多すぎるだろ
本当に見えざる手だけじゃないかまともなの
48: 名無しのあにまんch 2024/10/07(月) 22:01:28
見えざる手見えないだけだから扱いやすい
プリコネなんかだと自動回避が作動して見えない攻撃に気づいたんだっけか?
他にも対抗手段色々な特殊能力ありそうだしコラボ先になければ砂埃おこせばいい
プリコネなんかだと自動回避が作動して見えない攻撃に気づいたんだっけか?
他にも対抗手段色々な特殊能力ありそうだしコラボ先になければ砂埃おこせばいい
49: 名無しのあにまんch 2024/10/07(月) 23:57:47
暴食は塔の戦闘で食べられた直後に完璧に倒せば記憶が戻った実績があるからコラボ限定エピソードの中で食われてすぐ倒せば大丈夫そうじゃない?
50: 名無しのあにまんch 2024/10/08(火) 00:00:46
そもそも憤怒と色欲はまだ本編でもまだ倒されてないし暴食もまだまだ謎が多いから、下手にコラボで出して倒させるわけにもいかんのよな