ゴッドイーターの思い出を語り合おうぜ
3: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 15:13:15
アクションゲームとしては2RBが一番好きだった
スナイパーでステルスフィールドからのクリティカルが楽しい
スナイパーでステルスフィールドからのクリティカルが楽しい
20: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 15:34:44
>>3
無敵状態で大暴れできる必殺技!
アホみたいに盛れるスキル!
手ごたえが足りなければ制約で縛りも可能!
とアクションとしては本当に最高だよね
他のゲームもだけど、スキルに関しては盛れれば盛れるだけいいと思ってる
無敵状態で大暴れできる必殺技!
アホみたいに盛れるスキル!
手ごたえが足りなければ制約で縛りも可能!
とアクションとしては本当に最高だよね
他のゲームもだけど、スキルに関しては盛れれば盛れるだけいいと思ってる
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7: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 15:26:27
早く新作やれ
無印ピルグリムソロクリアした俺に怖いもんなんかねぇ
無印ピルグリムソロクリアした俺に怖いもんなんかねぇ
9: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 15:27:37
ゴッドイーター3バースト出せってずっと言ってる
10: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 15:28:25
味方がやたら強い特に3は
11: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 15:29:33
3もブースト移動とか、コンボなしで初手クイック捕食とか、便利になってるポイントはそこそこあるのよ
モンハンライズのガルクみたいに、移動に関してはどんどん簡便にしていくのはある意味正解だし
ただ、バーストによる恩恵を少なくした上に敵の捕食でこっちのバースト一方的に解除されるようになったのは悲しい
モンハンライズのガルクみたいに、移動に関してはどんどん簡便にしていくのはある意味正解だし
ただ、バーストによる恩恵を少なくした上に敵の捕食でこっちのバースト一方的に解除されるようになったのは悲しい
13: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 15:31:58
ハイスピードインフレバレットアクション方面で強みを伸ばせばモンハンとの差別化も十分できたと思うんだけどな
14: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 15:32:30
3の序盤は実は結構好き
人生詰んでる孤児たちのなかで考える頭があるユーゴと戦闘力がある主人公がどうにか成り上がりを画策して、そこに大きなトラブルとともに逆転のタネが舞い込んでくるっていう、鉄血のオルフェンズみたいなテイストで大好物だし
疑似的にとはいえ娘が出来てチームが家族になっていく、孤児の集まりが親になるって展開もいいと思う
あと女主人公の○揺れを堪能できるし(小声)
人生詰んでる孤児たちのなかで考える頭があるユーゴと戦闘力がある主人公がどうにか成り上がりを画策して、そこに大きなトラブルとともに逆転のタネが舞い込んでくるっていう、鉄血のオルフェンズみたいなテイストで大好物だし
疑似的にとはいえ娘が出来てチームが家族になっていく、孤児の集まりが親になるって展開もいいと思う
あと女主人公の○揺れを堪能できるし(小声)
15: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 15:32:40
ただ、モンハンに比べて世界観を広げにくいなとは思ってた。
18: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 15:33:34
>>17
クオリティ高いくせに色んなところで解釈違いおきる妙なアニメ
クオリティ高いくせに色んなところで解釈違いおきる妙なアニメ
19: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 15:34:05
なんだかんだいって無印のシナリオが一番好き。人と人の信念のぶつかり合いが熱くなれるんだよ。ラスボスの考え方もまあ分かるしさ…シオの存在もあってもしかしたらアラガミと共存できるかもしれないって微かな希望も見えるし
22: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 15:35:14
>>19
そこから死んだと思った仲間を取り戻すために奇跡を起こすバーストや
2は決して悪くないがどう足掻いても無印とバーストの真似事に見えるのがなぁ
そこから死んだと思った仲間を取り戻すために奇跡を起こすバーストや
2は決して悪くないがどう足掻いても無印とバーストの真似事に見えるのがなぁ
29: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 15:38:31
>>22
分かる。バーストも好き。あれ最初から構想あったのかなぁ?シオのイタダキマス、の元とかレンの言動とか最後らへんの怒涛の回収見た時の鳥肌忘れられん
分かる。バーストも好き。あれ最初から構想あったのかなぁ?シオのイタダキマス、の元とかレンの言動とか最後らへんの怒涛の回収見た時の鳥肌忘れられん
23: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 15:35:20
3の体験版の時から言われたけどさ世界崩壊しかけてるけどジュリウスと終末捕食のくだりは何だったの?が本編やっても本当に何だったんだろうね
25: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 15:36:01
>>23
ソシャゲ版で掘り下げられてた気がするな
ブラッドメンバーはあそこで平和にやってますよ的な
ソシャゲ版で掘り下げられてた気がするな
ブラッドメンバーはあそこで平和にやってますよ的な
30: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 15:39:16
>>23
けっきょくあれって本来なら終末捕食がゆっくり進んで全部解決するよだったのが灰嵐起こしちゃったから全部おじゃんになりましたってことなのかな
けっきょくあれって本来なら終末捕食がゆっくり進んで全部解決するよだったのが灰嵐起こしちゃったから全部おじゃんになりましたってことなのかな
24: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 15:35:21
無印最高難易度のクエストは穴熊だと主張する
ストーリー終盤とはいえ装備も整えきれてないであろう時期に中堅〜強豪未満(ちょっと前までは強豪扱い)3体同時はおかしい
その前のコールドダムゼルとその後の野獣の黄昏も
なんでプリティヴィマータは複数戦ばかりだったんだ
ストーリー終盤とはいえ装備も整えきれてないであろう時期に中堅〜強豪未満(ちょっと前までは強豪扱い)3体同時はおかしい
その前のコールドダムゼルとその後の野獣の黄昏も
なんでプリティヴィマータは複数戦ばかりだったんだ
27: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 15:36:35
極東のアラガミだけ極端に強いって設定のせいで他所の描写ができないって意見は以前も見かけたけど、むしろ各地でアラガミが突然強くなってきた!みたいな感じで新天地の描写してもよかったんじゃないかなと思ってる。そうすりゃ元々激戦区だった極東からの応援ってことで既存キャラ出しやすいし
38: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 15:42:16
>>27
それでよかったんだよ
丁度アラガミが引き寄せられるノヴァがあったんだからそれが無くなった事で各地に強力なアラガミが分散し始めましたで
そうすれば経験値の高い極東組は入れ替わりで助っ人として登場していますもできたのに
それでよかったんだよ
丁度アラガミが引き寄せられるノヴァがあったんだからそれが無くなった事で各地に強力なアラガミが分散し始めましたで
そうすれば経験値の高い極東組は入れ替わりで助っ人として登場していますもできたのに
28: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 15:38:21
アリサがえ○ちすぎる
108: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 17:10:46
>>28
アリサといい、どの作品にもいるミニスカ巨○枠…
アリサ、シエル、クレア…みんな好きよ
もちろんスカートの中は覗いた
アリサといい、どの作品にもいるミニスカ巨○枠…
アリサ、シエル、クレア…みんな好きよ
もちろんスカートの中は覗いた
139: 名無しのあにまんch 2024/04/26(金) 11:26:30
>>108
黒、桃、白…
黒、桃、白…
31: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 15:39:55
レンの伏線の張り方はスタンディングオベーションしたいくらい見事だったな。
33: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 15:40:38
初代の初回特典ミッションが難易度5なのに、DLCだからかチュートリアル終わってすぐに挑める仕様になっていた思い出
軽い気持ちで挑んだらガードしても普通に死ぬ地獄でしばらく放心してたわ
軽い気持ちで挑んだらガードしても普通に死ぬ地獄でしばらく放心してたわ
34: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 15:41:03
初代主人公の格を落とさない姿勢は嫌いじゃないけど
極東以外の連中が設定上弱すぎる
極東以外の連中が設定上弱すぎる
35: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 15:41:29
オンラインとかレゾナンスオプスの設定とストーリーを
スマホゲーじゃなくて家庭用ゲーム機で出して欲しかった
スマホゲーじゃなくて家庭用ゲーム機で出して欲しかった
36: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 15:41:47
無印から3までずっと「私が犠牲になればみんなが助かるんだ……」のシナリオしかやってない、なんで3だけで2回やるんだよ
41: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 15:46:03
>>36
まぁあの世界よく考えたら全体的に蒼穹のファフナーみたいなもんだから
解決手段なくてとりあえずコレでみたいな感じで犠牲になっちゃうよねって
まぁあの世界よく考えたら全体的に蒼穹のファフナーみたいなもんだから
解決手段なくてとりあえずコレでみたいな感じで犠牲になっちゃうよねって
40: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 15:44:43
初代はプレイヤーキャラが喋れない+プレイヤーの分身だからバックボーンが決められないって問題に対して
『じゃあソーマを主人公にしよう!』で割り切ってたの正直好きだった
1人だけ特殊な偏食因子! 死ぬほど強いんで周りの同僚だけ死んでいって死神扱い!
人外ヒロインに懐かれる! ラスボスは親父! その親父もただの悪人じゃなくて信念のぶつかり合い!
最後はヒロインの亡骸を喰らって世界を救う! ヒロインの色に染まる武器!
マジでてんこ盛り過ぎて、その後のシリーズに続投し続けるのも納得しちゃうわな
『じゃあソーマを主人公にしよう!』で割り切ってたの正直好きだった
1人だけ特殊な偏食因子! 死ぬほど強いんで周りの同僚だけ死んでいって死神扱い!
人外ヒロインに懐かれる! ラスボスは親父! その親父もただの悪人じゃなくて信念のぶつかり合い!
最後はヒロインの亡骸を喰らって世界を救う! ヒロインの色に染まる武器!
マジでてんこ盛り過ぎて、その後のシリーズに続投し続けるのも納得しちゃうわな
45: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 15:48:38
>>40
この影響で主人公の影薄いって言われてたらしいけど、個人的には結構好きな雰囲気だったな。主人公1人だけで牽引してくんじゃなくてみんなの一員って感じで。アリサを立ち直らせられるのは主人公だけだったろうし、ソーマにとっても特務を共に受ける中で核心に近い場所に信頼できる仲間が居るのは大きかったと思う。コウタの相棒感も好き
この影響で主人公の影薄いって言われてたらしいけど、個人的には結構好きな雰囲気だったな。主人公1人だけで牽引してくんじゃなくてみんなの一員って感じで。アリサを立ち直らせられるのは主人公だけだったろうし、ソーマにとっても特務を共に受ける中で核心に近い場所に信頼できる仲間が居るのは大きかったと思う。コウタの相棒感も好き
49: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 15:50:05
>>45
アリサのトラウマ解消のためにふたりでミッションに行ったり、結構主人公とヒロインしてる場面が多いのいいよね
アリサのトラウマ解消のためにふたりでミッションに行ったり、結構主人公とヒロインしてる場面が多いのいいよね
42: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 15:46:41
ユウゴはいくらなんでもリンドウすぎないか?となった
43: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 15:47:15
因縁の強敵との戦闘とか、主人公の強化状態とか
ここぞというタイミングでイカすボーカル入りの戦闘曲が入るデザインはマジでアガる
ここぞというタイミングでイカすボーカル入りの戦闘曲が入るデザインはマジでアガる
44: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 15:48:02
ぶっちゃけ3のシナリオ嫌いだけどオーディン戦の主人公はすげー好き
47: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 15:49:18
GEやる度に思うけどあの腕輪めっちゃ邪魔そう
48: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 15:49:54
>>47
アホみたいな露出服も腕輪のこと考えたらわからんでもないだろう
アホみたいな露出服も腕輪のこと考えたらわからんでもないだろう
52: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 15:51:00
あの腕輪一生外せないんだよな…
53: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 15:52:36
ゲームシステムとしてはやっぱ2RBが一番かなぁ。あのスキルの自由度は最高だった。主人公の服を制服にして〜、武器はシロガネで統一して〜、スキルモリッモリして〜、ブラッドのみんなと出撃だ!恥ずかしいことにシロガネにスキル盛り過ぎて他の装備ほとんど使えてなかったけど
54: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 15:52:47
他のスレでも書いたけど、アラガミをご神体として崇める宗教団体が出来てるけど信徒がちょくちょく襲われてるとか、神様を信じる人がいなくなって結婚式の様式が変わったとか
初代やバーストあたりが顕著だけど、現代から繋がっていて文化が変わっている部分が描かれているのすごく好きなんだ
初代やバーストあたりが顕著だけど、現代から繋がっていて文化が変わっている部分が描かれているのすごく好きなんだ
56: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 15:53:24
No way backが神曲すぎる
58: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 15:54:53
最近セールで買った3やってるけどそんな評判悪いん?
普通に面白く感じてたが……
普通に面白く感じてたが……
60: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 15:56:36
>>58
あくまで個人の感想としてだけど、面白いと思う
ただ、過去作からの劣化が多いとか、開発チーム総入れ替えしてるのにレーベルだけ引継ぎとか、シナリオが尻切れトンボの完全版商法見え見えなのとか、嫌われる要素が多いのは確かにある
あくまで個人の感想としてだけど、面白いと思う
ただ、過去作からの劣化が多いとか、開発チーム総入れ替えしてるのにレーベルだけ引継ぎとか、シナリオが尻切れトンボの完全版商法見え見えなのとか、嫌われる要素が多いのは確かにある
61: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 15:58:44
3は普通に面白いと思うけど、細かい仕様が結構な規模で悪化してるのがストレスの積み重ねになっちゃってね〜…慣れたら今作難易度上がったよな〜くらいの感覚になってきたし、装備がしっかり強くなった頃には案外苦戦しなくなったりして楽しかったけどね
62: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 15:58:57
戦闘システム→RBとかRまでは好き、RBに関しては剣聖玄人バイキーetc等ガン積みスキルインフレしても銃とBR縛って産廃BA担げばそれなりにちょうどよく殴り合えたし、3は荼毘に付しました
シナリオ→Bまでがピーク、2は歌関連の伏線とジュリウスのパートもうちょい増やせばまだなんとかなった、RBはノープラン突入からのご都合主義スワンプマンで閉口、3は中途半端に鉄血パクるな総人口が限界な世界でそこら辺からガキが生えるわけねーだろ彼岸島じゃねーんだぞなんで灰域に普段着でいるんだよあとまたノープランで突っ込んでなんとかするな失敗してもいいからせめて具体的な解決策を考える描写を挟めetc
いや本当3はなんでああなった……残念でならんわ
シナリオ→Bまでがピーク、2は歌関連の伏線とジュリウスのパートもうちょい増やせばまだなんとかなった、RBはノープラン突入からのご都合主義スワンプマンで閉口、3は中途半端に鉄血パクるな総人口が限界な世界でそこら辺からガキが生えるわけねーだろ彼岸島じゃねーんだぞなんで灰域に普段着でいるんだよあとまたノープランで突っ込んでなんとかするな失敗してもいいからせめて具体的な解決策を考える描写を挟めetc
いや本当3はなんでああなった……残念でならんわ
63: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 16:00:24
レイジバーストのインフレをプレイヤー側の極度な弱体化とかいう方法で何とかしようと思ったのはどうかと思うんだよな…
81: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 16:10:44
>>63
結局プレイヤーの最強化もやりこんだがゆえのご褒美みたいなもんなんだよな。スキルガチャつきつめてバレットも試行錯誤して…結局そういうの全部簡悔されてるから不満が残る…
結局プレイヤーの最強化もやりこんだがゆえのご褒美みたいなもんなんだよな。スキルガチャつきつめてバレットも試行錯誤して…結局そういうの全部簡悔されてるから不満が残る…
64: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 16:00:32
初代支部長の『生き残るべき少数を選別して地球外に逃がして終末捕食実行』『逃がす人員は実力最優先』『自分は真っ先に候補から外す』って方針はあの世界での『人類を生き残らせる』ための考え方としては百点満点なんだよね、終末捕食でアラガミはいなくなるし肥沃な地球に戻るしで
それを受け入れられないのはあくまでも感情論に基づいていて、全員が生き残る方法を模索するべきだって主張も間違いではないってのも上手いと思ってる
それを受け入れられないのはあくまでも感情論に基づいていて、全員が生き残る方法を模索するべきだって主張も間違いではないってのも上手いと思ってる
65: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 16:01:15
3は面白いではあるけどシリーズ物の続編と見ると劣化が酷いし細かい所でのストレスが半端ない
68: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 16:03:22
ロミオは嫌いじゃないんだ
死ぬイベントで無茶苦茶悲しかったんだ
それはそれとして生き返るのはなんか違うだろうという気持ちがふつふつと…
死ぬイベントで無茶苦茶悲しかったんだ
それはそれとして生き返るのはなんか違うだろうという気持ちがふつふつと…
74: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 16:08:13
>>68
いいよね、後から来た後輩に追い抜かれて先輩風吹けずにふてくされてたコンプレックスのかたまりが、命令違反の脱走で優しい人に出会ってコンプレックス解消して一人前の戦士になるの
その後恩人を守るために命を捨てる展開まで含めて完成度高いと思うんだ
いいよね、後から来た後輩に追い抜かれて先輩風吹けずにふてくされてたコンプレックスのかたまりが、命令違反の脱走で優しい人に出会ってコンプレックス解消して一人前の戦士になるの
その後恩人を守るために命を捨てる展開まで含めて完成度高いと思うんだ
80: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 16:10:35
>>74
悪言い方かもしれないが死んで完成したキャラクターだと思うんだ
そりゃ終盤でジュリウス戻ってくる流れで1人だけ死んだままだとハブられた感あるんだが
その後で伏線なく生き返るとそれはそれでついで蘇生感が…
悪言い方かもしれないが死んで完成したキャラクターだと思うんだ
そりゃ終盤でジュリウス戻ってくる流れで1人だけ死んだままだとハブられた感あるんだが
その後で伏線なく生き返るとそれはそれでついで蘇生感が…
69: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 16:04:11
なるほどねえ、そういう理由なら3だけやったんじゃ分らんわけだ
1,2もやってみるか
1,2もやってみるか
71: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 16:06:34
>>69
お!3最初だったのか!それならそれで既プレイヤーが気になっちゃうところを気にせずプレイできていいな!ある意味お得な遊び方だ
お!3最初だったのか!それならそれで既プレイヤーが気になっちゃうところを気にせずプレイできていいな!ある意味お得な遊び方だ
70: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 16:05:42
ちなお前らはメイン武器何使ってた?
自分は初代はショート/ブラスト/バックラーでないぞうはかいしてた、バーストも引き継ぎ
2以降はロング/アサルト/タワーかな、ロングは仕様変更で一気に強くなって使ってて楽しかった
自分は初代はショート/ブラスト/バックラーでないぞうはかいしてた、バーストも引き継ぎ
2以降はロング/アサルト/タワーかな、ロングは仕様変更で一気に強くなって使ってて楽しかった
72: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 16:07:08
>>70
基本ロングで本気出す時だけショート
ロング使ってたのはデザインが好みだったから
基本ロングで本気出す時だけショート
ロング使ってたのはデザインが好みだったから
75: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 16:08:32
>>70
全部満遍なく、BAも全部習得させたし
バスターにシャッガン合わせて高速移動装置にしたりロングにブラスト合わせてIEタンクにしたりいくつか定番化した組み合わせこそあったけど
全部満遍なく、BAも全部習得させたし
バスターにシャッガン合わせて高速移動装置にしたりロングにブラスト合わせてIEタンクにしたりいくつか定番化した組み合わせこそあったけど
76: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 16:09:43
>>75
ロングにブラストいいよな
インパルスエッジ死ぬほど強かったから、リザーブで貯めての定点攻撃は楽しかった
ロングにブラストいいよな
インパルスエッジ死ぬほど強かったから、リザーブで貯めての定点攻撃は楽しかった
79: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 16:10:29
神機兵が出てきた時は「これワンチャン操縦できるか?」と思ってた。そんなことなかった。
82: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 16:11:16
思い出って言うなら個人的にはバレットエディットで悪い事するのが一番楽しかったゲーム、モンハンには無い個性だったし…まぁ新作出る度に出来る事減っていったんだけどさ
87: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 16:14:44
序盤、基本となる立ち回りの習得に最適なんでシユウが『師匠』とか
ヴァジュラを起点に女性っぽいから『ママジュラ』父親っぽいから『パパジュラ』
スパルタクスの拍子抜けな弱さから『タカシ』とか
当時のネット文化っぽい綽名が多くて楽しかったな
ヴァジュラを起点に女性っぽいから『ママジュラ』父親っぽいから『パパジュラ』
スパルタクスの拍子抜けな弱さから『タカシ』とか
当時のネット文化っぽい綽名が多くて楽しかったな
159: 名無しのあにまんch 2024/04/26(金) 19:15:44
>>87
ウコンバサラの『ウンコバサラ』とかいうあまりにもあまりなあだ名で爆笑した記憶があるわ
ウコンバサラの『ウンコバサラ』とかいうあまりにもあまりなあだ名で爆笑した記憶があるわ
91: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 16:20:08
ちょっとイロモノ的な雰囲気でもあるけど、鉄塔の森で流れる神々の食卓がめっちゃ好き
92: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 16:21:25
4を出すとすれば、終末捕食とアラガミの根本的解決を話の軸から外してほしい
例えば世界に多数いるヒト型アラガミが終末捕食を起こして互いに喰らいあって拮抗状態で安定し、それを知ったフェンリル首脳陣はアラガミの根絶ではなく共存に舵を切りましたとか
例えば世界に多数いるヒト型アラガミが終末捕食を起こして互いに喰らいあって拮抗状態で安定し、それを知ったフェンリル首脳陣はアラガミの根絶ではなく共存に舵を切りましたとか
94: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 16:22:37
色々開発やパブリッシャーとの兼ね合い色々あったんだろうけど
追加要素含めて初代のバーストがストーリー的にも完成度高かった気がする
2以降は試行錯誤の粗が裏目に出過ぎてるという追加要素が洗練されてなくて
面倒さのが大きかった
追加要素含めて初代のバーストがストーリー的にも完成度高かった気がする
2以降は試行錯誤の粗が裏目に出過ぎてるという追加要素が洗練されてなくて
面倒さのが大きかった
95: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 16:25:05
>>94
それこそモンハンのように新規要素を足した奇数ナンバーと奇数ナンバーの調整版の偶数ナンバーとかね
それこそモンハンのように新規要素を足した奇数ナンバーと奇数ナンバーの調整版の偶数ナンバーとかね
98: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 16:29:19
3って確か近接パーツの振りの速さが全部一段づつ下げられてたような記憶……覚え違いかな……
ロングやショートの振りがやけに遅かったような覚えがあるんだけど……
なぜかブラストの存在も抹消されたし、代わりに入ったレイガンはあんなだったし、3の神機は前作の良さを消してハイスピードアクションのコンセプトに真っ向から対立してる感がよくない
あとはヘヴィムーンがね……単体でみるとよさげな感じなんだけど神機の近接パーツとしてみると不細工極まりないのがね……装甲展開してるのに刀身が装甲よりも前に出るんじゃないよ
変形武器なめてんのか
ロングやショートの振りがやけに遅かったような覚えがあるんだけど……
なぜかブラストの存在も抹消されたし、代わりに入ったレイガンはあんなだったし、3の神機は前作の良さを消してハイスピードアクションのコンセプトに真っ向から対立してる感がよくない
あとはヘヴィムーンがね……単体でみるとよさげな感じなんだけど神機の近接パーツとしてみると不細工極まりないのがね……装甲展開してるのに刀身が装甲よりも前に出るんじゃないよ
変形武器なめてんのか
99: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 16:35:11
2RBは獣剣+ブラストが強過ぎた
死体殴りでオラクルリザーブ貯めたら後続のアラガミは秒殺だからな
死体殴りでオラクルリザーブ貯めたら後続のアラガミは秒殺だからな
101: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 16:42:15
>>99
それ2じゃね?RBはスキルカスタム出来るようになったから数回程度しかかからん麻痺に頼るくらいなら剣聖玄人にオラキー砲撃手積んでクリ出しやすい切断特化の丸犬剣とか貫通特化のボルグ剣とか破砕特化のバーリオルで剣達ダイヴかましつつ溜まったOPで強バレ乱射する二足の草鞋した方がよほど早く終わったやろ
それ2じゃね?RBはスキルカスタム出来るようになったから数回程度しかかからん麻痺に頼るくらいなら剣聖玄人にオラキー砲撃手積んでクリ出しやすい切断特化の丸犬剣とか貫通特化のボルグ剣とか破砕特化のバーリオルで剣達ダイヴかましつつ溜まったOPで強バレ乱射する二足の草鞋した方がよほど早く終わったやろ
107: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 17:04:26
>>101
オラクルリザーブのストックありで麻痺中にカスタムバレットを弱点に撃ち込めば麻痺1〜2回目で終わる
+99とかは別の装備で行った方がいいけど
オラクルリザーブのストックありで麻痺中にカスタムバレットを弱点に撃ち込めば麻痺1〜2回目で終わる
+99とかは別の装備で行った方がいいけど
109: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 17:18:26
3個人的に残念だったのはどのアラガミも性能高めな全方位技があったことかな
雑に全方位攻撃が飛んでくるんで、正直ストレッサーだったわ
雑に全方位攻撃が飛んでくるんで、正直ストレッサーだったわ
114: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 20:22:28
3の解析で発見されたメリジューヌ、バロール、ハストゥール、ティアマトがめっちゃ気になる
開発段階だとハストゥールが翁でティアマトはドラゴンって名前がつけられてたみたいだけど他に全く情報がないし一生わからずじまいなんだろうな
開発段階だとハストゥールが翁でティアマトはドラゴンって名前がつけられてたみたいだけど他に全く情報がないし一生わからずじまいなんだろうな
115: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 20:25:00
3はカノンちゃんが出ないらしいからやってねぇんだ
カノンちゃんに一目惚れしてずっとやってた……
カノンちゃんに一目惚れしてずっとやってた……
116: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 21:25:03
色々あって人類滅亡を回避してアラガミの根絶は失敗したものの一般人視点では存在を疑問視されるぐらいには封じ込めることができた数百年後の地球が舞台のゴッドイーターを作ってほしかったよ俺は
121: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 22:45:24
カノンちゃんいいよね・・・
もともと汎用パーツにボイスで作られたキャラだったのに、ブラストの味方を巻き込む砲撃とおバカCPUでファンを増やして
ピンク髪ドジっ娘おっ○○に戦闘中は荒々しくなるって設定まで作って
あの娘の誕生に関してはマジモンの奇跡だと思ってるわ
もともと汎用パーツにボイスで作られたキャラだったのに、ブラストの味方を巻き込む砲撃とおバカCPUでファンを増やして
ピンク髪ドジっ娘おっ○○に戦闘中は荒々しくなるって設定まで作って
あの娘の誕生に関してはマジモンの奇跡だと思ってるわ
122: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 22:54:30
>>121
しかも2以降はわざわざ誤射するようにプログラムされてるという()
しかも2以降はわざわざ誤射するようにプログラムされてるという()
124: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 22:57:27
HP多くて硬くてリンクエイド回復量も多いんでソーマがずっとスタメン
回復してくれてリンクバーストこまめに飛ばしてくれるんでアリサもずっとスタメン
回復レーザーが滅法強いんでサクヤさんもスタメン
・・・バースト時代のこの3人には本当にお世話になりましたわ
回復してくれてリンクバーストこまめに飛ばしてくれるんでアリサもずっとスタメン
回復レーザーが滅法強いんでサクヤさんもスタメン
・・・バースト時代のこの3人には本当にお世話になりましたわ
126: 名無しのあにまんch 2024/04/25(木) 23:34:50
下手糞だったんでマガツキュウビにキレ散らかした記憶
超高高度からの砲撃、封印してたんだけどあそこで解禁したよ
超高高度からの砲撃、封印してたんだけどあそこで解禁したよ
129: 名無しのあにまんch 2024/04/26(金) 00:30:27
懐かしいな
ボルグ・カムランが好きだったからスピア/スナイパー/タワーでカムランパーツ中心でやってたな
槍の展開ギミックが槍ごとにいろいろあって楽しかった
スサノオ槍とか先から剣が生えてかっこいい
ボルグ・カムランが好きだったからスピア/スナイパー/タワーでカムランパーツ中心でやってたな
槍の展開ギミックが槍ごとにいろいろあって楽しかった
スサノオ槍とか先から剣が生えてかっこいい
134: 名無しのあにまんch 2024/04/26(金) 08:31:40
今やるともっサリしてるのがな
60fps対応してくれんかのう
60fps対応してくれんかのう
142: 名無しのあにまんch 2024/04/26(金) 12:55:52
PSでセット売りするんだしswitchでも無印バースト2RB配信して♡
143: 名無しのあにまんch 2024/04/26(金) 13:59:36
確かにモンハンはすげぇし好きなんだが、違うのだ。ゴッドイーターの世界観やキャラクターやアラガミ…音楽や武器造形…そういった諸々も好きなのだ…モンハンもゴッドイーターも別軸の狩りゲーとしてどちらも続いて欲しいのだ…
146: 名無しのあにまんch 2024/04/26(金) 14:23:06
RBの攻撃属性違いの武器好き
切断スピアとか破砕サイズとか
切断スピアとか破砕サイズとか
151: 名無しのあにまんch 2024/04/26(金) 16:35:42
ヘイ、シユウ!カモンカモン!
153: 名無しのあにまんch 2024/04/26(金) 16:46:02
天使の出迎え、AlmaMater、淘汰されるもの、大義の傀儡~反逆の狼煙~は今でも聴くくらい好きだぞ
155: 名無しのあにまんch 2024/04/26(金) 17:18:43
オウガテイルとかザイゴートとか最弱の雑魚キャラから作った武器でも最後まで使えるの好き
160: 名無しのあにまんch 2024/04/26(金) 19:30:54
>>155
コクーンメイデンのショートが優秀でお世話になった記憶
コクーンメイデンのショートが優秀でお世話になった記憶
161: 名無しのあにまんch 2024/04/26(金) 20:58:56
3はPSだけじゃなくてswitchとsteamにもあるのになんで1と2はPS系列でしかできないんやろうなぁ
162: 名無しのあにまんch 2024/04/26(金) 21:13:50
3もなんだかんだでターミナルからオン行けるようになってたり武器に発光表現あったりで好きなのよ
正直バレットもソロなら絶許だけど野良オンまともにやったの3だけだわ
正直バレットもソロなら絶許だけど野良オンまともにやったの3だけだわ
163: 名無しのあにまんch 2024/04/26(金) 21:17:07
アニヲタwikiの狂いっぷりが好きだった
165: 名無しのあにまんch 2024/04/27(土) 09:59:03
リザレクションのアナザーカラーのNPCがかっこよかった特にリンドウ
166: 名無しのあにまんch 2024/04/27(土) 12:51:18
バーストだったか2だったか、パパにゃんの前脚が貫通に死ぬほど弱かったのだけは覚えてるんだよな
カムランショートで前脚ツンツクしてたらあっという間に溶けて大笑いした記憶があるわ
カムランショートで前脚ツンツクしてたらあっという間に溶けて大笑いした記憶があるわ
167: 名無しのあにまんch 2024/04/27(土) 13:18:27
アニメじゃないピターは前足が貫通、後ろ足が破砕に弱くてダウン祭りに出来るのクッソ楽しいよね
168: 名無しのあにまんch 2024/04/27(土) 14:30:07
>>167
強いけど正しく弱点を狙えばあっさり勝てるってのが爽快感があるんだ
強いけど正しく弱点を狙えばあっさり勝てるってのが爽快感があるんだ
169: 名無しのあにまんch 2024/04/27(土) 20:55:13
結合崩壊狙って攻撃しても狙い辛かったり壊れる部位が小さいせいで他の部位に攻撃吸われたりしてる内に壊れないまま目標を討伐してしまった時の虚無感ときたら
171: 名無しのあにまんch 2024/04/28(日) 08:51:08
そういやV字に飛ぶようなバレット作ってマータの両肩狙ったりしてたなぁ。ゴッドイーターの難点は素材名見てもどこの何なのかよく分からんとこだよな!
175: 名無しのあにまんch 2024/04/28(日) 23:29:31
バレットエディットっていわゆるヴィジュアルプログラミングの先駆けだったんじゃないかと勝手に思ってる
177: 名無しのあにまんch 2024/04/28(日) 23:31:55
想定外のアラガミ出現でオペレーターが焦ってる時に「歓迎して差し上げましょう」なんて言っちゃう紳士くんもいいぞ
178: 名無しのあにまんch 2024/04/28(日) 23:36:59
ヒバリちゃん好き
オペはほぼヒバリ固定だったわ
オペはほぼヒバリ固定だったわ
181: 名無しのあにまんch 2024/04/28(日) 23:40:49
>>178
俺はフランちゃん固定だったな。落ち着いた声が聞き心地良いんだ…たまにツバキ教官にして気を引き締めたりもした
俺はフランちゃん固定だったな。落ち着いた声が聞き心地良いんだ…たまにツバキ教官にして気を引き締めたりもした