【感想】ジャンケットバンク 138話 神が一人見つめる世界とは【ネタバレ注意】
1: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 00:00:03
6: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 00:07:39
相変わらずの1vs1vs2で草
2: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 00:02:44
一人だけユミピコは違う世界を見ている いつもの事だな
5: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 00:07:07
神の藁に全員ビックリしてて草。
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7: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 00:08:13
やっぱ我の強い村雨先生じゃなくて獅子神さんタッグ相手にすれば作戦上手くいったんじゃねぇかな…
まあ宇佐美主任が何考えてるかわからないから一概には言えないんだけど
まあ宇佐美主任が何考えてるかわからないから一概には言えないんだけど
15: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 00:10:36
>>7
わざわざ神買ってるし村雨さんと組ますのもちゃんと狙いあってのことではあるんだろうけどね宇佐美主任
前回村雨さん使って獅子神さんレベルアップさせたのは上手かったし
わざわざ神買ってるし村雨さんと組ますのもちゃんと狙いあってのことではあるんだろうけどね宇佐美主任
前回村雨さん使って獅子神さんレベルアップさせたのは上手かったし
89: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 03:36:40
>>7
獅子神入れたら多分勝てないだろ
刑事戦は村雨が圧倒的に格上だからダブルキル狙う余裕もあったけど
今回の敵二人は村雨天堂と同格だろうし
獅子神入れたら多分勝てないだろ
刑事戦は村雨が圧倒的に格上だからダブルキル狙う余裕もあったけど
今回の敵二人は村雨天堂と同格だろうし
8: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 00:08:15
真経津さん今でもみんなのこと名字+さん付け呼びなんだな
9: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 00:08:51
ガっちゃんの我の強さマジで良い、死なないでくれ
10: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 00:09:21
相変わらず獅子神さん真経津さんにボロクソに舐められてるの好き
11: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 00:09:36
村雨さんが診断しなきゃいけないのは敵じゃなくて神父
でも敵を診断するより遥かに難しい
でも敵を診断するより遥かに難しい
12: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 00:09:49
診断すべきは敵ではなく神なのか
13: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 00:10:10
※欄にあったけど、「とっとと告白しようぜ咎人ども」って神の台詞の後で村雨先生は目を見開いてるから、もうなんか気づいたか賭けません?その後の反応も「えーマジでそういう作戦なの?」って考えてるように映る
46: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 00:41:22
>>13
そう言われると最後の表情、萎えるわ〜って感じに見えなくもない
そう言われると最後の表情、萎えるわ〜って感じに見えなくもない
14: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 00:10:29
今回ルール覚えること多いけど観戦組が解説してくれるからかなり話分かりやすくて良いな
現地の村雨天堂は喧嘩かレスバか狂うかの三択しかしないから…
現地の村雨天堂は喧嘩かレスバか狂うかの三択しかしないから…
16: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 00:11:26
獅子神村雨を掘り下げた山吹時雨みたいに今度は村雨が天堂を診断して掘り下げたりするんかな
17: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 00:12:20
2ラウンド連続で初手狼出しをした牙頭
狼を出さなかった漆原を比較すると
相手は牙頭の建築勝利狙いという説が有力ですか?
狼を出さなかった漆原を比較すると
相手は牙頭の建築勝利狙いという説が有力ですか?
18: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 00:12:32
ユミピコの奇行が黎明と真経津の眼から見ても「策は思い当たるが実行するのは馬鹿げている」とかじゃなくて「策がそもそも見当もつかない」なのが尚更不気味だな…
こういうのって相場は敵サイドの描写のハズなんだけどなぁ
こういうのって相場は敵サイドの描写のハズなんだけどなぁ
21: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 00:14:14
>>18
現状だと裏ルールも無さそうだしなぁ……少なくとも思い浮かべられるようなシチュエーションじゃないよね
現状だと裏ルールも無さそうだしなぁ……少なくとも思い浮かべられるようなシチュエーションじゃないよね
19: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 00:12:59
神が不気味すぎる
20: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 00:13:06
相手タッグも主張は真反対なんだけどなあ…戦術は噛み合ってるからなあ
22: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 00:16:52
一人だけ別の世界って言ってるけどよぉ
俺にとっては全員何言ってるかわかんねぇよ!
俺にとっては全員何言ってるかわかんねぇよ!
23: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 00:17:49
単純に自分の豚を減らしたい感じでも無さそうだからマジでどうなってんだ?
24: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 00:18:02
ラストの別世界ユミピコで爆笑しちゃった
25: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 00:18:44
村雨さんがレンガ出すの期待して平和な世界狙ったとか?
でも親の番にそれやっても微妙か
でも親の番にそれやっても微妙か
26: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 00:19:01
付き合いのある(対戦もした)フレンズの「わからない」が神の神っぷりを際立たせるよね
今までの御手洗くんとかの「わからない」とはまた違った感じで
今までの御手洗くんとかの「わからない」とはまた違った感じで
30: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 00:22:28
>>26
電卓のわからないはなぜそこまで暴走出来るのかわからないだけど神はシンプルに全てがわからないからなぁ…
電卓のわからないはなぜそこまで暴走出来るのかわからないだけど神はシンプルに全てがわからないからなぁ…
27: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 00:19:59
違う世界を見てる神が楽しそうで良いですね(思考放棄)
28: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 00:20:24
やっぱりこれ御手洗君が余計なことしなければ神の方が勝ってたんじゃ無いか?
マフツさん相手に対等な条件で自分を読ませないのは普通に勝ち筋だっただろ
マフツさん相手に対等な条件で自分を読ませないのは普通に勝ち筋だっただろ
35: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 00:27:05
>>28
今回のやりたい放題自由で周り全員翻弄してる神見るに、マジで裏ルールとか余計な情報知らない方が強いんだろうなって思ったわ
今回のやりたい放題自由で周り全員翻弄してる神見るに、マジで裏ルールとか余計な情報知らない方が強いんだろうなって思ったわ
29: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 00:21:24
先週の感想スレ57にあった3戦目を全パターン思考してる図
天堂は木とレンガどっちを選んでもメリットデメリットの両方あったが結果としてレンガを選択し、相手チームは天堂の手に合わせて最適解を選択
(もし天堂が木を選んでいた場合相手チームの最適解は牙頭木・漆原オオカミとなり、村雨が牙頭の豚を奪えた代わりに天堂の豚は漆原に奪われていた)
2ラウンド1戦目の動きと合わせて見るに、天堂は相手のライフブタを減らさないように動いてるっぽいが何故そんなことを……?
天堂は木とレンガどっちを選んでもメリットデメリットの両方あったが結果としてレンガを選択し、相手チームは天堂の手に合わせて最適解を選択
(もし天堂が木を選んでいた場合相手チームの最適解は牙頭木・漆原オオカミとなり、村雨が牙頭の豚を奪えた代わりに天堂の豚は漆原に奪われていた)
2ラウンド1戦目の動きと合わせて見るに、天堂は相手のライフブタを減らさないように動いてるっぽいが何故そんなことを……?
32: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 00:25:09
>>29
>天堂は相手のライフブタを減らさないように動いてる
そこが善行とか救済とかにかかってくるんだろうけど、マジで何故なんだろうか。3匹の子豚でなんかそういうネタあったか?子豚が残ると悪い事が……、みたいなヤツ
>天堂は相手のライフブタを減らさないように動いてる
そこが善行とか救済とかにかかってくるんだろうけど、マジで何故なんだろうか。3匹の子豚でなんかそういうネタあったか?子豚が残ると悪い事が……、みたいなヤツ
31: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 00:23:15
しかもこれ自分の親番(1人目)に藁の家出してるから「狙ってください」って言ってるようなものなのかな
だから何っていわれると何もわからないが…
だから何っていわれると何もわからないが…
33: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 00:25:37
宇佐美さんは神の意図を診断できるのは村雨さんだけだと思ってペアにしたのかな
39: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 00:29:24
>>33
メタ視点獅子神村雨のタッグは前回やったから除外
神&獅子神か神&村雨かでなんで強い村雨先生の方単独にしないんだろうと思ってたけど、これとタッグは確かに村雨先生じゃなきゃ大分きついもんな現状
メタ視点獅子神村雨のタッグは前回やったから除外
神&獅子神か神&村雨かでなんで強い村雨先生の方単独にしないんだろうと思ってたけど、これとタッグは確かに村雨先生じゃなきゃ大分きついもんな現状
43: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 00:32:22
>>33
獅子神は神父に絶対に合わせられないし村雨さんなら勝つために合わせることができるという判断はあり得る
神父ソロのほうが効率いいんじゃないかってのがまだ読めないところかな
獅子神は神父に絶対に合わせられないし村雨さんなら勝つために合わせることができるという判断はあり得る
神父ソロのほうが効率いいんじゃないかってのがまだ読めないところかな
45: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 00:40:46
>>43
(一回やったっていう漫画的な事は置いといて)獅子神村雨ではちょっと物足りなくて勝てないかもしれないっていう読みあるのかも知れないけど
それ言ったらそもそもソロの獅子神さん勝てなそうだから獅子神村雨、天堂でも天堂村雨、獅子神でも変わんなそうなとこあるよなw
宇佐美主任の読みでは現状の天堂村雨、獅子神で両方勝つ気なんだろうが
(一回やったっていう漫画的な事は置いといて)獅子神村雨ではちょっと物足りなくて勝てないかもしれないっていう読みあるのかも知れないけど
それ言ったらそもそもソロの獅子神さん勝てなそうだから獅子神村雨、天堂でも天堂村雨、獅子神でも変わんなそうなとこあるよなw
宇佐美主任の読みでは現状の天堂村雨、獅子神で両方勝つ気なんだろうが
34: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 00:26:44
獅子神さんはともかく他のフレンズも見当すらついてないの神の異質さが改めて出てるな
やっぱり最近イカレ度ぶっちぎってきてない?
やっぱり最近イカレ度ぶっちぎってきてない?
36: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 00:27:34
あまりに神が意味不明すぎて真経津さんも黎明もすんげえ顔してて笑った
友達が死にかけてんねんで
友達が死にかけてんねんで
37: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 00:27:39
最後のコマの村雨さんが
(なるほどね…)にも見えるし(よくわかんね…)にも見える絶妙さです
(なるほどね…)にも見えるし(よくわかんね…)にも見える絶妙さです
38: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 00:28:26
ブルーテンパランスでも意図を異常性で掻き消してるみたいなこと言われてたな神
40: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 00:29:29
豚持ち続けたら酸素が多すぎるようになるとか?
いやそんなことないか…
聖杯みたいに裏ルールないのか?銀行が?
いやそんなことないか…
聖杯みたいに裏ルールないのか?銀行が?
41: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 00:31:26
ずっと根暗だの卑屈だの言われてる漆原先生地味に笑う
42: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 00:31:33
さすが太鼓叩いて神輿に乗ってた神父は異常性が強いな
44: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 00:40:01
神が自殺まっしぐらなのマジで意味わからん
そもそも村雨が止められるものでもなくないか…?
そもそも村雨が止められるものでもなくないか…?
47: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 00:43:49
神だけがこのギャンブルの真意に気付いていると考えるべきなんだろうけどだとすると本当に良く見ないとわからないものなのかな?
48: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 00:45:39
強気な言動とは裏腹に村雨を勝たせようとしてる?
親番でオオカミ使うとほぼ確実に誰かを襲うことになって村雨の取れるブタが減ってしまうから今回は最弱手の藁をわざと消費したのかな
親番でオオカミ使うとほぼ確実に誰かを襲うことになって村雨の取れるブタが減ってしまうから今回は最弱手の藁をわざと消費したのかな
49: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 00:46:20
まあ俺自身は全くわかってないが、要は豚6匹集めたら勝ちとか自分のライフなくなったら死亡だよとかとは全く別のところで戦ってるってことだよな
50: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 00:48:49
これ相手の診断はもう終了してて、神の診察に手間取ってるかどうか賭けません?
53: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 00:57:14
>>50
今のところ牙頭が攻めて漆原がそれをサポートすることは見えるから診断は終わってそう
今回微妙な顔してたのは天堂の考える勝ち筋がよくわかってなかったんじゃないか
今のところ牙頭が攻めて漆原がそれをサポートすることは見えるから診断は終わってそう
今回微妙な顔してたのは天堂の考える勝ち筋がよくわかってなかったんじゃないか
57: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 01:04:08
>>53
別に読まれてて弱いって話じゃないし結局出すカード次第なので狙いが読めてりゃ勝てるわけじゃないが
牙頭が出したい時にガツガツ狼出して漆原がいい感じにサポートするっていう
牙頭チームの作戦自体は全然読めるよな
別に読まれてて弱いって話じゃないし結局出すカード次第なので狙いが読めてりゃ勝てるわけじゃないが
牙頭が出したい時にガツガツ狼出して漆原がいい感じにサポートするっていう
牙頭チームの作戦自体は全然読めるよな
51: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 00:49:18
ユミピコさん神々しいですね
52: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 00:50:01
策を練るタイプじゃないってマフツさんの発言からするに裏ルールとかギミック破壊ではなさそうだよな
ダイレクトに相手を殺そうとしてる?いや死にかけてるの神だしな…
ダイレクトに相手を殺そうとしてる?いや死にかけてるの神だしな…
54: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 01:00:13
目の良さを生かして空気中の酸素分子だけ狙って吸えるとするなら実質ブタ0匹でも生き延びれるんじゃないかな
55: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 01:01:03
そういえばこのゲームって全員が5匹ずつブタを持ってて、自分かペアがブタ6匹集めたら宮殿完成で勝ちだったと思うんだけど、オオカミの憤怒で自ブタを食い殺したりとかも含めて誰も6匹獲得できない状態になったらどうなるんだろう。
もしかして、相手の反則による勝ちを狙うしか無くなる?
もしかして、相手の反則による勝ちを狙うしか無くなる?
58: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 01:09:59
>>55
オオカミの憤怒は1ラウンドに1回しか起こり得ないしそのラウンドの他2試合は誰かは取るだろうから
決着までに全員が6匹獲得無理状態に陥るってのはそうそうなさそうだが
仮にそうなったら誰かのライフブタを0匹にして殺すしかないね
宮殿完成か死亡問わず決着が付くまでゲームも続くし
オオカミの憤怒は1ラウンドに1回しか起こり得ないしそのラウンドの他2試合は誰かは取るだろうから
決着までに全員が6匹獲得無理状態に陥るってのはそうそうなさそうだが
仮にそうなったら誰かのライフブタを0匹にして殺すしかないね
宮殿完成か死亡問わず決着が付くまでゲームも続くし
62: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 01:16:19
>>55
憤怒はオオカミ1、レンガ3でしか起こらないので味方がオオカミを出すタイミングでレンガを出さないように気を付けさえすれば大丈夫なんだよね
まあ相手はともかくこっちはそれをやらかしそうなんだけど
憤怒はオオカミ1、レンガ3でしか起こらないので味方がオオカミを出すタイミングでレンガを出さないように気を付けさえすれば大丈夫なんだよね
まあ相手はともかくこっちはそれをやらかしそうなんだけど
76: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 01:45:33
>>62
今週のルール説明見るに煉瓦1,狼3でも憤怒の余地はありそう
味方との連携前提だけど 狼A⇔狼B 狼C→対象無し って感じで
今週のルール説明見るに煉瓦1,狼3でも憤怒の余地はありそう
味方との連携前提だけど 狼A⇔狼B 狼C→対象無し って感じで
80: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 01:56:31
>>76
確かにこれなくはないかもな
ルール説明の時オオカミ レンガ レンガ レンガの画面を出して
“例えば”画面にあるようにオオカミが攻撃先として指定できる対象が一つもない場合 としか言ってないし
オオカミの指定決めるとこの説明では
他のオオカミが既に狙っている獲物も指定できませんって言い方をしているし
確かにこれなくはないかもな
ルール説明の時オオカミ レンガ レンガ レンガの画面を出して
“例えば”画面にあるようにオオカミが攻撃先として指定できる対象が一つもない場合 としか言ってないし
オオカミの指定決めるとこの説明では
他のオオカミが既に狙っている獲物も指定できませんって言い方をしているし
56: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 01:03:42
冒頭で村雨先生の手が完全に予言されてたのはどういうこと?
59: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 01:12:20
やってることはわかるんだけど狙いが分からないのがほんとに厄介よね
今週分のリザルトです
今週分のリザルトです
60: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 01:13:12
ガラス割りみたいに酸素濃度のペナルティー踏み倒す方法あったら宮殿完成不可になったらゲーム台無しになるんだよな
61: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 01:13:56
特2ありがとう
豚が減ることによるメリットって何なんだ…?
豚が減ることによるメリットって何なんだ…?
63: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 01:18:48
>>61
ライフブタ回復はしないし0匹になったら(おそらく)死亡なので
普通に考えたらないはずだけどね、今のところ
ライフブタ回復はしないし0匹になったら(おそらく)死亡なので
普通に考えたらないはずだけどね、今のところ
64: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 01:19:40
オオカミの憤怒は自分の子ブタを2匹喰い殺すけど、これで労働ブタを喰い殺すのはありなのかね?労働ブタはいかなる方法でも取り返せないって言われてるけど、自分のを殺しちゃ駄目とは言われてないし。
まぁ、この行為にメリットがあるかは知らんけど。
まぁ、この行為にメリットがあるかは知らんけど。
67: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 01:27:34
>>64
改めて135話と今週冒頭のルールを読み返して来たが、「オオカミの憤怒」で失う自分のブタが労働ブタとライフブタどちらなのかは明言されてないっぽいね
このイメージ図だけ見るとライフブタの方に見えるけど
勝利に必要なスコア(労働ブタ)と無くなったらゲームオーバーになるライフ(ライフブタ)に同じ「ブタ」という名称を当てることで意図的に混乱を招いているようにも見えるしこれが裏ルールに関わってくるのかもしれない
改めて135話と今週冒頭のルールを読み返して来たが、「オオカミの憤怒」で失う自分のブタが労働ブタとライフブタどちらなのかは明言されてないっぽいね
このイメージ図だけ見るとライフブタの方に見えるけど
勝利に必要なスコア(労働ブタ)と無くなったらゲームオーバーになるライフ(ライフブタ)に同じ「ブタ」という名称を当てることで意図的に混乱を招いているようにも見えるしこれが裏ルールに関わってくるのかもしれない
71: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 01:35:55
>>67
まあ絵的には労働ブタは奪ってきた相手のブタであるわけだし
自分の(ライフ)ブタを喰い殺す方が自然ではあるか?
まあ絵的には労働ブタは奪ってきた相手のブタであるわけだし
自分の(ライフ)ブタを喰い殺す方が自然ではあるか?
74: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 01:43:33
>>67
「取り返す」ことは出来ないと言ったが「食い殺す」ことは出来ないとは言っていない
って可能性も無いではない
「取り返す」ことは出来ないと言ったが「食い殺す」ことは出来ないとは言っていない
って可能性も無いではない
65: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 01:22:46
観戦組が解説した通りこのゲームって1回のラウンド3戦のうち(憤怒を考慮しなければ)2回もブタが減るリスクを拒否できる手段があるゲームなんだよな
そんなゲームで凄まじい勢いでブタを減らし続けているのは一体どういう…
そんなゲームで凄まじい勢いでブタを減らし続けているのは一体どういう…
66: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 01:27:19
相手チームは明らか異常な動きの神に対してなんじゃこいつ…とはまだなってないのか
読者は観戦フレンズの反応もあるから不気味に感じつつあるが
読者は観戦フレンズの反応もあるから不気味に感じつつあるが
69: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 01:30:27
それが可能だとしてメリットあるようなシチュエーションは
自分が労働ブタ:4匹、ライフブタ:2匹みたいな時に憤怒が起きても労働ブタに適用することで
宮殿の完成は遠のくがとりあえずライフブタを失って死亡は回避できるな
自分が労働ブタ:4匹、ライフブタ:2匹みたいな時に憤怒が起きても労働ブタに適用することで
宮殿の完成は遠のくがとりあえずライフブタを失って死亡は回避できるな
70: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 01:33:08
前回は村雨が追い込んで獅子神の覚醒を促したけど今回は神が自らを追い込んで村雨の覚醒を促す感じか
72: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 01:41:30
このゲームって宮殿の完成で勝利を目指す場合、各プレイヤーが取ることのできるブタの数は最大12個なんだよね(宮殿の完成勝利=プレイヤーの死亡0のため、各プレイヤー最低ブタ1匹は持っている&自分の命ブタはどうやっても労働ブタに変換できない)更にペアのブタに手を付けないと考えると、取れるブタは相手の持ってる8匹のみ。
まぁ、恐らく宮殿勝利に拘る必要も無いだろうからペアをギリギリ殺さずに相手ペアを殺すor宮殿勝利を目指すなら取れるブタの最大数は14まで増えるけど、それでもあんまり労働ブタを分散させ過ぎたり敵味方問わずオオカミの憤怒を発動すると宮殿勝利は一気に遠ざかるんだよな。
まぁ、恐らく宮殿勝利に拘る必要も無いだろうからペアをギリギリ殺さずに相手ペアを殺すor宮殿勝利を目指すなら取れるブタの最大数は14まで増えるけど、それでもあんまり労働ブタを分散させ過ぎたり敵味方問わずオオカミの憤怒を発動すると宮殿勝利は一気に遠ざかるんだよな。
75: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 01:43:58
>>72
いやでも銀行に毒されてるけど
殺した方が早ぇよな、正直
いやでも銀行に毒されてるけど
殺した方が早ぇよな、正直
79: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 01:53:44
>>72
神父と医者の場合は仲間割れor敵の策略にハマってお互いのブタを奪い合ってると見せかけて、ペアのブタを使って宮殿完成を目指すなんて手法も取れはするんだよな。普通に仲間割れしてた結果、偶然そうなったとかの方がありそうではあるけど。
神父と医者の場合は仲間割れor敵の策略にハマってお互いのブタを奪い合ってると見せかけて、ペアのブタを使って宮殿完成を目指すなんて手法も取れはするんだよな。普通に仲間割れしてた結果、偶然そうなったとかの方がありそうではあるけど。
84: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 02:12:06
>>72
協力ゲーと見せかけてお互いのブタを取らない仲良しこよしプレイをしてると宮殿完成は難易度上がるんだよな。自分の命も顧みずにブタをペアへ渡せるだけの絶対的な信頼関係があれば別だろうけど、そんなギャンブラーはそうそういないだろうし。
あと、個人的には通信や5分以上の遅延行為はともかくとして、反則行為に暴力が入ってるのが非常に気になります。全員個室へ入ってるのにどこへ暴力を振るう余地が…?
協力ゲーと見せかけてお互いのブタを取らない仲良しこよしプレイをしてると宮殿完成は難易度上がるんだよな。自分の命も顧みずにブタをペアへ渡せるだけの絶対的な信頼関係があれば別だろうけど、そんなギャンブラーはそうそういないだろうし。
あと、個人的には通信や5分以上の遅延行為はともかくとして、反則行為に暴力が入ってるのが非常に気になります。全員個室へ入ってるのにどこへ暴力を振るう余地が…?
85: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 02:17:34
>>84
設備の破壊も含まれてるんじゃないか
タフツさんみたいに密室かち割って脱出するの禁止とか
設備の破壊も含まれてるんじゃないか
タフツさんみたいに密室かち割って脱出するの禁止とか
87: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 02:37:51
>>85
シヴァリング・ファイヤも暴行がルール違反に含められてたから
暴力行為の対象に「設備」は含まれないと見た方が良い気がする
シヴァリング・ファイヤも暴行がルール違反に含められてたから
暴力行為の対象に「設備」は含まれないと見た方が良い気がする
88: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 02:39:38
>>72
労働ブタが6匹になった瞬間に勝利判定で個室の扉が開くのなら味方のブタを奪って0にして宮殿勝利ってのも一応できなくは無いな。
仮にすぐ開かない場合でも次の行動が無い以上は遅延行為には引っかからないから片方だけ生き残るのは可能だけど。
労働ブタが6匹になった瞬間に勝利判定で個室の扉が開くのなら味方のブタを奪って0にして宮殿勝利ってのも一応できなくは無いな。
仮にすぐ開かない場合でも次の行動が無い以上は遅延行為には引っかからないから片方だけ生き残るのは可能だけど。
73: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 01:41:47
ブルーテンパランス以降、結末を予想できるゲームと全然予想できないゲームが交互に来るな
77: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 01:47:37
タッグマッチだと基本相方の思惑見えないのもあって全然先が予測できなくなるな
でも逆転勝ちしそうな流れにはなってきた
でも逆転勝ちしそうな流れにはなってきた
78: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 01:50:32
相手のブタを減らすってだけならオオカミで奪うよりも相手のオオカミで憤怒を起こらせる方が減るんだよな…
自分かペアのブタを1まで減らすor相手の労働ブタを5まで増やすのどちらかで相手がオオカミを出すように誘導してオオカミの憤怒を起こさせるとかあるかな?リスキーな上に相手のギャンブラーが乗ってくるとは思えないけど。
自分かペアのブタを1まで減らすor相手の労働ブタを5まで増やすのどちらかで相手がオオカミを出すように誘導してオオカミの憤怒を起こさせるとかあるかな?リスキーな上に相手のギャンブラーが乗ってくるとは思えないけど。
81: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 02:00:34
相手の憤怒狙いだとしたら今週のガッちゃんの「いつも怒ってる」発言が跳ね返ってくるのちょっと芸術だな
見たいかもしれない
見たいかもしれない
82: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 02:03:15
オオカミの憤怒で労働ブタを潰せるならライフが少ない天堂・村雨コンビが宮殿完成間近で、ライフがマックスの我頭・漆原コンビが宮殿完成が一気に遠のいて追い詰められる構図になりそうだな
我頭にブタを与えて村雨のブタは奪うのそれぐらいしか説明つかない
我頭にブタを与えて村雨のブタは奪うのそれぐらいしか説明つかない
83: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 02:05:12
目に見えて天堂村雨ペアが現状うまくいってないからってののせいか
言葉とは裏腹に牙頭漆原ペアはちょっとなんか傲ってる感あるよな
言葉とは裏腹に牙頭漆原ペアはちょっとなんか傲ってる感あるよな
90: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 03:42:56
>>83
牙頭の「他人なんて無視してやりたいことを〜」は結構な危険信号だと思った
つーか大丈夫?他人の中に漆原も含めてないよね…?
牙頭の「他人なんて無視してやりたいことを〜」は結構な危険信号だと思った
つーか大丈夫?他人の中に漆原も含めてないよね…?
86: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 02:20:11
部屋に仕掛けあるような時は注視するようなシーンがあるが今のところなさそうなんだよねぇ
酸素濃度減らす時のシュウウウウが描かれたぐらいか
酸素濃度減らす時のシュウウウウが描かれたぐらいか
91: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 06:05:57
ま~~~~ったくわからん……なに……
92: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 06:18:05
神はなにがしたいんだ……ブタを増やすことでデメリットがなにかあるのか……?まさか極限まで減らして牙頭さんのガラスぶち破って×すとか……?
眞鍋先生ちょっと地獄で授業してくんない?
眞鍋先生ちょっと地獄で授業してくんない?
94: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 06:34:03
どちらが死ぬかわからないマッチっていいよね…
95: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 06:43:44
神は相手殺したいし、村雨センセはペナルティなしで勝ちたいズレかな?
最終的にガッちゃんがオオカミの憤怒で死ぬと割と美しいと思うから結末はそうであって欲しい
最終的にガッちゃんがオオカミの憤怒で死ぬと割と美しいと思うから結末はそうであって欲しい
96: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 06:58:59
ラウンド無制限だけどまた無限ループすんのかな
97: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 07:42:14
>>96
全員殺されないそれ?
全員殺されないそれ?
98: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 07:59:39
ジヴァリングファイアってルール自体は難しくなかったなってなるなあ
100: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 08:29:39
>>98
あれは死ななきゃ終わらないのにゲームのラウンド数に対して温度変化が小さ過ぎるって問題があったから、最後の両者ペナルティ100度以外でどうするのか問題があったけど
こっちはラウンド無制限かつブタが少ない
その分神父のせいで予想がつかない展開にはなってる…漫画的には正しいのかな、先が分からないのは
あれは死ななきゃ終わらないのにゲームのラウンド数に対して温度変化が小さ過ぎるって問題があったから、最後の両者ペナルティ100度以外でどうするのか問題があったけど
こっちはラウンド無制限かつブタが少ない
その分神父のせいで予想がつかない展開にはなってる…漫画的には正しいのかな、先が分からないのは
99: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 08:22:56
村雨先生が出す手を長考してるのもなかなか珍しい気がする
101: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 08:32:45
神だけがゲームの真実を見破ってるパターンと
それがブラフで終盤に一手見誤らせれば逆転できるという策なのかどっちだろう
動体視力に並ぶ神のスキルが奇行妄言で意図が読みにくい、だから分からん
それがブラフで終盤に一手見誤らせれば逆転できるという策なのかどっちだろう
動体視力に並ぶ神のスキルが奇行妄言で意図が読みにくい、だから分からん
102: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 08:51:55
今回の勝ちパターンって
①労働ブタを6匹集める
②相手1人のブタを5匹奪ってコロス(5分時間経過で勝ち)
③相手になんらかの反則を出させる
くらいだと思うんだけど正攻法で言えば天堂村雨は勝利から遠のいてるんだよな
①を狙うなら神が親番で獲りにいかないのはおかしいし②か③狙いかな?
①労働ブタを6匹集める
②相手1人のブタを5匹奪ってコロス(5分時間経過で勝ち)
③相手になんらかの反則を出させる
くらいだと思うんだけど正攻法で言えば天堂村雨は勝利から遠のいてるんだよな
①を狙うなら神が親番で獲りにいかないのはおかしいし②か③狙いかな?
103: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 09:01:13
敵のオオカミの憤怒を誘えば効率よくライフブタを削れるとして憤怒になりそうなのは
①オオカミ、レンガ、レンガ、レンガ
②オオカミ1、オオカミ2、レンガ、レンガ
③ オオカミ1、オオカミ2、オオカミ3、レンガ
④ オオカミ1、オオカミ2、オオカミ3、オオカミ4
①は憤怒確定として「オオカミは他のオオカミが攻撃していない自分以外のオオカミ」を攻撃できるから
②は相打ちできそう→憤怒にならない
③は狼1と2が相打ちしたら3は憤怒
④は狼1、2、3で三竦みで食い合えば4は憤怒
うーん…現実的なのは①と③(狼1、2が親番に近い味方側)しかないな…
①オオカミ、レンガ、レンガ、レンガ
②オオカミ1、オオカミ2、レンガ、レンガ
③ オオカミ1、オオカミ2、オオカミ3、レンガ
④ オオカミ1、オオカミ2、オオカミ3、オオカミ4
①は憤怒確定として「オオカミは他のオオカミが攻撃していない自分以外のオオカミ」を攻撃できるから
②は相打ちできそう→憤怒にならない
③は狼1と2が相打ちしたら3は憤怒
④は狼1、2、3で三竦みで食い合えば4は憤怒
うーん…現実的なのは①と③(狼1、2が親番に近い味方側)しかないな…
104: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 09:03:44
神は宮殿完成勝ちというより相手の反則勝ち狙ってる気がする
医者は既に相手も神も診察は終わってるけどわざわざそんな勝ち方する必要無くね?的な感じで乗らないとかかなぁ
警官コンビみたいに自分達が勝ったら相手がなにかしてくるとかがなければ積極的に危害加えるタイプじゃないし
医者は既に相手も神も診察は終わってるけどわざわざそんな勝ち方する必要無くね?的な感じで乗らないとかかなぁ
警官コンビみたいに自分達が勝ったら相手がなにかしてくるとかがなければ積極的に危害加えるタイプじゃないし
106: 名無しのあにまんch 2024/01/25(木) 09:26:23
酸素が無くなれば人は死ぬ
だが神なら?
だが神なら?
村雨神の声気づいたっぽい間はあったけどやりたくねーな感じぽい