『ポケモンSV』でキャラデザが大きく変わったけどどうだった?
2: 名無しのあにまんch 2024/01/05(金) 16:18:42
気になるのは口元ぐらいじゃない
3: 名無しのあにまんch 2024/01/05(金) 16:19:15
個人的には某競馬の擬人化ゲームや某オープンワールドゲームみたいな絵柄になる方が嫌かな
ジャモが若干近いけどそれぐらいなら気にならない
ジャモが若干近いけどそれぐらいなら気にならない
|
|
4: 名無しのあにまんch 2024/01/05(金) 16:19:21
アレはそもそも初報の映像のクオリティが低すぎたから色眼鏡かけられてたのもある
5: 名無しのあにまんch 2024/01/05(金) 16:19:53
確か目の造形が今までのシリーズから外れてるんだっけ?
6: 名無しのあにまんch 2024/01/05(金) 16:20:11
あのときはミモザ先生もチリちゃんも出てなかったし…
7: 名無しのあにまんch 2024/01/05(金) 16:21:21
出た当初は主人公のデザインまでだいぶ叩かれて
実際出てからはだいぶなくなった
すげぇよな面白さで吹っ飛ばしたよ
実際出てからはだいぶなくなった
すげぇよな面白さで吹っ飛ばしたよ
8: 名無しのあにまんch 2024/01/05(金) 16:21:26
モブトレーナーのデザインがまだ慣れない(おっさん学生率が高い)けど
ネームドは概ね初見から全然受け入れてるな
ネームドは概ね初見から全然受け入れてるな
9: 名無しのあにまんch 2024/01/05(金) 16:21:56
初期アオハルも確かにその段階だけ見たら微妙ではあったから、それとポリ・コレ勝手に結びつけて行きすぎな叩きしてるのとか害悪まとめのクソ記事に便乗して誹謗中傷してたのとかたくさんいた
10: 名無しのあにまんch 2024/01/05(金) 16:21:56
ポケマスでネモちゃんが前世代キャラと並ぶと顔のパーツのサイズバランス違うな…は今でもなる。一応SV→ポケマスでCGの修正入ってはいるっぽいけど…んでもボタンちゃんは気にならないんだよな。なんでだろ
11: 名無しのあにまんch 2024/01/05(金) 16:22:40
まぁ3DアニメキャラってFFとかみたいな路線目指さない限りはドラクエその他とかみたいにそう大差ないモーションやら見た目やらになるだろうしな
12: 名無しのあにまんch 2024/01/05(金) 16:23:47
1stトレーラー見ると若干デフォアオハルも今よりアレ感あるからまぁ
ネームドキャラ自体はみんなデザイン普通にいいし主人公も魔改造で別キャラに変わるからデザイン面は大して支障なくなった感じある
(まぁ剣盾やLAのどちらともやっぱり少し違うけど)
ネームドキャラ自体はみんなデザイン普通にいいし主人公も魔改造で別キャラに変わるからデザイン面は大して支障なくなった感じある
(まぁ剣盾やLAのどちらともやっぱり少し違うけど)
14: 名無しのあにまんch 2024/01/05(金) 16:24:37
>>12
デザインというよりクオリティの問題だよなこれ
まぁ当時から割とそれで意見割れてた気もするけど
デザインというよりクオリティの問題だよなこれ
まぁ当時から割とそれで意見割れてた気もするけど
17: 名無しのあにまんch 2024/01/05(金) 16:28:15
>>12
これ今見ると実写パート謎だな
夜間警備でなんとなくホラゲーの雰囲気あるしSVに警備員系トレーナーは居ないし
これ今見ると実写パート謎だな
夜間警備でなんとなくホラゲーの雰囲気あるしSVに警備員系トレーナーは居ないし
13: 名無しのあにまんch 2024/01/05(金) 16:24:18
制服だっさ…と思ってたらスタイルのいいキャラだと似合ってて主人公がちんちくりんなだけだこれ…ってなるのは何度かやった
15: 名無しのあにまんch 2024/01/05(金) 16:25:17
そのくだり毎回やってるんだよな
「ポケモンらしくない」とか「もっとまともなデザインが良かった」とか。そして大体発売2日くらいで跡形もなく消え去る
「ポケモンらしくない」とか「もっとまともなデザインが良かった」とか。そして大体発売2日くらいで跡形もなく消え去る
16: 名無しのあにまんch 2024/01/05(金) 16:26:42
SVのキャラデザに不満があった訳ではないが久々に剣盾起動するとユウリはじめやたら可愛く見えるのはある
49: 名無しのあにまんch 2024/01/05(金) 22:17:57
>>16
その子は元からキャラデザの評判高いのもある
その子は元からキャラデザの評判高いのもある
18: 名無しのあにまんch 2024/01/05(金) 16:29:10
メインキャラは良いけど
モブトレだけはネトゲの出来の悪いランダム生成見てるようで無理だわ
モブトレだけはネトゲの出来の悪いランダム生成見てるようで無理だわ
21: 名無しのあにまんch 2024/01/05(金) 16:32:30
>>18
ゲーフリで開発中の最新作の情報をゲーフリ職員じゃない人が見てしまった
っていう説得力を出すための役割であってパルデアの話じゃないと思う(泥棒とかスパイじゃない理由はまぁ合法性の問題だろう)
ゲーフリで開発中の最新作の情報をゲーフリ職員じゃない人が見てしまった
っていう説得力を出すための役割であってパルデアの話じゃないと思う(泥棒とかスパイじゃない理由はまぁ合法性の問題だろう)
22: 名無しのあにまんch 2024/01/05(金) 16:36:30
アオハルは事前の映像や立ち絵より実際のゲームで操作してたらデフォのままでも普通に可愛いと思ったな
アカデミー立ち絵よりDLC立ち絵の方がゲームに近くなってる気もする
アカデミー立ち絵よりDLC立ち絵の方がゲームに近くなってる気もする
24: 名無しのあにまんch 2024/01/05(金) 16:38:57
デザインて言うか3Dモデルはあんま好きじゃない
25: 名無しのあにまんch 2024/01/05(金) 16:38:59
メインはいいけど、モブが可愛くなかった
26: 名無しのあにまんch 2024/01/05(金) 16:44:35
申し訳ないけど発表当時のアオハルは今見ても微妙
27: 名無しのあにまんch 2024/01/05(金) 17:34:14
SVのトレーナーのキャラデザ普通に大好きだしもうすっかり慣れたんだけどこれまでのシリーズでの縦長目がちょっと恋しいんだよな…
29: 名無しのあにまんch 2024/01/05(金) 17:37:47
縦長目のキャラ自体は剣盾の段階でかなり減ってるんだけどな
女性キャラも丸目とか横長とかアーモンド型がほとんど
女性キャラも丸目とか横長とかアーモンド型がほとんど
30: 名無しのあにまんch 2024/01/05(金) 17:38:32
主人公をかわいく作れたから何でもいいよ
32: 名無しのあにまんch 2024/01/05(金) 18:44:05
>>30
主人公のキャラメイクいいよね
パーツ多いのにどう組み合わせても大抵バランスとれてるし
破綻が少なくてプレイ中も違和感覚えることもない
主人公のキャラメイクいいよね
パーツ多いのにどう組み合わせても大抵バランスとれてるし
破綻が少なくてプレイ中も違和感覚えることもない
31: 名無しのあにまんch 2024/01/05(金) 18:42:31
デザインだけで見れば剣盾みたいなマンガアニメ調もいいし
SVみたいに少し表現の幅が増えた感じもどっちも好き
ただSVは主線がないからぼんやりとしてたりキャラによっては鼻と口が埋もれてたり
髪のテクスチャがあんまり綺麗じゃないのがもったいないな
SVみたいに少し表現の幅が増えた感じもどっちも好き
ただSVは主線がないからぼんやりとしてたりキャラによっては鼻と口が埋もれてたり
髪のテクスチャがあんまり綺麗じゃないのがもったいないな
35: 名無しのあにまんch 2024/01/05(金) 19:10:52
キタカミとブルーベリー学園のモブは好き
38: 名無しのあにまんch 2024/01/05(金) 19:25:40
キタカミでやっといつも通りのモブに戻ったレベル
37: 名無しのあにまんch 2024/01/05(金) 19:22:11
ポケマスで並ぶと他のキャラクターがデフォルメ調効いてるのもあってネモとボタンすごい浮くんだよな
ナンジャモなポピー辺りだと浮かない気がする
ナンジャモなポピー辺りだと浮かない気がする
39: 名無しのあにまんch 2024/01/05(金) 19:26:09
そんなん毎回やってるからね
40: 名無しのあにまんch 2024/01/05(金) 19:28:05
人物もフィールドもレジェアルくらいがちょうどいいなあって思う トゥーン調っていうのかな?
アクロマとかメリッサとかポケモンの世界観特有の変な髪型が浮かない程度にはデフォルメしててほしい
アクロマとかメリッサとかポケモンの世界観特有の変な髪型が浮かない程度にはデフォルメしててほしい
65: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 06:12:50
>>40
オモダカさんの髪はもう少しどうにかならなかったのかなと今でも思う
オモダカさんの髪はもう少しどうにかならなかったのかなと今でも思う
41: 名無しのあにまんch 2024/01/05(金) 19:33:44
少しずれるけどSVはポケモンの3Dモデルが
テクスチャやレンダリングのせいか少しローポリ?に感じてしまう
ちゃんと顔の中身まで作ってる(剣盾は顔の絵を貼り付けるような感じ)し動きもすごいから
質が落ちてるわけじゃないのは安心だけどね
テクスチャやレンダリングのせいか少しローポリ?に感じてしまう
ちゃんと顔の中身まで作ってる(剣盾は顔の絵を貼り付けるような感じ)し動きもすごいから
質が落ちてるわけじゃないのは安心だけどね
42: 名無しのあにまんch 2024/01/05(金) 19:36:02
個人的によく出来てるなと思えてきたら今度はこれならもう声優ついてないのなんかアカンなってなった
44: 名無しのあにまんch 2024/01/05(金) 21:39:53
>>43
やっぱレジェンズから間がそんな空いてないせいで開発が間に合ってなかった感じがするんだよな。(個人意見)
やっぱレジェンズから間がそんな空いてないせいで開発が間に合ってなかった感じがするんだよな。(個人意見)
45: 名無しのあにまんch 2024/01/05(金) 21:45:05
>>43
ホンマ可愛くなったな
よかった…よかった…
ホンマ可愛くなったな
よかった…よかった…
52: 名無しのあにまんch 2024/01/05(金) 22:55:48
>>43
ここから反応を見て直したの本当にえらい
問題ない!!(不評から目逸らし)て押し通しちゃう事例は本当に多いから…
ここから反応を見て直したの本当にえらい
問題ない!!(不評から目逸らし)て押し通しちゃう事例は本当に多いから…
48: 名無しのあにまんch 2024/01/05(金) 21:54:44
フトゥー博士のひげすっげえオシャレだったんだと思う今日この頃
50: 名無しのあにまんch 2024/01/05(金) 22:19:30
なんか同じSVでもナンジャモとかスグリは結構以前の画風っぽく見えるからネモみたいな新しい画風が強めに出てるキャラと並べると違和感ある
51: 名無しのあにまんch 2024/01/05(金) 22:40:37
DLC面子は多分シェーディングの処理が本編キャラより控えめになってる
前になにかのスレで本編スクショの鼻の影だけちょっと弄った画像作ってた人いるけど本編キャラもそれだけで一気に垢抜けてた
逆に本編と同じ感じだったらDLCも色々と言われてた気がする
前になにかのスレで本編スクショの鼻の影だけちょっと弄った画像作ってた人いるけど本編キャラもそれだけで一気に垢抜けてた
逆に本編と同じ感じだったらDLCも色々と言われてた気がする
53: 名無しのあにまんch 2024/01/05(金) 22:57:46
顧客の意見フィードバックできてえらい
54: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 01:32:04
初報のアオハルがやばかったけど発売までに改善されてかわいくなった
モブトレはリアルさよりも清潔感を重視してほしかったな
モブトレはリアルさよりも清潔感を重視してほしかったな
56: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 01:48:04
最初の方のPVできっしょってなって買わなかったんだけど今流れてくるスクショとか見ると普通にめっちゃかわいいから早急だった気がしてる
57: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 01:52:39
>>56
これに限らず、あらゆるゲームの初報はそのまま受け取るもんじゃないで。あくまでも※開発中の映像です。なので希望を捨てちゃアカン。
リアル調路線で行くかと思ったらシレッとアニメ調になったゲームとか、UIガラッと変わったソシャゲもあるし
これに限らず、あらゆるゲームの初報はそのまま受け取るもんじゃないで。あくまでも※開発中の映像です。なので希望を捨てちゃアカン。
リアル調路線で行くかと思ったらシレッとアニメ調になったゲームとか、UIガラッと変わったソシャゲもあるし
58: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 01:59:53
ゼル伝でもトレーラー時点ではあったシステムが無くなってる事あるから*開発中の映像ですはほんとに開発真っ只中の映像なんだなって
60: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 04:17:07
ポケモンの毛並みの描写とか金属の部分はこっちが好きだなあ
なんていうか直に触りたくなる感じ?温度を感じる
なんていうか直に触りたくなる感じ?温度を感じる
61: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 04:27:30
金属系の光沢はSVが好きだけど毛並みはモノによるかな…
ポケモンのデザイン自体がそもそもリアルなもんじゃないんだし、剣盾やレジェアル的なアニメ調で良かったと思うことも多い
かといってゲームで名ピカ映画みたいなガチリアルデザインを見たい訳じゃないし
ポケモンのデザイン自体がそもそもリアルなもんじゃないんだし、剣盾やレジェアル的なアニメ調で良かったと思うことも多い
かといってゲームで名ピカ映画みたいなガチリアルデザインを見たい訳じゃないし
63: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 05:23:38
DLCキャラのモデリングは全体的に出来良い気がするんだよな
70: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 20:43:04
>>63
>>51でも言われてるけど多分処理がちょっと違うというか顔の凹凸が目立ちすぎない作りになってるんだと思う
現実だと鼻筋通ってる人の方が美形に感じるけどキャラクターとしては立体的陰影での鼻筋表現が強いと野暮ったく見えるんよ
>>51でも言われてるけど多分処理がちょっと違うというか顔の凹凸が目立ちすぎない作りになってるんだと思う
現実だと鼻筋通ってる人の方が美形に感じるけどキャラクターとしては立体的陰影での鼻筋表現が強いと野暮ったく見えるんよ
67: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 09:56:54
SVが悪いと言うより剣盾が良過ぎたところある
71: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 20:46:51
剣盾かレジェアル様式が好きだけど
まあ人間キャラのグラフィックは重視してないので何でもいいやって感じ
まあ人間キャラのグラフィックは重視してないので何でもいいやって感じ
69: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 20:31:14
魚系ポケモンとかレックウザとかの角度によって見える鱗テクスチャ大好き
金属部分あるポケモンの光沢も大好き
メインキャラのデザインに不満点はないけど、モブはもう少し見た目良い方が好き
金属部分あるポケモンの光沢も大好き
メインキャラのデザインに不満点はないけど、モブはもう少し見た目良い方が好き